【悲報】謎の死を遂げた人がいる世界の神様、ジョルノ・ジョバーナみたいになってしまう (ルクセウス)
しおりを挟む

【悲報】謎の死を遂げた人がいる世界の神様、ジョルノ・ジョバーナみたいになってしまう

目を覚ますと、そこには常に形が揺らぎ一定の形を持たない、それでいて常にどことなく金色の髪をコロネ状にしたような雰囲気を持つ生物がいた。

 

「ここは…?」

「あなたを運命とは違った死に方をした罪で転生させます!理由はもちろんお分かりですね?」

「は?」

「あなたが勝手に死んだことで皆に迷惑をかけ、運命を破壊したからです!」

「え?え?」

 

正直、何を言っているかわからない。運命がどうのこうの言ってるけど、俺はポ○モンG○をやるために歩道を歩いていたら、そこにトラックが突っ込んできたんだ。それならむしろ、トラックの運転手の方が運命を破壊したのではないだろうか?質問しようにも、まくしたてるように話すせいで、口を挟めない。どうしろと言うんだ。

そんなことを考えているうちに、謎の生物の話は進んでいく。

 

「覚悟の準備をしておいて下さい。いますぐ転生させます。チートも渡します」

 

あれ?チートくれるんだ。それなら、来世で俺tueeeできるんじゃね?ハーレムとかもさ。普通にラッキーなのでは?

 

「来世の死後にもここに問答無用できてもらいます。世界を救う準備もしておいて下さい!」

 

あっ、やっぱり条件はつけられるんだ。世界を救うって具体的に何をすれば良いんだろ?吐き気を催す邪悪の様な魔王でもいるのかな?

 

「あなたは犯罪者です!地獄にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」

 

いやだから、犯罪者なのはトラックの運転手でしょ。ていうか、転生するのか、地獄に送られるのかどっちなんだよ。何?来世で世界救えなかったら、地獄に送られるの?酷くない?まぁ、チートの内容によるけど。

 

「覚悟の準備はできましたか?それでは転生させます!いいですね!」

「アッハイ」

 

え?なんで右足上げてるの?え?え?いやー、蹴ったりしないよね?ね?

 

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァ!」

 

ふざけんなよ、このクソ野郎ぉぉぉぉ‼︎

 

 

───────────────────────

 

ん?ここは…。俺は世界を滅ぼそうとしていた魔王を倒し、ハーレムを作って、その内の1人に刺されて死んだはずじゃ……?

 

「あっ⁉︎お前は‼︎」

「あなたを世界を救えなかった罪で地獄に落とします!理由はもちろんお分かりですね?」

「は⁉︎俺は魔王を倒して世界をすくっただろ‼︎」

「あなたが真の黒幕である邪神を倒す前に死に、皆の幸せを破壊したからです!」

「はぁ⁉︎そんなの、何も言わずに転生させたお前が悪いんだろうが!」

「覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうち閻魔に訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。罰を受ける準備もしておいて下さい!」

「こっにの話を聞けぇ‼︎」

「あなたは犯罪者です!無間地獄にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」

「よくねぇ‼︎」

 

 

 

結局、俺は無間地獄で罪を償わされた。




な ん だ こ れ


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

勢いだけのネタなのに二つ目あげるとかアホなのでは?

ストレス発散です。つまり内容なんてありません。また降って来ちゃったからね、しょうがないね


目を覚ますと、そこには常に形が揺らぎ一定の形を持たない、それでいて常にどことなく金色の髪をコロネ状にして泣いているような雰囲気を持つ生物がいた。

 

「ここは…?」

「あなたを転生させます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが悲惨すぎる死に方をして、見ていられなかったからです!」

 

え?俺死んだの?まったく記憶がないんだけど…

 

「覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに転生させます。チートもつけます。来世では問答無用で幸せになってもらいます。感謝の準備もしておいて下さい!貴方は転生者です!異世界にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」

「ま、待ってくれ!どういうことか、全くわからないんだけど⁉︎」

「あなたに説明します!理由はもちろんお分かりですね?あなたが現状を理解できず、困惑しているからです!」

「あのー、その話し方しかできないの?」

 

ピロロロロロ…アイガッタビリィー

 

その音は突然聞こえてきた。それは、詠唱の始まりのようで、不安を感じさせるとともに、なぜか少しだけ笑えてきた。俺はそのことを気にしつつ、音が聞こえてきた方へ振り返る。するとそこには、外見的には一般人のはずなのに、なぜか最終的に自分の名前に神とつけだすような気がしてならない生物がいた。

 

「転生者ァ! 何故彼が君をここに連れてきたのか

何故同じ話し方しかしないのか

何故泣いているようなのくわァ!」

「それ以上言うな!(ジョル神1)」

ワイワイワーイ

「 その答えはただ一つ… 」

「やめろー!(ジョル神2)」

「アハァー…♡」

(唐突に走り出すジョル神3)

「転生者ァ!彼が初めて見た…あまりに酷い死に様に狂ってしまったからだぁぁぁぁ!!」

「僕が……狂っている……?」 ッヘーイ(煽り)

「嘘だ…僕を騙そうとしている…」

 

「…いや、なんだよこれ。なんで金髪っぽい方は分裂してんだよ。てかそもそもお前誰だよ」

「私は……神だァァアアアアア!!」

「なんでお前は名前を聞かれて種族名答えてんの?バカなの?」

「・・・」

あっ、一般人っぽい方がなんかフード被って子供っぽい雰囲気になった。あれ?金髪っぽい方に向き直ったぞ?

うわっ、なんか内側に棘みたいなのがついたベルトが金髪の方に巻かれてってる。痛そう(他人事)

 

「君は僕の友達だ、あいつを不幸にして!」

「うう、できません…!私の仕事は、人を幸せにする、ことだからぁっ…!」

「違うって。君の仕事は、人類滅亡だよ」

「うわぁぁぁぁぁ………滅亡迅雷.netに接続」

 

あっ、終わったみたい。こっちに来るっぽい。ん?手になんか持ってる?

 

「私の仕事は人間をしあwa………不幸にさせること!」

ゴールド!ゼツメライズ!

 

うわっ、全身金色の人型のテントウムシっぽくなっちゃった⁉︎

あれ?なんでさらに近づいて来るの?なんで右足上げてるの?え?え?いやー、蹴ったりしないよね?ね?

 

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァ!」

 

なんでこうなんだよぉ!




これワザップジョルノって言うより、仮面ライダーじゃね?


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。