【悲報】IS世界に転生したけど戦闘機だから好き勝手する (宵影)
しおりを挟む

番外編
【番外編】ダクソ2世界からゴブスレ世界へ【続き未定】


書く→無駄な部分を消す→書き足す→誤字が無いか確認→コレジャナイ感を消す→書き足す→誤字が無いか確認→1%の可能性にかけて投稿

無駄に精神すり減らす作業


1.戦闘機の呪術師

 

で、これいつまでループするんだ

 

2.適正0の魔術師

 

知るかよもう何回目かも覚えてないぞ

 

3.適正0.1の闇術師

 

ふひへへへへ

 

4.ゼニヤッタの奇跡

 

こいつもう治んないかもな

 

5.戦闘機の呪術師

 

これが働きすぎた人間の末路か、ほら手動かせ

 

6.適正0の魔術師

 

鬼か

 

7.ゼニヤッタの奇跡

 

石版落ちないなー

 

8.猫の指輪

 

…なにしてんの?

 

9.戦闘機の呪術師

 

見りゃわかんだろ採掘だ

 

10.猫の指輪

 

聖域の壁もう無いよ!?

 

11.戦闘機の呪術師

 

どこ見てんだよくみろ洞窟だぞ壁しかないわつまりまだ掘れる

 

12.適正0の魔術師

 

お、なんか出た・・・鏡?別のとこ映ってんな

 

13.ゼニヤッタの奇跡

 

ここと変わらない洞窟っぽいけど規模が違うな、ここみたいにドーム状じゃない

 

14.戦闘機の呪術師

 

どれどれ、ホントだ、俺らなら壁に凹凸は残さないしな

 

15.猫の指輪

 

どうやったら凹凸無くせんだよ…

 

16.適正0の魔術師

 

どうする?行ってみる?

 

17.戦闘機の呪術師

 

見たことも行ったこともない世界…楽しみだな!

 

18.ゼニヤッタの奇跡

 

未知を既知にしようではないか

 

19.適正0.1の闇術師

 

ふひは‼

 

20.戦闘機の呪術師

 

あっちょ待てや⁉

 

21.適正0の魔術師

 

あいつ先に行きやがった⁉

 

22.ゼニヤッタの奇跡

 

一歩前に進めば到着

 

23.戦闘機の呪術師

 

お、風のにおいがする、出口が近いぞ

 

24.適正0の魔術師

 

それより闇術師どこ行った

 

25.ゼニヤッタの奇跡

 

外に行ったな

 

26.戦闘機の呪術師

 

マジかよ、追うぞ!

 

27.適正0の魔術師

 

お、向こうに村見えんぞ

 

28.戦闘機の呪術師

 

ついでに闇術師の魔法も見えるな

 

29.ゼニヤッタの奇跡

 

問題ごとにしかならないな

 

30.適正0の魔術師

 

む、この家から声がするな、DVかな?

 

31.戦闘機の呪術師

 

オープン‼…あっ

 

32.ゼニヤッタの奇跡

 

胸糞悪い『太陽の光の槍』

 

33.適正0の魔術師

 

オーバーキルですな

 

34.戦闘機の呪術師

 

塵も残んないなこれ、そして女性は助かるという

 

35.ゼニヤッタの奇跡

 

おっと、傷ついてるようだ『溢れ出る生命』

 

36.適正0の魔術師

 

なんで『太陽の光の癒し』とかじゃないのかな

 

37.ゼニヤッタの奇跡

 

コストのわりに使える回数が少ないからな

 

38.戦闘機の呪術師

 

わかる

 

39.適正0.1の闇術師

 

あれ、俺なんでこんなとこに居るんだ…ってうっわなんだこの死体の山⁉

 

40.ゼニヤッタの奇跡

 

お、正気に戻ったか

 

41.戦闘機の呪術師

 

これでまともに会話できる

 

42.適正0の魔術師

 

そういえば他の村人はどうしたんだろう

 

43.適正0.1の闇術師

 

なんか、やばい宗教の村みたいになてんだけど、人つるされてるし

 

44.ゼニヤッタの奇跡

 

お、なんか子供出てきた

 

45.戦闘機の呪術師

 

弟君かな?…⁉

 

46.適正0の魔術師

 

どした

 

47.戦闘機の呪術師

 

こいつ…呪術の才能がある

 

48.適正0.1の闇術師

 

マジで?それダークソウルじゃないと使えなかった?

 

49.ゼニヤッタの奇跡

 

使えるに越したことはないから教えてみないか?

 

50.戦闘機の呪術師

 

それもそうだな、よし少年、力がほしいか?

 

51.適正0の魔術師

 

新手の詐欺師みたいだな

 

52.適正0.1の闇術師

 

通報しました

 

53.ゼニヤッタの奇跡

 

『惜別』『天の雷鳴』

 

54.戦闘機の呪術師

 

無差別じゃねぇか⁉

 

55.適正0の魔術師

 

しかも自分が当たってもいいように保険かけやがったし

 

56.適正0.1の闇術師

 

『歪曲した防壁』

 

57.戦闘機の呪術師

 

そこは『深い沈黙』だろ⁉

 

58.適正0の魔術師

 

対抗手段無いから逃げるしかねぇ⁉

 

59.ゼニヤッタの奇跡

 

しかも防壁のせいでさらにカオスなことに

 

 

300.戦闘機の呪術師

 

で?ここの牧場でいいのか?

 

301.適正0.1の闇術師

 

らしいな、知り合いの叔父?がいるらしい

 

302.ゼニヤッタの奇跡

 

まぁ行ってみなきゃわからんだろ

 




本編終わってその気になったら続く


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【お正月】本編に関係ないうえに待たせたうえでの正月イベント【お正月】

久しぶりの投稿で名に書けばいいかわからなくなってそういえばお正月だから正月編やろう

あと普通の小説チャレンジ


雪が降る街の中を人型の機械が轟音を出しながら進む

 

その機械の後ろを複数のISが追いかけ、そのさらに後ろを大量の白い欠けたたこ焼きが追う

 

普段は賑わっている街だが通行人が一人もおらず異様なまでに静かだ

 

人型の機械を追うISの一機が機械に向かってミサイルを発射するが後ろを向いた機械によって全てのミサイルが撃ち落とされる

そのまま機械は地面に着地すると同時に建物の壁に飛び、そのまま壁を足場に跳んで近接攻撃を仕掛けてきたISを足場に別の建物の屋上に降り立ちそのままたこ焼きの群に飲み込まれた

 

 

 

 

 

 

「えっ、ナニコレ聞いてない」

「なんか知らん間ににポイントはいったんだけど」

「俺を足場にした敵がたこ焼きに飲み込まれた件」

「スマンそのたこ焼き俺だわ」

「たこ焼きビット扱いなのかこれ」

 

やぁ、戦闘機だ、ん?今何してるかって?ワンサマーの家に集まって適正0と適正0.1が3日で作ったゲームだ、

ACが一般人に知られていないことをいいことに製作し、内容としてはIS社会に不満を持ったナニカが万能軍事兵器ACを作って世界規模でテロするという内容である、日数でACの出現数、性能、AIの強化が入り、放っておくと重要施設や資源などがすさまじい勢いで減るという感じである、今やってるのはマルチモードの一つの4Pで一人がAC、3人がISになって戦うモードである、たこ焼きはIS側が研究で解放されるビット兵器だ、

今やっているプレイヤーはACがゼニヤッタで、ISが戦闘機、適正0、適正0.1でやっている、ゼニヤッタは最近普通にしゃべれるようになって見た目ゼニヤッタの一般人みたいになったが本人は喜んでいた

 

「んで?おせちとかないのか?」

「通販で買った、あとは気分で作る」

「なるほど、じゃ後は酒だな」

「買い貯めしたやつが沢山、ウィスキーで一番古い奴で50年物までで日本酒なら純米大吟醸酒までそろえてある」

「ビールは?」

「無い、むしろ高級な酒そろえたんだから許せ」

 

ここまで集めるのにどれだけ苦労したことか……

暫く交代しながら遊んでいると、玄関のチャイムが鳴った

 

「お、来たか」

「今何時よ?」

「20時だな」

「意外と遅かった?」

「いや、その時間に来るようにしてたから」

「てかこれ寿司じゃねぇか」

 

届いた寿司を食べながらゲームを進めて、今後のことを話す

 

「今年終わるけど、あとどうするよ」

「終わったらまぁ…異世界行く方法探すとか?原作終わったし…」

「異世界か……DD世界とかどうよ?」

「DD世界…いいね、だがこっちは機械がメインだしインフレしすぎて英雄派しか勝てる勢力がそこまで存在しない件」

「じゃあ最弱無敗の神装機竜とか?」

「ACがそもそも無限に飛べるわけじゃないからなー」

「あ、じゃあナイツ&マジックはどうだ?市街戦こそ少ないがそこまでACが不利になるわけじゃないだろ?」

「いいね候補に入れるか」

 

その後も話は続き

 

「じゃあ候補まとめるぞー

 

アーマードコアでいろんな世代の世界で暴れる

 

ハイスクールD×Dで禍の団で新しいチーム作って人間の可能性を全世界に知らしめる、英雄派は殺す

 

ナイツ&マジックで傭兵活動

 

ガンダムビルドファイターズで主人公達にACを普及

 

最弱無敗の神装機竜で謎の機械集団で活動

 

地球防衛軍でエイリアン相手に無双

 

ロストプラネットで企業相手に無双

 

ソードアートオンラインに新しいVRゲーム作って問題起こす

 

Fateで英霊で参加もしくは赤黒陣営に喧嘩売って荒らす、または冬木で自由に暮らす、巻き込まれたら日夜問わず襲う

 

このくらいか?」

 

「全部はさすがに無理だろ?」

「当たり前だろ、さすがに絞るわ」

「じゃあ、いつになるかわからんが完成次第行動するか」

「そういえば最近AC乗ってないな……」

「乗ってもいいけど主人公側のせっかくの正月潰したくないしな」

「単純に乗る理由がないしな」

「女権消えたしな」

 

実をいうと宇宙問題の後女権団体の支部を総当たりで潰して罪をさらして女権団体の発言権を無くし、政治的に解体させたのですでに女権団体はすでに過去のものになっているのだ

 

「で?寿司無くなったし腹膨れたし最後になんか言ってお開きにするか」

「おk」

「了解」

「うっす」

 

「おっけー、じゃあ」

 

「「「「今年一年お疲れっした!」」」」

 

 

 

 

 





以上をもって宇宙編最後にして終わって次回作何書こうかその場にあるゲーム&小説を見て決めました、短いうえに読みづらくてすいませんでした

ではよいお年を


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

本編
【悲報】ISに転生したのに戦闘機


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正0や無機物に転生した転生者の集いです

 

以下の項目を出来る限り守って下さい

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・このスレの存在を公開する

 

以上のことを守って行動してね!

 

2.適正0の転生者

 

乙、仕事中に頭の中にいきなり出るから吃驚して油に手を突っ込んだんだが

 

3.猫の転生者

 

乙、こっちも寝てる最中にきたから縁側から落ちてお爺さんに笑われたんだが

 

4.戦闘機の転生者

 

すまぬ、まさかそんなことになるとは思わなんだ許せ

 

5.適正0の転生者

 

許さぬ

 

6.猫の転生者

 

許さぬ

 

7.戦闘機の転生者

 

ですよねー、って今これしか転生者居ないのか?

 

8.適正0の転生者

 

他にも

 

9.適正0の転生者

 

居るよ?

 

10.猫の転生者

 

しかしそれでも転生者がいない件

 

11.適正0の転生者

 

まぁ色んな世界あるから必然的に少ないんだろ

 

12.適正0の転生者

 

詮索に関して全く触れられてないから聞くけどどこに居るの?俺は東京

 

13.適正0の転生者

 

俺は奈良に居るよ

 

14.猫の転生者

 

外出ないからわからないけど多分宮城

 

15.戦闘機の転生者

 

ISのせいで完成したのに一回も外を拝めず今日もドイツの空軍基地にしまわれてる

 

16.適正0の転生者

 

可哀想に、自力で動けないのか?

 

17.戦闘機の転生者

 

そこはドイツの科学者が俺に搭載した人工知能のお陰で何時でも扉ぶっ壊して発射出来るぞ

 

18.適正0の転生者

 

じゃあなんで出ないの?

 

19.戦闘機の転生者

 

原作始まってるかわからんからな

 

20.猫の転生者

 

そんな君に朗報だ、今テレビにワンサマー映ってる

 

21.戦闘機の転生者

 

いまです!(発射)

 

22.適正0の転生者

 

燃料どうすんだよ

 

23.戦闘機の転生者

 

原理はわからないけど吸気口から空気吸ってそれ燃料に変えて飛ぶらしい、設計上武器にもできるって科学者言ってた

 

24.猫の転生者

 

どこのバル〇ァルクだよ…

 

350.戦闘機の転生者

 

空がこんなにも綺麗だとは…

 

351.適正0の転生者

 

何年くらい放置されてたんだよ?

 

352.戦闘機の転生者

 

アラスカ条約作られる前からだな、何時ぐらいだろ?

 

353.猫の転生者

 

少なくとも10年くらいか…そらテンション上がるわ

 

354.適正0の転生者

 

そういえば戦闘機の転生者の機体はどんなのか分かるか?

 

355.戦闘機の転生者

 

エスコンに出てきた蝶使いの機体だな、兵装に無人機あるから空飛んでるだけで量産可能だよ、しまう事も出来る

 

356.適正0の転生者

 

意外とチートだけどそれでIS倒せるの?

 

357.戦闘機の転生者

 

わからないけどIS出たあとに改修されて兵装殆どIS用だから多分可能だと思う

 

358.適正0の転生者

 

つまり本来の蝶使いの機体よりは高性能ということか

 

359.戦闘機の転生者

 

そゆこと、実際今も飛んでるけど結構スピード出てるからブースターもIS用かもしれん

 

360.ISの転生者

 

こんばんは、そして戦闘機の転生者、残念だが今からドイツのISがそっち行くぞ

 

361.戦闘機の転生者

 

362.適正0の転生者

 

よかったな性能実験の時間だぞ

 

363.適正0の転生者

 

しかし意外と遅かったな、戦闘機の転生者出たの昼頃で今もう夜中だぞ

 

364.ISの転生者

 

そこは多分ワンサマーがIS乗ったせいでゴタゴタしてた所を倉庫からズドンだ、しかも流れ弾で1部のIS乗りが負傷するし、後戦闘機の転生者ドローン量産し過ぎだろw空が黒いぞw

 

365.適正0の転生者

 

ラウラ敵対ルートか…

 

366.戦闘機の転生者

 

言っただろう?空飛んでるだけで無人機量産できるし、仕舞った先から燃料行きだから実質無限に出せると

 

367.ISの転生者

 

限度という物を知って欲しい!、後この無人機全部特攻機じゃねーか!危ねぇ!

 

368.戦闘機の転生者

 

フハハハハ!そのすきに俺は逃げるぞ!いざ世界へ!




次は無人機IS乱入あたりかな


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【速報】原作通り乱入入ったからおまけ程度に乱入

続きは…拾った(キリッ


1.戦闘機の転生者

 

このスレは適正0や無機物に転生した人のためのスレです、以下の内容をできる限り守ってね

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守れば安心です

 

2.適正0の転生者

 

乙、時期的にそろそろ乱入イベあるんじゃないか?

 

3.適正0の転生者

 

乙、もちろん安価するよな!な!

 

4.猫の転生者

 

安価した所で結果は見えてるのだけど

 

5.戦闘機の転生者

 

早速だが安価だぜ!

 

1.特攻機のみでの乱入

 

2.特攻機で巨大竜巻つくってあそぼ

 

3.ラスボスアピールしまくってすたこら

 

↓人数的に3で

 

6.適正0の転生者

 

1

 

7.適正0の転生者

 

2だろ

 

8.猫の転生者

 

2一択

 

9.戦闘機の転生者

 

というわけでワンサマーには絶望的を与えることに決定!

 

10.猫の転生者

 

や っ た ぜ

 

11.適正0の転生者

 

今から準備間に合うのそれ?

 

12.戦闘機の転生者

 

安心しろ、盛大なイベントになることは確定してるから

 

13.適正0の転生者

 

ワンサマーからしたら必死こいて無人機倒したら特攻機が巨大竜巻作って迫ってくるんだろ?

 

うわぁ…

 

14.戦闘機の転生者

 

結構な数作るからしばらく放置、適当にだべっててー

 

15.適正0の転生者

 

了解

 

16.適正0の転生者

 

了解ですー

 

17.猫の転生者

 

了解

 

 

180.戦闘機の転生者

 

完成!で、誰か今どんな状況か…分からないよね!

 

181.適正0の転生者

 

おかえりー、今テレビ見てるけど戦闘機の転生者らしき黒い積乱雲映ってるよ、

 

182.適正0の転生者

 

こっちから見えるぐらいにでかいの作ったな、望遠鏡使って積乱雲見ると大量の特攻機らしき物が見事なまでの変態機動で、スレスレで避けてる辺り超高性能というのがわかる

 

183.猫の転生者

 

テレビだと突如現れた積乱雲扱いだけど雨どころか風すらない件

 

184.戦闘機の転生者

 

じゃ今から突撃してくる!

 

185.適正0の転生者

 

そもそも現代兵器がISにダメージ与えられるとしても、勝てるのかこれ

 

186.猫の転生者

 

そのための数

 

187.ISの転生者

 

そもそもISから逃げ切ってる件

 

188.適正0の転生者

 

そうだった…すっかり忘れてた…

 

189.戦闘機の転生者

 

やべぇ…これやべぇよ…ちっふーと山田てんてー来るとか誰が予想出来るよ?

 

190.適正0の転生者

 

どしたの

 

191.戦闘機の転生者

 

予定道理ドローンによる巨大竜巻作ったけど山田てんてーの射撃がロックオンじみてやばいし、ちっふーのせいで竜巻切られたんだけど、絶対他にも転生者居るわ。

 

192.適正0の転生者

 

じゃあなんでここの存在知らないの?

 

193.戦闘機の転生者

 

このスレは適正0(0.1すらない)人と無機物の転生者、つまり0.1以上でも適正あるとこのスレから弾かれる仕組みになってる、簡単に言うと適正0自体希少生物

 

194.ISの転生者

 

よかったな、絶滅危惧種

 

195.適正0の転生者

 

そんな言い方しないで!

 

196.適正0の転生者

 

でも実際その通りなんだよなぁ

 

197.猫の転生者

 

篠ノ之の所でゼニヤッタ見かけたんだけど絶対他にもいるよこれ、tkなんでゼニヤッタ

 

198.適正0の転生者

 

ゼニヤッタここにいないってことは適正有りか、無機物の癖に…

 

199.適正0の転生者

 

むしろ俺ら無機物以下の存在だぞ泣くぞ

 

200.戦闘機の転生者

 

ノルマギリ達成したんで逃げるっすわ、これ以上ここにいたら落とされてまう!

 

201.適正0の転生者

 

因みにだが竜巻真っ二つになったのこっちからでも確認できたよ、規模デカすぎだろw

 

202.戦闘機の転生者

 

山田てんてーの射撃だけで損害率50%超えたんだけどこれで代表候補とか日本ヤバすぎ、一旦日本から離れるわ

 

203.適正0の転生者

 

そういえば原作と違う部分あった?

 

204.戦闘機の転生者

 

篠ノ之(妹)が終始静かだった、多分ゼニヤッタ関わってる、後新しく偵察ドローン増やした、光学迷彩と集音器、機体はもちろんちっちゃいヘリコプター、無音飛行を可能にした機体だ、武装0だけど

 

205.猫の転生者

 

まぁ時系列わからないから無いと原作のイベントにタイミングよく入れないからな、ログあったら出して欲しいね

 

206.戦闘機の転生者

 

いいよ↓

 

207.戦闘機の転生者

 

ワンサマー『千冬姉、あの機体知ってるのか?』

 

ちっふー『織斑先生だ馬鹿者、あの機体は私がドイツで教官だった時に見ただけだ、あの機体は設計上燃料に限界はなく、僅かな時間で無人機を大量に生産、発射して短期間による制圧戦を得意とする機体らしい、しかも人工知能を搭載する事で無人運用が可能で、有人では出来ない軌道が可能だそうだ。』

 

鈴『燃料に限界がないってどういうことよ…そもそもなんでドイツの戦闘機なんかがこんな所にいるのよ』

 

ちっふー『一夏がISに乗ったその日に勝手に起動し倉庫から飛んでいったらしい、人工知能が災いしたな、だが何故日本に来たのかは分からない』

 

ワンサマー『そういえば、あいつが来る前に鼻歌が聴こえた気がする…』

 

箒『気の所為ではないのか?人工知能に鼻歌する程の知能がある訳ないだろう?』

 

ワンサマー『だけど試験の時にも聴こえたんだ、その時は気のせいかと思ったけど、多分あの機体から聴こえたのかもしれない…』

 

鈴『一夏を狙って来たとかじゃないわよね?』

 

ワンサマー『それだったらセシリアが先に狙われた理由は?』

 

ちっふー『恐らく長距離を狙撃出来るのがオルコットだったから狙ったのだろう、試験の時から此方を見ていればオルコットが長距離狙撃出来るのが分かるはずだ』

 

一旦ここで質問ある人

 

208.適正0の転生者

 

生徒会長何してたん?

 

209.戦闘機の転生者

 

ドローン2機で相手してたらクリアパッション?で吹っ飛ばされたけど竜巻の壁の前でどうするか迷ってた

 

210.適正0の転生者

 

なんでセッシー吹っ飛ばしたん?

 

211.戦闘機の転生者

 

一発当ててきたからビット全部爆破したあと20機位で叩き落とした

 

212.猫の転生者

 

なんで鼻歌歌うん?

 

213.戦闘機の転生者

 

蝶使いと言ったら鼻歌乱入でしょう

 

214.ISの転生者

 

今度そっち行くことが決まりましたVTS乗っけていきますね

 

215.戦闘機の転生者

 

お前ラウラの機体かよ!

 

216.適正0の転生者

 

シュバルツェア・レーゲンじゃねぇか!(・∀・)カエレ!!

 

217.適正0の転生者

 

なんでそれを早く言わなかった!言え!

 

218.ISの転生者

 

だってラウラ可愛いんだもの…

 

219.猫の転生者

 

次の乱入が決まったな┐(´∀`)┌ヤレヤレ




オリ主の機体説明

機体名QFA-44カーミラ→QED-44ドラクル

QFA-44カーミラをモチーフに作られたがその後魔改造、機体名事取り替えることになった、製作者曰く「カロリーメイト食べてたら閃いた、人工知能にはロマンを詰め込んだ、後悔も反省もしていない」その言葉を最後に彼は姿を消した、名前の『ドラクル』は『ノスフェラト』や『カーミラ』と同じ吸血鬼関連

武装

強化型ADMM

全方位多目的ミサイルシステム、最大12発だった物を改造し最大36発と言う変態仕様に、欠点としてロックオンの遅さだが、人工知能搭載したら毎秒12発ロックオン可能となった、どういう原理か一発のミサイルが空中で三発に別れる、それ以外は変わらない

EML

つまりレールガン、バッテリー問題やレールの損耗による問題が会ったがレールの材質とバッテリーの半永久化により解消された、無人機化により機体下部に一門増設されたが、使うと凄まじい勢いで下を向く様になった

強化型ECMポッド

ジャミングによる敵のミサイルの誘導を無効化する無人機化によりコックピット部分に設置され使用時に展開される、強化することでより広範囲に、さらに無線の傍受も可能となった

ドローン生成機

機体後部に増設されほぼ無限に無人機を生成する機構、使用時に機体後部の射出口が開きそこから二機ずつ上下に重なった状態で発射される、その際最高速度が時速500kmまで下がるため、安全な場所で使用される
生成されるドローンは以下の通り↓

・MQ-90L
レーザーを装備したエースコンバットインフィニティをやった事があるなら分かる糞機体、本来の機体より高性能になっており、カーミラは同時に18機稼働下がドラクルは24機同時機動になっている

・特攻機
機体は黒く金の装飾がされており少数だとエース機体と誤認されるがその実態は最高速度マッハ1を超えるただ事故を起こすだけの機体、対象と激突すると爆薬10kg分の爆発を起こし爆発の際機体は塵へと帰り一切の証拠を残さいない徹底ぶり、誘爆しようにも機体が硬いが機体正面の先端に起爆スイッチがあるためそこを狙うと一撃で爆破できる

・偵察機
機体は黒のヘリコプタータイプ、武装を一切装備していないが光学迷彩と集音機、いざと言う時は自爆特攻をしてくる見えない匠、名前の通り主に偵察と妨害工作に使われる(多分)

以上が現在製作可能なドローンである
因みに本体はECMポッドの後ろにある


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【悲報】打鉄二式完成してるとか聞いてない(泣)

ガチャしたらでた


1.戦闘機の転生者

 

このスレは適正1以下の転生者と無機物の転生者の溜まり場です、以下の項目をなるだけ守ってね

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守ってね!

 

2.猫の転生者

 

乙、やってきました、VTSイベント

 

3.適正0の転生者

 

結局VTSは乗っかったまんまか

 

4.ISの転生者

 

そうだよ、おかげで体の中の異物感が凄い

 

5.適正1以下の転生者

 

おっ、なんぞこれ

 

6.適正1以下の転生者

 

急に頭ん中にでてきたな

 

7.適正0の転生者

 

いらっしゃい新顔、そしてゼニヤッタはいないか?

 

8.ゼニヤッタの転生者

 

いるよー!

 

9.適正0の転生者

 

ゼニヤッタっぽく無いなこのゼニヤッタ

 

10.ゼニヤッタの転生者

 

こっちでの口調がゼニヤッタして無いだけで、あっちだと強制的にゼニヤッタされるよ

 

11.適正1以下の転生者

 

ゼニヤッタするってなんだw

 

12.戦闘機の転生者

 

雑談はここまでにして、ISの転生者、今どこら辺?

 

13.ISの転生者

 

今ラウラが水色の髪の子に話してるとこ

 

14.戦闘機の転生者

 

は?水色の髪の子?え、簪の方?何故?

 

15.ISの転生者

 

眼鏡してるしなんかきう…おどおどしてるから多分妹の方

 

16.適正0の転生者

 

あれ、この時期で簪ちゃんのIS完成してたっけ?

 

17.適正1以下の転生者

 

いや、まだ途中だったはず

 

18.適正1以下の転生者

 

じゃあなんで完成してるん?

 

19.猫の転生者

 

簪ちゃんの方にも転生者が居るってオチじゃないの?

 

20.適正0の転生者

 

なるほど、それなら原作より拗れてなさそうだな

 

21.適正1以下の転生者

 

ここにいないってことはIS乗りかISの適正が高いという事か

 

22.ISの転生者

 

取り敢えず、今回のタッグトーナメントは箒の代わりに簪ちゃんになったよ

 

23.適正0の転生者

 

箒は?

 

24.ISの転生者

 

あの子暇な時ずっと仏教のやつ読んでるから誰も近ずかないし一夏がほかの女子と喋っても暴力の代わりにアルカイックスマイルで対応してるから多分大丈夫

 

25.ゼニヤッタの転生者

 

いや違うんだ、幼い箒ちゃんの剣道が暴力的だったからね?ほんの少し剣道で相手しただけだよ?

 

26.適正1以下の転生者

 

そういえばゼニヤッタってゲンジから師匠って呼ばれてたな…

 

27.戦闘機の転生者

 

取り敢えずISの転生者のVTSが起動した時の乱入を安価↓5

 

28.適正1以下の転生者

 

山嵐に蜂の巣にされる未来が見える、巨大竜巻で乱入

 

29.適正0の転生者

 

どうせまたちっふーと山田てんてーに邪魔される、大気圏から特攻機メテオ

 

30.適正1以下の転生者

 

俺知ってる、VTSとちっふーにボコられるって(白目)偵察機で校舎襲撃、んでエスコンインフィニティの戦役蝶使い再現

 

31.適正0の転生者

 

普通に戦役蝶使い再現

 

32.ISの転生者

 

蝶使い再現できるなら助けて()

 

33.戦闘機の転生者

 

ISの転生者救助ね、任せろ、じゃ、ちょっと作ってくる

 

34.ゼニヤッタの転生者

 

行ってら

 

35.猫の転生者

 

そもそも、アリーナに入れるのだろうか…

 

36.戦闘機の転生者

 

前回はアリーナから飛び出したけど今回はどうなるだろうか…

 

 

380.ISの転生者

 

戦闘機の転生者が来たのはわかる、だが何故ボコられる

 

381.戦闘機の転生者

 

待って!たすけて!山嵐に蜂の巣にされる!

 

382.猫の転生者

 

やっぱりな、tk蝶使い再現なのに無人機どうしたよ

 

383.戦闘機の転生者

 

全部落とされた、やっぱり18機じゃ少なかったか!

 

384.適正0の転生者

 

少なくともカーミラより高性能なんだから別に増やしたっていいじゃない

 

385.戦闘機の転生者

 

それだ!よし、ならばECMだ!戦略的撤退!

 

386.ISの転生者

 

早く助けて…

 

387.戦闘機の転生者

 

ただいま!36機程度ならそこまで時間かかんないから直ぐ戻ってきた!

 

388.猫の転生者

 

この短時間で36機て結構早いな

 

389.戦闘機の転生者

 

よし、これなら山嵐にも対応できるしちっふー達も抑えられる!

 

390.ゼニヤッタの転生者

 

あっ…(察し)

 

391.ISの転生者

 

なんかこっち来た!?

 

392.戦闘機の転生者

 

ECMポットだ!それでVTSとっぱらってやるぜ!…あっ

 

393.適正1以下の転生者

 

戦闘機の転生者どうした?

 

394.適正0の転生者

 

一夏がラウラ助けた時精神世界みたいなとこ行ったからそれじゃない?

 

395.戦闘機の転生者

 

精神世界みたいな所でラウラとお話したけど勘がやばいわあの子、少なくともISの転生者の存在と俺の存在がバレた

 

396.ゼニヤッタの転生者

 

戦闘機の転生者がバレたってのは人工知能ではなくマジモンの人って事?

 

397.戦闘機の転生者

 

いや、転生者ってこと、やっぱ軍人ってすげーや

 

398.ISの転生者

 

何してくれてんの!?

 

399.適正1以下の転生者

 

やばいやつじゃねーかw

 

400.戦闘機の転生者

 

話す限り自分が転生者はバレたけど俺が蝶使いだってことはバレてない、

 

401.ISの転生者

 

VTS取り除かれたのはわかるけどどこへ行った?

 

402.戦闘機の転生者

 

俺の中に厳重封印、ECMポットはあげる、もう一個あるし

 

403.適正1以下の転生者

 

会話ログとかないの?

 

404.戦闘機の転生者

 

あるけど戦闘音うるさすぎて使えないよ、だいたい山嵐のせい

 

405.適正0の転生者

 

じゃあ今回はなしか

 

406.戦闘機の転生者

 

そゆこと、じゃまた次のイベで




何故あんなに強いちっふーや山田てんてーが苦戦したか

山田てんてーが狙おうとすると横からレーザー飛んできてちっふーが援護しようとすると全方位から見えない偵察機と特攻機が自爆特攻かましてきたから


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【思考】合宿イベントでどうやって奇襲かけるか【放棄】

ゲームやってたら急に頭の中に湧いてきた


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生者または無機物に転生した人達の拠り所です以下の項目を守ってください

 

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上の項目を守ってね!

 

2.適正1以下の転生者

 

乙、合宿イベントって聞いたから現地きた

 

3.適正0の転生者

 

乙、同じく、右でぬぼーってしてる奴お前?

 

4.適正0の転生者

 

それ俺

 

5.適正1以下の転生者

 

俺お前の後ろだと思う

 

6.ゼニヤッタの転生者

 

その後ろに俺

 

7.猫の転生者

 

近くにいる猫が俺ね

 

8.適正0の転生者

 

爺さんどうしたよ

 

9.猫の転生者

 

認知症になって一昨日から介護施設行った

 

10.適正0の転生者

 

大変だな!

 

11.戦闘機の転生者

 

いいなお前ら肉体持ってて、俺なんて今お前の上通ったぞ

 

12.適正1以下の転生者

 

急に真上戦闘機通ったから何かと思ったらお前か

 

13.適正0の転生者

 

辞めろよ?お前のせいで水着イベなくなったら撃ち落とすかんな?

 

14.戦闘機の転生者

 

ドローン感覚で肉体作れないかな…

 

15.猫の転生者

 

やる価値はあるな、あと助けて、海落ちた

 

16.ゼニヤッタの転生者

 

錆びないから俺行くわ

 

17.適正1以下の転生者

 

ゼニヤッタが見事なフォームで海飛び込んで吹いたw

 

18.猫の転生者

 

ありがとう、別に泳げるけどそこまで長く泳げないから助かったわ

 

19.ゼニヤッタの転生者

 

おう、いいって事よ、お、今通ったバスに箒見っけたから追いかけてくるわ

 

20.適正0の転生者

 

行ってら、てか早いな、時速60kmはでてないか?

 

21.適正1以下の転生者

 

早すぎだろ、あれホバー移動だろ?

 

22.猫の転生者

 

確かに機械らしさはあるけどあの顔であのスピードはおかしいw

 

23.適正1以下の転生者

 

親方空からオトコの娘が!

 

24.猫の転生者

 

待て!そいつは多分戦闘機の転生者だ!そのまま叩きつけろ!

 

25.適正1以下の転生者

 

よっしゃ任せろ!

 

26.戦闘機の転生者

 

空から落ちてきて驚かそうと思ったら空中で見事なコンボくらって飯綱落としくらったんだけど

 

27.猫の転生者

 

いやまさか空中で適正1以下と適正0がコンボするとは思わなかったんだ、許せ

 

28.戦闘機の転生者

 

許さん、捏ねくり回してくれる

 

29.猫の転生者

 

めっちゃくすぐったいけどそろそろ合宿イベント始まってるんじゃないか?、そこの浜辺に女の子いっぱい居るし

 

30.適正0の転生者

 

うわほんとだいっぱい居る

 

31.適正1以下の転生者

 

まて適正0、お前どっから双眼鏡なんて出した、うっわほんとだ可愛い子いっぱい、…!ちっふーと目が合った気がする

 

32.戦闘機の転生者

 

取り敢えず釣りセット持ってきたから釣りしに来た人風に行くか

 

33.ゼニヤッタの転生者

 

なお既にバレてる模様

 

34.戦闘機の転生者

 

絶対お前のせいだろ

 

35.適正0の転生者

 

なら話は早い、目の前に丁度道があるからそこ通るぞ

 

36.適正1以下の転生者

 

道…?

 

37.戦闘機の転生者

 

釣り道具完全装備で道ない所から男3人くる不審さよ

 

 

180.適正0の転生者

 

楽しすぎて忘れてたけどそういや銀の福音イベでもあったな

 

181.適正1以下の転生者

 

急に避難誘導されてビビったわ

 

182.ゼニヤッタの転生者

 

それより猫の転生者どこいったよ

 

183.猫の転生者

 

女子に連れられて揉みくちゃにされてふ

 

184.戦闘機の転生者

 

外皮が精神世界と同じだからラウラに見つかった瞬間捕まって今お話してる

 

185.適正1以下の転生者

 

つまりこっからは別行動か

 

186.適正0の転生者

 

取り敢えず個室に入れられたから聞き耳で館内全域聴けるか試すわ

 

187.ゼニヤッタの転生者

 

聴力おばけかよお前

 

188.適正0の転生者

 

この音は…ISの機械音だな!

 

189.戦闘機の転生者

 

行 っ て く る !(ドローンが)

 

190.適正1以下の転生者

 

外出たら空が黒い件

 

191.ゼニヤッタの転生者

 

能力話したら篠ノ之姉に狙われた件

 

192.戦闘機の転生者

 

本体が!本体の場所がバレた!空を直進してたのが行けなかったか!

 

193.適正1以下の転生者

 

俺の周りがカオスすぎる件

 

194.適正0の転生者

 

取り敢えず忙しくなりそうだから次に期待だな




時間が!時間がない!次回長くするから我慢して欲しい!その時まで!(24時間後)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【悲報】ワンサマー落ちた

1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生者と無機物の転生者たちの憩いの場です以下の項目を守ってね

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守ってね!

 

2.適正1以下の転生者

 

乙、第4世代のISが飛んでくの見た、その上にワンサマー見えたよ

 

3.適正0の転生者

 

乙、こっちも束さんらしき声と作戦らしい言葉聴こえたよ、戦闘機の転生者は?

 

4.戦闘機の転生者

 

本体は銀の福音に見つかって爆撃を特攻機とかMQ-90Lとかで迎撃してるけど既に損傷率30%超えてる

 

5.適正0の転生者

 

原因は?

 

6.戦闘機の転生者

 

特攻機防御回してるせいで近くで爆発して巻き添えくらってる

 

7.適正1以下の転生者

 

特攻機なんか防御にまわすなw

 

8.戦闘機の転生者

 

あ、待ってなんかきた

 

9.適正0の転生者

 

多分箒とワンサマーだろ?さっき出撃したし

 

10.戦闘機の転生者

 

あ、ほんとだ、あっちも驚いてるこれログね

 

ワンサマー『あれは …蝶使い……!?』

 

箒『道理で銀の福音の移動先が安定しないわけだ』

 

ワンサマー『どっちを狙う!』

 

箒『無論、作戦通り銀の福音だ!』

 

以上が驚いてるとこ

 

11.適正0の転生者

 

なるほど、で?なんでそんなにやられてんの

 

12.戦闘機の転生者

 

本体向こうだけど、意思はこっちだから性能幾らか落ちてるの、だが大丈夫、VTSを代わりに置いてきたしかも中身はまぁ…見た方が早い、ただ俺と違って敵味方容赦ないから正直使いたくないし、使ったら使ったでワンサマー達がやばい

 

13.ゼニヤッタの転生者

 

構わん、使いたまえ

 

14.適正0の転生者

 

まて、まずは安価だ

 

15.戦闘機の転生者

 

じゃ安価しマース

使うか使わないか↓3

 

16.適正1以下の転生者

 

使う

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

使う

 

18.適正0の転生者

 

使う一択で

 

19.戦闘機の転生者

 

言わなきゃよかったこれ

 

 

50.戦闘機の転生者

 

はい、じゃあ起動した訳だが、まぁ言うまでもないな!

 

51.適正1以下の転生者

 

これ本人の方の蝶使いじゃねーか!

 

52.適正0の転生者

 

なんでVTSが蝶使いになった!言え!

 

53.ゼニヤッタの転生者

 

視界内に入ってるお前にデバフ掛けてんのに変わってないんだが!

 

54.猫の転生者

 

俺が寝てる間に何あったよ

 

55.戦闘機の転生者

 

俺ピンチ

安価でVTS(蝶使い)作動

ワンサマーが助けた密漁船笑いながら壊す

 

以上

 

56.猫の転生者

 

何故作ったよ

 

57.戦闘機の転生者

 

出来心ですすいません

 

58.猫の転生者

 

そか、ワンサマーが落ちるのは確定してるからいいけど多分セカンドシフト変わる可能性が出てくるかもだからな

 

59. 戦闘機の転生者

 

じゃあ落ちるまで待つか

 

 

280.戦闘機の転生者

 

落ちたな、盛大に

 

281.猫の転生者

 

落ちたね、盛大に

 

282.適正1以下の転生者

 

原作と違って蝶使いがいたからな、銀の福音の攻撃に加えて特攻機直撃だろ?盛大な花火になったな

 

283.ゼニヤッタの転生者

 

いやー、これは狙われるね、ワンサマーが落ちるのはイベントだから知ってるけどどんな姿になってくるか…

 

284.ゲンジの転生者

 

転生した直後に一夏目の前に落ちてきたんだけどなにこれ、福音あたりか?

 

285.ゼニヤッタの転生者

 

お、ゲンジだ、今ちょうど蝶使いがワンサマー落としたとこだ

 

286.ゲンジの転生者

 

え、なに、蝶使いいるの?

 

287.戦闘機の転生者

 

いるぞ、俺がVTS改造した奴が

 

288.ゲンジの転生者

 

つまりかなり原作崩壊してるのかっと一夏が目覚めたから少しお話しよう

 

289.適正1以下の転生者

 

ゲンジの言葉かー、同じ近接特化だし分かり合えそう

 

290.戦闘機の転生者

 

いや待てこれ一夏のセカンドシフト変わるだろ多分

 

291.ゼニヤッタの転生者

 

龍撃剣教えたりして

 

292.適正0の転生者

 

一夏はいつ動くか…

 

293.戦闘機の転生者

 

…来た!ゲンジを抱えて!

 

294.ゲンジの転生者

 

いやすまん、龍撃剣覚えたいらしいから見せるって言ったら連れてかれた

 

295.戦闘機の転生者

 

おい待て!辞めろよ!?俺が何をしたって言うんだ!?

 

296.適正0の転生者

 

蝶使い再現してちっふーに嫌がらせした

 

297.適正1以下の転生者

 

ドイツのIS乗りボコボコにした

 

298.ISの転生者

 

うちのラウラとお喋りした

 

299.ゼニヤッタの転生者

 

密漁船笑いながら壊した

 

300.戦闘機の転生者

 

でしたね!でもこれ今自分じゃ操作出来ないんだ!

 

301.猫の転生者

 

圧倒的無能、ゲンジさん、やっちゃいなさい

 

302.ゲンジの転生者

 

うぃっす

 

303.戦闘機の転生者

 

やめれ!って早!風切りか!

 

304.ゲンジの転生者

 

しかもトータルメイヘム仕様なんだなこれがほーら龍撃剣だ

 

305.戦闘機の転生者

 

トータルメイヘムってレベルじゃねーだろそれ!くっそ視界しか共有できないから怖い!あーもう木の葉返しでミサイルを返さないで!

 

306.適正1以下の転生者

 

一夏くんの龍撃剣入りマース

 

307.戦闘機の転生者

 

覚えたのかよ!エフェクトカッコイイなおい!

 

308.ゲンジの転生者

 

おお、ほんとだ雪の結晶のエフェクトとかカッコイイじゃん機体もちょっと水色っぽいし

因みに↓が一夏の掛け声

 

一夏『雪華の剣を喰らえ!』

 

って言う俺の真似

 

309.適正1以下の転生者

 

ほー、意外と似合う?

 

310.猫の転生者

 

戦闘機の転生者が蝶使い再現したということはもう直ぐ…

 

311.ゲンジの転生者

 

ん?、スピードが落ちた?

 

312.戦闘機の転生者

 

やっべ、時間制限だってそうじゃない避けろ蝶使い!

 

313.適正1以下の転生者

 

あっ…

 

314.戦闘機の転生者

 

本体がー!いや、俺がまだ生きているということはまだ無事という事!ならば行け偵察機!本体を輸送するんだ!

 

315.適正1以下の転生者

 

これあれか、本家(蝶使い)と同じ様に倒してもまた来る感じか

 

316.適正0の転生者

 

次いつ来るかな

 

317.戦闘機の転生者

 

キャノンボールファストまでには帰ってくるぞ!

 

318.猫の転生者

 

そういえば銀の福音は?

 

319.ISの転生者

 

ゲンジにひかれてたな

 

320.猫の転生者

 

えぇ…

 

 




ついでで倒される銀の福音、因みに操縦者はラウラが回収した


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【思考】新しい体(機体)なんだけどどれがいい?【選択】

お気に入りが100人を突破…?
全身が震えて文字が上手くかけないぜ…


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生または無機物に転生した者達の集いです以下の項目を守ってね!

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を出来るだけ守ってね!

 

2.ゼニヤッタの転生者

 

乙、ただ精神統一してたからびっくりした

 

3.ゲンジの転生者

 

乙、やけに早いけど新しい体は出来たのか?

 

4.戦闘機の転生者

 

いや、今からだけどどれがいいか悩んでるんだ

 

5.適正0の転生者

 

前と同じカーミラじゃだめなのか?

 

6.戦闘機の転生者

 

それでもいいんだけどどうせならADF-01-ZE-"Z.O.E"がいいかなって

 

7.ISの転生者

 

無人機つながりか、で?性能は?

 

8.戦闘機の転生者

 

Lv20の性能を元にしないとセカンドシフトされた時に対応できない気がするから最高だよ

 

9.適正0の転生者

 

さてはお前二度と機体を失いたくないからだな?

 

10.戦闘機の転生者

 

それもあるけどこの機体Z.O.E.積んでるから俺が意識を人形に移しても性能があまり変わらないからだな、蝶使いは途中でガス欠起こすし

 

11.適正0の転生者

 

なるほど、つまりZ.O.E.に機体と本体任せて自分は人形で現代を満喫したいんだな?

 

12.戦闘機の転生者

 

なんでバレたし、いや確かにそうだがちょっと暇でな?ADX-01をモチーフにしたISっぽいのを作ってそこに本体置いてそれに俺が乗って、機体をイベントに乱入させる的な感じにしたいの、んで黒幕したい

 

13.適正1以下の転生者

 

別に黒幕やるのはいいけど人間性失って大量虐殺だけは避けろよ?

 

14.戦闘機の転生者

 

わかってるから、だから人形作って現世を満喫するんでしょうに、お金無いけど

 

15.ゼニヤッタの転生者

 

だったら原作に介入しやすいようにIS学園の教師にでもなったらどうだ?

 

16.戦闘機の転生者

 

じゃあ安価する教師になるかならないか安価4で

 

17.適正1以下の転生者

 

なるで

 

18.ゼニヤッタの転生者

 

俺が奨めたからなるで

 

19.適正0の転生者

 

束さんにバレる可能性あるからならないで

 

20.猫の転生者

 

バレそうでバレない恐怖を味わて欲しいからなるで

 

21.戦闘機の転生者

 

教師になることに決まったけど理由が酷すぎる

 

22.ゼニヤッタの転生者

 

忘れてたけどまず免許だな、その金は俺が払おう、言い出しっぺだし

 

23.ゲンジの転生者

 

なんで機械なのにお金あるんですか…

 

24.ゼニヤッタの転生者

 

住んでる神社の賽銭箱に沢山入ってるから大丈夫

 

25.戦闘機の転生者

 

罰当たりそうなんだけど

 

26.ゼニヤッタの転生者

 

合格祈願の所だから受かるかもよ?

 

27.戦闘機の転生者

 

新しい体造りに教師の免許取るのか…いや待てよ?IS学園の周りを飛び回ればいいんじゃないか?

 

28.ゼニヤッタの転生者

 

それだと高確率で生徒枠だからだめ

 

29.猫の転生者

 

というか戸籍どうするよ

 

30.戦闘機の転生者

 

ネットハックして勝手に作る

 

31.適正1以下の転生者

 

そういえばこいつも機械だったな

 

32.適正0の転生者

 

ネット繋がるんだ…

 

33.戦闘機の転生者

 

なにげ高性能だからこの本体、情報の書き換えなんて朝飯前よ!

 

 

580.戦闘機の転生者

 

教師免許取るけど時間かかるから安価でとるか情報の書き換えしてとったことにするかどうする

安価4

 

581.適正0の転生者

 

年単位かかりそうだから情報の書き換えで

 

582.ゼニヤッタの転生者

 

免許とるのにめっちゃ時間かかるの忘れてた、情報の書き換えで

 

583.猫の転生者

 

情報の書き換え一択で

 

584.ISの転生者

 

早く来て欲しいから情報の書き換えで

 

585.戦闘機の転生者

 

はいとった、免許とるのにめっちゃ時間かかった

 

586.ゼニヤッタの転生者

 

かかった時間安価終わってから5秒くらいか、長かったな

 

587.適正1以下の転生者

 

頼むから機械基準ではなさないでくれw

 

588.戦闘機の転生者

 

よーしじゃあZ.O.E.乗せる機体と本体が乗る機体作るから今日はここまで!

 

589.猫の転生者

 

てっきり作りながらやってるのかと思った…

 

590.戦闘機の転生者

 

繊細な作業なの!




100人記念だから速攻で書いた、そしたら短くなった


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【速報】学園祭でリボン付き

1.戦闘機の転生者

リボン付き…貴様…

2.リボン付き

いやスマンなデータが飛んだんだ

いやほんとすみませんデータ飛んでふて寝してました


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生もしくは無機物に転生した者達の集会所である、以下の項目を守って欲しい

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上守りたまえ!

 

2.適正1以下の転生者

 

乙、キャノンボールファストが始まるのか…チケットは持ったか?俺は持った、ワンサマーから貰った

 

3.戦闘機の転生者

 

ラウラから送られてきた

 

4.適正1以下の転生者

 

鈴に貰った

 

5.ゼニヤッタの転生者

 

箒から貰った

 

6.ゲンジの転生者

 

ちっふーから一夏助けたお礼で貰った

 

7.猫の転生者

 

チケットいらず

 

8.戦闘機の転生者

 

おっけい、いざ学園祭へ

 

 

200.戦闘機の転生者

 

周りがはしゃぐ中男5人が殆ど表情を変えず、UNOをやる姿は異様だった

 

201.適正1以下の転生者

 

そもそも提案した適正0が悪い

 

202.適正0の転生者

 

あれしか無かったんや、許せ

 

203.ゼニヤッタの転生者

 

許さん、ただでさえ人間2人ロボット2人機械人間1人猫一匹と言う濃い面子なのに全員がUNOするとか異様にも程があるわ、tk猫お前どうやってUNO参加したよ、そっち見ようとしても首がそっち向かないし

 

204.猫の転生者

 

世の中には知らない方がいいこともあるという事だ、それよりもほら、着いたから降りるぞ

 

 

270.ISの転生者

 

いらっしゃい諸君歓迎するぞ

 

271.戦闘機の転生者

 

おう、ありがとな

 

272.ゼニヤッタの転生者

 

じゃ俺箒の様子見に行くわ

 

273.適正0の転生者

 

おk、じゃこっから別行動ね

 

274.適正1以下の転生者

 

あれなんかイベントあったような…

 

 

390.戦闘機の転生者

 

銀の福音強奪されそうになってたから阻止したよZ.O.E.が

 

391.ゼニヤッタの転生者

 

お前は?

 

392.戦闘機の転生者

 

お化け屋敷回ってる

 

393.ゲンジの転生者

 

Z.O.E.なかったら銀の福音は強奪されてたのか?

 

394.適正1以下の転生者

 

いや銀の福音はどっちみち強奪未遂だぞ、ただそこまで覚えてないけどな

 

395.適正0の転生者

 

それよりISの転生者どこだ?ラウラのISなんだろ?

 

396.適正1以下の転生者

 

太もも

 

397.適正0の転生者

 

あの野郎ぶっ飛ばしてやる!

 

398.ISの転生者

 

( ´∀`)フハハハハ人間がISに勝てるわけがないだろう!

 

399.適正0の転生者

 

いけ!戦闘機!

 

400.戦闘機の転生者

 

俺に命令したいならバッチ30個集めて殿堂入りしてからだな

 

401.ゼニヤッタの転生者

 

引継ぎしなきゃ行けないのか…

 

402.ゲンジの転生者

 

そういえば灰かぶり姫イベントも今日だったな

 

403.適正1以下の転生者

 

道理で周りに人が居ないと思ったら

 

404.戦闘機の転生者

 

ん?てことは亡国企業来てるん?

 

405.ゼニヤッタの転生者

 

全員一夏を追うんだ!女装でもして!

 

406.適正1以下の転生者

 

ガチムチの女装ってミルたんじゃねえんだから

 

407.適正0の転生者

 

よしじゃあ筋肉削ぐぞ、今そっち行くから待て

 

408.適正1以下の転生者

 

いや、それより戦闘機が行けばいいじゃないか、オトコの娘だし

 

409.戦闘機の転生者

 

おう今エンカウント中だ話しかけんな

 

410.ゼニヤッタの転生者

 

リムーバーだっけ?食らうとどうなるん?

 

411.戦闘機の転生者

 

意識が本体に戻る

 

412.ゲンジの転生者

 

人形は?

 

413.戦闘機の転生者

 

意識不明の重体みたいにぐったりする

 

414.ゼニヤッタの転生者

 

ゲンジ急ぐぞ時間が無い!

 

415.ゲンジの転生者

 

アイサー

 

416.猫の転生者

 

このやる気の無さよ

 

417.戦闘機の転生者

 

何ィィィィィィィっ!?

 

418.ゼニヤッタの転生者

 

どうした!?

 

418.戦闘機の転生者

 

ロードホッグだ!ぶタンクが来た!

 

419.ゲンジの転生者

 

どういう状況?

 

420.戦闘機の転生者

 

リムーバー食らうと思ったらいきなりフックに掴まれて思いっきり引っ張られてロードホッグに捕まった、tkロードホッグが次に貴様は引っかかったな阿呆が!と言うって言ってた!これログ!↓

 

敵『これでも喰らいな!』

 

俺『そんなスタンガン食らうと思う?』

 

ロードホッグ『次にお前は『引っかかったな阿呆が!』と言う』ジャララララ

 

敵『引っかかったな阿呆が!…ッハ!?』

 

俺『何ィィィィィィィっ!?』

 

421.適正1以下の転生者

 

ロードホッグのキャラどうなってんだよ

 

422.適正0の転生者

 

つかあの声であれ言うか

 

423.ゼニヤッタの転生者

 

結構引っ張られるのにあれ言えるってことはだいぶ精神強いぞあのロードホッグ

 

424.ISの転生者

 

待てこっちにもなんかきた!

 

425.戦闘機の転生者

 

あれは…本体!、俺の危機を感じて戻ってきやがった!

 

426.ISの転生者

 

え、うっそラウラお前ちょまt

 

427.ゼニヤッタの転生者

 

どした?

 

428.戦闘機の転生者

 

ゲロビ!?

 

429.ISの転生者

 

なんぞこれ!?え!?なにこれてか誰こいつ!?

 

430.ゲンジの転生者

 

あのエンブレム…

 

431.戦闘機の転生者

 

リボン付き…だと…?

 

432.猫の転生者

 

シュヴァルツェアレーゲンはリボン付きだった…

 

433.ISの転生者

 

いや待ってほんと待って誰この声まさかリボンちゃん?

 

434.戦闘機の転生者

 

逃げろ本体!ゲロビに飲み込まれる前に!

 

435.適正0の転生者

 

盛り上がって参りました

 

436.戦闘機の転生者

 

忙しい!本体が逃げようとしないから俺が操縦しなきゃなのに人形が意識不明の重体に!

 

437.ゼニヤッタの転生者

 

やっと着いたと思ったら空でリボン付きと蝶使いがドックファイト繰り広げて地上で人形がぶっ倒れて一夏がめっちゃ叫んでる件

 

438.ゲンジの転生者

 

今回はここまでだな、現場が酷すぎる

 

439.猫の転生者

 

亡国企業の敵は?

 

440.ゼニヤッタの転生者

 

ロードホッグにヨーヨーされてる




まさかデータが飛ぶとは…


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【悲報】キャノンボールファスト台無し

1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生者と無機物に転生した者達の拠り所である以下の項目を守り給え

 

・荒らし、誹謗中傷

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守ってって危ねぇ!

 

2.適正1以下の転生者

 

どした?

 

3.ISの転生者

 

レーザーでも飛んできたか?

 

4.戦闘機の転生者

 

その通りだ馬鹿野郎当たりそうになったわ

 

5.ISの転生者

 

いやスマン、ラウラが急にここだ!って言って変な方向にビーム出すから何かと思ってな

 

6.ゼニヤッタの転生者

 

ラウラニュータイプだったりしないよね?

 

7.ゲンジの転生者

 

レーザーってことはTLS搭載してんのかIS専用のレーザーとは桁違いだやばいね

 

8.戦闘機の転生者

 

熱によるダメージじゃなくて当たったところが溶けて爆発するからね、当たりたくない

 

9.猫の転生者

 

それよりキャノンボールファスト参加すんの?

 

10.戦闘機の転生者

 

するに決まってるでしょう、専用機程度ゴボウ抜きしてやるわ

 

11.適正0の転生者

 

思ったけど戦闘機の本体乗ってるほうの性能ってどのくらい?

 

12.戦闘機の転生者

 

エスコンみたいに言うならSS以上がズラっと並んでる感じ

 

13.適正1以下の転生者

 

という事は時速1000km以上雑魚のミサイルなら被弾しても5発は耐えられてTLSは0.5秒耐えられるのか

 

14.ゼニヤッタの転生者

 

TLSそんなに強かったっけ?

 

15.適正1以下の転生者

 

リアルで考えてみ?熱だけで鉄が溶けて爆発するんだよ?

 

16.ゼニヤッタの転生者

 

理解

 

17.戦闘機の転生者

 

取り敢えず一般の部が先だから待つか

 

18.適正1以下の転生者

 

だな、おまえらどこいる?

 

19.適正0の転生者

 

スタート地点前

 

20ゼニヤッタの転生者

 

ゴール地点

 

21.ゲンジの転生者

 

中間地点でロードホッグと一緒にいる

 

22.猫の転生者

 

家族に捕まってる

 

23.戦闘機の転生者

 

大気圏

 

24.適正1以下の転生者

 

よし戦闘機以外は集合な、戦闘機は人形つかってからこい

 

 

230.適正0の転生者

 

普通だったな、

 

231.適正0の転生者

 

そら戦闘機のあの動き見てたらな

 

232.戦闘機の転生者

 

俺に比べたら一般の部なんてまさに蝿だな

 

233.ゼニヤッタの転生者

 

次戦闘機が乱入するんだろ?本体入れてる方で

 

234.戦闘機の転生者

 

その通り、じゃあ行ってくる

 

 

300.適正0の転生者

 

もう直ぐ始まるな、どこで来る…

 

301.適正1以下の転生者

 

スタート!来た!選手を轢いた!

 

302.ISの転生者

 

何事!?

 

303.戦闘機の転生者

 

はっはー!今朝のお返しだ!

 

304.適正1以下の転生者

 

あれ意外と根に持ってたのね

 

305.適正0の転生者

 

しかも早いしコーナー余裕で曲がるしバレルロールしてビット攻撃避けるし…バック走行…だと…?

 

306.ゼニヤッタの転生者

 

直立水平移動…だと…?

 

307.適正1以下の転生者

 

直立水平移動の難しさは?

 

308.ゼニヤッタの転生者

 

戦闘機が上向きながら直進するくらいやばい

 

309.ゲンジの転生者

 

ここで後続に妨害あれは…4AAMか!

 

310.猫の転生者

 

しかも本来の4AAMとは違って1人4発のミサイルが飛んでくぞ全員避けたが…それじゃダメだ

 

311.ISの転生者

 

何ィィィィィィィっ!?鬼追尾だとォォォ!?

 

312.猫の転生者

 

やっぱりなあのミサイル空中で一回転しやがった

 

313.適正1以下の転生者

 

おっとここでスピードを落としたぞ?これは…舐めプだ!選手の近くで曲芸飛行カマシやがった!しかも対象はラウラ!

 

314.ISの転生者

 

ウゼェェェ!どんだけ根に持ってんだよ!

 

315.戦闘機の転生者

 

最初の注意事項を邪魔した罪は重いぞ!

 

316.適正1以下の転生者

 

セッシーのビットが戦闘機を追うが戦闘機のビット…MQ-90Lじゃねぇか!

 

 

317.適正0の転生者

 

ここでラストスパート!戦闘機煽るのをやめて一気にスピードアップ!その姿はまるでバルファルク!

 

318.ゲンジの転生者

 

実際に翼がバルファルクっぽいからよく似てるよ

 

319.ゼニヤッタの転生者

 

ここの乱入イベが亡国企業から完全に戦闘機に変わったな

 

320.戦闘機の転生者

 

よーしいっちばーん

 

321.適正1以下の転生者

 

お、余裕の1位だな

 

322.適正0の転生者

 

見たいもん見れたし帰って祝勝会すっか、金俺が出すし

 

323.戦闘機の転生者

 

お、いいね、じゃあどっか上手いところでも行くか

 

324.ゼニヤッタの転生者

 

亡国企業っぽい人居るけど完全に戦意喪失してんな、あれ

 




あー!遅れたー!

1.戦闘機の転生者

また間に合わなかったか

2.ゼニヤッタの転生者

Overwatchしてるからだ、それと、誤字報告してくれた方々に感謝を


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【朗報】余裕で勝ったから祝勝会

遅くなってすみませんでした!

1.戦闘機の転生者

作者キャノンボールファストを最後に原作読んでないからイベントがわからないんだよな

2.猫の転生者

誰か教えてくれないかなー(/ω・\)チラチラ


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正1以下の転生者と無機物に転生した者達の集会所である以下の項目を守り給え

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を認識した上で行動しなされ

 

2.ゼニヤッタの転生者

 

乙、でなんで祝勝会が居酒屋じゃなくてバーなの?

 

3.適正1以下の転生者

 

まぁバーのマスター見ればわかる、きっと驚く

 

4.適正0の転生者

 

はーいじゃあ入店

 

5.戦闘機の転生者

 

リーパーじゃねぇか!?

 

6.ゲンジの転生者

 

リーパーがあの格好でバー開くとかwこっち見て驚いてんじゃんw

 

7.ゼニヤッタの転生者

 

あ、グラス落とした

 

8.ゲンジの転生者

 

これもしかしなくてもオーバーウォッチ全員いるよなw

 

9.適正1以下の転生者

 

因みにめっちゃ美味しいけどマスターが怖くて人気無い店だぞ、もったいない

 

10.戦闘機の転生者

 

だろうなあんな声と姿で『いらっしゃい…』なんて言われたら普通にビビるわ

 

11.適正1以下の転生者

 

元々客居ないからほとんど貸切だぜ!

 

12.戦闘機の転生者

 

騒ぐのって大丈夫なのか…?

 

 

会話ログ

 

適正0『いざ、入店!』

 

リーパー『いらっしゃい…』

 

戦闘機『リーパーじゃねぇか!』

 

ゲンジ『その格好でバーを開くのか…』

 

リーパー『ゲンジ!?ゼニヤッタ!?俺以外にもいたのか…?』

 

適正1以下『オーバーウォッチの転生者なら結構いるぞ、因みに全員転生者だ』

 

リーパー『なるほど、じゃあそこのヒトモドキも転生者か』

 

戦闘機『本体は別だけどな』

 

リーパー『お前がテレビで飛ぶのを見たがISでは無いのか?』

 

戦闘機『ISじゃないよ、ISを真似したものさ、それよりなんかいいのある?』

 

リーパー『ああ、いいのが揃ってるぞ』

 

会話ログ終了

 

 

100.戦闘機の転生者

 

リーパーめっちゃいい人だったな、声あれだけど

 

101.適正1以下の転生者

 

じゃあ次だ、さっき思い出したけど近くの病院にマーシーいるよ

 

102.ゲンジの転生者

 

絶対全員いるじゃねぇか…

 

103.ゼニヤッタの転生者

 

ロボットだから何も食えなかったし飲めなかった…

 

104.適正1以下の転生者

 

次はここだな

 

105.戦闘機の転生者

 

どうせここにもいるんだろ?

 

106.適正1以下の転生者

 

勿論、他にオーバーウォッチ居ないか探して見つけたからな

 

107.ゲンジの転生者

 

居酒屋…誰だ?

 

108.適正0の転生者

 

入ればわかるだr…なん…だと…?

 

109.ゲンジの転生者

 

ラインハルトお前…なんでブリギッテと居酒屋開いてんだよ…ドイツはどうした…

 

110.適正1以下の転生者

 

ISのせいでクビになったってさ

 

111.戦闘機の転生者

 

俺の事と言いラインハルトとの事といいドイツ無能過ぎないか?

 

112.適正1以下の転生者

 

まぁここならすごく騒げるしいいだろ?

 

113.ゼニヤッタの転生者

 

ラインハルトでかいから道が広い…

 

 

会話ログ

 

適正0『入店!なん…だと…?』

 

ゲンジ『今度はラインハルトか、やっぱデカイな』

 

ラインハルト『いらっしゃい!ってゲンジにゼニヤッタか!?お前ら何故ここに!?』

 

ゲンジ『こっちのセリフだラインハルト、お前ドイツどうした』

 

ラインハルト『ISのせいでドイツ軍クビになった』

 

戦闘機『ドイツ無能かよ』

 

ブリギッテ『ラインハルト!忙しいから早くして!』

 

ラインハルト『分かってる!席に案内するからついて来い』

 

ゼニヤッタ『客にそんな対応でいいのだろうか…?』

 

ラインハルト『前に敬語で話してたら苦情きたからそれ以来こうだ』

 

ゼニヤッタ『…すまない』

 

会話ログ終了

 

 

219.戦闘機の転生者

 

結構長居してしまったな…

 

220.適正0の転生者

 

もう食えん…

 

221.適正1以下の転生者

 

じゃあお開きにするか

 

222.ゼニヤッタの転生者

 

結局見てるだけだったな…

 

233.適正0の転生者

 

いや途中でULTやってなかったら吐いてたから助かった

 

234.戦闘機の転生者

 

じゃ、お疲れ様ー




やべぇ…オリジナル的な展開したかったけど手が動かない…ネタが…無い


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【暇だから】IS学園は賑わってるけどこのままだとやばいから強くなる【強化】

プロットどこ…ここ…?



脱字発見したので直しておきました、正直見直して無かったら気づかなかった、他に誤字脱字を発見したら報告をお願いしますm(_ _)m


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正0もしくは0.1以下と無機物や動物に転生した者達が集う場所である、以下の項目を流し読みしてからここで喋りたまえ

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を5時間かけてから喋ってね

 

2.適正0の転生者

 

うぃーっす、IS学園今学年タッグトーナメント?やってるはずだけど行かんの?

 

3.適正0.1以下の転生者

 

そろそろ原作組のISがインフレ起こすから機体強化しないといけないだろ、あと宇宙行くし

 

4.ゼニヤッタの転生者

 

宇宙って言ったら蝶使いの本体も宇宙にいたな

 

5.猫の転生者

 

宇宙で伝説の5秒完全再現されると聞いて

 

6.戦闘機の転生者

 

できるかあんなもんw機体スペックがたりなさすぎるわw

 

7.ISの転生者

 

強化すればできるんだな?

 

8.戦闘機の転生者

 

……やれと?

 

9.適正0の転生者

 

亡国企業の事だからドラクル拾って蝶使いも一緒に修理してたりして

 

10.戦闘機の転生者

 

わかった、やればいいんだな?ただやるからにはN2機関乗っけるレベルで改造するからな?取り敢えず飛行場何処だ着陸できん

 

11.適正0.1以下の転生者

 

そこらの無人島でいいだろ

 

12.戦闘機の転生者

 

おk着陸できた、んでだ、どう改造する?ACEcombat→AC→アーマード・コアで繋がりはできてるけど

 

13.ゼニヤッタの転生者

 

年代は?

 

14.戦闘機の転生者

 

コジマないからACVDあたりかな

 

15.適正0.1以下の転生者

 

それもしかしたら俺らもこれからのイベ参加出来んじゃね?

 

16.戦闘機の転生者

 

お、そうだな、ガチタンでいいか?

 

17.適正0.1の転生者

 

空飛ばせて!?

 

18.適正0の転生者

 

取り敢えずアセンだな、あ、俺はブルーマグノリアで

 

19.適正0.1の転生者

 

軽量二脚ならなんでもいいや

 

20.戦闘機の転生者

 

了解、ゼニヤッタの転生者は釈迦如来イメージして作ってあげるよ

 

21.ゼニヤッタの転生者

 

不安しかない不思議

 

 

120.ゼニヤッタの転生者

 

釈迦如来じゃなくて千手観音置いてあんだけど

 

121.戦闘機の転生者

 

ごめん作ってるうちに釈迦如来忘れたから千手観音にしたわ

 

122.適正0.1の転生者

 

軽量二脚だな確かに、パイルバンカー両手につけてるけど

 

123.適正0以下の転生者

 

俺みたいにしっかり伝えないからだ

 

124.ゼニヤッタの転生者

 

しかしACか…戦闘機の転生者は?

 

125.戦闘機の転生者

 

伝説の5秒再現なんだから戦闘機のままだよ、太陽炉3個積んだけど

 

126.ゼニヤッタの転生者

 

再現余裕すぎるだろ

 

127.戦闘機の転生者

 

じゃあ丁度IS学園で祭りやってるし実験兼ねて行くか

 

128.適正0の転生者

 

主人公が一体何をしたって言うんだ…

 




このあとIS学園に謎の機体二機と千手観音が現れたらしい





目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【平和だから】今から機体を使った体育祭を始める【大戦争】 前編

・ワールドパージ?オリ主AIだからと言ってなんでも出来る訳では無い、

1.戦闘機の転生者

本音は?

・余りのショックに内容忘れた


1.戦闘機の転生者

 

ここは今から戦場になるから以下の項目をサッと見てから避難してね!

 

第一種目:ACマラソン

 

第二種目:AC障害物競走

 

第三種目:的当て(的が来た場合)

 

第四種目:せんそうごっこ

 

以上がこれから行われることだから気を付けて観戦してね!(命の保証はない)

 

2.適正0の転生者

 

IS学園の体育祭行けないからって一番危険なことし始めたぞこの戦闘機

 

3.適正0.1の転生者

 

よーしおれがんばっちゃうぞー

 

4.ゼニヤッタの転生者

 

まぁサイズはISより少し大きい位だから大丈夫だろ

 

5.戦闘機の転生者

 

まぁ既存のISより2m位だし少しだな

 

6.適正0の転生者

 

フルアーマーだからしゃーない

 

7.適正0.1の転生者

 

で?優勝賞品は?

 

8.戦闘機の転生者

 

ブラックグリントかホワイトグリントかナインボール

 

9.ISの転生者

 

ラウラァァァァァ!?逃げろぉぉぉぉ!?届けこの思いぃぃぃぃ!

 

10.適正0の転生者

 

↑これが被害者の反応よ

 

11.適正0.1の転生者

 

トーナメントの時はすまなかった

 

12.ゼニヤッタの転生者

 

1年から3年の専用機持ち&全力ちっふー相手に互角以上に戦えたから十分だと思うんだがな

 

13.適正0の転生者

 

とかいって全力ちっふーゼニヤッタだけで抑えてたじゃん

 

14.適正0.1の転生者

 

抑えると言うか千手観音の手全部使って押さえ込んでたな

 

15.戦闘機の転生者

 

ログがこちら↓

 

 

〘 ログを再生 〙

 

0『エキシビションマッチの時間だ』

 

0.1『ただし2対10の試合だがな』

 

ワンサマー『なんだ…あれ…』

 

簪『IS…なの?』

 

0『否である、この機体はISではなく、AC…アーマード・コアである!!』

 

0.1『今から1時間やろう、その間に準備を済ませるのだな』

 

3年生『馬鹿にして、ISの方が強いに…がぁっ!?』

 

0.1『ふむ…何か言ったか?』

 

3年生『やめ…はなし…』

 

0『0.1、まだ試合は始まっていないのだ、離してやれ』

 

0.1『…そうだな、まぁ口だけの雑魚かどうかはいいのだ、ただどの程度手加減すればいいのかわからなくてな』

 

0『そんなもの試合中でも変わらんだろう?どうせ勝つのだからな』

 

0.1『はっはっは!それもそうか!ならば待つとしよう、ほれ、どっか行け』

 

1時間後

 

0.1『時間である、準備は…できているようだな?さて…作戦は出来たかなれば…』

 

0『合図は…ふむ、放送席の人にやってもらうとしよう』

 

放送『え?!で、ではエキシビションマッチ!始め!』

 

ワンサマー『はぁ!』

 

0『甘い!そして!』

 

0.1『がら空きだぞ!』

 

簪『させない!』

 

0『いい反応だ!ふむ…0.1!そっちは任せたぞ!少し遊んでくる!』

 

0.1『遊びすぎて壊すなよ?』

 

0『当たり前だ壊れたらこの先の…っとこれは聞かせられないな』

 

簪『この先って…なんのこと!』

 

0『言っただろう?聞かせられないと!』

 

簪『だったら…!』

 

鈴『力ずくで聞いてやる!』

 

0『無駄ァ!』

 

鈴『硬い!』

 

0『脇ががら空きだぞ!』

 

鈴『シールドピアス!?』

 

0『パイルバンカーだ阿呆がぁ!』

 

ワンサマー『鈴!?』

 

0.1『どこを見ている?』

 

ラウラ『させん!』

 

ISの転生者『イヤァァァァァ!?AC!?ACナンデ!?』

 

0.1『ふむ…少し数が多いな、ならばこれを』

 

楯無『させないって』

 

2年生『言ってるでしょ!』

 

0.1『む!』

 

楯無『やっと武器をひとつ落としたわ』

 

0.1『たったひとつ落としただけだ、くっくっく…たったひとつだけなぁ?』

 

2年生『うそ…ブースターじゃないの…?』

 

0.1『そら、いくぞ?これはちょっと弾幕が強いからなぁ?』

 

ちっふー『はぁ!』

 

ゼニヤッタ『騙して悪いが其方も乱入したのだ、よもや卑怯とは言うまいな』

 

ちっふー『もう一機!?』

 

ワンサマー『いや手が多すぎだろ…』

 

箒『というかあれは…』

 

簪『千手観音…』

 

ラウラ『私の目が間違ってなければあの千手観音全ての手にパイルバンカー装備しているな』

 

ゼニヤッタ『そして、済まないがこれを使うと周囲の被害が凄まじいのでな、拘束させてもらう』

 

ちっふー『しまった!?』

 

ラウラ『教官!?』

 

ISの転生者『これがリアルムゲン・ザ・ハンドか…』

 

0.1『ふむ…試合中に余所見…か、随分余裕だな?後は君たちだけだぞ?』

 

0『すこしはやるようだが、数が多かったからこその苦戦、こうなってしまえば後はこちらの圧制…か』

 

0.1『さぁ、どうする?降参か、抵抗か?』

 

0『む?おい0.1』

 

0.1『どうした?0』

 

0『ビーム兵器のせいでそろそろエネルギーが切れそうである』

 

0.1『ふむ、このままだと私もそろそろ帰る分のエネルギーが無くなりそうだな』

 

0『なるほど、実質こちらの負け…か?』

 

0.1『損害で言えばこちらの勝ちだ、あちらは半壊、こちらはほぼ無傷、こっちの勝ちだ』

 

0『そうか、なら…おい!、観音!帰るぞ』

 

ゼニヤッタ『承知、では離すぞ?』

 

ちっふー『…』

 

ワンサマー『いやこっち降参してないだろ…』

 

〘 ログ終了 〙

 

 

16.戦闘機の転生者

 

実質勝ちでもせめて相手の降参くらい聞いて帰れや

 

17.適正0の転生者

 

すまん今気づいた

 

18.適正0.1の転生者

 

ほんとだ聞いてなかったわ

 

19.ISの転生者

 

あの時の空気はなんとも言えなかった




体育祭は後半で!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【体育祭】大戦争の時間だ【開始】

息抜き終了!


1.戦闘機の転生者

 

これからAC対抗体育祭を始める、以下の協議をちゃんと確認してアセンするように

 

第一種目:ACマラソン

 

第二種目:AC障害物競走

 

第三種目:的当て(的が来た場合)

 

第四種目:せんそうごっこ

 

以上が今回行われる競技です、観客の方は防護シールド(単価1000万)を装備してみてください

 

2.適正0.1の転生者

 

ついに始まったか

 

3.適正0の転生者

 

的当てが気になりすぎてやばい

 

4.ゼニヤッタの転生者

 

ポイント配分は?

 

5.戦闘機の転生者

 

1位3P

2位2P

3位1P

 

基本順位と逆の数もらえる

 

6.ゼニヤッタの転生者

 

なるほど

 

7.戦闘機の転生者

 

あと今回は長期戦が予想されるから皆の機体の動力を太陽炉に変えさえてもらったよ

 

8.適正0の転生者

 

安心だな

 

9.適正0.1の転生者

 

むしろ的当ての時に的が来たらかわいそうなんだけど

 

10.ISの転生者

 

ああ…ぷにぷにだ…

 

11.猫の転生者

 

あまりのショックにISが操縦者にセクハラを始めたぞ

 

12.戦闘機の転生者

 

どうせIS学園がコース内だから逃げ場ないしその時に狙撃でもすればいいだろ

 

13.適正0の転生者

 

ちょっとアセンでスナイパーつけてくるわ

 

14.適正0.1の転生者

 

あ、俺も俺も

 

 

170.戦闘機の転生者

 

時間かかりすぎだはよ始めるぞ

 

171.適正0の転生者

 

いやすまん取り付けに手間取ってな

 

172.適正0.1の転生者

 

千手観音がすさまじいことに

 

173.ゼニヤッタの転生者

 

スコープ取っ払ってセミオートスナイパー全部の手に握らせてみた

 

174.戦闘機の転生者

 

IS学園残ってるといいなぁ…

 

175.戦闘機の転生者

 

ま、いいやじゃあ始めるぞー?

 

176.ISの転生者

 

ま、いいや、じゃいよ⁉

 

177.戦闘機の転生者

 

カウント5秒前ー…スタート‼

 

178.適正0の転生者

 

ヴぁ⁉

 

179.適正0.1の転生者

 

ヒャッハー‼

 

180.適正0の転生者

 

あ、待てこら‼

 

181.戦闘機の転生者

 

あれ?どしたのゼニヤッタ

 

182.ゼニヤッタの転生者

 

重くて前に進めない…

 

183.戦闘機の転生者

 

積載量無視するからだ…

 

184.適正0の転生者

 

お、IS学園見えてきた

 

185.適正0.1の転生者

 

レーゲンどこだレーゲン

 

186.戦闘機の転生者

 

ラウラの太もも

 

187.適正0の転生者

 

くたばれレーゲンごらぁ⁉

 

188.適正0.1の転生者

 

狙撃だと⁉どこからだ⁉

 

189.適正0の転生者

 

戦闘機…?だがあの形は…

 

190.戦闘機の転生者

 

ドラクル…⁉間違いない!あのエンブレム、前に使ってた蝶使いモデルだ!

 

191.ゼニヤッタの転生者

 

この鼻歌は…

 

192.適正0の転生者

 

いやな予感しかしない

 

193.適正0.1の転生者

 

戦闘機‼反応は⁉

 

194.戦闘機の転生者

 

動きと狙いからして遠隔操作だ、操縦者は…上?

 

195.ゼニヤッタの転生者

 

エスコンインフィニティで蝶使いは衛星から機体を操作してるってあったな

 

196.猫の転生者

 

ISの原作でも宇宙に行く話が合ったような…

 

197.適正0.1の転生者

 

時期は?あと久しぶり

 

198.猫の転生者

 

久しぶり、修学旅行後の山中での某国企業との総力戦?の後だったはず?

 

199.適正0の転生者

 

原作から乖離してるんだ、某国企業が宇宙進出してそこに蝶使いの本人がいてもおかしくはないだろう

 

200.適正0.1の転生者

 

宇宙に居るのが某国企業関連かは知らないけど、あの機体修復されたやつだな、まるで亡霊だ

 

201.戦闘機の転生者

 

伝説の5秒再現しろと?

 

202.ゼニヤッタの転生者

 

相手のスペックが足りん、また次の機会だ

 

203.ISの転生者

 

ちょなに⁉外騒がしいんだけど何事⁉

 

204.ゼニヤッタの転生者

 

蝶使いが現れた

 

205.ISの転生者

 

は?今頃?そのスペックだとこっちに勝つの難しくね?

 

206.戦闘機の転生者

 

なんだ?操縦者の背が足りなくてちゃんと見えてないのか?よく見ろあのUAVに搭載されている武器を

 

207.ISの転生者

 

レーザー兵器じゃないのか?なんか色があれだけど

 

208.戦闘機の転生者

 

あれは砲身で重力崩壊を指向性を持たせて発射するやばい奴だ、空間ごと持ってかれるぞ

 

209.ISの転生者

 

反動やばくないか?

 

210.ゼニヤッタの転生者

 

どうせ最新技術とかで無反動砲みたいになってんだろ?いうだけ無駄だ

 

211.戦闘機の転生者

 

んじゃそろそろ俺も混ざってくるわ

 

212.猫の転生者

 

体育祭は?

 

213.戦闘機の転生者

 

全種目同時更新だ

 




書いてるうちに訳が分からなくなってきた…なんだよ重力崩壊起こして発射する装置って…名前長いよ…

次回は某国企業イベントからかな?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【準備はいいか?】乱入、戦闘、OW【お祭りの時間だ】

期待に応えるのが仕事(白目)

戦闘描写はそこまでないかなー、あったとしても凄く稚拙な文章になりそう、
イメージできてるのに文字に起こせないこのやるせなさ

会話ログだから伝説の5秒再現難しい……できるかな…?

1.戦闘機の転生者

Q.可能性は?

A.現代でAC(OW装備)が実戦配備されるくらい

あ、あと今回割と本気で自分の文章力のなさが出ますので覚悟よろしくお願いします



1.戦闘機の転生者

 

忙しいから手っ取り早く説明するぞ

 

ここは適正0∼0.1の転生者と無機物転生者たちの会議室だ、以下の分をよく読んでから入りたまえ

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制

・ここの存在を広める

 

以上を読み終わったら直ぐに準備してくれ

 

2.適正0の転生者

 

戦闘機、あれはできているの?

 

3.戦闘機の転生者

 

持っちろん、そのためだけのために前回は守りに徹してもらったんだから

 

4.適正0.1の転生者

 

おk、こっちは接続完了したよ

 

5.ゼニヤッタの転生者

 

こっちもおk、まさかこれを装備する時が来るとは

 

6.戦闘機の転生者

 

それほど向こうは強くなっているということだろ

 

7.適正0の転生者

 

いやでもさすがに大きすぎだろ、相手への殺意高いな

 

8.適正0.1の転生者

 

しかもご丁寧にUNACまでそろえて

 

9.戦闘機の転生者

 

これはあえて敵に勘違いさせるんだよ、いい具合に

 

10.適正0の転生者

 

ナインボールごっこですねわかります

 

11.戦闘機の転生者

 

まぁアナザーセラフなんだけどな

 

12.ゼニヤッタの転生者

 

容赦なしか…

 

13.戦闘機の転生者

 

ナインボールセラフとナインボールはエクスカリバー事件の時かなー

 

14.ISの転生者

 

やべぇ、ウサギさんに存在ばれた

 

15.適正0の転生者

 

こんな時にふざけんな⁉

 

16.適正0.1の転生者

 

こっち作戦会議中なのにここの存在ばれたらあっちにばれんじゃねぇか⁉

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

むしろどうやってばれたよ

 

18.ISの転生者

 

ウサギさんの前で勝手に起動してラウラ守った

 

19.適正0の転生者

 

死罪にしてやんよ

 

20.適正0.1の転生者

 

生きて帰れると思うなよ

 

21.ゼニヤッタの転生者

 

こっちはワンリミットウェポン積んでんだからな

 

22.戦闘機の転生者

 

あくまでワンリミットウェポンは機体大破するレベルで消耗するから一回しか使えないうえ使ったらしばらくシステムに障害が出るけどな

 

23.ISの転生者

 

つまりOWということか

 

24.戦闘機の転生者

 

人間の可能性を見せてやんよ

 

25.ウサギさん

 

目的は?

 

26.戦闘機の転生者

 

戦場をグダグダにする…⁉

 

27.適正0の転生者

 

しまったウサギさんだ⁉

 

28.適正0.1の転生者

 

ISが息してねぇぞ⁉

 

29.猫の転生者

 

これはひどい

 

30.ISの転生者

 

31.ウサギさん

 

あんまり邪魔すると…潰しちゃうy

 

32.戦闘機の転生者

 

追い出したわ

 

33.適正0の転生者

 

ナイス、でも後に引けなくなったな

 

34.適正0.1の転生者

 

もとより後なんてなかったからな

 

35.ゼニヤッタの転生者

 

だがこれのおかげで覚悟決まったし、ウサギより戦闘機のほうが知能が上と分かったな

 

36.戦闘機の転生者

 

日々人間性犠牲にして知識集めてるからな、正直ここなかったらホワイトグリントなってたわ

 

37.適正0の転生者

 

まぁ、自己改造機能ある時点でな

 

38.適正0.1の転生者

 

マジで製作者頭逝ってんな

 

39.戦闘機の転生者

 

ほんとそれ、俺じゃなかったらIS超える前にウサギさんにいいように利用されたかもしれんね

 

40.猫の転生者

 

とりあえず、計画を少し早足にしたら?

 

41.戦闘機の転生者

 

そうするわ、とりあえずアナザーセラフだけじゃなくてUNACとナインボール部隊追加するわ、んで自分の機体伝説の5秒再現したらセラフ使う

 

42.適正0の転生者

 

UNACがハックされそうだな

 

43.戦闘機の転生者

 

全部俺が操作するからハックされる心配はないかと

 

44.ゼニヤッタの転生者

 

とりあえず蝶使いは来るだろうし、今回で決めないとな

 

45.適正0.1の転生者

 

お、そろそろだな

 

46.戦闘機の転生者

 

よし、ウサギに喧嘩売る覚悟はできたか?俺はできてる

 

47.適正0の転生者

 

ウサギなんざ怖くねぇ!狩とってやらぁ!

 

48.適正0.1の転生者

 

今までにないくらいワクワクしてる自分がここにいる

 

50.ゼニヤッタの転生者

 

これもまた運命とな

 

51.戦闘機の転生者

 

オーケー、じゃあ作戦名は…イレギュラーズでいいか、よしじゃあ作戦開始!

 

 

≪音声ログ再生≫

 

『乱入の時間だぁ!』

 

『なんだ⁉』

 

『あの機体…前に学校に出たやつね!』

 

『向こうの機体の背中のチェーンソーは一体…いやな予感がする、全員気を付けて‼』

 

『こっちの千手観音は手の先に大量の筒が…まさかあれ全部砲塔ですの…?』

 

『軽く見ても100は超えているぞ、あれが全部一斉に発射されたらひとたまりもないな』

 

『…汝、悔い改めよ』

 

『ってあの観音砲塔全部こっちに向けてきたぞ⁉』

 

『故に…逝ね…っ⁉』

 

『ラウラ⁉』

 

『こいつは私がやる!絶対にあの兵装は使わせるな!』

 

『俺たちは3人だぞ?あと一人はどこにいると思う?』

 

『まさか⁉』

 

『狙いはお前だよ‼』

 

発射!(愛しているのさ!君たちおぉぉぉぉぉぉぉ!)

 

『…あ?』

 

『お前……なんで落ちてねぇ……?』

 

『いやな予感がした…いやな光景が見えた…いやな…現実を斬った』

 

『ここにきてまだ成長するかこいつは…』

 

≪0、命中したか?≫

 

『いや、弾頭ぶった斬られた』

 

≪頭おかしいんじゃねぇの?、そっちに通常兵装で行くから観音と一緒に耐えててくれ≫

 

『観音今ラウラとランデブーしてるわ』

 

≪まじかよ観音落としてくるわ≫

 

≪いやお前らまじめにやれや≫

 

『じゃ、俺ガンバル』

 

『…なるほど…なるほど、じゃあ自己紹介と行こうか、ああ、お前らの名前は知ってるから名乗るのは俺だけだ、俺の名前はゼロ(0)んでさっき砲弾撃ったのはゼロワン(0.1)っていうんだ、まぁ…別に覚えなくてもいいさ、さて自己紹介も終わったし先手は譲るよ、勝てるといいね、俺が乗るこのR.I.P3にな!』

 

『だったら‼』

 

『一撃で‼』

 

『落ちるとでも‼思ったのかよ‼…ッ!後ろ⁉』

 

『そこです!』

 

『甘いんだよ!』

 

個別連続瞬時加速(リボルバー・イグニッション・ブースト)⁉』

 

『AC乗りならだれでも使える一般技能なんだよ!これが!』

 

『高等技術が一般技能ってAC乗りって何なの?』

 

『自分で見極めることだな!』

 

『0、まだ元気そうだな』

 

『もう一機⁉』

 

『そら前に三機で来たんだ、今回も三機で来たに決まっているだろう?』

 

『それともなんだ?一機だけならまだしも二機相手はきついってか?』

 

『なめないで!たとえあんたが何機いても私たちが勝つことは変わらないわ!』

 

『あ、そう?その言葉、後悔すんなよ?』

 

『行けUNAC』

 

『これは…センサーに大量の反応⁉』

 

『いったいどこから!?』

 

『そいつらはUNACって言ってな、まぁ無人機だ、結構強めに設定してあるから死ぬなよ?おい0.1巻き込まれたくないから観音のほうに行くぞ』

 

『了解、じゃがんばれ』

 

 

 

『観音、まだ大丈夫っぽいな』

 

『何⁉まさか一夏…⁉』

 

『む、意外と早かったか』

 

『おう、UNACに任せてきた、ほらどうするラウラ・ボーデヴィッヒ?』

 

『向こうは大丈夫そうなんでな、貴様らを倒してからあちらに向かおう!』

 

『言ったな?メビウス化したレーゲンだけで勝てるとでも?』

 

『いいや?行くぞ!メビウス!』

 

『これは…予想外だ、しかしその機体まるでレーゲンの子だなこれは、兵装がそっくりだ』

 

『そうだとも、私とレーゲンの子だ、すごいだろう?でもそれだけじゃない、シュヴァルツェア・レーゲン!』

 

『なるほど、レーゲンが自動で動くようになったか、まるでこっちのUNACだな』

 

『観音はどうする?』

 

『先の戦闘で少し疲れた、あとは任せた』

 

『了解っとじゃあ行くぞ?』

 

『見せてみろ、人間とISの可能性を!この人類の可能性に!』

 

『行くぞ!レーゲン!』

 

『む、動けん⁉AICか!』

 

『その通りだ!シュヴァルツェア・レーゲンのAICは私が使っているときよりも射程が長いぞ!』

 

『なるほど、あれだけのことを言うだけはある…だが』

 

『ッ!やはり硬い!』

 

『そちらの兵装ではこの機体に傷はつけれんぞ!『ならば!』…⁉それは⁉』

 

『パイルバンカーと貴様は言っていたな?火力がないのなら火力の高い兵装を使えばどうだ?』

 

『しまっ⁉ぐぉぉぉぉ!?』

 

『なるほど、これなら装甲を貫くことができるようだな』

 

『0⁉なるほど、こちらの装甲を突破できる武器を持ってきたか、厄介な』

 

『次は貴様の番だぞ?』

 

『なるほど、一夏や他の人物らが多少強化されたが一番強化されたのがラウラ・ボーデヴィッヒとはな、貴様が、貴様こそがイレギュラーか?』

 

『…む、この曲は…スカイキッドのテーマ…やっと来たか』

 

『何を言っている?スカイキッドのテーマ?何か来るのか?』

 

『いやなに、こちらの本当の目的だよ』

 

『やっと戻ってこれた、っと蝶使いが来たか、出番だぜ?隊長?』

 

≪わかってる、蝶使いは任せろ、そっちはそのままっとぉ!?いきなり撃ってくるか!じゃ、任せたぞ⁉≫

 

『了解、』

 

『あの機体は、蝶使いと…?』

 

『うちの隊長さんだよ、俺たちの標的はあの蝶使いであって俺たちはお前たちが蝶使いに落とされないように調整するだけさ、最もこれは前からやってた作戦で、最優先事項ってだけだ』

 

『お前たちに喧嘩売ったのは、今回の作戦で、ウサギに喧嘩を売った、それだけでこっちの目標は終わってるんだよ』

 

『ならばあのUNAC達は?』

 

『あれは、お前たちが思いのほか強くなってたから用意したんだよ』

 

『な⁉蝶使いの機体のどこにあんな量のミサイルが⁉』

 

『元々隊長の機体なんだ、自動生成された先から発射してんだろ、さぁ隊長、こっからが本番だ…』

 

 

『お、隊長落ちた』

 

『特攻…だと?だがあれでは…』

 

『よし、作戦終了!お前らー撤収すっぞー』

 

『了解』

 

『承知』

 

『な、おい待て⁉そちらの隊長が死んだのだぞ⁉』

 

『ん?ああ、そっから先は悪いが言えないな、だが…そうだな、宇宙でまた会おうとだけ言っておく』

 

『な、おい!どういうことだ⁉』

 

≪音声ログ終了≫




余りの出来の悪さに投稿するか悩んで数日と言うこれ

以下説明


ワンリミットウェポン=オーバードウェポン


グラインドブレード

装備者:適正0の転生者

6基のチェーンソーを右腕を軸に円形に並べドリルのように回転させつつ炎を巻きちらして突撃し相手をミンチにするハンバーグ生産機

正式名称は『隊警備組織規格外六連超振動突撃剣』

スペック上一発当たりのダメージは大体9万で6回当たるらしい


ヒュージキャノン

装備者:適正0.1の転生者

主任砲が一番わかりやすい、弾速がとてつもなく早くスローモーションで確認しても打った瞬間に当たっている、因果逆転外した投げボルグ、弾頭は核で多薬室砲という薬室が沢山ある武器、もし持ってる人と当たったら外してくれることを祈ろう


マルチプルパルス

装備者:ゼニヤッタの転生者

全方位攻撃用パルスキャノン

四角い砲塔を両肩に1枚13門の砲塔を5枚重ねてそれを両肩に装備するという敵味方関係なく破壊するバルスキャノン

もし全弾当たったらラスボスでも生きて帰れない威力になる(一発64823×130=8426990ダメージ)射撃開始から終了まで3秒もかかり終わるころには自分の周りに立つものは消え、高速移動移動しながら打とうものなら地図を書き換える必要が出てくるであろう代物

ゼニヤッタの転生者の機体は千手観音なので大量のサブアームの手首の先がパルスキャノンとなっているがそれでも手が余る


以上

終わってからオーバードウェポンなんてもの出さなきゃよかったって思ってるけど出さなきゃこっち不利だからね、仕方ないね、しかも使ったのヒュージキャノンだけだし、

感想で戦闘機Side見たいって人出てきそうだけど明らかに雰囲気あってないから悩んでる、


tk伝説の五秒再現できなかったよ、ちょっと鬱orz

あ、で戦闘機Sideでやればワンちゃん…?でも相手蝶使いだからな……雰囲気がほんわかしそうで…

期待に添えられなくてごめんなさい


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【そうだ】宇宙イベ始まる前に準備【宇宙行こう】上

1.戦闘機の転生者

 

ここは適正0の転生者もしくは1以下の転生者または無機物に転生した人達の場所である、以下の項目をサッと見てから発言してね

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守って発言してね!

 

2.適正0の転生者

 

おつかれー、で?今どこにいるよ

 

3.戦闘機の転生者

 

なんかよくわからんとこ、めっちゃ機械音する

 

4.適正0.1の転生者

 

あの後本体みつからないから戦闘機が本体に意識戻したんだっけか?

 

5.戦闘機の転生者

 

そそ、んでこの感じだと知らんとこに誘拐されたっぽい?

 

6.ゼニヤッタの転生者

 

機械音以外になんか聞こえる?

 

7.戦闘機の転生者

 

んー、かすかに声が…どうやら本体解析されてるようだね1%も進んでないっぽいけど

 

8.ゼニヤッタの転生者

 

それ大丈夫?ここの存在バレない?

 

9.戦闘機の転生者

 

大丈夫、ウサギさん見たいに直接ハッキングじゃなくて内部構造調べてる感じだから

 

10.適正0の転生者

 

それはそうとして、俺ら今何してるか知ってるよな?

 

11.戦闘機の転生者

 

打ち上げだろ?多分俺周りから見たら酔いつぶれた人みたいな感じだろ?

 

12.適正0.1の転生者

 

せめてテーブルに突っ伏してくれ、回りの目線が痛い

 

13.適正0の転生者

 

面白いことになってんな

 

14.戦闘機の転生者

 

まぁ本体はいいや、今後のこと話そう、宇宙行きたい人ー

 

15.適正0の転生者

 

 

16.適正0.1の転生者

 

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

 

18.戦闘機の転生者

 

全員参加ねおっけ

じゃあまず作戦説明ね

 

ワンサマーズが宇宙来る前に準備を始める

 

宇宙用にカスタマイズしたACを操作して宇宙ステーションの防衛機構を破壊する、

その際邪魔が入ると思うから最悪宇宙ステーション事OWで破壊する、

宇宙ステーションを破壊した場合自分たちがラスボス

 

破壊できなかった場合は破壊するまで攻撃

 

以上

 

19.適正0の転生者

 

ワンサマーと敵対するのは確定なんだな

 

19.戦闘機の転生者

 

なんか敵みたいな立ち位置なのが中途半端だからね、じゃあ敵になろうじゃないか、最高の舞台で

 

20.適正0.1の転生者

 

ナインボールみたいにワンサマーの通行ルート上に俺らの機体沢山用意しようや

 

21.適正0の転生者

 

自分たちが戦ってきたのは実は量産型でした的なあれか

 

22.戦闘機の転生者

 

どうせだから宇宙用の機体遠隔操作にするか

 

23.適正0.1の転生者

 

無人機になったな

 

24.適正0の転生者

 

俺らどこで待機すんの?

 

25.戦闘機の転生者

 

今後のことも考えて一番奥でラスボスみたいに待つ感じかな?

 

26.ゼニヤッタの転生者

 

無人機かと思ったら有人機だったとな

 

27.戦闘機の転生者

 

そそ、そんな感じまぁ機体にちょっと工夫してあるから万が一機体事逝っても平気だから

 

28.適正0.1の転生者

 

それなら安心だな、やり残してることいっぱいあるし

 

29.適正0の転生者

 

tkどうやって破壊したあと直すの?

 

30.戦闘機の転生者

 

そこは俺の技術の結晶が頑張ってくれるさ

 

31.ゼニヤッタの転生者

 

で、いつ行くの

 

32.戦闘機の転生者

 

今から

 

33.適正0の転生者

 

準備しなきゃだからなー

 

34.適性0.1の転生者

 

宇宙かー、だいぶ遠くまで来たなこれ

 

35.ゼニヤッタの転生者

 

んー負けることが許されないこの感じ、イイネ

 

36.戦闘機の転生者

 

よし乗ったな?行くぞ

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【そうだ】宇宙イベ始まる前に準備【宇宙行こう】下

最近クトゥルフ神話TRPGの動画にはまってしまい作業進行に遅れが出てしまいましたごめんなさい


1.戦闘機の転生者

 

ここは適正0もしくは0.1の転生者か無機物に転生した者達の場所、以下の項目を守ってね!

 

・荒らし、誹謗中傷など

・行動の強制(安価除く)

・ここの存在を広める

 

以上を守って行動してね!

 

2.適正0の転生者

 

お疲れ、前世今世合わせて初めての宇宙旅行だな

 

3適正0.1の転生者

 

お疲れ、宇宙食意外とおいしいのな

 

4.ゼニヤッタの転生者

 

で?目標の宇宙ステーションどこよ

 

5.戦闘機の転生者

 

見えてるやんけ、あとそろそろAC乗っとけ、破壊するぞ

 

6.適正0の転生者

 

腕が鳴るぜ‼

 

7.適正0.1の転生者

 

跡形もなくしてやんよ!

 

8.ゼニヤッタの転生者

 

宇宙の塵にしてくれるわ

 

9.戦闘機の転生者

 

殺気十分殺る気十分全員乗ったな?行くぞ!

 

10.適正0の転生者

 

先手必勝ヒュージミサイル‼

 

11.適正0.1の転生者

 

追い打ちのヒュージキャノン‼

 

12.戦闘機の転生者

 

ゼニヤッタは乗ったな⁉マスブレード‼

 

13.ゼニヤッタの転生者

 

私は乗った‼私は持った‼ならば放つのみ‼マルチプルパルス‼

 

14.戦闘機の転生者

 

ぐぁあああああああああああ!?

 

15.適正0の転生者

 

あ、巻き込まれた

 

16.適正0.1の転生者

 

まぁそうなるわな

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

戦闘機はボロボロになったけどなんか女の子拾った

 

18.適正0の転生者

 

女の子よく無事だったな

 

19.適正0.1の転生者

 

むしろ宇宙ステーションボロボロなのによく分解しないよな

 

20.適正0の転生者

 

ん?なんか光ってね?

 

21.ゼニヤッタの転生者

 

え、どこ?

 

22.適正0.1の転生者

 

あ、ホントだ、なんか砲塔みたいなとこだろ?

 

23.戦闘機の転生者

 

その砲塔から俺が発射されrぐぁぁぁぁああああ⁉

 

24.適正0の転生者

 

 

25.適正0.1の転生者

 

光の速さで地球に帰還か…

 

26.ゼニヤッタの転生者

 

これは死んだな

 

27.戦闘機の転生者

 

だが俺はまだ生きている!

ただいま地球‼ただいま大t

 

28.適正0の転生者

 

あ、途切れた

 

29.適正0.1の転生者

 

精密機械だから落ちたんだろ

 

30.ゼニヤッタの転生者

 

どれ、あいつが戻ってくる間まで計画進めるぞ

 

31.適正0の転生者

 

あ、じゃあ俺ブルーマグノリアと戦ったところ再現するわ

 

32.適正0.1の転生者

 

じゃあ俺宇宙で畑作るわ

 

33.ゼニヤッタの転生者

 

土足りるかな…

 

 

 

308.戦闘機の転生者

 

さよなら地球‼ただいま宇宙‼

 

309.適正0の転生者

 

お、お帰り

 

310.適正0.1の転生者

 

だいぶ形にはなったな、張りぼてだけど

 

311.ゼニヤッタの転生者

 

内装は戦闘機に任せる

 

312.戦闘機の転生者

 

よし来た任せろ

 

313.適正0の転生者

 

一応内装の案は結構あるからそこからお願い

 

314.戦闘機の転生者

 

おk、出遅れた分頑張るわ

 

 

700.適正0の転生者

 

で、見た目全然変わってないな

 

701.適正0.1の転生者

 

内装全然違うけどな

 

702.ゼニヤッタの転生者

 

むしろどうやったら外観以上の面積持ってんだこの衛星

 

703.適正0の転生者

 

謎技術

 

704.適正0.1の転生者

 

じゃあ後はワンサマー待つくらいかな?

 

705.戦闘機の転生者

 

なんか知らんISいるんだけど…?

 

706.ゼニヤッタの転生者

 

あれは…シャルロットデュノアだな

 

707.猫の転生者

 

リインカーネイションだってさ、シャルロットの機体ともう一個の機体がフュージョンしたツインコアシステム導入のISだな

 

708.戦闘機の転生者

 

どこのOOガンダムだよ

 

709.適正0の転生者

 

良し、あれは俺がやろう

 

710.適正0.1の転生者

 

じゃあ俺ラウラとセシリアで

 

711.ゼニヤッタの転生者

 

じゃあ俺ワンサマーと箒で

 

712.戦闘機の転生者

 

あれ俺の対戦相手は?

 

713.適正0の転生者

 

突撃隊焦らせるために地球行って暴れてきて

 

714.戦闘機の転生者

 

わかった相手は世界だな(白目)

よし、じゃあ誰が誰と戦うかも決まったしさっそく行動開始な

 

715.適正0の転生者

 

了解

 

716.適正0.1の転生者

 

了解

 

717.ゼニヤッタの転生者

 

了解

 

718.猫の転生者

 

てか動物愛護団体につかまったんやけど誰か助けてくれない?




キャラクター途中まで作ってみた

名前:カビキラー 年齢:1d100=10

STR:18 CON:9 POW:10 DEX:11 APP:15 SIZ:15 INT:14 EDU:15

SAN値:50 幸運:50 アイデア:70 知識:75 耐久力:12 MP:10

職業技能P:300 趣味技能P:140 ダメージボーナス:1D6

技能どうしようこれ…というかこれでいいんですか?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【戦闘】決戦【開始】

知り合い呼んでクトゥルフ神話TRPG開始

カビキラー毒入りスープにて3連続100ファン達成耐久1でクリアクリティカルは0回


1.戦闘機の転生者

 

えーっとこれが俺たちにとっての最後の戦いです。

この戦いの後爆発四散するまでが作戦の予定です。

主人公達にやられて爆発四散でもおkです。

いかに主人公達の記憶に残る爆発なら自由です。

爆発のエネルギーを使って別の世界に飛びますが、設定を間違えたため同じ世界に行ける訳ではありません。

では皆さん、よきラストバトルを

 

2.適正0の転生者

 

戦闘機なんか口調違くね?

 

3.適正0.1の転生者

 

本体乗せた機体が範囲外行ったからバックアップ用の人格に切り替わったんだろ

 

4.ゼニヤッタの転生者

 

しかし設定ミスって一緒の世界行けるかわからないとか…

 

5.ISの転生者

 

そっちからなんか飛んできたんだけど

 

6.適正0.1の転生者

 

多分戦闘機だな、あいつは眷属召喚みたいなのできるから援軍来ないように地球に行ってもらった

 

7.ISの転生者

 

援軍無いんだけど、むしろ宇宙側が囮で本命が地球って話で地球今IS全部起動して警戒状態なんだけど

 

8.ゼニヤッタの転生者

 

まさか最初の脱落者が戦闘機とはな…

 

9.適正0.1の転生者

 

まぁ、良い奴だったよ?

 

10.猫の転生者

 

まるで100ファンだな

 

11.適正0の転生者

 

一体どんな世界に行ったんだろうか…

 

12.ISの転生者

 

マイクラ世界とかだったら発狂不可避だな

 

13.適正0の転生者

 

…で?どうやって入ってくるんだ?入口作ってないけど

 

14.ISの転生者

 

適当に壁壊す

 

15.ゼニヤッタの転生者

 

危ねぇ!?

 

16.ISの転生者

 

お、最初は観音か

 

17.ゼニヤッタの転生者

 

やっぱ原作と違って色々違うな…で?それで勝てるとでも?あ、何人かは通してあげる

 

18.ISの転生者

 

じゃあ鈴と箒と一夏で

 

19.適正0の転生者

 

ゼニヤッタ終了のお知らせ

 

20.適正0.1の転生者

 

ワンサマー&幼馴染み相手とかすぐ終わるな

 

21.ゼニヤッタの転生者

 

よっしかかってこいや!(白目)

 

22.ISの転生者

 

お、分かれ道か

 

23.適正0.1の転生者

 

むっ、4人…?

 

24.適正0の転生者

 

ラウラ、セシリア、シャルロット、簪…うーむバランスが悪いというか…まぁラウラはこっちだろ、上に看板あるし多分来るだろ

 

25.適正0.1の転生者

 

と言うか放送機器あるから使えばいいじゃん

 

26.適正0の転生者

 

あ、そうか、えーと…よし

 

27.適正0.1の転生者

 

お、移動したな…ぬぇあ!?

 

28.適正0の転生者

 

ラウラしか来ないんだけど

 

29.適正0.1の転生者

 

3人一緒に相手するとか、と言うか弾幕がやばすぎてやばい、避けたり撃ち落としたりはしてるけど弾の消費ががが

 

30.適正0の転生者

 

そういえばゼニヤッタどうなった

 

31.ゼニヤッタの転生者

 

エネルギー切れ&弾切れで何も出来ん、取り敢えず顔晒して爆発四散するわ

 

32.適正0の転生者

 

そか、運が良かったら別世界で会おう

 

33.ゼニヤッタの転生者

 

南無三!

 

34.適正0の転生者

 

ふぅ…逝ったか…お、きたか

 

35.ISの転生者

 

おう、来たぞさぁやろうか

 

36.適正0の転生者

 

行動止める事が出来るやつ2人相手とかきっついなぁおい、やってやらぁ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それは空から堕ちてきた

装甲は黒く血管の様に脈動する赤いコード、両腕には大型のキャノンとブレードが一体化した武装を持っており、両肩のハンガーと思われる部位には大型のブレードが取り付けられており反対には縁が刃になった中型のシールドが取り付けられている、その機体が片手を天高く掲げるとどこからともなく大量のドローンと無人機が現れ空を黒く染めた、その中にはいつか見た赤い戦闘機もあった

 

そして徐に黒い機体は語り出した

 

「ふむ…なるほど、世界最強と天災、国家代表に代表候補生、そして各国の軍隊が勢揃い…か、我が敵は人類そのものと言っても過言ではないな…いいだろう、見せてみろ、人の可能性を!人間が歩んできた道を!!」

 

黒い機体が語り終えると同時に大量のドローンと無人機が地上に向かって急降下を始めた

 

(は?なんでこんな居るの?え、読まれてた?あ、束居るやん…ほっほう、このブラックグリントを作ろうと頑張ったものの再現どころかもうよくわかんない別物になった機体を相手にするか、いいだろう戦争だ!)




戦闘機の転生者、人類に熱い歓迎を受ける

クトゥルフ神話TRPGキャラ

名前:ゴキジェット

ステータス

STR:3
CON:18
POW:11
DEX:7
APP:18
SIZ:9
INT:18
EDU:20

SAN値:55 幸運:55 アイデア:90 知識:100 耐久力:14 MP:12
職業技能:400 趣味技能:180 ダメージボーナス:0

なぜプレイ中にこんなダイス運が出なかったが不思議だが非力イケメン高学歴無機物の誕生である

野良卓用に作ったけど多分使う機会ないかも


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【次の世界へ】Hello New World【】

戦闘シーンはばっさりカット


どれだけの時間が経ったのだろうか…

少なくとも1週間は戦い続けた、空を覆い尽くすほどの無人機は消え、黒い機体が静かに崩れ落ちた…

 

周囲を見渡せば元は緑溢れる森林が今や焼け野原になっている、遠くには無人機の無差別爆撃によって廃墟と化した街が見える、幸い予め住民の避難は終わっていたため住民の被害は0と言ってもいい。

 

しかし、IS乗りを除く現代兵器が壊滅に近い状態になっており、比較的被害の少ないISの武装や装甲が限界まで削られている、なりよりしばらく前から宇宙の方へ行った一夏達との連絡が取れないのだ、宇宙に居る3人のうち2人倒して最後の一人に挑んだ後から連絡が無い

 

すると機能を停止したはずの黒い機体が再び動き始めた

 

「あァ…やはり負けタか…」

 

「やはり?まさか負ける事を分かって挑んだというのか、貴様は」

 

「そりゃア…世界ガ相手だゾ?…勝つナンテそれこそあの首輪付き獣くらいダ」

 

「その首輪付き獣が何かは知らんが、何故このような事をした」

 

「最初に言っタだろう?人間ノ可能性を見せろトな」

 

「…それで?その可能性は見えたか?」

 

「これだけやラれて見えない訳ガなイ、ソレに向こうハもう終わっているようだナ、結局私が最後であったカ…さて、そろそろ私も去るとしよう」

 

「待て!まだ話は終わってはいないぞ!」

 

「こちらの話は終わった、何よりこの体が限界だ、ああそうだ、貴様の弟達は無事だ、さっさと迎えに行くことだ…ではな」

 

その言葉を最後に黒い機体は緑色の煙を上げながら停止した…

 

 

 

 

その後生き残った者達による崩壊した街の復興を初めとした行方不明者の捜索、遺族への遺言書を送っていた、その最中に一夏達が帰還したが街の惨状をみて直ぐに復興に参加した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~???~

 

「お、来たまさか危険地帯行ったやつが最後になるとはなー」

 

「お前らまじで巫山戯んなマジで世界相手とか俺は首輪付き獣じゃないっつの」

 

「まぁいいじゃん…で?どの位被害出したの?見えたよー?地球の一部が真っ黒になるの」

 

「一夏達の反応がすごいのなー、まぁお陰で酷い目にあったけど」

 

「実質最後に挑まれたお前はいいだろ、こっちは主任と同じことやって負けたんだぞ酷すぎんだろ」

 

「まぁ過ぎたことだからいいじゃん、で?次は一体どこに行くんだ?」

 

「ここだ」

 

「「「…は?」」」

 

「ここだ」

 

「「「巫山戯んなお前!?」」」

 




次の世界は、世界の狭間から


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。