テンション高いIS! (桜山 梨)
しおりを挟む

テンション高い山守 翔はIS学園にて大暴れ

はい!皆さんこんにちは俺は鐘森 翔!至って普通だった高校生!あれぇ?此処はどこだぁ?自問自答しちゃうぞぉ〜!此処はIS学園な・の・だ!(ドヤァ)俺はISを動かせる男、二人目なのだ!

 

「じっ、自己紹介ぐらいしますから」

 

およおよ一人目さんが自己紹介を始めようとしているゾ。

 

「えっと……織斑一夏です。」

 

えっ?!もっとなんかないのぉ〜。

 

「お前はろくに自己紹介も出来んのか」

 

「ス、スルト!」

 

「誰が北欧神話の巨人だ、馬鹿者。」

 

バコン!

 

「痛てぇー!」

 

俺、出席簿の新しい使い方を覚えたぜ!

 

「千冬様〜」「あなたのためなら死ねます〜」

 

「あ〜、何故毎年こんな馬鹿共が居るんだ?次、鐘森。お前はしっかりと自己紹介しろ。」

 

え〜、そう言われたらしたくなくなるじゃん!真面目にやーらない!それじゃあこんなんでどうだ!

 

「ワタシは魔女教、大罪司教ーー『怠惰』担当、○テルギウス・ロマネコンティ……デス!」

 

「「「ワハハハハ〜」」」

 

良し!ウケた!わぁーい、わぁーい。でも全員じゃないな。知らないのか。

先生は?

 

『ぷち』

 

なんの音ぉ?ここは

 

「あー!水素の音〜」

 

「「「ぷっ」」」

 

何故かみんな笑いを堪えようとしているみたいだけど滑らなくてよかったぁー。

 

『ゴゴゴゴゴ…、』

 

ん?

 

「お前はろくに自己紹介が出来んのか!!」

 

バコン

 

痛ぁーいよぉ。まさに

 

「脳が震える震える〜」

 

「「「ウワハハハハ〜!!」」」

 

イエーイ

 

「お前は懲りん様だな」

 

パシ

 

「流石に2回目はきついですよ〜」

 

俺は手で出席簿を受け止めた。いや、凄いね出席簿。

 

「ありゃ〜威力強すぎてちょっと手の皮剥けて血出ちゃってるよ。あはは、あははは。」

 

なかなか驚いた顔をしてるねぇ〜皆さん。

 

「僕ちんきちんと2度目は学ぶ子なのさ〜」

 

「「「いや、じゃあさっきも真面目にしろよ!!」」」

 

あれれれ?

 

「お前は放課後教室に残れ。」

 

うわぁ〜、怒られちゃうのかなぁ、それとも

 

「告白ですかぁ?」

 

「んな訳あるか阿呆!」

 

バコン

 

 

危ない危ない、3度目だぁ〜。手で止めるのはさっき痛かったから避けたんだけど……。

 

ミシミシミシ……バキ

 

「先生。加減してくださいな、加減。」

 

「もう良い。山田先生、すみませんが机新しい物に後で取り替えてください。」

 

キーンコーンカーンコーン

 

「あ〜休み時間だ!」

 

教室の中歩いてみよう、誰か話してくれるかなぁ〜。

 

「まだ挨拶をしとらん!!席に戻れ!!」

 

■□■□■

 

「困ったちゃんになっちったヨウ!みんなが滅茶苦茶話しかけてくるんだヨウ!俺っばもしかして人気者になったのかヨウ!いやぁ、照れますねぇだヨウ!」

 

「「いや、そんなんじゃないんだヨウ!」」

 

みんな乗ってくれた〜

 

「ありがとヨウ!」

 

「「ヘイヨウ!」」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話

約3ヶ月ものの失踪。
後悔はしている。だが反省は……、

嘘ですしてます。(キリッ)


やぁ、こんにちは!敬愛なる俺の信徒たち!

えっ?そんなものいないってぇ?今から作るのさ。歴史は常に塗り替えられる。

(本人いいこと言ったつもりです。)

 

「イチカ、チョットハナシガアルンダガイイカ」

 

「ホウキカ!ヒサシブリダナ」

 

どうやら俺の前の一夏くんは幼馴染と喋っているらしい。おっ?教室から出ていく。尾行でもしよっかな?

 

「……っと!」

 

「ん?俺のファン28号?」

 

「その28という数字はどこからでてくるんですの?!それに『ファンか?』なんて!……。ち、が、い、ますわ!ちょっと!聞いてますの!」

 

「聞いてない。そーゆーの要らないんで、ハイ」

 

声をする方をすら見ずに返事をする。教室の端から椅子からズテッと転ぶ音。音のなった方に振り向こうとしたら視界にチョココルネが映る。何これ?(ゴロリ的表現)

作った人には悪いけど正直言って…

 

「不味そう」

 

「な〜に〜がですの?!さっきからあなたは奇怪なこうどうばかり!どうして男というものは…、」

 

「いやだって何このチョココルネ。艶々しすぎ、髪の毛みたい。いや、チョコがないからもうこれはチョココルネではないな!(名推理)」

 

完結したところで(自分の中ではの話)さらなるネタを探そう!

 

「あ、あなた。わ、私の髪の事を言っているのですか?!」

 

「いやいや、チョココルネに対してですけど?」

 

「?」

 

「?」

 

「会話が、噛み合わないだ、と?!」

 

やっと会話をしている相手の顔をみる翔。

 

「あ〜納得納得。セシリアさんはチョココルネなフレンズなんだね!(ゴリ押し)」

 

「「「いや、それ理解してないから。チョココルネなってどんなんだよ……って髪型か」」」

 

「みんな、台本持ってんの?何回練習したの」

 

「「「してない。私達はただ流れに乗るだけ……」」」

 

ふぅーん?IS学園だしね!

 

「いつかきっと できるよねしんじていれば できるよね おねがい きっとだよ まってまーす!」

 

「それ関係ない…。えっ?!私一人だけ?なんで?!神よ!私を見放されたのですか?何故です!」

 

暫しの沈黙。はぁ、この空気、破らないといけないよね!

 

作者「誰も頼んでないンゴ……」

 

「君は空気読めない系のフレンズなのかな?」

 

「「「あんただけには言われたくないでしょう(言われたくない)」」」

 

なぜだろう、このやり取りが楽しい。

 

「やめられない、止まらない!かっぱエビせ○」

 

「「「隠すとこ違う!」」」

 

それにしても

 

「この会話って誰が発端だったっけ?」

 

「「「知らんな。」」」

 

「oh……」

 

 

 

「私……、空気ですの?」

 

一同「「「ごめん、忘れてた」」」

 




セシ「翔さん!あなたチョコがないからチョココルネではないと仰られましたよね!なのでチョコを詰めてきました!」

翔「なにぃ?!」

はっ、夢か


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。