陽乃は無限の可能性って奴に賭けてみる (氷結アイスブリザード)
しおりを挟む

1話

どうして…

 

私はそう思わずにはいられなかった。

 

自分の気持ちを自覚していながら気持ちを伝えないことも

 

本心ではなくても罵倒し、自分の好意すら自ら否定することも

 

出会って一年以上たった今も彼の連絡先を知らないことも

 

下心もなく影で支えてくれた彼と関係をどうして進めようとしないのか

 

親友や彼の妹の応援を受け入れようとしないのか

 

彼から友人になってくれという要求を二回も拒否したことも

 

どうして雪乃ちゃんはいつまでも素直になることができないのか

 

雪乃ちゃんが恋愛に興味が薄いのはよく知ってる

 

幼い頃からその高い容姿に下心丸出しの男達に目をつけられ、女達には嫉妬や逆恨みといった負の感情を受けてきた

 

当時信用していた幼なじみにさらに状況を悪化させられ、それ以来安易に誰かに心を許さなくなったのも理解できる

 

そんな彼女も奉仕部での日常で彼に少しずつ心を許し、ある時期は依存してしまうほど心をゆるしていた

 

そんな彼女が彼と恋人はおろか友人関係すらいまだなっていないのはどうしてなのか

 

唯一障害となっていた仲のいい部活メイトは他の男性と付き合うことになり、彼と付き合っても奉仕部の関係が崩れる心配は皆無だ

 

手を伸ばせば届く所に彼がいるのにどうして…

 

ある人はいっていた

 

時間はまってはくれない…握りしめても離したと同時に離れていく

 

そう、残された時間はそう多くない

 

高校卒業してしまえば奉仕部での時間は終わる

 

そうなれば大学が違う二人は会う機会が格段に減る

 

そうなっては困る

 

彼のように下心もなく妹の事を理解してくれる男性に出会える確率は限りなく低い

 

二人が卒業する前になんとしても恋仲になってほしい

 

「マッカンは売り切れか…」

 

「あなた…よくあきないわね」

 

「!?」

 

近くで二人の声が聞こえ、私は思わず隠れてしまう

 

まさかこんな早い時間帯に二人が下校しているとは思ってなかった

 

ガハマちゃんがいないところみると彼女は彼氏とデートで帰り、二人も早めに部活を終えることにしたのかもしれない

 

それにしてもなんだろうこの胸の痛みは…

 

二人はたわいのない会話をしながら遠ざかっていく

 

そこに恋人同士のような甘い雰囲気は一切感じない

 

でもそれでも並んで歩く二人の姿を見ているだけで心が痛い

 

「あはは…私ってこんなに弱かった…かな…?」

 

頬に十数年ぶりの懐かしい感触がおとずれた

 

それは涙だった

 

私は幼い頃から母の命令に従い雪ノ下家のため尽くしているうちにいつしか涙を流させなくなり、外面のいい仮面をつけるようなった

 

自分でも意外だった

私がまだ涙を流せるなんて

 

今までどんなつらくても苦しくても涙を流さず偽物の笑顔を浮かべ相手を欺いてきたのに

 

ああ、やっぱり私は比企谷くんのこと好きなんだな

 

私の仮面を一目を見抜き本当の私を見つけてくれた彼が

 

私の本性を知っていながら嫌そうにしていてもなんだかんだ言って付き合ってくれる彼が

 

小さな命を救うため無意識で助けにいく彼の優しさが

 

でも私と彼が結ばれることなどけしてない

 

彼は私にたいして苦手意識をもっている…

 

それに本物を求めている彼が偽物だらけの人生を送ってきた私に好意をもつはずがない

 

だからせめて雪乃ちゃんには自分が望む相手と将来結ばれてほしいと願う




今日中にハチサキSS18禁も投稿する予定です

誰かブレイブリーデフォルトのSSを書く人出ないかな


時間はまってはくれない…握りしめても離したと同時に離れていく

このセリフはFF8のイデア(アルティミシア)のセリフてす
次回もゲームネタいれていきますよ♪


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

無限の可能性

 

「ここは…」

 

気がつくと私は何もない真っ暗な空間の中、一人たたずんでいた

そして不思議なことに暗闇の中なのに視界ははっきり見えていた

そのとき前方に何かが輝き、声が聞こえてきた

 

「目覚めたか嬢ちゃん」

 

光が徐々に小さくなり、その声の主の体周囲にある程度止まった

 

「ね、猫…」

 

その正体は一匹の猫だった

 

「自己紹介するぜ俺はカマクラ。とある家の飼い猫だ」

 

「猫がしゃべるなんて…さすがの私もびっくりだよ」

 

「ここは時間も種族も何も縛られない特殊空間だ。しばらくたてば元の場所に戻れるから気楽にしろよ」

 

非現実的ではあるけど目の前の存在からは嘘いっているような感じはない

 

「あんた誰かに相談できない深い悩み抱えているだろ」

 

「!?」

 

驚いた。まさか猫に心を見透かされるなんて…いや猫だからこそ人が感づかない何かを感じ取ることができたのかもしれない

 

「いってみろよ人じゃなく猫ならば気が楽だろう」

 

「…そうだねこのまま黙ってここにいるだけよりましかも」

 

私も精神的に疲れていたのだろう

猫とはいえ初対面の相手に悩みをぶちまけた

 

 

「妹の幸せを願う君の姉妹愛と覚悟すごいと思う…しかし君自身の幸せはどこにある母親の傀儡のまま生きていくつもりか」

 

「…人並みの人生をおくれないことは小学生の時にとっくに理解していたよ…どうしようもできないんだよ」

 

逆らっても意味なかったからね

 

「醜悪な人間たちの作ったルール、死すべき運命、君は何もかも黙って受け入れようとする」

 

「陽乃、君はこの世界にいないのか?誰かが定めた道の上を歩むだけが君の人生なら、君は何のために生まれたんだ」

 

いたいとこついてくるね…この猫

 

「お母さんがいる限り私は自由にはなれない…望んだ未来は訪れない。だから雪乃ちゃんだけでも幸せになってもらんだよ

そうすれば私の人生にも意味ができるんだよ」

 

「ヤケになるな!生きていれば……生きていれば無限の可能性があんたをまっているんだ!」

 

無限の可能性か…

 

「ヤケじゃないよ。私なりに考えたんだよ」

 

「それにねカマクラちゃん無限の可能性なんて信じられるほどポジティブじゃないんだよ私」

 

「俺もサポートしてやる。その母親が理不尽な命令や妨害できないよう妖力使ってな!だから君も好きな相手と結ばれる人並の人生を望んでもいいんだよ」

 

「カマクラちゃんの気持ちはうれしいよ…ありがとう。でも私はひとりでも平気だよ。今までもそうだった」

 

誰も頼れる相手なんていなかった…

誰も気づいてくれなかった

誰も理解してくれなかった

私の苦しみを…憎しみも

だから自分一人で乗り越えるしかなかった

 

「愛する人がいなくても生きていける。だが、愛する人がいれば、人はもっと豊かになれる」

 

「………」

 

「人は誰も愛さなくても生きていける、けれど、愛すれば豊かになる」

 

「私に比企谷くんを愛する資格なんてあるのかな…比企谷くんの行動が予測できてなかったとはいえ文化祭で迷惑かけちゃったし」

 

あのころの私は比企谷くんがあんな行動すると思ってなかった

てっきり目立つのが嫌いでわざわざ大勢の人間の前で悪態をつくようなことはしないと思っていたからだ

 

「君は誰を愛してもいい。人はみんな光さ。人を照らしながら、その後ろに影ができることを恐れている。でも私は見てきた影なんてどこにもない」

 

「カマクラちゃんはどうしてそこまで私の事を助けようとしてくれるの?初対面だよね…私達」

 

この猫…何者なんだろう

ほんとに飼い猫…ただ者じゃないよ

 

「幸せになってほしいからだ。君は今まで自由のないつらい人生をおくってきただ。だからこれからさきの人生は幸せに生きてほしい」

 

「幸せな人生か…想像がつかないなぁ。人生諦めて生きてきたからどうしても前向きな思考にいかないなあ」

 

大学さえ好きな所行かせてもらえなかったからね

望んだ所より偏差値が低いとこ行くよう命じられて

 

「あなたは謎がつきたことはありますかな?あなたは常に疑問をもち、その答えを求めておられる。それはあなたが、そのことに意味があると考えるからだ。あなたがそれを欲するかぎり、あなたの人生に意味がある」

 

意味か…

 

 




今回の話でアーロンを思い出した人がいるかな
いたらコメントにアーロン知ってるとか懐かしいとかあのセリフいいよねとかコメントください
気づいた人が多いほどうれしいので♪
敏感な人は二話投稿する前に気づいていたと思います



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

陽乃は決意する

 

「…夢?」

 

目を覚ますとそこは見慣れた天井だった

あれは本当にただの夢だったのだろうか…

 

それにしては内容を全てはっきり覚えているし、あの猫のいっていた言葉は的確だったし、心を乱された

 

私が比企谷くんと共に生きる未来を求めていい

 

無限の可能性

 

たしかにその未来を望んでいないといわれたら嘘になる

 

しかし、雪乃ちゃんはどうなる

 

妹の想い人を私がとれとでもいうのか

 

自分の幸せのために

 

そんなの残酷じゃないか

 

私が…私さえ我慢すれば雪乃ちゃんは幸せになれる

 

何を迷うことがあるか

 

決意が揺らいできてる?

 

私は紛らわすかのように朝食を食べ、大学へと向かった

 

 

 

 

 

退屈な講義を終え、帰宅中小腹が空いたので行き着けのドーナツ屋に入店する

 

ここでは比企谷くんと何回か一緒に食事をしたこともある

 

比企谷くんが来てるとうれしいなと小さな期待を心抱きつつ店内に入る

 

 

「姉さん」

 

「げっ、雪ノ下さん」

 

「あっ、雪乃ちゃんと比企谷くんだ!ひゃっはろー♪」

 

まさか本当に会えるとは思ってなかった

比企谷くんの反応に内心ムッとしつつ、そんな反応がどこかうれしく思う

 

相反する感情が私の心を渦巻く

 

都合良く比企谷くん一人で会うことはできなかった

 

奥でドーナツ選んでいるガハマちゃんがいるところみると三人で受験対策をするためここに集まったのだと容易に予想がついた

 

「姉さん何の用私達暇じゃないのだけれど」

 

相変わらずつれない態度の雪乃ちゃん

 

ひどいなあ…これでもお姉ちゃんは雪乃ちゃんに幸せになってもらいたいと思っているのに

 

「大学の帰りだよ。雪乃ちゃんたちこそ受験の話し合い」

 

ええ、と雪乃ちゃんは不機嫌そうに返事をする

 

「わからないとこあったらお姉ちゃんが教えるよ。いつでもお姉ちゃんに頼ってね♪」

 

と、比企谷くんにウインクしながら声をかける

 

「いえ俺は大丈夫です。雪ノ下は最初から問題ありませんし、俺も順調です…ただ由比ヶ浜が微妙ってぐらいです」

 

「そうなんだ。でも受験も大事だけど他に大事なこともあるでしょ」

 

「?なにかしら、心あたりないのだけれど」

 

ほんとこの子一つのことに考えが集中すると他のことに考えがいかないわね

 

「恋愛だよ♪高校生活ももう長くないんだからさ雪乃ちゃんと比企谷くんもそろそろ…ね!ガハマちゃんみたいに恋人作らなきゃ」

 

これでいい…これでいいんだ。二人が幸せになるなら

わたしは…それで

 

「な、なにをいっているのかしら!私とこの男が?ありえないわね」

 

「…っ」

 

どうして素直にならないの!

 

「…卒業したら今みたいに頻繁に会えないんだよ、わかってるの?」

 

「あたりまえじゃない…進学先は別なのだから」

 

雪乃ちゃんの否定の言葉に比企谷くんは落胆の様子は微塵もしていない

むしろ予想通りの言葉だななど平然な態度だ

 

「大学生になった比企谷くんが誰かと付き合うかもしれないんだよ、それでもいいの?」

 

「この男に?ありえないわね。それ以前に存在すら気づいてもらえるか疑問だけれど、それにこの男が積極的に女性に声をかけるなんて到底思えないのだけれど」

 

なんで

 

なんで認めようとしないの!

 

雪乃ちゃん比企谷くんに心許してる自覚あるでしょ

 

私を追いかけるのをやめて、一事は比企谷くんとガハマちゃんに依存していたくらいじゃない

 

このさき都合よく比企谷くんのように心を許せる男性現れると思ってるの!?

 

わかった

 

それが雪乃ちゃんの出した答えなんだね

 

雪乃ちゃんは比企谷くんと関係を進めようとしない

 

比企谷くんは今の所雪乃ちゃんを恋愛の対象として意識していない

 

それなら私もこれ以上我慢しない

 

遠慮しない

 

自分の気持ちを抑え込むのはやめる

 

雪乃ちゃんが躊躇している間に他の誰かが比企谷くんと結ばれてしまったら雪乃ちゃんの幸せのためあきらめた私はとんだピエロだ

 

姉妹揃って好きな人と結ばれずに終わる結末になるくらいなら私が比企谷くんと結ばれてみせる

 

可能性は低いかもしれない

 

でも私も賭けてみる

 

無限の可能性ってやつを!

 

「そっか~雪乃ちゃんは比企谷くんとこれ以上の関係は求めていないんだね」

 

「姉さん」

 

「比企谷くん」

 

「な、なんすか…」ビクッ

 

私は比企谷くんに視線を向けた

 

怯えた様子の彼を見ると愛しさと嗜虐心が同時にこみあがってくる

 

ゆっくりと近づき彼の目の前で足を止める

 

「私は比企谷くんが好き。愛してる」

 

不意をつき彼の唇を奪う

 

逃げられないよう彼の背中に手をまわし抱き寄せる

 

突然の出来事でさすがの比企谷くんも私のされるがままになっていた

 

「フフ…」

 

「ゆ、ゆ、雪ノ下…さ…ん///」

 

十分満足して離れると赤面した比企谷くんが呂律のまわらない口調で私の名前を呼んでいる

 

「な、なにしてるの姉さん!?いくらなんでもやりすぎよ!!」

 

怒り、嫉妬、動揺、様々な感情が混ざり合った雪乃ちゃんが私を親の仇を見るような目で怒鳴りつけてきた

 

「雪乃ちゃん。私、本気だからね」

 

「っ!!?!」

 

雪乃ちゃんが悔しそうに睨んでくるがもう遅い

 

一年以上の時間あったにもかかわらず比企谷くんとの距離を縮めようとしなかったこと

 

私やガハマちゃん、小町ちゃんが後押ししたにも関わらず意地を張り、素直にならなかったこと

 

今の関係で満足だというのなら遠慮はしない

 

それに私が欲しいものを我慢して手に入れないなんてらしくないよね

 

「じゃあね比企谷くん、今度はデートしようね♪」

 

 

 

食欲の代わりに心は満たされた

 

実に清々しい気分だ

 

心に押さえ込んでいたものが解放され今は幸福感でいっぱいだ

 

幸せとは人から与えられるものではない。自分で掴んでこそ価値があるんだ!

 

 

「ニャオーン!」

 

比企谷くんの隣にある猫つづらの中の猫

カマクラちゃん!

そうか…そうだったんだ

やっぱり夢じゃなかったんだ♪

 

 

 

「ごめんねヒッキー、ゆきのんどれ選ぶか悩みすぎちゃって…あれ二人ともどうしたの?」

 

 




二日前投稿した八幡が美人で巨乳で髪がロングでシスコンの女性とセックスしないと世界が滅ぶが昨日と今日の朝のランキングに三回のってました♪
わーい!ありがとう♪

一人称の文章はやっぱり苦手てす

ハイスコアガール好きです♪毎週楽しみ!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

本物を求めて

サブタイトルおもいつかなかったのでFF6の曲名仲間を求めてを参考にしました


 

「フフ…」

 

帰宅後ベッドに寝そべる

 

キスしてしまった…比企谷くんと

 

胸がドキドキする

 

顔が火照りがおさまらない

 

比企谷くんはどう思っているかな

 

反応見る限りいい感じだったけど

 

これから私の事、意識してくれるかな

 

そのときスマホが振動した

 

余韻に浸りたいため今日は雪乃ちゃんのアドレスは着拒否してるから彼かな

 

「もしもし比企谷くんかな♪」

 

『きょ、今日の…そ、その……ア、アレなんすか?一体なんであんなことを?』

 

比企谷くんが自発的に私にかけてくることはないから帰宅後小町ちゃんに追求されてかけさせられたってとこかな

 

「それは比企谷くんに私の気持ちが本物だと知ってもらいたかったからだよ♪」

 

『!?』

 

ためらったら私の気持ち君に届かないから

 

『いや、あの…そのですね…』

 

「私が軽々しく男にキスするような女だと思う」

 

「…思わないですね。ぶっちゃけ恋愛とか興味なさそうだと思ってました」

 

「ひどいなぁ~まあたしかに去年まではそうだったけど今は比企谷くんに恋してるよ♪」

 

『………ついこないだまで俺と雪ノ下をくっつけようとしていたじゃないすか?』

 

「そうだね…それが雪乃ちゃんの幸せのためだと思っていたし、比企谷くんも私より雪乃ちゃんの方がいいと思っていたから

 私の気持ちは誰にもいわないで心にしまっておくつもりだったわ。永遠にね」

 

「………」

 

「でも雪乃ちゃんは否定した。だから私はもうこれ以上我慢しない、妹だからって遠慮しない」

 

戸惑っている比企谷くんに私はさらに追撃する

 

「私は比企谷くんが好き。この気持ちだけは本物。

 もうあなたの前では仮面はつけない、つけたくないこれから先の人生君と一緒にいたい…だから偽物(仮面)はもう必要ないでしょ」

 

『雪ノ下さん…』

 

「私に雪乃ちゃんより好きな存在ができるなんて昔は思ってなかったよ、これも君の影響かな」

 

『俺はただのボッチです…雪ノ下さんに影響を与えるはずが』

 

「君は自分の事を過小評価し過ぎだよ。君は間違いなく私に影響を与えて今の私を創った」

 

『…創った?』

 

「君に会うまでの私は、自分のあるべき形を周囲の力で決められていたの。あなたに会って、ようやく、私は私を創造することを始めたんだよ」

 

『………』

 

「もう命令に従うだけの人生はおしまい、私は自分の望んだ未来を歩みたい君と」

 

そして手に入れたい本物を

 

「まだ告白の返事はしないで。まずは私を恋愛対象として考えてみてね」

 

『……わかり…ました』

 

「うん!これから君に惚れてもらえるようどんどんアタックしていくから覚悟してね♪」

 

『ちょ///』

 

「いつでも電話してね!じゃあね♪」

 

電話の向こうで比企谷くんの照れた姿を想像し、頬が緩む

 

絶対惚れさせてやるんだから覚悟してね八幡




これでこのSSは完結です
元々これはピクシブに投稿した作品なのです
このSSは終わりですがこちらの方はまだ連載してるのでもしよければ
優美子「お願いヒキオ……あーしを抱いて」八幡「なっ!?」 https://syosetu.org/novel/104330/


今回のはるのんSS、ピクシブで投稿したときちゃんとした題名をつけず投稿してしまったせいか普段の八陽投稿した時の閲覧数の半分以下になってしまったのでせつなくなったのでハーメルンでは題名をつけて投稿してみました
題名はほんと大切だと実感しましたそれと後悔。
ピクシブの方はいまさらなので題名を変えません

途中コメディいれたくなったけど我慢した
普段は三人称か台本形式で書いているのでかなり苦戦しました
陽乃のゆきのんに宣告するシーンでゆきのんに「よろしい。ならば戦争だ」といわせたくなったけど我慢した

いつか14巻の内容つかった八陽SSを投稿したいなあ~


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。