もしもももちゃんがようへいだったら (MOKA珈琲)
しおりを挟む

失楽園

思い付きで見切り発車します。
温かい目で見守って頂けるよう頑張ります。


?「Mayday、Mayday、こちら失楽園。対象の鎮圧と降伏対象の投降確認、どうしますか?」

?「投降しているならもう争う必要は無いから何もしなくてもいいわ、流石lobotomyの失楽園さんね。」

 

硝煙と血の匂いが充満する戦場の中に少女が一人。

その少女は可憐な見た目とは裏腹に途轍もない強さで戦場をひっくり返してきた。

同時に仲間からも、敵からも恐れられいつしかコードネームが出来ていた。

その少女の名は源モモ、人呼んで『失楽園』。

 

 

源「そのコードネームはよせ.........確かに殲滅したよ。お代は既に頂いてるし失敗したら名に傷が付くからね。」

?「そう言ってる割には、名前気に入ってるわね.....OKそうゆうことなら契約はこれで解除だわ、お勤めご苦労様だったわね。」

 

自分以外の死骸の匂いが鼻をくすぐる。

その中には昨日同じ釜の飯を食った仲間の兵の死骸もあった。

 

 

《やっぱり全員は守れなかったか》

 

 

最強を目指すなら避けてはいけないことだと自負しているが、流石の彼女でも救えなかった人もいる。

 

 

源「まあ、私もまだまだだな」

 

そう思いながら、次の仕事に目を向けて考える。

次の仕事は何故か虫喰い状態の依頼書から受け取った物だったがこんな事はよくあるのでいつも通りに虫食いを埋めていき確認した所自分には打って付けの仕事だった。

 

源「期限は彼方次第、適性診断有り、援助金有り、そして場所は......日本の空崎市か。」

 

 

自分の大切な人を失った場所、それは自分の仇敵をあわよくば駆逐できる算段か整えられること。

 

源「依頼主は不明、標的はモウリョウ」

 

 

これはチャンスだと思った私は迷いなく此の依頼を受けた。

 

源「さてと、あいつらにも言わないとな。」

 

そう思って仲間にも電話で事情を話し少しの間留守にすると伝えた............もっとも、ジャスティティアは怒っていたが。

 

(ジャスティティア:以下ジャス)

 

ジャス「お前はいつもいつも突発的すぎるのだよ!自分の立場を考えて動くのだよ!」

 

源「うっ.........すまん。だが、私は反省しない。」

 

ジャス「そのネタは寝て言ってくださいね?(威圧ボイス)」

 

源「アッハイ、スミマセン......」

 

(ダ・カーボ:以下ダ)

 

ダ「まぁまぁ、楽先輩が元々突発的なのは知っているのでそんなに怒ることはないのでは?いつもの事ですし。」

 

源「静夏ちゃん......フォローになってない......」

 

ダ「ハッ⁈すみません!私ごときがあの伝説の失楽園のフォローが出来ると思っていた事が恐れ多い。」

 

源「何もそこまで言ってないよ⁉︎」

 

ピンク「ハッハッハッ!この茶番劇はいつ見ても飽きないな。」

 

源「先生も笑ってないで鎮めて下さい!」

 

ピンク「まぁ君の事だ、君が決めた事にとやかく言わない......だか帰ってきたら倍以上に働いてもらうよ。」

 

源「うっ...わかりました。」

 

そうして電話を切る。

 

源「これははやく終わらせないと後が怖いな......」

 

心の奥からそう思った後私は決意した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早めに終わらせよう。」と。




ここのモモちゃんは傭兵であり世界最大規模の傭兵秘密結社の『lobotomy corporation』のリーダーであります。
主人公設定

名前:源モモ(みなもと もも) 年齢:17歳(本編と同様)
傭兵時のコードネーム:『失楽園』(ゲーム「lobotomy corporation」の武器から)
結社での立ち位置:ALPEHの統括責任者であり、社長である存在X(後々判明)また、表向きにはコントロールチームの統括人であるマルクトである。
弟子:テレジア(後々五恵の弟子になる)
脅威度:ALPEH
※脅威度の指数 ZAYIN:小隊的脅威 TETH:中隊的脅威 HE:大隊的脅威 WAW:軍隊的脅威 ALPEH:国家的脅威

モウリョウに両親を殺され、拾ってくれた叔父が傭兵だった為三歳から武器を持つように。
その後、五年前の戦争終結後ならず者達を纏め上げ『lobotomy corporation』を設立。
両親の直接的死因になったモウリョウを憎んでいる。
※ほかのALPEHとの関係性
ミミック:犬猿の仲だかお互いを高め合うライバル
ダ・カーボ:少々熱心すぎる後輩(尚、本人は追っかけと明言)
黄昏:掴み所の無い傭兵先輩
笑顔:頼り無いけど強い同業者
規制済み:謎多き傭兵先輩
星の音:うざい
ラブ:マットサイエンティスト
ピンク:先生(人生や傭兵という意味で)
ジャスティティア:怖い友人

尚、ピンク先生とジャスには頭が上がらない模様。

CV:安齋 由香里


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Golden spirits
設定


前回の後書きでモモちゃんの設定を言ったので、今回はほかの人たちの設定を書きたいと思います。


名前:金造院 遥(ごんぞういん はるか) ※オリキャラ

年齢:17歳

傭兵時のコードネーム:ミミック

結社での立ち位置:失楽園のライバル(不本意ながら)また、警戒チームの統括人であるゲブラー。

弟子:いない

脅威度:ALPEH

 

元々はフリーの傭兵で、名が知れ渡っていた。

犬猿の仲だったモモと5年前の戦争でモモと背中合わせで戦ったのは伝説とされている。

その後モモの説得に折れ結社『lobotomy corporation』に入社した。

強さ的にモモが強いのにライバルと認められるのは不本意と言う。

※ほかのALPEHとの関係性

失楽園:犬猿の仲でありライバル(不本意)

ダ・カーボ:噛み付いてくる後輩

黄昏:秘密を知ってる

規制済み:無口だけどタカが外れるとお喋りになる先輩

笑顔:もっとシャキッとせい!

星の音:ナルシシスト

ラブ:個人的に近づきたく無い

ピンク:先生だな

ジャスティティア:ストッパー役の幼馴染

 

モモ同様ピンク先生には頭が上がらない。

 

モデルはとあるの食蜂操祈、だか中身は男勝りな性格。

 

CV:浅倉杏美

 

 

名前:服部 静夏(はっとり しずか)

年齢:15歳

傭兵時のコードネーム:ダ・カーボ

結社での立ち位置:失楽園に憧れて入った行き過ぎな追っかけ。また、記録チームの統括人であるホグマー。

弟子:4人程居る

脅威度:ALPEH

 

5年前の戦争でモモが助けた女の子の1人。その後モモの反対を押し切り(モモが折れた)結社に入る。命を助けらたモモを崇拝している。

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック:ケッ...何故貴女があの人のライバルなのよ。

失楽園:モモ先輩モモ先輩モモ先輩モモ先輩モモ先輩((ry

黄昏:...苦手です。

規制済み:悪く無い人。ただ無口。

笑顔:モモ先輩とあんな近く...許すまじバルバルバルバル((ry

星の音:もっと静かにしてください。

ラブ:私の理解者です。

ピンク:先生の話は好きです。

ジャスティティア:ったく...うるさい!だけど2番目の常識人

 

モデルはストパンの服部 静夏中身はモモ版の大井(艦これ)

 

CV:内田彩

 

名前:ミカエル・クローニン

年齢:32歳

傭兵時のコードネーム:黄昏

結社での立ち位置:ALPEH副統括人である。また、情報チームの統括人であるイェソドである。

 

元々傭兵だったモモの叔父の友人(モモは知らない)。友人が亡くなってからモモのことを見守っているがそれをモモに気付かれない程のハイスペック。規制済みとピンク先生は事情を知っている。

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック:そんなに絡まないが怖そう。

ダ・カーボ:危険人物になり得るから観察している。

失楽園:友人の姪(モモは知らない)

規制済み:愚痴を聞いてくれる友人。

星の音:居ないものだと思え。

笑顔:もっと自分に自信を持て。

ラブ:よく怪我の事でお世話になっている。

ピンク:先生であり、事情を知っている人。

ジャスティティア:常識人

 

モデルはワートリのクローニン。名前の通りに苦労人。

 

CV:藤原啓治

 

名前:ステイル=マヌグス

年齢:30歳

傭兵時のコードネーム:規制済み

結社での立ち位置:中央管理チームの統括人であるティファレド。

 

神父の姿の傭兵、なんで神父の姿なのかは友人である黄昏にもわからない。

友人(黄昏)の約束を近くて見守っている優しい奴。

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック:お前...ツンデレだな......

ダ・カーボ:若造だか腕は確か。

失楽園:友人の友人の姪

黄昏:愚痴を聞かされる友人

笑顔:なんか避けられてる?

星の音:ナルシシストだか秘密を知ってる。

ラブ:有能な医者

ピンク:先生であり師匠

ジャスティティア:自分の中の"正義"がしっかりしてる奴。

 

モデルはとあるのステイルさん、年齢は16歳程上乗せ。

 

CV:谷山紀章

 

 

名前:照川 春樹(てるかわ はるき) ※オリキャラ

年齢:18歳

傭兵時のコードネーム:星の音

結社での立ち位置:福祉チームの統括人であるケセド。

 

ナルシシスト。一言で言うとこれ、しかし物事を俯瞰する力に優れどちらかといえば軍師みたいな事をすることが多い。

統括人が抜けた所の指示を引き受けることがある、そのせいか結社での人望は結構ある。

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミックや他3名(ダ・カーボ、失楽園、ジャスティティア):あの...風当たり強すぎないですか?

黄昏:前から知ってる先輩。

笑顔:弱気だが怒ったらとても怖い。

規制済み:秘密を知られている。

ピンク:先生ですね。

ラブ:話しが合う友人

 

モデルは甘ブリの可児江くん、中身も同じ。

 

CV:内山昂輝

 

名前:篠ノ之 束(しののの たばね)

年齢:25歳

傭兵時のコードネーム:ラブ

結社での立ち位置:抽出チームの統括人であるビナー。

 

 

天才。それしか言えない人。自分の体をスライム状にする薬を作って服用して物理無効の体を手に入れた。

マット気質がある。(ちなみにこの世界にはISはありません。)

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック他4名(ダ・カーボ、失楽園、ジャスティティア、笑顔):私にとって可もなく不可もない人

黄昏:結構好きな患者

規制済み:渋い年上

星の音:気が合うね〜

ピンク:先生だよ〜

 

モデルはISの束さんにトリコの再生屋のスキルを足した。

 

CV:田村ゆかり

 

名前:宮永 咲(みやなが さき)

年齢:16歳

傭兵時のコードネーム:笑顔

結社での立ち位置:設計チームの統括人であるケテル。

 

 

結社が出来た2年後に入った比較的新入りのALPEH。しかし、その強さは他の人を唸らせるとのこと。

自分の事に自信がなく、いつも他の人のために動く。

怒らせると怖い一面も...(ちなみに麻雀は強いです)

 

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック:風当たりが強いけど一目置いていてくれる人。

ダ・カーボ;なんか怖い...

失楽園:同期で憧れの人。

黄昏:苦労人さん。

規制済み:怖いです(キッパリ)。

星の音:弄ってもいい人。

ラブ:そんなに絡まないからちょっと......

ピンク:頼れる傭兵先生。

ジャスティティア:怒ると怖い常識人。

 

モデルは咲~saki~の宮永 咲 中身も同じ。

 

CV:植田 佳奈

 

名前:東 春秋(あずま はるあき)

年齢:45歳

傭兵時のコードネーム:ピンク

結社での立ち位置:教育チームの統括人であるホド。まだ、新人育成に関しては誰にも負けない鬼教官。

弟子:多数

 

 

元々はフリーの傭兵、モモや他のALPEHにも師事したことがある凄腕の傭兵先生。

結社の育成に多大な功績を残しているのでみんな頭が上がらない。

 

※ほかのALPEHとの関係どころか結社での関係

全部の人:弟子だな。

 

...わおすごい...

 

モデルはワートリの東さん。

 

CV:浜田賢二

 

 

名前:緑間 真太郎(みどりま しんたろう)

年齢:18歳

傭兵時のコードネーム:ジャスティティア

結社での立ち位置:安全チームの統括人であるネツァク。

 

初期からいる古参メンバー。しかしながら、結社の中では常識的な人。怒った時は結社一怖いそう。

 

※ほかのALPEHとの関係性

ミミック:うる星奴だ。

ダ・カーボ:なんか怖い。

失楽園:仕事をシロ(ハイライトオフ)

黄昏:同じ匂いがする。

笑顔:一目置いている。

規制済み:理解者

ラブ:マットサイエンティスト

ピンク:先生なのだよ。

 

モデルは黒バスの緑間、口調は違うかな。

 

CV:小野大輔




基本亀なのでよろしくおねがいします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。