スーパーマリオ×スマイルプリキュア 絵本の世界のスマイルストーリー (ラットZ )
しおりを挟む

プロローグ
マリオと最悪の終わり。謎のJ


クッパ城

マリオ達にやられたクッパはベッドに横になり、カメックが手当てをしていた。

 

クッパ(おのれぇ!マリオめ、次こそ必ずやっつけてやるからな!) 

カメック(まだ諦めてないんですか?しかし今はこの傷を直すのが先ですよ)

クッパ(ふん!ワガハイがマリオに勝利するまで何度でもやってやるぞ)

カメック(ですが、マリオ達がいてはまた同じめに合いますよ)

クッパ(やかましい!)

カメック(ひぃ~!)

クッパ(だが、このままではやつらに勝てないままだ、どうしたらよいものか)

クッパが腕を組ながら考えていると。

 

???(その願い、わたしがかなえて差し上げますよ)

クッパ、カメック(!?)

すると、クッパとカメックの前に謎の仮面を着けた男性が現れた。

クッパ(何者だ!)

???(まぁまぁ、そんなに怒らないでくださいよ~。クッパさん)

クッパ(なぜワガハイの名前を知っているのだ!)

???(そんなことはこの際どうでもいいではありませんか。おっと、申し遅れました。わたしの名前はジョーカーと申します。以後お見知りおきを...)

クッパ(それで、そのジョーカーは一体何をしに来た)

ジョーカー(決まっているじゃありませんか~。あなたがやっつけたいと言う人を倒すためですよ)

クッパ(何!?)

ジョーカー(正確に言うと、あなたのお手伝いがしたいんですよ)

クッパ(ふん!ワガハイの手伝いがしたいだと?そんなのはいらん!どこの誰かも分からん奴に手伝ってもらう必要はない!とっとと、出ていけ!)

ジョーカー(おやおや、いいんですか?わたしがいればそのマリオ達を倒すのは簡単ですよ~?)

クッパ(何!)

カメック(なぜ貴様がマリオの名前を...)

ジョーカー(おおっと、あまり気になさらないでください。それで、どうします?クッパさん。わたしがいればマリオを倒すのは簡単、それに世界を征服するのも簡単、それに、ピーチ姫も奪うのも簡単になりますよ?)

クッパ(何!それは本当か?ジョーカーよ)

ジョーカー(はい!ただし条件があります)

クッパ(条件だと?)

ジョーカー(もしクッパさんの野望を達成したら、今度はクッパさんがこのわたしに協力してくださいね)

クッパ(お前に協力だと、お前は一体どんなこと...)

ジョーカー(それは、また後程お教えます。さて、どうします?)

クッパ(よし、とりあえずお前に協力してやる。だがもし失敗したら、お前をただでは済まさん!)

ジョーカー(わかっておりますよ)

クッパ(よし!カメック!すぐに出発をするぞ!)

カメック(ええ!しかしまだ傷が、)

ジョーカー(わたしにお任せを、はぁ~!)

ジョーカーは黒い光をクッパに向けた。すると、クッパの傷はどんどんひいていく。

クッパ(おお!すごいぞ!傷が消えてもうすっかり良くなったぞ!)

カメック(こりゃすごい!)

ジョーカー(ふっふっふ...)

クッパ(よし早速行くぞ!)

クッパは飛行船でマリオ達のもとへ向かった。

 

ピーチ城

マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ姫、の四人でお茶会をしていた。

ピーチ(ねぇマリオ。もし別世界に行けたらどうするの?)

マリオ(え?別世界に?そうだな。やっぱり観光したいかな~)

ルイージ(ところでピーチ姫、別世界って具体的にどういうこと?)

ピーチ(そうですね。絵本の国など一度行ってみたいですね)

マリオ(絵本の国?)

ヨッシー(あの、桃太郎とかシンデレラとか出るやつ?)

ピーチ(ええ!いろんな絵本の世界に行ってみたいです!)

マリオ(絵本の世界か~。もし行けたら俺も行ってみたいな~)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!

???(ガ~ハハハハ~!)

みんな(!?)

マリオ(この声は?)

みんな(クッパ!)

 

ピーチ城の上空にクッパの飛行船が飛んでいた。

クッパ(マリオ!今日こそお前を倒し、ピーチ姫をワガハイのものにするのだ!)

カメック(覚悟しろ!)

マリオ(毎度毎度懲りない奴だなぁ。そんなことはさせないぞ!行くぞ!ルイージ、ヨッシー)

ルイージ、ヨッシー(うん!)

クッパ(今度のワガハイはいつもと違うぞ!出てくるのだ!ジョーカー!)

ボワン!

するとジョーカーがマリオ達の前に現れた。

マリオ(誰だ!)

ジョーカー(初めまして、マリオさん。わたしの名前はジョーカーと申します)

マリオ(な、なぜ俺の名前を...?)

ジョーカー(そんなことは気にしないでください)

ピーチ(気をつけて、マリオ!その人、なにやらものすごい力があります!)

キノピオ(姫様!危険です。お下がりを)

ジョーカー(ほほう、わたしの危険な雰囲気を察知するとは、なかなかですね。あの人がピーチ姫ですね)

マリオ(ピーチ姫には指一本触れさせないぞ!)

ジョーカー(では、試して見ますか?)

ルイージ(何を~!行くぞ!)

ルイージがいち早くジョーカーに攻撃を仕掛けるが。

ボワン!

ルイージ(あれ?消えた?)

マリオ(ルイージ!後ろ!)

ルイージ(え?)

ジョーカー(ふん!)

バシン!

ルイージ(ぐはぁ!)

マ、ヨ、ピ(ルイージ!)

ルイージはその場に倒れこんだ。

ジョーカー(たわいもない)

ヨッシー(よくもルイージを...)

ジョーカー(次はあなたですか?ならば今度はこちらから行かせてもらいますよ!それ!)

ジョーカーがトランプを投げた。

ヨッシー(何の!)ベロン!

カードを食べた。

ヨッシー(カードは返すよ!)

食べたカードをジョーカーに向かい攻撃をした。

ジョーカー(無駄ですよ!)ボワン!

ヨッシー(また消えた)

ジョーカー(こっちですよ!)

バコン!

ヨッシー(うわぁ~!)

マリオ(ヨッシー!)

ジョーカー(おやおや、もう終わりですか?)

マリオ(だったら今度は俺が...)

ジョーカー(もうボスのお出ましですか。ならば舞台を盛り上げましょう)

と言いジョーカーは闇の絵本と黒色の絵の具のチューブを取り出した。

マリオ(何だ?)

ジョーカー(世界よ!最悪の結末、バットエンドに染まりなさい!白紙の未来を黒く塗りつぶすのです!)

絵の具のチューブを握り潰して、本のページに塗りつけた。

すると、空の色が変わった。

そして、本からバットエナジーが放出された。

マリオ(な、何だ!?)

すると、マリオとピーチとクッパ達以外が様子がおかしくなった。

ルイージ(どうせ僕なんか...兄さんみたいな主役じゃない...いつも脇役なんだよ...)

ヨッシー(僕って、いつもゴール前で乗り捨てられるんだ...)

ルイージ達が黒いオーラが出ていた。

マリオ(ルイージ!ヨッシー!どうしたんだよ!?)

キノピオ(こんな僕なんか姫様を守ってもどうにもならない...)

ピーチ(キノピオ!?)

マリオ(おい!ルイージ達に何をした!)

ジョーカー(おやおや、やはりあなた達には効きませんか、その人達は今バットエナジー、絶望を繰り広げられております。自分の一番気にしていること、自分の強気がなくなり、何もかも無駄な気持ちになっていく。それがバットエナジー。そしてそのバットエナジーのオーラこそが我々の悪の皇帝、ピエーロ様をよみがえらせていくのです!)

そして、時計のような針が1/22になった。

 

マリオ(バットエナジー?)

ピーチ(悪の皇帝、ピエーロ?)

クッパ(何だかよくわからんがあのバットエナジーとやらはパワーがすごそうだな)

カメック(しかしこの空間はおかしな力があふれ出ております)

マリオ(よくも...!)

ジョーカー(おっと、わたしは少々休憩をしますので、代わりにこれが相手をします)

マリオ(何!?)

ジョーカーは赤いボールみたいなのを出した。

ジョーカー(出でよ!アカンベェ!)

ビカーン!

赤い玉はドカンに乗り移った。

 

アカンベェ~!

カメック(なんと!?)

ピーチ(ドカンが...)

クッパ(化け物になったぞ!)

マリオ(一体何だ...)

ジョーカー(こいつの名前はアカンベェです。わたし達のボス、ピエーロ様がキュアデコルの力で作った物)

マリオ(キュアデコル?)

ジョーカー(さぁお行きなさい!アカンベェ!)

アカンベェ~!

アカンベェがマリオに攻撃を仕掛ける。

マリオ(よっと!)ジャンプをした。

アカンベェ~! ポン!ポン!

ドカンからアカンベェの顔をしたノコノコがたくさん出てきた。

マリオ(ノコノコ...なのか?とりあえず倒す!)

ボカ!ボカ!

マリオ(てりゃ!とりゃ!)

ノコノコを倒していくが。

アカンベェ~!ポン!ポン!

どんどんノコノコが出てくる。

マリオ(これじゃあきりがない)

クッパ(ガーハハハ!いいきみだ!そのままマリオ倒すのだ!)

マリオ(一体どうすれば...)

ピーチ(マリオー!ノコノコをあの怪物のドカンの中にいれるのです!)

マリオ(そうか!)ビュン!  ジャンプをした。

そしてマリオ襲ってくるノコノコ達を次々にアカンベェのところに投げた。

 

ア、ア、カン、ベェ~? スカ!スカ!

アカンベェが出すドカンの中にノコノコがたくさんつまっていてノコノコが出せなくなった。

 

クッパ(何!?)

カメック(これは...!)

ジョーカー(ほーう...)

マリオ(よし!)

ピーチ(マリオー!今です!これを使うのです!)

ピーチが渡したのは、スマブラで出てくる。スマッシュボールだった。

マリオ(ありがとう。ピーチ姫!よ~し...)

ジョーカー(な、何ですか?)

クッパ(ま、まずいぞ!カメック!すぐにマリオから離れろ!)

カメック(りょ、了解です!)

クッパ達は飛行船でマリオ達から離れた

 

マリオ(おりゃおりゃおりゃおりゃ!)ボカボカボカボカ!

マリオはスマッシュボールをひたすら攻撃をした。

そして。  ボカン!

スマッシュボールが壊れ、マリオにすごい力が入った。

 

マリオ(うおぉぉぉぉぉぉ!力がみなぎる~!いくぞ!)

マリオは構えに入り。すべての力をふりしぼった。

 

マリオ(くらえ!マリオファイナル~!)ドゴーーーーーン!

 

アカンベェ~...

ヒュン!

アカンベェが浄化され赤鼻が消え、ドカンも元に戻り、空も戻った。

 

 

マリオ(よ、よし、勝ったぞ)

ルイージ(あれ?僕は一体?)

ヨッシー(もう朝?)

キノピオ(うーん...)

マリオ(よかった。みんな元に戻ったんだな!いて!)

マリオの頭に何か落ちた。

マリオ(何だこれ?)

マリオが持っていたのはスーパーキノコの形をしたキュアデコルだった。

クッパ(おい!どうなっているんだ!負けてしまったぞ!)

カメック(私に言われても、これはジョーカーが...)

クッパ(そうだ!ジョーカーだ!ジョーカーはどこだ?)

 

キャーーーー!

 

クッパ(この声は?)

マリオ(ピーチ姫!?)

 

ジョーカー(ふふふ...)

ピーチ(マリオー!)

ジョーカーはピーチを飛行船まで連れていっていた。

クッパ(ジョ、ジョーカー、いつの間に?)

マリオ(ジョーカー!ピーチ姫を離せ!)

ジョーカー(それはできません。クッパさんに頼まれましたからね。しかしどちらにせよピーチ姫は我々バットエンド王国にも必要なんです)

すると、ジョーカーはクッパの飛行船を動かし、不思議な光が出た。

クッパ(おい!何をするんだジョーカー!)

ジョーカー(おやおや、言いませんでしたか?わたしがこの作戦を成功したら、今度はわたしに協力してもらいますと)

クッパ(そ、そうだが...)

ジョーカー(それに今からいくところはクッパさんや、他の軍団の皆さんも気に入ると思いますよ)

そして光がさらに強くなり、飛行船が消えていく。

ピーチ(マリオー!)

ジョーカー(それでは皆さん、お元気で~!)

マリオ(待て!)ビュン!ビュン!ビュン!ビュン!

マリオ達はおもいっきりジャンプをして飛行船のしたにしがみついた。

 

そして飛行船やマリオ達はどこかへ消えて行った。

 

    スーパーマリオ×スマイルプリキュア

      絵本の世界のスマイルストーリー

 

           が始まるのであった。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

笑顔なプリキュアとの出会い

七色ヶ丘市

そこには、

星空みゆき

日野あかね

黄瀬やよい

緑川なお

青木れいか

そして、妖精のキャンディやポップが公園集まっていた。

キャンディ(やっぱり変クル!)

あかね(せやから、何が変なん?学校が終わってから変やで?)

ポップ(先ほど、バットエンド空間がどこかで開いたんでござる)

みゆき(ええ!?そうだったの?)

あかね(みゆきはずっと寝とったからな~)

みゆき(ギクッ!あはは...)

キャンディ(だけど、しばらくしたら勝手に消えたんだクル!)

れいか(確かに変ですね。バットエナジーが出て私達がいない時に消えたんですよね)

やよい(もしかして、ウルフルン達のかな)

ポップ(その可能性は高いでござる)

なお(でも、バットエンド空間は急に無くなっちゃった。てことでしょ?)

ポップ(それに、バットエナジーが開いた場所が特定できないんでござる)

みゆき(どういうこと?)

ポップ(多分、せっしゃ達とは違う世界で開いたんでござる)

5人(違う世界?)

ポップ(はっきり言うと普通なら絶対にめったに行けない世界...)

やよい(めったに行けない世界...あ!もしかして、テレビゲームの世界だったりして...そんなわけないか...)

4人(あはは...)

キャンディ(クル~。なんかそんな気もしそうくる...)

ポップ(...ん?)

キラーン!

空からなにかが落ちてきた。

ポップ(みんな!避けるでござる!)

みんな(ええ!?)

 

ピュー!ドカーン!

辺りに砂ぼこりが出た

 

みゆき(な、何今の?)

なお(もしかして、適?)

れいか(だとしたらさっそく...)

全員がスマイルパクトを構えたが...

 

ポップ(待つでござる!)

ポップに止められた。

 

みゆき(ど、どうして?)

キャンディ(今降ってきたのは邪悪な力が感じないクル)

5人(え?)

 

砂ぼこりが晴れると、人影が出てきた。

それを見た4人は夢を見ているかのような目で見た。

マリオ(いたたた...つい手を話しちゃったな~)

やよい(あの赤い帽子...)

ルイージ(うんあの飛行船いつもより早かったから)

なお(あのりりしいヒゲ...)

ヨッシー(お腹すいた~)

みゆき(かわいい生き物...)

キノピオ(しかし、ピーチ姫がさらわれてしまいましたね)

あかね(大きいキノコの頭...)

マリオ(よし!早くクッパのところにいくぞ!)

3人(おお~!)

れ、キャ、ポ(誰[ですか?][クル?][でござる?])

4人(やっぱり本物のスーパーマリオの人達だ~!)

4人(え?)

キャーキャーキャー!

みゆき達が、マリオ達の元に駆け寄ってきた。

マリオ(え?あの、ちょっと?)

マリオ達は色々質問されたりされた。

5分後...

 

ポップ(もう気がすんだでござるか?)

4人(はーい...)

みゆき達は少しワクワクしているが、マリオ達は少し疲れた感じだった。

れいか(すみません。私はテレビゲームなどは、あまりやらないのでわかりませんけど、マリオさん達はとても有名な方なんですね)

やよい(そりゃ有名の中の有名だよ!れいかちゃん!)

みゆき(世界中に発売されているゲームの主人公なんだよ!)

なお(私も弟達とたまにすることがあるんだ。すごく面白いよ)

あかね(うちもマリオのスポーツゲームをよぉやってたわ~!)

キャンディ(へぇ~!キャンディもそのゲームをやってみたいクル~!)

マリオ(俺達ってここまで有名だったんだな)

ルイージ(だね)

ヨッシー(確かにマリオさんは世界一のスーパーヒーローですからね)

キノピオ(しかもただのキノピオの僕がここまで知っている人がいるなんて、感激です~)

ポップ(そんなに有名な方でござったか...)

マリオ(あ!もう知っていると思うけど、俺はマリオって言うんだ。よろしく)

ルイージ(僕はルイージ。マリオの弟だよ)

ヨッシー(僕はヨッシーだよ。ドラゴンなんだ)

キノピオ(私はキノピオと申します)

みゆき(私は星空みゆき。よろしくね)

あかね(ウチは日野あかね。よろしゅうな!)

やよい(私は黄瀬やよい。どうかよろしくお願いします)

なお(私は緑川なお。よろしく!)

れいか(私は青木れいかと申します。どうぞよろしくお願いいたします)

キャンディ(キャンディ、クル~!)

ポップ(せっしゃはポップと申す)

マリオ(すげぇ!ぬいぐるみがしゃべった!)

ルイージ(本当だ!)

キャンディ(キャンディ達はぬいぐるみじゃないクル!)

ポップ(ところで、どうしてゲームの世界のお主達がここに?)

マリオ(うん。実は...)

マリオはここに来る前の一部始終を話した)

 

しばらくして...

 

れいか(まさか、ジョーカーが...)

なお(バットエンド王国が復活してたなんて...)

やよい(おまけにあのクッパ軍団と協力しちゃうなんて)

あかね(それに、またピーチ姫がさらわれてまうなんて)

キャンディ(クル~...)

ルイージ(僕たちも早く帰りたいけど、どうやって帰ったり、クッパがどこにいるかわからないから、ピーチ姫を取り返せないんだ)

マリオ(どうしたらいいんだ...)

みゆき(大丈夫だよ!マリオさん!)

マリオ(え?)

みゆき(だって、マリオさんは1人でアカンベェをたおしたんでしょ?)

マリオ(いや?でも勝てたのはピーチ姫のおかげだし)

みゆき(マリオさんはとっても強いし、何回もピーチ姫様を助けに行っているんでしょ!こういう時こそ笑顔だよ!スマイルスマイル!)

みゆきの言葉にマリオ達は少し笑った。

マリオ(...そうだね。確かにみゆきの言うとおり、ここでくよくよしてられないな~!ありがとう。みゆきちゃん!)

マリオはお礼を言うとみゆきは笑顔になった。

ポップ(そうでござる!マリオどの、ここに来る前にアカンベェが何か落としていかなかったでござるか?)

マリオ(アカンベェ?あ~、あの赤い鼻の...そういえばあいつを倒したらこんなものが落ちてきたんだ)

マリオはスーパーキノコの形をした小さなものを出した。

ポップ(こ、これは、キュアデコル!?)

マリオ達(キュアデコル?)

ポップ(しかもこれはただのキュアデコルではない。ピカントキュアデコルでござる!)

みんな(ピカントキュアデコル?)

ポップ(このピカントキュアデコルはめったに手に入らない幻のキュアデコルでござる。このピカントキュアデコルは他にもたくさんあるのでござる。しかし、このピカントキュアデコルを使うと、違うピカントキュアデコルの場所がわかるでござる)

みゆき(すごーい!)

ポップ(それに、確かピカントキュアデコルは全部で8個あるのでござる。全部集めれば、マリオどの達はちゃんと元の世界に戻れるでござる)

みんな(へぇ~!)

キャンディ(じゃあさっそく探すクル!)

ポップ(しかし、このピカントキュアデコルは物凄い力を持っているでござる。もしそれを悪用に使うと、世界はもちろん、メルヘンランドも、それにマリオどの達がいた世界もすべて征服できるぐらいの力があるでござる)

みんな(え!?)

みんなは少し黙り込んだ。

なお(てことは、そのピカントキュアデコルはクッパやジョーカーが狙う可能性があるってことだよね)

れいか(そうですね。いつどこでこの事を聞いているかわからないですし)

マリオ(よし、じゃあさっそくこのピカントキュアデコルを...)

 

 

???(見つけたぞ~~~~~~!!マリオ~~!)

みんな(!?)

全員が一斉に空を見た。

マリオ(お前は...クッパjr. !)

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

プロローグ ボス

クッパjr. (マリオ!やっぱりお前もここに来てたんだな!)

クッパjr. はクラウンに乗ってマリオ達の前に現れた。

マリオ(jr. !どうしてお前が...)

クッパjr. (お父さんが僕やクッパ軍団のみんなを連れて来てくれたんだ。きっとマリオ達もここに来ているはずだから様子を見てきなさいって)

マリオ(クッパも余計なことを...)

みゆき(あれが...クッパjr. ...)

やよい(本物で見ると...)

 

二人(やっぱりかわいい~♪)

ズコー!

全員がこける。

あかね(言うてる場合ちゃうやろ~!)

ルイージ(一応アイツは敵だから!)

キャンディ(そうクル~!)

れいか(ですが、あんな小さな子が敵とは...)

クッパjr. (お、お前ら~...僕をバカにしやがって...)

ポップ(それでそのクッパジュニア?とやらは何をしに来たでござるか?)

クッパjr. (へっへ~ん!聞いたぞ。ピカントキュアデコルって言うのを探すんだってな。お前が持っているデコルを奪えば、お父さんに誉められるんだ!)

なお(なんて子なの!親の顔が見てみたいわ!)

み、あ、や([もう見てると思う])

キノピオ(クッパ軍団にピカントキュアデコルのことを知られましたよ!どうしますマリオさん?)

マリオ(とにかく、デコルは渡さないぞ!)

クッパjr. (だったら力付くで渡してもらうぞ!)

と言い、クッパjr. はバットエンド王国が持っていた闇の本と、黒い絵の具のチューブ、そしてマジックブラシを取り出した。

クッパjr. (ジャジャーン!ジョーカーって奴からこんなものもらったんだぞ!これを使えば面白いことになるって)

みゆき(あれって...)

あかね(ウルフルン達が持っとった...)

キャンディ(バットエナジーのアイテムクル!)

マリオ(それにあのステッキもマジックブラシだ!)

クッパjr. (今回のボクはいつもと違うぞ!)

そしてクッパjr. が本を開き、叫んだ。

クッパjr. (世界よ!最悪の結末、バットエンドに染まれ!)

チューブをハンマーで叩き、黒い絵の具をマジックブラシに着けた。

みゆき達([使い方いつもと違う...])

クッパjr.( 白紙の未来を黒く塗りつぶしちゃえ!)

マジックブラシを闇の本に塗った。

そして、黒いオーラが出て、周りの色が変わった。

町人1(何をやっても無駄だ...)

町人2(もう無理だ...)

2/22

マリオ(なんてことを...)

バットエンド空間にはクッパjr. のマークがたくさんあった。さらにドロドロパックンが次々と出てきた。

キャンディ(今度のバットエナジーはいつもと違うクル!)

マリオ(ルイージ!大丈夫か?)

ルイージ(今度はそうは行かないぞ!)

ヨッシー(この前で学習したからね!)

キノピオ(私もです!)

マリオ(よーし、みんないくぞ!)

みゆき(私達もいくよ!)

4人(うん!)

マリオ達(え?)

 

みゆき達はスマイルパクトを取り出した。

 

レディ?

5人(プリキュア!スマイルチャージ!)

ゴーゴー、レッツゴー!

と言い五人は変身した。

 

そして変身が終えた。

 

ハッピー(キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!)

サニー(太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!)

ピース(ピカピカピカリンジャンケンポン![チョキ]キュアピース!)

マーチ(勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!)

ビューティ(しんしんと降りつもる清き心、キュアビューティ!)

プリキュア(五つの光が導く未来、輝け!スマイルプリキュア!)

キラーン!

 

マリオ(す、すげぇ!変身した!)

ルイージ(かっこいい!)

ヨッシー(僕、変身は初めて見ましたよ~!)

キノピオ(はい!)

 

サニー(て、ついうっかりマリオさんらの前で変身してもうた~!?)

ハッピー(は!確かに...)

ピース(ど、どうしよう...?)

キャンディ(今はそんなこと言ってる場合じゃないクル!)

クッパjr.(プリキュアだかプリパラだか何だか知らないけど、邪魔はさせないぞ!やれ~!ドロドロパックン!)

ブワァー!

たくさんのドロドロパックンが襲ってきた。

ルイージ(わわ!?どうしよう兄さん!)

マリオ(しまった。ポンプがないから倒せない...)

ハッピー(私達に任せて!)

プリキュア達がドロドロパックンに攻撃をした。

ハッピー(はぁー!) バシ!

ブワァー!

ハッピー(ええ!?)

サニー(てやぁ~!)

ピース(やぁ~!)

マーチ(はぁ~!)

ビューティ(たぁ~!)

全員が攻撃をしたが、ドロドロパックンに触れると、プリキュア達にペンキがついてしまった。

ハッピー(うわ~ん...)

サニー(な、なんやこれ!)

ピース(ペンキが着いちゃった~!)

マーチ(しかもなんかヌメヌメ動いてるし気持ち悪い...)

ビューティ(これはどうやったら落ちるのですか?)

マリオ(それは水をかければ落ちるんだけど、あいにく今はポンプを持って来ていないんだ)

クッパjr.(や~い!ざまぁみろ!ここには水もないからボクの大チャンスだ!しかもそのペンキは...)

ハッピー(うっ!な、なに...?)

マーチ(な、なんか...体が痛くて、思うように動けない...)

プリキュア達はドロドロパックンについているペンキで少しずつダメージを受けている。

キノピオ(た、大変ですよ!あのペンキのせいでプリキュアの皆さんが!)

クッパjr.(な~んだ、プリキュアってのも大したことないな~!そのまま、やられてしまえ!次はお前だ!マリオ!)

マリオ(く、くそ~...)

キャンディ(クル~...ど、どうしようお兄ちゃん!)

ポップ(う~ん...)

ポップは少し考えて、いいことを思い付いた。

ポップ(そうでござる!雨を降らせればいいでござる!)

キャンディ(でもどうやってクル?)

ポップ(この間手に入れた、雨のキュアデコルを使うでござる!)

キャンディ(そうクル!その手があったクル!)

キャンディはさっそく、ハッピーのスマイルパクトに雨のキュアデコルを取り付けた。

ゴーゴーレッツゴー! あ め!

 

クッパjr. (覚悟しろ!マリオ!)

マリオ(うう...)

クッパjr.(行け~!ドロドロパックン!)

ブワァー!

ポツン!

マリオ(ん?)

ぽつ!ぽつ!ぽつ!ぽつ!

ブワァー!?

クッパjr.(ま、まさか?)

ザーザー!

ハッピー(雨だ!)

そして、プリキュア達についていたペンキがどんどんおちていく。

さらに、ドロドロパックンのついているペンキもおちていき、普通のパックンになってしまった。

ハッピー(やった~!動ける~!)

サニー(これで思う存分戦えれるで!)

ピース(もう痛くもない!)

マーチ(さぁ、一気に反撃だ!)

ビューティ(参りましょう!)

クッパjr.(くそ~!雨を降らせるなんてずるいぞ!けど、この数のパックン達に勝てるもんか!)

 

マリオ(よーし、俺達もいくぞ!ルイージ!ヨッシー!)

ル、ヨ(うん!)

マリオ達はいち早く攻撃を仕掛けた。

マリオ(この!) バコン!

ルイージ(やぁ!)ベシ!

ヨッシー(それ~!)ボコッ!

ブワァー!?!? ボワン!

倒したドロドロパックンが消えた。

 

サニー(やっぱ、やるな~!)

ビューティ(私達も負けてはいられませんね!)

そしてビューティがスマイルパクトに力を込めた。

ビューティ(プリキュア!ビューティブリザード!!)

ビューン!

ブワァー!!?ボワン!

キノピオ(うわぁ~、かっこいいです~!)

キャンディ(クル~!)

ポップ(そういえば、お主は戦えないんでござるか?)

キノピオ(は、はい、私はマリオさん達のサポートみたいな感じですから...)

ブワァー!!!

キノピオ達の前にドロドロパックン達が襲ってきた。

マリオ(キノピオ!ポップ!キャンディ!)

キノピオ(うわ~!)

ピース(任せて!)

ピースがスマイルパクトに力を込めた。

ピース(プリキュア!うわぁ!...ピースサンダー!!)

ガッシャーン!

ブワァ~~!!?? ボワン!

キノピオ(あ、ありがとうございます!やよ...じゃなくて、ピースさん!)

ピース(えへへ...)

サニー(おっしゃ!そろそろ決めんで!)

マーチ(うん!)

サニーとマーチは同時にスマイルパクトに力を込めた。

サニー、マーチ(プリキュア!サニーファイア~!![マーチシュート!!])

ドゴーン!!

ブワァー!!?? ボワン!

ドロドロパックンが一気に全滅した。

サニー(よっしゃ!)

マーチ(やったね!)

パチン!

二人はハイタッチをした。

 

マリオ(みんなすごいな~!)

ルイージ(兄さんに負けてない本物のスーパーヒーローだ!)

クッパjr. (くそ~...!)

マリオ(どうするんだ?jr. )

ハッピー(あとはあなただけだよ)

クッパjr. (こうなったら、出てこい!)

クッパjr. が大きな声で叫んだら、空から大きなものが降ってきた。

ドーン!

降ってきたのは

 

マリオ(お前は...クリキング!?)

そして、たくさんのクリボー達も落ちてきた。

クリキング(マリオ...今度こそリベンジしてやる!そこにいる派手な娘と一緒にコテンパンのフライパンにしてやる!)

ビューティ(なかなか大きいですね)

サニー(なんやねんアイツ...偉そうなこと言うて...)

ピース(そうだよ!マリオさんに勝てないのに)

マーチ(あたしでも簡単にクリアしたよ)

ハッピー(私も私も!)

マリオ(良かったじゃんクリキング!みんなから有名じゃんか!)

ルイージ(本当だ!)

クリキング(うぬぬ...ワシをばかにしやがって、かかれ~!)

クリボー達(おおー!)

たくさんのクリボー達が襲ってきた。

ポップ(みんな!気を付けるでごさ...る...?)

ビューティ(皆さん...?)

キャンディ(何してるクル?)

プリキュアの四人はクリボーを見て喜んでいた。

ハッピー(すご~い!本物のクリボーちゃんだ~!)

サニー(実際やと本間にキノコそっくりやな)

マーチ(最初に出てきて最初にやられるのがやっぱ定番だよね)

ピース(私やってみたい事があるんだけど...)

ハッピー(何々?)

ピース(私、クリボーを一度でいいから踏んでみたかったの)

クリボー達(え?)

ハッピー(私も私も!)

サニー(ウチも!)

マーチ(あたしも実はそうなの)

クリボー(あの~)

ピース(せーの、) ふみゅ!

クリボー(ふぎゃ!)

ピース(やっぱりこういう音だ!)

ハッピー(次は私ね!ひょいっと!)ふみゅ!

クリボー(ぐえ!)

サニー(次はウチや!)

マーチ(あたしにもやらせて!)

二人(そーれ!)ふみゅ!ふみゅ!

クリボー2匹(ぐわ!)

クリボー達(ひぃ~!)

 

マリオ(これは俺達の出番じゃないね)

ルイージ(そうだね)

ヨッシー(あはは...)

キノピオ(ですがあんなにいたクリボー達がどんどん減っていますよ!)

 

そして、1分後...

 

クリボー達は目を回して倒れていた。

 

クリキング(うぬ~、クリボー達が... )

クッパjr. (あんなに楽しそうに倒すなんて...)

マリオ(それで、どうするんだ!)

クリキング(うぬぬ...ならば直接対決だ!)

マリオ(望むところだ!)

クリキングが思いっきりジャンプをして、マリオを潰そうとした。

マリオもジャンプをしてよけた。

マリオ(ルイージ!クリボーパス!)

ルイージ(了解!)

ルイージは倒れていたクリボーを投げた。

マリオ(よーし、くらえ!クリキング!) ポーン!

クリボー(ぐへぇ!)

マリオはルイージの投げたクリボーをクリキングめがけて蹴飛ばした。

クリキング(ぐわ!)

マーチ(おおー!見事にヒット!)

クッパjr. (何やってるんだよ!)

クリキング(も、申し訳ございません~)

サニー(あんな小さい奴に起こられとるわ~...)

ピース(なんか大きい人[?]かわいそう...)

ビューティ(なんとも哀れな...)

クッパjr. (お前達!あまり調子に乗るなよ!こうなったらクリキングをパワーアップさせてやる!)

クッパjr. 赤っ鼻を出した。

ハッピー(あれって...)

サニー(アカンベェを生み出す奴や!)

クッパjr. (こいつもジョーカーにもらったんだぞ!これでマリオ達もおしまいだ!)

そして、クッパjr. は赤っ鼻を持って叫んだ。

クッパjr. (出でよ!アカンベェ!)

ビカーン!

クリキング(ぬわぁ!)

赤っ鼻はクリキングに取りついた。

 

ビカーン!

 

ギロ!

 

アカンベェ~!

 

クリキングの顔がアカンベェの顔になった。

 

ルイージ(クリキングが...)

ヨッシー(いつもと違う...)

マリオ(この前と一緒だ...)

クッパjr. (よーし、クリキングもとい、アカンベェ!アイツらをやっつけろ!)

アカンベェ~!!

ハッピー(来るよ!)

 

アカンベェ~!  どしん!

 

クリキングがマリオ達を踏みつけようとした。全員はジャンプをしてよけたが、踏みつけた同時にたくさんの岩が飛んできた。

 

バシバシ!

ル、ヨ、プ4人(うわぁ~!)

見事に命中した。

 

マリオ(ルイージ!ヨッシー!)

ハッピー(みんな!)

 

ルイージ(いたた...)

サニー(あ、あかん...さっきので力使い果たしてもうた...)

ピース(ついさっきのパックンで必殺技使っちゃったから...)

マーチ(パワーがもう残ってない...)

ビューティ(私としたことが...)

 

ハッピー(みんな...)

マリオ(みゆ...じゃなくて、ハッピー!こうなったら俺達だけでやろう!)

ハッピー(うん!みんなの分も頑張ろう!)

キノピオ(頑張ってください!マリオさん!)

キャンディ(ハッピー!がんばるクルー!)

 

クッパjr. (ふん!生意気だぞ!やれアカンベェ!)

アカンベェ~~! 

すると、倒れていたクリボー達がアカンベェの顔にならり、襲いかかって来た。

クリボー達(アカンベェ~!)

マリオ(ハッピー!俺がアイツの隙を与えるから、その時に一気に攻撃をするんだ!)

ハッピー(わかった!)

 

クリボー達(ベェ~!)

マリオ(そらそらそらそらー!)ボカボカボカボカ!!

マリオがどんどんクリボーに攻撃をする。そして。

マリオ(くらえ!マリオパーンチ!) バシ!

アカンベェ~~~~!!!

アカンベェがマリオの攻撃を受け止めた。

マリオ(う!...)

クッパjr. (ギャハハ!無理無理~!クリキングはパワーアップしたって言っただろ!そんなパンチで倒せるわけないじゃん!)

アカンベェ~♪

 

キノピオ(マリオさん...)

マリオ(........よし......)ニヤァ。

クッパjr. (ん?)

ポップ(マリオ殿?)

 

マリオ(今だハッピー!)

ハッピー(え?あ、はい!)

ベェ?ア、アカンベェ?

 

マリオがクリキングから離れた。

 

そして、ハッピーはスマイルパクトに力を込めた。

ハッピー(プリキュア!ハッピーシャワー!)

ドゴーン!!!!!

 

アカンベェ~....

ヒュン!

アカンベェが浄化され、キュアデコルが出た。

キラーン!

キャンディ(栗デコルだクルー!)

 

アカンベェがやられ、クリキングが戻った。

クリキング(おのれ...またしてもマリオに勝てずか...しかし、一体ワシは何を...)ドサッ! ボカン!

クリキングやクリボー達が消えて行った。

クッパjr. (ちくしょー!全然ダメじゃないか!まぁとりあえず、ピカントキュアデコルのことをお父さんに言わないと。マリオ!プリキュア!覚えてろよ~!) ヒュン!

クッパjr. はそのままどこかへ行ってしまった。それと同時にバットエンド空間が消えてプリキュア達も元に戻った。

 

マリオ(ふぅ~。何とか倒せたな~)

みゆき(うん...結構疲れたね~)

マリオ(ところで、さっきのプリキュアってどういうこと?)

5人(ギクッ!?)

 

みんなは少し黙った。しばらくしてポップがしゃべった。

ポップ(仕方がないでござる...正直に言うでござる)

ポップがマリオ達にプリキュアのことなどを教えた。

 

マリオ(なるほど、そういうことだったのか...)

みゆき(お願いマリオさん!私達がプリキュアだってことは...)

マリオ達は笑顔になった。

マリオ(もちろん誰にも言わないよ!)

ルイージ(うん!任せてよ!)

キノピオ(約束します!)

ぎゅるるるる~...

ヨッシー(お腹すいた~)

ズコー!

マ、ル(ヨッシー!)

なお(本当に大丈夫なの?)

や、れ、キノ(あはは...)

ポップ(今日はもう遅いでござる。ピカントキュアデコルは次の日にするでござる)

みんなはうなずいた。

あかね(よっしゃ!みんなうちの家来るか?美味しいお好み焼き作ったんで~!)

ヨッシー(本当!?)

ルイージ(でも、僕たちが急に押し掛けたら迷惑なんじゃ...)

あかね(気にしんといて、おとん達にはちゃんと事情伝えといたるから)

マリオ(本当にありがとう!それからみんな、これからもよろしくな!)

みゆき(よろしくね)

あかね(よろしゅうな!)

やよい(よ、よろしくね...)

なお(よろしく!)

れいか(よろしくお願いいたします)

全員が握手をし合う。

ポップ(これはまた、にぎやかになりそうでござるな~)

キャンディ(今までのハッピーがさらにハッピーになるクル!)

キノピオ(ですね!)

 

 

その頃、

バットエンドクッパ城

 

クッパ(何!?ピカントキュアデコルだと?)

クッパjr. (うん。それを集めたら世界を征服したりするのも簡単だって)

クッパ(それは良いアイテムだな~、よし!カメック、すぐに奴らに伝えて来るのだ!)

カメック(かしこまりました)

ジョーカー(クッパさん、そのデコルの回収はあの人達にも行かせましょう)

クッパ(ふん!奴らもか、良いだろう!必ずそのピカントキュアデコルとやらを調べるのだ!無論、マリオやそのプリキュアとか言うやつらもだ!)

ジョーカー(わかっておりますとも...ふふふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

日常
第1話 ハラハラ!?マリオ達の観光


プロローグ終了
本格的に話が始まります


マリオ達はあかねのお好み焼きを食べて、そのまま泊まった。

次の日の朝

みんなは公園に集まっていた。

マリオ(そうか...みんな学校があるのか...)

ルイージ(だからみんな少し変わった服を着ているんだね)

やよい(そうなの)

あかね(せやけど、マリオはんらもいつもと違う変わった服を着てるやん)

マリオ(あ~、いつもの格好だと目立つからね。この街にとけこんでいる格好だと思うけど)

マリオは黄色の服にジーパンをはいて白い帽子をかぶっている。

ルイージは水色の服に黒いズボンをはいている。

ヨッシーは見た目がわからないようにサングラスまでかけている。

キノピオは小学生みたいな格好をしている。

ポップ(中々似合っているでござるよ)

ルイージ(ありがとう)

マリオ(けどこの時の格好は絶対にマリオとか普通によんだらダメだよ)

みゆき(何で?)

あかね(当たり前やろ。マリオはゲームの世界の人間やで、マリオさんらがいるってバレたら大騒ぎやで)

なお(そうだよ)

マリオ(この格好の時は俺の事は[赤西一郎]って呼んでくれよ)

ルイージ(僕は[赤西次郎]て呼んでね)

ヨッシー(えっと、僕は[吉田潤]だよ)

キノピオ(私は[木下楽]で)

あかね(ちょくちょく名前おかしいけどまぁええやろ)

れいか(ですがこれで一応大丈夫ですね)

キャンディ(キャンディもマリオ達みたいな名前をつけたいクル!)

なお(いや、キャンディは人形のふりだけでいいから)

キャンディ(そうクル?)

みゆき(そうだよ。キャンディはキャンディのままでいいんだよ)

みんなが笑う中、れいかがあわてて喋りかける。

れいか(皆さん大変です!早く行かないと遅刻ですよ!)

みゆき(ええ!?ヤバい!遅刻じゃん!)

やよい(急がないと!)

ポップ(せっしゃはマリオ殿達と共にしばらく行動するでござるよ)

あかね(そっか、ほなウチらそろそろ行くから。人にバレたらアカンで!)

なお(じゃあまた後で!)

一郎(うん。頑張って!)

5人は走って、学校に行った。

 

次郎(それでこのあとどうする?兄さん)

一郎(そうだな。とりあえず、この街を歩いていこう)

ポップ(せっしゃが知っている限り案内するでござるよ)

一郎(ありがとう。ポップ)

そして、マリオ達も公園をでていろいろ歩いて行った。

 

 

バットエンドクッパ城

会議室

クッパ7人衆と三幹部がカメックとジョーカーの話を聞いていた

カメック(...ということだ。あんた達、理解したかい?)

 

ルドウィッグ(ああ、つまりそのピカントキュアデコルを集めればいいんだな)

ジョーカー(ですが、そのデコルが今、どこにあるのかがまだわかりません)

ウルフルン(何だよ!役にたたねぇな)

イギー(そんなに怒らないほうがいいんじゃな~い。血圧上がるよ~。アハハ~☆)

ウルフルン(うるせぇ!てめえのその笑顔がムカつくんだよ!)

イギー(アハハ~☆怖い怖い)

カメック(あんた達は少し黙ってな)

ジョーカー(話を戻しますが、実はそのピカントキュアデコルの場所は一つ見つかりました)

アカオーニ(オニ!?本当オニか?)

ロイ(一体どこにあるんだよ!)

ジョーカー(落ち着いてください。ロイさんにアカオーニさん。カメックさん、お願いします)

カメック(うむ)

カメックが水晶を出した。

カメック(これじゃ!)

水晶に人が映し出された。

マジョリーナ(誰だわさ?)

ラリー(こいつって...)

レミー(だよね...)

モートン(服違う...)

ウェンディ(けどやっぱり...)

7人衆(マリオだよな)

ウルフルン(前に言ってた。赤い服のおっさんか?お前らこんな奴に毎回やられてんのかよ!情けねぇな!)

ウェンディ(何ですって!?)

ロイ(てめえあんまり調子こいてんじゃねぇぞ!)

ラリー(そーだそーだ、お前だっていつもプリキュアって奴に負けてるくせに)

ウルフルン(何だと!?)

アカオーニ(言ったオニね!)

マジョリーナ(アタシ達はアンタ達とは違うんだわさ!)

ラリー(どうだかね)

ウルフルン(ふん!だったら、この俺様が手本を見せてやる。この青っ鼻でな!)

ラリー(それなら、オイラも行ってやる。オイラのすごさも見せてやる。オイラの手下達で!)

ジョーカー(それでは、ピカントキュアデコルは任せましたよ。せっかく貴方達三幹部を復活させたのですから。それと、バットエナジーの回収も...)

ウルフルン(わかってんよ!そんぐらい!)

ラリー(ほら、さっさと行くぞ!)

ウルフルン(うるせぇ!わかってるって!)

ウルフルンは空を飛び、ラリーは水色のクラウンに乗って行った。

カメック(大丈夫かい?アイツら)

ジョーカー(まぁ、今はバットエナジーの回収が優先ですからね)

 

 

商店街

一郎(ここが商店街か...)

次郎(キノコタウンみたいににぎやかな街だね)

吉田(いい臭いがたくさんするな~)

木下(しかし、本当にバレないでしょうか)

ポップ(大丈夫でござる。あまりこそこそしないで、堂々と歩いたら良いんでござるよ)

一郎(そ、そうかな...)

八百屋さん(よぉ。そこのお兄さん方)

みんな(ビクッ!)

八百屋さんに急に声をかけられ、マリオ[一郎]達は驚いた。

八百屋さん(この辺じゃ見かけない顔だけど、アンタらどっから来たんだ?)

吉田(そりゃもちろんキノコタ...ん!?)

ヨッシー[吉田]が言おうとするがマリオがヨッシーの口をふさいだ。

八百屋さん(キノコた...?)

次郎(えっと、美味しいキノコがたくさん生える村から来たんですよ!)

木下(そ、そうなんですよ!今回は観光で来たんですよ!) ルイージ[次郎]とキノピオ[木下]があわてて、ごまかした。

八百屋(へぇ~、美味しいキノコねぇ。そいつは一度食べてみたいもんだ!まぁ、観光ならゆっくりして行きな。こいつはウェルカムサービスだ!)

八百屋さんはマリオ達にきゅうりを渡した。

一郎(あ、ありがとうございます!)

次郎(そ、それじゃあ僕達はこれで...)

木下(失礼します~!)

ピュー!

マリオ達は急いで八百屋から離れた。

八百屋さん(変わった観光客だな。そういえば名前聞くのを忘れてたな)

 

商店街の上空でマリオ達を見ているウルフルンとラリーがいた。

ウルフルン(ウルッフフフ...見つけたぜ。アイツがマリオだな)

ラリー(けどプリキュア達がいないなぁ)

ウルフルン(どうせアイツらは学校だろ)

ラリー(学校...)

ウルフルン(だが今はあのおっさんどもを倒すのが先だ。行くぞ!)

ラリー(ちょっと待てよ!)

ラリーがウルフルンを止めた。

ウルフルン(何だよ!邪魔すんなよ!)

ラリー(アッハハー!オイラ良いこと思い付いちゃったんだよ)

ウルフルン(あん!?)

ラリー(いいから耳をかせよ!ゴニョゴニョゴニョゴニョ...)

ウルフルン(...ほぉ~、中々いいじゃねぇか)

ラリー(だろ~!アッハハー!)

ウルフルンとラリーが悪い笑いを出しながらどこかへ行ってしまった。

 

マリオ達は商店街を出て、人があまりいない所まで来た。

一郎(全く、気をつけろよ、ヨッシー!)

吉田(ごめんごめん、ついうっかり...)

木下(何とかバレませんでしたね...多分)

ポップ(皆の衆、あんなにあわただしくしてはバレるでござったよ)

みんな(ごめん)

吉田(それより、走ったらお腹すいたな~)

次郎(そういえば兄さん、さっきの人にきゅうりもらってたじゃん)

一郎(あ、そういえばそうだ...)

マリオは10本のきゅうりを出した。

吉田(早速食べよう!)

一郎(わかった、わかったから)

マリオはみんなに一本ずつ、きゅうりを上げた。

みんな(いただきます!)

きゅうりを食べた。

一郎(ん!美味しい!)

次郎(歯ごたえもいいね!)

吉田(いくらでも食べられるよ!)

木下(そうですね!)

ポップ(せっしゃもこんな美味しいものは食べた事がないでござるよ!)

一郎(残りはみゆきちゃん達に上げよう)

次郎(みゆきちゃん達は今何してるんだろう?)

 

七色ヶ丘中学校

屋上

みゆき(マリオさん達、大丈夫かな)

やよい(大丈夫だよ。ちゃんと変装もしたし)

あかね(いや、あれが、変装か...めちゃめちゃ目立つやん)

なお(まぁまぁポップもいるし、大丈夫なんじゃないかな)

キャンディ(そうクル!お兄ちゃんがいれば問題ないクル!)

れいか(そうですね。マリオさん達もバレないように気を付けていますし)

あかね(だとええんやけど...)

みゆき(あ、そろそろチャイムがなるよ)

れいか(それでは皆さん、教室に戻りましょうか)

みんな(うん)

5人が中に入ろうとすると。

???(ウルッフフフ.....)

???(アッハハー!お前達がプリキュアだな!)

みんな(!!!?)

みゆき(あなたは、ウルフルン!)

あかね(と、その横の奴は...)

やよい(ラリーだよ!)

れいか(ラリー...?)

ラリー(何だ?みんなオイラの事しってるのか?オイラってやっぱり人気があるんだな!そうさ、オイラはクッパ軍団の一員、その中のクッパ七人衆の一人のラリー様だ!)

やよい(一番最初のボスですごく簡単に倒せるんだよ!)

れいか(そうなんですか?)

ズコッ!

ラリーは乗っているクラウンから落ちそうになった。

ラリー(な、何だと~!?)

あかね(そんなことより、何でウルフルンがここにおんねん!)

みゆき(そうだよ!貴方達三幹部は妖精になってハッピーエンドになったはずじゃ)

ウルフルン(確かに俺やアカオーニ、そしてマジョリーナはお前達のせいで妖精になった。しかしあのときに俺たちから出たバットエナジーはバットエンドプリキュアとなった。だがバットエンドプリキュアも倒された後、ジョーカーがそのエナジーを使ってもう一度よみがえらされたんだよ)

ラリー(要するに今ウルフルン達が残っているのはお前達に倒された憎しみしか残ってないってこと)

やよい(そんな...)

れいか(と言うことは、ピエーロも?)

ウルフルン(当たり前だ!もう一度バットエナジーを集めて今度こそピエーロ様を復活させんのさ!そしてお前らの持つピカントキュアデコルを奪って世界を永遠にバットエンドにしてやんだよ!)

ラリー(覚悟しろよ!)

そしてウルフルンは闇の本と黒い絵の具のチューブを取り出し、ラリーは魔法のステッキを取り出した。

 

ウルフルン(世界よ最悪の結末、バットエンドに染まれ!白紙の未来を黒く塗り潰すのだ!)

ラリー(魔法の杖よ!バッドエンドに更なる空間を出しちゃって!)

ウルフルンは黒い絵の具のチューブを潰し、それを闇の本に塗り潰した。ラリーは闇の本に魔法をかけた。

バットエンド空間が開いた。

そして、周りが青色になり、そこらじゅうにラリーマークがあり、満月もある。

さらに学校の生徒や先生がバットエナジーが出た。

ウルフルン(ウルッフフフ...人間どもの発したバットエナジーが、悪の皇帝ピエーロ様をよみがえらせていくのだ!)

3/22

 

みゆき(みんな!)

4人(うん!)

 

そしてマリオ達にも。

ポップ(バットエンド空間が開いたでござる!)

一郎(ええ!?場所は?)

ポップ(学校の方向でござる!)

一郎(みんなが危ない!急いで行かないと!)

マリオ達も学校に向かった。

 

 

5人はスマイルパクトを取り出した。

レディ?

みんな(プリキュア!スマイルチャージ!)

ゴーゴー!レッツゴー!

変身していく。

 

ハッピー(キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!)

サニー(太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!)

ピース(ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん![パー]キュアピース!)

マーチ(勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ)

ビューティ(しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!)

プリキュア(5つの未来が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!)

 

ラリー(これがプリキュア...)

ウルフルン(何ボケッとしてんだよ!作戦どうり行くぞ!)

ラリー(わかってるよ!出てこい!)

ゴゴゴゴゴ...

ハッピー(うわぁ!何この揺れ?)

ビューティ(皆さん、下から何か来ます!)

プリキュア達はジャンプをしてその場所から離れた。

ドゴーン!

グワァ~!

キャンディ(また怪物クルー!)

出てきたのは、ボスパックンだった。

ラリー(ボスパックン、遊んでやりな~!)

ボスパックン(グワァ!)

ペンキを出した。

サニー(うわぁ!何か出してきよった!?)

マーチ(よけたほうがいいよ)

 

ペンキが地面についたら、小さいドロドロパックンが出てきた。

サニー(こいつらって、前にクッパjr. が出しとった。パックンやないか)

ピース(ボスパックンの攻撃だよ。ゲームで倒したことがあるからわかるよ!)

ハッピー(流石ピース!)

ラリー(おっと、今回はお前達が知っているいつものボスパックンじゃないぞ!)

ウルフルン(そう言うことだ。この青っ鼻でやっつけてやる!出でよ!アカンベェ!)

ビカーン!

ボスパックン(グワァ!?)

 

アッカンベェ~!

 

ボスパックンに青っ鼻のアカンベェが取りついた。

マーチ(クリキングと同じ感じだ)

ラリー(じゃあオイラはマリオ達の始末をするからここは任せたぞ!)

ウルフルン(おう!)

ラリー(おーいお前達、行くぞ~!)

????((((はっ!))))

ビュン!ビュン!ビュン!ビュン!

 

ハッピー(何今の?)

ビューティ(忍?でしょうか?)

アッカン... !

マーチ(みんな!)

ボスパックンは踏みつけようとジャンプした。

...ベェ! ドシン!

プリキュアもジャンプをしてよけた。

ウルフルン(よそ見とはいい度胸だな!やれぇアカンベェ!)

アッカンベェ~!

ビューティ(どうやら先に倒さないと行けないようですね)

 

その頃マリオ達は...

ポップ(もうすぐ学校でござる!)

一郎(よーし、待ってろよプリキュア、今助けに行くぞ!)

 

ラリー(そうはさせないぞ!)

マリオ達の上にラリーがいた。

ポップ(何者でござるか!?)

一郎(お前はラリー!)

次郎(やっぱりお前達クッパ軍団の仕業だな)

ラリー(その通り!プリキュア達なら今ごろボスパックンに倒されているよ)

一郎(何だって!?)

木下(プリキュアの皆さんが...)

吉田(早く行かないと)

と言い、変装を脱いで、いつものマリオ達の服になった。

ラリー(だから、そうはさせないって言ってるだろ!出てこい!)

スタ!スタ!スタ!スタ!

 

ノコブロス((((ノコブロス!参上!))))

マリオ(ノコブロス!?)

レッド(久しぶりだなマリオ、数年ぶりに帰って来たぜ)

マリオ(そのまま帰って来なくても良かったんだけど...)

レッド(何だと~!)

ラリー(おいノコブロス!遊んでないでとっととやっつけろよ!)

ノコブロス((((はっ!))))

レッド(行くぞ!ブラック!イエロー!グリーン!)

三人(おう!レッドのアニキ!)

ルイージ(な、何だ!)

グリーン(スタ!)

イエロー(スタ!)

ブラック(スタ!)

レッド(スタ!)

ノコブロスは合体をした。

マリオ(来るぞ!)

レッド(俺達兄弟の力を見せてやる!)

ノコブロス((((ノコブロススクリューアタック~!))))

 

マリオ(よっと!)

ノコブロスの攻撃を軽くよけた。

レッド(くそ~!よくも避けたな!)

マリオ(避けるわ!)

レッド(仕方がない。ちょっと早いがあれを使おう!)

ブラック(ええ!?あれを?)

イエロー(あれで勝てるかな~?)

グリーン(多少はパワーアップしてるし)

レッド(とりあえず準備だ!)

ルイージ(一体あいつらが言っているあれって何かな?)

マリオ(もしかして...)

レッド(よし!みんな行くぜ!)

ガラガラガラガラガラガラ...

ノコブロスが出したのはクッパの作り物だった。

マリオ(...やっぱり)

レッド(どうだマリオ!びびったか!)

マリオ(いや、全く)

ノコブロス((((ガーン!))))

ラリー(...もういいよノコブロス、オイラが手助けするよ...どのみちやるつもりだったけど)

ラリーは少しあきれた様子で赤っ鼻を出した。

マリオ(あれは...)

キノピオ(クリキングの時の...)

ラリー(覚悟しろマリオ! 出てこい!アカンベェ!)

ビカーン!

 

アカンベェ~!

 

赤っ鼻はノコブロスが作った、クッパの作り物に乗り移った。

 

ラリー(おお!)

レッド(うわぁ!)

ブラック(すげぇ!)

イエロー(クッパ様人形が勝手に動いている!)

グリーン(これはらくだな)

ノコブロスはクッパ人形の上に乗っていた。

マリオ(これは、いつもより厄介そうだな)

 

プリキュアside

アッカン...

サニー(来るで!)

ベェ! ペンキを出す。

ベェ!ベェ!ベェ!

プリキュア達はボスパックンが出すペンキをよけていく。

ウルフルン(どうしたプリキュア?避けるだけか?)

サニー(そんなわけないやろ!行くで!)

サニーはスマイルパクトに力を入れた。

サニー(プリキュア!サニーファイヤー!!)

ドゴーン!

アッ、アッカンベェ~!

サニー(やっぱ青っ鼻やから、普通の攻撃は全然きかへん!)

ピース(じゃあ私のピースサンダーで動きを少しでも減らすよ!)

今度はピースがスマイルパクトに力を入れた。

ピース(プリキュア!うわぁ!ピースサンダー!!)

アッカンベェ~! バサッ!

ボスパックンは空に飛んだ

ピース(えー!?)

ハッピー(そんな...)

サニー(飛んで避けんの何てずるいで!)

アッカン...ベェ~!

ボスパックンはプリキュア達にヘドロを出した。

プリキュア(((((うわぁ~!)))))

 

マリオside

アカンベェ~!

火を吹いた。

そしてマリオ達はジャンプをしてよけた。

マリオ(くらえ!)

そのまま踏みつけようとするが。

アカン! ガシッ!

アカンベェはマリオの攻撃を受け止めた。

そして。

ベェ~!

マリオ(ぬわぁ~!)

マリオをそのまま投げ飛ばした。

ルイージ(兄さん!)

レッド(よそ見をしてる場合か!)

ルイージ(!?)

ルイージ達の目の前にノコブロスが合体しながら現れた。

ノコブロス((((くらえ!ノコブロススクリューアタック!))))

ルイージ達(((うわぁ~!)))

ポップ(マリオどの!ルイージどの!)

マリオ達は地面に倒れこんでしまった。

レッド(やったぞ!マリオをやっつけたぞ!)

ラリー(アッハハー!よくやった!)

イエロー(ラリー様、マリオ達はどうします?)

ラリー(う~ん、とりあえず今は閉じ込めちゃおう。アカンベェ!)

アカンベェ~!

アカンベェはコウラから檻を出して、マリオ達を閉じ込めた。

ラリー(プリキュア達を倒したら、後でゆっくり痛め付けてやるからな~!行くぞ!)

ノコブロス((((おおー!))))

アカンベェ~!

ラリー達はプリキュアを倒しに学校に戻った。

マリオ(く、くそぉ~...)

???(どうやら困ってるようじゃな。マリオくん)

マリオ(え?)

 

プリキュアside

ハッピー(こうなったら、みんな!行くよ!)

4人((((うん!))))

キャンディ(みんなの力を合わせるクル~!)

キャンディが叫び終えると、プリキュア達にティアラが乗った。

プリキュア達(((((プリキュア レインボーヒーリング!)))))

虹色の光波がボスパックンに乗り移ったアカンベェを浄化した。

 

アッカンベェ~...

ヒュン!

 

ボスパックンは元に戻った。

ボスパックン(グワァ~!?) ポカン!

ボスパックンはそのまま消えた。

 

ハッピー(やった~!)

キャンディ(プリキュアはやっぱり強いクル!)

サニー(何とか勝てたで!)

ピース(けど、もう力を全部使い果たしちゃった)

マーチ(私も~)

ビューティ(そういえば、何かを忘れている気が...)

マーチ(確かに...)

ハッピー(あっ!ラリーがどこかに行っちゃったんだっけ)

4人((((それだ!))))

 

アカンベェ~!  ドシン!

 

上からクッパの作り物のアカンベェが落ちてきた。

 

ハッピー(え~!?)

サニー(嘘やろ!?)

キャンディ(また怪物クル~!)

ウルフルン(ウルッフフフ...ついにこの時が来たぜ!))

ラリー(これも、オイラの完璧な作戦さ!)

ハッピー(ウルフルン!ラリー!)

ビューティ(なるほど、そういうことでしたか)

ピース(どういうこと?)

ウルフルン(何だぁ?まだわかんねぇのか?)

ラリー(さっきも言っただろ。「ボスパックン、遊んでやりな」って、つまりボスパックンとの戦いでお前達のパワーを使い続けてバテるのを待っていたんだよ!)

マーチ(そうか、だからあの時ラリーは抜け出したんだ)

ラリー(おかげでマリオ達の始末も簡単だったよ)

ハッピー(嘘...!?)

ピース(あのマリオさんが...)

ノコブロス((((そうさ、俺達ノコブロス4兄弟がやったのさ))))

マーチ(ノコブロス...)

ビューティ(あの忍者みたいな方が...)

ウルフルン(無駄話はそこまでだ!)

ラリー(さぁ、今度はお前達が倒されるばんだ!やれぇ!アカンベェ!)

アカンベェ~! ドシン!

プリキュア達(((((うわぁ~!)))))

サニー(あ、あかん...力がでぇへん...)

ビューティ(先ほどの戦いで、力を使い続けてしまいましたから)

ピース(マリオさん...)

マーチ(う...)

ハッピー(だめ...やられる...)

キャンディ(プリキュア~!)

 

アカンベェ~!

???(ふん!) バシーン!

アカンベェが蹴り飛ばされた。

ウルフルン、ラリー(何!?)

ノコブロス((((うわぁ~!))))

乗っていたノコブロス達も落ちそうになった。

???(待たせたね、プリキュア!)

ハッピー(マ、マ、マリオちゃん!)

プリキュア達の前にマリオ達が立っていた。

マリオ(ラリー!さっきはよくもやってくれたな!)

ルイージ(プリキュアのみんなにこれ以上は傷つけないよ!)

ヨッシー(うん!)

キノピオ(はい!)

ウルフルン(おい!どうなってんだよラリー!)

ラリー(あり得ない!どうやって檻から出たんだ!)

ポップ(せっしゃの変化の術で檻の鍵になって出られたのでござる!)

ラリー(そんなの聞いてないよ~!)

マリオ(さぁ、止めはやっぱりこれだよな!)

マリオはスマッシュボールを取り出した。

ラリー(げ!?何でそれを...)

???(フェッフェッフェッ、このワシ、オヤ.マーが転送装置で送ったのじゃよ)

ウルフルン(何だよ一体?)

マリオ(よし、準備完了、行くぞ!)

マリオはスマッシュボールを割って、オーラがマリオを包んでいた。

アカンベェ?

レッド(へ?)

マリオ(くらえ!マリオファイナルーーー!!!!)

ドゴーン!!

ノコブロス((((ギャー!!!!))))

アカンベェ~...

ヒュン!

 

アカンベェは浄化して、作り物も壊れた。そしてノコブロス達はどこかに吹き飛ばされた。

キャンディ(花デコルクル!)

ウルフルン(チっ!結局ピカントキュアデコルは手に入らねぇし、まさかあの赤ひげのおっさんがここまでやるとはな...)

ラリー(聞いてないことばっかりだよ~!) ヒュン!

ウルフルンとラリーはその場から消え、空間も元に戻った。

 

みゆき(マリオさん達のおかげで助かったよ。ありがとう!)

マリオ(いやぁ~、そんなことないよ)

あかね(にしてもあの技もめちゃくちゃかっこエエし)

やよい(うんうん!!)

なお(そういえばそこの大きな画面が出ている人って)

れいか(初めてお会いしますね)

オヤ.マー(ワシの名前はオヤ.マー博士、オバケの研究をしているんじゃ)

みゆき(オバ...!)

なお(ケ...?)

やよい(すごーい!)

オヤ.マー(よければオバケについて話をしてやろうか?)

みゆき、なお(け、結構でーす...)

マリオ(そうだ、さっき八百屋さんでキュウリをもらったんだ。みんなで食べよう!)

五人(((((おお~!)))))

ヨッシー(やった~!)

ルイージ(一番喜んでいるのヨッシーじゃん!)

ヨッシー(だってお腹すいたも~ん)

キノピオ(ヨッシーさん...)

みゆき達やマリオ達は楽しくキュウリを食べた。

 

 

 

 

 




少し長い話になりましたが、次回からは少し短くします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第2話 謎だらけ?ピカントキュアデコルの秘密

不思議図書館

マリオ達はテレビ電話でオヤ.マー博士と連絡をとっていた。

オヤ.マー(ふむふむ、なるほど、状況は理解したぞい)

マリオ(それで他のピカントキュアデコルを探したいんだけど...)

ポップ(そのピカントキュアデコルはどこにあるのかがせっしゃにもわからないんでござる)

オヤ.マー(心配入らん。ワシもピカントキュアデコルのことは少しだけしっておる)

みゆき(ええ!?そうなの?)

あかね(何でゲームの世界の人がデコルのこと知っとんねん...)

オヤ.マー(ピカントキュアデコル。それは不思議な力がやどる珍しいデコル。8つのデコルが揃った時、良いことに使うのならそいつは暖かい笑顔に包まれるような永遠にハッピーエンドの世界になるのじゃ。しかし、悪いことに使うのならピカントキュアデコルの力がそやつに絶望のパワーを与え、永遠にバッドエンドの世界になってしまうのじゃ)

なお(てことは、もしジョーカーやクッパ達が先にピカントキュアデコルを見つけたら)

れいか(世界は永遠にバッドエンドの世界...)

キノピオ(ですが...今はクッパ達もマリオさんが持っているデコルを奪うのに精一杯かもしれません)

オヤ.マー(うむ。ピカントキュアデコルの場所はワシが探そう)

ポップ(せっしゃも協力するでござる。ピカントキュアデコルの手掛かりを探すでござる)

オヤ.マー(そうか、それは頼もしい。ならばワシもこうしちゃいられんぞい。待っておれ、支度が出来たらすぐに行くからのう)

なお(今そっちに行くって言わなかった?)

みゆき(うん。言ってたね)

あかね(どうやってくるきや?)

ルイージ(博士、まさか...)

オヤ.マー(待たせてしまったな。支度ができたのですぐにそっちに行くからのう。GC!略してゴーゴーカメラ!スイッチオンじゃー!)

するとテレビ画面が光だし、みんなは目を伏せた。

 

マリオ(うう...)

みゆき(何?今の光?)

全員が薄々目を開けると、そこには、オヤ.マー博士がたくさんの荷物を抱え、出てきた。

 

オヤ.マー(フェッフェッフェッ...どうやら成功したらしいのう)

5人[プリキュア]+2匹(ええーーーー!!!?)

マリオ(博士!)

ルイージ(やっぱり転送装置を使ったんだ)

ヨッシー(流石博士!)

やよい(すごいすごい!!あれはあなたが作ったんですか!?)

オヤ.マー(うむ。いかにもこの天才なるオヤ.マー博士が作り出した発明、ゴーゴーカメラじゃ!)

やよい(すごーい!)

みゆき(カッコいい!)

キャンディ(すごいクル!キャンディの空飛ぶ絵本とは全然違うクル!)

あかね(逆に何でゲームの世界から普通にこっちにこれる機械を作れたんや)

なお(確かに怖い...)

れいか(今の電話はこんなことまでできるんですね)

あかね(いや、でけへんでけへん)

マリオ(て言うかさ、この機械で僕達が帰れないかな?)

オヤ.マー(いやぁそうしたいところなんじゃが、このGCで別世界に行くにはとてつもない力がいるんじゃ。しかしたった今ワシが使ったからもう力は残っとらんのじゃ。フェッフェッフェッ...)

オヤ.マー以外(.....[汗].....)

オヤ.マー(安心せい、ピカントキュアデコルの力を使えば、時期に元の世界に戻れるわい)

マリオ(なら、まだ良いんだけど...いや、納得しても良いのか?)

オヤ.マー(おっと、驚くのはまだ早いぞ)

オヤ.マーは小さな物体を出した。

みゆき(何それ?)

オヤ.マー(まぁ見てからのお楽しみじゃ。ポップとか言ったの、この辺を少しの間使わせてもらうぞ)

ポップ(それなら構わないでござるけど)

オヤ.マー(恩にきるぞ。それでは、ここら辺に...よし、みんな下がるのじゃ)

小さな物体は緑の光を出しだんだん大きくなっていく)

ドシーン!

オヤ.マー(よし、できたぞ!)

マリオ(これは...)

みゆき(すごいを通り越している...)

できたのはオヤ.マーの顔をしたベースラボだった。

やよい(すごいすごーい!秘密基地みたい!)

オヤ.マー(これぞ、ワシのミニ研究所のベースラボじゃ!こんなこともあろうかと作っておいてよかったぞい)

あかね(うち...夢見とんかな...)

なお(いや、現実だよ)

れいか(今の家はこんなこともできるんですね)

あかね(だからでけへんでけへん)

 

キャンキャンキャン!

みゆき(今の鳴き声は?)

ルイージ(まさか...)

オヤ.マー(ん?見掛けんと思ったら中に隠れておったんじゃな)

ルイージ(僕だよ。出ておいでよ、オバケ犬!)

なお(え?今何て...)

オバ犬(キャンキャン!)

ベースラボからオバ犬が出てきてルイージに飛び付いた。

ルイージ(やっぱりお前だったのか!)

やよい(かわいい~!)

なお(あの~ルイージさん、もしかしてだけどその犬ってまさか...)

ルイージ(オバケだよ)

なお(え?オバケ...)

オバ犬(キャンキャンキャン!)

オバ犬がなおに近づいた。

なお(ギャーーーーーーー!!?オバケーーーー!!)

なおはとっさにれいかの後ろに隠れた。

キノピオ(もしかしてなおさんは...)

ヨッシー(オバケが苦手なの?)

あかね(なおは特に虫とオバケが苦手やからな。オバケ言うたらみゆきは...)

やよい(かわいいね~♪)

みゆき(うん♪)

オバ犬(キャンキャン♪)

ポップ(これが幽霊とは...)

キャンディ(ホントに透けてるクル!)

二人はオバ犬を撫でていた。

あかね(あの犬は大丈夫そうやな)

れいか(大丈夫ですよ。普通の犬だと思えば良いんじゃないですか?)

なお(でもやっぱりオバケは苦手で...)

ルイージ(その気持ちわかるよ...)

マリオ(ルイージとなおちゃんはよくにてるね)

あかね(うんうん。言えとる)

オヤ.マー(ほれほれ、みんな、そろそろベースラボに入ってくれんかのう)

全員(はーい)

 

 

バットエンドクッパ城

ウルフルン(ちくしょう!あのヒゲのおっさんがあんな力があるとはな...たが今度はそうはいかねぇぞ!)

ロイ(まぁ俺様ならプリキュアもマリオも簡単に倒せちまうんだけどな)

ウルフルン(ああん!?またてめえか、俺は1人で十分だ。この間もラリーの作戦のせいで負けちまったんだからよ~!)

ロイ(ヌフフ...俺様をラリーと一緒にすんじゃねぇ。その証拠を見せてやる)

ウルフルン(うるせぇ!俺様が行くんだよ!)

ロイ(俺様だ!)

ウルフルン(俺だ!)

ロイ(俺様だ!)

二人はいがみ合ったまま出て行った。

 

オヤ.マー(ようこそ!ワシのベースラボへ。これからはここを拠点としよう)

やよい(うわぁ!見たことない機械がいっぱい!)

オヤ.マー(では早速じゃがみゆき君達の世界の見取り図が知りたいんじゃが)

れいか(でしたらおまかせください)

れいかはオヤ.マーのパソコンを使った。

れいか(できました)

なお(早い!?)

みゆき(すごーい!れいかちゃん!)

オヤ.マー(おお!さすがじゃ!この間のバットエンド空間の世界の力をアクセスをすれば...よし!これで、もしなんぞきバットエンド空間が現れればここからその空間まで転送することが出きるぞ)

ルイージ(さすがオヤ.マー博士!)

やよい(悪い事が起きたら転送ってまさか、よくヒーローとかに使う出撃の感じみたい!)

オヤ.マー(さて、これでワシのベースラボは完成したし、君たちにプレゼントをしてやろう)

みゆき(プレゼント!何々?)

オヤ.マーは小さな発明品を出してマリオ達やみゆき達に渡した。

オヤ.マー(これじゃ、ドコデモシャベレール!通称DS じゃ)

なお(ネーミングがまんまだ...)

オヤ.マー(これを使えば、ワシやそれを持っとる人ならいつでもおしゃべり出きるぞ!)

れいか(良いんですか?こんな豪華な物?)

オヤ.マー(気にするでない。これがワシのよろしくの挨拶じゃ)

みゆき(ありがとう博士!)

あかね(何もんなんや...)

マリオ(それはたまに思うよ...)

 

公園

公園の上空ではウルフルンとクラウンに乗ったロイがまだ喧嘩していた。

ウルフルン(俺だ!)

ロイ(俺だ!)

ウルフルン(俺!)

ロイ(俺様だ!)

ウルフルン(俺だっつってんだろ!...ん?)

ロイ(何だ?)

二人は公園で遊んでいる子供を見た。

 

子供1(あははは!待て待て~!)

子供2(捕まらないぞ~!)

 

ウルフルン(けっ!こっちはむしゃくしゃしてるってのにムカつくぜ!)

ロイ(ああ!)

ウルフルンは闇の本と黒い絵の具のチューブ。ロイは魔法の杖を取り出した。

ウルフルン(世界よ!最悪の結末、バットエンドに染まれ!白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ!)

ロイ(魔法の杖よ!バットエンドに更なる空間を出しやがれ!)

青い空間が現れ、満月が一つとロイのマークがいっぱいある。

そして、公園で遊んでいる子供達が暗くなっている。

ウルフルン(ウルッフフフ...人間どもから発したバットエナジーが悪の皇帝ピエーロ様をよみがえらせていくのだ!)

4\22

 

ロイ(出てこい!カーメン!)

ヒューン。

カーメンが現れた。

カーメン(お呼びですか?ロイ様...ウルフルン様...)

ロイ(この世界の奴らをもっと困らせてやれ!) 

ウルフルン(そしてもっと多くの奴らをバットエンドにしてやるんだ!)

カーメン(かしこまりました。出でよ、ワンワン!メット!)

カーメンはメットとワンワンを出した。

カーメン(さぁ、好きなだけ暴れなさい)

ワンワン(ワンワン!)

メット(了解...)

 

 

 

ベースラボ

ビービー!

オヤ.マー(ん?どうやらどこかでバットエンド空間が開いたようじゃな)

キャンディ(この空間はウルフルンクル!)

マリオ(場所は?)

オヤ.マー(公園でバットエナジーの力を探知したぞ。マリオ君達みゆき君達、君たちに任せるぞ)

みゆき(任せてください!)

オヤ.マー(では早速転送してやろう。キノピオ君、ゴーゴーカメラの準備じゃ)

キノピオ(はい!)

オヤ.マー(君たちはそこに立ってくれたまえ)

なお(一体何を?)

ルイージ(まぁまぁ、博士に任せて)

ヨッシー(博士なら大丈夫だから...多分...)

あかね(今多分って...)

 

キノピオ(準備出来ました)

オヤ.マー(君たち、準備はいいか?)

ポップ(マリオどの達、みゆきどの達、キャンディ、任せたでござるよ)

マリオ達(うん!)

みゆき達(うん!)

オヤ.マー(では行くぞ!GCスイッチオンじゃ~!)

ピッ!

ビビビビビ!

マリオ達、みゆき達(うわぁ~~~~~!!)

マリオ達とみゆき達が光に包まれモニターに映し出された画面に入って行った。

オバ犬(キャンキャン♪)

キノピオ(マリオさん...)

ポップ(みゆきどの達...キャンディ...)

オヤ.マー(頼んだぞ...)

 

 

 

公園

カーメン(さぁもっとやってしまいなさい!)

ウルフルン(ウルッフフフフ...お前らの未来はバットエンドだ!)

ロイ(どんどんやっちまえ!)

 

ビビビビビ!

 

三人(ん?)

全員(うわぁ~~~~!) ドシーン!

ロイ(な、何だ?)

ウルフルン(げっ!?お前らは...プリキュアに赤髭のおっさん!)

みゆき(いたた...って、ここって公園?)

やよい(すごーい!本当にラボから公園まで来ちゃった!)

マリオ(確かにここにもバットエンド空間が出てるな...)

 

ロイ(ヌフフフフ...よぉマリオ!)

マリオ(お前はロイ!)

れいか(この前のラリーさんとは違うんですね)

ロイ(俺をあんな奴と一緒にすんな!俺の名前はロイ様だ!クッパ軍団の7人衆の1人だ!てめぇらが光の戦士プリキュアだか知んねぇがマリオと共にぶっ倒してやる)

ウルフルン(そういうことだ、この前の仮は返させてもらうぜ)

キャンディ(変身クル~!)

みゆき(みんな!)

4人(うん!)

 

5人はスマイルパクトを取り出した。

レディ?

5人(プリキュア!スマイルチャージ!)

ゴーゴー!レッツゴー!

5人が変身していく。

 

ハッピー(キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!)

サニー(太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!)

ピース(ピカピカピカリンじゃんけんポン[グー]!キュアピース!)

マーチ(勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!)

ビューティ(しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!)

5人(5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!)

ロイ(何がスマイルプリキュアだ?小娘どもに何が出きる!カーメン!)

カーメン(ははぁ!)

ウルフルン(覚悟しやがれ!)

そう言いウルフルンは赤っ鼻を出した。

ウルフルン(出でよ!アカンベェ!)

ビカーン!

カーメン(うぎゃ!?)

アカンベェはカーメンに取りつき、どんどん大きくなっていく。

 

アカンベェ~!

 

マリオ(カーメンに取りついたか、みんな!カーメンはよく出して来るワンワンとメットに注意して!)

みゆき(ワンワン?)

サニー(メット?)

アカン!

ぶわぁ!

アカンベェの顔をしたたくさんのワンワンとメットを出した。

べェ!

ワンワン(ワンワンワンワン!)

メット(アカンベェ~...)

マリオ(おりゃあ!) バシバシ!ポコン!

ルイージ(やぁー!)ベシベシ!

ヨッシー(いただきま~す!)パクパク!べぇ!ボカ!

三人はいつもやっているかのようにメット達とワンワン達をどんどんやっつける。

マリオ(後は任せたよ!)

ハッピー(うん!)

ハッピーはスマイルパクトに力を込めてカーメンの方へ向いた。

ハッピー(プリキュア!ハッピーシャワーー!!)

ワンワン(ワンワンワン!)キーン!

メット(...アカンベェ...!)キーン!

ワンワンとメットの甲羅でハッピーの必殺技を受け止めた。

ハッピー(嘘!?)

キャンディ(プリキュアの必殺技が聞いてないクル!?)

アカンベェ~!

ドゴーン!

プリキュア(キャーーー!!!)

カーメンの攻撃でプリキュア達を吹き飛ばした。

マリオ(みんな!?)

アカン!

ルイージ(兄さん!危ない!)

マリオ(え?)

ヨッシー(マリオさん!)

べェ~!!ドシーン!!

マ、ル、ヨ(うわぁ~~~~!!)

ウルフルン(よっしゃ~!)

ロイ(大したことねぇな!一気に止めだ!)

アカンベェ~~~!

メットが甲羅の姿でもうスピードでマリオに襲ってくる。

マリオ(まずい!?)

プリキュア(マリオさん!?)

マリオ(もう駄目だ...!)

 

マーチ(諦めちゃ駄目~!!) 

マーチがスマイルパクトに力を込める。

マーチ(プリキュア!マーチシュート!)

バシン!

マーチが勢いよくマリオ達の前に現れ、メット達をたおしていく。

メット(アカンベェ...!!?)

マリオ(マーチ...)

ルイージ(すごい!どんどん蹴り返して行く!)

ワンワン(ワンワンワンワン!)

ヨッシー(今度はワンワンが!?)

ピース(そうだよ!諦めちゃ駄目だよね!)

次にピースがスマイルパクトに力を込める。

ピース(プリキュア!うわぁ!?...ピースサンダーー!)

ワンワン達(ワオーン!?)

ウルフルン(なにやってんだ!)

ロイ(まとめて全員で掛かれ!)

アカンベェ~~! ギュワーン!

ワンワン達(ワンワンワンワン!)

メット(アカンベェ...!)

ルイージ(たくさん来た~!?)

ビューティ(私達は絶対に負けません!)

今度は、ビューティがスマイルパクトに力を込めた。

ビューティ(プリキュア!ビューティブリザード!)

ワンワン達(ワオ~ン!) カチン!

メット達(...アカン...ベェ...)コチン!

ワンワン達とメット達がが氷付いた。

サニー(ここで諦めたら...)

ハッピー(ハッピーが逃げちゃうよ!!)

バシ!バシ!

ハッピー、サニー(はぁぁーー!)

ハッピーとサニーがワンワンやメットの群れを持ち上げ、カーメンのとこれに投げた。

バシン!

アカン!? ベェ~~...

 

マリオ(よし!行くぞルイージ!ヨッシー!)

ルイージ、ヨッシー(うん!)

バシン!

アカン!?

マリオ、ルイージ、ヨッシーがカーメンに思いっきり踏んづけた。

サニー(おっしゃ!今や!)

最後にサニーがスマイルパクトに力を込めた。

サニー(プリキュア!サニーファイアー!)

ドゴーン!

サニーの必殺技がカーメンに当たる。

 

アカンベェ~...

 

ヒュン。

アカンベェが浄化され、キャアデコルが出た。カーメンがボロボロで元に戻っていく。

キャンディ(ボールデコルクル!)

カーメン(うう...リベンジならずか~...)ボカン!

カーメンとワンワンやメット達が消えていった。

ロイ(けっ!まだまだこれからだ!)

ウルフルン(覚えてやがれ!)

ヒュン!

二人が帰って行くと空間が元に戻り、マリオやプリキュア達も茂みに隠れた。そしてプリキュアの変身を解く。

マリオ(ありがとうみんな、ちょっと俺たち情けない所を見せたね)

みゆき(ううん。そんなことないよ!)

やよい(かっこよかったよ!)

なお(そうだよ!)

マリオ(みんな...)

♪♪♪♪♪~。

着信音がなる。

ルイージ(博士からだ) ピっ!

 

オヤ.マー(お見事じゃ!君たちのお陰でバットエンド空間はなくなったぞ!それに全員無事じゃったな!)

れいか(ご心配お掛けしましたね)

ポップ(みんなの活躍、このベースラボからしっかり見ていたでござるよ!)

キノピオ(やっぱり皆さんはすごく強いです!)

オバ犬(キャン!キャン!)

サニー(いやぁ~!そんなことないって!)

オヤ.マー(よし。ひとまず一旦ベースラボに戻ってくると良いぞ)

マリオ(わかりました)

ヨッシー(博士~!お腹すいたから何か食べ物用意しといてね~)

オヤ.マー(フェッフェッフェッ...ヨッシー君は相変わらずじゃのう。それじゃあGCスイッチオ~ン!)

すると、マリオ達の上から光が出てマリオ達を吸い込んだ。

ビビビビビ!

全員(うわぁ~~~~~~!)

あかね(帰りかたもうちょいましなもんないんか~い!)

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。