魔法使いになりました (エセ魔法使い)
しおりを挟む

異世界転生で新生活を

大幅な書き直しをしました誠に申し訳ありません


最近やけに変なサイトの広告がよく開く。

 

小説投稿サイト開いてるとき、動画サイト開いてるとき、いつも宣伝の広告が開く。

それの回数は優に数十回を超え、少し開いてみようかな位の気持ちになってくる。

 

「でもめちゃくちゃ怪しい。つうか、絶対嘘だってわかる広告なんだよな・・・」

 

広告のサイトの名は『異世界転生で新生活を』っていうものなんだが、これ絶対お遊びで作ったようなもので広告はファンタジー感満載のRPGの紹介なのだが中身はアンケートのようなものでひどく簡素な感じなのだ。

 

「ま、住所や電話番号を書けやワンクリック詐欺みたいな画面が出たら止めればいいか」

 

そう思いサイトを開き、アンケートを見てみた。

 

まず最初はアバターの容姿の設定みたいで名前、種族、年齢、性別をランダムと手動選択ができるらしい。

 

「じゃあ、年齢と性別だけ手動でやろうか」

 

年齢を18にして、性別は男に設定し、そして他はランダムに決定。決定したらランダムの文字が変わり、変更後の文字が出てきた。

 

 

名前:無し

種族:原初人類(オリジンヒューマン)

年齢:18

性別:男

 

 

これはなかなか良いのではないだろうか?名前が無いのは残念だが名前は自分でつけることができる。それに種族の原初人類(オリジンヒューマン)っていうのはなんか凄そうに見える。

 

次に職業を決める。これによりパラメーターが自動で作成できるみたいだ。

 

「これはランダムで決めよう。もしかしたら原初人類(オリジンヒューマン)のようないい職業がでるかも知れないしな」

 

という訳で、職業をランダムに決定。

すぐに結果が出て来て俺の職業は『魔法使い』になった。

 

平凡だった・・・。いや、まぁ、いいんだけどね?俺ファンタジーで脳筋プレイは結構嫌だからね。

 

 

機を取り直して次だ。

次はアイテムみたいだ。これで手に入るアイテムは個人によって決まるらしい。俺は6個みたいだ。

 

これもランダムか手動かで選べるみたいなのでまたランダム一択に決定。

 

「これで良いもん当たったら結構嬉しいな」

 

全て決まり、出てきたアイテムを能力ともにどうぞ。

 

 

 

《次元の帽子》

外見変更、次元収納、時間停止、不滅、盗難不能

 

《対害のローブ》

物理耐性、魔力耐性、精神耐性、寒暖無効、防水、外見変更、不滅、盗難不能

 

《武器創造の腕輪》

武器無限創造、創造物操作、属性付与、不滅、盗難不能

 

《種族変更の指輪十個セット》

種族変更(天使、悪魔、機械、獣、虫、アンデット、竜、精霊、ゴーレム、???)、不滅、盗難不能

 

《物品召喚のペンダント》

物品召喚、不滅、盗難不能

 

《干渉無効のペンダント》

世界干渉無効、運命干渉無効、効果付与、不滅、盗難不能

 

 

 

「我、結構いいアイテム当たって満足なり。って、む?」

 

俺すごいアイテムめちゃくちゃ当たった。ゲームでは(ろく)にでないのにと、感動していたらスマホがサイレントの筈なのに震えていた。見てみると新たな一文が書かれていた。

 

 

 

注意、ランダム設定した量により肉体の美醜とパラメーターを形成します。

 

尚、このサイトによる勧誘はゲーム勧誘ではなく、本当の異世界転生をさせていただくものです。ご了承ください。

 

 

更にスマホが震え、しまいには画面が眩く輝き始め、視界がどんどん白一色に染め上げられていく。

そんな中、一番に思ってしまった。

 

 

 

えー、これマジもんだったの?

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。