絢瀬絵里と北綾瀬支線 (松浦南北)
しおりを挟む

絢瀬絵里と北綾瀬支線

本当はダイヤ改正当日に投稿したかったのですが時間がなくてすみません。


こんにちは。絢瀬絵里よ。何年ぶりかしら?

 

 

 

確かに。4年位ブランクがあったわね。

 

私はこの4年間で文系の大学を出て就職もした。

 

もちろん、希やにこも無事に進学、就職したわよ。

 

えっ?μ'sについてもっと教えて、だって?

 

それは…。

 

 

アメリカでAngelic Angelを踊ったことが最高の思い出よ。

 

じゃあ今のスクールアイドル事情について知ってるかって?

 

 

 

もちろん知ってるわよ!私を誰だと思ってるの!?私は旧音ノ木坂の生徒会長賢い可愛いエリーチカなんだから!

 

今Aqoursがアツいんでしょ?浦の星女学院のスクールアイドルでリーダーは高海千歌。私と同じように生徒会長の黒澤ダイヤさんは最初スクールアイドルの結成を認めなかったのに結局メンバーになったのよね。

 

ところで聞きたいんだけど、2019年3月16日って何があったか知ってる?

 

 

 

その通り。ダイヤ改正よ。

 

このダイヤ改正では石勝線の夕張支線が廃止されたり、特急あずさが三鷹・塩山・山梨市・石和温泉に停車しなくなったりしたの。

 

その中でも取り上げたいのが北綾瀬支線に10両編成が入線するようになったこと。というわけで今ここは職場の最寄り駅でもある北綾瀬駅です。

 

えっ?()()絵里と北()()駅で名前繋がりだって?

 

 

 

そんな洒落たこと言わないでよ!恥ずかしいじゃない!もうとっとと行くわよ!

 

〜※〜

 

さあ、着いたわよ。

 

えっ?今この列車に乗るのか、だって?

 

 

 

乗らないわよ。もう一本後に乗るの。

 

なんでかって?

 

 

 

それは…次の列車が特別だからよ!何が特別なのかはお・た・の・し・み。

 

〜※〜

 

さあ、列車が来るわよ!

 

「まもなく、1番線に代々木上原行の列車が参ります。危険ですから黄色い線の内側に下がってお待ちください」

 

この列車が特別なのよ。だってこれまで乗り入れていなかった10両編成が来るんだから。

 

PMSMの音が鳴る。ブレーキ音が周りに響く。ドアが開く。乗客が降りてくる。

 

さあ、乗るわよ!

 

〜※〜

 

ここから綾瀬駅のほぼ手前まではほぼ直線で、綾瀬駅が見えてきたところでカーブを曲がるのよ。

 

 

 

あっ、綾瀬駅が見えてきたわよ!

 

ほら聞こえてきた!カーブを曲がるときの車輪の音が!

 

〜※〜

 

さあ、綾瀬駅に着いたわよ。えっ?この後どうするか、だって?

 

 

 

実はね…今日は新宿駅でμ'sのみんなと飲み会をすることにしているの。よかったらあなたも来る?

 

 

 

えっ?来てくれるの?嬉しいわ!

 

μ'sのみんなとも会うのが1年ぶりだから楽しみにしてたのよ。

 

さあ、行きましょう!




今回はこの1話限りです。最後まで読んでくださった方はありがとうございました。

※この話はかつてピクシブにも掲載していました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。