勇者互助組合 交流型掲示板 ある勇者とのスレ (Pazz bet)
しおりを挟む

退役勇者板「どうしたらいいの?」

 こういう形は初めてなんで、上手くできないかもですがよろしくお願いします。


 1.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)《新》

 

  どうしたらいいの?

 

 

 2.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  ヤッホー!みんなのアイドル学生さんだよ☆

 

  てか、地球国家!?私と一緒じゃーん☆

 

 

 3.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  おっす、はじめましてだな

 

  地球国家出身とか久しぶりじゃね?

 

 

 4.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  確か、女子高生以来だったよな

 

  よう、初めましてだな

 

 

 5.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  そうでしたね...。

 

  幽霊さん、初めまして

 

 

 6.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  でも、幽霊ってことはもう死んでるってことか。

 

  特典とか勲章とか、そういうので不老不死は選ば な かったのか?

 

 

 7.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  うん?どういう意味?

 

 

 8.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ん?知らねえのか?

 

 

 9.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  じゃあ、従来のやつってわけでは無いってことかもねー。

  君はどうやって勇者認定されたのー?

 

 

 10.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  まあまあ皆さん、彼(彼女?)はここに相談しに来ているわけですし、まずは話を聞いてあげてはいかがですか?

 

 

 11.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  それもそうだな...。

 

  幽霊さん、アンタここに何を相談しに来たんだ?

 

  このスレタイじゃあ言いたいことがぜんぜん伝わらねえし。

 

 

 12.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  もう、王子さん堅いよー。

 

  お初の人には馴れ合いってのも必要でしょ?

 

 

 13.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  そうやっていつも始まらないでしょうに...。

 

  それではただの雑談スレです。

 

 

 14.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  ん?ああ、スレタイ?

 

  いやぁ、スイマッセーン。

 

 

 15.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  軽いな...。

 

 

 16.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  軽いな...。

 

 

 17.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  軽いね...。

 

 

 18.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  軽いですね...。

 

 

 19.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  悪いね、この口調は癖なんだ。

 

  それで、事情を説明するんだったっけ?

 

 

 20.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ま、そういうこった。

 

  俺も気が長いってわけじゃねえが、初回だし特別にしっかり聞いてやるよ。

 

 

 21.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  分かった。まあ簡潔に言うとだな...。

 

 

 22.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  wktk

 

 

 23.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  お前ら、天国へ行くにはどうしたらいいと思う?

 

 

 24.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  えっ

 

 

 25.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  えっ

 

 

 26.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あん?

 

 

 27.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  えっ

 

 

 28.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  お前ら何を驚くことがある?

 

  死んだらあの世へ行くのは当たり前のことだろ?

 

 

 29.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  そりゃあそうなんだけどなぁ...。

 

  なんというか...。

 

 

 30.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あんた、折角意識が現世にとどまってるってのに楽しもうとは思わないのか?

 

 

 31.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  生きてるときに出来なかったあんなことやこんなこと...。

 

 

 32.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  学生さん(笑)

 

 

 33.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  学生(笑)

 

 

 34.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  学生(笑)

 

 

 35.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  学生(笑)

 

  だが、もう充分俺は楽しませてもらったんだ

 

  この世に対して未練もないし、さっさと昇天した方がいいかと思ってな

 

 

 36.勇者しちゃった王子さん(平行世界8群)

 

  そうですか...。

 

  現役勇者へのアドバイザーとしても活躍してもらいたかったのですが...。

 

 

 37.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  本人がそういうなら仕方ないか...。

 

  まあ、一応相談には乗るけど、まず前提として君は地縛霊ということで合ってるんだよね?

 

 

 38.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  お、学生が珍しく真剣になってんな

 

 

 39.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  多分あれだろ、同じ世界からの相談者が来てはしゃいでるからだろ?

 

 

 40.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  まあ、そんなところかな

 

  で、幽霊さんどうなの?

 

 

 41.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  ああ、そういう認識で合っている

 

  だが、縛り付けられる原因ってのがな...。

 

 

 42.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  ジバクレイっていうのが何なのかは知りませんが、自分がそういう存在のせいで、いくべき所へ行けずに困っていると

 

 

 43.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  今何か言いかけたな

 

  縛り付けられる原因が、一体なんだって?

 

 

 44.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  普通、生前に悪いことをしたとかならそれはよくある話だ

 

  けれど俺の場合...。

 

 

 45.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ああん?まさか、周囲がそう望んでいなさすぎるからとか、そんなんじゃないだろうな?

 

 

 46.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  暗殺者...。

 

  ほとんど当たりだ...。

 

 

 47.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  えっ、マジか

 

 

 48.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  それは素晴らしいですね...。

 

 

 49.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  マジかよ...。

 

  ケッ、人気者でいいこったなぁ

 

 

 50.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  正確には今逝ってほしくない、ではなくて、生前慕われ過ぎていた、だがな

 

  だが、それが原因で現世から離れられなくなっているようなんだ

 

 

 51.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  じゃあ嫌われればいいんじゃないかな?

 

  さっさと成仏したいなら周りの評価なんて関係ないでしょ?

 

 

 52.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  強すぎる思いは相手の枷となる、か

 

  俺からしても何とも羨ましい限りだが、学生の意見も一理あるな

 

 

 53.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  実体のない霊魂なら、呪殺、ですか

 

  罪のない人を祟り殺すとか...。

 

 

 54.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  王子、さらっと恐ろしいことを言うな...。

 

 

 55.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  一瞬それを考えた時もあったが、俺は俺のことを好きでいてくれた奴等を絶対に傷つけたくはない...。

 

  皆を裏切らず、その上で昇天したい

 

  そういう訳でお前達の意見を聞きたくてここへ書き込んだんだんだが...。

 

 

 56.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  あー...。

 

 

 57.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  そういうことでしたか...。

 

 

 58.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  何とも贅沢な話だなぁ、オイ。

 

  人から疎まれて育ってきた俺には無縁の話だぜ

 

  あー、なんかやる気失せてきたな...。

 

 

 59.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  すまない、そこをなんとか頼む

 

 

 60.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  あ、そうだ

 

 

 61.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  ん?

 

 

 62.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  どうしましたか?学生

 

 

 63.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  ん?

 

 

 64.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  神主とか霊媒師さんはどうかな??

 

 

 65.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  あっ

 

 

 66.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  あっ

 

 

 67.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  いや、それも考えた

 

  だが、あれは駄目だ

 

  幽霊そのものを悪として考えている

 

  話し掛けたところで話にもならなかった  

 

 

 68.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  えー

 

  そんなことないと思うけどなー...。

 

 

 69.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  あー...。

 

  そううまくいくもんじゃあないってことか...。

 

 

 70.勇者しちゃった王子さん(地球国家)

 

  やはりこういったことは僕たちには少し難しいんですよね...。

 

  霊的なものに詳しい人を呼んでこないと...。

 

 

 71.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  じゃあ巫女姫か?

 

 

 72.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  まあ、ねぇ...。

 

  あれもどうかと思いますが、この際仕方ないでしょう

 

 

 73.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  いや、ちょっと待ってくれ

  

  さっき学生が言っていたことだが、神主ってなんだ?

 

 

 74.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  えっ  

 

 

 75.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  えっ

 

 

 76.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  俺が訪ねたのは霊媒師の方だけだ

 

  その神主とやらが何なのかわかったら、そっちの方にも一回訪ねてみよう、と

 

 

 77.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  いや...嘘でしょ?

 

  幽霊さん本当に日本人?

 

 

 78.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  いや、俺はアメリカ人だぞ?

 

  日本人だなんて一言も言っていないと思うが...。

 

  というか、英語で喋ってるくせになんでいきなり日本人の話が出てくるんだ?

 

 79.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  えっ...マジか

 

  そう思い込んでた

 

 

 80.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  言語統一システムが意外にも裏目に(笑)

 

  地球国家では、神主があるのは日本だけなんですか?

 

 

 81.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  言語統一システム?それも何だ?

 

  俺、お前達がずっと英語で喋ってたから同じアメリカの奴等かと思ってたんだが

 

 

 82.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  俺達はそれぞれ違う国の人々だぞ?

 

  言語統一システムってのは、各々の国で文明が違うから、使用者の最も精通している言語に翻訳するシステムだよ

 

 

 83.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  そうだったのか...。そんなものがこの掲示板にあるのか...。

 

  てことは、ネームの横にあるのは自分の国名か?

 

  マジかよ...地球国家って(笑)

 

  学生も一緒だということは、掲示板の基準では同じ国ってことか

 

 

 

 84.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  なら話が早いや

 

  神主さんのところに一応行ってみてー?

 

  神主ってのは日本版霊媒師だよー

 

  アメリカとはそこらへんに対する考え方が違うと思うから、望みはあるんじゃないかなー

 

 

 85.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  それがいいですね

 

  まだ試していないことを試してみるべきでしょう

 

 

 86.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  だな(笑)

 

  それでも無理だったら、ここにもう一度相談しにくればいい

 

  巫女姫を連れてくるから(笑)

 

 

 85.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  分かった、そうする

 

  幸い、日本にはイベントで何回も行ったことがあるから、道のりはわかってんだ

 

  みんな、ありがとう

 

 

 86.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  あ、待って

 

 

 87.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  ん?何だ?

 

 

 88.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  もし成仏に成功しちゃったらさー、もう幽霊さんとはお話できなくなるわけでしょー?

 

  だから、自己紹介くらいはしておいて欲しいんだ☆

 

  同じ国だから、聞いたことがあるかもしれないからさ

 

 

 89.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  学生(笑)

 

 

 90.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  学生(笑)

 

 

 90.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  ああ、なるほど

 

  いいよ

 

  ・身長185センチ、体重114キロ

 

  ・うで周り、首周りは44センチ

 

  ・元AV男優、現在大工

 

 

 91.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  ...あれ?

 

 

 92.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

 

  ・日本へ来た回数は二回

 

   ニコニコ超会議、だったっけ

 

  ・趣味は子育て、ランニング

 

 

 93.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  あれあれ?もしかして

 

 

 94.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  まあ、こんなところかな?

 

  お望みなら本名も言おうか?

 

 

 95.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  いや、分かっちゃったからいいよ!!

 

  ここで本名さらすのまずいし

 

  え、マジで?超うれしいんだけど!!

 

  

 

 96.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  学生メチャクチャ喜んでるなー

 

  それにしてもAV男優って...(笑)

 

 

 97.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  ファンだったんでしょうか(笑)

 

  よかったですね

 

 

 98.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  もうファンもファンだよ!

  

  いやーマジでヤバイわ

 

  

 

 99.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  そうか、そいつはありがとう

 

  思えば俺って、日本では異常なくらい人気あったな

 

  あの動画のおかげか(笑)

 

 

 100.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  じゃああれいって、あれ!!

 

 

 101.勇者しちゃった幽霊さん(地球国家)

 

  いいよ

 

 

 

  歪みねぇな!!

 

 

 102.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  歪みねぇな!!

 

 

 103.勇者しちゃった勇者さん(地球国家)

 

  笑笑 

 

  じゃあな、また会えるなら会おう

 

 

 104.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  はい!!

 

 

 105.勇者しちゃった会社員さん(地球国家)

 

  よかったなー笑

 

  そういや暗殺者どこいった?

 

 

 106.勇者しちゃった王子さん(地球国家)

 

  そうですねー

 

  60辺りから見なくなりましたね

 

 

 107.勇者しちゃった暗殺者さん(地球国家)

 

  見てる分には見てたよ....、

  

  けっ、面白くねえ話だったな

 

 

 108.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

 

  最初は相談に乗ってやるっていってたくせに(笑)

 

  相変わらずのひねくれ様だな

 

 

 109.勇者しちゃった暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ほっとけ 

 

 

 110.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  暗殺者はこういう話にはついていけませんからね(笑)

 

 

 111.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

 

  いやー神だわー

 

  そりゃ勇者になるの当たり前だわー

 

 

 112.勇者しちゃった王子さん(イ・ダス)

 

  どうやら、先程の方は成果勇者だったみたいですね...

 




 
 はい、初回は例のあの人です。

 あの人の死は、皆さんに衝撃を与えましたよね...。

 もちろん僕も泣きました笑

 次回、お楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

現役勇者板「ハーレム(泣)なんだが」

 


 1.勇者している提督さん(艦隊世界)《新》

 

  そういうわけなんですが...。

 

 

 2.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  さあ皆、いっくよー☆

 

  せーの!!

 

  ハーレム!

 

 

 3.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  勇者は!

 

 

 4.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  撲滅!

 

 

 5.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  撲滅!

 

 

 6.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  え

 

 

 7.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ハーレム!

 

 

 8.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  勇者は!

 

 

 9.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  根絶!

 

 

 10.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  根絶!

 

 11.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  あの ちょっと

 

 

 12.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  月夜

 

 

 13.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ばかりと!

 

 

 14.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  思うなよ!

 

 

 15.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  これは いったい えっと

 

 

 16.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ハーレム!

 

 

 17.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  勇者は!

 

 

 18.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  巣に!

 

 

 19.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  帰れ!!

 

 

 20.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  あのー

 

 

 

 21.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  わー ぱちぱちぱち

 

  決まったね☆

 

  お疲れー

 

 

 22.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ふう...。

 

  久しぶりにいい仕事をしましたよ

 

  皆さん、お疲れさまです

 

 

 23.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  あぁー、快感だな...。

 

  肩凝りがとれていくのがわかるぜ...。

 

 

 24.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  軍人さん、それは(笑)

 

  とりあえず、スッとしたよー...。

 

 

 25.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  じゃ、解散すっか

 

 

 26.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  応!

 

 

 27.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  ちょ、ちょっと!自分まだ何も言ってないんですが...。

 

  そんな、解散って...。

 

 

 28.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  冗談だよ、冗談☆

 

  

 29.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  すまんな

 

  新顔のお前には分からなかったと思うが、これは「ハーレム」という言葉を聞いたらしなけりゃならねえ儀式なんだ

 

 

 30.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  その名も、「ハーレム勇者disり隊」ってね!

 

 

 31.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  はぁ...、

 

  私からしてみれば偉い迷惑なんですが...。

 

 

 32.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あぁ?そりゃどっちのセリフだと思ってんだコラ?

 

 

 33.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  えっ

 

 

 34.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  まぁ...。

 

  もう言い逃れはできんよなー...。

 

 

 35.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  スレタイに堂々と書いてしまってますからね?あなた

 

 

 36.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  というわけで、てめえは最初っから俺達の敵だ

 

  

 37.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  ええ!?

 

 

 38.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  まあねー

 

  勇チャで基本ハーレムに関することは禁句だからねー?

 

  私達がいる限り!

 

 

 39.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  そ、そんな!

 

  それはあんまりですよ!

 

  だって勇チャは困っている人のためにあるもんじゃないですかー!

 

 

 40.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  新顔よ、世界は条理だけで出来ているものではないのだ

 

  これからは覚えておくんだな

 

 

 41.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  そういうわけだ

 

  敵ってのは作るもんじゃないから

 

 

 42.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  というか、知らなかったとしてもこんなことを書き込むのは非常識です

 

  男心というものをまるで分かっていない...。

 

 

 43.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  そんなこと言われたって、苦しいものは苦しいんです...。

 

  もう誰に相談すればいいのかわからないんです

...。

 

 

 44.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  そんな最高のシチュエーションで、一体何が不満だって言うんだ?あぁ?

 

  俺達への当て付けか?

 

 

 45.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  いやいやいやいや、とんでもない!

 

  さっきは苛立ってあんなことを言ってしまいましたが、自分はどっちかっていうと貴方達の側ですよ!

 

 

 46.勇者を見守る軍人さん(軍人さん)

 

  ええ?

 

 

 47.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  はあ?

 

 

 48.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  私だって、生娘と手を繋ぎたい!

 

  私だって、生娘とキスしたい!

 

 

 49.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  ...?

 

 

 50.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  へえ?

 

 

 51.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  私だって、生娘を抱き締めたい!

 

  私だって、生娘と熱い愛情を育みたい!

 

 

 

 52.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ...はあ?

 

 

 

 53.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  なのに届かないこの気持ち!

 

  あなた方なら、もちろん分かりますよね!?

 

 

 53.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  ...。

 

 

 54.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  ...。

 

 

 55.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  分かりますよね?わかるはずですよね?

 

 

 56.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  いや、何いってんだコイツ?

 

 

 57.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ...それは分かりますが、ねえ?

 

 

 58.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  矛盾、だよな

 

  なんであなたがハーレムを羨ましがるのかさっぱり...。

 

 

 59.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  なになに、狂人?話の通じないタイプの人かな?

 

 

 60.勇者している提督さん(地球国家)

 

  ちっがーう!!

 

  皆さん気づいてくださいよ!

 

 

 61.勇者を見守る神官さん(地球国家)

 

  あっ

 

 

 62.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  どうした?神官の

 

 

 63.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

  

  言われてみれば、まるで、自分の周りが人間じゃないみたいな言い方をしているような

 

 

 64.勇者を見守る行商人さん(フロイ・レガス)

 

  あっ

 

 

 65.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  そうそう、そういうことです!

 

  やーっとわかってくれた...。

 

 

 66.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  なるほどな

 

  腑に落ちたわ

 

 

 67.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  そういうことね

 

 

 68.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  人外に好かれるって...。

 

  一体どんな状況なのか...。

 

 

 

 69.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  いいえ、それ自体は希少ですがありえることです

 

  種族の壁を越えて人間の味方となる魔族もいるわけですから

 

  しかし、ハーレムというのはちょっと...。

 

 

 70.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  で、なんだ。

 

  そんなことで俺達に共感してもらおうと思ったのか?

 

 

 71.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  なぜですか暗殺者さん!?

 

  人外でもメスならばなんでもいいと!?

 

 

 72.勇者を見守る学生さん(地球国家)

  

  確かに君じゃあ弱いかなー

 

  決して仲間だって認めた訳じゃないよ

 

 

 73.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  へえ...じゃあ聞きますけどね...。

 

  それが 砲 弾 でも同じことがいえますか

 

  

 74.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  はぁ?

 

 

 75.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ええ?

 

  

 

 76.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あ?

 

 

 

 80.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  え?

 

  砲弾って...

 

  戦車のやつ?

 

 

 81.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  ええ、そ れ で ま ち が い な い で す

 

 

 82.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  い、いやぁ...。

 

  なんだその状況...。

 

 

 82.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  どういうことなの...。

 

 

 83.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ...砲弾ってたしか、無機物じゃありませんでしたっけ?

 

 

 84.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  普通はそうです

 

  そうですとも

 

  ですが私達の世界では、有機物個体もあるんです

 

 

 85.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  い、いや、意味不明なんだが...?

 

 

 86.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  上に同じ...

 

 

 87.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  まず、世界背景について話すと、

 

  普通、戦争って戦車とか空母とか戦艦とか使ってするもんじゃないですか

 

  私達の世界では、世界各地でそれが勃発しているんですけれども、なんというか、その...。

 

  機械じゃないんですよね...体(ボディ)が

 

 

 88.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  は?

 

  訳がわからんわ

 

  なんだそれは?

 

  機械じゃなければあんな激しいもん耐えられんだろう?

 

 

 89.勇者を見守る提督さん(艦隊世界)

 

  人間です

 

 

 

 90.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  はあ?

 

 

 91.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ?

 

 

 92.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  いや、どういうことだよ?あぁ?

 

 

 93.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  人間?

 

 

 94.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  人間が戦うんです

 

  戦車とか空母とか戦艦とかになって

 

  

 95.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ハァ!?

 

 

 96.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  えぇ!?

 

 

 97.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  私達も、昔はちゃんとしたやつを使っていたはずなんですが...。

 

  それなのに最近は...

 

  色々とカオスなことになってまして

 

  戦艦長門!とか戦艦不知火!とか名乗って戦ってまして

 

  に ん げ ん が

 

  

 98.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  うっそ!?まさかの擬人化じゃないですかやだー!

 

 

 99.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  いやいやいやいやおかしいでしょう!?

 

  何がどうなってそんなことになっているんですか!?

 

  

 100.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  それは同じ人間のやることか...?

 

  そもそも矛盾があるぞ 

 

  人間が空を飛べるか?

 

  人間が大砲を担げるか?

 

  人間が荒れ狂う波を渡れるか?

 

  

 101.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  いやさすがに、生身って訳ではないですよ

 

  艦装っていう謎の機械技術が発達してまして

 

  それを人間に装着させると、色々とできるようになるんです

 

  まあ、先程軍人さんが言ったようなことは楽々と..

..。

 

  で、私はそんな方々を率いて戦闘の指揮をしているわけでして

 

 

 102.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あぁ、なるほど提督ってそういう意味か

 

 

 102.勇者を見守る行商人さん(フロイ・レガス)

 

  はぁ...

 

  なんという...。

 

  技術の発展を喜ぶべきか悲しむべきか分からないねこれは...

 

  

 103.勇者を見守る学生さん(地球国家)

   

  なんでそんなことになってんの?

 

  わざわざ技術なんて使わなくって、普通に機械のやつつかえばいいじゃん

 

  そうじゃなけりゃいけない理由でもあるの?

 

 

 104.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  一応あるみたいです、はい

 

  唯一敵に通じる攻撃手段は、人間にしか扱えない艦装であるとかなんとか...。

 

 

 105.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  人間にしか扱えない?

 

  

 106.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  それはまたけったいな力だな

 

  

 

 

 105.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  その言い方だと、国同士の争いだとかそういうもんではなさそうだなぁ?

 

  相手は同族じゃあねぇのか?

 

 

 106.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  そうですね

 

  というか、そんなことをしている場合ではないという感じですね

 

  今から何十年か前に、突然人類の敵とやらが世界中に現れたせいで、すべての国が同盟を組まざるを得なくなったみたいです

 

 

 107.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  そういう感じね

 

  聞いてみるとよくありそうな話ではあるね

 

  でさあ?

 

  もしかして砲弾っていうのも人間だったりするわけ?

 

 

 108.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  学生、それはない

 

  と言いたい、といったところですが...

 

  今の話の流れだと...。

 

 

 109.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  でも、人間じゃないっていってたよね?

 

 

 109.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  はい、人間ではありません...。

 

  そこら辺の話は敵側の方にかかわってくるんです

 

  話してもいいですよね?

 

 

 110.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  おいおい、ここまで来て話さないっていう手はねえな...

 

 

  はっ!

 

  気がつけば俺ら完全にのせられてんじゃねぇか!

 

 

 111.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  あっ確かに本当ですね

 

 

 112.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  完全に興味を持っちまったな、俺ら?

 

  

 113.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  本当だな

 

  でも、ここで止められたらそれはそれで嫌なんだけれども

 

 

 114.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あー、皆の心をつかんじゃったね、提督さん

 

  もういいからそのまま話しちゃってよー

 

  ん?でも敵側

 

  それで、人外...。

 

  あっ

 

 

 115.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  ありがとうございます!

 

  では遠慮なく

 

  その敵側っていうのは、深海棲艦隊っていうんすが...

 

  偶然であるのかなんなのか、やつらの容姿も人間に機械を張り付けたような感じなんです

 

  こちらの艦隊と限り無く酷似していて、色さえ違わなければどっちがどっちかわからない感じかな?

 

 

 

 116.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  学生?

 

  あ、確かに

 

 

 117.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  やべえ、俺でも推測がついちまったかもしれん

 

 

 118.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あー、多分軍人さんと行商人さんじゃあちょっとたりないんじゃないかなぁ?

 

 

 119.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  ?

 

 

 120.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  どういうことだ?

 

 

 121.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  どういうことですか?

 

 

 122.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  まあまあ

 

  提督さん、続けちゃって

 

 

 

 123.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  あ、はい

 

  けれど、一つだけ違いがありまして...。

 

  それは、どれだけ本来の艦隊を再現しているかどうかということです...。

 

  で、こちら側になくてあちら側にないもの、それが

 

  砲弾です

 

  けれど

 

 

 124.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  けれど?

 

 

 125.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  けれど?

 

 

 126.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  けれど?

 

 

 127.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  なぜかそいつら

 

  見た目が...。

 

 

 128.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あー

 

 

 129.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  あぁ?

 

  そんで、そいつの見た目はどんな感じなんだ?

 

  

 

 

 130.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  砲弾に目と口がついてて

 

  白い人間みたいな足がついてて

 

  白い人間みたいな手がついてます

 

  グロい化けもんです

 

 

 131.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  えっ 

 

 

 132.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  えっ

 

 

 133.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  アッ!?

 

 

 134.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  えっ!

 

 

 135.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  ちょっ、マジでっ

 

  うはっは はっはは!

 

  やっぱり!

 

  状況が読めた!かんぜーんに読めた!

 

 

 136.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  学生さん、お察しの通りです

 

  あぁ、もうやっべえお仕舞いだ

 

 

 137.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  つまり、

 

  最初に話は戻り

 

 

 138.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  自分は人間側なのに、

 

  敵側のその気持ち割りい化けもんに

 

  すかれちまったと

 

 

 139.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

  

  しかも全員メスだと

 

  うん、学生、それぐらい読めてるには読めてたが...。

 

 

 140.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  容姿を聞くと想像以上...。

 

  ヤバイ地獄だねそれ...。

 

 

 141.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  いいや、いいや、

 

  ひーひー

 

  だから想像が足りないんだって

 

 

 142.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  はぁ?  

 

 

 143.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  え?

 

 

 144.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  提督さーん

 

  その砲弾以外の人達は敵味方問わずどんな人ー?

 

 

 145.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  はい

 

  全員 び し ょ う じ ょ です

 

 

 146.勇者を見守る行商人さん(レトヴァー)

 

  えっ!?

 

 

 147.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  えっ!?

 

 

 148.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  えっ!?

 

 

 149.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  アッ!?

 

 

 150.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  いや、なんだその状況!

 

 

 151.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  アッ!?いや、アッ!?

 

 

 152.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  もうね、辛いんすよ

 

  指揮下の部下は全員かわいい女の子!

 

  いくらでもフラグの立てようはあるし

 

  イチャイチャするチャンスなんてごろごろ転がってるはず!

 

  でもね!あいつらが敵の癖にわざわざ提督室まで押し掛けてきやがるせいで!

 

  なんもできねぇ!

 

 

 153.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あっははは  はははは

 

  駄目だ、息できん

 

 

 154.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  そういうことだったんですか!?

 

 

 

 155.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  マジかよ!

 

  うっわそれはつらいわな

 

  うっわ

 

 

 156.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  生ざらしじゃないっすか!

 

 

 157.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  それどころかあの女の子達

 

  俺のこの惨状を見てドン引きっすよ!?

 

  もうあいつらがいないときでも俺と絶対顔合わせなくなっちまったもん

 

  冗談じゃねえよっ!

 

  倒してくれよっ!こいつらを倒してくれよっ!

 

  敵だろ!?

 

 

 158.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  ひーひー

 

  それ完全に、化け物と同類扱いされてるね☆

 

 

 159.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  なんか、もう

 

  それは うん

 

 

 160.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  なんもいえねぇ...。

 

 

 161.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  俺は、化け物なんかじゃ、ないのにっ!

 

  あ

 

 

 162.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  あー...。

 

  どうした?

 

  

 163.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ?

 

 

 164.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  なんか嫌な予感がすっぞ?オイ

 

 

 165.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  うわぁーーーっ!

 

  来たぁーーーっ!

 

 

 166.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  あ

 

 

 167.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  まさか

 

 

 168.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  やめろって!

 

  キモイんだよ!

 

 

 169.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  お約束って、やつかな?

 

 

 170.勇者を見守る暗殺者さん(グルム帝国)

 

  だよな

 

 

 171.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  お前らは通い妻か!

 

  ちょ、ま、まって

 

  貞操は!貞操だけはぁー!!

 

 

 172.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

  ...。

 

 

 173.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

  ...。

 

 

 174.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

  ...。

 

 

 175.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

  ....。

 

 

 176.勇者している提督さん(艦隊世界)

 

  ちくしょう!

 

  ちくしょうっ!

 

  ハーレム勇者なんて

 

  ○んじまえーーーっ!!

 

 

 177.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あーはっはっはっ

  

  あははは うはっは

 

  げほっげほっ

 

  お腹いたいー☆

 

 




 はい、今回は難儀な提督さんの話でした

 はてさてこの先、どうなることやら

 次回もお楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

現役勇者板「今後の予定について」

 1.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  ある?

 

 

 2.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  ヤッホー!みんなのアイドル学生さんだよ☆

 

  幻想郷?またまた新しいね!

 

 

 3.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  あー...。

 

  あんた誰?

 

  

 4.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  あれ?二人目?

 

  いや、私はこの掲示板ではちょっとした有名人なんだ。

 

  なんと、鍵付き以外の板出席率全ユーザー中一位!

 

  みんなのオール相談役なのです☆

 

 

 5.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  これはやたらとあれな人が来ましたわね

 

 

 6.勇者している庭師さん(冥界)

 

  人が来たって...。

 

  それ、簡単に言ってもいいんですか?

 

  私達にとっては彼女?は部外者のはずです

 

 

 7.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  私は別にいいぞー?

 

  なに、人数は多い方が盛り上がるじゃないか!

 

 

 8.勇者している庭師さん(冥界)

 

  そんなことをいっているんじゃなくて!

 

  ほら、あれですよ情報的な

 

  

 9.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  おやおや庭師さん、何を言っているんだい?

 

  ここに来た以上は皆が仲間!

 

  部外者だとかなんだとか関係ないよー

 

 

 10.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  ああ...。

 

  そうか、こりゃ失敗しちまったかもな

 

 

 11.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  ですから私は申し上げたはずです

 

  得体の知れないデバイスなど使用する必要はないと

 

 

 12.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  仕方ないじゃない

 

  一々飛んでいって会合するの面倒なのよ

 

  

 13.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  ま、そういうことだから

 

  私も入れてくださいな

 

 

 14.勇者している庭師さん(冥界)

 

  話を聞いていましたか?

 

  入れてくれ以前に私達はあなたを歓迎していませんから!

 

  

 15.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  おや、これは集団談合ぞな?

 

  

 16.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

  私と同種の方がいるのですか

 

  それは珍しいですね

 

 

 17.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  おいおい

 

  どんどんやってきやがったぞこりゃあ...

 

 

 18.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  おっ、やって来てみればこりゃすげえな

 

  勇者が何人も集まってやがるし、しかも同じ世界から三人と来た

 

 

 19.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  これは異例というかなんというか、非常に興味をそそられますね

 

 

 20.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  おうおう!

 

  わらわらとあつまってきおったわ

 

  わっはっはっは!

 

 

 21.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  だ、大惨事になってきましたわ...。

 

 

 22.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  はぁ...。

 

  どうする?

 

  やっぱりこれ消す?

 

 

 23.勇者している庭師さん(冥界)

 

  せっかく便利なものを見つけたと思ったのに...。

 

  

24.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  いやいやいやいや、ちょっと待ってよ!

 

  なんでそんなこと言うの!?

 

 

 25.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  あのな、これはあんた達が悪いとか、そういうのじゃないんだよ

 

  色々と複雑な事情があってな

 

  

 26.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  そんな言い方をしたら逆に興味をもつでしょうが...。

 

  いいわ、はっきり言う。

 

  これはあなた達のいう「世界」に関わることなの

 

 

 27.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  世界っつーのは?

 

 

 28.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  この幻想郷は、その存在定義ゆえに外部からは秘匿とされているのです

 

  つまり、私達の談合にあなた方が乱入してしまうと、色々と情報が漏洩してしまう可能性がございますので

 

 

 29.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ちなみに、冥界においても地底においても扱いは同じです

 

  幻想郷と地続きであるために、やはり外の世界に知られてはいけないんですよ

 

 

 30.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

  なるほど

 

  そういうことでしたか

 

 

 31.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  なるほどのう...。

 

  そなた達は...そうかそうか、クックック...。

 

 

 32.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  いや、女帝。

 

  何がおかしいんだぜ?

 

 

 33.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  いや、女帝だけじゃない

 

  俺たちからすりゃあ、笑わずにはいられないな...。

 

 

 34.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  だよねー☆

 

  フフフヒヒヒ

 

 

 35.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  失礼ですが、非常に気持ちが悪いんですが...。

 

 

 36.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  ねえ、皆、気を付けて

 

  何か果てしなく嫌な予感がするんだけど

 

 

 37.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ええ!?

 

 

 38.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  じゃあ聞くけどさ?

 

  君たちは本当に、幻想郷とやらが外にばれてないとおもってんのかな?

 

 

 39.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  いや、それはそうだろう

 

  外部に漏らして得をする奴なんぞいないと思うからな?

 

 

 40.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  ハンドルネーム(○○さん)の横にある文字...。

 

  不思議に思わなかったのか?

 

 

 41.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  あん?なにいってるんだ?

 

  

 42.勇者している庭師さん(冥界)

 

  あっ!

 

 

 43.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  どうしまし

 

  あらっ!

 

 

 44.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  こんな...!やっぱり勘が当たってたのか!

 

 

 45.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  みんな何を見つけた?

 

  私にはさっぱりわからんのだが

 

 

 46.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

  では答えをいって差し上げましょうか?

 

  

 47.勇者をしている庭師さん(冥界)

 

  いえ、いいです!

 

  横の文字は自分の世界を表していることは皆わかっているはずです

 

  よくそれに注目して考えてみると、

 

  サービス提供側が知っていないと冥界、だの幻想郷、だの付与できるはずがないんですよ!

 

 

 48.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  何ぃ!?

 

  えっ、あっ言われてみれば!

 

 

 49.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  なんと

 

  それはまた...。

 

 

 50.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  ホッホッホッ

 

  そういうことじゃ

 

 

 51.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  いやはや皆さん、お待たせしました

 

  幻想郷+αについての書籍、やっと見つけましたよ

 

 

 52.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  おおっ、学者!

 

  ナイスタイミング!

 

 

 53.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  わー

 

  おつかれー

 

 

 

 54.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ここここれは重大な事態です

 

  元凶をたたっききる

 

 

 55.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  落ち着け!

 

  だがこりゃあ笑って見過ごせない問題だぜ

 

 

 56.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  私達がいつ、消えてもおかしくないですね...。

 

 

 57.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  む

 

  それは少し困る

 

 

 57.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

  消えるって...。

 

  どういうことですの?

 

 

 58.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  幻想郷とは、その名の通り幻想であり、本来ならあり得ない存在達の住処なの

 

  そして、幻想とはすなわち人々の妄想

 

  私達は実在しないもの、という前提で生きているからそれが壊れちゃったら何もかも終わりなの

 

 

 59.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  お前の説明じゃあ要領を得ないぜ...。

 

  つまり、「あったらいいな」が「本当にある」になったら駄目ってことだ

 

  問題はその後でな...。

 

  欲しいものがそこにあったら誰でも奪いたくなるだろ?それが起こるとヤバイってことだ

 

  色々とこちらに影響が出てバランスが崩れ、最悪誰かが消える

 

 

 61.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  ところでこの書籍...

 

  発行が八十年前ですね?

 

 

 62.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  ええ?

 

  それってちょうど幻想郷ができた頃じゃないか

 

 

 63.勇者している庭師さん(冥界)

 

 

  あがわわわ

 

 

 64.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  え?それは本当ですか...?

 

  それはまさか、最初からこの世界の情報は筒抜けだったていう...?

 

 

 

 65.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  うーん、ドンマイ☆

 

 

 66.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  ドンマイですむわけあるか!

 

  あんた達には関係がないからどうだっていいでしょう?

 

 67.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  いや、本当その通りだぜ

 

 

 

 

 68.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  あー

 

  これじゃあ動く必要が無いな

 

 

 69.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  ?どういう意味だ?

 

  お前達は勇者なんだろう?

 

  今の言葉はききのがせんのだが...。

 

 

  

 70.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  勘違いするなよ?

 

  俺達はお前達が滅ぶのを楽しんでる訳じゃない

 

  

 71.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  妾らは基本正義じゃからな

 

  これは、幻想郷が危機に陥ることがないということがわかっているから取れる態度なんじゃ

 

 

 72.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ど、どこからそんな自信が生まれてくるんですか!

 

  

 73.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  じゃあ聞くけどさ、八十年間なんの影響もなかったのはなんでだと思う?

 

 

 74.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  それはそうなんですけどね...。

 

 

 

 75.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

  いや、むしろこう考えることはできませんか?

 

  幻想郷の創始者が、バックに組合をつけて安心を確保したと

 

 

 76.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  あらあら

 

  巫女姫さん大正解♪

 

  

 77.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  !?

 

 

 78.勇者している庭師さん(冥界)

 

  !?

 

 

 79.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  !?

 

 

 80.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  !?

 

 

 81.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

  

  おっ? 

 

 

 82.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  おっ?

 

 

 83.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  おっ

 

 

 84.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  そんなに驚かなくてもいいじゃない

 

  私が居るのがそんなに異常だったかしら

 

 

 85.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  ...。

 

 

 87.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  あれっ、貴方は...。

 

 

 88.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  学者よ、面識があるのか?

 

 

 89.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  あぁ、まぁ、はい

 

  もしかしたらって話ですけど

 

  大賢者さんって...私が知る限り一人しかいないですし

 

 

 90.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  ま、知ってる人は知ってるかもしれないわねぇ

 

  ずっと前に別世界名義で掲示板に顔を出してた時があったから

 

  

 91.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  ってことは古参勢?

 

  へぇ、俺と若干キャラ被るのか

 

  若干優劣つけられてるようであれかなー...、なんて

 

 

 92.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  空中庭園の賢者さんだからね、仕方ないね

  

  ところで大賢者さんが幻想郷の創始者だったりするの?

 

 

 93.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

  

  そうよ?

 

  妖怪と人間の楽園をつくりたかったー、なんてね☆

 

  あっ、妖怪ってのは皆の世界で言う魔物みたいなものね

 

 

 94.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  本人...?

 

 

 95.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  本人...なのか?

 

 

 96.勇者している庭師さん(冥界)

 

  本人...ですか?  

 

 

 97.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  ええ、本人ね

 

 

 98.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

 

  ま、こいつがそう思うならそうだろうな

 

  

 

 

 98.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  脇だし巫女さん(笑)

 

  もしかしてなんか怒ってたりするぅ?

 

 

 99.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  ううん

 

  いつも言動が胡散臭いから信用がない

 

  

 100.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  信用がない(笑)

 

  仮にも一国の主であるというのに(笑)

 

 

 101.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  まじかよ...。

 

  ってことは、あんたが自分から進んで組合とやらを味方につけたってことか。

 

  いくらあんたでもまさか... やめてくれよ

 

 

 102.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  本人ですか...。

 

  自分が作った世界を自分から滅ぼすほど阿呆ではございませんよね?

 

  なにしろ貴方のことですし

 

 

 103.勇者している庭師さん(冥界)

 

  本人ですか...。

 

  ちょ、ちょっとだけ安心しました...。

 

  完全に不安が抜けたわけではないですけれど...

 

 

 104.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  うわー、これはひどい☆

 

 

 105.勇者を見守る巫女姫さん(サレン・ダリア)

 

  貴方、一体何をやらかしたんですか...。

 

 

 106.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  あらあら、人聞きの悪いこと言うわねえ

 

  私は何かしらやらかしたつもりはないんだけれど

 

 

 107.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  よく言うわ...。

 

 

 108.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  よく言うぜ...。

 

 

 109.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ...。

 

 

 110.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  ま、否定はできんな

 

  はっはっは!

 

 

 111.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  おお...(笑)

 

 

 112.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  ちょっと見ない間に何やったんですか...。あと賢者、貴方が言えることではないですからね

 

  ですが、組合という組織が信用できる

 

  これは本当です

 

  皆さん、安心して頂いて大丈夫です、と言いたいところではあるんですが...。

 

 

 113.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  うーん...。

 

  まあ、色々あったけど八十年間持ちこたえていることを考えたら、確かに信用してもいいような気もするけれど...。

 

  いやでも、それって単に私達の努力なんじゃあ?

 

 

 114.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  大丈夫大丈夫☆

 

  僕らを信じてよ

 

  それにしても、最初何を話そうとしていたんだっけ?

 

 

 115.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  ん?何のことだ?

 

 

 116.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  予定があるとかないとかのことについて

 

 

 117.勇者している庭師さん(冥界)

 

  あぁ...。あれは貴方達には関係ないことです

 

 

 118.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  知っても仕方ないことだと思われますが

 

 

 119.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  あぁ、そりゃ宴会のことだ

 

 

 120.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  !?おい!

 

 

 121.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  宴会?

 

 

 122.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  ほう、宴会とな

 

  おなごどもがワイワイと楽しむのか...面白そうじゃのう

 

 

 123.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  へー

 

  あっ、いいこと思い付いちゃった

 

  僕も混ぜてよ!

 

 

 124.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  いやなんでよ!

 

  なんでそうなるの!?

 

 

 125.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  あらあ、そういう話だったのね

 

  なんで私を誘わないのかしら

 

  というわけで、行かせてもらってもいいわね?

 

 

 126.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  ...いえ、貴方がいらっしゃれば場の空気を乱すと思われますが

 

 

 127.勇者している庭師さん(冥界)

 

  ちょ、ちょっとゆ...一角鬼さん!?

 

  何をやってくれてるんですか!?

 

 

 128.勇者している一角鬼さん(地底世界)

 

  ん?なんか変なこと言ったか?

 

  人数が多けりゃ多いほど楽しいだろ?

  

 

 

 126.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  それを地球ではヤブヘビって言うんでしたよね...。

 

 

 127.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  おい、学生...。一角鬼...。

 

   

 128.勇者を見守る巫女姫さん(サレン・ダリア)

  特に学生...。

 

 

 129.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  なんで僕のせいなのさ!?

 

  一回勇チャで話せばみんな友達だよね?

 

  いいじゃないかそれくらい

 

 

 130.勇者を見守る学生さん(空中庭園)

 

  いや、それは合ってるかもだが間違ってる

 

  全くお前は...。

 

  こういうことだけは天才だよな

 

 

 131.勇者を見守る女帝さん(蓮源)

 

  ちょっと乗り気になったとは言えん...。

 

 

 132.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  お馬鹿さんばっかり(笑)

 

  ところで、勿論私の乱入、O.K. してくれるわよね?

 

 

 133.勇者を見守る学者さん(時空図書館)

 

  その馬鹿の中に貴方も入ってるんじゃないですか?

 

  思いっきり嫌がられているのに気づいてますよね?

 

  乱入って言ってしまってますし

 

 

 134.勇者している魔法使いさん(幻想郷)

 

  いいわけないだろ!

 

  そんなんだから信用がないんだって...。

 

  

 

 135.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  で、勿論僕の乱入O.K. してくれるよね?

 

 

 136.勇者を見守る巫女姫さん(サレン・ダリア)

 

  貴方...。

 

  ああ、もう疲れました...気付け薬を...。

 

 

 137.勇者を見守る大賢者さん(幻想郷)

 

  仲間ね!

 

  学生さん、一緒に突撃しましょう?

 

  今から幻想郷にワープさせるわ

 

 

 138.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

  いいねいいねえ!

 

 

 139.勇者しているメイドさん(幻想郷)

 

  あの...。いつもこのような感じなのですか?学生とやらは

 

 

 

 140.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

  ああ、いつもこんな感じだ

 

  やべえだろ?

 

  あんたらの大賢者もいつもこんな感じなのか?

 

 

 141.勇者している庭師さん(冥界)

 

  はい、こんな感じです...。

 

 

  しかし本当に、貴方たちを信じていいんでしょうか?

  

  

 

 142.勇者している巫女さん(幻想郷)

 

  もう!

 

  なんなのよ!

 

  二人ともお断りよー!




 はい、今回は分かりやすかったと思います。

 ちょっと後半駆け足になりましたが...。

 あと、このメンバーの誰かは今後も登場させるつもりです。

 次回も、お楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。