ハイスクールD×D 古今無双の系譜 (解読)
しおりを挟む

プロローグ

ごめんなさい

ハイスクールD×Dの撮り溜めしていたアニメを見ていたら衝動で書いてしまいました。




「今も昔竹取の翁って聴いてるかよのよぉ~赤蜥蜴」

 

傷だらけでボロボロの服を着た男が言葉を投げかける。

 

「赤蜥蜴というな下郎」

 

傷だらけの全裸の女が毒を返す。

 

「ふっ、これってよぉ~俺の勝ちでいいよなぁ?」

 

そう問うてから服の一部を破り止血をするために左腕に巻く。

 

「……でいい」

 

「あぁ?なんて言ったよぉ?」

 

「勝ちでいいと言ったんだ!」

 

「ひひっ、じゃあ俺の願い事一つ聞いてもらうぜ」

 

男は立ち上がり腹に穴の空いた女を見下ろしながら笑う。

 

「好きにするといい」

 

「言ったな赤蜥蜴」

 

男は女に背を向ける。

 

「……犯さないのか?」

 

「ハッ、俺は嫁さん一筋なんだよ!」

 

「……」

 

「てめぇに頼みたい事はな、俺の子孫の事だ」

 

男は肘下からなくなった左腕を握り締め笑い顔から一転、空虚を気だるそうに睨みながら言葉を吐き出した。

 

「私にお前の一族のお守りをしろと?」

 

「ちげぇ~よ。何代先になるか分かんねぇけどよぉ、ガキのうちに天涯孤独になっちまう俺の家族が居るらしい」

 

男は一筋の涙を流す。

 

「占い師のそんな世迷い事に私は付き合わされる訳か」

 

「てめぇに家族がいないからそんな事が言えんだよ、赤蜥蜴」

 

「……家族か」

 

「頼むぜぇ」

 

男はそう言って己の愛する妻と子がいる家に歩を進める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その約束が交わされてから時は過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「黒猫さんも一人?」

 

男の子が傷ついた黒猫に声をかけた。

 

「……」

 

「生きたい?それとも死ぬ?」

 

「にゃぁ」

 

弱々しくもしっかりとした声で鳴く。

 

「生きていてもロクな事なんてないよ」

 

「にゃぁ」

 

男の子の無気力な声にしっかりとした声で返す黒猫。

男の子は何を思ったか黒猫に手を伸ばす。

 

「にゃ!」

 

「……手当をするだけ」

 

黒猫に翳した手に淡い光が集まり、傷口を塞いでいく。

 

「にゃ~」

 

「俺ができるのはここまで」

 

そう言ってから男の子は立ち上がり去っていった。

 

 

 

 

 

 

 

この出来事から幾ばくの時が過ぎ

 

 

 

 

 

 

男の子は神社続く階段を上っている

 

(賽銭箱にお金を投げつけてやる)

 

ハイライトの消えた目そして少しつり上がっている口角。

あともう少しで階段を登りきる所で

 

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

叫び声が上がる。

 

「っ」

 

目に色が戻るがそれも一瞬ですぐに色がなくなる。

男の子は地を蹴り、風を切る速度で駆ける。

そして、目にしたのは刀を振り上げる男と周囲を囲む男達。

その中心には、何かを抱きしめるように蹲る黒髪の女性。

 

 

振り下ろされる刃

 

 

間に入り裏拳にて刃を折り弾く。

 

「な!?」

 

「どこから入ってきた!!」

 

「結界はどうした!!」

 

「……」

 

男達が叫んでいる中、男の子は目の前にいる少しの間見つめた後振り返り男達を見る。

 

「子供だけでこんな所に来ちゃいけないじゃないか」

 

男の一人が笑みを浮かべながら男の子に近づいた。

右手を背に隠し、手には小刀を握っている。

 

「……」

 

男の子はだた見つめる。

 

「いい子はお昼寝の時間だよ!」

 

声を上げ隠していた右手を振り上げるその瞬間

 

 

 

男は絶命した。

 

 

 

顔は声を上げた時のままで振り上げた腕はゆっくりと垂れ下がる。

その男の胸には男の子の右腕が”刺さっていた”

 

「アハッ、アハハハハハハハ!」

 

男の子は嗤い声を上げていた。

 

「な!?よくも」

 

刀を持った男の顔が宙を舞った。

紅い華が一つ咲いた。

 

「アハハハハハハハ!!」

 

男の子は笑いながら蹂躙する。

 

 

ある者は心臓を体外で潰され

ある者は頭を真っ二つに割られ

ある者は上半身を下半身から切り離され

ある者は頭を踏み潰され

ある者は胴体のみにされ

 

 

男たちは声を上げるまもなく絶命していく。

男の子は返り血を浴び真紅に染まっている。

 

「あはっ♪」

 

目から一筋の光るものが流れ落ちた。

 

「……」

 

男の子は先ほどうずくまっていた女性の方を見る。

女性は男の子を見つめ泣いていた。

そして、その女性の腕の中から幼い瞳が男の子を見ていた。

 

「っ」

 

男の子は逃げ出した。

 

「待って!!」

 

女性が叫んだが男の子は止まらず走り去った。

 

 

 

 

走る奔るはしるハシル

 

「はぁはぁはぁ」

 

自らの両手を見

 

「あああああぁぁぁあああァァァァァ!!!!!」

 

ただ叫ぶ。

その空虚な目から涙を流しながら叫ぶ。

 

「そう叫ぶな」

 

女性が立っていた。

 

「一ついいか?お前の苗字は」

 

 

 

 

 

 

 

 

                ”(やすり)か?”

 




お読みいただきありがとうございます


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

朝 剣道場 金髪貴公子

深夜テンションなので誤字等々やばいかもです

プロローグに登場したキャラはなんとなくわかりますよね?


 

 

 

                   "お前は鑢か?"

 

 

そう問われ そうだ と返してから何年経ったか。

今目の前で全裸で眠ってる女

 

「起きろ」

 

「ん~嫌だ」

 

「起きてんじゃねぇか」

 

「起きとらんぞ」

 

「ちっ、面倒くせぇ」

 

「なんだ?その物言いは目の前で極上の女体が全裸でいるというのに」

 

「はっ、毎日添い寝していただけたら面倒にもなるよ」

 

「これだから童貞の坊やは」

 

「その童貞を食った奴が何をほざいてんだか」

 

「そうだったな、お前は立派な大人だ」

 

「早く離れろ、朝飯が作れん」

 

「仕方ない美味しいのを頼むぞ八交(ようこう)

 

「わかってるよ紅緋(べにひ)

 

朝食を作る基飯全般は俺が作っている。

ガキの頃に救ってもらった手前、頭が上がらない。

まぁ、あの性格に色々助けられているから余り文句は言えねぇか。

色々助けてはもらっているがたかだか10歳のガキを食う奴があるかってんだよ!

思い出すとイライラしてきた。

 

「何が極上の女体だっての」

 

「まだか~」

 

「もうちょっとだ」

 

俺の声を聞いて大人しく待っている紅緋。

ホント、黙ってりゃいい女なんだけどな。

中身で損してるな。

 

「八交何かいらん事を考えてないか?」

 

「べっつに~」

 

そういながら今日の朝食を並べていく。

秋刀魚の塩焼き

味噌汁

卵焼き

小松菜の胡麻和え

かしわご飯

我ながらなかなかの出来だと思う。

 

「「いただきます」」

 

食事を始める

 

「八交」

 

「んだよ」

 

「卵焼き」

 

「……」

 

「た・ま・ご・や・き!」

 

「そんなに声出さなくても聞こえてるよ!」

 

「よ・こ・せ!」

 

「……ほら」

 

「ありがとう!」

 

「どういたしまして」

 

はぁ、最後のありがとうぐらいな感じでずっと素直ならかなり助かるんだけどなぁ。

 

 

その後も何気ない会話をしつつ箸は進み。

 

 

「「ごちそうさまでした」」

 

「んじゃ、学校に行ってくるわ」

 

「ん?もう行くのか?」

 

「今日はちと予定があってな」

 

「女か?学校でするのはいいが気をつけろよ?」

 

「はぁ、なんで女イコール性交なんだよ?」

 

「それ以外にすることがあるのか?」

 

「さぁな」

 

「まぁいいさ、気をつけてな」

 

「……」ヒラヒラ

 

後ろ手に手を振って学校に向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でこんな朝早くから俺を剣道場(こんなとこ)呼び出してなんの用だ?木場 郁陽(きば ゆうひ)

 

「いやね、鑢君は武術か何かやってそうな身体付きだったから少し手合わせしてみたくて」

 

戦闘狂(バトルジャンキー)かよ」

 

「ただ、僕は強くなりたいだけだよ」

 

「俺がお前より弱いって可能性は考えてないのかよ」

 

「その時はその時だよ」

 

そうやって微笑む木場

微笑む姿だけ見てたらどんな韓国ドラマだよ言いたくなるけど、そこに木刀があったらなぁ~。

常日頃から笑顔を振りまいてるからお前は”陽の貴公子”なんて呼ばれるんだよ。

まぁ、流すか。

 

「じゃあ、僕から行かせてもらうよ」

 

「……」

 

木場突っ込んできてから小一時間

俺は畳の上で大の字で寝っ転がっている。

木刀を振り下ろされては流し

木刀を切り上げられては躱し

木刀を横薙ぎに振られたのを止め

ある程度したら飽きたのでわざと食らって寝そべって降参の意を示した。

 

「はぁはぁはぁ」

 

「降参降参、いやぁ~参った」

 

「ふざけているのかい?」

 

「俺はな攻めるの苦手なんだよ」

 

「……そうなんだ、また手合わせをしてもらってもいいかな?」

 

「今日以上の事なんてないぞ?」

 

「色々勉強になったからまたお願いしたいんだ」

 

「あぁ~まぁ予定が空いてたらな」

 

「よろしく、鑢君」

 

手を差し伸べてくる木場

 

「さっきも言ったが予定が空いてたらな」

 

木場が今まで駒王学園でぼっちだった俺の初めてのダチになるのはもう少し先の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お読みいただきありがとうございます。

感想等お待ちしています


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

光 槍 今日の一面

皆さんこんばんは

昨日(1月20)艦これの提督に着任いたしました。
艦これ拒絶症状(艦これ画面に行くと全身が震える)がなくなったので手を出して見ました。

これは長時間かけてやるゲームですね


それでは本作をお楽しみください。


 

 

 

 

 

 

 

《熱愛発覚!? 鑢 八交と木場 郁陽 親に挨拶まで行ったとの声が!?!?》

 

 

 

 

学校の掲示板にデカでかと貼られている新聞部によって作られた週一新聞

 

「ちっ、面倒くせぇ」

 

こうボヤいた俺は悪くねぇはずだ。

あの剣道場の一件から大体一ヶ月過ぎ、二~三回木場と試合をしたくらいで何も問題は起こってない

それなのに周囲のやつは勝手に勘ぐるから面倒くせぇ。

 

「おはよう、鑢君」

 

「あぁ」

 

「な、何か僕がわることしてしまったかな?」

 

「あ?てめぇじゃねぇよ。これだよ」

 

そう言って俺は背にある掲示板に視線を向けるように木場に手で合図を送る。

 

「何々、熱愛発覚 鑢八交と木場郁陽ってなんなんだいこれは!?」

 

「新聞部の捏造」

 

「鑢君、捏造って」

 

「捏造以外何があんだよ?偽装か……偽装だと何か真実があるわけだしな、あぁ面倒くせぇ」

 

「その、何かごめんね」

 

「あ?なんでてめぇが謝んだよ」

 

「僕が誘ったせいでこんな事になってしまったからね」

 

そう俯きながら言ってくる。

ちっ、面倒くせぇな

 

「周りがきゃあきゃあ勝手に鳴いてるだけだろ、ほっときゃ収まんだろ」

 

「ふふっ、ありがとう鑢君」

 

「はっ、じゃあな」

 

ほっときゃ収まると思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは事実なのかしら鑢八交君」

 

「はぁ面倒くせぇ」

 

今俺はオカルトチックな文様が書かれた部屋にいる。

何故こんなところに居るかというと

 

 

 

家に帰ろうとして下駄箱の所について靴を履いて学校からおさらばって思ったら目の前を赤髪の巨乳と黒髪の巨乳と木場が道をふさいでいて

 

「あなたが鑢八交君?少しオカルト研究部まで来てくれないかしら?」

 

 

 

って言われて拒絶することも叶わぬまま拉致されたわけだが。

まったく何だってんだよ、面倒くせぇ

……全力で逃げてみるか?

いや、それこそ後々面倒な事になりそうだしなぁ

 

「聞いているのかしら?鑢八交君?」

 

「聞こえてますよ」

 

「で?これは事実なのかしら?」

 

「木場と親しいなら木場に聞いたらいいんじゃないですか?」

 

「郁陽にも聞いたけど、貴方が脅してないとも限らないじゃない」

 

「脅してもいませんし熱愛なんて事実はどこにもありません、これで満足ですか?」

 

「その証拠は?」

 

「あぁ~少し下品ですけど木場ってまだ処女でしょ?」

 

少しニヤケながら言ってやる。

事実無根の事に拉致られて、尋問されたんだ。

これくらいの反撃があってもいいだろ?

 

「な!?」

 

「あらあら」

 

「まったく君ってやつは」

 

面食らってるのが一人だけってのが少し気に食わないっちゃ気に食わないが、一番やり返したい奴を驚かせたからそれでいいや。

 

「じゃ、帰っていいですか?急がないと特売終わっちゃうんで帰っていいですか?」

 

「はぁ、いいわ。そんなふざけた事が言えるって事はこれは本当に嘘みたいね」

 

「えらく簡単に信じるんですね」

 

「貴方をここに呼んだの本当の理由はこの事を聞くためじゃないの」

 

「は?」

 

って事はこんなふうに尋問されてたのは無駄って事か。

……ったく、時間の無駄遣いじゃねぇか。

 

「それに貴方の事はずっと郁陽から聞いていたから今回のこれはちょっとした悪戯よ」

 

「……」

 

本気(マジ)でウゼェ

ウィンクしながら指立てていう事かよ、美人じゃなかったら確実に殴り飛ばしてるな。

それによぉ~ここまでの尋問が全部無駄ってなんでここに拉致られたんだよ。

 

「今回、貴方をここまで連れてきたのは朱乃が貴方に聞きたい事があるっていったからなのよ」

 

「えっとさ、朱乃ってどなたさん?」

 

「もしかして私たちの事を知らないのかしら?」

 

「知りませんけどもしかして有名人でした?」

 

「!?」

 

赤髪の女が少しびっくりした顔をしてんだけど、ほんとに有名人なのか?

まだ入学して数ヶ月なんだが。

……ってことは木場以外の二人は先輩って事か?

 

「だから言ったでしょう、鑢君は知らないって」

 

「ええ、郁陽の言った通りの人みたいね。自己紹介が遅れてごめんなさい、私はリアス・グレモリーよ。学年は貴方の一つ上で二年生よ」

 

「あたしが姫島朱乃ですわ。学年はリアスと同じく二年生です」

 

「あ~、もう知ってると思いますけど、鑢八交です。学年は一年生……で姫島先輩みたいな美人さんが俺みたいな奴になんの御用ですか?」

 

グレモリーが目配せをすると木場と共に部屋から出ていった。

少しの間部屋に静寂の時が訪れる。

 

(なんだよこの空気)

 

「鑢君一つだけよろしいかしら?」

 

「それを答えて早く帰れるなら答えますよ」

 

「昔の事ですが、貴方は昔神社で母娘(おやこ)守った事はありませんか?」

 

「……知りませんよ」

 

そう言って顔を背ける。

 

「真面目に答えてください!」

 

そう言って顔を両手で押さえて強制的に姫島の方に向けさせられる。

ってすっげぇ顔近いんですけどぉ~キスしそうなくらい近いんですけどぉ~。

そしてものすっごく泣きそうな顔してるんですけどぉ~。

こちとら思い出したくない時期の話だっつぅのによ。

 

「はぁ、わかったよ。確かに昔神社で殺戮事件を起こしましたよ」

 

「やっと、やっと会えましたっ!」

 

そう言って何故か顔の距離がゼロになった。

 

(ああ、今俺キスされてるわ~)

 

ただただ冷静に考えている俺がいた。




お読みいただきありがとうございます。

ワタクスも書いててびっくりの超展開でした。
八交君は口で先輩をつけて心の中では呼び捨てにガンガンするタイプ人間です。

次回主人公などの設定をお楽しみに


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

主人公&オリキャラ設定(1/27第一回改)

ここは後々設定が増える予定

これを見て質問等ありましたら、遠慮なく感想欄か活動報告にお願いします


 

 

 

 

名前 (やすり) 八交(ようこう)

 

年齢 15歳(現時点で)

 

性別 男

 

身長 178cm

 

性格

 

 面倒臭がり口は基本的に悪いが初対面の人やあまり関わりのない人には極力丁寧な口調で話す。

 ただ心の中の口は常時悪い。

 そしてツンデレ

 割合としては(ツン)(デレ)

 デレを見ることができるとラッキーな事が起きるとか起きないとか。

 大切な人を馬鹿にされると簡単にキレる

 

設定等

 

 幼少の頃両親を亡くす(詳細は原作で語る予定)

 両親を亡くしてから紅緋が家族になるまでは死んだ魚のような目で日夜過ごしていた。

 面倒臭がり屋口癖が「面倒くせぇ」

 趣味は「料理」(とても上手)

 10歳の時に紅緋に食われる(もちろん性的な意味で)

 髪の毛の色が黒で前髪に白のメッシュが入っている

 長さは鑢七花と同じ

 瞳の色は黒(スイッチが入ると…)

 体付きは細マッチョ(イメージは鑢七花)

 両親は父 鑢 七花

    母 とがめ(容赦姫)

 

能力等

 

 見稽古

 剣術

 (ただし居合のみ、居合以外だと振り上げた時に刀がどこかに飛んでいくという謎の現象が起きる)

 柔術

 虚刀流

 昇華(見稽古で見た技を自分に合うように最適化する)

 

続いてオリキャラ

 

 

 

名前 紅緋

 

年齢 25(見た目)

 

性別 女

 

身長 170cm

 

性格

 

 人をからかうのが大好き。

 下品というかエロい。

 デレがよくわからない。

 イメージで云えばコード○アスのC.C.が最も近い

 

設定

 

 八交が幼少の頃に家族になった。

 家で仕事をするわけでもなくただただぐーたらしている。

 ぐーたらしているのに何故か一家の大黒柱である

 趣味は「食うこと」(色んな意味で)

 10歳の八交を美味しく頂いた張本人(とても美味しかったらしい)

 好きな物は「八交の手料理」

 髪の毛の色は赤

 長さはセミロング

 体型はボン・キュ・ボン

 肌の色が褐色

 10歳の八交を美味しく頂いた張本人

 鑢の家系とは昔から交流があるらしい。

 

 

 

 

 

ネタバレになるかもしれないので以下を見る人は要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話での鑢一族について(オリジナルの設定を含みます)

原作では前任者(例 六枝)が次世代(例 七花)に技を教えるという形で継承するのではなく。

鑢の血肉自体に技の記憶や戦いでの経験値が蓄積されていき子を産むと親は格段に弱くなる(血肉の継承と呼ばれる)

刀語の原作にて鑢 七花が完了形変体刀へといたりました。(あっていますよね?)

主人公鑢 八交はその七花から産まれたので自我が芽生えた時点から完了形変体刀 虚刀「鑢」 に既に至っている。(言い方があっていますでしょうか)

なので八交は現行鑢一族最強

鑢一族の始まりは(やすり) 奇跡(きせき)(オリキャラです。)

彼がプロローグにて誰かに約束を取り付けた人物

 




お読みいただきありがとうございました


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

キス ボッチじゃなくなった 日記

三話目にしてもはやタイトルが迷走し始めました。




 

 

 

つい先日キスをされた鑢八交だ。

あの後は大変だった。

とりあえずスーパーまで猛ダッシュ、近所のおば様達との特売品争奪戦。

そして何よりつらかったのが家について飯食って風呂入ってもう休めると思ったら搾られた。

何をとは言わないがカラッカラになるまで紅緋に絞られた。

終わったのが朝の6時、太陽が黄色く見えたよ。

学校に行く気が起きなかったが運よく日曜日で助かった。

昼を過ぎて紅緋になんでいきなり襲って来たんだと聞くと

 

”別の女の匂いがした”

 

だそうだ。

それで朝の6時まで絞られるんだからたまったものではない、と思いながら過ごした高校一年の5月の終わり一日。

 

 

 

絞られた日から数日経ちいざ学校にと思って玄関の扉を開けたら朱乃(そう呼ぶように強く言われた)がいた。

 

”これからは一緒に登校しませんか?”

 

と聞かれ断ろうとすると目を潤ませながらこっちを睨んでいたので お好きにどうぞ と言っておいた。

その言葉を聞くと花を咲かせたような笑顔を見せて俺の左腕に腕を絡ませてきた。

ついでに大きなお胸も押し付けられたので 当たってますよ と言ったら

 

”当てていますの”

 

と返って来たのでもうどうにでもなれと思って放置した。

この時考えたのは何故こんなに好かれているのか?

単純に俺が昔起こした殺戮現場を見たなら俺みたいな奴には普通近づかないはずなんだけどなぁ?

まったく何が朱乃の中で起きたのやら、なんて考えていると学校の校門をくぐっていた。

……かなり視線が痛かったが、まぁ無視だ。

別れ際に頬にキスをされて、朱乃を見送った後たぶん同じ学年の男子生徒が泣きながら殴りかかって来たので一本背負いで投げ飛ばしておいた。

たぶんあれは兵藤だったはず、そう思いながら嫌な予感が背筋を這いずり回った六月の頭の一日。

 

 

 

それから夏休みに入るまで色々あった。

木場との放課後、剣道場で行うトレーニング(木場は試合とずっと言っている)

朱乃と過ごす昼休み(途中から朱乃が弁当を作ってくれるようになって食費が浮いて助かってる)

時々呼ばれてオカルト研究部にお茶をしばきに行く(ここに来るようになってから常々思っていたのだが、ここは本当にオカルトを研究しているのか?)

兵藤が謎にA○DVDやエロ○を待ってきて俺に見ろと渡される(受け取りはしないが渡してくるときに 姫島先輩に嫌われろ! と涙ながらに言ってくる)

そして兵藤に絡まれているせいか絡んでくる奴が二人増えた(丸坊主と眼鏡どちらも下ネタやエロい話しかしてこない)

木場とトレーニングするようになってから俺の周りが華やかになった、と思いながら過ごした七月の半ば。

 

 

 

夏休みをグータラ過ごしていたら事件が起きた。

 

 

 

             黒髪の女が俺の目の前で寝ていたのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お読みいただきありがとうございます。

今回はかなり短くなってしまいました
次回は大体1500~2000字に戻る予定


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。