八幡がオーバーロードのアインズの立場になったら (橘 夜葉)
しおりを挟む

1話 異世界に転移した?

UA2万を記念して新しく小説を投稿しようと思います。

誤字報告等ありましたら報告お願いします。
感想 評価してくれると主が大変喜びます。


ーなぁ 、これは...夢だよなぁ?夢だよなぁ!!

 

全軍撤退!!逃げろ!1人でも。。。。

 

味方の全線からは阿鼻叫喚の声が響く ー

 

 

 

 

 

ーー現実ーー

 

比企谷「さぁて今日もやるかな これ準備めんどくさいんだよな...」

 

このゲームでは比企谷は ハッチャン と名乗っている

 

 

独り言を呟きながら ユグドラシルをやるべく 感知パネルを体に貼っていく

今更ながら説明するとユグドラシルとは オープンワールドMMORPGである、キャラ設定 ジョブ選択等で 無限のゲームが楽しめる、キャラ設定にもこだわっており 幅広い世代に支持されている

 

だかユグドラシル発売から6年 このゲームもゲーム終了を迎える

 

このゲームにはギルドがある

ギルドを通して色々な方と仲良くなったりするなど建造物等も作り事が出来る 当然ながらギルドメンバーは41人いるんだか ゲーム終了まで付き合ってくれる方はほぼ居ない

唯一居るのは このギルドでは珍しい女性メンバー パンさん しか居ない

 

比企谷「いやぁパンさんこんな夜遅く付き合ってもらい有難うございます...」

 

雪ノ下「いえ、私は全然大丈夫ですよ、昔からやっているユグドラシルへの感謝の気持ちギルドへの気持ちを込めてゲーム終了まで待っているので」

 

比企谷「そうですか...いやぁ41人も居たのに今だと、inしてるのは私を含めて パンさん だけとは...」

 

周りを見ながら 呟く

 

雪ノ下「まぁ、ギルドメンバーは社会人も多いですからね...あ、もう少しでサービス終了ですね。」

 

比企谷「本当だ... パンさん 本当に有難うございました、また何か違うゲームで会ったら宜しくお願いしますね」

 

ココ最近では比企谷は雪ノ下と建造物やNPCを沢山作っていた、これもあり ユグドラシル との別れは心苦しい

 

 

雪ノ下「えぇ...またどこかで 会えたらその時は宜しくお願いします。」

 

比企谷「はい」

 

返事をした後 一瞬 目の前が光った

 

比企谷「あれ、サービス終了延期したのか」

 

周りにはギルドメンバーの方が作ってた戦闘メイドが命令を受けるべく控えていた

 

このゲームには口が全く動かない だか...

 

比企谷「戦闘メイド達よ私と玉座の間に来い」

 

一応ギルドメンバーの長である ギルド長なので威厳を持った声で指示する

 

だか戦闘メイド達は口を動かしながら返事していた、

 

比企谷(あれ、これバグか?口が動いてるぞ...)

 

比企谷(まぁいいか、運営に連絡とお知らせも確認しないと...はっ?ページを開こうとしてもウインドは表示されず目の前の戦闘メイドが見える...、なんでた)

 

比企谷(これもしかしたら)

 

 

雪ノ下「ハッチャンさん?」

 

 

 

1話完結




小説閲覧ありがとうございます。
感想 評価してくれると主がダンスをします笑

また 俺の青春ラブコメはこうだった も閲覧お願いします。

では次の小説で


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話 なんで、こうなった

こんにちは?ですかね
後悔も引き続き投稿致します。
ではどうぞ


八幡「ぱんさん...何故 これってバグですかね?サービス終了してもまだログインができるのは...」

 

雪ノ下「い、いえ...サービス終了の時間になった瞬間目の前がピカって光ったら...」

 

比企谷(成程.....これはバグなのか...なら運営に連絡しないと...メール.....反応しない...何故)

 

比企谷「いまメールを運営にしようとしまいましたがウインドが表示されませんね...」

 

雪ノ下「ほ、ほんとですか!?しかもログアウトもできない!?」

 

くうの空に向かって手でウインドを出そうとするが何も出ず慌てる

 

辺りを見ると戦闘メイドと執事のセバスが控えてるだけ...

部屋は重たい空気が流れて 言葉も一つも出ない

 

八幡「と、取り敢えず玉座の間に行きますか...一応ギルマスですし、守護者も呼びますね 」

 

比企谷(これはもしかしたら...本当に異世界に来てしまったのか...)

 

嬉しさと悲しみが天秤にかけられどちらも嬉しいが、ほぼ互角に勝ってるという事に逆に自分の心の弱さに少し悲しくなる

 

雪ノ下「わ、分かりました 、一応私の推測なんですが、これはもしかしたら...いえ信じたくないですが異世界に来たんではないんではないかと思ってて...」

 

比企谷(やはりそう考えますね... 蝋燭のにおい ぱんさんの香水の匂い 全てユグドラシルでは再現できない物...)

 

比企谷「では玉座の間にいきますか、戦闘メイド達 セバス来い」

 

戦闘メイド・セバス「はっ」

 

比企谷(やはりおかしい...ユグドラシルではNPCの口...いや全キャラクターの口は動かないはず)

 

ーー玉座の間ーー

 

臨時として 破損した用の玉座にぱんさんを座っている

 

比企谷「守護者達よよく集まってくれた、まず第1に守護者達に聞きたい事がある、我の事をどう思う?コキュートス」

 

威厳があるように声にドスを聞かせ 守護者 コキュートスに問う

 

コキュートス「我が 主はとても力があり、配下を導く支配者としての風格を持つ 至高の御方だと思います」

 

比企谷「成程...デミュウルゴス」

 

デミュウルゴス「はっ 配下を導き 全てを見通す 世界を牛耳る程の強さを持つ 至高の御方だと...」

 

比企谷「デミュウルゴス、少し私を見くびりすぎだ我よりもデミュウルゴスの方が先手を考えているではないか」

 

デミュウルゴス「ご謙遜を」

 

比企谷(成程...やはり口が動いているユグドラシルの世界ではないな...というといまここにプレイヤーとして居るのはぱんさんと俺だけか...)

 

全ての守護者の話を聞き やはり全員口が動いていることが分かった

 

比企谷(やはり周辺地理も違っているのか...セバスに頼むか)

 




閲覧ありがとうございます 
次はいつ投稿するか未定ですが次も是非見てください


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3話 結局異世界に飛ばされたったことですかね神様

おはよう御座います、橘です、久しぶりのオーバーロードなので内容がぐちゃぐちゃだったらすいません
今日も一応仕事休みなので時間があったら投稿していきたいと思います。
ちゃんと書けるかな、、、高評価、感想お待ちしてます。
ではどうぞ、、、


ファンタジー世界を彷彿させるこの世界は比企ヶ谷達がいた世界とは全く違う世界だ、地球と違い多数の種族、多数の人、地球にはいなかった空想の生き物そう魔物もいるのだ、比企ヶ谷は昔から色々なゲームをしていたが実際こんな世界に飛ばされた事に落胆しこの世界に飛ばした存在を恨んだ

 

比企ヶ谷(、、、、、、さてどうするか、こんな世界に飛ばされて、、実際パンさん以外に飛ばされた方は居たんだろうか、実際この世界に飛ばされた方がいるのなら、こちらに引き込みたいな、この世界に以上に地球の記憶が残っているのならこの世界に無い武器、戦略、食べ物、が生まれてしまう、そんなことが起きればどんなことが起きるか、、異世界だし計り知れないな、、早急に探索もしないといけないな、、、)

 

そんなことを考えている時も戦闘メイド達は体を一切揺らさず、膝をついて主人である比企ヶ谷の指示をまっていた

 

比企ヶ谷「セバス、古墳近くの周囲の地理を確認してこい、それと生き物、人工建築物もないか早急に確認してこい、何かあったら連絡を寄越せ、いいな、、、」

比企ヶ谷自身普通に話したつもりだが、セバス含め戦闘メイド達は今の言葉に恐怖の感情を抱いていた

セバスは 承知いたしました、の‘’ひとことを言って玉座の間から去っていった。

比企ヶ谷(階層守護者達にも少し警戒レベルを上げておこうかな、、、スキルもこの世界じゃ全く違うものになってるかもせれんし、、)

 

念話  比企ヶ谷「階層守護者達よ警戒レベルを最大に上げろ、生き物一匹入れるな」

比企ヶ谷の指示により各々行動を開始した、

 

比企ヶ谷(さて、スキルも確認しないとな、、)

 

比企ヶ谷「パンさん、私はスキルが正常に動くか確認しますがどうしますか?」

 

雪ノ下「、、そうですね、、私も確認したいんですけど、威力が凄すぎて怖いんですよね、、実戦が出来たら嬉しんですが、、」

100レベカンストをしている雪の下の魔法を使うと、正しく大惨事だろ、、

雪ノ下が好んで使う氷結魔法、水魔法は、一般の魔導士が使う威力ではすまない、一番威力が低い魔法でもこんな所で使ったらそれこそ何が起きるなんて分からない、、、

比企ヶ谷「そうですか、、ではパンさん少し古墳を回ったら如何ですか、私もスキルの確認したら外の世界を一回見ようと思っているので」

比企ヶ谷(まあ、そうだろうな、、)

雪ノ下「そうします、行くとき念話してください、では」

 

その後解散した比企ヶ谷、雪の下は各々やりたいことをしていた、比企ヶ谷はスキルの確認をしていた、結果は’ほぼ‘全てのスキルが使えていたこと、雪ノ下はクランがあったときの自分の部屋で寝ていた、此処からどう動くのかも全くわからず悩んだ末に寝てしまった

 

続く

 




おはようございます、因みに私が投稿している話は全て見切り発車です笑
ですのでいきなり話がぶっ飛んだりします
それも踏まえて閲覧お願い致します。
ではまた違うお話でお会いしましょう。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

4蘇生魔法だけは全く別もんですか神様、そうですか

はい、こんにちは、連続投稿で少し疲れてます。
まあはい、高評価、感想お待ちしてます。
ではどうぞ


今比企谷は魔法が全て使えるか確認している所_____が

全くもって、ユグドラシルの時とは全く違う魔法になっていた

この世界では、魔法には詠唱が必要だが、比企谷は頭の中で考えた何処から何ができるか考えるだけで魔法が出てくる

(現在比企谷はホムンクルス種族)

腕を引いて、「か◯か◯、、破ー」だって実際にできる、火炎の魔法を使えば可能、魔法に得意なシャルティアが言うには比企谷が使う魔法は別物で恐怖も覚えるらしい

実際この世界にいる人は青い炎なん手見た人なんて居ないから

比企谷「これは、、、、ユグドラシルでもかなりやりこんでいたが、このチートみたいな力をこの世界で使えるのか全く、、神様はとんでもないことをしたな」

少し笑いながら腕を上にあげ話す、その声に反応して

プレアデス達「ハッチー様神様はこの世に一人しかおりません、正しくハッチー様のみです、もしこの世界に髪を名乗る輩なら私達が全力をもって滅殺してきます(悪鬼めエエエエエエエ殺、、、)

 

比企谷「そ、そうか、、、まあその件はどうでも良い、少し外も確認したいな、、、そうだ!明日近くの街にでも行こう!」

配下一同「そ、それは困ります、ハッチー様、、もしなにか起きたら遅いんですよ?ハッチー様はお一人しかいないんですよ、そちらの事は私達が責任をもって町に行ってきます(?)」

 

比企谷「後でこっそり偽装使って町に行ってやろう、、どうせ俺の偽装ならバレないだろ、、多分」

比企谷は配下に勝手に行動しないと言って、眠いから寝てる、ホムンクルス、、一応寝るのさ(キラン!)

保留したのは良いが、寝ると良いっても実際寝る時間は2時間程度、外にはアルベドが護衛をしている

 

 

一方 雪ノ下は、、、

 雪ノ下「結局よく寝れたけど、本当に此処は異世界なのかしら、、」

雪ノ下の種族は「ディザスター」と呼ばれる、この世界には誰も居ない、また(アインズ•ウールゴウン)の配下も誰一人居ない

見た目はぱっと見人種族よりだが基本は尻尾と角が生えているくらいだ

 

やる事も無く暇を持て余した雪ノ下は比企谷に念話を送っただが、比企谷は今は爆睡中、誰かの声で起きとは思わない、実際はすごい静かに眠っている、、、、、」

 

一方セバスは

セバスチャン(驚いた、、、この様な綺麗な空は生まれて初めて見た、、、是非ハッチー様にも見てもらい物だ、、、!?何を考えている、、、ハッチー様を危険に晒す事は絶対にできない、、反省せねば、)

 

 

数十人のローブを纏った人が丘の上から あるものを言いながら話し始めた

「明朝 次の村を襲え 獣を檻まで誘導せよ」

 

 

 

 




はい、完全に見切り発車です、これからどうすかも考えていません、どうしましょ笑
うーーーーん、高評価、感想お待ちしてます、とてもモチベにつながりますからよろしくお願いします。
では、また違うお話でお会いしましょう。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。