神錠日記 (神錠日記)
しおりを挟む

#00「カオス文の始まり」

潤「えーと...どうもこんにちは。『神錠日記』作品の主人公。錠白 潤です!」 

 

紫「...って。なにこれ」

 

潤「あぁ?小説だよ小説」 

 

紫「いや小説とは思えないくらいのセリフ量なんだけど」

 

潤「まあ小説っつても俺達が喋るだけのクソセリフ小説だけどな」

 

紫「いやなにその自虐。まあ...それは良いとして...小説版初っぱなからこんなメタい話ばっかしていくつもりなの?」

 

潤「いや?流石にずっとこんな感じでは無ぇーよ。今回は初めて神錠日記を知る人のための説明回だよ。あ!神錠日記は本来は動画として投稿しています!この小説はその動画のオマケとして、動画本編では採用しなかったボツの話とかを文章のみでアップしていきます!本編の動画が見たい方は是非神錠日記公式YouTubeチャンネルにてご視聴下さい!!→https://www.youtube.com/channel/UCWOZC9wTj5YSmGlefTy8QkQ」

 

紫「いやめちゃくちゃ宣伝するじゃん!小説にURL載せるってどんな小説!?」

 

潤「あ!公式Twitterもフォローしてね!!→https://twitter.com/ShinJyouDiary」

 

紫「...もうダメだなこいつ」

 

 

----------------------------------

 

【神錠日記全キャラクター紹介】

 

『主人公だけど主人公っぽくない人』

錠白 潤(じょうはく じゅん):男

 

『存在感が薄い人』

錠黒 猥戸(じょうこく わいと):男

 

 

『出番少なめの男っぽいやつ』

田橙 愛子(ただい あいこ):女

 

 

『作品唯一のマトモツッコミキャラ』

神代 紫(かみしろ ゆかり):女

 

 

『どんな物よりゲームが好き』

赤暁 錠又(せきと じょうと):男

 

 

『錠又の彼女。錠又の事が好きすぎて最早ただの変態』

桃咲 華子(ももさき はなこ):女

 

 

『現在はまだ性格詳細不明のシリアスキャラ』

(あんまり小説版には登場しないかも...)

青葉 終戸(あおば しゅうと):男

 

 

『小説版オリジナルキャラ!』

黄畑 小胡(きばた しょうこ):女

 

 

 

 

潤「という事で不定期ですが、小説版『神錠日記』投稿していくので、是非応援よろしくお願いいたします!」

 

猥戸「まあ...その...なんだ...よろしく...」

 

愛子「よろしくね!応援してね!拡散してね!布教してね!なんか色々してね!私を推してね!あとe(長いので自主規制)」

 

紫「これからよろしくお願いいたします!」

 

錠又「...え?挨拶?...えーと...とりまスマブラ買ってきて」

 

華子「...え?挨拶?...えーと...とりま錠又の下着持ってきて」

 

終戸「よろしく。...まあ俺あんま出番無ぇーらしいけど」

 

小胡「あ、あの...よ、よ、よろしくお願い...いたします!こ、これからよろしくお願いします!ぜ、是非応援して下さい!(クッソ面倒くせぇな。なんだよ挨拶って。潤も面倒くさい事頼むなよなぁ。こうやってかわい子ぶるのも面倒くせぇんだよ)」

 

 

【次回!】

 

神錠日記#01「ゲームと女」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。