その日私は悪に変わった。 (水戸 遥)
しおりを挟む

プロローグと設定集

遥「さぁ、今日もやって行こうか!」
結衣「ねぇ、改稿どころか設定が変わってるのはなんで?」
遥「いや〜結衣とレキをもっと絡ませたくて百合百合させたいって思ってたらこれが出来ちゃった!(´∀`*)テヘッ」
結衣「(イラッ)まぁ、いいわ。で?今作にはあんたは出るの?」
遥「もちろん出るつもりだよ!まぁ、いつどんな形で出るかは秘密だけどね。」
結衣「そう分かった。それじゃ」

その日私は悪に変わった。をお楽しみください!


とある場所にて

 

「結衣君、急だけど、東京武偵校に行かないかい?」

「本当に急ね。一応理由聞いていいかしら」

「簡単なことさ来年の4月に僕の曾孫のアリアが入る。そのサポートに当たって欲しい」

「ならその時に合わせて入ればいいんじゃないの?…あ」

もしかして、理子も武偵校に入るのかな?

「ハハハッ、君の考えてる通りさ。それに君は嫌かもしれないが、君の妹も居るよ」

「え…まじで?」

「あぁ、本当さ。で、どうするかい?もちろん拒否することも出来るよ」

拒否出来る……か。

「別にいいわ。行くわよ、東京武偵校。どうせあなたの『緋色の研究』にも必要なことなのでしょう?」

そう返すと相手は少しキョトンとして

「君はきっと推理能力もあるよ。世界最強の探偵である僕が保証するよ。」

「そう?ありがとね。それじゃ、また会いましょう。シャーロック。ホームズ?」

「あぁ、また会おう。平野結衣…いやウルスの元姫、ルカ嬢」

 

そして物語は始まる。

 

 

────────────────────

主な登場人物のプロフィール

 

平野結衣

本作の主人公

結衣は元々レキの姉で璃璃色金の巫女だったが、レキが生まれそちらの方が璃璃色金への適応度が高いと見られたため巫女がレキへと変わった。

それにより自分は必要無くなったのだと思いやけを起こした結衣は元は50人いたウルスで自分の両親を殺し、その後失踪、イ・ウーへと入る。

使用武器/Zastava M76・銃剣

武偵ランク/S

誕生日/9月16日

武偵版二つ名/『即撃(スマートアタック)

犯罪者版二つ名/『宵闇(よいやみ)魔女(まじょ)

容姿/レキの上位互換

性格/誰にでも冷酷であろうとするが、誰彼構わず困っている人には世話をやいてしまう。

超能力/精神への干渉

超能力のグレード/G30は超えてるのではないかと言われている。

技/『精神交渉(マインドスカウト)

精神に干渉した相手を自分の手駒としてしまう。

これを受けた者は結衣に平伏してしまうようになる。

だが自分より武力であまりに強いか、自分より下の者には使用しない。

 

レキ

本作のヒロイン

結衣とは双子で、レキは妹である。

結衣は生まれた時に璃巫女になったが、5歳の時に結衣が璃璃色金への適応度が低くレキの方が高いと見られたためレキに璃巫女となることが決められた。

使用武器/ドラグノフSVD・銃剣

武偵ランク/S

誕生日/6月15日

武偵版二つ名/『静撃(サイレントスナイパー)

容姿/原作準拠

性格/平常時は誰にも表情が読み取れないほど感情を表すことが少ないが、見る人が見ればたくさんの表情があると言う。

ちなみに姉である結衣もといルカと居る時はわかりやすいほどに感情が出ている。

 

璃璃色金

本作上では原作と違い、感情をあまり出さないのを良しとしている。

 

源義之

叔父




という訳でいかがだったでしょうか?
本作は『緋弾のアリア〜イ・ウーの中の異端〜』の改編版となっております。
今回に関しては展開が早いとの指摘を受けないように進めるつもりではありますが、意図しない部分であるかもしれないのでご了承ください。

感想や推薦、評価お待ちしております。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

邂逅編
入試とはなんてめんどくさいものだろう。


さて、休憩だー。本編書くぞー!
結衣「珍しく遥がやる気を出しているわ」


私は今、とある校門前に来ている。

何故こんな所に来てしまったのだろうか。ものすごく後悔してる。

「はぁ、とりあえず案内板の所まで行きますか。場所わかんないし」

誰も聞いてないのを分かりながらも私はそう独り言を言いつつ、案内板へ歩き出す。

案内板の前にはまだ少し時間も早いせいか、人数もそんなに居なくそこに来た人も直ぐにどこかへ去っていく。

「えーっと、狙撃科(スナイプ)ってどこかな?」

「ねぇそこの貴方、受験生かしら?」

誰かが私に話しかけてきた。

「はい、そうですけど……」

「私は東京武偵校1年、まぁあなた達が入ってきたら2年になる那須瞳よ。狙撃科を探してるんでしょう?案内するわ」

「ありがとうございます」

どうやら話しかけてきたのは先輩になるかもしれない人のようだ。狙撃科まで案内してくれるみたいだし、ここは大人しく着いていこう。

「そういえば先輩って、狙撃科なんですか?」

「えぇ、そうよ。1つ教えると那須与一の子孫に当たるわね」

「へー……えぇ?!先輩って那須家の子孫なんですか?!」

そこまでびっくりすることじゃないと思うのだけど……と言いたそうな顔をしてる先輩。そんな表情が面白くなってしまって、先輩をからかいつつ歩いていると。

「着いたわ。ここよ」

「以外に大きいんですね〜」

「そうね。私も入ってきた頃はびっくりした覚えがあるわ」

「先輩。ありがとうございました」

「私は何もしてないわ。それじゃ、私は戻るわね」

「はい!本当にありがとうございます。」

そして私達は握手をして、それぞれ別の方向へと歩き出した。

 

*****

 

試験会場の一つである狙撃科。その一室に私は座っている。

もうすぐ試験開始の時間になるから担当の教師も来るはず……お、はいってきた。

「全員席に着いてるな。私は狙撃科の担当をしている南郷だ。早速だが、君らにはまず狙撃を行ってもらう。その後にここに戻ってきてペーパーテストを行う。では行くぞ」

先生は自己紹介ごは必要なことしか言わず、質問も受けつけない。と雰囲気で語っていた。

あ、私も行かなきゃ。

 

 

 

そして狙撃試験の会場へ行くと、奥行が3キロはありそうな、とても長いシューティングレンジがあった。

「それでは今から実技試験を始める。事前に受験番号で組み分けをしているから、それに則りレーンに並べ」

そう南郷先生はそれだけ言うと、試験監督用だろうスペースに行った。

それじゃあ私も組み分け見ますか。

「良かった。あの子とは別の組になってる。あの子はだいぶ後にやるみたいね」

私が口にしたあの子とは、私の妹の事だ。もう何年も会ってないから成長が気にな……やっぱやめやめ。今の考えは要らない。だってあの子は……

「次、三組目、レーンに入れ」

私の番が来たようだ。素直にレーンに入り、指示の通りに私は狙撃準備体勢へと入る。

使うのは私の愛銃であるZastava M76。私はナムちゃんと読んでいる。

そして展開が終わり、しばらく待っていると。

「狙撃初め!」

南郷先生の初めての大声が聞こえてきた。イヤーマフを付けてるから、聞こえるように配慮しているのだろう。

私は、合図と同時に正確に的の中心部を撃ち抜く。

的は1発弾を受ける事に、距離が伸びていく仕様のようだ。

私がやってるのはピンホールショットだが、それでも問題はないようで、着々と距離が遠のいていく。

先生は私の狙撃を見て、少し驚いてるようだ。それもそのはず、私は今2500mまで的の距離がある。

よし、あと500ならそこまで行ける。

そう思い、私はその通りに的の距離を稼いで行った。

私が最長距離の3000mまで撃つと、先生が近づいてきた。

「お前はペーパーを受けるまでもない。Sランクに認定だ。」

「あの、先生?ペーパー受けるまでもないって、どうしてですか?」

「お前のその腕を見てたら分かる。ピンホールショットなど知識が十分に無いとできない芸当だ。それに3キロの距離まで出したんだ。ペーパーを受ける必要が無い。ペーパーのことは私が教務科に報告しておくから今日はもう帰って、休むと良い」

「分かりました。それじゃあお疲れ様でした」

そう言って帰路に着こうとするとこちらを見ている影が……妹だ。無視して帰ろっと。

 

 

 

 

 

そして後日送られてきた東京武偵校からの封筒の中には、『合格』と『Sランク』の文字が書かれていた。




やっべ……1750って、そんなに書いてたの私は……
いつもなら1000をやっと越すぐらいなのに。



ここまでご覧頂きありがとうございます。
感想や推薦、評価お待ちしております。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

私はなんてことをしてたんだろう。

やばい。やっぱ筆が進むわ。


入学式当日──

 

「今日から私も武偵か……本来なら捕まる側の私がその側に行くってどんな皮肉よ」

そう思いながら私は入学式に参加するために講堂へと歩みを進める。

「そういえば今年のSランクって4人いるらしいけど、私以外の3人って誰だろ」

あ、ここが講堂かな。とりあえず席順はないみたいだから適当に座ろうか。

 

*****

 

私が座ってから10分ほど経つと、入学式が始まったけど校長の話だけで終わってしまった。

なんでこんなに短いのかと言うと、校長の姿がまるで記憶に無いのである。ほんのさっきの出来事だと言うのに。

そしてすぐに教室への移動となり、私は1年C組のようだ。

 

*****

 

教室に着いて本を読んでいると、どこからか視線が、と言うか試験の時にもそうだったけど、例により妹だった。

てか居たのね。お姉ちゃん気づかなかったよ。

向こうは私が姉に似てるのか、それとも姉であるのか確信に至って無くて話しかけられずに居るようだ。

放課後にでも話しかけに行こうかな。

あ、先生が入ってきた……なんかあの先生目が据わってない?

「おーい、席に座れ〜」

しかもなんか気だるげだよ。

「えーとなんだっけ…あそうそう。東京武偵校に入学おめでとう。私がお前らの担任の綴だ。これから3年間よろしく頼む。そんじゃあ、この後は授業も無いからかいさーん」

……終わっちゃったよ。ホームルームも無いの?すごい適当な学校ってことが、とりあえず分かったね。

さて、レキは〜あ、いたいた。

「ねぇ、レキさん。ちょっと話さない?」

「良いですよ。私もあなたと話したいと思ってたので」

「それじゃあ〜」

私は地図を取り出し、ある一点を指す。

「ここまで行くから、着いてきて」

「分かりました」

そして2人で、ある一点。看板裏と書かれていた所へ歩きだす。

 

*****

 

さて、着いたね。

「ねぇレキさん。私に聞きたいことがあるんだよね?」

「はい、単刀直入に申し上げます。結衣さん。あなたは…」

 

"私の姉ですか?"

 

やはり来たか。その質問が。

「さて、どうだろうね?聞きたいなら…」

「もちろん聞きたいです。答えたくないなら、『放し』をするまでです。」

放しとは、鬼の狙撃手が一定時間に1回攻撃し、逃げる側はその攻撃に耐えるか勝たねばならないものである。

「良いよ。やろうか、放し」

「では5分間の制限時間とし、1分間に1度あなたを攻撃します。その攻撃を──」

「──知ってるからいいよ。やろうか」

「では、スタートです。」

レキは静かにドラグノフを構え、私は対になる形でナムちゃんを構える。

「逃げないのですか?」(あれは、私の姉と同じ銃……)

「逃げないよ。あなたに勝つにはこの方法しかないしね。」(やっぱり困惑してるね。)

「そうですか……」(私のことを知っている。いや、やはり……)

タタァン

短く乾いた銃声が響く。

少しズレたその音は、周りに響き渡ることなく、静かに空へ消えた。

タァン

次に鳴ったその音は2つ同じタイミングで、響く。

「なぜ当たらないのですか?」

「何でだろうね」

「あなたには勝てそうにありません。降参します」

「やっぱりそうなるよね。レキ?」

私はレキと離れる前に見せたことのある笑顔を見せる。

すると……

「結衣さん。あなたは……」

「ごめんね、レキ。色々会ったんだよ…レキの考えてる通り、私はお姉ちゃん。ルカだよ」

そう告白すると

「やはり。そうでした…か……」

そう呟き、下を向いてしまう。

「れ、レキ?」

私がそう呼ぶと。

「私がどれだけ寂しかったか、泣きたかったか…わかり、ますか?!」

と、泣きながら、それでいて嬉しそうな顔をしながら走り寄り、抱き着いてきた。

「ごめん、ごめんね。レキ。もう離れたりしないから」

「もちろん…ですよ……!」

 

あぁ、私はなんてことをしてたんだろう。これからはこの子を泣かせるようなことは、したくないな。

レキを抱き締めながら、空を見上げ私はそう心に誓った。




評価ください。切実な願いです。評価ください。
(大事なことなので、2回言いました。)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

いきなりのタメ口?!お姉ちゃんびっくりだよ!!!

UA600越え、お気に入り登録が17件しおりが5、評価4人。
ありがとうございます。
第1話時点で、こんなにも見てくれてその中の方はお気に入り登録して下さっている。(第2話公開時点の情報です。)
有難いばかりです……

それでは3話目をどうぞ!

あとがきにて追記あり


今私は自分の寮の部屋に帰ってきていた。

あの後、教務科へ赴きレキと同じ部屋にしてもらう様に頼んだ。

その結果は、直ぐに同意・許可が降り、私はレキが来るのを待っている。

ん、メールだ。なになに?

 

────────────────────────

今、部屋にあった荷物を纏め終わりました。

荷物の数はそんなに無いので、人手は必要ないです。

あと、5分ほどしたら着きます。

────────────────────────

短いし、長く会ってなかったから、どう接したらいいのか分かんないのかな。めちゃくちゃ敬語だしね。

まぁ、この3年間で何とか距離を……なんか今回の話の間には仲良くなってるよ。って聞こえた気がする。まぁ、いっか。

私はレキの書いた文章を読みながらどうやったら仲良くなるのか考えていると、不意にチャイムが鳴った。

「はーい、ちょっとお待ちくださ〜い」

そう返しながら、携帯をポケットにしまい、玄関へ向かう。

「どちら様で……」

決まり文句のようなものを口に出しつつドアを開けると、そこにはレキが立っていた。考え事してる間に時間が経ってたみたいだね。

「これから3年間よろしくお願いします。姉様(ねぇさま)

おや、昔、一緒にいた時の呼び方だね。今みたいに部屋とかの二人きりなら良いけど、武偵校内では使わないように言わないとね。

「うん。よろしく。とりあえず上がって…って言っても今日からここがレキの家になるけどね」

「はい、分かりました」

まだ少し硬い返事を返すレキ、その持ってる物が目に入る。

「ねぇレキ?それが人手が要らない荷物なの?」

私がそう思うのも仕方ないだろう。レキの手には大きめのダンボール箱が5段も積み上がって、ほぼ前が見えないんじゃないかと思うような感じになっている。

「えぇ、これが全てです。力はかなりあるので、苦労はしません。それに姉様の手を煩わせるのはダメだと思ったので」

「いやいやいや。逆に頼りなよ!びっくりだよ!」

そしてようやく中に入った私たちは、レキの荷物を出していく。

食器や食べ物関係は台所の戸棚とかに、銃の整備器具類はレキの部屋へ。

ちなみに私の住んでる寮の部屋は一戸建ての平屋レベルの広さと部屋の数で、最上階のVIPルームにはなってるらしい。

らしいとしか言えないのは、私はそう思ってないだけで、部屋の番号の書いてある所には【VIP1】と書かれているし、部屋を決めた時教師陣に『お前そんなに払えるのか?かなりするぞ?』と言われたほどに家賃が高いからだ。何円の家賃になるかは言わないでおこう。

「さて、荷物も全部かたづけ終わったし。今から語り合おうか」

「そうですね。お互いの今までどこに居たのかを含め」

そう返してきたレキ。これはあれも話さなきゃね。

「まぁ私から話すよ」

そうやって話を切り出し、私が両親を殺した事、何故それをやったのか、その後どうしていたのか、イ・ウーの事、そこでやってる内容を、後半に関しては最初は内容を少し誤魔化そうかと思ってたけど、レキは私がいなくなった後に中国とロシアで武偵免許を取り、イ・ウー下級生の検挙等も非公式にだが請け負っていたみたいで、危険性は無いと判断して、全てを話した。

そして反応はと言えば……

「やっぱりそんな感じだったのですね?姉様?」

何故か怒ってらっしゃる…なぜに……?

「さて姉様、ドラグノフと銃剣。どちらがお好みですか?」

だが嬉しいことに、昔の…私が居なくなる5歳の頃のレキに戻っているようだ。あ、関係という意味でね。もちろん幼児退行じゃないからね?さて、答えなきゃ

「どっちも嫌だけど、ひとつ言うなら。レキがいいかな?」

「っ……////」

あは、顔を赤くした。可愛い反応だなぁ。と私は少しニヤつきながら、レキを眺めると。

「そんなに見つめないでよ…恥ずかしいじゃん……」

と、いきなりタメ口になったので、少しびっくりする。

まぁ、ちゃんと心の溝は埋まったみたいだね!お姉ちゃん嬉しいよ!!

そして私は大事なことを言っておく。

「あ、レキ?武偵校ではさっきの内容を話さない事と、武偵登録は結衣(ルカ)で登録してるから、絶対に!誰かが居る時は姉様なんて呼んじゃダメだよ?」

「はい。分かりました」

そう言いながら微笑むレキは今まで見てきた中で1番嬉しそうな満面の笑みを浮かべていた。

「それでは私も話さないといけないですね。姉様がいなくなった後に私がどうしていたのかを……」

そしてレキは静かにはどこか哀愁を漂わせながら、話し始めた。




遥「いや〜、朝の通勤時間に今日は書いたけど、疲れるね……物理的に」
結衣「何言ってんの?筆進んでるんだから言いじゃん。てかあんたでしょ?本文に入ってきたの」
遥「やっぱり分かっちゃうか……じゃあここで発表しちゃうね?」
登場人物
水戸遥
東京武偵校1年/Sランク
所属学科/SSR
超能力の内容/精神同調、精神操作
結衣、レキの同期であり本作の作者である。
本編登場は今回の話時点では未定である。

結衣「やっぱりそうなるのね。ちなみにイ・ウーに対してどういう感じに関わるの?」
遥「やっぱり勘づきますよね。結衣さんなら。イ・ウーへの関係性はランク2(R)です。(R)の意味は裏のランクでっせ!イ・ウー内にある表のランクより強いとだけ覚えててね?ちなみにシャーロックは表も裏でも1位だよ!」
結衣「そう。分かったわ。それじゃあ」

遥・結衣「「本日もご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ評価やお気に入り登録などをして頂けると創作が捗るのでぜひよろしくお願いします。では、またね!」」

追記
評価がありがたい事に赤色が(いきなり)付きました……
評価やお気に入り登録してくれた方ありがとうございます。
ならびに評価やお気に入り登録までは行かなくとも、読んでくれている方もありがとうございます……
これからも応援のほどよろしくお願いします。
また明日公開話は記念回を公開しようと思っております。

皆様本当にありがとうございます!!!!!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

特別回
評価記念回!


『その日私は悪に変わった。』の作者である水戸遥です。
この作品を読んでくれている皆様方。
ここでも感謝の意を申し上げます。

この作品に関しまして、書き上げ後当日に公開しております。
私は普段書き上げた次の日の12時に上げていたのですが、
それはお昼ご飯を食べながら読める作品を目指し、わざとその時間に公開しております。
ですがこの話に関しては、早く皆様にこの感謝の気持ちを伝えたく、いつもの自分ルールを壊してまで公開しました。

皆様本当にありがとうございます。
この作品を終わりを迎える時まで末永くよろしくお願いいたします。


今回の話は評価に色付きどころか赤色になった為の特別記念回として裏話的なものになります。

台本形式で会話は進むのでご了承ください。

 

遥「さぁというわけで始まりました。特別記念回!いやぁ……素晴らしいね」

結衣「いきなりどうしたの?」

遥「いやね、評価に色がついたどころか、赤色になってて……びっくりしたんだよ」

結衣「確かに付いてるわね〜」

遥「という事で、この話の設定が生まれた時の簡単なメモをまず公開します」

 

──────────

結衣は元々レキの姉で璃璃色金の巫女だったが、レキが生まれそちらの方が適応度が高いと見られたため巫女の資格を剥奪された。

それによりやけを起こした結衣は元は50人いたウルスで自分の両親を殺し、その後失踪、イ・ウーへと入る。

その事についてレキは物語開始時点では知らない。

第3話辺りでレキが結衣に姉に似てると気付き、その後結衣から呼び出され狙撃などで勝負を行う。

その結果は引き分けで終わるが、結衣から姉妹であることに違いは無いと言われ、レキは涙を流しながら今までの思いをさらけ出す。

次話以降では恋人ですかと言わんばかりの雰囲気を出し周りの人間を(精神的な意味で)殺してしまう程になる。

──────────

 

遥「これがこの話の元さ〜」

結衣「ねぇ?展開早くない?」

遥「まさかの主人公からのダメだし……」

結衣「第3話辺りってあるけど、実際1話で出しちゃってるじゃん」

遥「……それについてはご愛嬌〜」

結衣「逃げるな!ていうかプロローグで書いたやつと、1話目の私の口調違うのはなんで?」

遥「それについてはね〜君がそう動いてるからさ」

結衣「どういうこと?」

遥「つまりね〜」

水戸遥が小説書く時は基本プロットを立てずに、頭の中でどんな話にしようと想像した後、自然に登場人物達が好き勝手動くから、それを思いっきり書き留めるだけで終わる。

遥「みたいな感じだよー!」

結衣「なんか……すごいのね。ちなみに小説書く時に作業用BGMとかかける人が居るけど、遥はどうしてるの?」

遥「私の場合は基本というか。全く書かないね。曲って基本歌詞があるから、それに引っ張られちゃって、上手く書き留めることが出来なくなっちゃうのよね」

結衣「そうなんだね〜。まぁ、そういう人もそこそこいると思うし、それが遥の書き方なら十分じゃないかな〜」

遥「とりあえず、裏話的なものはここら辺にして、あとは感謝の気持ちをそれぞれ述べようか」

結衣「そうだね〜」

 

********************

遥「評価が赤色になると言うのは、私の中ではとんでもない偉業のようなものに感じていたので、実際自分の作品がその偉業を達成出来たのはこの作品を読んでくれている皆様方、ならびに評価やお気に入り登録してくれている方々のおかげだと思います。本当にありがとうございました。」

結衣「私の登場するこの『その日私は悪に変わった。』という作品ですが、この話を書いている時点で1300UAを突破し、お気に入り登録は33人。評価に関しては7人とこの作品の前に書いていた『緋弾のアリア〜イ・ウーの中の異端〜』では無かったことです。皆様は他に読める物もあるのに、わざわざ水戸遥のこの作品を、読んでくれているという事で大変な感謝の気持ちです。皆様方、本当にありがとうございます。そして」

 

遥・結衣「この作品の終わるときまで、どうぞよろしくお願いいたします!」




ここまでご覧いただきありがとうございます。
高評価やお気に入り登録など、ぜひぜひお願い致します。
今回は記念回という事で、裏話的なものを書きましたが、またランキングinなどで書くと思いますので、その時も見ていただけていたら、ありがたいです。

本当にありがとうございます。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

レキの過去編
そんな思いを背負ってたなんて、レキ…今までごめんね……


今日は主にレキ視点でお送り致します。


「それじゃあ、私の番だね……」

そう話し始めたレキは、どこか悲しい雰囲気をしていた。

 

*****

 

「私の両親が殺されたって言うのは、本当ですか?!」

私は親が亡くなり、その原因が誰かに殺されたようであると、知らせを受けて直ぐに、私の生まれた部族『ウルス』の族長にそう言い放った。

「お前がそういう風になるのも仕方ない。だが、もう1つお前に言わねばならんことがある。これを聞いても、お前は正気を保てる自信はあるか?」

返してきた言葉は、さらに重い言葉を教えられるような問いかけだった。

「はい、大丈夫です」

私は親が亡くなるより重いものでは無いと、どこか希望的観測をしていたのだろう。次に言われることは、とても、私には耐え難いものだった。

「はぁ、お前は1日2日でも経てば、大丈夫だと思い、伝える。」

 

“お前の姉、ルカも両人死亡後に行方が分からなくなっている。”

 

その言葉を聞いた時は、頭が頭の中が、グルグルとかき混ぜられるような、重い闇に呑まれていくような、そんな感じだった。

 

「それ、は。どういう…こと、ですか……?」

「言った通りだお前の姉の行方が分からなくなった。大人総出で付近一帯まで捜索したが、見つけることは出来なかった。もう既に、ここには帰ることは無いだろう」

私の一族は皆は、平均で5.0は軽く越える視力を誇っている。

そんな中でも、大人が見たとなれば、すぐに見つけれるが、それが無いとなると、既に死んでいるか。もしくはどこか遠くに行ってしまったのだろう。

「私はこれからどうすればいいのでしょうか?」

「そうだな。お前が12にもなる頃に、武偵免許でも取り、その仕事をしながら捜索すれば見つけることも出来るやもしれん。もちろんお前の姉が生きていればだがな」

「分かりました。そうします」

そこからは私を養うことの出来る両親という存在が居ないため、一族の大人が私を育ててくれた。

だけど、その日々は、どこか空虚なものに思えて、仕方なかった。

 

###

 

私が12歳になるほんの少し前、族長に、呼ばれた。

「お前ももうすぐ12歳になる。そこでだ、昔言った通りに武偵免許を取りに行かせようと思う。さすがにこの近くにはそのようなものが取れる場所は無い。なのでまずお前は中国に渡り、武偵免許を取れ、そしてそこで取れたらロシアに渡り、そこでも同じものを取れ。その2つは記録に残るものよりも、裏の仕事の方が回りやすいそうだ。我々の調べではお前の姉は裏の者になった可能性が高い。だからお前が望むなら、その方が見つかりやすいやもしれん」

「分かりました。中国に赴くのは、どの手段を使えばよろしいですか?」

「既に足は用意しとる。出発は明日だ。お前は部屋に戻り、荷物を纏めておけ。どちらの国の免許も取れ次第、お前はそれで仕事をして行け。だが安心しろ。部屋は残すだから最低限のものだけで良い」

「分かりました。すぐにそうさせていただきます」

そして私は族長の言った通りに部屋まで戻り、荷物をまとめ明日に備えて、眠りにつくのだった。




さぁという訳で、前編終了!
後編は武偵免許取得から、東京武偵校に来るまでの話をさら〜っと語ると思います。(特別記念回でも言った通り、私はキャラの動きを書き留めてるだけなので……)
ぜひ高評価やお気に入り登録お願い致します。
それではまた明日!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

姉様の食事はやはり素晴らしいものですね。

1時オレンジに落ちたと思いきや、また赤になる。
なんて素晴らしいんだ……

さて今回もレキ視点でお送り致します。

是非どうぞ!


私は武偵免許を中国とロシアにて取得後、すぐに武偵局に赴き、裏の仕事を回してもらうように登録した。

その次の日には仕事が来て、私はそれを全うしていた。

そんな日々を過ごしていると、『宵闇の魔女(よいやみのまじょ)』という者がいることある時捕まえた犯罪者から知り、何故かそれに興味を惹かれ、武偵局から回ってくる仕事の合間に調べまくった。

その2つ名が付いた犯罪者はZastava M76と銃剣を主に使っていること、イ・ウー所属であること、またその犯罪者が関係しているであろうものの時に見られた姿は、姉に酷似していた。

私はその犯罪者が姉であるとどこか確信を持ち、その犯罪者が東京武偵校に通う模様だと言うのを、とある情報屋から仕入れ、その情報を元に私はウルスへ連絡を入れ、ここ東京武偵校へと通う事を決めた。

 

そして、そこで姉に出会った。

 

*****

「これが、私が武偵免許を取り姉様に出会うまでの経緯です」

「そうかぁ、そんな事をしていたんだね〜」

「姉様。あなたは『宵闇の魔女(よいやみのまじょ)』ですか?」

「うん。そうだよ。だけど、これからはさすがにその名前で呼ばれることは少なくなると思うけどね。なんたって」

 

”レキに会って、悲しませたくないって、思ったからさ”

 

私はそんな姉の言葉に、どこかふんわりとだが、嬉しさを感じていた。

「姉様。私は、姉様がそのような事をしていても構いません。今からもやってもらって構いません。ですが、必ず、私の元へ帰ってきてください」

 

そう私は本心を打ち明けた。姉様はキョトンとした顔の後、少し哀しい雰囲気と共に微笑み、仕方ないなという顔をしていた。

 

「分かったよ。レキが1番悲しむのは、私が居なくなることなんだね。そじゃあ、私が死ぬことなんて、無いように気を付ける、というか絶対死なないようにしなきゃね。」

そう言いながら、姉様は私をギュッと、だけど優しい手つきで、私を抱きしめてくれた。

その行為に少しだけビックリするが、それが私は嬉しく、またどこか胸の中が、ほんわりと暖かくなって行く。

「ねぇ、姉様。なぜ両親を殺したのかなどは今は、聞きません。ですがしばらくこのまま抱きしめててください」

私はそんなことをつい、口走ってしまう。

「分かった」

そう返された姉様の言葉は、どこか安心したようだった。

 

しばらく抱きしめられた状態を私は堪能すると、姉様は不意に私から離れ、それを私は惜しく感じてしまう。

「何寂しい顔をしてるの?私は明日からも、ここに帰って来る。だからもっとやって欲しいなら明日からもやってあげるよ?」

そう言い出す姉様はイタズラ好きな子供のような顔をしていた。

 

「さて、ご飯にしようっか。カロリーメイトだけの生活は終わりだよ」

私が持ってきたダンボール箱のひとつはカロリーメイトだけの箱だったので、昔から察しが早い姉様は私がそれだけの生活だったのを見破っていたみたいだった。

でも、今日からはどうしても必要な時以外はそれを食べないで大丈夫だ。なんせ私が世界で一番好きな姉様の料理が食べれるのだから。

 

その後は私たち姉妹で久々の料理を分担しながらやり、暖かな雰囲気の食事を楽しんだ。

だけどやはり、料理の腕も、そして狙撃の腕も、姉様にはかなうことは無いんだろう。

そんな事を思う食事だった。




ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
高評価やお気に入り登録まだまだお待ちしてますので、よろしくお願いします。

次回からは結衣視点に戻します。
ここまでご覧頂き、本当にありがとうございます。
それではまた次回で会いましょう!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

日常篇
授業はちゃんと聞きましょう!


まともに休憩があってよかったよ……

(2019/04/01 12:07:14追記)
新元号は令和に決定。


早朝5時、私はレキに気づかれないようひっそりと家を出る。

着ているものは、ランニングフォームだけど、四肢の先に5キロの重りを付けている。

さて、走りますか。

 

私は今日は約20キロの距離を走り、家に帰ってくると、レキが料理を作っていた。

実はこれは私がウルス居なくなるまでの、日課だった。

 

レキは私に気付くと、

「姉様、おかえりなさい。ご飯、出来てますよ」

と懐かしいと言うような笑顔で、私の方を見てきた。

「ありがとう、レキ。もしかしてだけど、今日はあれを作ってる?」

私は台所からの匂いと、食卓に並べられている物を見てそう聞く。

「はい、姉様と久しぶりの朝を迎えれましたし、あれを食べながらウルスに昨日聞いたことを、お知らせしようかと」

食卓に並んでいたのは、ウルスでよくお母さんが作っていた伝統的な物になってる朝餉だった。

「じゃあ早速食べながら、話を聞こうか」

「はい」

 

そして私はゆっくりと味を噛み締めながら、ウルスからレキが言われた事を聞く。それによると、

私がイ・ウーに所属していることは黙認する。

ウルスには帰ってくる場所がある。

お前の苦悩も分かる。

いつでも帰ってこい。

 

と、私はもうウルスからは絶縁もいい所と思っていたので、さすがにそれを聞いた時、私は嬉しくて泣いてしまった。

その時にレキから「ね、姉様?!どうしました!??」と心配させてしまったのはご愛嬌だろう。

 

「ねぇ、レキ。今度夏休みにはお祭りに行った後にでも、ウルスに帰ろうか」

「まだまだ先の話じゃないですか……」

そう返すレキは、言葉は呆れていたが、ほんのりと嬉しそうな雰囲気をしていた。

 

「さて、レキ。そろそろ登校しようか」

「はい。参りましょう」

 

そして2人で歩く時に、何故かレキは私の左腕に引っ付き、周りからは。男子からは羨ましそうな顔で見られ、女子は顔を赤くしながらも、どこかうっとりしている顔で見られていた。

なぜに……?

 

そんなこんなで着いた教室で私は椅子に座る…と、何故かレキが隣に座った。

「ねぇレキ?なんで隣に座ってるの?」

「はい。朝お伝えするのを忘れておりましたが、先生より、あなた達の席は隣どうしにしておいたから。と言われましたので」

「えぇ…もう。それじゃあ、仕方ないか……」

最後の方は呟きがちに、私が俯くと

「私は隣に姉様が居るのがとても嬉しいです。」

そう耳元で囁いてくるレキ。今、誰かに顔を見られるのは無理だよ。恥ずかしすぎて絶対死にたくなる。

「レキ、そう言うのは良くないと思うな」

「ふふっ、分かりました。気を付けますね」

 

そして2人で受ける授業は、私の耳にはほとんど残っていなかった。




ここまでお読みいただきありがとうございます。
1つお願いなのですが、5以下の評価値をつける方は、なぜそういう風な評価になるのかを書いていただきたいです。
理由としましては、低評価の理由となるものが分からないと、改善策を出せない為です。
お手数お掛けしますが、ぜひよろしくお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

私なんにもしてないよね?

ふぃー、最近落ち気味やねんけどどうしたらいいんだろ。



授業が終わり、私は学食へ行こうと席を立つ。

「ルカさん、一緒に食べませんか?」

そう横から聞こえ、そちらを向くと、

「レキ?いつの間に弁当なんで作ってたの?」

「ふふっ、いつの間にでしょうね」

と、周りの人が見たら無表情だが、私には微笑んでいるのが分かる。

「屋上に行こっか」

 

私たち2人は手をつなぎながら、屋上へと向かう。そして屋上の扉を開けた時に貯水槽のとこからガタッ、と音がしたのでそちらを見てみれば強襲科(アサルト)の首席と名高いSランクの遠山キンジがいた。声かける人もいると思うけど、なぜ1人であんな隠れるような場所にいるんだろう?と思いはするけど声に出さず、レキと屋上の真ん中にある椅子に2人で、真ん中に弁当を置いて座る。

 

弁当の蓋を開けるとそこには、私の大好物ばかりが入っている。だけどほとんど揚げ物とご飯だから太るし、ニキビも出来やすくなる……

レキが作ってくれたものだからもちろん食べるけどね!

 

私はレキと他愛ない会話を楽しみながら2人での食事を取り、そこからもお昼のチャイムが鳴るまで、2人でずっと喋っていた。

その時に遠山君は逃げ隠れるようにしながら屋上を出ていっていたが、もちろん私たちに気づかないはずはないよね。

なんせ風の動きを見るのは得意だから。

 

「さてレキ狙撃科(スナイプ)行く?それとも|任務クエスト行く?」

私は今日の専門科の授業に関してそう聞くと、

「授業行きたいのですが、メール見られましたか?教務科からメール来てますよ?」

との返事が。やばい、今日は携帯家に忘れてた……

「はい姉様。ここにこんなものが──」

「─それ私の!?なんで持ってるん?!」

「家から出る時に忘れていたようなので、しれっと拝借しました」

「ありがとう」

とは言いつつも、それしれっと盗んだってことだよね?まぁ、レキがやったことだし、大目に見るかな。

 

「じゃあ教務科行こうか。ね、レキ?」

「はい、姉様」

二人きりなのを分かった上での姉様だから気にしない!

 

そして教務科に着き、私は中へと入る。

もちろん挨拶してるよ。

すると、

「おう!お前らが狙撃科一の凄腕スナイパーか。お前らの噂は聞いてるでぇ。はよこっちに来いや!」

と、私が思わずしかめっ面になりながらうるさっと呟いてしまうのも仕方ないくらいの大声で強襲科の蘭豹先生が近づいてくる。

言ってる事とやってる事逆じゃない?

 

「お前ら、今から校長室行くから。粗相のないようにな」

そう言い放った先生の横顔は、どこか緊張しているのが、見て取れた。




ここまでお読みいただきありがとうございます。

高(7以上)評価や感想をお願い致します!

それではまた次回お会いしましょう。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

まさかの『アイツ』が登場?!

さて〜。先に言っておきます!
展開早いよ!


土曜日私はイ・ウーへと帰っていた。

私はレキと遊びに行こうと思っていたのだが、シャーロックが普段私には掛けない電話を掛けてきて

「ごめん…イ・ウーに来れないかな……?」

と、何故か申し訳なさそうな声で言ってきたため、私は行かないといけないような予感がして、ここイ・ウーへと帰ってきた。

 

帰ってきた時にシャーロックから部屋に居てくれと言われ、ゆっくりのんびりとイ・ウーの自室でレキと通話をしていた。

レキとの通話を終わらせるとちょうどタイミングを測ったかの様に扉をノックする音が部屋の中に響いた。

 

「はーい」

シャーロックが入ってくるはずは無いので、私はドアを開く時に腰につけてる銃剣を握り、いつでも出せる状態にする。

「あれ、誰も居ない……。っ?!」

扉を開けたと同時に部屋に流れ込んできた異物感。直ぐに扉を閉め、私は銃剣を後ろへ振りかぶる。

だが、それは空を切るだけで何かを切る感覚は無い。待て、背中に何か…これはマテバ社製モデロ6 ウニカだ。ということは……

「ハロ、結衣」

私が後ろを向くと同時に聞こえてきたその声。そこに居たのは、

ホームズ家の長女でイギリス王室よりデイムの称号を与えられた吸血鬼のエレジー・ホームズだった。

「やっぱりあんただったのね。毎度の事だけどやめてくれない?誰でも彼でもこういうことしてさ」

「やだよ。隙あれば私の眷属になれるんだから、良いと思わない?」

「あのねぇ。私はあなたの眷属にはならないって何回言ってるか分かる?」

「ざっと5346回。まぁ大丈夫。結衣にはただ遊びで襲ってるだけだもん」

なんで数覚えてんのよ…私でも忘れてるほどなのに。

「まぁいいわ。で?なんか用じゃないの?」

「そうそう、私も東京武偵高に通うことなったから。よろしくね?」

「ふーん…え?!」

「大丈夫。イギリス王室の許可は取ってるから」

「あんた……一応Rランクでしょ?ほんとに大丈夫なの?」

「大丈夫大丈夫〜。元はと言えば、女王陛下が東京に行けって言ったし、シャーロックもそれに同意して、サイオンが『お前の留守中は俺が居るから心配は要らん』ってまで言われちゃあ断れないよね」

「はぁ、で?住む所はもちろん決まってるんでしょ?」

「もちろん!結のお隣だよ〜」

この間装備科連中が工事して増築してたのはそういう事だったのか。

「だからよろしくね?ちなみにSSRに入ることになってる。強襲科の方が良かったけど、そっちはサブにしないと吸血鬼の力で暴れると困るって言われたんだよ」

流石の蘭豹でも扱いきれないと思われてるのか……

ん、隣って確かあいつがいるんじゃ……

「ちなみに結衣のお隣さんとはしっかり話はしてあるよ」

「アイツを説得出来たの……?」

「ちょろかったよ」

やばいわ。この子やばいわ。

「まぁ、よろしくね〜」

 

はぁ、明日から胃薬常備しとこうかな。




結衣「作者?ちょっと更新してないと思ったら展開早いけど、どういう事?」
遥「まぁまぁ結衣さん落ち着いて」
結衣「むー」
遥「まぁ、軽く説明するとコラボやらなんやら見てて、成り行きでエルを出そうって思って書いた!後悔はない!反省もない!」
結衣「死ねば」
遥「ぐふぅ( ´ཫ` )」

閑話休題

結衣「次回をお楽しみに!」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

アイツがついにやって来た……

頭痛い……
けどとりあえず書こう……


「てめぇら座れ〜。えっとなんだっけ…あ、そうそう今日はロンドン武偵高から転入生が来てるからよろしく。じゃあ私は一旦帰るから」

いつも通りの綴先生がそれだけ言って、本当に教室を出ていった。

てか、転入生の席とがどこよ……

そう私が考えていると、綴先生が出た扉から入れ違いに女の子が入ってくる。てか、アイツじゃん。

「初めまして。知っている人は知ってると思いますけど、エレジー・ホームズです。エルって呼んでください」

クラスがざわめく。それもそのはず、ホームズ家の長女でイギリス王室よりデイムの称号を与えられていてRランクの武偵。それが彼女だ。そんなやつがうちに転入ともなればほとんどのことでは驚かない武偵でもさすがに驚く。

「ちなみに席は聞いてるので、安心してください」

その声に一部の男子生徒がソワソワし始めるが…なんと座ったのは私の左隣だった。ねぇレキ、視線が刺さってるよ……

「結衣さん。これからよろしくお願いしますね」

「あー、うん。よろしく?」

 

そのあとは普通に一般科目を受けて、お昼休みになる。

 

「ルカさん。行きましょう」

その言葉と同時にレキはグイグイと私を引っ張る。

「あ、私も行く〜」

その言葉にレキは一瞬不機嫌そうな顔になるが私にどうするのですかと目で訴えかけてきた。

「レキ、とりあえず話したいこともあるから連れてってあげて?」

「むー…分かりました……」

ホッ、良かった。

 

場所はいつも通りの屋上のイス。では無く、狙撃科(スナイプ)の中にある私たちの自室に居る。

「えっと、レキ?この子はエレジー・ホームズ。イ・ウーの構成員で、私の部下…かな?」

「レキです。ルカさんは渡しません。私のものです」

ちょっと何言ってんのレキは……////

「大丈夫だよレキちゃん。私には好きな人がちゃんといるから」

「それならいいです。これからよろしくお願いします」

エルが好きな人って、あの人だよね……?まぁ、それには触れないでおこうか。

「エルさんは何を履修してるのですか?」

レキが所属の学科を聞いてる!しかも対応が柔らかい!?進歩だー!

「ぐはっ」

レキに殴られたよ……

「私はSSRと強襲科(アサルト)をロンドンでは受けていたのでこちらでもそのままそれを受けます。ただ来年は探偵科も履修しようかと思ってます」

「そうですか。ではあなたとはもしかしたらチームを組む時があるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします」

「うん。その時はもちろんレキさんを頼るよ。ぜひよろしくね」

 

「さて、そろそろ午後の授業始まるだろうし、それぞれ行こうか」

「はい」「そうですね」

 

うん。将来的にはこの3人に誰か加えて武偵のチーム登録もするかもしれないね。




ふぅ、書き終わったよ。
とりあえずはいつも通りの日常だね。
はぁ、疲れた。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

作者登場?!

とりあえず書きます〜


「クシュンッ …誰か噂してるのか?」

どうも、私はSSRにいながら捜査や尋問を任されることの多い水戸遥、Sランクだ。

今日は私が普段行っていることを紹介しようか。

 

#####

 

「おい遥!ちょっと来いや!!」

うへぇ蘭豹じゃん……

「今呼び捨てにしたやろ。とりあえず来いや」

怒鳴られると同時に私は先生に引きずられて行く…私なにかしたっけなぁ?

 

しばらく引きずられ着いたのは尋問室の集まる尋問科(ダギュラ)棟の前だ。

蘭豹先生はそのうちの一室と通話しているようだ。多分タメ口だからあの人だろうね

「来たか〜。とりあえず入れぇ」

やっぱり来たかいつも怪しい紙巻きタバコを咥えてる綴梅子先生。尋問科の担当教諭だ。

 

私はって先生と尋問室の隣にある小さな部屋に入る。そこにはマジックミラータイプの窓があり尋問室内からこちらは見えないようになってるはずだ。

「あの男をちょっと覗いて欲しいんだよぉ。いつものアレはやるからさ、やってくれない?」

「はぁ、分かりましたよ」

そして私は『いつものアレ』つまりタバコを1箱貰った。

なぜタバコを私が貰うのかと疑問に思う人もいるだろうが、私が超能力(ステルス)を使う時に消費する物質の一つがタールだからだ。

私はそれを1本取り出しながら尋問室に入る。

そして火を付け、吹かしながら相手の目を見る。

すると相手の目は虚ろになり、私の中にスルスルと情報が入ってくる。

私はそれを調書に書き留め、吸い殻をを捨てようと灰皿に目をやるとたくさんの吸い殻がそこにあった。

「もしかして私が来る前にかなりやってたのかな?」

私は尋問室を出て、綴先生の待機してる隣の部屋へ入り、調書を出す。

 

「フー、あ?終わったか」

まだ吸ってたのか。もう慣れたけど。

「えぇ、終わりました。これがその調書です」

綴先生はそれを見ると、

「へー、やっぱりかぁ。そんなことだろうと思ったけどねぇ」

「何が書いてあるんです?」

「あぁ、能力使ったあとはトランス状態のまま書くから覚えてないんだっけ?」

この人一回シメようかな?ま、やらないけどね。

「武偵殺しっているだろ?そいつの正体などについてだよ」

私は差し出された調書を見ると、そこにはここ東京武偵高に在学中の峰理子の名前があった。

「これを元に何かするんですか?」

「んにゃー、特にしない。今んとこ手が出せないんだよね〜」

「手が出せないとは?」

「ほらここ、書いてるだろ?お前も…まぁ、他にも数人関係するとこが」

示されたそこを読むとイ・ウーの文字があった。

「はぁ、知らなかった……」

「ドンマイ!くくく。まぁ、よろしく頼むよ」

「何をですか…はぁ。失礼します」

私はそのまま寮へと帰って行った。




なんか、すいません。
結衣を出そうとしたらこうなりました……
「結衣やエル、レキが好きな方はほんとごめんなさい……」

ですが!

次回をお楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

原作編
原作編前プロフィール


平野結衣

本作の主人公

結衣は元々レキの姉で璃璃色金の巫女だったが、レキが生まれそちらの方が璃璃色金への適応度が高いと見られたため巫女がレキへと変わった。

それにより自分は必要無くなったのだと思いやけを起こした結衣は元は50人いたウルスで自分の両親を殺し、その後失踪、イ・ウーへと入る。

 

使用武器/Zastava M76・銃剣・ルガーP08

武偵ランク/S

誕生日/9月16日

武偵版二つ名/『即撃(スマートアタック)

犯罪者版二つ名/『宵闇(よいやみ)魔女(まじょ)

容姿/レキの上位互換

性格/誰にでも冷酷であろうとするが、誰彼構わず困っている人には世話をやいてしまう。あとすごい落ち込みやすい。

超能力/精神への干渉

超能力のグレード/G30は超えてるのではないかと言われている。

技/『精神交渉(マインドスカウト)

精神干渉した相手を自分の手駒としてしまう。

これを受けた者は能力解除後でも結衣に平伏してしまうようになる。

だが自分より武力であまりに強いか、自分より下の者には結衣は基本的に使用しない。

 

レキ

本作のヒロイン

結衣とは双子で、レキは妹である。

結衣は生まれた時に璃巫女になったが、5歳の時に結衣が璃璃色金への適応度が低くレキの方が高いと見られたためレキに璃巫女となることが決められた。

使用武器/ドラグノフSVD・銃剣

武偵ランク/S

誕生日/6月15日

武偵版二つ名/『静撃(サイレントスナイパー)

容姿/原作準拠

性格/平常時は誰にも表情が読み取れないほど感情を表すことが少ないが、見る人が見ればたくさんの表情があると言う。

ちなみに姉である結衣もといルカと居る時はわかりやすいほどに感情が出ている。

 

エレジー・ホームズ

使用武器/Px4・Cx4・Rx4+DEZERTEAGLE

武偵ランク/S

誕生日/4月1日

武偵版二つ名/影に潜む者(ファントム)

犯罪者版二つ名/

容姿/白に近い金の髪に琥珀色の瞳をしている。

性格/誰にでも噛み付こうとする。(物理)

超能力/不明

超能力のグレード/G不明

技/

 

璃璃色金

本作上では原作と違い、感情をあまり出さないのを良しとしている。

結衣と法結びを繋いでおり、それにより超々能力者となっている。

 

源義之

叔父

東京武偵高の卒業生で公安0課の課長である。

結衣やレキにはすごく甘くなり、お金が足りずともなんでも与えようとする。

結衣は『貰えるなら貰っとけ〜』という感じで貰おうとするが、レキに『ダメですよ。叔父さんが生活困りますよ』と言われ泣く泣く諦めるばっかしである。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

空から女の子が降ってきたらしい

……プロット立ててみるか。



「今日から高2か〜」

そう。晴れて私は今日から高校2年生になった。

もちろん横にはレキがいる。

姉様(ねぇさま)……はしゃぎ過ぎです」

「ごめんごめん」

正論すぎて何も言い返せない……

「とりあえず講堂に行きませんか?」

「そうだね〜」

あ、ちなみにレキが姉様って言ってるのはみんなに私がレキの姉だとバレたからです!(姉妹なのに性格全然似てないよねって言われたのは解せぬ)

 

***

 

「以上で始業式兼入学式を終わるで」

そんな感じで式を締めたのは蘭豹先生だね。まぁ、いつも通りか。

 

さてクラス確認を……

「姉様。私はC組で姉様はA組だそうです。また理子さんもAだそうです」

速すぎるよね。調べるの。

「ありがと……理子がいるってことは…やられるかも」

「……お疲れ様です」

レキが同じクラスだったら良かったのに……

さて、教室前に着いたから、とりあえず入って先生でも待っとくか。

「あ、姉様。これ返しときますね」

「何もここじゃなくていいのにぃ」

差し出してきたのはとある小説だ。私が高1の時に部屋で呼んでた時にレキが興味を持ち、そこからレキと2人でよく読むようになり貸し借りもやる様になった。

「とりあえずまたお昼にね〜」

「分かりました。お待ちしてます」

私は教室に入り、席を確認する。窓際の後ろから2番目か……

よし、とりあえず座って先生来るまでなんか読んどくか。

「……くふっ」

なんか聞こえたけど無視。

そして私が黙々と小説を読んでいると、「ふー」と耳に息をかけられた。背筋が続々して、イキそうになる。って

「死ね!」

そう私は叫びながら息をを掛けてきたやつにルガーを撃ち込む。全弾撃ちっぱなしで。

「や、やぁゆいゆい。おはよう……やっぱ怒ってる?」

「あら理子さんおはようございます。ちょうど良かった。後でエルさんが武器をやっと持つようになったのでその指導などお願いできますか?あと、O☆HA☆NA☆SHIもしましょうね?」

そうここで分かる人は分かるだろうが私は耳に息がかけられるのが物凄く弱い。(発情するんだよn……結衣さん。無言で殴らないでくれます?)

「遥。あんたも後でO☆HA☆NA☆SHIする?」

「いや、遠慮しとくよ」

そうでした。遥もいるんでした……

「ねぇ結衣なんか失礼なこと考えてなかった?」

「ん〜、考えてたかも」

ガラガラ──

ん?「「誰か入ってきた?てかキンジじゃん」」

「……」

何か疲れたような落ち込んだような。そんな様子でキンジは自分の席を素早く確認してその席に座る。

「……良し」

私と遥は目が合い二人ともその意思は同じことを考えていたようだ。

「ねぇキンジ〜どうしたの〜?www」「キンジ、ぶふっ大丈夫。クハハッ!」

「おい結衣煽りながら話しかけてくるんじゃねえ!てか遥お前クソ野郎だな!」

「仕方ないじゃん。キンジはおもちゃなんだから」

「私は野郎じゃない!」

「はい皆さん。席に着いてください」

いつの間にか先生が入ってきてた。なるほど、A組の担任は高天原先生か。

「さて、三学期に転入してきた子を紹介しますよ〜」

「「「「「うぉぉぉぉぉぉ!」」」」」

「「「「………………」」」」」

男女でハッキリと反応違うね。やっぱあの子だからね〜

「先生!私あいつの隣に座りたい!」

「アリア?後で殺すよ?」

エル(エレジー・ホームズ)も居たのね……なんかA組は余剰戦力持ちな気が……

 

ま、いっか。




結衣「ねぇ遥?」
遥「はい?」
結衣「あんた何してくれてんの?!」
遥「何が?」
結衣「はぁ……もうなんか疲れたからいいわ」
遥「次お楽しみにね〜(思考放棄)」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

お姉ちゃん怒るよ?

プロット立ててもどうせ崩れんだろうねぇ……
というわけでとりあえず書いていきます。


「先生。あたしアイツの隣に座りたい」

そう言い放つアリア。

もちろんここにはエル、つまりエレジー・ホームズというアリアの異母姉がいるのだがそれには気づいてないようだ。

「キンジ、これさっきのベルト」

「お、おう……」

いやキンジ、何呆気ない顔して受け取ってんねん……

「分かった!理子分かっちゃった!(ry」

まじでうるさい。本が読めないじゃん。って穴が空いた?!

ふと見れば白煙を吹いている銀色っぽいガバメントコピーがこちら側を向いていた。なんかセリフ言ってたみたいだけど、私の本に穴が空いたのを見て口元が戦慄いている。

「アリア〜。いい度胸してんね?あとでゆっくりO☆HA☆NA☆SHIしようか?」

「わ、分かったわ……」

とりあえず、締めるか。

 

***

 

時は過ぎて放課後

歩いているのは私こと結衣と、レキ、エル、遥、そしてアリアだ。

「で?アリア。本どうしてくれんの?」

若干イラつき気味に、私は問いかける。

「べ、弁償するわよ。何円なの?その本」

「アリアさん。結衣さんがご自分でお作りになった本なので、価値は測れないかと。ちなみに武偵関係者限定発売はしているので、定価1280円です」

「ち、ちなみに題名は何なのかしら?」

「緋研の歓談」

「ちょっとそれ結衣が書いてたの?!サインちょうだい!」

「遥ぁ?あんたさ。知らずに買ってたの?」

と、言いつつもサインはしてあげる。てか……初版じゃんこれ。

「まぁアリア。弁償するってなら100万は貰わないと気が済まないかな。それから漫画化する予定だからアシやってもらうわよ?」

「分かったわ……」

「アリア……ちなみにどこ向かってんのかな?」

「キンジのとこよ」

「「「「え?」」」」

「アリアが」

「あの」

「女たらしの、」

「巣窟へ?」

と、それぞれ順番に言ったような形になってしまった。

「もちろん理由はあるわ!」

「ふーんどんな理由なの?」

「それはもちろん。キンジをドレイにするためよ」

その言葉が発せられた瞬間ガシッという音と共に隣から凄い威圧感が流れてくる。

「アリア?」

「何よ、エル」

「お姉ちゃん。ちょっと聞き捨てならない事聞いたな〜?ねぇ、怒るよ?」

「ヒィッ!」

「「うわ〜。やっぱりか」」「……やっぱりですか」

さて、とりあえず先決は

「レキは帰ってご飯しといてもらえる?遥は今日もどうせ家に来るんでしょ?「うん」だったらなんかおかず用意かなんか「それはもちろん」ありがと」

「さて、アリア」

「「事情聴取。行こうか?」」




………………疲れた。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

食事会

とりあえず書かないと……


「さて、じゃあ私達は帰るよ」

「……はい」

「アリア、いくらなんでも……ダメだからね?」

「はい」

あの後1時間ほどアリアに説教を加えた私とエルは女子寮への自室へ帰るためにアリアと分かれ、2人でそのまま……というか私の能力で部屋に飛ぶ。

 

「ん?あ、おつかれ〜」

「お疲れ様です。姉様、エルさん」

「とりあえず、さ。エルは怒らせたらやばいんだね?」

「ふふふ、なんのことでしょう。というか結衣さん。あなただって大概ですよね?」

「お互い妹のことになるとそうなるでしょ」

「そうですねぇ」

 

「ほいほいー。ご飯できたよ」

「今日は満漢全席にしてみました」

「「は?」」

「どうされましたか?」

「満漢全席って……」

「馬鹿じゃないの?」

「馬鹿とは……」

「言わないでくれます?」

((やば、この2人怒らせたらダメなんだった……))

「さて、遥さん。やっていいですよ?」

「んふふ〜、そうだね。さて結衣、エル。こっち来ようか?」

「や、やめて……」

「あれだけはまじでやめて!」

「「おねがいじまず〜……」」

「分かればよし」

(多分この4人の中で怒らせた時にタチが悪いのは遥さんですね)

「レキ?今失礼なこと考えなかった?」

「いえ、なんでもありませんよ」

「ふーん。まぁ分かってるのはお忘れなく」

(そうでした)

 

「ぐっ……もう、無理……」

「わ、私も……」

「ふはりほももうぎふなの?はやひは〜(二人とももうギブなの?早いな〜)」

「……完食です」

「「なんであんたらそんなに食べるのに太らないのよ!」」

「はて?」

「なんででしょうか?」

レキと遥2人で満漢全席の八割、私とエルで2割か……

まじでなんで太ってないの?どちらもある1点は成長してないし。

「おい結衣。今てめぇなんか失礼なこと考えたろ?」

「姉様?後で『はなし』ますか?」

「レキ、それはマジで勘弁」

「お?じゃあ私はやっていいんダナ?」

「遥……あんたのはさらにダメよ……」

「しゃあねぇな〜」

「とりあえず、それぞれ風呂入って今日の目的やりますか〜」

「そうね。そうしましょ」

「ま、私は不参加だけどね」

「言い出しっぺの法則って知ってる?」

「冗談だから真に受けんなよ結衣……」

「そうね。ごめんなさい」

「まぁレキは……『知ってる』から参加できるんだけどね」

「本当はいては行けないのでしょうけどね」

「ごめん。メールだ」

 

***

 

「教授から伝言。ウルスと話し合った結果レキも構成員として入学だってさ」

「「マジか〜」」

「まじだ」

「それなら……てか、知ってたわね!アイツ……」

「はいはい。仕方ないさ」




ということで書いてたら何故かこんなふうになってしまいました。(プロット無し)
結衣「ねぇ?遥を怒らせたらヤバいって、なんで?」
遥「それ引っぱって来たか。予想通りだけどね。簡単に言うと能力で洗脳するのさ」
結衣「……確かにやばいわね」
遥「それを使って、捜査もしたし、イ・ウーの構成員の『教育』もしてるからね」
結衣「……なんかごめんね」
遥「いいさ。それじゃ」

遥・結衣「「次回もお楽しみに!」」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

神崎・H ・アリア

約2年間を開けて失踪していましたことを謝罪いたします。
今後はまた再開しますので何卒ご了承いただき、お許しください。


キンジ視点...

 

 「やっとあのバカどもから解放された……」

 そうつぶやいた俺は自室のソファーでに体を沈め、夕焼けに染まった東京の空を窓越しに眺めていた。

 今年の1月から、この部屋に俺は一人で暮らしているのだが、本来は四人部屋のはずだった。

 それはなぜかというと、俺がしたことそして偶然相部屋になる探偵科(インケスタ)の男子がいなかったことが原因だ。

 まぁ、武偵校の変人どもがいないこの空間で自由気ままにそして平穏に暮らせることは俺にとってはかなり気分がいいものになっている。

(静かだ……)

まるで今朝起きたあの事件が、嘘みたいだ。

 あの件に関しては、セグウェイの残骸(ざんがい)鑑識科(レピア)が回収し、探偵科(インケスタ)も調査を続けている。

 ……だが、切った張ったが日常茶飯事の武偵校では、殺人未遂程度のことは流されてしまうのが悲しい現実だ。|強襲科でのドンパチに慣れすぎたせいと、アリアのことで丸一日振り回されていたせいもあり、被害者の俺もかなりスルー気味にしてしまっている。

 ただ引っかかるのはただのイタズラにしては手が込んでいるような気がしなくもないし、悪質すぎる点なんだよな。

 あの『武偵殺し(ぶていごろし)』――の模倣犯(もほうはん)は、爆弾魔だ。

 爆弾魔はこの世では卑劣な犯罪者の一種で、たいていターゲットを選ばない。無差別に爆発を起こし人々の注目を集めてから、世間に自分の要求をぶつけるのが一般的である。

 ピンポーン。

 となるとあれはたまたま俺のチャリがその道具として使われてしまったものなのだろうか。

 ピンポンピンポーン。

 それとも俺個人を狙ったものなのか。だが、だれが何の恨みで?

 ピポピポピポピピピピピピンポーン!ピポピポピンポーン!

 あーうっせぇ!!

 誰かがさっきから俺の部屋のチャイムを連打している。居留守を使おうと思ったがダメみたいだ。

 まったく。今日はいろいろあって俺は疲れてんだ。放課後ぐらい静かに過ごさせてくれよ……

 「誰だ……?」

 しぶしぶドアを開けるとそこには――

 「遅い!あたしがチャイムを押したら5秒以内に出なさい!」

 そう言って腰に両手を当て、赤紫色(カメリア)の釣り目をギンと釣り上げた――

 「神崎(かんざき)?!!」

 制服姿の、神崎・H・アリアがそこにいた。

 俺は漫画でよくある感じに目をこすり見開くが、やっぱりそこにいるのはアリアだった。

 なんで コイツが ここに?!

 「アリアでいいわよ」

アリアはケンケン交じりに歩きながら靴を玄関に脱ぎ散らかし、俺の部屋にとてとてと侵入してきた。

 「あ、おい!」

 俺はそれを止めるため手を伸ばしたが、ヤツの子供並みの身長のせいでするりと躱されてしまう。

 その手先にさらりとした長いツインテールがかすめただけだった。

 「待てよ勝手に……!」

 「そのトランクを中に運んどきなさい!ねぇ、トイレどこにある?」

 アリアは俺の話に少しも耳を貸さず、室内を見回した。そして目ざとくトイレを見つけたかと思うと小走りにその中へと歩みを進めていった。

 ……いかん。ここは武偵高(ぶていこう)。そして『武偵(ぶてい)』の語源はそもそも『武装()()』だ。

 つまり()けられたってことのようだ。

 「てか、トランクってどれだ?」

 訳も分からないまま周囲を見渡してみると、玄関にはアリアが持ってきたであろう車輪付きのちょっと小洒落(こじゃれ)たストライプ柄のトランクがそこにあった。

ちょっと待て。こんな女物のトランクが部屋の前にあるのを近隣の生徒に見られたら、後で何を言われるか分かったものじゃないぞ。

 「あんたここ、一人部屋?」

 トイレから出てきたアリアは、異様に重いトランクを引きずり入れる俺には目もくれず、部屋の様子をうかがっている。

 「まあ、いいわ」

 は?なにがいいのか。

 長いツインテールをたなびかせながらくるりと振り返ったアリアは。

 「――キンジ。あんた、あたしのドレイになりなさい!」

そう言ってきたのだった。




ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。
今後は配信しながら小説を書いていきますのでよろしくお願いいたします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

呪文みたいなコーヒー

……は?

何を言ってるんだコイツは。

いきなり俺を助けたと思いきや拳銃をぶっ放すし、刀は振り回してくる。

あらには隣の席に座るし、こうして家に押しかけてきている。

「ほらさっさと飲み物ぐらい出しなさい!コーヒー!エスプレッソ・ルンゴ・ドッピオ!!砂糖はカンナ!一分以内よ!」

コーヒーとエスプレッソしかわからなかったが、品種名かなんかか?さすがにそんなブランド名がつくようなものは、あいにく俺は持っていない。

……一人心当たりがある。あいつに電話かけてみるか。

「ちょっと待てアリア。ちょっと電話してきていいか?」

「何よ。変なことするんじゃないでしょうね?」

「その呪文みてぇなコーヒーについてわかるやつ呼ぶだけだ」

「あっそう」

そして俺は、一応アリアの知らないやつかもしれないということを前提に、ベランダへ行って電話にあるとある貴族様に連絡を入れるのだった。

 

******

 

 

「もしもし」

「すまんエル。今大丈夫か?」

「大丈夫ですが、どうしました?」

「今、アリアが部屋に来てるんだが、呪文みてぇな名前のコーヒーを頼まれてな。それを持ってきてほしいんだが」

「わかりました。すぐに行きますね。それでは」

「あぁ、よろしく頼む」

……あれ、俺コーヒーとしか伝えてないが、大丈夫なのか?

 

ガラガラッ

「馬鹿キンジ。電話終わったのなら、早く戻ってきなさいよ!」

「あ、あぁ……」

「それで>?その子は持ってきてくれるの?」

「すぐに来るそうだ」

「ふーん」

 

******

 

ピン、ポーン……

「来たのかしら?」

「かもな。この部屋に来る奴はほとんどいないし。それにしても早すぎるとは思うが」

とりあえず俺はその来客を受け入れに、玄関へと向かった。

「お疲れ様ですキンジさん。頼まれていたものをお届けに参りました。部屋へ上がっても?」

「あぁ、大丈夫だ。すまんな」

「いえいえ、お安い御用ですよ」

そんな他愛もない会話をしながら、居間につくとアリアは俺の連れてきた来客を見て……なぜか怯えている。というか俺の横から、ものすごい威圧感を感じる。

「やっぱりアリアだったんだね?ご注文の品お届けに参りましたよ?」

「ア、アリガトウゴザイマス……」

「す、すまん。二人はどういう関係だ?」

「私とそこの怯えている。キンジさん風に言うのならピンク頭は私の異母妹です」

……ふむつまり。

「アリアも貴族なのか?」

「そうですね。一応貴族ということになるのでしょうか。まぁ、私は貴族の品位がないこの子は……」

「エル様、どうかご勘弁を」

「もちろん冗談よアリア。けどその様子を見るにまたあなたは人様に迷惑をかけているようですねぇ?」

「ごめんなさい」

「おい、その会話のテンポでお前らが姉妹なのはわかったが、喧嘩だけはしないでくれよ?」

「大丈夫ですよキンジさん。この子は私に勝てることは一生ないですから。」

「そ、そうか……」

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 10~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。