東方・裏幻想郷 2章 「裏幻想郷」 (遠藤 瑠理椛)
しおりを挟む

1話

    

 

     「こんなところに裏狂門があったなんて!」

     そう思って、椛は祠の中へ入っていった。 

      祠の中は暗く、あたりにはいくつもの魔法陣が描かれていた。

     そして、中央には、一つの台座があった。

     「これは・・・」  

     そうつぶやきながら、椛は台座に手を触れた。その時だった。

     「っ・・・・・!!!!」

     あたりを囲んでいた魔法陣が紫色に光り、台座からは眩い光が 放たれていた。

     その光に椛は一瞬にして包み込まれ、その光が消えたとき、そこに椛の姿はなかった。

 

 

 

     

 

 

 

     「・・・!」

     (声?)

     「・・・おい!」 

     (誰だ?) 

     「おい!お前、だいじょうぶか!?」

     「・・・!自分は確か・・・。」

     (・・思い出せない。あの時自分は台座に手をかざして・・・)

     「おい!大丈夫かって聞いてんだよ!」

     「!」

     「何驚いた顔してんだ!驚いたのはこっちの方だわ!」

     「・・・。」

     「たまたま通りかかったから・・な?・・その~・・あれだ・・えっと~・・・」

     「会って早々悪いけど、・・・ここは?」

     「あ~…ここは裏幻想郷って場所だ。」

     (裏幻想郷!?本当なのか?)  

     「裏幻想郷って・・・?」

     「そんなことより・・な? こんなカビくせぇところで話すより・・・い・・家に来いよ。

      ・・・な?・・そ、そっちの方がいいだろ!?」  

     「あ~、うん、そうしてもらえるなら。」

     「そんじゃ、いこ~ぜ!」

     椛とまだ名前も知らない誰かは歩き始めた。

 

 

 

     「よぉし!そろそろつくぞ!」

     「やけに人里に似たところだね、ここは。」

     「まぁ、似てるっつうか、人里だったんだがな。」

     「そう・・・なのか・・・?」

     「まぁ気にすんな!昔のことだ! お、着いたぞ!ここだ!」

     椛は、案内されてついた建物に入った。

     「ここは・・・?」

     「ここはな、図書館だ!あっちに座敷があるから、そこで話そうか!」

     椛は、図書館の奥にあった座敷に座った。

      

 

     「そんで、まずは自己紹介からだな、えっと~、俺は、狂木小鈴ってゆうもんだ!

      お前は?」

     「椛です。」

      椛は、細々と答えた。

     「おい、元気無い奴だな!しょうがねぇ、茶でも入れてきてやるよ!

      ちょっと待ってろよ!」

     「あ、ありがとうございます・・・。」

      そうして、小鈴は、隣の部屋へ行った。

      しばらくして、

     「すまん、待たせたな!」

      こうして出てきたのは、茶色のお茶。

     「このお茶、茶色くないですか?」

     「ん?なんだ?嫌だったか?」

     「いや、なんでなんだろうな~って。」

     「このお茶は、裏幻想郷の超絶ポピュラーな、茶だぜ!

      えっと~、確か名前は・・・、あ!そうだ!それは狂玄茶だ!

      体にいいらしいぜ!飲んでみろ!」

     「ああ、うん。」

     「なぁ、お前さ、表の世界から来たろ(ド直球)。」

     「!!」

     「あ、ちょい、落ち着けって!」

     「ほっ。」

     「それで、どうやってこの裏幻想郷へ?」

     「・・・それがあんまり覚えてなくて。」

     「そこを何とか!」

     「え~っと~、祠?みたいなのがあって・・・。」

     「祠!?・・・、もしかしてそれは、裏狂門ってやつだったか?」

     「そうだったと思う。」

     「そうか!・・・、じゃあ、その中に台座は・・・」

     「はっ! 思い出した!自分は、台座に手を触れて・・・!」

 

     「まぁ、事情はわかったぜ。迷いこんだってとらえていいんだよな?こういうの。」

     「多分、いいと思うよ。」

     「OK。それじゃあ、裏幻想郷について知っといたほうがいいと思うぜ!」

     「まぁ、せっかくだし、ね?」

     「そうと決まれば移動だ!移動!」

     「い、移動!?」

     「と言っても、隣だが。それか、呼んでくるか?」

     「そうしていただくとうれしいですね~。」

     「お、おう。じゃあちょっと待ってろよ!」

     そう言って、小鈴は出て行った。

     そしてすぐに帰ってきて、

     「呼んだんだがな、連れてこいとさ。だからどちらにせよ移動だ!」

     「/(^o^)\ナンテコッタイ」

     椛は、ゆっくり立ち上がった。

     「あ、イテテテ、足がしびれた。」

     「あれれれ。」

     「ありゃ?もう収まった。」

     「はやいなおい!」

      椛たちは隣の家へ向かった。

     (カラ~ン)

 

     「お邪魔するぜ。」

     「あら。いらっしゃい。」

     「ついさっき会ったばかりだぜ。」

     「それもそうね。 あら?そちらの方は…?」

     「こいつが例の奴だぜ。」

     「あらまぁ!そうなの!…それじゃ、ちょっとこちらへ…。」

      椛は、綺麗で華やかな着物を着た少女の前に座った。

     「まずは名前からね。あなたは?」

     「私は椛です。」

     「そう。私は稗田亜狂。名前の(狂)の文字の読みは、(キョウ)じゃなくて(キュウ)、

     そこまで覚えておいてね。」

     「はい。わかりました。」

     「あそこにいる、(小鈴)って人もたまに間違えるんだから~、ぷぷ~w」

     「うわ!腹立つ奴だなお前は!」

     「……さてと、では、本題に入ろうかしら。」

     「はい。わかr…………」

     ドカァァァン!

     突然の爆音。

     「まったく、こんな大事な時になんの用なの!?」

     「困った奴だぜ。お?ん~、そうだな、椛!折角だから会ってみたらどうだ?」

     「あ、はい、そうしてみます。」

     「もう!大事な時に来るんじゃないわよ!」

      ドカッ!

      骨でも砕けたかのような鈍い音。

     「イテテテて…、わかったよ。」

     

     そこにいたのは、一人の蝙蝠の翼をもった、少女だった。

 

     




どうも、こんにちは、こんばんは、おはようございます、初めましての方は初めまして。
遠藤 瑠理椛と申します!
今回、少し遅くなりましたが、2章が完成しました!
また、前回と同じく、誤字・脱字 あったら教えてください!何でもします!
(何でもするとは言ってない)。

 では、また3章で!goodruck!



  遠藤 瑠理椛


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

東方・裏幻想郷 3章 「裏幻想郷の主」

突如現れた、吸血鬼の少女…。
なぜ、来たのか?そして、なぜ今なのか・・・。



 「・・・え~っと、まずは亜狂に。大事な時に来てすまなかった。

 そして・・・。」

 少女は、椛の方へ向いた。

 「もみじ・・・、だったか?」

 「はい・・・、あってます。」

 「おう、分かった。」

 少女はコクコクとうなずいた。

 「私の名は裏レミリア・スカーレット。」

 「・・・ん?」

 裏レミリアさんの下に何かいる?

 椛は、話を聞きながら気になっていた。

 「・・この裏幻想郷の・・・」

 (ㇲ~…)

 何かが下りる音?

 「ん?」

 椛は、ある事に気づいてしまった。

 裏レミリアのパ〇ツが膝あたりまで来ていることに。

 そして、また動きだした。

 (ㇲ~~…)

 (サッ!)

 あ!パ〇ツが取れた!

  「よし!取れた!今夜のおかずはこれ

だ!」

 後ろの影が、なんか言ってる・・・。

 その時、椛はその影と目が合った。

  「は!?しまった!見られた!聞かれた!」

  「・・・ん?なんかスースーする・・・。」

  裏レミリアもさすがに気付いた様子だ。

  (さわさわ…)

  (ぷにっ!)

  「あ///パ、パ〇ツがない!」

  レミリアはすぐに後ろを向いた。

  「あ~もう!またあんたなの!?これで何回目なのよ!」

  「ああ…怒ってるお姉様もgood…。」

  「あんたって奴はー・・・」

  バシッ!

  「はぁ///最・高♡」

  バタッ

  レミリアは少女をつまみ上げた。

  「来たからには、自己紹介ぐらいしなさい!」

  

  「金髪ひんぬ~のロリサキュバス!裏幻想郷のトップアイドル的な存在!裏フランだよ~!

  ヨ・ロ・シ・ク・ね♡」

 

  「よ、よろしくお願いします。」

  「ちょ!?なんで引き気味なのよ~!む~!フラン、怒っちゃうぞ~!」

  「フラン!あんたが怒ったら、世界が破滅するわよ!」

  「Oh…罵・倒♡」

  バタ…

  「フラーーーン!!!」

  

  「大丈夫かな、これ。」

  「多分だけど、大丈夫ではないわね。」

  「いや、100%そうだぜ。」

  「・・・結局、裏レミリアさんは、裏幻想郷の主なんですよね?」

  「おう!そうだぜ。」

  「まぁ、いろいろあってな・・・」

  小鈴の顔がけわしくなる。

  「話は、本人から聞いたほうがいいぜ。重い話だが・・・な。」

  「わかりました・・・。」

  「まぁ、今は無理そうだから、お茶でも飲むか!」

  そう言って小鈴は亜狂に急須を渡す。

  「あら?私につくれと?それも急須だけ・・・で?」

  亜狂の周りにまがまがしいオーラが見える。

  「ひぃ!い、今持ってきま~す!!」

  小鈴は走って出て行った。

  「たまには、脅しも大切ね★」

  「そう・・・ですかね?」

  椛は、裏がありそうだと感じた。

  「はぁはぁ、とってきたぜ」

  「あら、遅かったわね。おかげで喉がカラカラだわ。お詫びにあなたが作って頂戴。」

  「え~!まじかよ・・・。」

  「さぁさぁ!文句言わないの!」

  小鈴はしぶしぶ作り始めた。

 




こんにちは!瑠理椛です!今回は、休憩ゾーンみたいな感じになりました!
次回から、普通の話になります!
ではまた次回!    





目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

漆黒の館

椛は、裏レミリアに話を聞くことにした。


椛は、裏レミィを呼んだ。

「・・・少し話したいことがあるんですけど・・・。」

裏レミィはうなずいて、

「わかった。じゃあ場所を変えるか。」

「どこに行くんですか?」

椛は聞いた。

「私の館だ。」

椛たちは、歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・そのころ・・・

「チッ、裏世界に表のやつが迷い込んだな。」

「どうするかね。」

「まぁ、ぶっ放せば済むことだろ!」

「・・・、しかもあの主が館に招いたということは・・・。」

「また、戦争かもしれんなぁ。」

「戦争なら、受けて立つぜ?」

「お前は引っ込んでいろ。」

「わかったよ~。」

「とにかく、あの表のやつは戦争の種になってしまう!」

「なので、暗殺部隊を送り込む。賛否は?」

「了解した。」

「別にいーよ。」

「よし、決定だ。」

「では、会議をやめとする。以上、解散!」

「「おう!」」

 

 

 

 

 

 

椛たちは館についた。

「少しまってろ。」

裏レミィは言った。

「はい。わかりました。」

椛は返事をした。

「なぁ、なんか変な感じがしねぇか?」

小鈴が言った。

「そうですね、何かに見られてるような・・・。」

亜狂も言った。

「!」

「そこです!」

亜狂は落ちていた石を拾って投げた。

すると・・・

石が空中で止まり、黒い煙が出てきた。

「よくここがわかったな。」

煙の中から声が聞こえる。

「誰だ!」

亜狂は怒鳴った。

「名乗る名はない。」

煙がどんどん薄くなっていく。

「なんでだ!言え!」

亜狂はまた怒鳴った。

「生きのいいやつだ、決めた、まずはお前からだ。」

煙が消え去った。

そこにいたのは、全身が黒く、白いどくろのような仮面をしていて、

右手は包帯でぐるぐるまきになっている謎の男だった。

「お前からだ?生意気な!」

亜狂は、だいぶおこっているようだ。

「特別に見せてやろう。」

そういうと、男は包帯を外した。

中から、オレンジ色をした長い腕が出てきた。

「なんだ・・・、それ・・・」

強がっていた亜狂が、その腕を見た瞬間座り込んだ。

「ふん、この世界のやつはこんなものなのか。」

そういいながら、男は近づいてくる。

「やめろ。くるな!」

亜狂は叫ぶ。

しかし、その手はもう亜狂の胸にあてられていた。

「ひぃ!?」

亜狂は聞いたこともないくらい高い声で声を出した。

「宝具・ザバー・ニーヤ」

(グチャあああぁぁぁああぁぁ!)

破裂したような音があたりに響く。

「亜狂ーーーーー!!!!」

小鈴は叫んだ。その時。

「解体するよ?」

後ろで声が聞こえた。

「なんだ・・・?」

小鈴は振り返った。

その先には、小さい少女が、ダガーをもって切りかかってきていた。

「おわ!?」

小鈴は素早くかわした。

「あーあ、よけられちゃった。せっかく殺そうと思ったのに、ざんねーん。」

少女は、詰まんなそうな顔をしていった。

「そんなことより、亜狂はどうなった!?」

小鈴は、あたりを見回す。

そんな小鈴の前に例の男が現れた。

「これをみろ。これがなんだかわかるか?」

男は右手を開いた。

「これは!?」

それは、亜狂の心臓だった。

「ちゃんとみていろ。これがどうなるかを。」

男は右手を閉じていく。

「や、やめろー!」

小鈴は止めようとする。

「ふん!」

ぐしゃあああああぁぁあぁぁぁ・・・

「ぁぁぁあああぁっぁぁっぁああああ!!」

遠くで亜狂の悲鳴が聞こえた。

「そんな・・・、亜狂が・・・。」

小鈴は座り込んだ。

「そんなにかなしまなくてもいーよ?」

背後で声がした。あの少女だった。

「あなたも一緒だから、ね?」

少女はダガーを構える。

「え?」

小鈴は何のことかわからなかった。

「今から、あなたを解体するからね?あの人とは、お空の上で楽しく暮らしなよ?

それじゃあ・・・さようなら。」

ジャキィィイイイィン!

「アああぁぁぁあああ!!!」

 

悲鳴が響く。

それを、椛は見ているしかなかった。それと同時にあることに気づいた。

次殺されるのは私だ、と。

 

 




どうもこんにちは!瑠理椛です!この度は投稿が遅れてしまって申し訳ございません!
テストとかあって・・・。
まぁでも、これからまた頑張るのでよろしくお願いします!
あと、東方だけではなく、fateのキャラをいれました!
どうだったでしょうか?
ではまた!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

「新たな力」

亜狂と小鈴が謎の暗殺者に殺されてしまった‼
もみじはどうする?


私は殺される。こんなよくわからない世界で。

私は殺される。もうどうでもいい。早く死んでしまおう。

私は....

あきらめかけたその時、頭のなかで声が聞こえた。

(ぉ―ぃ、あれ、おーい、聞こえるか、おーい!返事、返事しろー!)

誰?しかも新頭のなかに直接?...返事はしとくか。

もみじは返事をした。

(あぁ、よかった。まだ生きてるな。なんかお前の『あぁもう死んじゃえセンサー』が反応したから怖かったぜ)

もみじは思わず笑ってしまった。

(で、そっちはどういう状況だ?)

この言葉でもみじは今の状況を思い出した。そして声の主に伝えた。

(なるほど、殺されかけていると...てことは、人がいるのか...よし!体貸せ!ソイツらを倒す‼)

もみじは戸惑った。体を知らない人に貸せと言われたからだ。

しかし

 

そのとき、もみじの意識は遠退いていった。

 

 

 

「さぁ、死ぬ覚悟はできたか?」

男はもみじに問い詰めた。

「ああ、いつでもこい。覚悟はできている。」

もみじは答えた。

「ふん、小癪な。」

男は鼻で笑った。そして短剣をとりだした。

「では死んでもらう。」

そう言って男はものすごいスピードで襲いかかってきた。

「所詮は人間、この私に勝てるわけがないのだよ。」

短剣は、もみじの胸に刺さっていた。

「人間?勝てるわけない?なにいってんだ?いいか?俺は人間じゃない。そして、『勝てるわけないのだよ』はこっちのセリフだ。」

そう言ってもみじは、胸の短剣を抜いた。

「何っ!?生きているだと!?おかしい。なぜだ?」

「なぜか?答えは簡単、あんたが俺より弱いからだ。」

そう言ってもみじは男に短剣の刃先を首に当てる。

「お前は、何者なんだ?さっきのもみじとやらとは違うようだが。」

男は問う。

「最後に教えてやろう。俺の名は、虚狐亞だ。」

そう言って虚狐亞は男の首をはねた。

 

 

 

「ふぅ、疲れた。そろそろ返すか。」

虚狐亞は、もみじを心の中で呼んだ。

(もみじ~、かえってこ~い!終わったぞ~)

(??終わった?何が?)

もみじがかえってきた。

(なにってあの男をぶちのめしたんだけど。)

(えぇ!?本当!?すごいなぁ)

(じゃあ、お前戻すから、さよなら~)

(えええ!?ちょっと待ってよ、名前は?)

(俺の名は虚狐亞だ。もう一度だけ言ってやる、ここあ、だ。俺はお前の裏の部分だ。裏もみじ的な感じだ。じゃ。)

(私の、裏....)

 

 

「う~ん...あれ、ここは?」

目を覚ますと、もみじはベッドの上にいた。

「お、起きたかもみじ、大丈夫か?」

隣には裏レミィが座っていた。

「大丈夫ですけど...なんで私はベッドの上に?」

「お前が倒れてたんだよ、扉の前で。それを私が運んできた。」

「あ、それはどうもです...」

「そういえば、さっきフランがこの部屋からでていったけど大丈夫?」

「え?そういえばなんかすごいスース―するような....」

もみじは恐る恐る下半身の方に手を伸ばす。そして触ってみると...

(くちゅっ)

「はう///パンツがないです!返して~!フランちゃーーーん‼」

もみじはノーパンで走り出した。




どうも、瑠理かです!本当にすみません。だいぶ期間が空いてしまって。
今、スマホで打ってるんですが、スマホだともみじの漢字がでてこなくて。
後で直して置くので大丈夫ですけど。
ということでまた次回!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。