海色少女に魅せられた男の物語 (タスクオルタ)
しおりを挟む

オリ主設定

はじめまして、タスクオルタと申します。
初めてSSを執筆するのでオリ主の設定をお見せしたいと思います。


野間士道(のま しどう)

本作品のオリ主

 

学年→高校2年

 

身長→175cm

 

体重→65kg

 

髪色→海未と同じ青混じりの黒

 

一人称→僕(幼少期)、俺(中学以降)

 

家族→士道と両親の3人家族

 

誕生日→(海未ちゃんと同じ)3月15日

 

趣味→アニメ、ゲーム、音楽全般、登山

 

好きな食べ物→ほむまん

 

嫌いな食べ物→アボカド

 

海未とは家が隣であったため、引っ越しの挨拶をしに両親とともに園田邸へ行ったときに海未の母親に隠れるようにこちらを見ていた海未をみて一目惚れした。穂乃果やことりと遊ぶようになる前から一緒に遊んでおり、小さい頃は良く園田家か野間家に士道か海未が出向いて食事を共にとることが多く、誕生日が二人とも同じため二人は園田家と野間家の両方に毎年誕生日を祝ってもらっている。

東京へ引っ越す前は宮城に住んでおり、祖父母が両方とも宮城に居るため気が抜けると東北弁が時折出る。

士道も海未も一人っ子のため、士道は海未のことを実の妹のように可愛がることがしばしばあるが、海未のことが好きであることを悟られないようにするためにやっている。

小さい頃からいつか自分は海未のことが好きだと伝えようと思っているが、「破廉恥です!」と言われて断られてしまったらどうしようと中々一歩が踏み込めずにいるヘタレ。

ほむまんが好きなのは海未譲り

趣味にある登山は海未が楽しそうにしているのを眺めていると癒されるため一緒に登るから。

音ノ木坂に編入してからは海未や穂乃果、ことりと幼馴染みであるということは海未に変に意識されないようにあまり周りに言わないようにしている。

聴く音楽はアニソンからオーケストラ、ジャズなど幅広い。

中学生の時には海未が書いたポエムを何度も読ませて貰ったことがあり、穂乃果やことりに内緒で二人だけで曲を作ったことが何度かあり、二人だけの秘密である。

吹奏楽を始めたきっかけは、両親が吹奏楽経験者であったため近くの高校等の定期演奏会を小学生の時に何度も見にいき興味が湧いたため。

音ノ木坂に編入する前の中学や高校ではどちらも吹奏楽部に所属していた。

担当楽器は中学高校共にユーフォニアム(ユーフォニアムという楽器を知らない人は是非アニメ響けユーフォニアムをご覧下さい)

楽器はマイ楽器(学校の楽器ではなく自分で買った楽器のこと)で、中学の入学祝いで両親に買って貰った。

楽器の名前は海未

文化部に所属していたにも関わらず登山の影響もあるのか運動神経抜群で成績優秀、家事も大抵のことは出来るというハイスペック超人。

そのため穂乃果から宿題を写させてほしいと言われることが何度もある。

 

 




名前の由来は海未ちゃんのフルネームをSONODAUMIとアルファベットにしたものを並び替えて、名前や容姿は作者がラブライブ以外に好きな作品であるデート·ア·ライブの主人公の五河士道からとりました。
吹奏楽部なのは自分が吹奏楽経験者だからです。
稚拙な文章になってしまうと思いますが、評価や感想、お気に入りなどしていただけると嬉しいです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。