なおかわ研究室~世界最高の可愛さ解明奮闘記~ (べれしーと)
しおりを挟む

序論、神谷奈緒について
話題提起 可愛らしい彼女


なおかわ


P「どうも皆さん。私はP。ただのPです。主にトライアドプリムスのユニット担当をさせていただいています。宜しくお願いします。」

 

奈緒「なあ。」

 

加蓮「どうも皆さん。私は加蓮。ただの加蓮です。主にアイドル活動と学生活動と奈緒弄りをさせていただいています。宜しくお願いします。」

 

奈緒「なにこれ。」

 

凛「ど、どうも皆さん。私は凛です……凛です。えっと、アイドルと勉強を頑張ってます。宜しくお願いします?」

 

奈緒「おーい。」

 

加蓮(あれが足りてないよ凛!)

 

凛「あ…………奈緒弄りもさせていただいてます。」

 

奈緒「異世界に生きてるのかな?」

 

P(オッケーだぞ渋谷ァ!)

 

凛(その呼び方止めて。)

 

奈緒「……用が無いなら帰っていい?」

 

P(ごめん。)

 

凛(いいよ。)

 

P(こいよ。)

 

凛(は?)

 

P(本当にすまん。)

 

凛(覚えとけよ。)

 

P(凛さん口調、口調。)

 

凛(あ?)

 

P(了解っす。)

 

奈緒「帰りまーす。」

 

凛(よろしい。)

 

加蓮(アタシもテレパシー混ぜて。)

 

凛(ダメ。)

 

加蓮(なんで!?)

 

凛(いつもの仕返し。)

 

加蓮(くっそぉ……この無念、必ず果たすぞ!渋谷凛!)ブツッ

 

凛(加蓮のテンション高くないプロデューサー?)

 

P(奈緒が絡む時はいつもこんな感じじゃね。)

 

凛(そうだっけ……)

 

P(細かい事は気にすんな。)

 

P「ごほんっ……さて、ようこそ、私達の『なおかわ研究室』へ!ここは奈緒の可愛さの根源を解明する集まりだ!」

 

加蓮「先ずご紹介致します。彼女が神谷奈緒。この話の主役だぁ!」バッ!

 

シーン

 

P「……」

 

シーン

 

加蓮「……」

 

シーン

 

凛「奈緒ならさっきふてくされながら出てったけど。」

 

P、加蓮「イクゾォ!」

 

 

 

 

 

ホカクゥ!

 

ホウジョウカレンゥ!

 

ハ?

 

サーセン

 

ナオカワ。ユルス。

 

ヤッタ!ナオカワ!

 

ナオカワ!

 

ナオカワ!

 

 

 

 

 

P「話を戻すぞ!」

 

加蓮「よしきた!」

 

奈緒「凛。こいつら何のヤクやった?」

 

凛「神谷奈緒かな。」

 

奈緒「凛も異常枠か……」アキラメ

 

P「君達は『なおかわ』を知っているかい!?」

 

加蓮「教授!アタシ知ってます!」

 

P「言いたまえ!」

 

加蓮「なおかわ需要となおかわ供給が均衡的、相互的、飽和的に拮抗している状態です!」

 

奈緒「えぇ……(軽蔑)」

 

P「ふむ!その通り!」

 

P「では、凛!この拮抗状態が崩壊するとどうなる?」

 

凛「はい。過需要と過供給による常時なおかわ摂取一意依存症に陥ります。奈緒の可愛さに心の均衡は崩れ落ち、脳と心の相互関係つまり妄想も破綻し、受動なおかわの飽和性は著しく損なわれます。」

 

奈緒「ここは日本だ、日本語で頼む。」

 

P「なおかわはヤバい!」

 

奈緒「最初からそう言えよ。というかホントに何だこれ。そろそろ説明がほしいぞ。」

 

P「分かりやすく例示しよう!」

 

ホワンホワン

 

奈緒「このもわもわは何。」

 

凛「奈緒の毛でしょ。もふもふー。んふー。」モフモフ

 

奈緒「お、おい!勝手にもふもふすんなぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所にて

 

加蓮「なおー!レッスンの疲れ癒してー!」ギューッ

 

奈緒「ちょ!急に抱きつくなって昨日言ったばかりだろ!」

 

加蓮「あー……いい匂い……」ギューッ

 

奈緒「か、嗅ぐなーっ!!」ワタワタ

 

加蓮「癒されるー……」ギューッ

 

奈緒「離せー!!」バタバタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加蓮「なおかわ。」

 

P「なおかわだな。」

 

凛「なおかわの極み。」

 

奈緒「う……///」

 

加蓮「赤面ご馳走さまです。」

 

奈緒「加蓮……覚えてろよ……っ」

 

P「限界オタクの気持ちになるですよ。」

 

凛「飽和越えた。ヤバい。」

 

P「まじか。」

 

加蓮「禁断症状出そう?まだなおかわ足りない?」

 

凛「ホシイ」

 

加蓮「プロデューサー!」

 

P「よし任せろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pの家にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈緒「ブホッ!」

 

加蓮「おいゴラ待てや。」ガシッ

 

凛「北条さん、口調。それと首掴むのも止めたげて。」

 

加蓮「何しとんじゃワレ。奈緒に何したか言うてみ。お?」

 

P「ま!や、やましいことはないから!!怖い!!」

 

加蓮「嘘だったら小指じゃ済まさんぞ……」

 

P「なおかわ!なおかわ!」

 

加蓮「なおかわのなおかわによるなおかわのためのなおかわ論理に誓え。」

 

P「なおかわのなおかわによるなおかわのためのなおかわ論理に宣言する。なおかわは全人類に付与された恒久不変の権利であり、したがって、この崇高な権利を侵害する者は創造主の懇意に背く事と同義である。又、誠意と博愛と自由の象徴としてなおかわは絶対的に存在しており、妥当性と公益性の認められない濫用は主に国家反逆罪として重く罰せられる。これらは自明の理であり、だからこそ、この理を遵守し、擁護し、なおかわを繁栄させる事が人類の悲願であるといって相違無い事が懐疑無き事実なのである。それ故に、私はなおかわに殉じ逝くのを厭わず、そして誓うのを躊躇わない。」

 

加蓮「よし。」パッ

 

奈緒「ええ……(ドン引き)」

 

凛「ちょっと。」

 

奈緒「凛……(一縷の希望)」

 

凛「啓蒙を禁ず、っていう文言が抜けてるよプロデューサー。」

 

奈緒「凛……(大きな絶望)」

 

P「うわ。そうだった。家帰って復習しなきゃ。」

 

奈緒「この事務所辞めたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈緒「いやー。面白かったー。」

 

P「だな。予想に反して当たりの映画だった。」

 

奈緒「トルネードにのってサメが飛んでくるとか最初は意味不明だったけど見てみると案外、ってやつだったよな。」

 

P「終わった後の今でも意味不明だけどな。」

 

奈緒「アニメ以外の鑑賞会もたまには良いかも。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛「ん?」

 

加蓮「どしたの凛。」

 

凛「…………」

 

奈緒「……」

 

凛「……いや、なんでもない。」

 

加蓮「?」

 

凛(たまには、ねぇ。ふーん。)

 

奈緒「……」ダラダラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P「そろそろ良い時間だ。送るよ。」

 

奈緒「ああ……うん……」

 

P「……どした。そんな視線を泳がせて。」

 

奈緒「えっ!?いや、あー、その……」

 

 

 

 

 

奈緒「まだ一緒にいたいな、なんちゃって…………ダメ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P「オッケーです(白目)」ピクンピクン

 

加蓮「常時なおかわ摂取一意依存症だね。これは覚醒まで一時間はかかるよ。」

 

凛「可哀想に。可愛さだけに。」

 

奈緒「っ……っ……」プシュー

 

凛「こっちはこっちで真っ赤っかだ。」

 

加蓮「責めたねー。頑張ったよ奈緒!」

 

奈緒「うっさい……くそ……あたしは何であんなこと言ったんだぁ……」

 

凛「初々しい誘い方で。」

 

奈緒「さ、誘いとか言うな!」

 

加蓮「あれって、誘ってたの……?奈緒が遠くに……(絶望)」

 

奈緒「違う!違うから!」

 

凛「じゃああの発言は何なの。納得のいく答えを聞かせて。」キリッ

 

加蓮「持ちネタにするんだそれ。」

 

奈緒「…………言いたくない。」プイ

 

凛「えー。」

 

加蓮「そこをなんとか。」

 

奈緒「いやなもんはいやだ!」

 

凛「やっぱ誘ってたんだね。」

 

加蓮「えーんえーん。奈緒が男を誘うなんてー。」

 

奈緒「だーかーらー!!!違うってーのー!!!」

 

凛「それならあの発言は。」

 

加蓮「何ぞや。」

 

奈緒「言わない!!!!」

 

凛「やっぱ私の言い分は正し」

 

加蓮「そこをなん」

 

 

 

 

 

奈緒「だから!!!!!人肌が恋しくて側に居たかっただけだっての!!!!!」

 

 

 

 

 

凛、加蓮「…………」

 

奈緒「……ウソ。ウソでーす。」

 

凛、加蓮「…………」

 

奈緒「ハハ……騙されたか……?」

 

凛、加蓮「…………」

 

奈緒「ウソだから、その、黙らないで……」

 

凛、加蓮「ブバッ!!!!!!」

 

奈緒「!?」

 

凛、加蓮(可愛すぎる。)バタリ

 

奈緒「え!?……え!?」

 

奈緒「ちょ、え!?」

 

奈緒「どういう事!?」

 

奈緒「ど、どうすればいいんだよ!!」

 

 

 

 

 

奈緒「何なんだこの事務所はーーァァ!!」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P、凛、加蓮(倒れたふりしてるだけなのに……)

 

P、凛、加蓮(奈緒は可愛いなァ!)




こんなノリでなおかわを伝えていきたいと思います。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

なおかわに於ける諸留意点

なおかわを享受しろ。



P「なおかわは不変の真理だ。」

 

P「しかしそんな真理にもルールのようなものがある。」

 

加蓮「これを破ると……まあ、何もないけど。」

 

凛「守る、守らない関係無く知っておいた方が良いルールがあるよって事。」 

 

加蓮「今回は五つ紹介するね。」

 

凛「最重要事項ばかりだから。忘れないように。」

 

P「では早速どうぞ。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

加蓮「ねえーなおー。きいてよー。」

 

奈緒「……ふんっ。」

 

凛「最低限こっち向いてほしいんだけど。」

 

奈緒「……ふんっ。」

 

加蓮「無視しないで……泣くよ?」

 

凛「泣いちゃってもいい?」

 

加蓮「突然薄荷歌わないで凛。」

 

凛「ごめん。」

 

奈緒「二人とも嫌いだっ。」

 

加蓮「アタシは奈緒の事大好きだよ。」

 

凛「ずっとそばに……いたいよ。」

 

加蓮「だから薄荷歌うなつーとるやろ。話聞いとけや渋谷。」

 

凛「っす。」

 

奈緒「いっつもいつもあたしを弄んで……あったまきた!」

 

加蓮「だから無視するの?」

 

奈緒「そうだっ。」

 

凛「今無視出来てないけどいいの?」

 

奈緒「……」

 

加蓮「……」

 

凛「……」

 

奈緒「い、今から二人を無視するからな!」

 

加蓮「……」

 

凛「……」

 

奈緒「え……黙るなよ……」

 

加蓮「……」

 

凛「……」

 

奈緒「お、怒ってるのか?」

 

加蓮「……」

 

凛「……」

 

奈緒「無視すんなぁ……」

 

加蓮、凛(かわいっ!何だこの可愛過ぎる生物は!!)

 

 

 

 

 

一.イジりすぎない。

 

これを破ると奈緒は反撃してきます。大体受けたイジりの内容を反復してやられます。ですが奈緒の行う反撃はかわいらしいものばかりなのでそこまで気をつけなくてもいいでしょう。なおかわ。

 

 

 

 

 

P「すまん。奈緒。」

 

奈緒「いやいいよ。仕事ならしょうがないしさ。」

 

P「でも明後日の映画デートをあんなに楽しみにしてくれてたのに……」

 

奈緒「本当にいいんだって!気にすんな!それとデートじゃない。」

 

P「いつかこのデートの埋め合わせはするから。」

 

奈緒「ならその日を楽しみに待ってるよ。デートじゃないけどな。」

 

P「おう。ありがとう。」

 

奈緒「ん。」

 

P「それじゃ凛を迎えに行ってくるから。二十分くらい空ける。」

 

奈緒「ん。いってら。」

 

ガチャ

 

バタン

 

奈緒「……」

 

奈緒「新調したワンピースの出番は無しか……はあ……」

 

奈緒「……楽しみに待ってたのに。」

 

 

 

 

 

隣の部屋に隠れてた加蓮(プロデューサー処す。慈悲はない。)

 

 

 

 

 

二.約束を破らない(自明の理)

 

これは守れ(全ギレ)

奈緒を悲しませたら死刑って憲法条文に明記されてっから。ダグラス・マッカーサーでさえ奈緒を尊んでいたのだ。私達も当然奈緒を庇護するべきであろう。

 

 

 

 

 

P「奈緒!」

 

奈緒「?」ギュッ

 

奈緒「…………!?!?!?」

 

P「奈緒ォ!」ギューッ

 

奈緒「なっ……っ!?……!?」パクパク

 

P「口をぱくぱくさせてどうした……ってああ、何してんだ!?て言ってるのか。」

 

P「勿論、奈緒を抱き締めているだけだが。熱い抱擁だが。何か問題でも?」

 

奈緒「もん、も、問題だ!問題だろっ!?何急に抱きつ……っ……は、離せ……っ!」ジタバタ

 

P「加蓮!凛!カモーン!」

 

奈緒「は!?」

 

加蓮「よしきた。」

 

凛「参上!」

 

奈緒「え!?おい!?」

 

加蓮「よいしょぉ!」ギュッギューッ

 

凛「えい。」ギューッ

 

奈緒「なにこれなにこれぇ!?!?」

 

P(奈緒の顔がトマトみたく真っ赤になった……)

 

奈緒「最近のお前らおかしいぞーッォ!!!」

 

 

 

 

 

三.抱き締めましょう。

 

次いでもふもふしましょう。可愛い反応が見られます。なおかわ。

 

 

 

 

 

P「なおかわ!」

 

奈緒「……また発作かよ。」

 

P「なおかわ!」

 

奈緒「はあ……」

 

加蓮「なおかわ!」

 

奈緒「誰か助けてくれ。」

 

凛「なおかわ!」

 

奈緒「そろそろ頭痛い。」

 

凛「なおかわ!」

 

奈緒「というかさすがにそんなんじゃ照れないぞ。」

 

P、加蓮、凛「え?」

 

奈緒「ええ……」

 

 

 

 

 

四.褒める事を忘れずに。

 

上手に褒めれば『照れ』という至高の宝が貰えます。下手くそだと呆れられます。ですがその呆れでさえ可愛いのがなおかわの驚嘆に値する点。

 

 

 

 

 

P「奈緒。愛してる。」

 

奈緒「あっそ。」

 

P「嘘だと思ってるな?本当だぞ?」

 

奈緒「ふーん。」

 

P「この世の誰よりも君がいとおしい!」

 

奈緒「へー。」

 

P「運命とは僕と君の事を言うんだね!」

 

奈緒「プロデューサーさん。」

 

P「はい。」

 

奈緒「下手くそか。」

 

P「……はい。」

 

奈緒「高校生のナンパか。」

 

P「高校生なめんなよ。」

 

奈緒「論点そこじゃないじゃん。」

 

P「はい。」

 

奈緒「愛してるが安っぽい。」

 

P「マ?」

 

奈緒「返事高校生か。」

 

P「高校生なめんなよ。」

 

奈緒「論点そこじゃないじゃん。」

 

P「はい。」

 

奈緒「それと軽々しく運命とか言わない方がいい。」

 

P「宿命とか天命の方がいい?」

 

奈緒「難しい漢字覚えたての高校生か。」

 

P「高校生なめんなよ。」

 

奈緒「論点そこじゃないじゃん。」

 

P「はい。」

 

奈緒「お手本見せるから。」

 

P「はい。」

 

奈緒「プロデューサーさん。愛してる。」

 

P「ブバッ!!!!!!」

 

奈緒「純情初心な高校生か。」

 

P「なおかわぁ……(遺言)」

 

奈緒「段々この異常に慣れてきた自分が怖い。」

 

 

 

 

 

五.愛を囁くのも程々にしましょう。

 

奈緒、君に言ってるんだぞ。俺らを軽率に殺しに来るのはヤメロ。血が足りなくなるだろ……(鼻血ダラダラ)

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

凛「五つの留意点、忘れないように。」

 

加蓮「忘れたら……祟っちゃうぞー?」

 

P(加蓮に祟られてぇなぁ……)

 

加蓮「あ!そういえば!」

 

凛「どしたの。」

 

加蓮「一番忘れちゃいけないあれを忘れてた!」

 

凛「……?」

 

P「何だなんだ。」

 

加蓮「あれ?奈緒から聞いてないの?」

 

凛、P「うん。」

 

加蓮「アタシってもしかして二人より一歩先行ってる感じ~?おやおや~?」

 

凛、P(うざ可愛いなこの女……っ)

 

加蓮「それじゃあ教えましょう。」

 

加蓮「アタシとか凛とかプロデューサーとか奈緒に限らず、ヒトとの関係で大切にするべきこと!」

 

 

 

 

 

二人きりでもそれ以外でも、過ごす時間は大切にしましょう!




なおかわになってねぇし!まだまだ研究が足りねえのかな……作者そこんところ頑張るわ……


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

奈緒、加蓮、凛の日常性に於ける相互的関係と影響

なおかわとは神の思し召しでもある。



P「今回も序論の内容を深めていくぞ。」

 

P「早速本題だ。」

 

P「プロデューサーである俺は勿論色んなアイドルを担当している。」

 

P「その中でも主だって担当しているのはトライアドプリムスだ。」

 

P「この話ではユニットメンバーの仲良し度みたいなものを浮き彫りにしていくぞ☆」

 

P「取り敢えず3C2*2=6通りの相互的関係と影響をご覧下さい。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

①凛→加蓮の場合

 

 

 

 

 

レッスンルームにて。

 

凛「はぁ……はぁ……っ。加蓮、は、その程度……?」

 

加蓮「ぜぇー……ぜぇー……ごほっ……凛こそ、体力、はぁ、はぁ、お、衰えたんじゃ、ない……っ?」

 

凛「ふぅー…………まだまだ衰弱するには早すぎる歳なんで。」

 

加蓮「くっそー……げほっげほっ!」

 

凛「喋らず休んで。もう。」

 

加蓮「ほんと凛って歌上手いし……げほっ……ダンスもダントツだし……」

 

凛「練習の賜物かな。はい水。」

 

加蓮「くぅ……アタシの方が歳上なのに!」

 

 

 

 

 

高め合う仲間、そして()()()()。その様な認識でしょう。加蓮への評価は負けず嫌いのいじっぱり。悪友チックな印象も少なからず持ち合わせています。

 

 

 

 

 

②凛→奈緒の場合

 

 

 

 

 

プロジェクトルームにて。

 

凛「それで?どうしたの?」

 

奈緒「それがな。プロデューサーさんが酷いんだ。」

 

凛「どういう感じに。」

 

奈緒「この前珍しくシュークリームをくれたんだよ。」

 

凛「ふんふん。」

 

奈緒「気利くなーと思ってお礼を言って、それを食べた。」

 

凛(中身がワサビだったとかいうオチを予想。)

 

奈緒「旨かった。」

 

凛「…………ん?」

 

奈緒「え?」

 

凛「えっ?何が酷いの?」

 

奈緒「シュークリームのカスタードを抜かれてたんだ……っ!」

 

凛「……」

 

奈緒「酷くないか!?それじゃただのシューだろ!?」

 

凛「ノロケか。」

 

奈緒「は、はあ!?」

 

 

 

 

 

可愛らしい妹、そして()()。悩みとかをよく相談されるそうで。彼女の慌てふためく様子が可愛くてよくからかってるらしい。それとは関係なしにアイドルモードの神谷奈緒は素直に尊敬してるのだと。

 

 

 

 

 

③加蓮→凛の場合

 

 

 

 

 

プロダクション内の広場にて。

 

加蓮「ねえ凛。」

 

凛「何?」

 

加蓮「もしかして今持ってるその弁当って凛が作ったの?」

 

凛「うん。」

 

加蓮「……思ってたより家庭的。」

 

凛「そりゃ料理くらいはできるよ。この歳なんだから。」

 

加蓮「うっ。」

 

凛「……あっれー?その反応は加蓮、料理出来ないのー?」

 

加蓮「た、玉子焼き作れるし。」

 

凛「このポテトサラダ美味しいな(自慢)」

 

加蓮「くっ……最近アタシ負け続き……」

 

凛「……暇あるんだったら今度教えようか?料理。」

 

加蓮「お、お願いします……」

 

 

 

 

 

独立した大人みたいに見えてるんだと思います。他方、気の置けない友達でもあると思います。喧嘩もしますがそれは本気で相対峙している事の証明なので、むしろ評価するべきでしょう。

にしても加蓮の手料理食べたい(隙あらば)

 

 

 

 

 

④加蓮→奈緒の場合

 

 

 

 

 

プロジェクトルームにて。

 

加蓮「はあ……」

 

奈緒「どうしたんだ加蓮。ため息なんてついて。」

 

加蓮「奈緒が可愛くて辛い。」

 

奈緒「お、おう。本人目の前だぞ?」

 

加蓮「何でそんなにキュートでフワフワなの?」

 

奈緒「キュートとか言うな。フワフワでもない。」

 

加蓮「それじゃラブリーでもふもふ。」

 

奈緒「言い方変えただけじゃんか。」

 

加蓮「なおすき。」

 

奈緒「はいはい。あたしも加蓮好き。」カチッ

 

加蓮「録音した。」

 

奈緒「て、はあ!?け、消せ!!」

 

加蓮「だめです。」

 

奈緒「ぁぁぁあああ!!」

 

 

 

 

 

甘えられる姉みたいに見えてるんだと思います。他方、弄ぶ対象にも見られてます。反応や対応が面白いし可愛いもんね。仕方ないのもわかるわ。

あ、加蓮。後でその音声俺にもくれ(小声)

 

 

 

 

 

⑤奈緒→凛の場合

 

 

 

 

 

撮影後の休憩時にて。

 

奈緒「えっ。あのアニメ凛も見てるのか。」

 

凛「うん。面白そうだったから。」

 

奈緒「へー。」

 

凛「意外だって顔してる。」

 

奈緒「ご、ごめん。失礼だったか?」

 

凛「別に。私だってアニメ好きなんだけどなー、て思っただけ。」

 

奈緒「同じだな!」

 

凛「ふふっ……そうだね。」

 

凛「にしてもあのヒロインの子、カッコよくない?」

 

奈緒「そうだよな!?やっぱそう思うよな!?」

 

凛「そう思うよ。」

 

奈緒「彼女の健気なところも好きなんだがカッコいいところも好きなんだ!特に主人公を助けようと孤軍奮闘する場面だとか!」フンスフンス

 

凛「うんうん。」ニコニコ

 

 

 

 

 

良い理解者で優しい友人。話してても楽しいので仲がとてもよろしいとか。美人さんな事を密かに羨んでるらしいです。

 

 

 

 

 

⑥奈緒→加蓮の場合

 

 

 

 

 

送迎車内にて。

 

奈緒「なあ加蓮。」

 

加蓮「なにー?」ギューッ

 

奈緒「暑い。どいて。」

 

加蓮「今冬だよ?寒くないの?」

 

奈緒「いや寒いけど。」

 

加蓮「じゃあやだ。暖め合お?」

 

奈緒「重い。」

 

加蓮「女の子に重いなんて言っちゃいけないんだぞー?」

 

奈緒「面倒臭い彼女か。」

 

加蓮「か、彼女だなんてそんな。」テレテレ

 

奈緒「その満更でもないみたいな顔だけは止めろ。」

 

加蓮「なんで?もう他に好きな人がいるから?」

 

奈緒「ああ。」

 

加蓮「……ん?」

 

奈緒「あ……」カオマッカ

 

加蓮「……」

 

奈緒「ち、ちが……」アセアセ

 

加蓮「……墓穴掘ったね。」ニヤニヤ

 

 

 

 

 

可愛らしいけど同時に憎たらしくもある友人。断じて彼女を嫌ってなどはいない。弄られるのは恥ずかしいからその回数を減らしてほしいようだが、弄り自体が嫌な訳ではない様子。女の子らしいところを密かに羨んでるらしいです。

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「どうだろうか。彼女達、凄い仲良しだろう?」

 

P「友人としても仲間としてもライバルとしても良質な関係を築けているトライアドプリムス。」

 

P「一言で言って、素晴らしいよね。」

 

P「と、ここまで読んで不思議に思った人もいるだろう。」

 

()()()()との関係がないじゃないか!と。

 

P「そんな事はない。」

 

P「トライアドプリムスの相互的関係と影響について学べば、更に深くなおかわ学を味わう事が出来るのは最早自明の理!」

 

P「これによって神谷奈緒の一部を学ぶことができたのも自明の理なのだ!」

 

P「つまり()()()()との関係は滅茶苦茶ある!ということである!」

 

P「分かって頂けただろうか。」

 

P「ここまで話した所でそろそろ今日はお暇させてもらおう。」

 

P「では、次のなおかわで。」




端緒なおかわしか書けてない……主格的なおかわとか主要的なおかわとか本髄的なおかわとかを早く書きたい……(意味不明)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

なおかわの自明性と非自明性の区別、優位

参考…デレステ、モバマスを含むアイドルマスター関連作品


P「さて、今回はなおかわのわかりやすさについてあれこれ論じよう。」

 

加蓮「なおかわはまず、二種類存在します。」

 

凛「自明的なおかわと非自明的なおかわの二種です。」

 

P「自明とは、明らかな事の意だ。」

 

P「つまり自明的なおかわは()()()()()()()()、非自明的なおかわは()()()()()()()()()()となる。」

 

加蓮「換言すれば()()()()()()()()()()()()()()()()()()だね。」

 

凛「その二つを、最初は、例示によって区別していきます。」

 

 

 

 

 

①自明的なおかわ

 

 

 

 

 

[ドレスアップナイト]での台詞

 

奈緒『か、可愛いって…。もういっぺん言ってみろぉ!あ、いや、言うなー!』

 

奈緒『やめろ…。ぎゅってすんな…。たとえ冗談でも…あああ~~っ!』

 

奈緒『頬が赤いって…。く~っ、誰のせいだと思って…。ばかばかバーカぁ!』

 

[恥じらい乙女]での台詞

 

奈緒『折り畳み傘、カバンに入れといてやれば…。って、世話焼き女房かよっ』

 

奈緒『視線を感じる…。うぅ…わ、見るなっ、あたしは彼氏の迎えなんかじゃない~!』

 

奈緒『濡れた肩に、プロデューサーさんの手が…。って、アホか!』

 

 

 

 

 

P「なおかわァ!」ブバッ

 

凛「常時なおかわ摂取一意依存症また発症してるよプロデューサー……」

 

加蓮「まあこの可愛さはしょうがないよね。」

 

加蓮「前話だと④と⑥が自明的なおかわに当てはまるかな。」

 

凛「直接的だったり恥ずかしさがあるものはこれに該当することになります。」

 

加蓮「可愛い!が全面に押し出されてるから『クールかな?』って疑う人も出てきちゃうけど。」

 

凛「大丈夫。きちんとクールだよ。」

 

加蓮「そのクール要素こそが②の非自明的なおかわなんだ。」

 

 

 

 

 

②非自明的なおかわ

 

 

 

 

 

[オーバー・ザ・レインボー]での台詞

 

奈緒『ずいぶん降ったなー。でも止まない雨はないっ!だよな?』

 

奈緒『うん、決めたよっ。プロデューサーさんとどこまでも行くって!』

 

奈緒『まだまだ、ぎこちないけど…ムダにしたくないんだっ。出会いをさ!』

 

[一陣の情熱]での台詞

 

奈緒『イチバン前を走る!いまだから言える、怖くてワクワクする言葉!』

 

奈緒『なぁ、プロデューサーさん、わかるか。これがアンタのアイドルだ』

 

奈緒『かわいいも、カッコいいも、全部見せられるアイドルになってやる!』

 

 

 

 

 

P「泣きそう泣いた。」ダバダバ

 

加蓮「あ、生き返った。」

 

凛「カッコいいよね。アイドルモードの奈緒。」

 

加蓮「蒼いセリフも目立つしやっぱクールだよ。」

 

凛「前話には当てはまる例が無いね。そこらへんは後々『非日常性に於ける相互的関係と影響』で語ろうと思います。」

 

加蓮「()()()()()()()()()というよりも()()()()()()()()()()()()()()()の方が正しいかも。」

 

加蓮「そうやって結ぶと()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()になっちゃうけど。」

 

加蓮「それはそれで良いよね。」

 

 

 

 

 

P「まとめ。」

 

加蓮「()()()()()()()とは()()()()()()()()()、つまり()()()()()()()()()()()()である。」

 

凛「()()()()()()()()とは()()()()()()()()()、つまり()()()()()()()()()()()()()()()である。」

 

P「これら二つの概念は両立し得るし、どちらも優位に立ち得る。」

 

P「何故なら奈緒は可愛いし格好いいし情熱的だからである。」

 

P「場合分けしてそれについても思考しよう。」

 

 

 

 

 

①' 『キュート』>『クール、パッション』の場合

 

 

 

 

 

[アトラクトゴシック]での台詞

 

奈緒『これはプロデューサーさんのための衣装だから…み、見て…』

 

奈緒『いつもよりちょっと色っぽく…プロデューサーさんを誘惑…』

 

奈緒『真紅のバラは「恥ずかしさ」!?凛が笑ってたのはそれか!!』

 

 

 

 

 

P「微笑ましい。」

 

凛「分かる。」

 

加蓮「なんかプロデューサーさんだけ良い思いしててずるい。」

 

P「ごめんなさい。」

 

加蓮「怒ってはない。」

 

P「やった。」

 

加蓮「代わりに今度どっか連れてって?」

 

P「いいよ。」

 

加蓮「よっしゃ。」

 

凛「ありがと。」

 

奈緒「楽しみにしてるからな。」

 

P「ん!?約束が大きくなってません!?許したのは加(検閲済み)」

 

 

 

 

 

②' 『クール、パッション』>『キュート』の場合

 

 

 

 

 

[Trinity Field]での台詞

 

奈緒『ふたりに出会わせてくれてありがとな、プロデューサーさん』

 

奈緒『ほらほら、凛も、加蓮も、はやくっ!あたし、もう待てないぞ!』

 

奈緒『ぶつかり合ったって壊れない絆と信頼が、あたしたちの強さだ!』

 

 

 

 

 

凛、加蓮「奈緒好き。」ギューッ

 

奈緒「わわっ……急に抱き付くなって何度も……はあ。」ナデナデ

 

奈緒「プロデューサーさんもあたしの頭撫でんな。」ナデナデ

 

P「感動しちゃって……」

 

奈緒「……しょうがないな……ったく。」

 

 

 

 

 

P「結論。」

 

P「奈緒は凄い(小並感)」

 

P「つーか突然現れるの止めろ奈緒。唐突の可愛さで心停止するだろ。」

 

奈緒「勝手に止まってろ。」

 

奈緒「あたしは最初から居た。皆が無視してただけ。」

 

P「拗ねてます?」

 

奈緒「拗ねてない。」

 

P「拗ねてますね。」

 

奈緒「拗ねてない!」

 

P「この『拗ねてない!』は自明的なおかわだね。」

 

奈緒「判定すんな!」




なおかわは他の概念、例えば『りんかわ』や『うづかわ』などの諸概念とは全く異なるものを有していて、より強固で伝達的な普遍性を包摂している。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

本論、神谷奈緒との生活について
ある車内での可愛さ指数連関


随筆的なおかわと諸可愛さ


P(俺は今トライアドの三人を事務所へ送り届けている最中。)

 

凛「……」

 

P(運転席に俺が、後部座席に左から凛、奈緒、加蓮が座っている。)

 

奈緒「……」

 

P(土曜の夕方、仕事終わり。彼女らに今日の仕事はもうない。)

 

加蓮「……」

 

P(なのにこの雰囲気はなんなの!?)

 

P(凛は無言で外見てるし奈緒は俺見てるし、ってなにそれ照れる。)

 

P(それで加蓮は奈緒見て……ああ、これはいつも通りだわ。)

 

P(視線というか状態というか。そういうのは平常なのにこの無言のせいで圧力感じるのよ。)

 

P(しょうがない……到着までの五分間、俺が明るくしてやるか!)

 

P「奈緒。」

 

奈緒「え!?いやなんでもねえよ!」

 

P「まだツンデレないでも。」

 

奈緒「ツンデレじゃない。」

 

P「んー暇だなー。皆静かだし雰囲気的に喋りたくても喋れない……景色見ようにもあたしが座ってるの真ん中だし……んー…………あ、プロデューサーさん……プロデューサーさん……じーっ。」

 

P「だろ?」

 

奈緒「なんだその恋する乙女みたいなのは。」

 

凛「違うの?」

 

奈緒「違う。」

 

加蓮「えー?」

 

奈緒「違うってば。」

 

P「俺は奈緒のこと大好き。」

 

奈緒「っ……そういうの、反則。」

 

凛、加蓮「かっわいーなー!!!」ワシャワシャ

 

奈緒「おい、撫でんな!髪が乱れるー!」

 

P(二人に可愛がられる奈緒。)

 

P(ちょっとだけ犬っぽい。)

 

凛「嬉しいね。両想いだね。」

 

奈緒「違う!違うって!」

 

加蓮「ツンケンしないで素直になったら~?」

 

奈緒「ツンケンなんてしてないっ!」

 

凛「三人の時はプロデューサーの話ばっかする癖に当人を前にするとツンツンするのも良いと思うよ(初撃)」

 

奈緒「ばっ、ち、ちげえ!ちげえからな!」

 

P「おう。ありがと。」

 

奈緒「勘違い!か、かんち」

 

加蓮「まあまあ。部屋にプロデューサーさんの写真飾ってたりクリスマスにイチャイチャする程度の仲だもんね。確かに勘違いだ(追撃)」

 

奈緒「なんで知って……っ」

 

P「俺ん家に週一で遊びに来るくらいだよな!(トドメ)」

 

奈緒「う、うぅ……!///」

 

凛「ニヤニヤ」

 

奈緒「……」

 

加蓮「ニヤニヤ」

 

奈緒「……」

 

P「ニャーニャー」

 

奈緒「……ふ、ふふふ。」

 

凛、加蓮、P「?」

 

奈緒「いいのかなーあたしをそんな扱いして。」

 

奈緒「ウエディングドレス着てプロデューサーさんと一緒に『オモイデ』作った渋谷凛さん?」

 

凛、P「ブホッ!」

 

加蓮「は?詳しく。」

 

凛「ま、待って!ごめん奈緒!だから落ち着こ?ね?」

 

奈緒「この前凛が嬉しそうな満面の笑みで、勝ち誇った様子で話してきたんだけど。わざわざ。」

 

加蓮「はいはい。続けて?」

 

凛「わー!わー!」

 

P(恥ずかしい。)

 

奈緒「ブライダルの仕事が終わった後プロデューサーさんに私的に頼んだんだと。『夫婦みたいな事しよ?』って。」

 

加蓮「エッッッッッ!!!」

 

P「そういうんじゃねえから。」

 

凛「反復しないで下さい……お願いします……」

 

奈緒「そんでプロデューサーさんが夫らしい格好になって二人で写真撮って、それを大層豪華に自室で飾ってあるんだって。あたしと同等だな(無自覚の自虐)」

 

凛「あうあう」プシュー

 

P(凛が小一まで若返った……)

 

加蓮「へー?凛も可愛いところあるんだねー?」

 

凛「そ、そんなことないもん!」

 

奈緒「プロデューサーさんと二人きりで遊園地に行って『オモイデ』を作った北条加蓮さんも変わりませんよねぇ?」

 

加蓮、P「ブホッ!」

 

凛「くわしくおしえて。」

 

加蓮「……抵抗も虚しいかな。」

 

P(恥ずかしい。)

 

奈緒「二人が休みの日に誰にも秘密で遊園地に遊びに行ったんだと。一日中遊び倒したらしい。」

 

凛「ずるい!」

 

加蓮「狡くないから。」

 

P(チューされそうになったのは言わないでおこう。)

 

奈緒「そんで最後に乗った観覧車で二人きり、密着して、イチャイチャしたんだろ?手繋いで『カップルみたいだね』って言ったんだろ?あたしと同等だな(二度目の無自覚の自虐)」

 

加蓮「無理はずい……顔熱い……///」

 

P(加蓮が両手で顔を隠した。可愛い。)

 

凛「P協定破るのはNG。」

 

P(お、凛が十五歳に戻った。)

 

P「て、うん?協定?」

 

凛「ハッ!」

 

奈緒、加蓮(おいアホ。)

 

P「なにそれ。」

 

凛(大丈夫大丈夫。私、騙しのプロだから。)

 

P「ねー。おーい。」

 

奈緒、加蓮(騙されのプロだろ……)

 

P「協定って聞こえたんだけど気のせいか?」

 

凛「なおかわ協定の事でしょ?」スリカエー

 

加蓮(上手い……っ!本物の騙しのプロだ……!)

 

奈緒「!?」

 

P「なおかわ論理と公共の福祉に反しない限り、なおかわの諸性質、様相を認めるっていうあれか。」

 

奈緒「!?」

 

加蓮(よくもまあ、そんなでっち上げが直ぐ出てくるもんで。)

 

凛「そうそう。この車内はなおかわで埋没させるべきなのに私達の話をするなんておかしいよ(意味不明)」

 

奈緒「困惑。」

 

P「最初の沈黙らしくなおかわを享受しなきゃだよな!(意味不明)」

 

奈緒「え、あれそういうのだったの。」

 

加蓮「寝る。おやすみ。」

 

奈緒「もう到着するから寝るな。そしてあたしの腿を使うな。」

 

凛「それじゃ私が。」

 

奈緒「ダメ。」

 

P「俺は?」

 

奈緒「ダメに決まってるだろ。」

 

P「家にいる時たまにしてく」

 

奈緒「わー!わー!」

 

凛、加蓮「…………」

 

凛、加蓮「んふ。」ニヤッ

 

奈緒「まるでメビウスの輪……(レイプ目)」

 

P(やっぱ仲良いなー。)

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「プリムス皆可愛いよね。」




二次創作のプリムスは沈黙と常識を破る。良くも悪くも。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

プライベートでの可愛さ指数連関 01

頭の中が奈緒でいっぱい。しあわせぇ……(恍惚)


P宅にて。

 

奈緒「……」

 

P「……で?」

 

奈緒「……」

 

P「久しぶりの休日、午前。俺ん家。」

 

奈緒「……はい。」

 

P「風呂から出て着替えました、牛乳飲みました、後ろを振り返りました。」

 

P「何でいるの?」

 

奈緒「……遊びに。」

 

P「連絡無しで突然か。」

 

奈緒「驚かせようかなと……」

 

P「そうか。」

 

奈緒「……」

 

P「何して遊ぶの。」

 

奈緒「!(喜び)」

 

P「言うてみほら。」

 

奈緒「ス、スマブラしようスマブラ!」

 

P「上まだ着てないんだけど。」

 

奈緒「筋肉質でいいと思うぞ!」

 

P「そうか。」

 

奈緒「うん!」

 

P「よし死刑。」

 

奈緒「!?」

 

ギャァァァァァアアアアア!!!!!!

 

 

 

 

 

P「横柄にも程があると思うんだ。」

 

奈緒「ハイ」

 

P「君は頭を打ったのかい?きちんと予告してから家に来ようよ。」

 

奈緒「スマブラ……(名残惜しさ)」

 

P「は?」

 

奈緒「スマブラしたい……」

 

P「……」

 

奈緒「筋肉も良いしこれからはちゃんと予告するから。」

 

奈緒「スマブラ……(名残惜しさ)」

 

P「……」

 

P「……」

 

P「……」

 

P「スマブラやるか!!(ヤケクソ)」

 

奈緒「わーい。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「奈緒はトレーナーか。」

 

奈緒「使いやすいからな。」

 

奈緒「プロデューサーさんはク●パ?」

 

P「スマブラ強い友人がよく使ってたからな(実体験)」

 

奈緒「ふーん。」

 

奈緒「場所どうする?」

 

P「終点。」

 

奈緒「ガチかよ。」

 

P「まだ怒りが収まってねぇ。」

 

奈緒「ごめんて。」

 

P「じゃあ負けた方が言いなりな。今日中。」

 

奈緒「は!?待て待て待て!?」ガタッ

 

P「拒否権は無い。いいな?無許可訪問したんだし。」

 

奈緒「くっ……むう……」

 

奈緒「……分かったよ。勝ちゃいいんだ。うん。」

 

奈緒「受けてたつ!」

 

P「ふふ。」ニヤリ

 

P(おいおい、昔からスマブラだけは強いって言われてたこの俺に初心者が勝てるもんかよ……)

 

 

 

 

 

十分後。

 

P「負けた。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「なんなんマジで。太陽礼拝とかイミフすぎひん?」

 

奈緒「圧勝した……あたしってやっぱ強いんだ……♪」

 

P「無効だ、無効!無効試合だこんなん!」

 

奈緒「往生際が悪いな~大人なのに~?」ニヤニヤ

 

P「くっ……小娘が調子にのりおって……!」

 

奈緒「何聞いてもらおうかな~」

 

P「え?拒否権を認めるだって?」

 

奈緒「言ってねぇよ。」

 

P「くそぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!」

 

奈緒「いや、切腹しろとか命令する訳でもあるまいし。」

 

P「それじゃあハラキリか……」

 

奈緒「おんなじじゃん。」

 

P「爪剥ぎ……」

 

奈緒「ひぐらしか。」

 

P「バットで殺される……ひぃっ!」

 

奈緒「だからひぐらしか。」

 

 

 

 

 

奈緒「そうだ、昼飯作ってくれよ!もう昼なんだし!」

 

P「そんなんでいいの?」

 

奈緒「命令は一つという制約あったっけ?」

 

P「ねぇな。」

 

P「最悪だ。」

 

奈緒「最悪って……もしかしてプロデューサーさん、あたしの事嫌い……?(瞳潤ませ)」

 

P「愛してます。結婚して下さい。泊まって下さい。一緒に寝ましょう。」

 

奈緒「突然すぎだろ!それは無理だ!」

 

P「えー。」

 

奈緒「いいからプロデューサーさんのご飯を食べてみたいの!命令!」

 

P「ういー。」

 

奈緒「まったく……」

 

奈緒(……果たしてどんな料理を作るんだろうか。)

 

 

 

 

 

一時間より少し早いくらい後。

 

 

 

 

 

P「ほいカルボナーラ。」コトッ

 

奈緒「おお。」

 

P「ほいミネストローネ。」コトッ

 

奈緒「お、おお。」

 

P「ほいガスパッチョ。」コトッ

 

奈緒(ガスパッチョ……?)

 

奈緒「ありがと。これでもう終わ」

 

P「ほいカナッペ。」コトッ

 

奈緒「……」

 

P「ほいフォッカチオ。」コトッ

 

P「ほいエビフリット。」コトッ

 

P「ほいフィナン」

 

奈緒「もういいわ!!!」

 

P「?」

 

P「頼んだのは奈緒なのに……いらないの?」

 

奈緒「多すぎだろ!てかおかしいだろ!」

 

奈緒「あんたは料理人か!?」

 

P「趣味です。因みに俺はプロデューサー。」

 

奈緒「因まなくても知ってるよ!でもなんだよこの豪勢さは!これは知らなかったよ!あたし、喜ばせようと頑張ってたの無駄じゃん!」

 

P「何を頑張ってたの?」

 

奈緒「い、いいい言わねえよ!バーカ!」パクッ

 

奈緒「うっま!!」

 

 

 

 

 

P「満足した?」

 

奈緒「……満腹、満足。」

 

奈緒(料理もっと勉強しよ。)

 

奈緒「次は……うーん……」

 

奈緒「……」

 

P「どした。黙って。」

 

奈緒「__してほしいです……」ボソボソ

 

P「え?何だって?」

 

P「100dbくらいでお願いします。」

 

奈緒「だから!」

 

奈緒「ひざ、まくらを……うぅ……///」カアァ

 

P「…………」

 

P「なおかわ。」ニッコニコ

 

 

 

 

 

P(俺の膝上にふわふわとした髪と重さの携えた頭を乗せ、俺の顔を見上げる奈緒。)

 

P(恥ずかしさで顔を赤らめながらもニヤつきを抑えきれていないところがなおかわである。)

 

奈緒(うわあ……なんだこれなんだこれ。すごく落ち着く。)

 

奈緒(雰囲気とか匂いとかそういうのに包まれて、心地良い。)

 

P&奈緒(幸せぇ……)

 

P(無言。音の無い空間。俺が奈緒を見つめて、奈緒が俺を見つめ返す。通じ合ってるようだ。)

 

奈緒(陽気と幸せに当てられて、段々眠たく……)

 

奈緒(ぐぅ……)

 

P(奈緒が目を瞑った。浅い吐息が聴こえる。)

 

P(……このまま寝る気すか?)

 

P(ええ……信頼感あって嬉しいけど身の危険とか感じないの……?)

 

P(お人好しが呑気に醜態晒しちゃって。)パシャ

 

P(加蓮と凛に共有……)

 

P(って、あいつら奈緒の寝顔既に持ってんのね。おう、写真沢山貼って煽るの止めーやお前ら。)

 

P(……スマホに入れてロックしておこう。なおかわ。)

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

夕方からの出来事は02で。




なおすき。君もなおすき?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

プライベートでの可愛さ指数連関 02

なおかわとなおすきは恒久権利だから。皆ももっと使っていこうね。


奈緒「ん……」

 

奈緒「あぇ……?」

 

P「お。起きたか。」

 

奈緒「…………」

 

奈緒「!?!?」ガバッ

 

奈緒「な、ななな、何でプロデューサーさんがあたしの部屋にいるんだよ!?え!?今膝枕してたよな!?お、襲おうとしてたのか!?」

 

P「ここ俺の家だからね?」

 

奈緒「はあ!?」

 

P「寝た経緯を落ち着いて思い出して。」

 

奈緒「……」

 

P「膝枕は奈緒が頼んだんだ。」

 

奈緒「……」

 

P「襲おうとは断じてしてない。」

 

奈緒「……」

 

P「取り敢えず厳戒体制解いて。話が出来ない。」

 

奈緒「……おう。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

18:00

 

P「あの。」

 

P「落ち着いてくれたのは助かるし厳戒体制解いてくれたのも同様だわ。」

 

P「でも奈緒がまた問題を作るとは思ってもなかったよ。」

 

P「泊まるって何、マジで言ってる?朝のは冗談だぞ?」

 

奈緒「ヤケクソだ。」

 

P「え?」

 

奈緒「恥ずかしい所沢山見られたし、もう怖くない。それにこれチャンスだろ。あたしが一歩リードするんだ。」

 

奈緒「今日はプロデューサーさんに何でも命令できるんだしさ。一泊くらい、いいよな?」

 

P「くらい、って……駄目でしょ。寮の人になんて言うの。」

 

奈緒「そこはなんとかなるのが神谷奈緒だから。」

 

P「ええ……」

 

奈緒「凛とは擬似結婚式して加蓮とはデートして、じゃああたしは?何も無し?」

 

P(あんたは俺ん家へ週毎遊びに来てるだろ……)

 

奈緒「いいだろー?頼むよー。」

 

P(柄にも無く奈緒の目がマジだ……)

 

奈緒「今度の仕事何でも頑張るからさー(ヤケクソ)」

 

P「(何でも!?)…………分かった分かった。今日だけな。」

 

奈緒「やった!」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

19:00

 

奈緒(うおーっ!一時間前のあたしーっ!無計画に物事を進めんなぁー!)

 

奈緒(バカ!あたしのバカ!神谷家の恥!マヌケ!恋愛初心者!)

 

P「夜飯、リゾットでいいかー?」

 

奈緒「へ!?は、はい!いいですよ!」

 

P「ういー。」

 

奈緒(何考えて泊まるなんて言ったんだよ!こ、こんなの誘ってるようなもんじゃないか!)

 

奈緒(どうしよう……本当に襲われたり……)

 

奈緒(わ、わわ……)

 

 

 

 

 

20:00

 

P「風呂は先か?後か?」

 

奈緒「さ、先で。」

 

P「了解。」

 

 

 

 

 

21:00

 

P「トライアドの録画でも見るか。」

 

奈緒「いいね。」

 

P「批評家だぞ俺は。」

 

奈緒「ドンとこい。トライアドは最高のユニットだ。」

 

 

 

 

 

22:00

 

P「明日仕事だし早く寝るぞ。」

 

奈緒「うん。」

 

P「……俺のベッド使う?」

 

奈緒「……え!?」

 

P「うそうそ。わりーけどここで布団敷いて寝てもらうぞ。突然なんだしそれくらいは我慢せい。」

 

奈緒(プ、プロデューサーの……)

 

 

 

 

 

22:30

 

P「あのさ。」

 

P「一泊してる時点で相当ヤバいのよ。」

 

P「なのに何故一つのベッドで俺らは寝てるんですか?布団使えや。」

 

奈緒(プロデューサーさんの強い匂いに包まれて……うう……///)

 

P「聞いてます?おーい?」

 

P「駄目だこいつ。トリップしてやがる。」

 

奈緒(あー……どうしよ、ドキドキが止まらない……)

 

奈緒(何言われても今なら肯定しちゃいそうだ……)

 

P「積極的すぎないですか。」

 

奈緒「……本来のあたしは、こんなもんだよ。」

 

P「甘えん坊?」

 

奈緒「うん。」

 

P「……」キューン

 

P「抱き締めてもいいですか?」

 

奈緒「……ん。」ギュッ

 

P(うわ、めっちゃ素直。ツンデレの気配はいずこへ。)

 

奈緒「あったかい。」ギュー

 

P(つーかもしこれが誰かにバレたら弁解出来ない状況なんだけど。一つ屋根の下、二人で抱き合いながら一緒のベッドで眠る。)

 

P(奈緒さん、マジでヤケクソなんだな……)

 

奈緒「あのさ。」

 

P「ん?」

 

奈緒「えっと、その……朝は突然押し掛けてごめんな。やっぱり迷惑だったかなって、思って。謝りたくて。」

 

P「別にいいよ。楽しく一日を過ごせたんだし。」

 

奈緒「そう?」

 

P「そうなの。」

 

奈緒「そっか。」

 

P「ん。」

 

奈緒「やさし。」

 

P「……その素直さ調子狂うから止めて。」

 

奈緒「やだ。あたしにはこういう時くらいしか本音言える機会ない。」

 

P「……じゃあ訊いていいか?」

 

奈緒「なに?」

 

P「昼の時に漏らしてた頑張ってる事って何。」

 

奈緒「…………料理。」

 

P「料理?」

 

奈緒「プロデューサーさんに弁当作りたくて。感謝とか、そういうの伝えるの、あたしは下手だからさ。」

 

奈緒「手作りは気持ちが伝わる、だろ?」

 

P(…………どうしよ、すっげぇ嬉しい。ちょっぴり沸き立つ性欲が鬱陶しく思えてくるくらいに嬉しい。)

 

奈緒「す、好きな人に感謝を伝えるのって、緊張するんだよっ。」

 

P(え、ちょ、ま、)

 

P(そんなこといわれたら、)

 

P(ァッ)

 

P「」

 

奈緒(言っちゃった……っ!)

 

P「」

 

奈緒(顔が熱い……心臓うるさいし、なんか、頭が沸騰して……)

 

P「」

 

奈緒「……ん?」

 

P「」

 

奈緒「……」チョンチョン

 

P「」

 

奈緒「……死んでる。」

 

P「」

 

P「」

 

 

 

 

 

P「」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

次の日、事務所にて

 

P「」

 

凛「白目剥いてどうしたのプロデューサー。」

 

P「」

 

加蓮「おーい。指何本か分かるー?」フリフリ

 

P「百億万土(白目)」

 

加蓮「仏教か。」

 

凛「ねえ大丈夫?体調悪いの?」

 

P「なおかわ(白目)」

 

凛「……(熟考中)」

 

加蓮「……(思慮を巡らせる)」

 

凛、加蓮「!(真理に辿り着いた音)」

 

凛(一本、)

 

加蓮(取られた……っ)

 

 

 

 

 

別場所にて

 

奈緒(うわあああああああああああああ!!)

 

奈緒(昨日のあたしいいいいいいあああああ!!)

 

奈緒(スマホの通知もおおおおおお!!凛と加蓮に嗅ぎ付けられてるうううう!!)

 

奈緒(くっそぉぉぉ!!こうなりゃヤケだぁ!!)ポチポチ

 

 

 

 

 

凛『それは駄目だよ、奈緒?』

 

加蓮『ユルサナイ。カマユデノケイダ。』

 

奈緒『プライベートぐらい好きにやってもいいだろ!』

 

凛『一線越えた?』

 

奈緒『んなわけねーだろ!越えてねーよ!』

 

加蓮『でもプロデューサーさんが奈緒としたって言ってたよ。』

 

奈緒『え!?』

 

奈緒『まさか隣で寝てた時にやったのか!?』

 

加蓮『二人一緒に寝たんだ……絶望……』

 

凛『奈緒はカマかけたら百発百中でひっかかるよね。』

 

奈緒『そういうことかああああああああああ!!』

 

加蓮『明日の仕事が楽しみになったよ。』

 

凛『同じく。』

 

奈緒『明日はあたしの命日か……(諦め)』




アグレッシブ奈緒。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

SNSに於ける可愛さ指数連関

奈緒って彼女というよりも新妻感ある。


お昼頃

 

加蓮『暇』

 

加蓮『トライアドしゅーごー』

 

加蓮『構ってにゃん』

 

奈緒『どうした。』

 

凛『構うわん。』

 

奈緒『突っ込まないからな。』

 

加蓮『学校やることないから暇なんですよね』

 

加蓮『面白い話してよ』

 

凛『だってさ。』

 

凛『ほら、出番だよ奈緒。』

 

奈緒『えー。』

 

奈緒『そんなのない。』

 

加蓮『プリムスお笑い担当が聞いて呆れる』

 

凛『そんなんじゃいざという時にスベり倒す。』

 

加蓮『奈緒の肌みたいにね』

 

凛『加蓮に座布団3!枚。』

 

加蓮『ロックだね!』

 

奈緒『熱中症で頭やられたか?』

 

加蓮『ねぇ、ちゅーしよう……だと……っ!?』

 

凛『おあついねぇ。夏だけに。』

 

奈緒『どつくぞ。』

 

加蓮『きゃー』

 

奈緒『つーか加蓮。』

 

加蓮『んー?』

 

奈緒『今日は補習の筈だろ。』

 

奈緒『呑気に携帯触ってて怒られないのか?』

 

凛『確かに。』

 

加蓮『休憩中なんだなこれが』

 

奈緒『そうか。』

 

奈緒『まあ、冗談で言った事だけど本当に気を付けろよ。』

 

加蓮『何を?』

 

奈緒『熱中症。』

 

凛『ねぇ、ちゅーしよう……だと……っ!?』

 

加蓮『おあついねぇ。夏だけに。』

 

奈緒『コピペしてんじゃねぇよ。』

 

加蓮『いいじゃん別にさ』

 

凛『流石は添い寝の奈緒。ツッコミのキレが違う。』

 

加蓮『突っ込み!?』

 

加蓮『えっろ』

 

奈緒『止めろ!!!!』

 

凛『なんで?』

 

奈緒『当たり前だろ!』

 

奈緒『昼間から猥談なんかよそう!』

 

奈緒『明るい話!』

 

奈緒『ね!』

 

凛『そう。』

 

加蓮『この程度で猥談はピュア』

 

加蓮『笑』

 

奈緒『は?』

 

奈緒『煽ってる?』

 

加蓮『いや別に』

 

加蓮『カワイイね笑』

 

奈緒『煽ってんだろ。そういう耐性がないって。』

 

奈緒『そうなんだろ!』

 

加蓮『笑』

 

凛『笑』

 

奈緒『キレた』

 

奈緒『もういい』

 

奈緒『一番進んでる人が誰か』

 

奈緒『察せないなんて……w』

 

凛『どういう事?』

 

奈緒『いや』

 

奈緒『二人とも可哀想だな』

 

加蓮『意味わかんないけど』

 

加蓮『何の話?』

 

凛『explain.』

 

奈緒『よく考えろ?』

 

奈緒『あたしは既にプロデューサーさんと添い寝した』

 

奈緒『つまり、心を許された親密な仲』

 

奈緒『凛と加蓮は?笑』

 

加蓮『したよ』

 

凛『同上。』

 

奈緒『は!??!?!!!?!?』

 

奈緒『え』

 

奈緒『うそ』

 

奈緒『え??』

 

奈緒『だ)』

 

奈緒『ごじった』

 

奈緒『だめ』

 

奈緒『だめだろ!』

 

奈緒『おい!?』

 

加蓮『どーどー』

 

奈緒『そういうのは!』

 

奈緒『と』

 

奈緒『特別っていうか!』

 

凛『荒れ狂う神、もとい神谷。静まりたまへ。』

 

奈緒『なんっ』

 

奈緒『どうして』

 

奈緒『せつめい!』

 

奈緒『説明義務を果たせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

 

加蓮『国会議員で草』

 

凛『草って何。』

 

加蓮『笑→藁→草』

 

凛『へー。』

 

加蓮『多分ね』

 

奈緒『おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

 

奈緒『きけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

 

加蓮『あーはいはい』

 

加蓮『答弁致します』

 

奈緒『よし!!』

 

加蓮『三日前かな』

 

加蓮『レッスン終わってシャワーして』

 

加蓮『話があるからプロデューサールームに来いって言われてたんだよ』

 

加蓮『でも行ったらプロデューサーさん寝てて』

 

加蓮『ソファーで寝落ち』

 

加蓮『それで意地悪したってだけ』

 

凛『なるほど。』

 

奈緒『彼女面か!!!!???!!??』

 

加蓮『ブーメラン』

 

奈緒『照れる』

 

加蓮『中々に奈緒も狂ってきましたね』

 

加蓮『お母さん嬉しい』

 

奈緒『凛は?』

 

加蓮『あれ?無視?』

 

凛『えっとね。』

 

加蓮『・゜・(つД`)・゜・』

 

凛『('Д`)\(^-^)』

 

加蓮『好き』

 

凛『顔文字頑張った。』

 

加蓮『偉い!』

 

奈緒『可愛い!』

 

凛『ありがと。』

 

凛『あ、話だよね。』

 

凛『うーん。』

 

凛『私は結構前。』

 

凛『思い出した。半年前だ。』

 

凛『半年前に肩を貸してもらった。』

 

奈緒『肩?』

 

凛『そう。』

 

凛『ライブが終わった後だったから。緊張感とか、そういう張り詰めた空気が一気に緩まってね。』

 

凛『まあ、ちょろっとの役だったけど……』

 

加蓮『何、その、えもいわれぬ感じは……』

 

奈緒『控室で二人きり、甘い雰囲気の肩枕です!?もしかして!?』

 

凛『ピンポイントに当ててきたね。正解。』

 

奈緒『は?大人の余裕に腹が立つ』

 

加蓮『わかる』

 

凛『ええ?』

 

凛『でも数分だよ?』

 

凛『加蓮もでしょ?』

 

加蓮『三分二十四秒』

 

凛『なんかそこまで細かく覚えてるの重い。』

 

加蓮『お茶目なだけだから』

 

凛『兎に角、』

 

凛『奈緒は一晩中じゃん。』

 

奈緒『まあ…………』

 

凛『奈緒が一番だよ。』

 

加蓮『うんうん』

 

奈緒『そうか?』

 

奈緒『そうだな!』

 

奈緒『うん!あたしが一番だよな!』

 

凛『ちょっろ。』

 

奈緒『は??』

 

凛『いえ。』

 

奈緒『よし。』

 

加蓮『あ』

 

奈緒『どした?』

 

加蓮『そろそろ休憩終わる』

 

奈緒『了解』

 

加蓮『じゃーねー』

 

凛『また夕方。』

 

凛『私も課題あるから。』

 

奈緒『おう。』

 

凛『難しい問題とかは今度教えてね、先輩。』

 

奈緒『………………』

 

奈緒『はい。』

 

凛『ふふっ。』

 

凛『じゃ。』

 

奈緒『おう。』

 

 

 

 

 

事務所にて

 

奈緒「ふう……」

 

P「どしたため息吐いて。また凛加蓮?」

 

奈緒「ん。」

 

P「ニコニコしてたしやっぱりそうか。」

 

奈緒「……ニコニコしてたか?」

 

P「ん?ああ。」

 

奈緒「はっず。」

 

P「良い笑顔だと思います。」

 

奈緒「ほんとプロデューサーさんそれ好きだよな。」

 

P「笑顔厨なんで。」

 

奈緒「なにそれ。」クスクス

 

P「ははは。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「奈緒の笑顔はいずれ万病に効く薬となる。」




生産性のない駄弁り大好き侍。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

突然の小雨に於ける可愛さ指数連関

奈緒だって年相応にはっちゃける事ぐらいあると思う。ここまでギャグにはならんだろうが。


夕方、某所にて

 

ザーーーーーーザーーーーーー

 

奈緒「なあ、もうちょっと離れてくれ……」

 

P「そうしたら俺が濡れるだろ。逆だ。もっと近づけ。ほら。」グイッ

 

奈緒「え……ひゃっ!?」

 

P「抱きつける距離だ。いいぞ?」

 

奈緒「はぁ!?う、ううう、うるさい!」

 

P「ははは。」

 

P「それにしても奈緒が傘持って立ってた時はびっくりしたぞ。知らないうちに俺がストーカーしてたのかと思った。」

 

奈緒「それはおかしいだろ……」

 

P「そんで?」

 

奈緒「そんで、って?」

 

P「いや、気が利いてるじゃんか。仕事帰りの雨で困ってたら君がいるんだもん。びっくりだよ。」

 

奈緒「梅雨だしな。」

 

P「梅雨だから迎えに来てくれたの?どういう気紛れ?」

 

奈緒「い、いいだろ別に理由なんて。帰るぞ。」

 

P「はいはーい。」

 

P(分かりやすく顔を背けおってからに……)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

五分後

 

奈緒「…………」

 

P「…………」

 

P&奈緒(気まずっ!会話ゼロ!)

 

奈緒(なんだよこれなんだよこれ、相合傘で無言って、もうそれは、だって、うおおお!)

 

P(というかそれ以上に雨音が煩すぎる。バチで太鼓でも打ち鳴らしてんのか?)

 

奈緒(さっき抱きつける距離がどうとか言ってたし、なんかこういうのって、もしや世間で持て囃されているこ、恋人……っ)

 

P(雨粒が跳躍してんねぇ!ズボンびしょびしょやぞ!車も通りがかりに泥水ふっとばしてくるしなぁ!?)

 

奈緒(顔が熱い……!)

 

P(足が冷たい……!)

 

奈緒「……なんで黙ってるんだよ?」

 

P「はは。なんでだろうね。」

 

P(雨水がうざいからだよッ!テメェこのやろ!)

 

奈緒(ちょっとやめろよ、その察してよムーヴ……モテる女のテクニックじゃん……興味を惹かせてから好意で攻めてくるじゃん……そういうことじゃん……)

 

P(おい、下向くな奈緒、おい。危ない。事故る。)

 

P「傘貸せ。」ヒョイッ

 

P(雨に濡れたくないでござる。)

 

奈緒「わっ。」

 

奈緒(手触れた。)

 

P「近寄れ。マジで。」

 

P(君が濡れて帰ったらどやされるのは俺。おわかり?)

 

奈緒「っ……」

 

奈緒(肩触れた。)

 

P「行くぞ。大丈夫か?」

 

奈緒(ダメだ。我慢できない。)

 

奈緒「んぇ?……あぅ……///」

 

P(!?)

 

P「なあ、奈緒。大丈夫か?」

 

奈緒「ん……あたしもすき……///」

 

P「?????(思考停止)」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

夜、事務所にて

 

P「ヘルプミー、凛加蓮。」

 

凛「なに。」

 

加蓮「あちぃ。」パタパタ

 

P「奈緒がまた壊れた。」

 

凛「何したの?」

 

加蓮「じとじとする。」パタパタ

 

P「いつも通りなんすけど……加蓮?」

 

加蓮「んー?」パタパタ

 

P「手持ち扇風機をスカートの中に突っ込まないで?はしたないわよ?」

 

加蓮「ふふ。見たい?」ニヤニヤ

 

P「見たい。」

 

加蓮「…………そう。やだよ。変態。」

 

P「なんでや!」

 

凛「いやいや、プロデューサー。それでしょ。原因。」

 

P「え?どれ?」

 

凛「梅雨の湿気で奈緒に何かやらかしたのは明白だし、まあどうせそういうセクハラをやらかして壊れたんでしょ?ってこと。」

 

P(セクハラ?)

 

P(………………足が濡れた事と傘を奪った事か?)

 

P(なんとかしたいけれども……)

 

P「だとしたらどうすればいいんだろう、俺。」チラッ

 

奈緒「えへへ///」

 

加蓮「どんなセクハラしたの?さっきアタシにした感じ?」

 

凛「あれはレベル10だね。奈緒はレベル0.5でも照れるから判断が難しい。」

 

加蓮「ほらほら、教えなさい?」

 

P(えっと……)

 

P「奈緒の手を引いて、肩に俺の手を回した。」

 

P(じゃないと危なかったし……)

 

加蓮「ん?」

 

凛「ん?」

 

加蓮(それはまさしく)

 

凛(恋人の造作では?)

 

P「大丈夫かどうかを訊いて、そしたらうんって言われた。」

 

P(心配だったし。突然黙るんだもん。)

 

加蓮「は……え?」

 

加蓮(なに、そのえちちの前の雰囲気的な、)

 

凛「何を大丈夫か聞いたの……?」

 

加蓮(ナイス、凛……ッ!)

 

P「濡れてないか。」

 

P(雨に。)

 

凛「!?!?!?」

 

加蓮(……コイツらもしかしてラブホ行ってた……?)

 

凛「え……えっ???」

 

加蓮(ま、まさかそんな。)

 

P「あ、そうそう。俺の足までびしょびしょになってさ。水をかけられてな。」

 

P(車、許すまじ。)

 

加蓮(!?!?)

 

凛「は!?!?」

 

P「うお、どした。大声出して。」

 

加蓮「出したのはお前だろ変態がよ……」

 

P「え、なんだ唐突に。」

 

奈緒「んふふ……♪」

 

凛「そっか……大人の階段を、昇ったんだね……奈緒……」

 

P「どこ見つめてるんですか凛さん?」

 

加蓮「アタシのパンツ見る前に奈緒のパンツ見てたんだね納得そういう訳ね死ねゴミクズ女の敵裏切り者テクニシャン。」

 

P「突っ込まないよ。」

 

加蓮「奈緒には下半身のそれを突っ込んでおいて何を今更。」

 

P「は?(軽蔑)」

 

凛「プロデューサー?」

 

P「え、はい(困惑による恐怖)」

 

凛「私ともしてよ。」

 

P「嫌です(本能的逃避)」

 

凛「奈緒とはしたのに?セッ」

 

P「アアアアアアアアアア!!!!!!キコエナーイ!!!!!!」

 

P「ていうかしてねーよ!何でそうなったんだよ!え!?どういう!?え!?わからん!!」

 

加蓮「なーお。プロデューサーとした感想は?」

 

奈緒「あったかくて、きもちよかった(手の感触)」

 

加蓮「クタバレヤリチ●。」

 

P「加蓮ッ!いけないッ!ラインを守れッ!アイドルなのよッ!?」

 

加蓮「アタシも性奴隷にする気なんでしょ最低地獄に堕ちろ。」

 

P「せーへんわ!!!!!!!!急にどうしたんだお前!!!!!!」

 

凛「奈緒にしたみたいに、壊れるまで愛して?」

 

P「黙れ。」

 

加蓮「声を我慢させてヤるのがいいんだ。」

 

P「沈黙しろ阿呆。」

 

凛「……」

 

加蓮「……」

 

P「よしよし、それでいいんだよ。」

 

凛「3Pする?」

 

加蓮「4Pでしょ。」

 

奈緒「さんせー!」

 

P「なるほどね、君たち説教。」

 

ヴェァァァァアアアアァァァァアアアア!!!!!

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「断じて俺は手ェ出さないから。」




なんやねんこれ。すまんこ。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

仕事関係に於ける可愛さ指数連関 01

奈緒は真面目でも不真面目でも可愛い。


昼、事務所にて。

 

奈緒「なあ、プロデューサーさん。」

 

P「んー?」

 

奈緒「この漢字なんて読むんだ?」ズイッ

 

P「あー……(へつら)う。」

 

奈緒「意味は?」

 

P「ご機嫌取り。」

 

加蓮「プロデューサーさんじゃん、それ。」

 

P「黙れ。」

 

加蓮「ひでぇ。」ケラケラ

 

奈緒「じゃあ、これは?」

 

P「傾慕(けいぼ)だな。」

 

奈緒「意味は?」

 

P「めっちゃ愛してる、的な。」

 

凛「え、プロデューサー今告白した?」

 

P「黙れ。」

 

凛「……」ションボリ

 

P「というかどうした、奈緒。学校で漢字テストでもあんのか?」

 

P「って、ドラマの台本じゃないかそれ。なるほどな。」

 

奈緒「そ。覚えるのに早すぎるなんて無いしさ。もう練習しておこうかなって。」

 

P「いい心掛けだな!そういうところが好き!」

 

奈緒「キモいから止めてくれ。」

 

P「」

 

加蓮「おお、プロデューサーさんが灰に……大丈夫ー?」

 

P「慰めて……」

 

加蓮「よしよし。」ナデナデ

 

P「バブーッ!」オギャーッ!

 

凛「え、プロデューサー今告白した?」

 

P「幻聴です。」

 

凛「でも今着けてるヘッドフォンから声が。」

 

P「他人の声じゃないでしょうか。」

 

加蓮「いや、プロデューサーさんの囁きボイスでも聴いてたんでしょ。多分。」

 

P「なるほ…………え?」

 

凛「はぁ……加蓮?」

 

加蓮「はいはい。ごめんて。」

 

凛「ヘッドフォンはしまって、と……さて、奈緒。台本の練習するんだよね?」

 

奈緒「ん?ああ。」

 

凛「私達も手伝うよ。その方が良いでしょ?」

 

奈緒「ホントか!?ありがとう!!」

 

P(あのー、囁きボイスって一体、)

 

加蓮(プロデューサーさん。)

 

P(はい。)

 

加蓮(忘れて?)

 

P(無理ですね。)

 

加蓮(忘れてね?)

 

P(だから無理です。)

 

加蓮(秘蔵のコレクション、左から一、下から三、鍵は青色、暗証番号は0810……)

 

P(おい待て何で知ってんだ。)

 

加蓮(ふふ。忘れて、ね?)

 

P(………………背に腹はかえられねぇ。了解した。)

 

加蓮(感謝!)

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

奈緒『漸く来た。ずっと君を待ってたんだよ?……ずっと。』

 

P『わり。妹の愚痴聞いててさ。』

 

凛『待ってるって知らなくて……その、ごめんなさい。』

 

奈緒『……ううん。いいの。待つのには慣れてるし。』

 

P『?……ああ、そう。』

 

奈緒『それじゃあ、一緒に帰』

 

加蓮『あらら?先輩、何してるんです?』

 

奈緒『……』

 

加蓮『奈緒先輩もいるし。』

 

P『別に何も。帰ろうって話してただけ。』

 

加蓮『折角こうやってメンツ揃ってるのに!?ダメですよ先輩!こういう時はご飯食べに~、とか行くんです!』

 

凛『確かにお腹へったかも。』

 

加蓮『でしょ~?』

 

P『あー、まあ、そうだな。それもありか。』

 

加蓮『さっすが先輩!ノリが良いです!』ギュッ

 

奈緒『っ……』ギリッ

 

P『抱き着くなアホ後輩。』

 

加蓮『へへ~。』

 

奈緒『媚び諂うしか能の無い塵芥が私の彼に……』ボソボソ

 

加蓮『んぇ?何か言いましたか、奈緒先輩?』

 

奈緒『何も言ってないよ。気にしないで。』

 

P『そんでどーする?奈緒は飯食べに寄り道しても大丈夫か?』

 

奈緒『そうだね……大丈夫だよ。』

 

凛『……』

 

___

 

凛『奈緒さんって、兄さんの事が好きとか、そういう事あります?』

 

奈緒『うーん……あるけど、でも、恋愛感情とはまた違うものかな。』

 

凛『親愛ですか?』

 

奈緒『……傾慕、だよ。』

 

___

 

凛『あの……加蓮さんって兄さんの事、』

 

加蓮『しー。』ピトッ

 

凛『え……』

 

加蓮『後ろ。』

 

凛『……』クルリ

 

奈緒『……』ジロッ

 

凛『ひっ……』

 

奈緒『彼には、先に外へ行ってもらったから。』

 

加蓮『そっかー。』

 

奈緒『あのさ、彼に近付かないでくれない?』

 

加蓮『私こう見えて幼馴染なんすよね~だからムリっぽいです!ごめんなさい!』

 

奈緒『……あんまり迷惑かけると、知らないからね?』

 

加蓮『……調子にのるなよ妄想女。』ボソリ

 

凛『あの、その、』

 

奈緒『安心して。お兄さんは、私が守る。このゴミから。』

 

 

 

 

 

P「カーットォォォオオオ!!!ちょっっと待てェ!なんだこの台本ッ!!」

 

奈緒「読ませといて言うのもアレなんだが三人ともよく断念しなかったな……あたしはやっぱり慣れない……」

 

凛「私のは常人だし。それより奈緒の肌が真っ赤すぎて心配。オレンジサファイアパッション。」

 

奈緒「だってこれヤンデレじゃん!!恥ずかしくない方がおかしいだろ!!」

 

加蓮「アタシの役ってこの後プロデューサーさんを襲うみたいだよ。狂気だね。ウケる。」

 

奈緒「コイツは例外!」

 

加蓮「コイツ呼ばわりは悲しいなぁ……演技中も変にアタシだけゴミ扱い受けたし……およよ。」

 

P「その前にこれ、こんなに昼ドラな仕事だったっけ……?」

 

奈緒「脚本の人が番組プロデューサーと酒を酌み交わしながら推敲したらしい。」

 

P「えぇ……」

 

奈緒「その結果ヤンデレ物と罪を憎んで人は憎まずにセクシーとにもかくにもほら世界はセクシー物の二つが出来たらしい。」

 

P「?????」

 

奈緒「後者は凛が適任らしい。」

 

凛「!?!?!?!?」

 

加蓮「ヤンデレか……案外、奏とか似合いそうだよね。」

 

P「君もよく似合ってます。」

 

加蓮「浮気者は殺しちゃうぞ♥️」

 

奈緒「キモ。」

 

加蓮「は?」

 

P「落ち着け。愛してるぞ、加蓮。」

 

加蓮「アタシも好き。両想いだね。ちゅーしよ。」

 

凛「分かった。」ガシッ

 

加蓮「待て貴様ではないッ!!!」

 

奈緒「そういえばキスシーンってあるのか?」

 

P「NG出してあるから無い。」

 

加蓮「でもアタシのやつ性的に襲ってる。この後。」

 

P「その役をやるのは君ではないからね。」

 

凛「でもプロデューサーの貞操観念はガバガバでは?」

 

P「この男役も別の人なんだよな。お分かり?」

 

加蓮「おかわり!?性的なアレを!?」

 

P「……調子にのるなよ妄想女」ボソリ

 

加蓮「セリフを奪うのと処女奪うのって似てる。」

 

P「似てねぇよカス。」

 

加蓮「諂いが足りない。」

 

P「伏線回収すんな。」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「今回漢字と演技の勉強しただけじゃね?」

 

奈緒「アイドルは普通そういうものだよ。」

 

P「そういえばそうだわ。」




頭痛にバファ凛……


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

クリスマスに於ける可愛さ指数連関

????????なにこれ????????


事務所にて

 

P「テロ起きねぇかな~。」

 

奈緒「いやいや突然どうした。」

 

P「もうクリスマスだろ?」

 

奈緒「うん。」

 

P「つまり酒池肉林じゃん。」

 

奈緒「うん?」

 

P「アルコールに聖なる火を放って罪人共を浄化したい頃って訳。」

 

奈緒「ちょっと何言ってるか分からないです。」

 

P「何が性夜だマグダラのマリア様はお泣きになられるわ!」

 

奈緒「なるほど妬んでんだろ、ぼっちだから。」

 

P「は!?!?ち、ちちちちちちちちちげーし!?!?カリスマギャルと約束あるし!?!?」

 

十七歳のカリスマギャル「!?!?」

 

凛「見栄張るのよしなよ、プロデューサー、美嘉。」

 

十七歳のカリスマギャル(え、どうしてアタシも?)

 

P「うるせー!!菜々さんとも夜を過ごすんだぞ俺はー!!やけ酒やけ酒ー!!フゥーー!!!」

 

十七歳!!「十七歳!!」

 

奈緒「表示バグってますよ。」

 

加蓮「とりあえず全員落ち着け。」

 

P「うぅ……加蓮ー……ポケットから秘密道具出してよぉ……僕をクリボッチから救ってくれぇ……」ウルウル

 

加蓮(…………ヒモ養うのもアリかも。)ゾクゾクッ

 

凛「お前が一番落ち着け。」

 

奈緒「あのさぁ……トラプリはクリスマスに仕事あるって、プロデューサーさんも理解してる?」

 

P「まぁ、うん。入れたの俺だし。」

 

奈緒「それなら、今言うべきは嫉妬や怨嗟の念じゃないって解るよな?」

 

P「確かにせやな。」

 

奈緒「あたし達に労いの言葉をかけるとかさ、ほら、色々あるじゃ」

 

P「ミニスカサンタコスしてくれや。」

 

奈緒「ん…………」

 

凛「…………」

 

加蓮「…………」

 

十七歳のカリスマギャル「…………」

 

十七歳!!「…………」

 

P「冬なのに。」ニチャァ

 

 

 

 

 

アイドル達(えぇ…………)

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「フォーエバーセブンティーンとギャルセブンティーンは仕事に行きました。見たかったなあ。」

 

凛「キモ……」

 

P「照れるぜ。」

 

凛「は?」

 

P「初対面の時と同じ反応になっちゃった。」

 

凛「寒いから淡白なの。」

 

加蓮「それ。」

 

奈緒「プロデューサーさんのせい。」

 

P「サンタだけに惨憺ってか?ギャハハ!」

 

凛「永久凍土(軽蔑)」

 

加蓮「0点。寒すぎ。死んで。」

 

P「僕は色々熱くなりました。」ハァハァ

 

奈緒「興奮すんな変態。」

 

凛「ホントになんでアンタの為に生足魅惑のマーメイドにならないといけないの?」

 

P「それは夏の歌では?」

 

凛「知るか●すぞ(憤怒)」

 

P「アイドルさん!?(動揺)」

 

奈緒「アイドルだから何やねん熱いとか夏とか煽ってんのかこちとら腹まで出しとるんやぞッ!」

 

P「ごめん。」

 

奈緒「そう正直に来られるとさぁ……」

 

P「でもそういうエッチな格好が好きなの。許して。」グッ

 

奈緒「知るか●すぞ(失望)」

 

P「アイドルさん!?(動揺)」

 

加蓮「プロデューサーさんも臍出し肩出しやってみてよ。そして抱いて。」

 

P「需要がないです。」

 

加蓮「知るか●すぞ(欲情)」

 

P「アイドルさん!?(動揺)」

 

加蓮「抱きついてやろ。」ギュッ

 

P「ヘァッ!?」

 

奈緒「プロデューサーさん顔真っ赤じゃん。」ニヤニヤ

 

P「イヤトツゼンカレンニダキシメラレルトカダレガヨソクデキチョットムネガスゴイッ!!!」

 

加蓮「あったか。」ムニュムニュ

 

奈緒「あたしも入れて。」ダキッ

 

凛「……着替えてくるね。」

 

P「え?凛ちゃん?ほらほら?」

 

凛「は?」

 

P「ごめん。」

 

凛「好きでもしたくない事はあるよ。コスプレとか。」

 

P「マジレスあざす。」

 

奈緒(それだとあたしは()()()()()()()になるんですが、アデノシン三リン酸?)

 

加蓮(事実じゃん。)

 

奈緒(違います。)

 

加蓮(えっちしたくないの?)

 

奈緒(うーん、認識の齟齬。一度死のうか。)

 

加蓮(逝くとイくってか???w)

 

奈緒(寒さでおもちゃがおかしくなっちゃった……)

 

加蓮(は?おもちゃ?アタシ?)

 

奈緒(そうだが?)

 

加蓮(おもちゃでイくのはちょっと。)

 

奈緒(?????????????????)

 

P「凛が着替えでいなくなって寂しい。二人はいいよね。見つめ合って楽しそう。」

 

奈緒「楽しくない!というかいい加減加蓮はプロデューサーさんから離れろ!」ギューッ

 

加蓮「寒いからヤ。」ギューッ

 

P「苦しいンゴ」バキッゴギギ

 

奈緒「凛みたいに着替えればいいじゃん!」ギューッッ!

 

加蓮「寒いからヤ。」ギューッッ!

 

奈緒「Bot化すんなぁ!」ギューッッ!!!!!!

 

P「天井にイエス様見えてき、あっあっあっ」ボキッバキッゴリッッ

 

加蓮「そんなに言うなら奈緒が離れれば?」スリスリ

 

奈緒「いや、これはクリスマスプレゼントだから(意味不明)」ピチャピチャ

 

加蓮「さもありなん。」キュッ

 

P「アッ」

 

奈緒「ん?」

 

加蓮「ん?」

 

 

 

 

 

凛「たった数分の間に何が。」

 

P「」チーン

 

奈緒「加蓮がミニスカコスで抱きついておもちゃが云々。」

 

加蓮「語弊。」

 

美嘉「そもそもの発端を知らないから何故二人が正座しているのか教えて欲しい。」

 

菜々「お仕事が終わって帰ってきたらこれですもんね。」

 

美嘉「加蓮はそんな格好して寒くないの?」

 

加蓮「そこでのびてる男に暖めてもらってましたから。」

 

美嘉「は!?!?ちょ、え!?!?」

 

凛「落ち着いて性知識小学六年生。」

 

美嘉「バカにしてんのか。」

 

加蓮「せいかーい。」

 

美嘉「後で屋上。」

 

加蓮「ヤ。」

 

菜々「待って待って、話題が流れそう。戻しましょう。」

 

奈緒「そうですね高校二年生。」

 

菜々「…………」

 

奈緒「何でしょう高校二年生。」

 

菜々「私もしかして苛められてます?」

 

加蓮「事実を申し上げなさっているだけなのに。」

 

凛「それは被害妄想にあらせられます。」

 

菜々「美嘉ちゃん……ナナ、今から人生で初めて人を殴殺します。」パキッポキッ

 

triad「wait!wait,please!」

 

nana「Don't worry.I just murder you.」

 

triad「Are you kidding!?It's misunderstanding!」

 

美嘉(何言ってんのか全然分からん。)

 

美嘉「……というか結局プロデューサーは何でのびてるわけ……?」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

P「頚椎と肋骨をやられました。」

 

なおかれ「ごめん。」

 

P「まじ許す。」

 

なおかれ「ちょろ。」

 

P「許すまじ。」

 

なおかれ「!?」




もうバレンティヌスなのか……(困惑)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

動物性に於ける可愛さ指数連関

お股


某日の事務所にて

 

奈緒「にゃーん。かまってにゃん。」ネコミミ!

 

P「え、何急に。発情期?」

 

奈緒「首落とすぞお前。」

 

P「でも今のそれは発情期の猫の鳴き方だぞ。」

 

奈緒「知らねぇよ。逆にどうして知ってるんだよ。」

 

P「実家で猫飼ってるからな。」

 

加蓮「もしかしてプロデューサーさんって女の事を猫って呼んでるの……?やば……」

 

P「早とちりで勝手にひくな。」

 

加蓮「先入観だから許してよ。オス。」

 

P「許しの請い方知らんのかテメェ……」

 

凛「それで?奈緒は何で猫耳つけて発情期の声出してたの?」

 

奈緒「出してない!!」

 

加蓮「猫耳はアタシが装着させました!なおかわでしょ。」

 

P「なおかわだな。」

 

凛「なおかわ~」

 

奈緒「全員脳ミソ入ってないのか?」

 

加蓮「あれれ?怒髪天なの?」チラッ

 

奈緒「含みを持たせた発言は全て悪と断定してあたしは喜び勇んで殺戮の限りを尽くすけど。」

 

加蓮「謹んで御詫び申し上げます。」

 

奈緒「うむ。」

 

凛「でもかわいいのは本当だよ。」

 

奈緒「いやいや猫耳とか柄じゃないって……」

 

加蓮「そう?」

 

凛「似合うと思うけど。」

 

奈緒「変だろこんなの……」

 

凛「プロデューサーの方がよっぽど変だし変態だからそこは安心していいよ。」

 

奈緒「確かに。」

 

P「俺をダシにして会話を進めるな。」

 

奈緒「猫は狡猾なんだよ。」

 

P「それにしてはこの前漢字読めなかったじゃん。」

 

奈緒「いやそれは」

 

P「バカ笑」

 

奈緒「ふふふ、あたしは大人なので挑発にはのりません!」

 

P「奈緒の好きなアニメのヒロインってすぐ主人公に惚れるよね。催眠でもしてんのあれ?」

 

奈緒「侮辱か?拷問してから殺す。」

 

P「ごめんて。止まってくれ。」

 

奈緒「人は急には止まれない。」

 

加蓮「車じゃん。モ●カー?」

 

奈緒「そういう意味じゃねぇよ!」

 

P「違うぞ加蓮。奈緒には勝ち取りたいものがあるんだ。」

 

奈緒「オ●ガじゃねぇよ!」

 

加蓮「というか奈緒ってプロデューサーさんの家に泊まった事あるよね?嘘ついたの?」

 

奈緒「とまる違い!」

 

奈緒「ツッコミが追いつかない……」

 

凛「どちらかというと私と奈緒は犬っぽいけどね。話を戻すけど。」

 

加蓮「プロデューサーさーん!お手!」

 

P「いや、さすがに大人がそんなことを」

 

加蓮「やれ。」

 

P「はい……」

 

P「わんわん!」

 

加蓮「プロデューサーさーん!お手!」

 

P「わん!」パシッ

 

加蓮「三回回って!」

 

P「わん!」クルクルクル

 

加蓮「じゃあ2引く1はー?」

 

P「いち。」

 

加蓮「おい。」

 

奈緒「犬か……まぁ、発情期の猫とか言われるくらいならそっちの方がいいかな。」

 

P「国家の犬?」

 

凛「それは社畜のプロデューサーの方では。」

 

P「ほんまや!わんわん!」

 

加蓮「いちを英語でー?」

 

P「ポジション。」

 

加蓮「おい。」

 

凛「私も……犬耳つけようか?」

 

P「え?お、おう。唐突だな。」

 

凛「つけてくる。」タタッ

 

奈緒「なんであんなに意欲的なんだ……」

 

加蓮「構ってほしいんでしょ。なんやかんや。」

 

P「奈緒も犬耳に変えたら?」

 

奈緒「やだ。猫耳外してくる。」

 

P「え!ホントに犬耳に!?」

 

奈緒「つけないってば!……つけないからな!」タタッ

 

P「無念。」

 

加蓮「残念。」

 

P「…………」

 

加蓮「…………」

 

加蓮「アタシは何の動物が似合う?」

 

P「そのままが一番可愛いわ。」

 

加蓮「真面目やめてよ。」

 

P「フェニックスとか。」

 

加蓮「不真面目すぎる。」

 

P「流れ的に猫じゃない?」

 

加蓮「にゃー。」

 

P「やる気ゼロ。」

 

加蓮「ゼロじゃないにゃ。」

 

P「不思議とクるものが無い。」

 

加蓮「は?……待ってて、女を見せてやる。」タタッ

 

P「……皆行っちゃった。」

 

P「一人しりとりでもして待つか。」

 

 

 

 

 

P「クーゲルシュライバー……バレンタインしね……ねちっこい攻めをやめない変わり者の田渕……ち●この魔術師、杖術の佐原……ラリってもラリってもやはりバカ(種無し山頭火)のIQ300のスミス……数回女にフラれた腹いせに宗教法人立ち上げた逆境の林……シコった報告をわざわざ電話で毎日、一時間かけて伝えてくる絶倫の西園寺……」

 

P「そうだよ、一時間経ってんだけど。なにこれイジメ?飽きたよ一人しりとり。」

 

凛「お待たせ。」

 

P「やっとか。」

 

凛「わん。」イヌミミ

 

P「よーしよしよし!」

 

凛「わんわんっ。」ニコニコ

 

P「お手!」

 

凛「は?」

 

P「えっ。」

 

凛「それはペットにやるものじゃん。」

 

P「でもあなた犬では……」

 

凛「動物の耳つけたらプロデューサーのペットになるの?それじゃあみくはペットなの?違うでしょ?」ワンワン

 

P「お前、言動と行動が噛み合ってねぇぞ……」

 

凛「犬は飼い主に我儘なの。わんわん。優しく構って。」

 

P「やっぱりペットじゃん。」

 

凛「キレそう。」

 

P「怒っても怖くないが。」

 

凛「じゃあお望み通りペットらしくしようか?脱ぐよ?そして四つん這いになってあげる。その後は飼い主であるプロデューサーの身体を舐め回すね?一緒に寝てもいいよ?」

 

P「容赦って言葉をキミの辞書に加えてほしい。」

 

凛「でもこういうの嫌いじゃないでしょ。」

 

P「まぁな!」

 

凛「もしもし、警察ですか?」

 

P「まぁまぁ!落ち着いて!ごめんて!」

 

加蓮「今ママって言った!?ママだよー!」

 

P「言ってないしお前はママではないしその耳はなんだ。」

 

加蓮「兎耳!いいでしょ。」

 

P「というか後ろに隠れてる奈緒さーん。」

 

加蓮(無視!?……別に、いいけど?)

 

奈緒「なんだよ……」

 

P「何で加蓮を盾にしてんのー?」

 

加蓮「折角だし衣装着たんだよね。」

 

奈緒「加蓮が着せたんだろ……うぅ……」

 

凛「奈緒。恥ずかしがってないで出てきて。」

 

奈緒「…………はい……」スッ

 

P「な、なに!?露出が多い!?垂れた犬耳に黒の首輪とお腹や脚を出したモコモコ衣装!?これは……これは……!!」

 

加蓮「煽られるねぇ。そそられるねぇ。」

 

P「それな。」

 

凛「寒くない?」

 

奈緒「恥ずかしくて逆にあつい……」

 

凛「なにその回答かわいい。」

 

P「あのさ……奈緒はどうしてそんなに男の漢をイライラさせるのが上手いの?もうボクは我慢が出来そうにない。目の前に極上のフルコースを並べられている気分だ。」

 

加蓮「とんでもないセクハラだ。キモすぎ。」ジュルジュル

 

凛「涎垂らしながら言っても説得力無いよ……」

 

奈緒「え……えーと……アイドルなら魅了するの上手くて当然じゃ……?」

 

加蓮「確かに。」

 

凛「唐突のマジレス。」

 

P「何も言えねえ満点の回答。これにはプロデューサーもニッコリ。」

 

奈緒「もういいだろ!?き、着替えてくる!」

 

P「え!かわいいのに!もう!?」

 

奈緒「かっ、かわいいか?」

 

P「うん!」

 

奈緒「…………も、もっかい言って?聞こえなかった。」

 

P「奈緒はかわいい!すき!」

 

奈緒「へ、へへ……そうか。」

 

凛「はいはい。いつものね。着替えるよほら。」

 

奈緒「へへへ…………」ズルズルズル

 

 

 

 

 

P「え、また二人?」

 

加蓮「ヤなの?」

 

P「別に。」

 

加蓮「じゃあいいね。」

 

P「そうだけど……外していいんだぞ、それ。鬱陶しいだろ。」

 

加蓮「そう?……分かった。」

 

P「にしても何故に兎耳?フォーエバーセブンティーンへの憧憬?」

 

加蓮「兎は性欲凄いらしいよ。」

 

P「はぁ。」

 

加蓮「…………」

 

P「…………」

 

P「え、お前……」

 

加蓮「そうだ、奈緒だけずるいし今度お家行くね。」

 

P「????????」

 

加蓮「二人の所行く。じゃ。」

 

P「は?待て、匂わせるだけ匂わせて帰るな。香水のせいにするな。」

 

P「……おいおいおい。」

 

 

 

 

 

P「なおかわはいずこへ。」




なんとなく分かると思うけど加蓮が一番好きです。だから次は加蓮の話です。もう決まりです。ケツイ。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

北条加蓮の気まぐれ 01

ちょっと欲望が漏れ出てるけど許して


休日の朝 Pの家

 

P「宣言通りマジに来たのね。」

 

加蓮「勿論!」

 

P「待って、荷物えぐない?俺の家で何するつもりなん?占拠すんの?」

 

加蓮「大丈夫。二泊三日するだけ!」

 

P「え、狂ったのかお前は?」

 

加蓮「違うから。プロデューサーさんがだーいすきなだけだし。」

 

P「キャラ。」

 

加蓮「んー?誰にも邪魔されない時はいつもこんなんじゃん。でしょ?」

 

加蓮「奈緒との思い出をアタシので上書きして、もっともっと好きになってもらうね。よろ。」

 

P「????????????????」

 

加蓮「だからまず奈緒と何したか詳しく教えて。嘘ついたら分かるから。」

 

P「分かるんですか?(畏怖)」

 

加蓮「うん。」

 

P「俺は男である。」

 

加蓮「本当。」

 

P「高校では成績上位10%だった。」

 

加蓮「20%じゃなかった?」

 

P「そ、そうです……」

 

P「好きな女のタイプは背が高くて貧乳な人。」

 

加蓮「本当。でもこれからアタシがねじ曲げてあげる。安心して。」

 

P「こわすぎる。安心するのにねじ曲げるとかいう言葉いらないでしょ。」

 

加蓮「でもアタシ結構良い身体してるよ?成長の余地もあるし。どう?」

 

P「ねぇ、今日の攻め方本気すぎない?ガチで落としにきてるよね?俺、今グラグラきてるもん。」

 

加蓮「うん。すきだよ。」

 

P「うーん、会話のベクトル。」

 

加蓮「それで奈緒と何したの?ねぇ。」

 

P「あー……最初はスマブラしたな。」

 

加蓮「に、苦手なやつだ。」

 

P「そうなん?」

 

加蓮「前に一回、奈緒にボコボコにされてからトラウマで……素手の喧嘩なら負けないのに……」

 

P「普通はそっちの方が苦手なんだよな。」

 

加蓮「他のゲームやりたい。」

 

P「いいよ。うーん……そうだな……」

 

加蓮「愛してるゲームしようよ。」

 

P「唐突。」

 

加蓮「愛してるっ。」

 

P「何、もう始まってるのこれ。」

 

加蓮「愛してる愛してる愛してる!」

 

P「はいはい、俺も愛してる。」

 

加蓮「録音した。」

 

P「おい。」

 

加蓮「脅し道具ゲット。」

 

P「十六歳のやる事じゃねぇ。」

 

加蓮「年上の方がすき?」

 

P「うーん、情報の齟齬。」

 

加蓮「でもプロデューサーさんって確かロリコンだよね。」

 

P「どこ情報だよ。ちげぇよ。」

 

加蓮「あれ?そうなの?ちひろさんの情報も間違う事あるんだ……」

 

P「今日だけでもう頭がパンクしそうなくらいのヤバい話聞いてる。」

 

P「千川の姉貴が何してるって?」

 

加蓮「ちょっと!アタシと一緒にいるのに他の女の話!?」

 

P「理不尽という言葉はこの時の為に存在していたんだなぁ(白目)」

 

 

 

 

 

P「あの。」

 

加蓮「うん。」ギューッ

 

P「距離。」

 

加蓮「うん。」ギューッ

 

P「いや、うんじゃなくて。」

 

加蓮「…………すきって言った方が良い?」

 

P「CPUの故障が著しいねぇ。粗大ゴミかな?」

 

加蓮「泣きそう。」

 

P「勝手に泣いてくれ。」

 

加蓮「プロデューサーさんはSなんだね。理解。」

 

P「文脈。」

 

加蓮「脈アリだよ。だいすき。」

 

P「脈違い。」

 

加蓮「病弱ネタを擦るのはちょっと。」

 

P「その脈でもない。」

 

加蓮「山登りと称して胸触るつもり!?」

 

P「今までの話の流れでどうして山脈なんて出てくるんだよ……出すわけないだろ……」

 

加蓮「プロデューサーさんいつも見てくるから興味津々なのかなって。」

 

P「それはそうですね。あ!つまり俺が悪いのか!」

 

加蓮「そうだ!プロデューサーさんは悪!」

 

P「あはは!調子に乗るなよ。」

 

加蓮「キャラ変こわ。」

 

P「テメェ、アイドルのくせに男の家に上がり込んでんじゃねぇ……流されそうになったが俺も大人じゃけぇ……はよぅ帰れや……(正論)」

 

加蓮「台風で外歩けないのに?」

 

P「え?」

 

加蓮「カーテン開けてみてよ。」

 

P「…………」サッ

 

P「ほんまや!いつの間に台風来たんだ!?」

 

加蓮「今日の明朝頃だったかな。」

 

P「あれ……それなら加蓮はどうやってここに……?」

 

加蓮「夜中に来たの。プロデューサーさんが寝静まって数分後くらい?」

 

P「……そういえば鍵は?」

 

加蓮「持ってる。」

 

P「指紋認証もあるでしょ?」

 

加蓮「登録してあるの忘れちゃった?」

 

P「加蓮。」

 

加蓮「何?」

 

P「警察行こう。俺も付いていってあげるから。罪を償え。」

 

加蓮「どうせ一緒なら式場にしよ?」

 

P「誰かーっ!助けてくれーっ!脳が理解を拒んでるよーっ!!」

 

加蓮「まぁ、こんな天気じゃ帰れないし、当然警察もムリ。なし崩し的にだけどお泊まりは決定だね。」

 

P「お前はなし崩しの意味をきちんと調べた方がいい。」

 

加蓮「松葉崩し?」

 

P「頭の病院行こうな。」

 

加蓮「理解を拒むような脳をお持ちのプロデューサーさんこそ頭の病院行けば?」

 

P「急に煽るのやめてよ。」

 

加蓮「だってすきって認めてくれないから。」

 

P「この機械叩いたら治るかな……」

 

加蓮「ごめん、アタシSなんだ。」

 

P「いや、知らんが。」

 

加蓮「今知れたね!」

 

P「うーん、会話能力。」

 

加蓮「因みにプロデューサーさんはMなの?」

 

P「Pです。」

 

加蓮「上手な避け方するね。」

 

P「照れる。」

 

加蓮「かわいい。しよ。」

 

P「……何をですか?」

 

加蓮「セッ」

 

P「黙れ。」

 

加蓮「訊いたのそっちなのに。」

 

P「俺が好きならこの理不尽を受け入れろ。」

 

加蓮「へー。DVも上手いんだね。履修済み?」

 

P「DVは教養科目じゃないが。」

 

加蓮「じゃあDVのギフテッドじゃん。すご。」

 

P「志希が怒りそうだな。」

 

加蓮「ドMそうだし良いでしょ別に。」

 

P「だからその突然冷徹になるの怖いからやめて?」

 

加蓮「はーい。」

 

 

 

 

 

少し後

 

加蓮「愛するプロデューサーさんの為に丹精込めたお昼ご飯作るね!」

 

P「もう作った。」

 

加蓮「?????????????」

 

P「簡単なやつだけどごめんな。はい、パエリア。」

 

加蓮「?????????????」

 

P「自家製野菜ジュースどうぞ。」

 

加蓮「?????????????」パクッモグモグ

 

加蓮「?????????????」ゴクゴク

 

加蓮「うん。」

 

P「自信あります。どう?美味い?」

 

加蓮「今から死ぬっ!」

 

P「軽快に発言する内容ではない。」

 

 

 

 

 

少し後

 

加蓮「膝枕して。ヘタクソなやつね!」

 

P「逆に技巧を凝らした膝枕って何だよ……」

 

P「ほら、頭乗っけろ。」ポンポン

 

加蓮「よし、いきます……よいしょっと……」ゴソゴソ

 

加蓮「……っ!」

 

加蓮「ふむふむ……なるほどこれは……!」

 

加蓮「スヤァ」

 

 

 

 

 

夕方

 

加蓮「魔性の男こわい!!!」

 

P「うるさ。」

 

P「何の話だよ。」

 

加蓮「いやいや、え!?アタシ一応アイドルだよ!?」

 

P「うん。」

 

加蓮「プロデューサーさんマジで何者!?ハリウッドスター!?」

 

P「飯が美味くて膝枕も上手い奴全員ハリウッドスター説を提唱するな。」

 

加蓮「癒すつもりが癒されてる……変だよこれは。」

 

P「何でもいいから帰ってくれねぇかな。台風どっか行ったし。」

 

加蓮「やだ。既成事実欲しい。」

 

P「お前はアイドルなんだよ。分かる?」

 

加蓮「その前に女だが?」

 

P「逆ギレしないで。」

 

加蓮「男みせてよ。襲うとかさ。」

 

P「男性像が極端すぎない?」

 

加蓮「アタシが女見せないとダメかな……」

 

P「何をするんです?」

 

加蓮「襲う。」

 

P「うーん、堂々巡り。」

 

加蓮「手っ取り早くてやり易くて確実!」

 

P「暗殺かよ。」

 

加蓮「しよっか?」

 

P「殺し文句のダブルミーニングやめろや。」

 

加蓮「もうアタシは腕っぷしでしかプロデューサーさんに勝てないから仕方なくない?」

 

P「強行手段!?」

 

加蓮「そうですけど。」

 

P「そこは否定してくれよ……」

 

加蓮「お風呂一緒に入ろー。」グイー

 

P「えっ、は!?お前マジか!?」

 

P「いや、力つっよ!!!」

 

P「あああああああああああああ!!!」

 

 

 

 

 

浴室

 

P「風呂キモチィー!」

 

加蓮「即落ち二コマ。」

 

P「それにしても水着を着てくれてて良かったわ。まだ良識的なんだな。」

 

加蓮「奈緒の思い出の上書きだからね。最大限の力は出さなくてもいいかなって。」

 

P「正直に恥ずかしいって言えばいいのに。」

 

加蓮「違うし。」

 

P「積極性と恥じらいのマリアージュや、善し。」

 

加蓮「きもっ。」

 

P「S同士だから反発するぞ。」

 

加蓮「脅し方キテレツすぎない?」

 

P「お互い様。」

 

加蓮「好きの気持ちはすれ違うのに。」

 

P「…………」

 

加蓮「……否定しないと両思いで終わるけど。」

 

P「うるさ。」

 

加蓮「ふふ。女の子の特権でーす。」

 

P「はいはい。もう出るから。」

 

加蓮「えー。早くなーい?もっと二人きりでいようよー。」

 

P「一人で勝手にほざいてな。」

 

加蓮「ちぇ。ツンデレが。」




あー!加蓮すきすきすき。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

北条加蓮の気まぐれ 02

短いのも愛嬌(意味不明)


夜ご飯の後 Pの家

 

加蓮「奈緒の時はトライアドのライブ観たんだっけ。」

 

P「おう。帰らないんだね。もう諦めの目よ。勝手にしやがれ。」

 

加蓮「おんなじやつ観るのもつまんないだろうし、映画観ない?奏からお薦めされたのがあるんだ。」

 

P(あれ!?まともだ!やった!)

 

P「いいね!どういうやつ?」

 

加蓮「スプラッター!女たらしの男が惨たらしく拷問されて苦しむ姿をたっぷり二時間観れるんだって!」

 

P「雰囲気ぶち壊しだよ。」

 

加蓮「あ、ごめん、これ小梅ちゃんからお薦めされたやつだった。今日観るのはこっち。はい。」

 

P「ふむ。サスペンスか?」

 

加蓮「そう!三股をかけたクズ男が惨殺されて、彼女だった三人の女性の誰が犯人かを推理するやつね。」

 

P「雰囲気壊しパート2。」

 

加蓮「因みに犯人は全員。」

 

P「ネタバレ助からない。」

 

P「いや、待てや。」

 

加蓮「どしたの?」

 

P「当てつけか?」

 

加蓮「何が?」

 

P「いや……気のせいかな。」

 

加蓮「そうだよ女たらし。」

 

P「キレそう。当たってんじゃん。」

 

加蓮「アタシに拳であたるのはダメだよ。」

 

P「やらんわ。言葉遊び好きね、キミ。」

 

加蓮「女遊びばっかりしてるプロデューサーさんよりはマシでしょ。」

 

P「してねぇよ。」

 

加蓮「してるよ。」

 

P「誰と。」

 

加蓮「トライアド。」

 

P「業務で関わってるだけだが!?」

 

加蓮「え……義務感なの……?」

 

P「いや、心の底から好きだぞ。」

 

加蓮「結婚だね。」

 

P「無敵か???」

 

加蓮「敵は本能寺にあり!……って最近授業でやった。そういう事?」

 

P「どういう事だよ。お前の敵は本能だよ。」

 

加蓮「友達だが?」

 

P「そんな悪い子と付き合うのはやめなさい。」

 

加蓮「付き合ってるのはプロデューサーさんじゃん。」

 

P「ダブルミーニングやめろ。」

 

加蓮「やめられないとまらない。」

 

P「うるせぇぞカッパ。」

 

加蓮「また髪の話?」

 

P「何でだよ。」

 

加蓮「ごめんね。辛いよね。」

 

P「意味不明だが俺をバカにしたのは分かる。死のうか。」

 

加蓮「過激な思想じゃん。」

 

P「さっきまで拷問とか惨殺って単語を連発してたのは誰ですか?」

 

加蓮「俺!俺!?俺俺俺俺!」

 

P「濡れたまんまでイクな。」

 

加蓮「きも。」

 

P「今のは確かにキモかった。ごめん。」

 

加蓮「いいよ。」

 

P「ありがとう。」

 

加蓮「そのかわり映画ちゃんと一緒に観てよ?」

 

P「…………」

 

P「はいはい。」

 

 

 

 

 

映画終了後

 

P「男って最低だな。」

 

加蓮「自分の性別忘れたの?まあそんなツルツル頭ならしょうがないか。」

 

P「女って最低だな。」

 

加蓮「主語がデカい。」

 

P「加蓮って最低だな。」

 

加蓮「うぇ~ん(泣)」

 

P「泣くな!!男だろ!?」

 

加蓮「女ですが!?!?」

 

P「主語がデカい。」

 

加蓮「デカくないでしょこれは。」

 

P「じゃあ小さいんですか?」

 

加蓮「胸はデカいけど。」

 

P「だから何でそういう話になるんだ……」

 

加蓮「需要と供給。」

 

P「お前が経済学を語るな。」

 

加蓮「うぇ~ん(泣)」

 

P「無限ループ!?!?」

 

加蓮「疲れた。寝よ。」

 

P「唐突。」

 

加蓮「ベッドインするね。」

 

P「間違ってないけど間違ってる言葉の使い方やめて。」

 

加蓮「ほら、いこ!」ズルズル

 

P「行かないからな!?」

 

P「いや力強ッ!バキかよ!?」

 

P「くっ……でもッ!俺は負けない!!」

 

 

 

 

 

P「負けました。」

 

加蓮「雑魚じゃん。可哀想。」

 

P「誰のせいだよ。」

 

加蓮「香水。」

 

P「やめろ。」

 

加蓮「責任転嫁は良くないよね。誰のせいでもない。」

 

P「一個前に言った事を思い出せよ。」

 

加蓮「やめろ。」

 

P「殺すぞ。」

 

加蓮「ヤンデレも受け止める覚悟です。」

 

P「こわ。」

 

加蓮「恐怖は無理解から生じるモノ。さあアタシを理解して。」ガバッ

 

P「ガバッじゃねぇよ。己を思い出せアイドル。」パンッ

 

加蓮「DVだ!」

 

P「またその流れやるんですか。」

 

加蓮「ごめんなさい。」

 

P「許す代わりに一人で寝ろ。そして二度と口を開くな。」

 

加蓮「キスの暗喩?」

 

P「想像力無限大かよ。」

 

加蓮「性(正)の発散。」

 

P「上手くねぇよ。」

 

加蓮「キスが?」

 

P「いや、それは上手いが!?」

 

加蓮「え……あ、相手いるんだ……」

 

P「露骨に落ち込むくらいなら訊くなよ。」

 

加蓮「誰……?」

 

P「嘘だよ。いる訳ないだろ。」

 

加蓮「それはそれでなんか悲しいね(笑)」

 

P「そろそろキミの頸動脈を切ってもいいかな。」

 

加蓮「いいよ。」

 

P「うーん、この。」

 

加蓮「永遠の眠りをプロデューサーさんから貰えるなんてそれ以上の幸福が有り得ようか、いやない。」

 

P「反語するな。」

 

加蓮「彼の言う事を聞かない事があろうか、いやない。」

 

P「おやすみ。」

 

加蓮「待って。」

 

加蓮「寝ないでよ。ねぇ。起きて。」

 

加蓮「まだ話そうよ。ふざけてごめんね。」

 

加蓮「ねぇ……あれ?」

 

 

 

 

 

加蓮「ホントに寝てるじゃん!?」

 

 

 

 

 

×

 

 

 

 

 

次の日、事務所にて

 

加蓮「おはよー!凛!奈緒!良い朝だね!」

 

奈緒「え?あぁ、うん。なんか凄い元気だな。」

 

凛「…………」

 

凛「加蓮まさか……越えた?」

 

奈緒「!?」

 

加蓮「まだ。すぐ寝られた。」

 

奈緒「待て待て待て!ん!?どういう事だ!?!?」

 

凛「プロデューサーの家の匂いが加蓮からする。そういう事でしょ。」

 

加蓮「犬じゃん。」

 

凛「キレそう。」

 

奈緒「……つまり加蓮は昨日、プロデューサーさんの家に居たと……?」

 

加蓮「そう!お泊まり!」

 

奈緒「は、破廉恥だ!」

 

加蓮「奈緒がそれを言うんだ……」

 

凛「普通私が言うところだと思う。」

 

奈緒「ごめん。」

 

加蓮「いいよ。言い訳に出来たし。」

 

奈緒「おい。」

 

加蓮「さて、次は凛だね。」

 

凛「え?」

 

奈緒「待て待て。話が早くないか?」

 

加蓮「もう諸々はプロデューサーさんに通しておいたよ!」

 

P『かかってこい。皮を剥いで装備品にしてやる。』

 

加蓮「だって。大歓迎されてる。」

 

奈緒「加蓮は一先ずお医者様に脳を見てもらおうな。」

 

凛「あー……じゃあ、まあ、折角だしお言葉に甘えて。」

 

奈緒「嘘だろ。唯一の良心が。」

 

凛「そうでもなくない?」

 

奈緒「確かにそうでもなかった。」

 

凛「え、今私の事馬鹿にした?」

 

奈緒「怒りの沸点が低すぎる。エタノールかよ。」

 

凛「難しい言葉で煙に巻くのは止して。」

 

加蓮「嘘……奈緒、煙……奈緒がタバコを……?」

 

奈緒「吸ってない!」

 

凛「未成年喫煙はダメだよ。淫行もね。」

 

奈緒「その注釈いらないだろ。」

 

加蓮「というか凛もやっちゃダメだからね。」

 

凛「分かってるって。大丈夫。」

 

凛「…………大丈夫。」




可憐だ……(恍惚)


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。