最強の魔王の親友も世界最強 (魔譌闍)
しおりを挟む

プロローグ

はじめての小説投稿です。
暖かい目でみてください。


「すまん、ミスをして君を殺してしまった。まことに申し訳ない!」

俺、石動勇希は今目の前にいるイケメンな男の人に土下座で謝られていた。

 

「えっ、俺死んだんですか?」

 

「あぁ、俺の部下がミスをして、君の人生が書かれている紙を間違えて破ってしまったんだ。そのせいで死ぬ筈じゃなかった君が死んでしまったんだ申し訳ない。」

 

と、この人は言っているが俺は、

 

「あっ別に大丈夫ですよ。てか貴方は誰ですか?」

 

「俺は神だ。して本当に大丈夫なのか?」

 

「はい。少し心残りはありますが大丈夫です。ていうか俺死んだなら天国行きですか?地獄行きですか?」

 

「いや、君が死んだのはこちらのせいだから、君を転生させる」

転生?ああテンプレか・・・

 

「それで君には何処に転生するか決めてもらう。そして特典を選んでもらう」

 

「わかりました。それじゃあ転生先は、ありふれた職業で世界最強の世界で特典は、1魔力を無限にしてください。2鍛えれば鍛えるほど強くなるようにしてください。3全ての滅(竜、神、悪)魔法を使えるようにしてください。後、全造形魔法を使えるようにしてください。4平成ライダーのダークライダーも含めて全てになれるようにしてください。後、オリジナルライダーになれるようにしてください。5完全記憶能力をください。7赤龍帝の籠手(ブーステッドギア)白龍皇の光翼(ディバインディバイディング)をください。後、オリジナル神器もください。6カードに描かれているモンスターを召喚したり、武器を装備したり、魔法を使えたり、モンスターになったりできる力をください。7他の世界に行けるようにしてください。8fateの無限の剣製(アンリミテッドソードワークス)をください。9BLEACHの全ての斬魄刀をください。10全属性適性にして全属性完全耐性にしてください。11南雲ハジメの幼馴染みにしてください。12気を操れるようにしてください。13家事スキルをMAXにしてください。14武術の才能を最高にしてください。15前世の俺の家族が幸せになれるようにしてください。」

 

「も、ものすごいチートだな(汗)」

 

「そりぁ、あっちじゃこれくらいないとヤバイと思うからと大切な人を守るため」

 

「そうか、後君は、家族思いだね。それと容姿はどうする?」

 

「ありがとうございます。それと容姿は、コードギアスのロスカラのライでお願いします」

 

「わかったあっちでも元気でな」

 

「あぁ色々ありがとう第二の人生を楽しんできます」

 

そして俺は、転生した。

 




誤字脱字があったりこうした方がいい所があったら感想で教えてください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。