フローズン・スノーデン sideE:ReBoot (塩唐少尉)
しおりを挟む

ReBoot:第1話「大地に立て-Dive to Dimension-」

フローズン・スノーデンsideE第一部、ついにリブート開始!その記念すべき第1話はすべての始まりのストーリー…


 GUNPLA BATTLE NEXUS online(ガンプラバトル・ネクサスオンライン)―通称"GBN"――それはディメンションと呼ばれる電脳仮想空間内でガンプラを使い、様々なミッションをこなしてゆく新時代のネットワークゲームだ。

 

 そして今、ある一人の少年はディメンションへダイブする――すなわちGBNを始めることを決意した。彼の名は白崎 縁(シラサキ・エン)。ちょっとおっちょこちょいだが心優しくお人好しな彼は、ガンプラバトルこそGPデュエルの頃から続けているが、GBNへのダイブは初めてだ。

 彼が使うのはホワイト・ディンゴ隊仕様のジム・スナイパーⅡ。これは彼がかつて作ったガンプラの中でも最高傑作ともいうべきもので、GPデュエルへの実戦投入を躊躇するほどの完成度を持っていた。

 

「ついにこの日が来たか…。今日からよろしくな、相棒!」

 

 親戚から貰ったお年玉と今まで貯めていた金で惜しみなく買ったダイバーギアで準備万端。エンはついにGBNへダイブしたのだった。

 

 

 

「ここがGBNか…!」

 

 エンはGBNのロビーを見渡した。AEUのエースパイロットのような姿をしたダイバーやSDガンダムみたいな姿、中にはハロの姿をしたダイバーがいてとても賑やかだった。

 とりあえずまずは肩慣らしに、エンは初心者向けのミッションを選択した。いくらGPデュエルの実戦経験があっても、ここしばらくはご無沙汰だったのでまずはGBNのシステムに馴染みながら、昔のカンを取り戻す必要があると考えたからである。

 

 

 「エン、ジム・スナイパーⅡ!出るぞ!」

 

 

 ミッションエリアに到着したエン。そこには3機のリーオーNPDが待ち構えていた。だが、所詮は初心者向けに調整された機体。動きも読みやすく、肩慣らしにはうってつけの相手だった。

 

 

 

 その頃、とある2人組のダイバーはエンの戦いをこっそり観察していた。

 

「アイツ意外とやるんじゃね?」「じゃね?」

 

 2人は何か企んだかのような表情を浮かべ、それぞれのガンプラであるハイザックとジンに乗り込んだ。

 

「倒せば結構なポイントをゲットできるはずだからぁ…。」「だからぁ…。」

 

「「やっちゃおっか!」」

 

 この時、2人は知らなかった。彼らが目をつけたダイバーがGPデュエルの中堅プレイヤーだったということを…。

 

 

 

 ベース基地へ戻って無事ミッションを終え、GBNに慣れてきたエン。そんな彼のもとに1人のダイバーが近づいてきた。

 

「いや〜先程のバトルすごかったですよ。見たところあなた、結構な実力を持ってるようですね。どうです?俺とフリーバトルで勝負するのは。」

 

 見るからに怪しさ全開の口ぶりに、何か裏があると見たエンはあえて勝負に乗った。

 

「いいだろう!その勝負受けて立つ!」

 

 こうして、GBNで初めて対人戦をすることになったのだが、エンは"フリーバトル"という言葉に引っかかりを覚えた。

 

(フリーバトルって確か、ランクに関係なく自由なバトルができると聞いたことがあるような…。)

 

 2機がカタパルトから発進した後、ジンの後に続くかのようにハイザックも発進したのだった。

 

 

 

 フリーバトル開始直後は、特に違和感もなく、相手もそこそこの実力を持っていた。

 だが、バトル開始から1分経った時、ジンが横へ回避すると同時に何者かがビームを撃ってきた。まるでジンを援護するかのように…。まさか…!

 

「そこかっ!」

 

 エンはすかさず撃ってきた方角にビームライフルを撃った。すると、今まで隠れていたハイザックが姿を現した。

 

「卑怯だぞ!1対1に見せかけて味方に闇討ちをさせるとは!」

 

「申し訳なかったなぁ!相棒がついてきたんだから!」

 

 これが、フリーバトルのシステムの穴を突く彼らのやり方なのだ。彼らによる被害にあったダイバーは少なくもないため、現在は要注意ダイバーとして警戒されていた。

 

「人を見かけで判断しないってことをよーく教えてやるよ…あんたが負けることでさぁっ!」

 

 突然の1対2という変則バトルになってしまったが、それでもエンは怖気づくことなく、むしろ正義の怒りに満ち満ちた。

 

「見くびるなよ…GPデュエルではそれなりの実力者だったこの俺を!」

 

「エーッ!GPデュエル!?」「だってぇ!?」

 

 2人が驚くまでもなく、エンはまずハイザックにターゲットを固定し接近した。

「ちぃぃっ!」

ハイザックはとっさにヒートホークをブーメランの要領で投げ飛ばしたがで、エンがそれをうまくキャッチすると同時に勢いよく顔面に叩きつけ、最後はビームライフルを胴体に照準を合わせ撃った。

 

「ひとぉつ!」

 

「のおぁぁぁ…っ!」

 

 

「あ、相棒!くそぅっ!!」

 ジンは76mm重突撃機銃を乱射したが、相方をやられて混乱したのか全く当たらなかった。ならばならばと重斬刀を構えエンめがけて飛びかかった。だが、エンは「待ってました!」と言わんばかりにビームサーベルを引き抜いて構え…。

 

「ふたぁつ!」

 

 まるでどこかで見たような構図でビームサーベルがジンのコクピットを貫通した。

 

「まさか…ギャアァァァ!!」

 

 ダイバーの断末魔と共にジンは大爆発を起こした。

 

「騙し討ちなんて卑怯な真似はするなよ。まったく…。」

 

 よもや、初の対人戦がこんな形になってしまうとは思わなかったが、これで少しは懲りて大人しくなるだろうとエンは思うのだった。

 

 

To be continued…



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

激突 第一次有志連合戦

今回は最初期に公開された1~4話を新規カットを交えて再編集したスペシャルエディションです。そして読むにあたってこれらを読んで頂けると嬉しいです。
・今回は挿入歌として[PINK ROSE]、[STARS☆☆☆]、[3・2・1→Smile!]などを聞いてみることをお勧めします。
・ベルジィの脳内CVは宍戸留美さんでお願いします…(^_^;)
・2021/9/25:更に新規カットを追加、一部セリフ変化あり


 非公式ツール、ブレイクデカールを扱うマスダイバーの存在は、GBNにとって脅威になりつつあった。その力を日に日に進化させてゆく彼らによって、ついにはロンメル率いるフォース[第七機甲師団]が敗北に追い込まれてしまう。事態の深刻さを知ったフォース[AVALON]のリーダー、クジョウ・キョウヤはGM(カツラギ)と接触したのだった。

 

 それからある時、フローレス率いるフォース[フローズン・スノーデン]一同は[AVALON]のフォースネストに召集された。

 [AVALON]のフォースネストには虎武龍やアダムの林檎、そして結成して間もないビルドダイバーズといった様々なフォースが招集を受けていた。

 

「ん?あの人は…噂に聞いたことあるけど確か腕利きのマスダイバー狩りの…。」

 

「なんや、あんたらも招集受けてたんか。オレはアーク。よろしくな。」

 

「あっ…はい。よろしくおねがいします。」

 

 

 そうした中、クジョウ・キョウヤとロンメルはマスダイバーの討伐と事件の黒幕を突き止めることを目的に有志連合を結成したのだった。

 

 

「あの、キョウヤさん。なぜ私たちを招集したのですか?」

 

 フローレスは気がかりだった。チャンピオンが自分たちのフォースの事を知っていても、それだけでは招集された理由がわからないのである。

 

「フローレスさん、貴女たちのフォースが傷一つ無い完璧な勝利を活動目的としているのは聞いています。だから…。」

 

 チャンピオンの眼差しに、フローレスは自分たちが期待されているのではと感付いた。

 

「…わかりました。このフローレス、キョウヤさんの期待に応える為に全機無事に帰ってくることを誓います!」

 

 

 

 ついに、有志連合とマスダイバーの決戦の幕が上がった。

 

 フローレス達は防衛隊としてマスダイバーを討伐しつつ、突入隊が資源衛星に到着し黒幕の正体を突き止めるまでの時間稼ぎをすることとなった。

 

 初心者用サーバー[エリア11]の転送ポイントへ到着した一同。そこでフローレスは一つだけ指示を出した。

 

 

「メンバー全員へ通達。各員の単独行動は許可しますが、必ず傷一つ付くことなく全員無事で帰ってくること。いいですね?」

 

「了解!」

 

「了解ですよお嬢様!」

 

「了解です!それじゃあ俺は少し離れさせてもらいます!」

 

 

 エンはそう言ってフローレス達の元から離れた。一方、ロビンは二人にある事を通達した。

 

 

「エンは敵機殲滅のために単独行動をしたから…君達は僕やフローレス様の援護をよろしく!」

 

 

「はい!」「りょーかいっス!」

 

 

 エンが本隊と離れ敵機と交戦を続ける中、どこかで見覚えのあるドムトルーパーを見つけた。

 

「ベルジィ!?ベルジィなのか!?なぜアンタが"そっち"側にいる!?」

 

 エンはそのドムトルーパーの使い手…ベルジィに通信を入れた。

 

「そうね…今のあなたと戦ってみたいから、かしら…?」

 

「それだけの理由で!」

 

 

 

 一方、有志連合に参加しているフォースは他にもいた。

 

「ミミちゃん、そっちはどう?」

 

「なんとか一機は撃墜したけど…数が多すぎるよ!それにこのゲルググ、強すぎない!?」

 

 [ポッパーズ]もまた、有志連合に参加していたのであった。ニャミのガンダムはシャア専用ゲルググに、ミミのガンダム試作1号機フルバーニアンはゲルググM・ライターの他、ザクⅡやドラッツェに苦戦を強いられていた。

 

 

 

 そして…エンとベルジィの戦いはなかなか終われなかった。それはなぜか?エンがいくらダメージを与えようが、ドムトルーパーはブレイクデカールの力によってすぐに再生してしまうのである。

 

「このままじゃらちが明かない…!勝負はひとまずお預けだ!次はお互いフェアで戦おう!」

 

 エンはシャア専用ザクのようにドムトルーパーに蹴りを入れるとベルジィを援護しようとしたザクⅡ改の元へ向かった。

 

 

-何故こうも敵の数は増え続ける!?―

 

 

 ザクⅡ改の攻撃を防ぎながら、エンはそう思った。

ただでさえブレイクデカールの力で強化されている相手に一対一で戦っても善戦するのがやっとのことである。しかし、その間に続々と敵が攻め込んで来る。

 

「ちぃっ!どうすれば!」

 

 ふと、彼は何かを思い出した。

 

「ブレイクデカールの力でガンプラが強化されているのなら、その武装も強化されているはず。ならば…!」

 

 そう考えたエンはビームサーベルをホルダーに戻し、シールドのスパイクでザクの左腕を突き、ヒートホークを弾いた。そして…。

 

「このっ、このっ、このォ!」

 

 弾いた直後にヒートホークを奪い、そのまま相手の胴体にめがけておもいっきり叩きつけ、じわじわと相手にダメージを与え続けた。そしてロングレンジビームライフルを構えたエンはコックピットめがけてトドメの一撃を放った。再生不能のダメージを受け、ザクⅡ改は爆発四散した。

 

「とりあえず一機は仕留めたか…。」

 

 ひとまず安心した彼だったが、次の戦いはすぐに来る。撃破したザクから奪ったヒートホークを片手に、次なる戦場へ飛んだエンが向かった先にはジム・カスタムとジム・コマンドのコンビがマスダイバーのリック・ディアスと量産型ゲルググの2機と交戦していた。

 

 同じジム系使いとして援護せざるを得なかったのか、エンは交戦中の2機に加勢した。

 

「君たちを援護する!後は任せてくれ!」

 

「援軍か!?ありがとう!協力に感謝する!」

 

「これで状況は3対2、余裕だな!」

 

 その時、ジム・カスタムをロックオンしたゲルググはクラッカーを上に投げた。

 

「クラッカーなど!」

 

 すると分かれた6つの爆弾はファンネルミサイルの如くジム・カスタムを追尾した。

 

「ブレイクデカールの影響で、クラッカーに追尾能力が追加されたのか!?」

 

 ジム・カスタムはシールドを構えるも、その強化された火力によってシールドもろとも左腕を失ってしまった。

 

「それでも!」

 

 3機のジムはゲルググに接近。まずジム・コマンドがゲルググの顔面に蹴りを入れ、続けてジム・スナイパーⅡがヒートホークを脇腹に当て、さらにジム・カスタムがライフルをコックピットに向けたまま弾切れになるまで撃ち込んだ。

 

「これで…チェックメイトォ!」

 

 3機はそれぞれバックパックやリアアーマーからビームサーベルを引き抜いては構え、一直線に突撃してゲルググに一撃を与えた。

 三位一体の攻撃に耐えきれなかったのか、ゲルググはそのまま爆散するのであった。

 

「やっと仕留めたか…!」

 

 しかし、安心するのはまだ早かった。なんと、エンの目の前にリック・ディアスが現れ、今まさにビームサーベルを振り上げようとしていたところであった。

 

(しまった…!このままでは…やられる!?)

 

 その時だ。横から無数のビーム弾がリック・ディアスに命中、さらにオレンジ色のジムⅢがベースと思われるガンプラが乱入するかのようにリック・ディアスに蹴りを入れた。

 

「俺を援護してくれたのか…?それに、あのガンプラは…!」

 

 マスダイバーのリック・ディアスに襲われそうになったエンの危機を救ったオレンジ色のジム。彼はそのガンプラとそれを駆るダイバーに見覚えがあった。

 

「あ、あんたはもしかして…!」

 

「大丈夫!?ここは僕に任せて!」

 

「ありがとう!それじゃあ一緒に戦おうか!」

 

 エンのジム・スナイパーⅡはバイザーを下げ、そのままライフルを構えた。

 

「なら僕も!」

 

 続けて、オレンジ色のジムは手持ちのライフルを腰のバスターバインダーとドッキングした。

 

「これで仕留める…!いけーっ!」

 

「フュージョンビーム!」

 

 放たれた2つの閃光はリック・ディアスを貫いた。

 

「やった!協力に感謝するよ!また会おう!」

 

「はい!」

 

 オレンジ色のジムと別れたエンはまた別の場所へと向かう。

その瞬間、一発の砲弾がエンのジムを横切った。そしてその先にはボールが待ち構えていた。

 

「ボールか!?ならば!」

 

 エンのジム・スナイパーⅡは勢いよくボールに接近し、サッカーの要領でボールを蹴り飛ばした。

蹴られたボールは吹っ飛んでゆき、マスダイバーのジムに命中。ボールは所詮ボールでしかなかったのだ…。

 

 

 次にエンはマスダイバーの百式を発見、そのまま交戦する事になった。

百式の運働性に苦戦するエン。しかし、彼はあることを考えていた。

まずはビームサーベルをホルダーから引き抜いて構え、そのまま百式に突撃して右腕を切り落とした。

 しかし、切られた右腕はすぐに再生した。

 

「いくらダメージを与えようが、こいつは再生できるんだよ!」

 

「そう…だからそのシステムの穴を突かせてもらった!」

 

 エンは切断した右腕からビームライフルを回収、左腕に装備した。

一方、相手の百式はライフルを手放し、すぐにクレイバズーカに持ち変えた。

だが、エンはクレイバズーカの攻撃を見事に避け、逆に奪ったライフルを当て続けて相手を不利にさせた。

 しかし、百式のバルカンがロングレンジビームライフルに直撃、爆発してしまう…。

 

 そんなとき、ウイングガンダムがたまたま近く通りかかろうとした。それを見たエンはまたあることを閃いた。

 

 

 ウイングガンダムの元へ向かったエンは、その使い手であるプリッドに向けてこう言った。

 

「ちょうどよかった!それ、一旦貸してくれないか!?」

 

「えっ!?別にいいけど…無駄撃ちはしないでよね!」

 

 ウイングガンダムからバスターライフルを借りたエンのジムはまず左手のライフルで牽制、その次にバスターライフルを百式に向けて発射した。

 バスターライフルから放たれた一筋の光は百式を飲み込み、蒸発させた。

 

 

 百式を撃破した後、プリッドはこう言った。

 

「あなた、戦いのセンスはあるのね。どう?私の仲間にならない?」

 

「遠慮しておくよ。それに、俺には帰るところがあるから…。」

 

 

 しかしその直後、資源衛生から巨大MAが出現した…!

 

「あ…あれはまさか…!」

 

 

 

 敵の本拠地である資源衛星ペズンから超弩級MA、ビグ・ザムが出撃した。その直後、機体に搭載された計26門のメガ粒子砲が一斉掃射された。

 

放たれたビームは枝分かれし、エンのジムスナイパーⅡはそれを回避するのがやっとであった。

 

「何としてもアレを避けながら敵を倒さないと…!」

 

その時、ビグ・ザムが放つオーラが禍々しい色に変わると同時に、マスダイバーのガンプラも同じような禍々しいオーラを放った。

 

「どういうことだ?」

 

 彼が不思議に思ったその瞬間、ビグ・ザムのメガ粒子砲は再び発射された。その時、エンは思わぬ光景を目撃した。

 

「宇宙が…"割れた"!?」

 

 ビームを避けながらエンは驚愕した。むしろ、驚愕しすぎて割れた宇宙の先に"刻"を見たような気がした。

 だが、すぐに我に帰って他のマスダイバーと交戦した。

 

様々な武器を奪い、我を忘れるくらいにマスダイバーのガンプラを破壊し続けた。その姿はまさにガンプラを"ブレイク"するものの姿だった。

 

 その時、エンはまたある光景を見た。

 

「なんだ!?あのガンプラ、急に赤くなってビグ・ザムに接近したぞ!」

 

 そして、その赤いガンプラ――ガンダムダブルオーダイバーエースがビグ・ザムに急接近して攻撃する姿を見て、エンはある決意をした。

 

「そうだ…俺達の居場所であるGBNを…誰にも壊させはしない!やらせはせん!GBNをやらせてたまるかぁー!」

 

 エンの機体は、他のダイバーと共にビグ・ザムを攻撃した。その時、ビグ・ザムに急接近した赤いガンプラから緑色の光が放たれ、大きな翼となり、ビグ・ザムに覆いかぶさった。

 

「あの光は…そう、"希望の光"だ…!」

 

 光の翼が起こした奇跡か、割れた宇宙が元に戻り、マスダイバーのガンプラからオーラが消えていく。そして…。

 

 

 ー以上をもって、ミッションを終了する!ー

 

 ついに、長きに渡る最終決戦は有志連合側の勝利に終わった。

 

「守れた…GBNを守れたんだ!俺達、ついにやったんだ!」

 

 エンは勝利を喜んだ。そして、どこからか日の出が有志連合の勝利を祝福するかのように、または新しい時代の幕開けを示唆するように現れた。

 

 終戦後、アヴァロンのフォースネストで有志連合の勝利記念パーティーが開かれた。みんなで乾杯したり、あれやこれやと話し合ったりした。その時、エンはビルドダイバーズの姿が無いことに気づいた。しかし彼はこう思った。

"きっとまたどこかで会えるよな"と…。

 

to be continued…!




皆さんこんにちは。やっとsideEをここでも連載することができて本当に良かったです。問題は今までのエピソードを投稿しないといけないので新作はしばらくお待ちください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ReBoot:第22話「対決!ミミ&ニャミ!」

エンがカラオケイベントで我を忘れるくらい盛り上がった翌日、彼はGBNのロビーである相手を待っていた。その間に自分のランクを確認したところ、なんとAランクに上がっていた。

 

「マジか!」

 

と、彼が驚いていた時、ちょうど待ち合わせしていた相手が来た。

 

 

「やっ、ひさしぶりだね、エン。」

 

その相手とはリリカであった。

 

「おう、ひさしぶりだな!結構ご無沙汰してたが一体何してたんだ?」

 

エンはリリカに不在の理由を聞いてみた。どうやら愛機のカスタムに時間を費やしていたらしい。

 

 

(そうか…。"アレ"を使ってカスタムしたんだな?)

 

 

エンは色々と察しながら、バトルの準備をしようとした。

ちょうどその時、たまたま近くを通った二人組のダイバーにピンと来たエンはリリカを引き連れてその人達の元へ向かった。

 

「あの、突然ですみませんが一緒にバトルしてくれませんか?」

 

「いいよ。ちょうどヒマだったし、たまにはバトルでもしようかなって思ってたの!」

 

断られるかと思っていたエンはとりあえず一安心した。

 

「ところで君達、お名前は?」

 

「ミミです!」

 

「ニャミだよ!」

 

「ミミとニャミか…よし、そうと決まれば早速バトルだ!」

 

こうして、エン&リリカVSミミ&ニャミの対決が始まった。

リリカの新機体を見たエンは彼女のガードカスタムにアミティエボンドフェザーが装備されているのを確認した。

 

(あの翼…確かにアレだ!)

 

まず先手を打ったのはリリカのジム・ガードカスタムアミティエだった。しかしニャミのRX-78-2ガンダムはその攻撃を見事シールドで防ぐのであった。

 

「なかなかやるね…!」

「そっちもね…!」

 

そして、ニャミが後退すると今度はミミのガンダム試作1号機フルバーニアンがリリカの機体を攻撃した。

 

「このまま押し通させてもらうよ!」

 

「そうはさせない、"コールドバリア"!!」

 

リリカが防御の姿勢に入ると、ガーディアンシールドからバリアが張られた。

 

「すごいな、あの技は…。」

 

リリカのコールドバリアに見とれていたエンだったが、すぐ我に戻り、ニャミのガンダムと交戦を続けた。

一方、ミミはニャミに向けて叫んでいた。

 

「ニャミちゃんマズい!一旦交代!」

 

「わかった。ミミちゃんはあっちの白いのを!」

 

こうして再交代した二人は先程お互いが戦っていた相手に向かっていった。

そして、ミミのフルバーニアンはエンのK9カスタムGへと接近した。

 

「来るか…!ならこっちもフルドライブフェイズで迎え撃つ!」

 

フルドライブフェイズを起動したエンはミミの機体と激しい空中戦を繰り広げた。そして地上に降り左手のハイパーロングライフルを手放すと、一気にミミの機体へ接近した。

すると、エンのK9カスタムGは左手の掌をフルバーニアンの胸部に当てた。

 

「これが俺の新必殺技"ホット・ハンド・タッチ"。この技は俺の機体から発生したエネルギーを流し込むんだ。この意味が分かるか?」

 

ミミはどういうこと?な顔をしていたがすぐにその意味を理解した。[DANGER!ENERGY BACKFLOW!Possible explosion!(危険!エネルギー逆流!爆発の可能性あり!)]と表示されていたからだ。

 

「エネルギー逆流!?このままじゃマズい、コアファイター・ボルトアウト!」

 

ミミはとっさの判断で機体からコアファイターを分離させた。しかしエンはそれを見逃さなかった。

 

「逃がすかよぉ!」

 

エンはコアファイターのビームガン(ビームサーベル)を掴み、そのまま不時着させた。

 

一方、リリカはニャミの機体を追い詰め、今にもトドメを刺そうとした。

 

「分かりました分かりました!降参、降参です!」

 

しかし、ニャミは今の自分では敵わないと知るとあっさり降参した。

 

「せっかくトドメを刺そうと思ったのに…いいよ。この勝負、私達の勝ちだね!」

 

 

「ああ~!悔しい~!」

 

「仕方ないよニャミちゃん。あの人達は今の私達じゃとても勝てそうになかったし…。」

 

負けて悔しがるニャミをミミは慰めた。

 

「なんか、色んな意味でごめんな…。」 「私からもねごめんね…。」

 

エン達は二人に謝罪した。

 

 

「いいよ。次こそは勝ってみせるからね!」

 

「あぁ!俺も負けないからな!」

 

こうしてエンとリリカはミミ&ニャミとフレンド登録した。

 

 

数時間後、ミミとニャミは自分達のフォースネストへと帰ってきた。

 

「ただいま~。今日は疲れた…。」

 

「おうお帰り。どうした、何があった?」

 

「実はさっき私達より強い相手とバトルしてきたんだ。本当にあの強さは規格外だよ…。」

 

「そうか、そんなに強い奴等がここにもいるってことか…。こいつぁ面白くなってきたな…!」

 

 

フォース[ポッパーズ]のリーダー"MZD"は二人の話を聞き、不敵な笑みを浮かべたのであった。

 

to be continued…?




このエピソードは初めてポップンミュージックのキャラクターと、私が初めて作ったオトカネタガンプラであるジム・ガードカスタムアミティエを登場させたことで印象に残っています。このエピソードをきっかけに、ポップンメンバーが続々と登場していくので、完全新作にご期待ください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。