上原ひまりえいえいおー大作戦 (『シュウヤ』)
しおりを挟む

上原ひまりえいえいおー大作戦

「ご一緒に! ──えいえい、」

「「おーっ!」」

「おお……花音さん、ありがとうございます!」

「う、うん……」

「そういえば、りみ達も一緒にやってくれたよね……。もしかして、やってくれないのってAfterglowのメンバーだけなんじゃ……? これは確かめなくちゃ!」

「ひまりちゃん?」

「花音さん!」

「は、はいっ」

「私、頑張ります! 絶対にめげませんから!」

「そ、それは、頑張って……ね? ──何をだろう……」

 

 

 

 

「──りみ〜!」

「あ、ひまりちゃん。どうしたの?」

「いやー、特に用事は無いんだけど、後ろ姿見つけて声かけちゃった」

「そうだったんだね。嬉しいなぁ」

「お、その手に持ってる袋はもしや?」

「あ、うん。バレンタインの材料だよ」

「へ〜、りみは手作りするの? どんなの?」

「チョココロネだよ」

「チョココロネ作るの? 難しそう……」

「かもしれないけど、沙綾ちゃんにとっておきの秘訣教えてもらったから!」

「とっておきの秘訣?」

「うんっ。──ちょこちょこころね〜、ちょこころね〜」

「あー…………なるほど。ま、まあ頑張ってね」

「ありがとうひまりちゃん」

「じゃあ美味しいチョココロネが作れるように、一緒にアレやろっか!」

「“あれ”……?」

「いくよ、──えいえい、」

「「おーっ!」」

「ありがとうりみ!」

「う、うん。ひまりちゃんもバレンタイン、頑張ってね」

「ありがと〜。じゃあね〜! ──多分沙綾に騙されてる気がするけど……。言わない方がいっか」

 

 

 

 

「あそこにいるのは……──おーい、あこ〜!」

「ん? ひーちゃんじゃん。どうしたの?」

「私はちょっと散歩。あこは?」

「現世にて、電脳空間にて出会いし友との邂逅を果たすべき……えーっと…………」

「ああ、燐子先輩とオフ会か」

「もー! せっかくカッコよく言おうと思ってたのに〜!」

「ごめんごめん。あこって燐子先輩とオフ会する時、何話すの?」

「んーとね〜、ゲームの攻略の話とか、おねーちゃんが超超カッコいい話とか、最近だとRoseliaの話も!」

「へ〜、じゃあ結構盛り上がる感じなんだ」

「そりゃ、あことりんりんの仲だもん!」

「ふっふっふ……そんな楽しいオフ会がさらに楽しくなるおまじない、やろっか?」

「え、何それ! ひーちゃんお願い!」

「あこも一緒にやるんだよ〜。それじゃあいくよ、えいえい、」

「「おーっ!」」

「ありがと〜! これで楽しいオフ会間違いなしだよ!」

「ホント⁉︎ ひーちゃんありがとう!」

 

 

 

 

「──ヒマリさんではないですか?」

「イヴじゃん! 今日は色んな人に会うな〜。どうしたの?」

「私はこれからアルバイトに向かう途中です!」

「ああ、つぐのお店か。そういえばイヴは、バレンタイン何か用意するの?」

「はい! 茶道部の皆さんと一緒に、和菓子をモチーフにしたチョコ作りに挑戦するつもりです!」

「おお、何だか本格的……」

「ヒマリさんは、どうするのですか?」

「う〜ん、悩み中なんだよね……。中々『これだ!』ってチョコが見つからなくて……。メンバーには『最高の友チョコ用意する!』って大見得切っちゃったし……」

「なるほどなるほど。では私から、ツグミさんに潜入調査をしてきましょう。同胞に探りを入れるのは、時代劇でもよくあります!」

「わーダメダメ! これは私がなんとかする事だから! メンバーには何も言わないで!」

「ヒマリさんがそこまで言うのなら……。私は忍びましょう!」

「何かちょっと違う気もするけど……気持ちは受け取っておくね。ありがとイヴ」

「いえ、お安い御用です!」

「じゃあ私は、イヴのバイトを応援するね。イヴも一緒にお願い! ──えいえい、」

「「おーっ!」」

「ありがとう〜!」

「こちらこそ! 身が引き締まる思いです!」

 

 

「やっぱりみんなやってくれるじゃん……。タイミングが悪いだけなのかな? 勢いに任せて行けば案外うまくいくかも……?」

 

 

 

 

「ひまりちゃん、チョコ決まったのかな。私も、迷ってばかりじゃなくて早く決めないと。──えいえい、おーっ!」

 

 

 

 

「──沙綾ちゃんが美味しいって言ってくれるようなチョココロネ、頑張って作らなきゃ! ──えいえい、おーっ!」

 

 

 

 

「──りんりん、今日の攻略も頑張ろうね! ──えいえい、おーっ!」

 

 

 

 

「──本日のアルバイトも、ブシドーの精神を忘れず臨みましょう! ──えいえい、おーっ!」

 

 

 

 

「──よーしみんな、今日の練習も気合い入れて頑張ろう! ──えいえい、おーっ!」

「「「「……………」」」」

「何でやってくれないのーっ!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。