旅行先は鷹の異世界 (オリックス・ブルーウェーブ)
しおりを挟む

旅行先は鷹の異世界

「……おはよう」

「……おはよう。今何時?」

「六時四十分」

「……なんかアレやな。早うに目ェ覚めたな」

「昨日結構飲んだのにな」

 

 

「今日昼間どうする?どっか行きたいとことか」

「うーん……福岡ようわからんしなぁ」

「てか夜風俗行く言うてたけど、場所とか決めてんの」

「決めてへん。なんか適当に今日調べたらいっか〜って」

「めっちゃ雑やん。九州の女抱きたい言うたんお前やで」

「まあええやん、後で調べるって」

 

 

「……あっそういえば昨日阪神勝った?」

「知らん。テレビつける?」

「つけよつけよ。今ちょうどおは朝でやってんちゃうん、野球」

「おっけー。松野打ったかな〜………………あれっ」

「どないしたん?」

「おは朝やってへん」

「嘘やん、ゴルフ?」

「…………なあ、俺ら何処に旅行来てたっけ」

「福岡やん……あっ」

「……おは朝、関西ローカルやん」

「やってるわけなかったわ」

「……なんかアレやな。朝テレビでおは朝やってないだけで違和感あるわ」

「それな。どうする?代わりに福岡のローカル番組でも観とく?」

「なんでもええよ」

 

 

『さあ!続きましては野球のコーナー!首位独走中のホークスは三位の日本ハムとの三連戦です』

 

「……当たり前やけどさ、福岡のローカル番組はホークスがメインやねんな」

「当たり前やろ」

「朝のローカル番組とか、おは朝しか観たことなかったからそれだけで新鮮やわ」

「まあなー。俺パリーグの試合観ぃひんからソフバンの選手よく知らんねんけど」

「俺もあんま知らんわ」

 

『三回の表、ツーアウトからバッターは四番、番長内田。……渾身のストレートを打たれ打球はスタンドへ。エース千が先制点を許します』

 

「うっわー、完璧なホームランやな」

「小山もあれぐらい気持ちいいの打ってくれたら最高やねんけどな」

「言うて最近はようやってるやろ。俺どっちかというと千の方が羨ましいわ」

「千はもう今の日本を代表するピッチャーやろ」

 

『しかしこれで終わらないホークス。六回裏、ランナー二塁でバッターは凪田!』

 

「あっこれ打たへんやつや」

「おは朝やったらこの煽り入ったら次に流れるのは三振の映像や」

 

『右中間に突き刺さるツーランホームラン!更に続くバッター、グライアスもこの一発!なんと二者連続ホームランでこの回一挙三得点です!』

 

「……うわ打ちよった」

「スイングスピードバグってるやろあれ」

「阪神に欲しい」

「それな」

「グライアスってポケモンにおりそうよな」

「グライガーやろそれ」

「いや、ちゃう。ブラックホワイトにギガイアスみたいなんおらんかった?」

「俺プラチナまでしかやってへんから知らんわ」

「せめてハートゴールドまではやれや」

 

『八回表、フォアボールでノーアウトからランナーを許しますがここで魅せたのが……海キャノン!盗塁を許しません』

 

「松ちゃんバズーカじゃないんやな」

「当たり前やろ」

 

「……なんかあれやな。朝早くからローカル番組のスポーツニュース観てるって事実は普段と変わらんのに、贔屓球団ちゃうだけでめっちゃ新鮮やわ」

「異世界来たみたいな気分なるな」

「そやねん、日本のはずやのにちょっといつもと違う……みたいなそんな感じするわ」

「パリーグやから余計にな」

 

 

「……夜、風俗もええけどさ、ホークスの試合見に行かん?」

「現地チケットあるん」

「知らん」

「無かったらどうするん」

「知らん。でもなんかちょっと現地で試合見たい気分になった」

「……まあええけども」

「よっしゃ!今年の日本シリーズは阪神とホークスの試合を期待しよか!」

「阪神今四位やけどな」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。