香澄「私が仮面ライダーになっちゃた!?」 (魔法少女S)
しおりを挟む

序章
お昼休みの日常


花咲川女子学園に通う女子高生戸山香澄は市ヶ谷有咲を始め4人の友達といつものようにお昼を中庭で食べていた


香澄「それじゃあみんな揃ったことだし、いただきます!」

 

沙綾、りみ、たえ「いただきます!」

 

有咲「・・・・。」

 

香澄「ああ!有咲、今いただきますって言わなかった!」

 

有咲「別にいいだろう・・。」

 

(私は戸山香澄、花咲川女子学園の高校2年生、またPoppin'partyというバンドでボーカルとギターも担当してる。今一緒にお昼を食べているのはそのバンドの仲間であり学校の友達。有咲、おたえ、さーや、りみりん)

 

香澄「そういえば、この間あっちゃんがあるテレビ番組を見ていたんだけど凄く面白かったんだ♪」

 

沙綾「へえ、どんな番組?」

 

香澄「えっとね、特撮?ていうのかなヒーローがバイクに乗って戦ったり困難を乗り越えていったりというの」

 

沙綾「うん?もしかしてそれ、「仮面ライダー」じゃないの?」

 

香澄「そうそれ!さーやも見たことあるの?」

 

沙綾「まあアタシはなんというか弟たちが見てたから一緒に見てたって感じかな?でも見ると結構面白いよね!」

 

香澄「うんうん、こんな感じで「有咲、お前の罪を数えろ・・」と言って戦ったりするの本当にカッコいいよね!で、最後はキックで悪を倒すという」

 

有咲「なんでアタシの罪を数えなきゃなんないんだよ・・。」

 

沙綾「もしかして明日香ちゃんもそういうの好きなの?」

 

香澄「うん、そうみたい。なんか急に見たくなったって感じで」

 

有咲「多分あこか誰かの影響だな・・。」

 

香澄「あと、それでこんなのを昨日買ってきたんだ!」

 

たえ「なにこれ?ベルトとスイッチ?」

 

香澄「このスイッチを押すと・・」

 

(ジオウ!!)

 

香澄「てな感じで音がなるんだ!そうだ折角だからベルトもはめてみようと!あっ、おたえもやろうよ♪

もう一個あるし!」

 

たえ「いいね、面白そうかも」

 

りみ「・・・・・。」

 

有咲「どうした、りみ?」

 

りみ「えっと、ごめん··話しについてけないかも··」

 

香澄「わあ!りみりん、ごめん!!急にこんな話ししてもわからなかったよね!!」

 

りみ「あっ、ううん気にしないで香澄ちゃん。」

 

そしてしばらくし

 

香澄「さてと、いくよおたえ!」

 

たえ「うん!」

 

有咲「あれさ・・おたえ分かってるのか?」

 

沙綾「さあ・・どうだろう」

 

香澄「ライド!スタービート!ドリーマーズゴー!変身!!」

 

有咲「・・て曲名を言ってるだけじゃねぇか!」

 

たえ「ライド!サークリング!ガールズコード!・・」

 

有咲「せめて変身と言え!!」

 

沙綾「やっぱり分かっていなかったみたい..」

 

そんな彼女たちを教室から不思議そうに見下ろすものがいた。

 

彩「・・何あれ?」

 

パスパレであり3年生の丸山彩だった

しかし、香澄たちを見ていたのは彩だけじゃなかった

 

千聖「·····何かしら··」

 

美咲「え··戸山さん..何をしてるの..」

 

他の教室の子たちもそれを不思議そうに見ていた。

 

当たり前だ、女子高生がベルトをはめて変身ごっこをしてるのだから

 

有咲「やべえ、視線を感じるぞ・・」

 

りみ「みんな、見てるね。」

 

そんなことを気にせず二人は

 

香澄「さあ、お前の罪を数えろ!」

 

たえ「welcometo the 花園ランド」

 

有咲「おたえに関しては何言ってるのかさっぱりだぞ・・」

 

でも、まさかああなるとは私は思ってもいなかった

 




というわけで完全オリジナルの仮面ライダーパロのバンドリ、スタートです!



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

1章
始まりは突然に 前編


いつもの放課後のバンド練習を終えた香澄たちしかし・・・


少し時間は遡り

 

とある研究所

 

研究員はある作業をしていた

 

研究員「これで計画は上手くいくだろう。」

 

しかし・・

 

研究員「なんだ!?爆発か!!」

 

突然研究所が大きな音をたて煙をあげたのだ

 

しかし研究員は煙をあげたのにもかかわらずむしろ喜んでいた

 

研究員「ふふふ・・どうやら実験は成功のようだ

これで、世界は我のものに!!しかし、このままではあまり意味がない··人間の入れ物が欲しいな··いや、入れ物と言っても相当な力が無いと意味が無いか··」

 

――――――――――――

 

香澄「ううん、今日もいっぱい練習したね!」

 

沙綾「お疲れ様!」

 

たえ「あれ?有咲もいくの?」

 

有咲「ちょっと外の空気吸いたいだけだ」

 

香澄「また有咲は、照れ隠し?」

 

有咲「いいからいくぞ」

 

香澄「有咲~」

 

沙綾「うん?」

 

香澄「あれ?さーや、どうしたの?」

 

沙綾「ううん何でもない(気のせいかな、さっき背後から気配を感じたような・・)」

 

沙綾の感じた気配は気のせいではなかった

彼女たちの後ろに怪しい研究員がたっていた

 

研究員「ふふ··」

 

そして研究員が手を振り下ろすと・・

 

二匹の怪物が現れたのだ

 

りみ「っひ!」

振り向きながら話していたりみが最初に気づいた

 

香澄「どうしたの?りみりん?」

りみ「みんな、あっ··あれ・・」

 

沙綾「あれ・・・」

「!!」

 

怪物が沙綾たちに襲いかかろうとしてた

 

有咲「は!?な、何だよこれ・・・」

 

沙綾「嘘・・・」

 

驚いてその場で沙綾は腰を抜かした

 

怪物は沙綾に近づこうとしてた

 

たえ「さ、沙綾!その子から離れて!!」

 

香澄「危険だよ、おたえ!」

 

たえが沙綾に近づこうとする怪物に対抗する

 

だが・・

 

たえ「キャ!」

 

怪物に振り払われその場に倒れるたえだった

りみ「おたえちゃん、大丈夫?」

 

たえ「私のことよりも沙綾を!」

 

有咲「沙綾!まずいこのままじゃ・・」

 

沙綾「え?嘘・・何で・・えっ・・」

沙綾は突然すぎることに焦っていた

 

研究員「ふふふ、お嬢ちゃんのその体、「入れ物」に使わせてもらうよ。」

 

怪物の爪が沙綾に降りかかってきた

 

沙綾「うわー!!!」

 

沙綾はもう叫ぶだけだった

 

しかし

 

香澄「ちょっと待った!」

 

その声で怪物の動きが止まった

 

研究員「なんだ、貴様」

 

香澄「(さーやをこの状況から守るには・・ううん、なんでもいい!一か八か!)」

 

香澄はベルトとおもちゃのスイッチをバックから取り出した

 

有咲「おいおい香澄、それはいくらなんでも無理があるだろ!」

 

香澄「ううん、やってみる!!沙綾を守るためなら」

 

研究員「なんだそのスイッチとベルト・・まさか!?」

 

香澄「よし!」

 

香澄はスイッチを押してベルトをはめる

 

(ジオウ!!)

 

スイッチが音を出す

 

そして

 

香澄「ライド! スタービート!ドリーマーズゴー!

・・変身!!」

 

しかし、実際は玩具、変身はできない

 

研究員「・・・なんだそれは···我をバカにしているのか?お前から入れ物にしてやろうか··」

 

すると怪物の爪は沙綾ではなく今度は香澄の方に牙をむいた

 

香澄「うわ!」

 

有咲「香澄!!」

 

有咲が香澄に近づくと突然謎の光があたりに照らされた

 

たえ「何!?」

 

りみ「眩しい··」

 

そして気がつくと

 

沙綾「あれ?香澄、有咲?」

 

2人は光と共にその場から消えた

 

おたえたちは研究員の仕業と思い

 

たえ「ねえ、香澄と有咲に何をしたの!?」

 

研究員「ふっ、知らんな考えもつかん。やつらはどこへ行ったのだ」

 

りみ「え··知らない!?」

 

2人はどこへ・・




次回、2人の仮面ライダーが誕生します


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

始まりは突然 中編

謎の光につつまれ消えた
有咲と香澄
一体2人は何処へ··


有咲「香澄!」

 

突然辺りに光がつつまれ

 

香澄と有咲は光と共にその場から消えていた

 

沙綾「香澄、有咲、どこ行ったの?」

 

――――――――――――――

 

光につつまれた2人は謎の結界の中にいた

 

香澄「あれ?ここどこ?」

 

有咲「なんだ・・ここ?沙綾!りみ!おたえ!3人はどこ、というかここどこだよ!」

 

???「聞こえるか・・仮面ライダー候補のものたち」

 

有咲「は?」

 

香澄「仮面・・ライダー?」

 

???「おいおい、あの3人を救いたくは無いのか?」

 

香澄「えっと、どちら様ですか?」

 

目の前に小さな虫のようなものが現れた

 

有咲「うわ!なんだこれ!?」

 

???「お前、さっきから驚いてばっかりだろ・・」

 

有咲「いや、驚くだろ・・」

 

???「お前面白そうだな」

 

有咲「えー···」

 

香澄「あの!」

 

???「どうかしたか?猫耳の女」

 

香澄「あっ、これ一応星形・・じゃなくて!あの怪物はなんですか!?」

 

???「説明するか・・アイツの名前はクロック

悪い野郎・・つっても見りゃ分かるか」

 

???「そしてあの怪物たちの名前はダークフェイスだ」

 

香澄「ダーク・・フェイス?」

 

???「アイツらは世界を我が物にしようとたくらんでる、そのために人を利用している。もしかしたらお前の友人も巻き込まれるかもな・・」

 

香澄「何それ!?そんなの野放しに出来ないよ!」

 

???「であったら我と契約を結べ、おっとこれ以上の話しは後にしよう。まずはコイツをお前に渡そう」

 

有咲「なにこれ?ベルトに・・ボタンか?」

 

香澄「待って、これってもしかして・・」

 

???「話しは後だ。まずは君の友達を助けるんだ!」

 

有咲「強引だな・・でも、沙綾たちを守るためなら、仕方ないか」

 

香澄「やろう、有咲!!みんなを守ろう!!」

 

有咲「よし、行くぞ香澄!!」

 

そして結界が解ける

 

―――――――――

 

たえ「何!?」

 

またさっきの光が辺りを照らす

そして光の跡には

 

りみ「あ!」

 

ベルトを装着した香澄と有咲だった

 

沙綾「良かった、二人とも無事だったんだ」

 

香澄「クロック、もうこれ以上おたえたちに手は出させない!」

 

クロック「我の名前を? ふっ、そういうことか··こりゃ面倒になったな。今度のそれもはったりじゃなさそうだ」

 

香澄「いくよ、有咲!」

 

有咲「おう!!」

 

そう言うと二人はスイッチを押して装着したベルトにはめた

 

(ライド!スタービート!ドリーマーズゴー!!)

 

香澄「変身!」

 

そして香澄の姿は変わった

 

(仮面ライダースター!)

 

そして有咲も

 

(レイド! タイムラプス! ライトデイライト!!)

 

有咲「・・変身!」

 

仮面ライダーになった

 

(仮面ライダーリーファ!)

 

たえ「すごい・・」

 

りみ「カッコいい・・」

 

沙綾「本当になった・・・」

 

そう、二人はなったのだ

 

「仮面ライダー」に

 

スター「これが、仮面ライダー・・」

 

リーファ「・・本当になっちまったな。」

 

スター「今ならいける気がする··有咲!」

 

リーファ「たく・・いっちょやったろうじゃない!」

 




仮面ライダースターと仮面ライダーリーファここに誕生


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

始まりは突然 後編

香澄と有咲は結界にワープしそこで謎の人物から仮面ライダーになるためのベルトとスイッチをもらい仮面ライダーとなった。
2人は友達を助けるために戦う




スター「あ、そうだ!なんか決め台詞言わなきゃ」

 

リーファ「えっ、マジか・・」

 

スター「よし、「キラキラの毎日を送るためあなたを私は倒す」」

 

リーファ「(あれでいいか··)・・・さあ、お前の罪を数えろ・・。」

 

沙綾「有咲・・それ既にある。」

 

クロック「・・・まあいい。」

 

クロックは両手を上げて下ろすと何人ものダークフェイスがスターたちに向かってきた

 

スター「うわあ!いっぱいなんかきた!!」

 

リーファ「くっ、まあいろいろやってみるか・・」

 

そういうとスターたちは襲いかかる怪物にパンチやキックで応戦する。

 

スター「(なにこれ・・私ってこんなに力あったの?)」

 

リーファ「怪物に対抗できてる・・マジか。」

 

その時、突然頭の方で声が聞こえた

 

???「2人とも我の声が聞こえるか?」

 

リーファ「あ?お前はさっきのやつか?」

 

???「ベルトに手を当てて静かに祈れ」

スター「えっ? こ・・こう?」

 

するとスターの手のひらには新たなスイッチができてた

 

???「そのスイッチを「ドリーマーズゴー」と交換するんだ!」

 

スター「交換?こんな感じかな」

 

すると

 

(アウトスイッチ!ドリーマーズゴー!! &インスイッチ! マエヘススメ!!)

 

???「そしたらそのスイッチを横に動かせ!」

 

スター「え、こう?」

 

すると

 

(イメージ ジッソウ! マエヘススメ!!)

 

そしてスターの後ろにあったのは

 

スター「あれって、バイク!?」

 

???「それに乗れ!」

 

スター「ええ!?私無免許だよ!?」

 

???「大丈夫だ!」

 

スター「本当に・・?」

 

するとスターはバイクに乗ったがスターはバイクが未経験なため上手く操作が出来ず

 

スター「ちょ・ま、あっ、止まらないよこれ。」

 

前へ進めさせたのはいいものの操作が分からず最早暴走バイクになってた

 

リーファ「香澄、前!前!」

 

スター「前!?」

 

ドーン

 

バイクが怪物に突っ込んだ

スターは無傷だった

 

スター「(ビクッ)・」

 

だがそこには無残に倒れた無数の怪物がいた

 

リーファ「あちゃー、こりゃそうとうやったな··」

 

スター「有咲、私これ絶対捕まるよね・・無免許だし轢いたし」

 

???「その心配は無い。今度はリーファがするんだ。」

 

リーファ「は?私か?」

 

リーファはさっきのスターと同じことをして

新たなスイッチを生み出した

 

リーファ「とりあえずやってみるか・・」

 

(アウトスイッチ! タイムラプス!!&インスイッチ!ジャンピン!!)

 

(イメージ! ジッソウ! ジャンピン!!)

 

リーファの足が熱くなる

 

リーファ「これで相手を倒す感じか・・よし」

 

リーファはジャンプして空中で回転し怪物に強烈なキックをお見舞いする

 

リーファ「はああああ・・やあああ!!!」

 

ダークフェイスに炸裂し消滅させた。

 

これがリーファのライダーキックであった

 

リーファ「どんなもんよ」

 

スター「有咲~・・カッコいい!!」

 

たえ「怪物を倒した?」

 

クロック「ふふ、今回は去るとしよう。流石に今は困難だしな··」

 

いつの間にかクロックはいなくなってた

 

スター「いなくなった?」

 

その後変身を解くとさっきの虫のようなものがそこにいた




香澄たちが使ったスイッチの謎は次回分かります


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2章
仮面ライダーとは


ダークフェイスから見事にりみたちを守った香澄と有咲
倒したあとそこにはさっきの虫のようなものがいた


???「よくやったな。」

 

りみ「えっ?何これ?」

 

たえ「虫?」

 

香澄「えっと··それで、あなたたちは」

 

フロント「私はフロント、仮面ライダーをサポートするものだ。・・で」

 

サイド「サイドだ・・。」

 

有咲「フロントとサイドか・・」

 

フロント「とつぜん戦わせてすまなかったな」

 

香澄「いえ、おたえたちを守れることができたので良かったです。」

 

サイド「さてと、戦いは終わったところだ。いろいろ詳しく話さないといけないな」

 

そういうとサイドはダークフェイスの目的を説明した。

 

沙綾「世界を我が物に・・なんか魔王みたいだね・・。」

 

有咲「にしてもさ、契約ってなんだ?まさか、とんでもない代償があるとかじゃないよな!?」

 

フロント「ああ、その事については心配するな。契約と言っても願いを叶えるとか人の心臓をスイッチにかえるとかそういうのは無いぞ」

 

香澄「今さらっと怖いこといったよね・・。心臓をスイッチにとか・・」

 

フロント「契約というのはどういうことを目的に戦うかだ。」

 

香澄「どういうことを目的に?」

 

サイド「例えば、お前と有咲は友達を守る、そしてダークフェイスの野望を防ぐだった。」

 

フロント「基本、目的が達成できたのなら解約して仮面ライダーをやめてもいい。また目的ができたら契約するで大丈夫だ。」

 

サイド「だがお前らはまだ解約はできない。野望を阻止すると言ったのだからな。解約まで時間は掛かるだろうな··」

 

有咲「もしかして結構重要な任務任されたかもな··」

 

フロント「それと沙綾、たえ、りみといったか?」

 

サイド「お前たちも目的があればライダーにすることができる。素質は持ってないがなることはできるぞ。」

 

香澄「わあ、それ良くない!?ポピパのみんなが頼れる正義のヒーローになったら・・」

 

―――――――――――――

 

香澄の想像

 

香澄「キラキラドキドキの毎日を過ごすためにあなたを倒す!」

 

有咲「さあ、お前の罪を数えろ」

 

たえ「さあショータイムだよ♪」

 

沙綾「私、参上!」

 

りみ「ノーコンテニューでクリアするよ!」

 

香澄「我ら、戦う正義のガールズバンド!!」

 

全員「poppin'party!!」

 

―――――――――――

 

香澄「ねえ、どうかな?」

 

フロント「主旨は悪くないと思うぞ。」

 

沙綾「それ、仮面ライダーというより戦隊もののような気がするけど・・」

 

有咲「いや、他にツッコむところあるだろ・・。」

 

たえ「ううん··私はいいかな」

りみ「私も・・戦う目的も今のところ無いし」

 

フロント「そうか、なりたいと思ったらいつでも声をかけるんだぞ。」

 

香澄「ええ!?いい案だと思ったんだけどな・・。」

 

フロント「さてと、話さないといけないことは他にあるか?」

 

有咲「後は··そうそう、あのスイッチはなんなんだ?」

 

有咲はさっきの戦いを思い出した

 

 

――――――――――

 

(ライド!スタービート!!ドリーマーズゴー!!)

 

香澄「変身!!」

 

(アウトスイッチ! タイムラプス!! &インスイッチ! ジャンピン!!)

 

(イメージ ジッソウ ジャンピン!!)

 

―――――――――――

 

有咲「香澄が変身するときのあの声、香澄がつくってたのとそっくりそのままだった。更にスイッチのときジャンピンとかマエヘススメとかあれってうちらの楽曲の名前だよな!?なんだあれは?」

 

フロント「そのスイッチの名前は「musicalSwitch」だ。」

 

沙綾「musicalSwitch?」

 

サイド「知っての通り、musicalというのはまあ演劇のようなもの。スイッチはその名の通り自分がどういうイメージをどういう仮面ライダーを演じるのかを自分の心で決めそれがスイッチとして出てくる。」

 

フロント「イメージは実装することができる。例えば、香澄がマエヘススメをジッソウさせたとき、バイクが現れただろう?」

 

香澄「うん。」

 

フロント「あれはそのイメージはどんな感じになるのか名前でベルトが判断し実装される。実装されたものは武器や必殺技として使うことができる。」

 

沙綾「なんか、ある意味なんでもありなスイッチだね・・。」

 

サイド「どういう仮面ライダーになるのかどう戦っていくのか、やり方は本人次第だ。」

 

フロント「勿論、スイッチの複製も可能だ。」

 

有咲「スイッチの・・複製?」

 

フロント「香澄、ためしにドリーマーズゴーのmusicalSwitchを出してみろ」

 

香澄「うん、確かバックに・・あった!」

 

するとフロントはスイッチにくっついた

 

有咲「本当に虫みたいだな・・。」

 

しばらくすると

 

フロント「よし、複製完了だ。」

 

ドリーマーズゴーのmusicalSwitchは2つになっていた。

 

有咲「すげぇ··これでスイッチを共有できるのか?」

サイド「ふっ、便利だろ?」

 

香澄「だったらジャンピン欲しい!あれ、トドメを指す技にぴったりだしなんか一番ライダーっぽいし!」

 

フロント「わかったわかった、複製するから。」

 

――――――――――――

 

こうして香澄たちの日常は一変していくのだった。




musicalSwitch 説明

1, ジャンピン
poppin'partyの楽曲「Jampin'」からできたSwitch
戦うときに使用すると
力が強化される

イメージが実装されると
足に熱が加わり相手に強烈なキックを放つことができる
ちなみにこのキックはライダーキックである。

2,スタービート
「STAR BEAT ~ホシノコドウ~からできたSwitch
香澄の変身用である
イメージ実装されたときの能力はまだ不明である。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3章 狙われた先輩
普段通り?


フロントたちから仮面ライダーについて説明を受けた香澄たち、翌日彼女らは普段どおりの学校生活を送っていたが放課後・・


花咲川女子学園

 

香澄「有咲は今日、生徒会終わったら蔵へ行くんだよね?」

 

有咲「おお、だから先行ってていいぞ。」

 

香澄「あ・・でも。」

 

有咲「うん?」

 

香澄「また昨日の悪い人が来たらどうしよう・・」

 

???(そのことなら心配いらないぞ)

 

香澄「うわ!スイッチが喋った!」

 

フロント「違う違う、私がスイッチに憑依してるだけだ。」

 

香澄「なんだフロントさんですか・・」

 

フロント「もしまたダークフェイスが現れたとき、既にどちらかが戦っていた場合自然に他の人に連絡が入るのですぐに駆けつけることができる。」

 

有咲「ということは・・やつらが現れて人が襲われていてもすぐには駆けつけられないんだな・・。」

 

フロント「ああ、できれば私もそうしたいのだがとても困難なことなのだ。」

 

香澄「とにかく、どちらかが現場にいれば連絡は入るということだね!」

 

フロント「うむ。」

 

香澄「良かった~それなら少し安心だよ。」

 

二人(+1)が話してると教室の外から有咲と同じ生徒会に所属していて現生徒会長である白金燐子が訪ねてきた

 

燐子「失礼します···市ヶ谷さんは··いますか?」

 

有咲「おっと··結構話してたわ・・んじゃアタシはこれで」

 

香澄「うん、また後で!」

 

 

美咲「うん?戸山さんと市ヶ谷さん、今誰と話してたの?でも身内の人のせいであまり不自然にも思わないのが不思議・・」

 

こころ「美咲、ミーティングに行くわよ♪」

 

美咲「はいはい、今いきますよと」

 

―――――――――――――――

 

一方 3年生の教室では・・

 

彩「千聖ちゃん、お疲れ様!これから一緒に事務所まで行こう!」

 

千聖「彩ちゃん、お疲れ様。いいわよ。特に急ぎの仕事も今日は無いし」

 

彩と千聖は事務所まで向かおうとしていた。

 

花音「あ、今からパスパレのお仕事?」

 

彩「うん、そうだよ♪」

 

花音「頑張ってね!」

 

千聖「ありがとう花音。では、私たちは失礼するわね。」

 

花音「うん、また明日♪」

 

彩「じゃあね♪」

 

2人は教室を後にした。

 

彩「あっそうだ!せっかくだしイヴちゃんのところに行かない?」

 

千聖「イヴちゃん、教室にまだいたかしら?」

――――――――――

 

市ヶ谷家の蔵

 

たえ「有咲、まだ結構時間かかるかも。」

 

りみ「今日は沙綾ちゃんも来れないって言ってたよね。」

 

香澄「ううん・・あっ!そうだ!!ねえ、ちょっと気分転換にお散歩しない?」

 

たえ「それいいね!どこまで歩く?」

 

香澄「ううん・・・適当!!」

 

たえ「じゃ行こうか」

 

りみ「行ってらっしゃい、私はここで待っているね。」

 

香澄「あ、そうなの?じゃあもし何かあったら連絡してね!」

 

りみ「うん、分かった!」

 

 

この香澄の行動が後程、人を助けることができた

 




musicalSwitch 説明パート2
3,タイムラプス
poppin'partyの楽曲「Time Lapse」からできたSwitch
有咲の変身用
イメージが実装されたときの能力は不明である。

4,マエヘススメ
poppin'partyの楽曲「前へススメ!」からできたSwitch
イメージを実装するとバイクが現れて使用することができる
ただ香澄曰く「ライダーっぽいけどまだバイクは少し怖いので控えとく!!」ということなので仮面ライダーといえばバイクだがもしかしたらあまり出番は少ないかもしれない。



活動報告の方もよかったら見てください
有咲の決め台詞を募集しています。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

潜む黒い影

放課後、有咲が来るまで少し散歩をすることにした香澄とたえだが、そのころ、事務所へ向かった千聖と彩に・・・


パスパレ事務所付近

 

彩「イヴちゃん、いなかったね。もう向かったのかな?」

 

千聖「そうかもしれないわね。日菜ちゃんたちももうすぐ来ると連絡が入ったし」

 

彩「だね。よーし、今日も頑張るぞ!!」

 

???「ふふ・・」

 

千聖「!?」

突然千聖は後ろを振り向いた

 

彩「えっ、どうかした?千聖ちゃん。」

 

???「感づいたか」

 

彩「えっ!?誰?」

 

そこにはやつが立っていた

 

クロック「やはりな。ここで待機すればダークフェイスの入れ物にぴったりな逸材が手に入ると思ったけど予想通り当たっていたな」

 

クロックだった。

 

彩「(ヒソヒソ)誰あれ?」

 

千聖「さあ・・。ファンの人でも役者の人でも無さそうね··」

 

千聖はクロックに話しかける

 

千聖「あの・・なんですか、急に?」

 

クロック「ふふ、君は入れ物にぴったりな姿をしているな。」

 

千聖「なに言っているんですか!?あんまり変なこと言うと警察呼びますよ?」

 

その言葉を受け止めると

 

クロック「ふっ、警察か・・呼べるものなら」

 

ダークフェイスを放った

 

クロック「呼んでみろ!!」

 

2体のダークフェイスが彩たちに襲いかかってきた

 

千聖「えっ!?なにこれ・・・だれか・・」

 

彩「嘘嘘!?・・・だれか、だれか・・」

 

「「助けて!!」」

 

―――――――――――――――

 

そのころ 香澄とたえは

 

香澄「ううん、良い気分転換になったね~空気が美味しいよ。ねえ、おたえ!」

 

たえ「だね。ねえ香澄」

 

香澄「おたえ?」

 

たえ「私は軽くランニングもしたいかも」

 

香澄「ランニングか・・ううん、じゃあ帰りはそうしよっか♪」

 

すると突然声が聞こえた

 

「「助けて!!」」

 

香澄,たえ「!?」

 

香澄「今の声・・」

 

たえ「彩先輩と千聖先輩?」

 

香澄「・・・行ってみよう。」

 

――――――――――――

 

彩たちはダークフェイスから逃げていた

 

彩「はあ・・はあ・・なんなのあれ!?」

 

千聖「私にも分からないわよ!」

 

ダークフェイス「・・・・・・」

 

ダークフェイスは彩たちを追いかける

 

???「あっ!おたえ,いたよ!」

 

誰かが走ってくる

 

香澄だった

 

香澄「彩先輩!」

 

彩「香澄ちゃん!?逃げて!!」

 

香澄「大丈夫です、アイツは私が止めます!」

 

千聖「何を!?」

 

クロック「来たか・・仮面ライダー」

 

千聖「(えっ?仮面・・ライダー!?)」

 

香澄「クロック、彩先輩たちに手出しはさせない・・」

 

(ライド! スタービート!! ドリーマーズゴー!!)

 

香澄「変身!!」

 

(仮面ライダースター!)

 

彩「えっ!?」

 

千聖「香澄ちゃん・・その姿・・。」

 

スター「おたえ!」

 

たえ「先輩,こっちです!ここに隠れてください!」

 

千聖「ええ?」

 

千聖「(なにが・・・どうなってるのかしら?)」

 

――――――――――――

 

そのころ

 

花咲川女子学園

 

生徒会室では・・

 

有咲「なんだ?スイッチが点滅してる?」

 




次の有咲の変身時、決め台詞はまだありません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

有咲の急用

香澄は仮面ライダーとしてダークフェイスと戦っていた
そのころ有咲は・・


花咲川女子学園

 

有咲「なんだ?スイッチが点滅してる・・・!?」

 

すると声がした

 

フロント「聞こえるか有咲?フロントだ!! 近くにダークフェイスが現れたぞ! 今香澄が戦ってる、すぐに来れるか!?」

 

有咲「! マジかー・・やれやれ、アタシも忙しい人になったなこりゃ。」

燐子「市ヶ谷さん···?」

 

紗夜「どうかしましたか?」

有咲「えっと,すいません、急用ができましたので失礼します。

では・・・」

 

紗夜「急用・・・ (なんか違和感を感じるわ。)白金さん、私たちも行きましょう。」

 

燐子「えっ!? ええ」

 

有咲「え?別にいいですけど····。で、場所はどこだ?」

 

有咲はフロントに場所を確認していた

 

フロント「香澄の変身スイッチの電波をキャッチする!

このスイッチを片手に持って指示通り進め!」

 

有咲「方位磁針か!!」

 

プルルルル・・・

 

有咲「電話か? もしもし市ヶ谷ですけど」

 

たえ「有咲、昨日のやつが現れた!

場所はパスパレの事務所前! 」

 

有咲「パスパレの事務所前!? 分かったすぐいく!」

 

有咲「(パスパレの事務所前・・まさか!?)」

 

有咲「急ぐか・・・」

 

―――――――――――――

 

たえ「・・・・。」

 

千聖「たえちゃん今電話したのって・・」

 

たえ「有咲。 彼女も仮面ライダーです。」

 

彩「えっ、有咲ちゃんも!?」

 

香澄は現在戦っている最中だった

 

スター「はっ! やっ! はっ!! 」

 

スター「(結構タフだな・・ここは)」

 

(アウトスイッチ! ドリーマーズゴー!! &インスイッチジャンピン!!)

 

スター「これで攻撃力を上げる!」

 

有咲「いた!」

 

燐子「あれは・・・怪人・・・!?そして」

 

有咲「香澄です。」

 

紗夜「あれが戸山さん!?そしてなんですか··これは、現実なのでしょうか?」

 

有咲「全部事実です。 お二人は危ないのでここに居てください。」

そういうと有咲も

 

(レイド! タイムラプス! ライトデイライト!)

 

有咲「変身・・」

 

(仮面ライダーリーファ!)

 

燐子「えっ・・・市ヶ谷さん・・・?」

 

リーファ「香澄!!」

 

スター「有咲!」

リーファはクロックの方を見る

 

リーファ「(やっぱりか・・たく女子高生ばっか狙うとかあのクロックっていうやつはド変態か?)」

 

リーファ「取り敢えず・・こっちの敵は任せろ!」

 

スター「うん! 私はこっちを!」

 

スター「ふっ! はっ! やっ!」

 

リーファ「はぁ! てぃ! はぁ! 」

 

1対1 スターとリーファはダークフェイスにタイマン勝負を仕掛ける

 

リーファ「よし、加速すっぞ!」

 

(アウトスイッチ! ライトデイライト! &インスイッチ!マエヘススメ!)

 

(イメージ ジッソウ! タイムラプス!!)

 

リーファ「おっと・・すごく足が軽くなった気がするな な」

 

リーファの素早さは格段に上がっていた

 

リーファ(適当に思いついた技名だけどこれなら相手を吹き飛ばせる!)

 

リーファ「スピーティング! タックル!!」

 

素早さが極端まで上がった助走からの素早いタックルがダークフェイスに当たる

 

そしてスターの方は

 

スター「新しいスイッチを作成!」

 

スターは新しいSwitchを作った。

 

(アウトスイッチ! スタービート!!&インスイッチダブル・レインボー!!)

 

スター「(後は・・)」

 

(イメージ ジッソウ! ダブル・レインボー!)

 

スターの足に輪っかの虹色が二つ光る

 

スター「よし! 決める!!」

 

スター「レインボー・ドロップ!!」

 

二重の虹のキックがダークフェイスにあたった

 

スター「よし、いい感じ!」

 




musicalSwitch 説明
5, ライトデイライト
poppin'partyの楽曲「Light Delight」からできたSwitch
有咲の変身用
実装能力 不明

3,タイムラプス(更新)

実装能力 加速スピードを最大まで強化される
マエヘススメを装着してると更に上がる


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

先輩を助けちゃった

狙われた先輩編は今回で終わりです。


香澄と有咲が戦ってる時だった。

 

紗夜「科学的に信じられませんがあれが本当に現実なのですね・・。」

 

燐子「・・・はい。あっちに丸山さんたちがいますけど・・」

 

紗夜「まさかあの怪物に襲われていたのかしら」

 

???「あれ、お姉ちゃん?それに燐子ちゃん?こんなところで何してるの?」

 

紗夜に声をかけたのは彼女の双子の妹の日菜、それからそこには麻弥もいた。

 

紗夜「日菜!?それと大和さん?どうしてここに」

 

麻弥「どうしてここに・・ってここジブンたちの事務所近くなのでその台詞はこっちが聞きたいんですけど」

 

燐子「実は・・」

 

あやふやながらも事情を燐子は二人に説明した

 

日菜「あー,成る程ねだいたい理解した。」

 

紗夜「日菜,それ理解してないわよね。」

 

麻弥「つまり··あの怪物と戦ってるのは戸山さんと市ヶ谷さんなんですね。」

 

クロック「そっちにも誰かいるのか?」

 

リーファ「マズい!」

 

紗夜たちがいることがクロックに勘づかれた

 

クロックは紗夜たちのいるところに怪物を放った

 

麻弥「··て、うわあ!なんか来てます!!」

 

怪物は迫ってきた・・が

 

リーファ「やめろ!そっちに手を出すんじゃねえ!」

 

先ほどと同じスピードのキックを怪物にかました。

があまりのスピードのせいで怪物は勢いに負け吹き飛んだ

 

リーファ「マズイ、勢いが強すぎた。」

 

その怪物の行方は・・

 

クロック「ぐえっ!!」

 

クロックにぶつかりそのまま気絶した

 

紗夜「なんだったのかしら?」

 

麻弥「さあ・・」

リーファ「よっしゃー!!ざまあw」

 

スター「さてと,とどめを指すなら今だね。」

 

リーファ「おう,一気にいくぞ」

(アウトスイッチ! マエヘススメ!!&インスイッチ!!ジャンピン)

((イメージ ジッソウ! ジャンピン!!))

2人の足に熱がこもるそして・・

 

スター、リーファ「はあ・・・やあ!!!」

 

2人のライダーのキックが完全に怪物を消滅させた。

 

スター「よしっ!」

 

変身を解いた

 

紗夜「本当に戸山さんでしたね・・。」

 

たえ「どうやら終わったみたいですよ。」

 

彩「良かった~・・?あれは日菜ちゃんたちだ」

 

日菜「あっ!彩ちゃんに千聖ちゃん!」

 

千聖「日菜ちゃんと麻弥ちゃんはいいとしてなぜ紗夜ちゃんと燐子ちゃんもいるのかしら?」

 

燐子「白鷺さん!丸山さん! 実は・・」

 

――――――――――

 

千聖「成る程、急に飛び出した有咲ちゃんに違和感を感じたと」

 

有咲「なんか・・すいません。」

 

紗夜「でもまさかお二人があんな危険なことをしていたなんて」

 

香澄「すいません・・」

 

紗夜「いえ、謝る必要はありません。生徒を守ったのでよくやりましたと言いたいですね。」

 

香澄「紗夜先輩・・。」

 

千聖「ふふ、香澄ちゃん、有咲ちゃん本当にありがとね。」

 

彩「うん、このまま誰も来なかったらと考えると・・うぅ考えただけでぞっとするよ・・。」

 

有咲「いえ、無事で良かったです。」

 

紗夜「でも何故戸山さんと市ヶ谷さんは仮面ライダーになれたのですか?」

 

有咲「それは・・・」

 

そして・・この時燐子先輩、紗夜先輩、千聖さん、彩さん、麻弥先輩、日菜さんに事情を話した。

もちろん、私と有咲だと難しくてフロントさんにも協力してもらったけど

 

紗夜「本当に··夢じゃないのですね・・。」

 

麻弥「それにしても,あのクロックって人何者なんですかね?」

 

フロント「アイツはダークフェイスの幹部、とんでもない計画を企んでいる。」

 

麻耶「わあ!?何ですかこれ··喋った?」

 

日菜「それはいいとして。ねえねえ、とんでもない計画って?」

 

フロント「さあ、私もよく分からない。」

 

有咲「ホント、なにがしたいんだか・・」

 

―――――――――――

 

彩さんたちは守れた。

でもまさかこれよりも更に大きな事件が起きるなんて・・

 

 

次の日

 

羽丘女子学園

 

あこ「というわけで今日はRoseliaの練習がこれからあるんだ♪」

 

六花「頑張ってね!あこちゃん。」

 

あこ「うん!それじゃあね!!」

 

???「(ふふっ)」




クロックは気絶した後、言葉も残さずいなくなりました。





目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

4章 いなくなったあこ
事件の始まり


羽丘女子学園で大きな事件が起きる・・・



あこ「さて、友希那さんとリサ姉を呼んでこようと♪」

 

あこはRoseliaの練習に行こうとしていた・・だが

あこの目の前に謎の怪物が現れた

 

あこ「!?・・・むぐっ!」

 

あこは驚く暇もないまま怪物に殴られ階段から転落した

 

あこ「・・・・・・。」

あこは頭を打ったためにそのまま意識不明となった・・

だがこれは

 

クロック「ふ、逸材はこれでいいだろう。」

 

やつの策略だった。

 

―――――――――――

 

羽丘女子学園 3年生の教室

 

リサ「あこ、遅いね」

 

友希那「授業でも長引いてるのかしら?」

 

リサ「さあ。とりあえず1年生の教室行ってみない?」

友希那「ええ、分かったわ。」

 

二人はあこを迎えに1年生の教室に向かった

 

明日香「あっ、友希那先輩にリサ先輩、さっきあこが3年生の教室にいきましたけど」

 

友希那「あら、そうなのね。」

 

リサ「もしかして入れ違いでもしたかな・・。あっ、そうだ!電話すれば出るかも!」

 

「・・・・・。」

 

あこに電話をしてみたが応答は無かった

 

リサ「あれ?電話に出ないよ?」

 

友希那「あこ、どうしたのかしら?」

 

――――――――

 

その頃学校の屋上では

 

巴「さてと、これからどうするんだ?」

 

ひまり「今日はみんな何も無い日なんだよね?これからどこ行く?」

 

幼なじみのバンド、Afterglowのひまりたちは放課後、全員が何も無いということでどこかへ行こうかとしていた。

すると、モカに一本の電話がかかった

 

モカ「あ、リサさんから電話だ~ はい、青葉ですけど・・」

 

リサ「ああ、モカ?アタシだけど今巴ってそこにいる?」

 

モカ「うん?ともちんですか?どうかしました?」

 

リサ「実は言いたいことがあって・・」

 

リサはモカを通じて巴にあこのことを話した

 

巴「あこが何処にいるか分からないか・・全くあこは・・電話くらい出ろよな・・。」

 

そして巴はあこに電話をかけるが

 

応答はやはり無かった。

 

巴「・・・・一応LI◯Eしとくか。」

 

あこ、リサさんたちが探してたぞ。

何処にいるんだ?

 

巴「まあすぐ既読されるだろ。」

 

20分後・・

 

巴「既読・・されてないな。」

 

蘭「うっかり帰ったとか?」

 

巴「いや··あこのことだ。練習を忘れるなんてまずあり得ないぞ。」

 

つぐみ「一体どうしたんだろうね?」

 

巴「なんか嫌な予感がするな・・。悪ぃ、ちょっと家見てくるわ。」

 

ひまり「うん。」

 

そう言うと巴は家に戻った

 

ひまり「あ、巴··荷も····行っちゃった」

 

蘭「ひまり、預かってあげたら?アタシが言っておくから」

 

ひまり「うん、そうしようかな··」

 

そして蘭は階段を下りるときある教科書を一冊拾った。

 

蘭「あれ?これって・・。」

 

その教科書には「宇田川あこ」という名前が記されていた。

 

巴は家に戻ってあこがいるかどうか声をかけて確かめたが

 

巴「あこ、帰ってるのか?」

 

返事は無かった。

 

メールの既読さえも無い

 

巴はだんだん焦り始めた

 

巴「あこ、どこ行ったんだよ・・。」

 

その時、巴は蘭から電話がかかる

 

蘭「あっ、巴!今学校の廊下であこの教科書を拾ったんだけど」

 

巴「教科書!?でもあこは廊下に教科書を置いてくほどうっかりではないぞ!あ、それから家にもやっぱりいなかった。」

 

蘭「そうか・・もう少し探す範囲を広げたいね。」

 

巴「ああ、一応沙綾やはぐみにも捜索の手伝いを頼んでおくよ」

 

蘭「うん、人は多い方がいいしね。」

 

巴「ああ! じゃあ、暫くしたらそっち戻るから、アタシ、荷物まるごと屋上においてきたみたいでさ」

 

蘭「うん、荷物はひまりが預かってるよ。」

 

巴「了解!じゃあまた後でな!」

 

巴「・・・・・・。」

 

巴は明るめに話していたが心の中では焦りが酷かった

 

巴「あこ・・・。」

 

あこは何処へ行ったのだろうか··

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

行方不明

突如姿を消した巴の妹 あこ
彼女はどこへ行ったのか・・


巴「どうだ・・あこはいたか?」

 

蘭「いや、いる気配は無い。」

 

リサ「LI◯Eの方は既読ついた?」

 

巴「・・ついてません。」

 

気付けばあこがいなくなって2時間が過ぎてた。

 

蘭「もう遅い時間になりましたね・・。」

 

リサ「仕方ない・・まあ明日になったら見つかるでしょ!」

 

蘭「だといいんですけど・・」

 

巴「はぐみたちには明日伝えるよ。見つからなかったらの話だけど」

 

友希那「それがいいかもしれないわね。」

 

・・・だが

 

宇田川家

 

巴「あこ・・・。」

 

その日の夜、あこが帰ってくることは無かった

 

巴の父「あこ、どこ行ったんだろうな・・」

 

巴「明日香たちによるとRoseliaの練習があるからと言ってそこから見なくなったと」

 

巴の父「とにかく心配で仕方がない。 明日、警察に連絡しよう。」

 

巴「うん。」

 

翌日

 

巴は不安な状態で学校に来ていた。

 

蘭「おはよう、巴」

 

巴「・・・ああ、おはよう。」

 

ひまり「あこちゃんは帰って来た?」

 

巴「・・・・帰ってこなかった。」

 

「!?」

 

その日の放課後

 

結局あこは見つからなく昨日言った通り警察に一応連絡を入れ、さらに沙綾、はぐみにも捜索を手伝ってもらうことにした。

――――――――――――――

花咲川女子学園

 

香澄「あれ?あっちゃんから電話だ!もしもし?」

 

明日香「あっ、お姉ちゃん!?大変!!あこが昨日から居なくなって··その··行方不明に!!」

 

香澄「えっ・・行方不明!?」

 

「!?」

 

香澄は放課後、同じクラスの美咲,有咲と話をしていた。しかし妹である明日香からあこがいなくなったことで電話がかかった。

ちなみに明日香は既に香澄が仮面ライダーになったということは知っている。

 

明日香「今,何人かであこを探しているんだけどもう少し人が欲しくて··お姉ちゃん,すぐ羽丘まで来れる?」

香澄「分かった、すぐ行くよ!」

 

有咲「香澄・・今の電話って・・。」

 

香澄「あっちゃんから!あこが行方不明に・・・」

 

美咲「あこが!?」

 

香澄の表情はいつになく真剣だった。

 

また、Roseliaファンのクラスメイトもそのことに反応していた。

 

「嘘・・あこちゃんが行方不明!?」

 

「ねえ、戸山さん、あこちゃんはいついなくなったの?」

 

香澄「昨日、急に連絡が取れなくなり学校にも商店街にもどこにもいないという・・。」

 

「嘘・・心配で仕方がないよ」

 

香澄「とにかく私、ちょっと羽丘に行ってくる!じゃあ!!」

 

有咲「香澄! アタシも・・」

 

香澄「有咲はまだ待機していて!もしかしたらダークフェイスが関わってるかもしれないし。」

 

有咲「・・・分かった。 危険になったらすぐ呼べよ。」

 

香澄「うん!」

 

美咲「戸山さん、大丈夫かな?」

 

有咲「ああ、今のアイツは大丈夫だ。」

 

美咲「でもまあ、なんかいつもよりもすごく真剣な表情してたね。」

 

有咲「・・・ああ。」

―――――――

羽丘女子学園

 

香澄「あっちゃん!」

 

明日香「お姉ちゃん!」

 

巴「香澄!」

 

香澄が羽丘についたときそこには明日香、巴、燐子、紗夜、はぐみ、沙綾、蘭がいた。

 

紗夜「戸山さんも来たんですね。」

 

燐子「あこちゃん···どこへ行ったの···」

 

蘭「既にモカや湊さんは街中を回ってあこの捜索をしています。警察も連絡を受けて捜索を協力してくれています。」

 

紗夜「昨日、急に湊さんと今井さんからライブの練習を中止すると連絡が来たときは驚きましたけどこういうことになるとは・・」

 

巴「みなさん、うちの妹のために・・すみません。」

 

燐子「巴さん、謝らないでください。」

 

紗夜「ええ、あこさんは大事なRoseliaのメンバー、早く彼女を見つけなければ」

 

沙綾「うちらはどこを探しますか?」

 

はぐみ「ううん··とりあえず商店街?」

 

明日香「えっと・・私もう少し学校の方見てきます!六花もいますし」

 

燐子「あの、私たちも入って大丈夫でしょうか?」

 

紗夜「いえ、学校の方は朝日さんたちに任せましょう。私はcircleに行ってみます。もしかしたらいるかもしれませんので。」

 

燐子「私も··行きます!」

 

明日香は学校へ残り

紗夜、燐子はcircleに向かいあこを探すこととなった。

残った香澄たちは・・

 

巴「よし、アタシらは商店街で捜索をするか。」

 

はぐみ「商店街と言っても中は広いよ?」

 

巴「ああ··そっか··」

 

蘭「とりあえず商店街まで行って、そこからは二手に別れよう。」

 

こうして行方不明となったあこの捜索が始まった。




次か次の次で新しい◯◯◯◯が誕生します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

あこを探して··

あこを探しに商店街まできた香澄たち
手分けして探そうとしたとき
やつが・・・


商店街

 

沙綾「どう手分けしていく?」

 

巴「そうだな・・アタシと蘭はここから左側、はぐみと香澄と沙綾は右側を頼む!」

 

はぐみ「うん、それでいいね!」

 

と5人が二手に別れようとしたそのときだった

どこからか一部は知らなく一部は聞き覚えのある声が聞こえた

 

???「なにやら困ってるみたいだな。」

 

巴「誰だ!」

 

そいつはクロックだった。

 

香澄「いったい何の用なの!?」

 

はぐみ「かーくん?知り合い?」

 

沙綾「いや、敵・・」

 

はぐみ「敵?どういうことなの?敵って?」

 

クロック「君たちの探してる人はこの子じゃないのか?」

 

スタスタと足音がした

 

巴「あこ!?」

 

あこだった。だが様子が少し変だった。

 

あこ?「ふふ、いい体だ。しばらく使わせてもらうとしよう。」

 

蘭「いい体?何を言ってるの?」

 

そう謎の言葉を言うとあこは

 

あこ?「うおー!!!!」

 

なんとダークフェイスに姿を変えたのだ

 

「!」

 

蘭「何・・あれ」

 

はぐみ「ええ!?あこちんが怪物に!?」

 

巴「えっ?」

 

沙綾「酷い・・・」

 

香澄「・・・・・・。」

 

クロック「今のソイツの体に本人はいない、アイツは身体に私のダークフェイスの魂を宿らせたもの」

 

「人間に化けれることで私は更に力を得れる」

 

巴「本人はいないって··あこをどこへやった!」

 

クロック「さあな。あいつの体だけ使わせてもらってるからな、魂は知らないね」

 

巴「・・・・。」

 

クロック「さあ、ダークフェイスを増やすのだ!」

 

「うおー!!!!」

 

香澄「・・・沙綾・・・有咲に連絡して。」

 

沙綾「わ、分かった!」

 

香澄「・・・・」

 

(ライド! スタービート! ジャンピン!)

 

香澄「変身!!」

 

(仮面ライダースター!)

 

はぐみ「かー・・くん?」

 

蘭「その姿は・・」

 

スター「蘭ちゃん、はぐ、私はねみんなを守るヒーローになったんだ。」

 

蘭「ヒーロー?」

 

香澄「はあ!!」

 

そう言うとダークフェイスにスターは攻撃を開始した。

__________________

 

スター「はあはあ・・・」

 

ダークフェイスの抵抗も強かった

 

スター「くっ・・前よりも強い!!」

 

スターの拳も難なくよけられてしまう。

 

スター「だったら・・・」

 

(アウトスイッチ! ジャンピン!! &インスイッチ! タイムラプス!!)

 

(イメージジッソウ! タイムラプス!)

 

スター「相手のスピードに追い付くのみ!!」

 

しかしその蹴りも避けられた

 

スター「くっ・・・」

 

「なんだ?そんなものなのか?」

 

その後スターは反撃を食らい軽く吹き飛ばされた

 

スター「強い・・」

 

沙綾「なんで··あこがあんな姿に··」

 

クロック「君たちに一つだけ教えよう。 ダークフェイスに身体が必要な意味を。」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ダークフェイスの企み

巴の妹、宇田川あこが行方不明となり彼女たちは探すことになる。
しかしあこの身体はダークフェイスに乗っ取られてしまった。 ダークフェイスは何を企んでいるのか··


クロック「教えてやろう。人間とは弱者から強者まで誰もが秘めた素晴らしい力を持っている。 だが人間共はそんな力があるなんて気づいてすらいない。覚醒された力はこの世界すら滅ぼすかもしれないのに残念だ。」

 

蘭「世界を滅ぼす!?」

 

はぐみ「······?」

 

クロック「そこで私たちはこの力をどうにか利用できないかと研究をした。 そして生まれたのが・・ダークフェイスだ!! この邪悪な力に更に秘めた力が加わればたちまち力は増進し更にはその力で世界を征服し我が物にできる!そのために人が,それなりの力を持つ逸材が必要なのだ!」

 

巴「・・・・。」

 

クロック「今仮面ライダーが戦っているそいつは「秘めた力」によって強化された「ヴィクロス・ダークフェイス」その身体の主はやはり素晴らしい力を持っていた!」

 

巴「・・・・・。」

 

クロック「本当はこの間の長髪の女··アイツの力もなかなかのものであったからソイツでも良かったんだが邪魔が入ってしまった・・。」

 

スター「長髪って··まさか千聖先輩のこと!?」

 

ヴィクロス「余所見をしてる場合か?」

 

スター「くっ···」

 

スターはクロックに問うがその最中もダークフェイスとの戦闘に苦戦していた。

 

クロック「どうだろうな! さあ··お前らの秘めた力も目覚めさせるためにダークフェイスになってもらおうか!」

 

クロックは手を振り下ろしはぐみと蘭に向かってダークフェイスを2体放つ

 

クロック「いい忘れた。 このダークフェイスはただの使いだ。」

 

はぐみ「うわあ! なんかいっぱい向かってくるよ!?」

 

蘭「!」

 

スター「嘘!!やめて!」

 

ヴィクロス「また余所見か?」

 

スター「マズい··」

 

(イメージジッソウ! タイムラプス!)

 

スターはギリギリダークフェイスの攻撃を回避した。

 

スター「危なかった··」

 

その時

 

巴「・・・うおーー!!」

 

クロック「うん?」

 

巴はいきなり蘭たちのいる方へ走り出し

巴「喰らえーー!!」

 

蘭たちに襲いかかってきたダークフェイスへ一発鉄拳をくらわし吹き飛ばした

 

蘭「えっ? 巴・・?」

 

クロック「歯向かうつもりか··」

 

更にクロックはダークフェイスを放ち今度は巴に襲いかからせた。

 

はぐみ「うわあ!ともちん!!」

 

蘭「逃げて,巴!」

 

(カッ!)

 

突然辺りに光が差し込んだ。

 

クロック「くっ!これは・・」

 

はぐみ「まぶしいよ~」

 

その光に沙綾とスターは見覚えがあった。

 

沙綾「あの光···まさか。」

――――――――――――――――

結界の中

 

巴「どこだ···ここ。」

 

???「聞こえるか··仮面ライダーの素質があるものよ」

 

巴「誰だ!!」




次回
巴が····


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

覚醒!!宇田川巴

クロックの手によってダークフェイスに身体を乗っ取られヴィクロス・ダークフェイスになってしまったあこ。
巴は生身で立ち向かおうとすると突然光が差し込み···


結界内

 

巴「誰だ!」

 

巴の目の前に虫のようなものが現れた

 

フロント「我はフロント、仮面ライダーをサポートするものだ。」

 

巴「仮面ライダー···香澄が今なってるものか?」

 

フロント「ああ、彼女は我と契約をし仮面ライダーとなった。 ああ、契約といってもどういう理由でライダーになるかを答えてもらうだけで代償等は無いぞ。」

 

巴「何故··アタシを呼び出した?」

 

フロント「君はライダー候補の一人、素質も持っている。」

 

巴「ライダーの・・素質」

 

フロント「君はライダーになりたいか? なるならどんな理由で戦う?」

 

巴「! アタシ··アタシは··」

_______________

 

それからしばらくして再び辺りが光ると巴が戻ってきた

 

蘭「巴!」

 

巴「········ったく」

 

はぐみ「ともちん?」

 

巴「何が秘めた力だ···世界を我が物にだ···わけの分からないことを言って···更にはアタシの妹の身体をこんな風に使いやがって···勝手なことばかりするのもいい加減にしろ!!」

 

はぐみ「(ビクッ)」

 

蘭「巴··かなり怒っているね··完全に」

 

巴は現在スター(香澄)と戦っているヴィクロス・ダークフェイスの方を見る

 

巴「・・・(待ってろよ,あこ。 お姉ちゃんがその呪い,身体から解放してやるからな。)」

 

そして巴が取り出したのは

 

沙綾「あれって」

 

ベルトとmusicalSwitchだった。

 

蘭「あれは香澄と同じやつ!?」

 

巴「よし!」

 

巴はベルトを装着した。

 

(ロイド! ヨロ!! ザットイズハウアイロール!!)

 

巴「変身!!」

 

(仮面ライダービート!!)

 

巴は仮面ライダービートとなった。

 

はぐみ「すごい・・」

 

沙綾「巴まで・・仮面ライダーに」

 

巴「アタシは・・」

 

―――――――――――

 

少し前の時間

結界内

 

巴「・・・アタシはあこを助けたい、そしてあこをこんな目に合わせたやつを絶対に許したくない。 そいつらを絶対に倒す・・だからアタシは戦いたい!」

 

フロント「···分かった。 それで契約は成立だ。お前が仮面ライダーとなることを認め」

 

そういうと巴はフロントからベルトとmusicalSwitchを貰った

 

―――――――――――

 

ビート「さてと,正義のドラム叩くぜソイヤ!!」

 

ビートは襲いかかってきたダークフェイスに拳で立ち向かった。

 

ビート「はあ! とお! やあ!」

 

蘭「凄い迫力・・」

 

ビート「あこを助けるために!」

 

(イメージジッソウ! ヨロ!!)

 

ビートの手が赤く光る

 

ビートがそのまま地面を殴るとダークフェイスを衝撃波で破壊した

 

それにクロックは

 

クロック「このままではマズイ・・一旦引くか」

 

ヴィクロス「もう少し遊んでたかったが残念だ··」

 

スターと戦っていたヴィクロス・ダークフェイスと共にその場から去った

 

ビート「くっ,待て! 消えたか・・」

 

ビートは変身を解く

 

香澄「はあ・・はあ・・」

 

はぐみ「かーくん! 大丈夫?」

 

香澄「う・・うん。 それより、巴ちゃん··まさか!」

 

巴「なったよ。仮面ライダーに,アタシも戦うよ。」

 

香澄「巴ちゃん・・」

 

それからすぐに有咲がきた

 

有咲「わりぃ!!遅くなった!」

 

(レイド! タイムラプス!! ライトデイライト!!)

 

有咲「変身・・」

 

(仮面ライダーリーファ!!)

 

リーファ「お前の忌み枝、アタシが切ってやるよ!」

 

と決め台詞をしてみせたが・・

 

リーファ「って敵は・・ダークフェイスはどこだ?」

 

もうそこに敵はいなかった

 

香澄「もう終わったよ?」

 

蘭「解決はしてないけど···」

 

リーファは静かに変身を解いた

 

沙綾「有咲,なかなか台詞決まってたね。」

 

有咲「うっせー!!!!」

 

決め台詞を決めたのに肝心の敵がいなかったことに有咲は赤面した。

 

巴「有咲も仮面ライダーだったんだな。」

 

有咲「えっ? ああ。 まさか・・宇田川さん」

 

巴「なった。 仮面ライダーに」

 

有咲「マジか・・」

 

巴「···あこ、絶対にアタシが助ける。」

 

蘭「巴···」

 

巴「さて,香澄今からアタシの家に来れるか?

すぐそこだけど。」

 

香澄「えっ?私が?」

 

巴「それと,フロントさんも。」

 

フロント「なんだ?」

 

巴「いろいろと説明が必要だしな···」

 

そうして香澄は巴と一緒に巴の家に行くこととなった。




仮面ライダービートここに誕生!!


有咲の決め台詞は
Maityiさんの台詞を採用しました。
ありがとうございましたm(._.)m
また何か活動報告に募集ものをするかもしれません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

5章 非素質の仮面ライダー
尋ねてきた人は··


仮面ライダービートとなった巴
しかし、ヴィクロス・ダークフェイス(あこ)を追跡することはできなかった。
巴はその夕方香澄を家に来るように言うが・・・


宇田川家

 

巴は香澄とともに家に帰って来た

 

巴「ただいま!」

 

香澄「お邪魔します!」

 

巴の父「巴か、それにえっと··」

 

香澄「戸山香澄です。」

 

巴の父「香澄ちゃんか,どうだ?あこは見つかったか?」

 

巴「父さん、まずはこれを見てくれ」

 

巴はお父さんの目の前で変身した。

 

(ロイド! ヨロ!ザットイズハウアイロール!)

 

巴「変身!」

 

(仮面ライダー ビート!!)

 

巴の父「巴!? その姿は・・」

 

巴「ああ、信じられないかもしれないけど仮面ライダーになったんだ。 あの・・よく日曜の朝に見るやつ」

 

巴の父「まさか、香澄ちゃんも··」

 

ビート「ああ。 香澄」

そういうと香澄も変身した。

 

(ライド! スタービート! ドリーマーズゴー!)

 

香澄「変身!」

 

(仮面ライダー スター!)

 

巴の父「本当なんだな・・」

 

それから変身を解除し今日起きたことを巴は説明した。

 

巴の父「それで・・あこは身体を悪いやつに乗っ取られていると・・誰だ・・そんなひどいことをする輩は・・」

 

巴「父さん、まさか信じてくれるのか?」

 

巴の父「ああ。娘の言うことだ、信じるさ。」

 

巴「父さん,ありがとう。」

 

フロント「その酷い輩のやつらは「ダークフェイス」だ!」

 

巴の父「その声、ライダーをサポートをするものみたいなやつの声か?」

 

フロント「ほう、我を見て驚かないとはな。」

 

そしてダークフェイスのことも説明した。

 

巴の父「ダークフェイス・・・私は奴等を許すわけにはいかない・・あこをこんな目に合わせやがって・・。巴、香澄ちゃん!」

 

巴「うん?」

 

巴の父「頼む!あこを助けてくれ!」

 

巴「ああ、そのつもりだ! 絶対にあこはアタシが助けてやる!」

 

香澄「はい!」

 

すると

 

「ピンポーン」

 

インターホンがなった。

 

巴の父「うん?誰だ?」

 

巴「あっアタシみてくるよ。」

 

そういってドアを開けるとそこにいたのは

 

巴「あっ! あなたは・・・・」

 

――――――――――――――

 

次の日

 

ライブハウスサークルではRoseliaがバンドの練習をしていた。

 

友希那「今、ここにあこはいない。でも練習は欠かさないわ。 あこのためにも」

 

リサ「うん、私たちの音色を聴いて戻ってくるかもね☆」

 

紗夜「だといいですね。」

 

燐子「・・・・・。」

 

リサ「うん? 燐子どうかした?」

 

燐子「いっ、いえ···何も··」

 

すると突然

 

「やっほー!」

 

聞き覚えのある声が聞こえた

 

友希那「えっ··あこ?」

 

あこ「うんうん、いやあ昨日は練習休んでたよ。 さてと、頑張ろうか!」

 

燐子「待ってください···あなた・・・だれですか···」

 

「!?」

 

リサ「燐子? だれって··あこじゃないの?」

 

燐子「違います··昨日巴さんから全部聞きました···あなたはあこちゃんの皮を被った偽物··あこちゃんを··本当のあこちゃんを何処へ···」

 

するとあこはニヤついて

 

あこ?「あ~あ、上手く4人もダークフェイスにしてやろうとしていたがバレたか。」

 

するとあこは怪物,ダークフェイスに姿を変えた

このあこは偽物だったのだ。

 

友希那「えっ・・」

 

リサ「うわーーーー!!」

 

紗夜「宇田川さんが・・ダークフェイス!?」

 

リサ「ってなんであの化け物の名前知ってるの?」

 

紗夜「以前、あの怪物を見かけました。」

 

友希那「あれがあこが行方不明になった元凶なのね・・。」

 

燐子「ダークフェイス・・あこちゃんのその身体から··今すぐ離れてください··」

 

「断る。この身体はいいものだからな。」

 

燐子「だったら···非素質ですが··私が強制的に離します!!」

 

すると燐子が用意したのは

musicalSwitchとベルトだった。

 

燐子「・・・・・。」

 

(ライド! ラウダー!! リンギングブルーム!!)

 

燐子「····変···身!」




おまけ

本編とは関係ないです。

「ヘイデイカプリチオ」

香澄「そういや、巴ちゃんってどんなSwitchあるの?」

巴「そうだな··アタシは身体を使ったパワー系が得意だが特殊ものもあるぞ。 例えばこれだ!」

香澄「なにこれ?」

巴「まあ待ってろ。」

巴は変身しそのスイッチを実装させた。

「イメージジッソウ ヘイデイカプリチオ! ヤバサミステリー!!」

すると複数の黒い触手が地面から生えて香澄に絡みついた

香澄「うっひゃー!! なにこれ!? ヌメヌメしてるよ··巴ちゃん、助けて~」

巴「香澄!?ご、ごめん!なんか誰にも見せられないみたいな姿になってるぞ!」

香澄「そんなこと言ってないで! というか一体どういう能力なの~!」

ヘイデイカプリチオ

実装されるまでどんな能力が起きるか分からない もしもの戦いの切り札、まさにヤバさミステリー

本編でも登場します。

前回登場させる予定でしたが出す場面が無かったです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

非素質な仮面ライダー その名は···

Roseliaの前に現れたヴィクロス・ダークフェイス
あこを助けるために燐子が・・


燐子「・・変・・・身!」

 

燐子「(私は昨日の夜···巴さんの家を訪れた···)」

 

――――――――――――

前日

 

宇田川家

 

巴「あっ! あなたは・・燐子さん!?」

 

巴の家に尋ねたのは燐子だった。

 

燐子「あっ···巴さんこんばんわ。 あの···あこちゃんは・・・」

 

巴「···燐子さんは香澄が仮面ライダーなのは知ってますよね?」

 

燐子「えっ····それはそうですけど···何故巴さんがそれを···」

 

巴「····実は」

 

巴は今までのことを燐子に全て話した。

 

燐子「嘘···あこちゃんが···怪人に···乗っ取られた!?」

 

巴「アタシもまだ信じたくありません···あこの身体にあんな怪物が取りつくとは···」

 

燐子「何とかして···解放させなきゃ···」

 

巴「何とかか···」

 

フロント「白金燐子か」

 

燐子「えっ!? は····はい··そうですけど···」

 

フロント「君は仮面ライダーになる素質は無い・・」

 

燐子「そうですよね···」

 

 

 

フロント「だが····」

 

燐子「だが?」

 

フロント「君の戦いたい目的を我に言うのだ。」

 

燐子「私は····あこちゃんを助けたい!····それだけ····ですが。」

 

フロント「契約は成立だ。 その目的のためにライダーの力を授けよう。」

 

巴「えっ、ここでか!?」

 

フロント「敵もいないしまあ問題ないだろ。」

 

そう言うとフロントは燐子にmusicalSwitchとベルトを授けた

 

燐子「····これがあれば·····」

 

フロント「ああ,非素質ではあるが仮面ライダーになれる。」

 

燐子「·····ありがとうございます····私,やります!」

 

香澄「燐子先輩!一緒に力を合わせてあこを助けましょう!!」

 

燐子「···はい!」

 

―――――――――――――

 

燐子の姿が変わる

 

(仮面ライダー ブレスレッス!!)

 

友希那「燐子!?」

 

紗夜「白金さん,あなたもなったのですね。」

 

ブレスレッス「あこちゃんは·····私が助けます!」

 

そう言うとブレスレッスたちはcircleの外に出た

 

リサ「えっと何が何だか····」

 

紗夜「とりあえず巴さんに連絡しますか」

 

―――――――――――

その頃,Poppin’Partyの5人は蔵で練習をしていた。

 

香澄「(♪♪♪♪)」

 

有咲「(♪♪♪♪♪)」

 

沙綾「(♪♪♪♪♪)」

 

りみ「(♪♪♪♪♪)」

 

たえ「(♪♪♪♪♪♪)」

 

―――――――――――――

 

一時間後

 

香澄「ふう,今日はこのへんかな?」

 

有咲「久びさに揃ってのバンド練習だったな。」

 

沙綾「だね。」

 

りみ「お疲れ様!」

 

たえ「お疲れ~」

 

沙綾「さてと··そろそろ帰ろっか!」

 

有咲「アタシもちょっと外でるわ」

 

そして5人が蔵を出ようとすると蔵の入口には見知らぬ女性が立っていた

 

有咲「えっと····どちら様でしょうか?お店はこっちではありませんよ?」

 

「······」

 

無言でその女性は怪物の姿になった。女性はダークフェイスだった。

 

りみ「ダークフェイス!?」

 

有咲「一体何のつもりだ!!」

 

「·······フフ」

 

沙綾「応答しない···」

 

香澄「みんな,下がってて··有咲!」

 

有咲「ああっ!」

 

二人は変身した。

 

(ライド! スタービート!! ドリーマーズゴー!!)

 

香澄「変身!」

 

(仮面ライダー スター! )

 

(レイド! タイムラプス!! ライトデイライト!!)

 

有咲「・・変身!」

 

(仮面ライダー リーファ!)

 

―――――――――――

 

更にその頃、Afterglowは公園であこのことを巴と蘭から聞いていた。

 

蘭「まさか,あんな化け物に乗っ取られてたなんて··」

 

ひまり「あこちゃんは助けられるの?」

 

巴「助けられるじゃない···助けるさ··あこは必ず。」

 

モカ「おお!ともちん,カッコいい~」

 

巴「モカ····ま、カッコいいお姉ちゃん目指してるしな。あこを助ける救いのヒーローになってみせるぜ!!」

 

その時、つぐみのスマホに着信が届いた。

 

つぐみ「あれ? 紗夜さんからだ。」

 

紗夜「 つぐみさん,あこさんと思われるダークフェイスが現れました。 巴さんに伝えてください! 今、白金さんが戦っているところです!」

 

つぐみ「えっ!? 燐子先輩が戦っている!?」

 

巴「うん? ああ,あこを助けたいと協力を求めたんだ。」

 

蘭「燐子さんもなったんだ···。」

 

巴「まあ今はとにかく,Circleまで行こう。」

 

???「そうは行きませんね。」

 

蘭「誰!?」

 

巴たちの前にクロックが現れた

 

巴「っな····」

 

クロック「最早,ダークフェイスは充分自由に戦える。もうサポートも加勢も必要無いだろ。さて···そろそろ私もやりますかね。」

 

クロックは怪物の姿になった。

 

ひまり「うわ,なんか変化した!!」

 

巴「···まずはここを突破か···みんな,危ないから下がってろ!」

 

巴も変身をした。

 

(ロイド! ヨロ!! ザットイズハウアイロール!!」

 

巴「変身!!」

 

(仮面ライダー ビート!!)

 

つぐみ「···すごい。」

 

ひまり「あれが···巴なの?」

 

―――――――――

 

Circleでは燐子が

 

蔵では香澄と有咲が

 

公園では巴が

 

4人のライダーはスターとリーファは共闘だがそれぞれ違う場所で戦うこととなる。




musicalSwitch 説明

6,ヨロ

Afterglowの楽曲(本来はAfterglowが作曲したパスパレの楽曲)から出来たmusicalSwitch

イメージを実装させると手が赤く光り衝撃破を敵に与えることができる。

7,ザットイズハウアイロール

Afterglowの楽曲「That'is How I Roll」から出来たSwitch 巴の変身用

イメージが実装されたときの能力は不明



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

5章 非素質の仮面ライダー 3

それぞれ、別々でダークフェイスとの闘いが始まる
燐子はあこの姿のダークフェイス
香澄と有咲は女性に化けたダークフェイス
そして巴はクロックと・・・


circle

 

まりな「あ、みんな燐子ちゃんは?」

 

紗夜「まりなさん・・実は・・」

 

―――――――――――

 

まりな「燐子ちゃんが怪物と戦っている? 流石にNFOのやり過ぎなんじゃないの?」

 

紗夜「そんなことありません! というか、外を見てきてください!」

 

まりな「嘘嘘、そんなことがあるわけ・・・・」

 

外を見ると燐子は怪物と本当に戦っていた。

流石にこれには驚いて

 

まりな「サプラーーーーイズ!!」

 

紗夜「・・・・・。」

 

とまあ、こっちは置いといて

 

ブレスレッス(燐子)はダークフェイスとタイマン勝負をしていた。

 

激しく動き、激しく殴り、激しくよけ

 

ブレスレッス「あこちゃんは・・・・助けます!」

 

ブレスレッスはあこを助けるのに必死で戦っていた。

 

「ふっ、こざかしいな・・」

 

ブレスレッス「(・・・このままでは・・戦局を変えます!)」

 

するとブレスレッスはSwitchを作成した。

 

(アウトスイッチ! ラウダー!! &インスイッチ!ブラックシャウト!!)

 

(イメージジッソウ! ブラックシャウト!!)

 

ブレスレッス「・・・必殺・・黒き咆哮!!」

 

手をダークフェイスに掲げそこから黒い衝撃破を放った

 

「!」

 

ダークフェイスの体制が崩れかけた

 

ブレスレッス「これなら・・・次!」

 

(イメージ ジッソウ! リンギングブルーム!!)

 

今度はブレスレッスの腕に花びらの輪っかができる

 

ブレスレッス「はあ・・・・・やあ!!」

 

その腕でダークフェイスに強烈なパンチをした。

 

パンチの跡には花びらの輪っかが出来てた

 

衝撃破を受け、更に強烈なパンチを喰らったからか流石にダークフェイスも懲りたのか

 

「一時退散・・・」

 

そういうとダークフェイスはその場からいなくなった。

 

燐子「・・・・逃げられた。」

 

――――――――――――――

 

同じころ、巴はダークフェイスの姿となったクロックと戦っていた。

 

しかし、巴の拳はあまり通用しなく

 

クロック「どうした!? お前の拳はそんなもんか?」

 

ビート「・・くっ!」

 

挑発を逆に何度も受けてた。

 

ひまり「巴の拳が、効かない!?」

 

蘭「相手もやっぱりあこと同じく変わったダークフェイスなのかな・・」

 

その言葉を聞いたのかクロックは答えた

 

クロック「いかにも! 私はバディ・ダークフェイス! ヴィクロスと同じく上級ダークフェイス! ・・だから、そんな攻撃通用せん!!」

 

そういうとビートを吹き飛ばした

 

ビート「ぐわあ!!」

 

つぐみ「巴ちゃん!」

 

ビート「・・くそ・・だが状況は変える・・」

 

(アウトスイッチ! ザットイズハウアイロール!! &インスイッチ!Hey! day! カプリチオ!!)

 

(イメージ ジッソウ! Hey!day!カプリチオ!ヤバサミステリー!)

 

すると地面から2本の手が生えてきてクロックの足を掴んだ

 

クロック「・・ふっ、生ぬるい拘束だ!」

 

蘭、ひまり「(じっ・・地面から手が!?)」

 

怖いのが苦手な2人には何故か効いていた

 

しかし肝心のクロックにはあまり効いていない

 

ビート「これで少しでも当たるなら・・」

 

(イメージ ジッソウ! ヨロ!!)

 

ビートの手のひらが赤く光りそのまま地面を殴ると衝撃破を放った

・・・が

 

そこにクロックはもういなかった

 

巴「はあはあ・・強い・・・」

 

モカ「ともちん、大丈夫?」

 

巴「ああ。 逃げられたがな・・」

 

つぐみ「えっと・・2人は大丈夫?」

 

ひまり、蘭「地面から手・・地面から手・・」

 

巴「いつまで怯えてんだ・・」

 

ひまり「逆に怯えない巴が不思議だよ! あの時はすごく怖がってたのに」

 

巴「多分、自分の力だからか?」

 

蘭「アタシだったら・・ビビるね・・」

 

モカ「これがカプリチオ・・正にヤバサミステリーだね~」

 

巴はクロックの本当の強さに手も足も出なかった。

 

――――――――――――――

 

そして、香澄と有咲は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ヨロとブラックシャウトはどちらもジッソウすると衝撃破を相手に与えますがやり方も光る手の色も異なります

ヨロの場合
手→赤く光る
やり方→光った手で地面を殴る

ブラックシャウトの場合

手→黒く光る
やり方→衝撃破を与える対象に手を掲げる



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

5章 非素質の仮面ライダー 4

燐子、巴、どちらもダークフェイスを逃がしてしまった。
一方、香澄と有咲は・・・


香澄と有咲は久々の練習後、突然ダークフェイスに襲われ、戦っていた。

 

だがダークフェイスの動きはとてつもなく速く普通だと追い付けないスピードだった。

 

スター「は、速い!」

 

リーファ「なんだコイツ!?狙いが定まらねぇ !」

 

「ふっ、私のスピードに勝てるものは存在しませんよ」

 

リーファ「だったら、こいつを試すか・・」

 

(イメージ ジッソウ! タイムラプス!!)

 

リーファの素早さが上がる

 

「ふふ、甘いですね」

しかし・・・

 

リーファ「くっ、これでも追い付けねえのかよ・・」

 

スター「だったら私も!」

 

(イメージジッソウ! タイムラプス!!)

 

スターもタイムラプスの効果を実装し素早さを上げた

 

スター「有咲、回り込んで挟み撃ちにするよ!」

 

リーファ「ああ!」

 

そういうと、リーファはダークフェイスの追跡を

スターはダークフェイスの道をふさぐことをし始めた

 

「なんのつもりなのですか?」

 

しかしダークフェイスは油断をしたらしく

 

いつの間にかスターとリーファに挟み撃ちにされた。

 

スター「よし、追い付いた!」

 

「・・なかなかやりますね」

 

リーファ「後はこっちのもんだ。」

 

(アウトスイッチ! ライトデイライト!! &インスイッチ! ジャンピン!!)

 

(イメージジッソウ!ジャンピン!!)

 

リーファが蹴りを放とうとした瞬間

 

リーファ「はあ・・やあ!!」

 

もうそこにはダークフェイスはいなかった

 

スター「え?逃げられた?」

 

沙綾「なんだったの、あれ?」

 

有咲「さあ・・でも、スピードに追い付けなかった・・」

 

香澄「うん・・このままで大丈夫なのかな・・」

 

そのころ

 

サイド「お前、本当に白金燐子と契約して良かったのか? アイツ、非素質のやつなんだろ?」

 

フロント「ああ。だがな私はああいう人が好きなんだ。」

 

サイド「お前、誰かのために戦いたいってやつと快く契約交わすがなんでだ?」

 

フロント「前に仮面ライダーとして戦ってた子のせいかな?」

 

サイド「前?誰だソイツ」

 

フロント「加賀城麻美」

 

サイド「加賀城・・聞いたことはあるな。」

 

フロント「アイツからか、誰かのために戦いたいという人が好きになったのは」

 

――――――――――――――

 

5年前

 

フロント「麻美、君はすぐに人助けをするな。」

 

麻美「当たり前でしょ! 困った人を助けるのは人として、仮面ライダーとして当然!!」

 

フロント「そんなに良いことなのか?」

 

麻美「ええ、それに私は思うんだ!ほら、私は素質があるから仮面ライダーになれたじゃない?」

 

フロント「ああ。君には素質がある。」

 

麻美「でもさ、たとえ素質を持ってないって子も誰かのために戦いたいっていう思いがあれば誰だって仮面ライダーとして戦えるとと思うのよ。」

 

フロント「素質を持ってない人を!?」

 

麻美「ええ。 誰かのための戦うって悪くないことだと思う。」

フロント「・・・ふふ、そうなのか」

 

麻美「そう!」

 

フロント「なんか、興味あるな。」

 

――――――――――――

 

フロント「それから私は非素質な人でも受け入れようとしたかな」

 

サイド「そんなことでか、変な話だな。」

 

フロント「ま、君はそう思うかもな。」

 

サイド「そいつは今どこにいるんだ?」」

 

フロント「アイツは夢である警察官になるために全国の警察署を回って勉強するっていって旅に出た。」

 

サイド「そうか・・警察官、アイツに似合いそうだな」

 

フロント「うん?香澄から通信だ」

 

香澄「フロントさん、今からcircleまで来て下さい!」

 

フロント「ああ、わかった。」

 

フロント「さて、行くか。そろそろ香澄たちもアップデートするころかもな。」

 

サイド「アップデートをするのか?」

 

フロント「ああ、あのままではおそらく宇田川あこは助けられないだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

6章 Switchアップデート

巴、香澄、有咲、燐子 それぞれがダークフェイスと戦うがいずれも逃げられてしまった。
どう対策するか考える4人だがフロントからあることをいわれる。


circle

 

香澄たちは戦いのあと、circleまで来ていた。

 

友希那「・・そう、あこには逃げられたのね。」

 

紗夜「正式にはあこさんの姿をした怪物ですね。」

 

燐子「・・・・はい。 すいません・・・。」

 

紗夜「仕方がありません。 ただ・・このままではあこさんを助けることは・・・」

 

フロント「難しいな。」

 

巴「どういうことだよ?」

 

フロント「いっての通り。 このままではあこを救う、いやそれ以前にこの先、勝つことすら難しくなる。」

 

有咲「それは・・まあ、そうだけど。」

 

香澄「あの敵、すごく速かった・・」

 

巴「アタシも・・アイツに攻撃が全く・・どうすればいいんだよ!」

 

フロント「私に提案がある。「musicalSwitch」をアップデートだ。」

 

有咲「アップデート、出来るのか!?」

 

フロント「ああ、お前たちのSwitchを強化しよう。」

 

燐子「強化・・・つまり、私たちの・・今のSwitchのレベルは1ってことですか?」

 

フロント「まあ、そうなるな。アップデートすればレベルは上がる」

 

巴「アップデートか・・頼む! 今すぐそれをできないか?」

 

フロント「ああ、すぐ行う。Switchをこちらに」

 

そう言うと、香澄、有咲、巴はそれぞれ自分のSwitchをテーブルに置いた。

 

フロント「燐子、実は君のはレベル2だ。」

 

燐子「えっ・・・2?」

 

フロント「香澄たちはまだ問題無かったが燐子からはアップデートを先にしておいた方がいいと思ってな。」

 

紗夜「どおりで戦い方に関しては問題が無かったはずです。」

 

有咲「つうか、そんなことするなら最初っからレベル5くらいでいいんじゃないか?」

 

フロント「最初から強すぎってどうなんだ?」

 

有咲「・・・」

 

_____________

 

それからしばらくして香澄たちのSwitchはアップデートにより強化された。

 

フロント「これで前より力は上がったはずだ。」

 

巴「今度こそ・・これであこを救えるんだな」

 

フロント「救える確率は前より高い。だが、油断だけはするなよ。」

 

巴「ああ! ありがとな! 」

 

友希那「でも、危なかったわね。」

 

紗夜「ええ。あの時白金さんが異変に気付かなければ今頃、私たちの身体も怪物に乗っ取られていたかもしれないわね。」

 

リサ「私たちの身体が、怪物に!?」

 

巴「まあ何はともあれみなさんに何も起きなかったので良かったです!」

 

燐子「はい。・・・このまま、本当に何も起きず、あこちゃんを救えられたら・・・いいんですが・・・。」

 

しかし、それは叶わなかった

次の日 新たな被害者が・・・

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

7章 新たな事件

スイッチをアップデートして強化した香澄たち
しかし次の日
また事件が・・


羽丘女子学園 放課後・・

 

パスパレの2人が話しながら下校してた

 

 

日菜「麻弥ちゃん、お疲れ様!」

 

麻弥「日菜さん、お疲れ様です!

 

日菜「今日はパスパレの仕事は休みだよね?」

 

麻弥「ですね!生徒会も休みですか?」

 

日菜「うん! ねえ、これからどっか行かない?」

 

麻弥「いいですね!たまには息抜きでも―」

 

2人の会話に入ってきたのは

 

あこ「やっほー!二人とも!」

 

麻弥「えっ?宇田川さん!?」

 

日菜「えっ?あこちん!?」

 

2人はあこは行方不明なのは当然聞いていた

だから突然現れたことに動揺していた。

 

麻弥「えっと・・宇田川さん、どうしてここに?」

 

と麻弥が問おうとした時

 

あこ「ふっ!」

 

突然あこは麻弥を殴った

 

麻弥は近くの木に頭をぶつけてそのまま気を失った

 

日菜「麻弥ちゃん!ちょっと、あこちんこれどういう・・」

 

するとあこは姿を変えた ダークフェイスに

 

日菜「あこちん!?それって・・」

 

「ふっ、ソイツの身体も使わせてもらう。」

 

するとダークフェイスは気絶してる麻弥にふよふよする何かをとりつかせた・・そして

 

麻弥「・・・・・。」

 

日菜「麻弥・・ちゃん?」

 

麻弥は起き上がったかと思ったがそれは違かった

 

麻弥はメガネをはずすとダークフェイスに変身した。

 

日菜「麻弥ちゃん!? これは・・とにかく逃げよう!」

 

「ふっ、逃げれるのか?」

 

このあこも麻弥もダークフェイスに身体を乗っ取られた

偽物だった。

 

日菜「どうなってるの⁉️ たしか怪物はダークフェイスだよねお姉ちゃんに連絡して香澄ちゃんたちに救助を・・」

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そのころ

 

花咲川女子学園

 

放課後、紗夜たちは生徒会の仕事をしていた。

 

燐子「大変・・ですね。」

 

有咲「ええ。 バンドに生徒会に仮面ライダーにやること多すぎますよ。」

 

燐子「その割には・・楽しそうに見えます」

 

有咲「え!? そ、そうですかね?」

 

そのとき、紗夜の携帯に着信が入った

 

紗夜「あら? 日菜?何かしら・・ちょっと失礼しますね。」

 

紗夜「もしもし? どうかしたの?」

 

日菜「お姉ちゃん! そこに有咲ちゃんはいる!?」

 

紗夜「え・・ええ。 いるけど・・」

 

日菜「助けて! ダークフェイスが現れた!」

 

紗夜「ダークフェイス!?」

 

有咲、燐子「!?」

 

日菜「今、突然あこちんが現れたかと思ったら麻弥ちゃんを殴って・・」

 

日菜は一通り説明してたが・・

 

日菜「アタシは今隠れてると・・キャ!」

 

突然電話はきれた

 

紗夜「日菜? 日菜?」

 

燐子「・・今の電話・・」

 

有咲「麻弥先輩までダークフェイスに・・」

 

紗夜「二人とも、羽丘へ向かってください! 戸山さんも一緒に。」

 

有咲「はい!」

 

燐子「急ぎましょう!」

 

こうして日菜を助けるために羽丘へ向かった有咲たちだったが・・

 

_____________

 

羽丘

 

有咲「いた! 日菜先輩!」

 

麻弥?「ああ・・遅いじゃないですか。」

 

燐子「大和さん・・」

 

麻弥?「あなたたちがもたもたしてたので・・」

 

日菜?「貰ったよ?この身体」

 

有咲「えっ?」

 

あこ?「・・・・・。」

 

燐子「あこちゃん・・の偽物も・・」

 

有咲「まさか!」

 

そして、あこ、麻弥、日菜は一斉にダークフェイスになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

7章 新たな事件 2

あこに続いて麻弥、日菜までダークフェイスに身体を乗っ取られてしまう。
有咲たちは救出できるのか?




羽丘

 

あこ、麻弥、日菜は一斉にダークフェイスに姿を変えた。

 

あこはヴィクロス・ダークフェイスに

麻弥はグレイター・ダークフェイスに

日菜はレイズ・ダークフェイスに

 

有咲「マジか・・」

 

燐子「日菜さんまで・・」

 

ヴィクロス「さあ、どうする?」

 

有咲「くっやってやる!」

 

香澄「おーい! 有咲ーー!」

 

香澄が巴をつれてきた

 

有咲「香澄! 巴を連れてきただな!」

 

香澄「うん!」

 

巴「・・さてと。」

 

巴はダークフェイスの3人を見る

 

巴「まったく・・一体これ以上何がしたいのか・・」

 

燐子「でも・・これ以上・・みなさんに手出しは・・させません!」

 

と変身をしようとした時 どこからか声がした。

 

???「おや、4VS3ですか。それだと平等じゃないですね。 ここは、4VS4でどうでしょう?」

 

有咲「!! アイツ、この間の・・」

 

その声の主はこの間蔵に現れた女性の姿をしたダークフェイスだった。

 

そして姿を現した女性はすぐにダークフェイスになった。

 

そのダークフェイスは ラプス・ダークフェイス

 

巴「どうやら、並みではいかないだろうな・・。」

 

香澄「うん・・でも、私たちはこの間とは違う!」

 

有咲「ああ。 次は絶対に逃がさず・・そして倒す!」

 

燐子「あこちゃんを・・いや、あこちゃんだけじゃない・・大和さんと日菜さんも・・助けます!」

 

そして4人は一斉に変身した。

 

(ライド! スタービート!! ドリーマーズゴー!!)

 

(レイド! タイムラプス!! ライトデイライト!!)

 

(ロイド! ヨロ!! ザットイズハウアイロール!!)

 

(ライド! ラウダー!! リンギングブルーム!!)

 

4人「変身!」

 

(仮面ライダー スター!)

 

(仮面ライダー リーファ!)

 

(仮面ライダー ビート!)

 

(仮面ライダー ブレスレッス!)

 

スター「さて・・私はあなたにリベンジをします!」

 

ラプス「ふふ、面白いですね。」

 

仮面ライダースター(戸山香澄)VSラプス・ダークフェイス

 

ブレスレッス「・・いい加減・・その身体から離れて・・」

 

ヴィクロス「ふ、そういうわけにはいかないな・・」

 

仮面ライダーブレスレッス(白金燐子)VSヴィクロス・ダークフェイス(宇田川あこ)

 

ビート「全く・・麻弥さん、すぐ戻しますね。」

 

グレイター「フヘヘ・・どうかな」

 

ビート「フヘヘって・・」

 

仮面ライダービート(宇田川巴)VSグレイター・ダークフェイス(大和麻弥)

 

リーファ「ふう、このままじゃ紗夜さんに申し訳ないっつーの・・」

レイズ「大丈夫だよ、こっちにすぐ引き入れるから。」

 

リーファ「それも勘弁だな」

 

仮面ライダーリーファ(市ヶ谷有咲)VSレイズ・ダークフェイス(氷川日菜)

 

4VS4 それぞれの戦いが始まろうとしてた。

 

まず、スターVSラプスは・・

 

ラプス「まあ、私のスピードにはついてこれませんよ。」

 

スター「いや、絶対に追い付いて見せる!」

 

(アウトスイッチ!ドリーマーズゴー! &インスイッチ!タイムラプスversion2!)

 

ラプス「?」

 

スター「よし!」

 

(イメージ ジッソウ! タイムラプス!!)

 

スター「うおおお!!」

 

スターのスピードにラプスも驚愕した。

 

ラプス「成る程・・スピードスターですか。 なかなかやりますね。 では!」

 

スター「私の楽器はランダムスターだよ!」

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そして ブレスレッスVSヴィクロス

 

こちらは既に拳と拳のバトルだった

 

ブレスレッス「・・どうして・・そこまでその身体にこだわるんですか!」

 

ヴィクロス「ふ、この身体が我にとって居心地が良いからだよ。 更に、この身体にずっといれば素晴らしい力を産み出せる!」

 

ブレスレッス「・・そんなことで・・離れないなら・」

 

ヴィクロス「ふ、この間の衝撃波か・・」

 

ブレスレッス「・(詠まれてる!? でも・・)」

 

ブレスレッスはヴィクロスに詠まれてるが構わず

 

(アウトスイッチ!リンギングブルーム!&インスイッチ!ブラックシャウト!!)

 

(イメージ ジッソウ! ブラックシャウト!!)

 

ブレスレッスの手が黒く光る

 

ブレスレッス「・・詠まれていようが・・関係無い!

必殺・・「黒き咆哮!!」

 

ブレスレッスの手からどす黒い衝撃波が放たれた

 

ヴィクロス「!?」

 

(ドーン!)

 

ブレスレッス「・・・・。」

 

ヴィクロス「バカな・・ この間より威力が上がってるだと!?」

 

ブレスレッス「(・・これが・・助けたいという力・・)」

 

 

この戦いは思いもよらない結末をこの後、迎えようとしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




裏話

ラプス・ダークフェイス
実はあるブシロード系列のアニメ、ゲームのキャラっぽくしたんですけどだれか分かりますか?
ゲームをやってればわかるはず!
バンドリのキャラでは無いです!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

7章 新たな事件 3

ダークフェイスと仮面ライダーの4VS4の戦いが始まった。
香澄たちは勝って救うことができるのか


続いて

ビートVSグレイター

 

グレイター「フヘヘ、まさかタイマンとはフヘヘ・・」

 

ビート「異様なほどフヘヘ使うな・・」

 

と少しビートが油断してるすきにグレイターは攻撃を開始した。

 

グレイター「さあて・・フヘヘフヘヘへへフヘヘ!!」

 

グレイターは笑いながら連続でパンチをしてきた

 

ビートはそれを上手くかわした

 

ビート「うわ・・大和さんだと可愛いがあんただと・・気持ち悪いな!」

 

そしてビートも攻撃を開始した

 

(イメージ ジッソウ! ザットイズハウアイロール!!)

 

ビートの左足が光る

 

ビート「いくぜ!これがあたし流のライダーキックだ!」

 

グレイター「フヘヘ・・さあこいよ。」

 

_____________

 

リーファVSレイズ

 

リーファ「・・ふう、まさか仮の姿とはいえ身内の先輩と戦うとはな・・」

 

レイズ「戦いたくないならこっちに来たら? 君の「秘めた力」もとっても強そう! あれかな? こういうのをるんっ♪と来るって言うのかな?」

 

リーファ「・・それは御免だ。 あと、るんっ♪って・・似合わねえな!! とっとと離れろ!」

 

(イメージ ジッソウ! ライトデイライト!!)

 

有咲「必殺! フラッシュ・ザ・スマッシュ!」

 

強烈なまばゆい光がレイズを照らす

 

レイズ「うわ!? まぶしい! 目がくらむ・・」

 

とレイズの目がくらんでる隙に

 

リーファ「そこだ!!」

 

レイズ「!?」

 

リーファは強烈なキックを放った

 

レイズ「・・・へえ、結構やるね。 でもるん♪とは来ないな・・」

 

リーファ「来なくていいよ。 あと、その真似口調 止めとけ。 」

 

そのころ 花咲川女子学園では

 

紗夜「(日菜・・途中で電話がきれたけれどまさか・・)」

 

紗夜は電話をしてきた日菜に心配をしていたところ

 

沙綾「失礼します。」

 

沙綾が生徒会室に訪ねてきた

 

紗夜「あら? 山吹さん、どうかしましたか?」

 

沙綾「いえ、先ほど燐子先輩と有咲が廊下を走らない程度で急いでたのを見ましてもしかしたらと・・」

 

紗夜「ええ。 先ほどお二人には羽丘まで行かせました。実は日菜から襲われていると電話が来まして・・」

 

沙綾「日菜先輩が!?」

 

紗夜「とても・・心配です。」

 

沙綾「その気持ち、分かります。私も香澄や有咲たちもそうだけど弟や妹がもし・・ダークフェイスに襲われたらなどと考えるととっても怖くて心配です。」

 

紗夜「山吹さん・・」

 

沙綾「まあ、最悪そうなったら私は・・戦いを決意しますね。」

 

紗夜「決意・・・成る程、そうですね。」

 

そして沙綾に紗夜は願望を言った

 

紗夜「私も・・いつか、日菜やRoseliaのみなさんを助けられるように・・なりたいです。」

 

沙綾「なれますよ、紗夜先輩なら。」

 

紗夜「はい、ありがとうございます。」

 

沙綾「私たちは・・ここでみんなの無事を待っていましょう。」

 

_______________

 

羽丘

 

ラプス「はあ・・はあ・・この私が・・息切れ・・ですか」

 

スター「これが・・versionアップした力・・すごい。」

スターはアップデートして強くなった「タイムラプス」の力でラプス・ダークフェイスのスピードに簡単に追い付きついにはラプスを息切れするまでに追いやった。

 

ラプス「くっ・・ダメです。もう気力が・・」

 

スター「今回は私の勝ちです!」

 

(アウトスイッチ! ドリーマーズゴー&インスイッチ!ダブル・レインボーversion2!!)

 

スターはラプスにとどめを指す体制でいる。

スターの足は虹色の輪っかが2つできてた。

 

スター「はあ!!! 二重の虹!!」

 

ラプス「!!」

 

スターの強烈な一撃がラプスに当たる

 

ラプス「うわあ!!!」

 

ラプスはスターの一撃で倒れると人間の姿となり その人間からは紫色のオーラが見えたがふわふわと空へ昇り消滅した。

 

その人はもう気を失ってるだけだった

 

スターも変身を解く

 

香澄「今の・・この人もあこたちみたいに・・」

 

香澄はまだ戦っている有咲たちの方を見る

 

香澄「みんなも・・頑張って!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ダークフェイスの特徴

入れ物に入ったときその人の口調等を真似するものもいる

EX グレイター・ダークフェイスの乗っ取った身体の本人は大和麻弥だが彼女の口癖、フヘヘをやたら真似する。

なぜ、そんなことをするのかはおそらく人間に似せるためかもしれない。
これだけで人はだませられるから。
ダークフェイスを増やすために




目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

7章 新たな事件 4

香澄はラプス・ダークフェイスを倒した
残りのみんなも徐々に決着が着いてきてるようだが


羽丘

 

ビート「さあ、これがアタシ流の蹴りだ!」

 

ビートは「ザットイズハウアイロール」のスイッチを実装させた。

 

すると、ビートの左足だけが光り始めた

 

そしてその足でグレイターに蹴りを放った

 

すると今度は右足が光り始めそれでまた蹴りはじめる

それを交互に繰り返した

 

グレイター「フヘヘ!?」

 

グレイターに蹴りはほとんど命中した。

 

グレイター「はあ・・はあ・・なんて蹴りだ・・」

 

ビート「よし、この調子でいくぞ!」

 

(アウトスイッチ! ザットイズハウアイロールアンドインスイッチ!ヘイデイカプリチオ!)

 

(イメージジッソウ! ヘイデイカプリチオ !ヤバさミステリー!!)

 

すると、周りは爆発した・・

 

ビート「うわ!!なんかいろいろ爆発した!?とにかくった!「タイムラプス」のスイッチジッソウしてねえ!やべえ爆発に巻き込まれ・・」

 

と思ったらグレイターに爆発は全て当たった

 

ビート「っへ?」

 

グレイター「・・・・・・。」

 

グレイターはそのまま大和麻弥の姿に戻り紫のオーラも消滅した

 

ビート「なんだ・・この倒し方・・まあ・・いいのか?」

____________________

 

リーファ「どうやらどんどん決着がついて来てるみたいだぞ?」

 

レイズ「そうだねー、じゃあさっさとこっち側になってもらうよー」

 

リーファ「ふっ、だからお断りだっつーの!」

 

レイズ「ふーん・・」

 

突然リーファの視界からレイズは消えた

 

リーファ「は?どこ行った?」

 

レイズ「ふふ、背中がガラ空きだよ♪」

 

リーファは突然背後からレイズに蹴り飛ばされた

 

リーファ「のわっ!コイツ・・いつの間に・・」

 

レイズ「まだ行くよ♪」

 

再び背後に回ろうとした瞬間

 

リーファ「させっか!」

 

(イメージ ジッソウ!ライトデイライト!!)

 

リーファ「必殺フラッシュ・ザ・スマッシュ!!」

 

レイズ「うわ!また目くらまし?」

 

レイズは眩い光に目がくらむ

 

リーファ「今だ!」

 

今度はリーファがレイズを蹴りとばそうとしたが

 

それは避けられた・・

 

レイズ「ふう・・同じ目に合うと思ってるの?」

 

リーファ「っち・・避けられたか・・流石、日菜先輩の身体乗っ取っただけあるわ・・」

 

レイズ「もう終わらせようか・・」

 

するとレイズは巨大なエネルギー弾を造り始めた

 

リーファ「あんなの喰らったら人溜まりもねえな・・」

 

レイズ「さあ、その身体を貰うよ!」

 

リーファ「・・・・一つ教えてやる。」

 

レイズ「?」

 

リーファ「お前は今、日菜先輩の身体にいるからさっきの技も避けられたし瞬間移動して背後から蹴ることもできた・・だが、アタシの身体だったら?きっとそんなことはできなかったな。香澄とかに「やってください、お願いします!」って感じだわ。」

 

レイズ「何が言いたい?」

 

リーファ「つまり・・その力はお前の力じゃない・・日菜先輩の力だ!!」

 

そしてリーファは新しいスイッチをつくった

 

リーファ「ふっ!」

 

(アウトスイッチ!ライトデイライト!アンドインスイッチ!ティアドロップス!!)

 

(イメージ ジッソウ!ティアドロップス!!)

 

リーファは強烈な水流を放った

 

それと同時にレイズもエネルギー弾を放った

 

水流とエネルギー弾の激しいつばぜり合いが始まった

 

レイズ「あはは、それで倒せるの?」

 

リーファ「ぜってえ負けねえ・・」

 

しかしレイズの方が少し威力が上だった

 

リーファ「うっ・・うっ!」

 

リーファは押されていく・・が

 

レイズ「はは、もう諦めたら?」

 

リーファ「諦めるわけ・・ねえだろ!!」

 

リーファは片手から両手に変えた

すると水流は更に大きくなった

 

そして・・

 

エネルギー弾を破壊し水流はレイズへ襲いかかる

 

レイズ「ええ!?」

 

当たりに水とはいえない爆発音が響き

 

気がつけばそこには日菜の寝てる姿しかなかった

 

日菜の身体からダークフェイスは消滅したのだ

 

有咲「ふう・・なかなか厄介だったな・・」

 

香澄「有咲ーー!!」

 

有咲「香澄、たおせたよ。後は・・」

 

香澄たちはブレスレッスの方を見る

 

残すは

ブレスレッスだけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

7章 新たな事件 5

有咲、香澄、巴は、それぞれダークフェイスを倒すことに成功した。
残すは燐子のみだった。


羽丘

 

有咲「後は…」

 

有咲たちは、今も戦ってる燐子を見る

 

燐子はダークフェイスと拳を交え、激しい戦いをしていた。

 

ブレスレッス「はあ···はあ...なかなか手強い…」

 

するとダークフェイスはブレスレッスにこんな問いをしてきた。

 

ヴィクロス「何故?何故そこまでこの身体にこだわる」

 

ブレスレッス「それは…こだわりますよ…」

 

ヴィクロス「こんな身体、お前とどういう関係なんだ?あの赤髪のやつは分かるとして」

 

ブレスレッス「……」

 

ヴィクロス「何故貴様はそこまで…」

 

ブレスレッス「それは、妹みたいなものだから…」

 

巴「!?」

 

ブレスレッス「まあ、本当のでは無い。でもあこちゃんは私に勇気を、力をくれた。最初はネトゲで知り合っただけだったけど…」

 

燐子はあこと一緒にバンド活動をしたりネトゲをしてる事などを思い出してた

 

ブレスレッス「彼女がいなければ…今も私は…根暗だったかもしれない…私は彼女に変えてもらった…私はあこちゃんに助けられた‼」

 

ヴィクロス「?」

 

ブレスレッス「そんな命のように大事な友達の身体を…乗っ取らせる訳にはいきません!!」

 

巴「燐子さん…」

 

ヴィクロス「ふ、そういうことか!だったら尚更返せねえな!」

 

ブレスレッス「私は…取り戻す!」

 

するとブレスレッスは静かに目を閉じいつもあこが言っている厨二風な言葉を唱えた

 

ブレスレッス「邪悪なる魔物よ··今、我が拳により、その天使から離れ…桜のごとく散れ!」

 

(アウトスイッチ! ブラックシャウトアンドインスイッチ!リンギングブルーム! )

 

(イメージジッソウ! リンギングブルーム!)

 

ブレスレッス「必殺…ブルーム・ザ・インパクト!!」

 

花びらを舞った拳がウィクロスに命中する。

 

ウィクロス「!?」

 

ブレスレッスが殴った跡には花びらが舞っていた

 

ウィクロスは倒れると姿があこの姿に戻った

 

そして日菜やラプスの入ってた人間みたく紫のオーラが体から抜けたのだ

 

巴「あこ!」

 

巴は元に戻ったあこに近づいた…だが…

 

巴「!?」

 

邪悪な魂は…巴を貫通した…

 

巴「……。」

 

香澄「巴ちゃん!?」

 

巴「ぐ…ぐ…ふふ、ははは。」

 

有咲「何が…起きたんだ…」

 

すると、身に覚えのある笑い声が聞こえてきた

 

「ふふ、ははは。抜けたオーラに接近するなんてバカですね。」

 

香澄「!、クロックー!」

 

クロック「いくら倒したからといって安全とは限らない、まあ行き場の無くなったダークフェイスの魂はわずか30秒辺りで消滅するがもしその近くに取り付いてた人間以外の人がいたら…それは状況が一変する。」

 

有咲「まさか…」

 

クロック「そう、彼女は接近しすぎてこうなった。実にバカですね。ダークフェイスの魂からは少なくとも半径4mくらいは離れないと」

 

有咲「くっ! 巴ちゃん。」

 

巴?「ソイツの言う通りだ。 いやあ、消えるかと思ったがお陰で助かったわ。」

 

燐子「おそらく…巴さんの身体にはウィクロスが…」

 

ウィクロス「ご名答!だが、流石に疲れた。君たちを倒すのは別の日だ。」

 

クロック「ふふ、ではまた。」

 

ウィクロスとクロックはその場から消えた。

 

事件は終わろうとしてたが…これからだった…。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

8章 仮面ライダーVS仮面ライダー!? 1

あこは取り戻すことができた
しかし今度は巴が・・・
香澄たちはどうする!?


ライブハウスcircle

 

香澄たちは戦いが終わった後

友希那や蘭たちがいるcircleに戻ってきた。そして状況を伝えた

 

友希那「そう、あこは取り戻せて今は寝ているのね。」

 

香澄「はい・・ですが今度は巴ちゃんが・・・」

 

有咲「くっ・・あんなのありかよ・・・」

 

蘭「巴・・・」

 

しかし香澄はここでくよくよしている場合では無く

 

香澄「もうなってしまったのは仕方がない・・何とかしよう!」

 

なんとか方法を見つけようとしていた

 

有咲「何とかする・・ったってどうするんだよ・・・」

 

香澄「それはまあ戦う?」

 

有咲「結局か・・ま、そんな気はしていたさ・・」

 

そんな有咲と香澄が話していると

 

燐子「あの・・・えっと、フロントさん・・・」

 

フロント「どうかしたか?」

 

燐子「・・・私、仮面ライダーを辞めます。」

 

有咲「え!?」

 

フロント「そうか、分かった。」

 

有咲「燐子先輩!?なんでこのタイミングでですか!?」

 

燐子「・・・私の契約内容は「あこちゃんを助けたい」・・しかしもうそれは叶ったこと・・もう私に戦う理由はありません。」

 

香澄「・・・・。」

 

燐子「・・・それに」

 

すると燐子は手に持っていたSwitchを香澄に手渡した。

 

香澄「!、これって・・」

 

燐子「ここからはあなた達の戦いです・・私にはここで見守らせてください・・・必ず・・あこちゃんのお姉さんを・・巴さんを助けてきてください!」

 

有咲「燐子先輩・・」

 

香澄「有咲・・やろう! 私たちで巴ちゃんを助けよう!」

 

有咲「香澄・・あ、ああ!」

 

リサ「ん?でもちょっと待って。 助けるって言っても何処にいるの?」

 

香澄「あっ・・それは。」

 

有咲「案外電話等に出たりしてな」

 

香澄「それは無さそうだけど」

 

サイド「いや、それは有り得るだろ。 なんせダークフェイスはなりきりやなりすましが得意だからな。本人になりすましてやれるだろ」

 

ひまり「だったら、私が巴ちゃんに連絡してみるよ!」

 

香澄「大丈夫ですか!?」

 

ひまり「多分・・」

 

するとひまりはダメ元で巴に連絡してみた。

 

メッセージ内容

「巴ー? 明日の14時ごろに遊びたいから公園に集合ね!」

 

ひまり「ホントにこんなんでいいのかな・・」

 

するとすぐに

 

「分かった。」

 

と返信が来た

 

有咲「これで明日来るのか・・」

 

サイド「あっちはきっと完全にそこの胸でか女をダークフェイスにするためだけに来るだろうな」

 

ひまり「コラー!!セクハラ発言!! 誰が胸でか女だー!!!!」

 

(否定者0・・)

 

香澄「とにかくこれで明日、巴ちゃんを助けられるね!」

 

有咲「ああ、今度こそ事件を解決してやろうじゃねえか!!」

 

香澄と有咲は明日の戦いに備え、休むことにした。

 

だが、次の日の戦いは思いもよらない戦いになるのだった・・・。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

8章 仮面ライダーVS仮面ライダー!? 2

自分の役目を終えた燐子は仮面ライダーをやめ巴のことを香澄と有咲に託した。
いよいよ、この事件も終わりに近づくかと思ったが予想外のことが起きてしまう


次の日

 

公園

 

香澄、有咲、ひまり、蘭の4人は公園に来ていた

もちろん、巴を助けるために

作戦はひまりで巴を引き寄せ現れたら香澄と有咲が茂みから現れるという風にしてある。

 

香澄「ホントに大丈夫?」

 

ひまり「うん! 自信持っては言えないけど私という餌に釣られ魚はやってくるでしょ!」

 

有咲「釣りみたいに言うな・・」

 

蘭「・・・・。」

 

ひまり「あ、あれは・・」

 

そう言うと巴がひまりのところへ来た

 

巴「よう!来てやったぞ」

 

香澄「(よし、今だ)」

 

有咲「(お・・おう)」

 

アイコンタクトを2人はすると巴の前に現れた

 

有咲「ったく、警戒無しに「餌」に近づくとはとんだ意地汚い野郎だな、ダークフェイス!」

 

香澄「巴ちゃんの体から離れて!!」

 

巴「ふっ、これは驚いた・・そういうことか・・」

 

ひまり「(今のうちに・・)」

 

ひまりは役目を終えると蘭のいるところへ逃げた

 

巴「まあいい・・・前のあのツインテールのやつも良かったがコイツはコイツで悪くない・・なぜなら」

 

香澄「えっ・・それは・・」

 

巴(ダークフェイス)はなんと「musicalSwitch」を手に取った

 

巴「わざわざ醜い怪物の姿にならなくて済むからよ!」

 

(ロイド! ヨロ!! ザットイズハウアイロール!

!)

 

巴「・・・・変身」

 

(仮面ライダー ビート!)

 

なんと巴(ダークフェイス)は仮面ライダーになった

 

香澄「・・・嘘・・」

 

有咲「なんで・・変身できるんだ・・」

 

ビート「さあて、お前らも同じ目に合わせるか・・」

 

 

ひまり「嘘!? なんで、どういうこと!?」

 

蘭「アタシにもよく分からない・・」

 

蘭は手に持っていたものを見ていた

 

ひまり「うん? 蘭、それって・・」

 

______________

 

香澄「なんでダークフェイスに取り憑かれてるのに変身が可能なの・・」

 

有咲「身体は巴ちゃんだからな・・まあとにかく仕方ねえ・・やるぞ、香澄」

 

香澄「う・・・うん。」

 

(ライド! スタービート!! ダブル・レインボー!!)

 

(レイド! タイムラプス!! ジャンピン!!)

 

2人「変身!!」

 

(仮面ライダー スター!)

(仮面ライダー リーファ!)

 

そのころ

 

ライブハウス circleでは・・

 

あこ「ううん・・あれ? ここは・・」

 

友希那「あこ!? 気がついたのね」

 

燐子「あこちゃん!?」

 

あこ「えっ? 友希那さん!? ってかここってcircle!? あこ、変なのに学校で叩かれてそのまま階段から転落し・・あれっ? 思いつかない?」

 

紗夜「宇田川さん・・実は・・」

 

___________

 

紗夜は上手くは言えないけど事情をあこに頑張って説明した

 

あこ「ダークフェイス? なんかゲームの敵キャラっぽい名前だね」

 

紗夜「それは紛れもない・・現実で起きており 宇田川さん、あなたもそれになってました・・」

 

あこ「えええええええ!?」

 

燐子「でも、私がそれを倒したよ・・」

 

あこ「そっか、ありがとう、りんりん!」

 

燐子「うん・・・それにしても・・・ホントに良かった・・・無事に戻ってきて・・・」

 

あこ「あれ?りんりん? なんか泣いてる?」

 

燐子「えっ? それは・・どうかな・・・」

 

リサ「よっぽど不安だったからね・・」

 

燐子はあこが無事に戻ってきて安心したのか少しだけ涙目になっていた

 

あこ「にしてもあこは2日分も記憶が無いのか・・なんか変な感じ・・・」

 

リサ「ホントに何も思い出せない感じ?」

 

あこ「うん、階段を転落してからの記憶は何一つ無いかな・・」

 

リサ「ダークフェイスか・・それに自分がなるってやっぱりとっても怖いことなんだろうな・・」

 

燐子「・・・それこそ、もし記憶があるまま怪人にされてたらきっともう・・メンタルが酷そうです・・」

 

リサ「うっ・・」

 

紗夜「さて、宇田川さんは戻りましたしあとは・・」

 

友希那「ええ、戸山さんたちが巴さんを取り戻す・・それで全ては解決するわ。」

 

友希那(戸山さん、市ヶ谷さん・・2人とも無事で帰ってきて・・・)




ちなみに日菜と麻弥は倒されてから1時間ちょいで目が覚めました

なので紗夜にはまだ知らされていません


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

8章 仮面ライダーVS仮面ライダー!? 3

なんとダークフェイスは巴の身体に入ってるからか仮面ライダーになれた
香澄たちは驚きを隠せなかったが戦うことを決意する。
しかし、戦いは一筋縄ではいかなく!?


公園

 

スター「とりゃあ!!」

 

リーファ「はあ!!」

 

スターたちは2人でビートに対抗していた。

 

スター「いきなり畳み掛けるよ!」

 

(イメージ ジッソウ! ダブル・レインボー!!)

 

スター「レインボー ドロップ!」

 

虹色に輝く輪っかを纏った蹴りがビートに炸裂する。

 

しかし

 

ビート「ふっ、まあやるな・・だが」

 

(イメージ ジッソウ! ヨロ!!)

 

ビートはヨロのスイッチのイメージをジッソウさせ反撃をした。

 

ビート「ダークバーニング・・」

 

ビートの手から赤黒い衝撃波が起きスターを襲う

 

スター「うわあ!」

 

スターは軽く吹き飛ばされた

 

リーファ「香澄!」

 

ビート「よそ見してる場合か・・」

 

リーファ「っな!」

 

(アウトスイッチ タイムラプス! アンド イン スイッチ ティアドロップス!)

 

リーファはティアドロップスのスイッチを実装させようとするが

 

リーファ「必殺・・!レイニー・・」

 

ビート「遅い・・」

 

ビートはリーファよりも先に別なスイッチを実装させた

 

(イメージ ジッソウ! ザットイズハウアイロール!!)

 

そしてリーファが技を繰り出す前に蹴り飛ばした

 

リーファ「っぐ!」

 

ひまり「有咲!」

 

蘭「くっ、一瞬も隙が無いね」

 

ビート「さて、次行くか・・」

 

飛ばされたリーファに更に圧をビートはかけて行く

 

(アウトスイッチ! ザットイズハウアイロール!アンドインスイッチ! ヘイデイカプリチオ!)

 

(イメージ ジッソウ! ヘイデイカプリチオ! ヤバさミステリー!!)

 

リーファ「ううん・・」

 

なんとか立ち上がったリーファ・・だが

 

ビート「喰らえ・・はあ!!」

 

カプリチオでジッソウされた風みたいなものをリーファはまともに全身で受けてしまった

 

ひまり「何・・今の・・」

 

蘭「さあ・・」

 

すると先程吹き飛ばされたスターが立ち上がった

 

スター「いてて・・結構やるな・・」

 

リーファ「・・・・・。」

 

スター「うん?有咲?」

 

リーファは急に黙り込んだ・・いや体も動いてなかった

 

リーファ「(嘘・・どういうことだよ・・体が・・動かねぇ・・)」

 

スター「有咲!!」

 

しかし声をかけてもリーファはそのままの状態だった

 

ひまり「有咲、どうしたんだろう・・」

 

蘭「さあ・・でもなんか体が動いてないように見えるけど」

 

ひまり「えっ!? まさか金縛りとか・・」

 

蘭「もしかしたら・・」

 

リーファは動けず喋れなかった

 

そう、リーファはさっきの風を浴びて金縛りにあったのだ

 

ビート「どうやら当たりだったみたいだな・・さてトドメを刺そうとするか」

 

そんなリーファを裏腹にビートはトドメを刺そうとまた「ヨロ」のスイッチを実装した

 

(イメージ ジッソウ! ヨロ!)

 

ビート「さて、散るが良い!」

 

しかしさっきスターを吹き飛ばした時と違い確実に命中させようとリーファにかなり近距離で威力を上げようとしてた

 

スター「有咲、逃げて!」

 

しかしリーファはスターの声は聞こえたが動けずのまま

 

リーファ「(えっ・・なんだあれ・・ヤバい・・逃げれない・・死ぬ・・)」

 

リーファはかなり焦っていたが金縛りに合ってどうしようもなかった

 

ひまり「卑怯すぎる・・」

 

ビート「喰らえ! ダークバーニング!!」

 

リーファ「(はあ・・はあ・・嫌だ・・嫌だ・・死にたくねえ!)」

 

スター「有咲!!」

 

ひまり「もうダメ・・」

 

だが

 

蘭「っく!」

 

ひまり「えっ、蘭!?」

 

蘭はリーファに向かって走り出した



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

8章 仮面ライダーVS仮面ライダー!? 4

ダークフェイスに身体を乗っ取られた巴と戦うことになった香澄と有咲
有咲は攻撃により金縛りにあってしまいその場を動けなくなってしまった。


蘭「うおー!!」

 

ひまり「え? 蘭、何を!?」

 

蘭は動けなくなったリーファに向かって走った

 

ビート「何のつもりだ?」

 

リーファ「(蘭ちゃん?)」

 

そして蘭は無理やりリーファをタックルし動かした

 

リーファ「!? いってぇ..って身体が動く..!?」

 

ビート「強制的に金縛りを解除させたか..余計な真似を...。」

 

蘭は強烈なタックルで肩を痛めつつあるものをスターに投げつけた

 

蘭「香澄..これを!」

 

スター「おっと! え?なんで蘭ちゃんがこれを?」

 

蘭「そいつでアイツを倒して!」

 

そう言うと蘭は右肩を抑えつつひまりのところへ戻る。

 

ひまり「蘭!大丈夫? 」

 

蘭「うん、なんとか..後は香澄があれを使えば..」

 

ひまり「あれって..まさか!」

 

スター(有咲は動けてるけど今は戦えそうには見えない..だったら!)

スター「蘭ちゃん、よく分からないけどこの力,借りるね!」

 

(アウトスイッチ! ダブル・レインボー アンド イン スイッチ スカーレットスカイ!)

(イメージ ジッソウ! スカーレットスカイ!!)

 

スターの片足に灼熱の炎が宿る

 

ビート「ふ、面白い」

 

(イメージ ジッソウ! ザットイズハウアイロール!!)

 

「うおー!!」

 

2人の蹴りがぶつかり合う

その力は強く近くにいたひまり達は今にも飛ばされそうになった

 

ひまり「くっ,激しい..」

 

やがてその競り合いは..

 

スター「はぁぁぁぁ とりゃー!!」

 

スターが征した

 

ビートは炎を纏った蹴りを受け爆発を起こす

 

ビートは巴の姿に戻り

 

巴から紫のような塊が出てき

やがてそれは消滅した。

 

スター「えっと..終わったのかな..」

 

スターは変身を解いた

 

ひまり「巴! 」

 

巴「う、うーん..アタシは一体..」

 

蘭「やっと、戻った感じだね 良かった。」

 

巴「う、頭が..確かあの時あこを乗っ取ってたダークフェイスを燐子先輩が倒しそれから..ダメだ、思い出せない..」

 

香澄「あこちゃんは無事戻ったよ。 ただその乗っ取ってたものが今度は巴ちゃんに取り付いてたけど...」

 

巴「え、..いつの間にかアタシの身体を..怖いな..。」

 

有咲「ああ、マジ怖かったぞ。死ぬかと思ったしな」

 

香澄「有咲! 怪我はない?」

 

有咲「まあ肩がいてぇな..だが あんな大技で重症を負うくらいならこんなのかなり安いもんだ。後で湿布でも貼っておくわ。」

 

巴「....なんか知らぬ間に悪かったな..」

 

有咲「いや、宇田川さんは何も悪くねぇ。大丈夫だ。」

 

ひまり「ふう、にしてもほんとに戻って良かった..」

 

ひまりは安心するとその場に座り込んだ

 

蘭「さて、これで全て解決って感じだね。巴、つぐみの店に行くよ。 モカも待ってる。」

 

巴「ああ..じゃあ戻るとするか!」

 

蘭「........。」

 

香澄「.....。」

 

有咲「香澄、どうかしたか?」

 

香澄「ううん、さっきのあれ。 なんで蘭ちゃんが持ってたのかなって」

 

有咲「さっきの..MusicalSwitchのことか..(蘭ちゃん もしかしてアイツ..)」

 

こうして長かった事件は終わった。

あこちゃんも巴ちゃんも戻り再開することができ全て解決した。

ただ、蘭ちゃんがあのSwitchを持ってたのは何でだったんだろう?

そこだけが謎かな。

____________

後日

羽丘女子学園 屋上

 

蘭「......。」

________

 

蘭「香澄、これを!」

 

香澄「え、なんで蘭ちゃんがこれを!?」

_________

 

蘭「本来はアタシがこれを使って巴を助けるべきだったんだよね・・。」

 

蘭はSwitchを見ながらそう呟いてるとモカが屋上に来た。

 

モカ「蘭、どうかした? さあやん家にパン買いに行くよー」

 

蘭「ああ、ごめん、今行くよ。」

 

そして蘭はそのSwitchを静かにポケットにしまった。

 

蘭「(アタシは契約して良かったのかな..)」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。