R&R~出来損ないの独り言~ (創流)
しおりを挟む

R&R~出来損ないの独り言~

大好きな

 

あの人が

 

天国へ逝った。

 

とても尊敬してた。

 

あの人が何かをする度、全てがR&Rになっていた。

 

俺は今年で47になる、もう半世紀だ(笑)

若い奴からは、「オヤジ」「ジジィ」「クソジジィ」の部類だろう・・・

 

いい年こいてロックTシャツ着てんじゃねーぞ!とか、もうそろそろ大人になれよとか言われているが・・・

 

ほっとけ!

 

好きでやってんだ!

 

ボケ!

 

R&Rが大好きで、大好きでたまらない。

 

別にリーゼントして炎の柄がはいった革ジャン着てる訳じゃない。

 

自分を殺さず生きてるだけだ・・・

 

天国へ逝ったあの人は自分の人生をまっとうした。

 

俺も、そうありたい・・・

たとえ、一文無しになっても、国を敵にしたとしても、自分の生き甲斐1つあればいい。

 

周りから何クソ言われてもいいし、批判されても何とも思わない。

 

正義の為に自分を殺さなきゃならないなら、俺は自分を生かして悪人になる方を選ぶ。

 

俺は、酒飲みでヘビースモーカーだ。

だんだん生きにくい時代になってきたなぁ・・・

愛煙家の居場所が狭くなる・・・

 

俺はアイコスが嫌いだ、カッコ悪い!

 

俺の勤めてる会社も禁煙化になるらしい・・・

ふざけやがって!

これだったらホームレスになった方がまだマシだ!

 

会社勤めもつまらん日々だ。

笑っちまうくらい・・・アハハ

 

本物のR&Rがあればそれでいいんだ。

 

決して音楽だけじゃない。

 

素手で自分の大好きなモノを見つけ出すまで泥だらけになり、激痛にも耐えて穴を堀続ける事、それが俺のR&Rだ。

 

俺の大好きなロックンローラーはどんどんいなくなる・・・

 

シド・ヴィシャス

 

フランク・ザッパ

 

ジョーイ・ラモーン

 

ジョニー・サンダース

 

ジョー・ストラマー

 

岡本太郎

 

赤塚不二夫

 

そして・・・

 

内田裕也!

 

まだまだ他にもいるけど言ってたらキリがない(笑)

 

俺は1人の出来損ないの表現者。

 

もし神がいるのなら俺は完璧な失敗作だ。

 

ザマァミロ!

 

あなたには・・・ある?

生き甲斐?

 

何でもいい!

 

生花でもいいし

 

絵を描くこと・・・

 

陶芸とか・・・

 

音楽とか?

 

舞踊もあるし

 

文章を書くとか

 

詩を書いたり

 

何か自分の存在を残せる最高なモノ

 

それがあればカッコいい・・・

 

死ぬまで、そう・・・

生きてる間まっとうしたい。

 

よく時代に乗り遅れるよ?って言われるけど、乗っかるつもりもないし、面白くない・・・

それってメッチャカッコ悪い・・・

 

携帯なんて無くても生きていけるし、パソコン無くても生きていける。

っていうかどうでもいい・・・

 

大好きなモノがあればそれでいい。

 

R&Rがあれば・・・

 

 

 

 

裕也さん!

どうもありがとう!

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。