石動さんだって強いんだぞ! (もちもちよもぎもち)
しおりを挟む

エクボと治りかけのインフルエンザ

 

...しんど(暇すぎて)

 

 

 

 

本も読み飽きた。

 

スマホは没収中。

 

ゲームは下の階。

 

部屋からは出れない。

 

 

なにこれ

 

 

 

 

暇すぎて寝転ぶ。

 

 

 

なんか緑のやつ飛んでる。見たことあるなあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えくぼぉぉぉ!!!!!」

 

 

 

 

「なっ?!」

 

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

 

私、石動やよい(いするぎやよい)がこうなったわけを説明しよう。

 

 

私はインフルエンザとやらにかかってしまった。

 

しかーし!熱は1日で下がり、暇で超能力をもて余していたのだ!

 

そして今日が三日目!

 

 

 

「...というわけです」

 

「大丈夫か?」

 

 

 

エクボとは何回か会ってる。

 

もちろんモブくんにも会ってる。

 

というか同じクラスだし。

 

 

 

 

「くそ暇。どーしたのエクボ」

 

 

「シゲオに追い出されちまったから、ここに来た」

 

 

「あー、律くんと大事なお話があるんだね、分かるよ」

 

 

「てゆーかお前、テレポーテーションでどこでも行けるんじゃねぇの?」

 

 

「あー、その考えはなかった。けどエクボがいるから今はいいんだ。

 ...守衛さん、なってくれる?」

 

 

「──ったく、しょうがねぇな」

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱ私はそっちの方が好きだよ」

 

もー、マジで守衛さんに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?俺様は今から何すりゃいいんだ?」

 

 

 

 

 

「え?横で寝てくれればいいよ?」

 

 

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

 

 

「え?さ、おふとんはいって(満面の笑み)」

 

 

 

 

 

「はあ...」

 

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

 

「んー、あったかいね」

 

 

「そーだな...」

 

 

 

まずい、どんどんやよいのペースに引き込まれちまう...!

 

 

 

 

 

「ごほっ」

 

 

「ほーら、まだ治ってねぇじゃねぇか」

 

 

 

 

「だから大丈夫だっごばっ」

 

 

 

「いや、それ絶対大丈夫じゃねぇだろ...

 ほら、横で寝てやるから休め」

 

 

 

 

 

「ぐすっ...ぐすっ...」

 

 

「なんだ?泣いちまったか?」

 

 

 

 

「ぢがう...鼻づまりがひどぐで...

 あ、でもすっごいうれじい...」

 

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

 

「もうそれ超能力使って治しちまえよ」

 

 

「あー、その発想はなかったけどそれは無理かな」

 

 

「...」

 

 

「...黙んないで」

 

 

「よし!霊とか相談所行こ!」

 

 

「?!」

 

 

「エクボ!手、離しちゃダメだよ!」

 

 

私はエクボの手を握る。

 

 

「せーの、で飛ぶからね?

 

 

 

 

 せーの!」

 

 

 

 

 

二人で一緒にジャンプした。

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

 

 

「よいしょっ!」

 

 

 

「ぎゃっ」

 

 

 

「あ、ごめん霊幻師匠!生きてる?」

 

 

 

「...誰」

 

 

 

「あーモブくん!律くんとの大事なお話終わったんだね!よかったよかった!」

 

 

 

「おい降りろ...石動」

 

 

 

 

テレポーテーションは成功して、何とか(霊幻師匠の上に)着地。

 

 

ただみんなキョトンとしている模様。

 

 

 

 

「ひどいなーモブくん、クラスメートの名前は忘れちゃダメだよ?」

 

 

 

「...ごめん、石動さん」

 

 

「いーのいーの!師匠、お仕事入ってないんですか?」

 

 

「今から...ってお前、インフルなんじゃねぇの?」

 

 

「あー、元気ですいけます(究極のドヤ顔)」

 

 

「...まあいい。モブ、石動、行くぞ」

 

 

 

 

 

 

「俺様、空気だな」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

師匠とストレス100%

インフルでした。
学年閉鎖でした。
頑張ります。


なんか書きたいことが多すぎてまとまらないです
文章おかしくなっちゃうし亀更新だけどよろしくお願いします。



ちなみに石動さんは300円で師匠に利用されてます←


無理を言って除霊に着いてきたものの...

 

そんなにヤバそうなのでもないね。

 

 

 

「石動、モブ。さっさと終わらして帰るぞ」

 

 

 

モブくんと私は、超能力でどんどん除霊していく。

 

 

 

「...これで終わりか?」

 

 

 

師匠が聞いてくる。

 

 

 

 

「いや、他の階。怪しいと思いますよー?」

 

 

「僕もそう思う」

 

 

 

 

師匠はしばらく考えてから言った。

 

 

「よし、こっからは単独行動で行くか。モブは3階、石動は4階

 を頼む。俺は2階に行く」

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

さっき除霊したのが1階。

 

ビルまるごと取り付かれてそうな感じがして、ちょっと不安だった。

 

...てか、今も不安。

 

さすがに病み上がりだときついな...

 

 

 

ボロボロの階段の先には、事務所の跡らしきものが残っていた。

 

段ボールやコピー紙が散乱してて、なんか不気味。

 

 

 

「サイコメトリーでも使うか...」

 

私は近くの机に手をかざして、残留思念を読み取ることにした。

 

 

 

 

 

「うわっ!」

 

 

 

 

 

 

読み取れたのは、恨みとか疲れとか?

 

ん?疲れ?

 

 

 

...ブラック企業?

 

 

 

 

社員の不満...かな?

 

 

 

 

「やあ、そこのお嬢ちゃん」

 

 

 

声がして振り返ると、おじさん(霊)が立ってた。

 

あー、めんどくさくなりそう

 

 

 

 

「こんなところに一人で来ちゃあ、ダメだよ」

 

 

 

いつでも超能力が使えるように、全身に力をこめる。

 

 

 

 

「なんで...来ちゃダメなんですか」

 

 

 

 

 

 

「それはね...」

 

 

 

 

 

 

「「「「おじさんみたいな人は君みたいな子が好きだからさ」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うっわ変態!」

 

 

 

しかも絶対人増えたよね?

 

 

 

 

 

全身にこめた力を超能力に変えて、何とかおじさん(霊)は追い払えた。

 

 

 

 

 

「お嬢ちゃん!」

 

 

 

 

「うっわまだいる!」

 

 

 

 

「こんなところにいたら、親が心配するだろう?

 もっと親の気持ちを考えなさい」

 

 

 

 

「...」

 

 

忘れてたな、エクボに留守番頼むの。

 

 

 

 

 

「お家の方はね、君を思って一生懸命真剣に働いていらっしゃる。

 それを考えたことはあるかい?」

 

 

 

 

「...」

 

 

 

 

「君みたいな子は、家で手伝いでもしてなさい。

 外で遊ぶなんて、全く...」

 

 

 

 

やば、頭痛くなってきた。

 

そろそろ来るかも。

 

 

...93%,94%,95%,96%...

 

 

「最近の若い奴らは...」

 

 

 

 

 

ピキピキッ

 

 

...97%,98%...

 

 

 

 

 

 

 

 

...99%

 

 

 

 

 

 

 

石動やよい。

 

 

彼女のストレスはどんどん溜まり、

 

限界を超えようとしていた...。

 

 

 

 

そして今、石動やよいのストレスは限界を超える!

 

 

 

 

 

 

 

...100%!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「るっさい!」

 

 

 

 

 

おじさん(霊)が怯む。

 

 

 

 

 

事実なのは分かるんだ。

 

でも、でも!

 

 

 

 

 

 

「子どもの気持ちも考えてよっ!」

 

 

 

 

 

 

 

「石動!」

 

 

「石動さん!」

 

 

 

 

 

 

 

「子どもは親の操り人間じゃないのっ!

 何その態度?そもそもあんたの娘じゃねーし!

 黙ってるからっていい気になってんじゃねーぞ!」 

 

 

 

 

 

 

 

ぶわっ

 

 

 

 

 

周りが火で包まれる。

 

 

パイロキネシスぅ...

 

ストレスが100%になったときだけに出てくる私の超能力。

 

コントロール出来ないし、いつ出るのか分かんないから...

 

 

 

 

 

「おいモブ!水!水!ねえか?!」

 

「あわわわ...」

 

 

 

 

 

 

「...でもそれって事実なんだよね。私だってこんなこと

 したくてしてる訳じゃない...こともないけど。

 私が悪いんだよ、おじさんは悪くない。ごめんね」

 

 

 

 

 

 

 

おじさんを除霊する。

 

 

 

 

 

八つ当たり...よくないね。

 

 

 

 

炎はいつの間にか消えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい石動!水持ってきたぞ...?」

 

 

「...消えてる」

 

 

 

 

 

「あ、ごめんなさい」

 

 

 

急いで笑顔を作る。

 

 

なんか今、すっごい辛いけど...

 

 

 

 

 

意識が遠退いていく。

 

パイロキネシス使ったからな...

 

慣れてるけど。

 

 

 

 

「ごめん、師匠...」

 

 

 

「どうした?!」

 

「石動さん?どうしたの」

 

 

 

 

◆◇◆◇

 

 

 

 

 

目が覚める。

 

 

ここ...どこ?

 

 

ベッドに横になってる状態なんだけど、

 

 

ここ私の部屋じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

「どうだ、目、覚めたか?」

 

 

「師匠ぉ?!」

 

 

「お前、あのあと倒れてたんだぞ」

 

 

「あ、知ってますいつもです」

 

 

「いつも、なのか?まあ明日から家でおとなしく寝てるんだな」

 

 

「...んでここ、どこですか」

 

 

 

 

「どこって俺の家なんだが」

 

 

 

 

 

 

 

師匠の家...oh....

 

 

 

 

「モブくんは?」

 

 

 

「とっくの前に帰ったぞ」

 

 

「そうですか...。なんかごめんなさい。それとありがとうございます」

 

 

「お前な、笑顔で全部乗りきろうとしてんだろ?

 辛いときはな、逃げたっていいんだ」

 

 

優しい声で言われる。

 

 

 

 

「Ich mag dich wahrscheinlich.」

 

 

 

 

 

 

「は?」

 

 

「あ、なんもないです」

 

 

 

「そういうのが一番気になるんだよな...

 そうだ、飯奢ってやるよ。何がいい」

 

 

なんでもいい、という言葉を飲み込む。

 

 

 

「やっぱラーメンですねー」

 

 

 

 

 

「いいのか?やよいが好きなのでいいんだぞ」

 

 

 

 

 

...やよい?

 

 

いま、私「やよい」って呼ばれたよね?

 

 

 

もー、心臓に悪いな...

 

 

 

 

 

はあ...

 

 

 

 

 




Ich mag dich wahrscheinlich.


ドイツ語です


Google先生ありがとう!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。