学年一の美少女を助けるとその美少女に惚れられてしまった俺はどうすればいいのだろうか? (零菊)
しおりを挟む

高校1年生
プロローグ


処女作です


俺は、神無月蒼佑だ。

今桜舞い散る道を朝早くから一人で学校に向かっている。今日は入学式で、朝早めに家を出た為周りには誰も居なかった。

 

学校には、家から駅まで15分、電車に乗って最寄りの駅20分、駅から学校まで15分かかる、公立 星光高等学校に今日から通う予定だった。

 

あんなことが起こるとは知らずに……

 

高校デビューをしようとしており行きの電車の窓で身だしなみを整えて電車を降りた。

「早く家を出すぎたかな」と俺は周りを見て呟いた。

 

学校に続く道を歩いていると、反対車線で犬の散歩をしている女子がいた。

それを見ていると犬に女子が車道の方に引っぱられその子が車道に飛び出した。すると横から車が来ていた。

俺は、とっさの判断でその女子の方に走り歩道の方に突き飛ばした。

「え?」とその子は驚いた顔をして泣いていたが俺は、「大丈夫だよ」と言って目を閉じた。

……………………………………………………………………………

目を開けると病院のベットで寝ていた。少し顔を上げるとそこには助けた女子が横で寝ていた。

 

少しばかりその女子に見蕩れていたが「おい…起きろ」と声を掛けると「ふぇ…?」と力のない声を出し、俺の顔を見た途端泣き始めた。

 

「よかったよ…本当によかったよ……」と言いつつ抱きついてくるが正直、体が痛い…いや、体に当たる柔らかい物体はすごくよかったです!けど「痛い…」と声を漏らしてしまった。

その子は「あっ、ごめんね」と言い、顔を赤らめながら体を離した。

 

うん惜しいことしたなぁと俺は心の中で思いずっと気になってた事を聞いてみた。

「あのさ…俺の名前は神無月蒼佑だよ。俺の事は、蒼佑と呼んでくれ。ちなみに君の名前は何て言うんだ? 」と言うと女子は、「あ…ごめんね、私の名前は、霜月詩乃です。えっと…助けてくれてありがとうございました!あとは、これからよろしくお願いします!蒼佑君!」

「お…おう、よろしくな」といい俺はそっぽを向いた。

 

詩乃は、「ふふっ」と笑って急に思い出したかのようにこう言った。

 

「そういえば蒼佑くんは、同じ高校なんだね!再来週から来れるんだよね楽しみにしてるよ!」と天使のような笑顔で言われ、「そうだな、同じ高校なんだな俺も楽しみだよ。」と答えると詩乃は、「そっかぁ〜あっもう遅いし今日は帰るね、また明日来るね」と言って病室から出ていった

「明日も来るのかよ」と苦笑いを浮かべてまぁいいかと心の中で思いつつまた俺は、瞳を閉じた。

 

 

 

これから俺と詩乃関係が大きく変わることも知らずに………




なろうでも投稿させていただいてます
この作品の感想もお待ちしてます


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第一話「退院そして説教」

ご覧下さい


今日で入院して、2週間が経った日曜日、今日が俺の退院日だ!

 

俺は別に入院生活は決して嫌いではないが入学した高校に行くことが楽しみだった。

 

「早く学校行ってあいつらに会いたいな…」と呟いた。

しかも俺は、両親が仕事のため海外に住んでおり今は妹と二人暮しだ。

妹と詩乃は毎日のようにお見舞いに来てくれ今日は妹が迎えに来てくれるようだ。

 

ちなみに詩乃は、俺から見てもすごい美少女であり亜麻色の髪色でロングが似合う子だ…って俺は誰に説明をしてるのだろう…まぁいいかと考えていると「お兄ちゃ〜ん」と思いっきり俺に抱きついてくる妹こと神無月美琴である。

 

美琴も周囲の人から見てとても美少女である…また誰に説明してるんだろう。

 

「美琴痛いよ?お兄ちゃん一応退院してすぐだからね?」

「ごめんね、お兄ちゃん…ダメだった?」と上目遣いで見てきた為俺は、ダメとも言えずに美琴の好きなようにさせた。

「じゃあ帰るか?」

「うん!」と元気よく言われた為歩き始めた。

「ねぇ…お兄ちゃん晩御飯の買い物にスーパーに買い物行こ?」

「あぁ…いいぞ!ちなみにメニューはなんだ?」

「メニューはね!お兄ちゃんの好きなハンバーグだよ!」

「おぉ〜それは楽しみだな。「それとお兄ちゃんにはご飯の後に少しお話があります」と俺の声に重ねるように言ってきた。

 

表情を見ると笑顔だが目は笑っていなく何故か美琴の後ろにゴゴゴゴゴ…という効果音が聞こえる気がする。

 

あっこれ美琴が凄い怒ってるやつだ…俺何か怒らせるようなことしたかな?と考えると…もしかして2週間前のことかな?と考えているといつの間にか家に着いており「まぁ家に入ろ!」と言われた。

 

俺は夕食後のことを考えるとすごく怖く家に入りたくなかったが、美琴に思いっきり腕を引っ張られ、俺は渋々家に入るのであった………

 

………………夕食後………………

 

皿などを洗い終わりくつろいでいると美琴が切り出した…「お兄ちゃんはなんであんなことしたの?私すごく心配だった…もしお兄ちゃんが居なくなったらって考えたら本当に不安で寝れなかったんだよ?いつか、取り返しのつかないことになるよ?もっと自分を大事にしてよぉ………」と美琴は泣きながら言った。

 

俺は、少し困ったように美琴の頭を撫でながら「ごめんな、目の前の女の子を助けなきゃって思ったら咄嗟に体が動いたんだよ。でも女の子は助けれたけど美琴を傷つけてしまったな」

「助けることはいい事だよ!お兄ちゃん頑張ったね…ありがと!戻ってきてくれて」と言われた為俺は照れてしまい「お…おぅ」と言って顔を背けた。

 

何分か沈黙が続いた後「明日学校だから寝るね!お兄ちゃんも明日から学校頑張ってね!おやすみ♪」と言って部屋に帰っていった

 

「俺も明日の準備して寝るか」とソファから腰を上げ自分の部屋に戻った。

学校の支度が終わると俺はすぐさまベットにダイブしそのまま明日からの学校に備え意識を飛ばした。

 

1日目からあんなことが起こるとは知らずに………




亀更新ですいません
感想くれるとモチベに繋がります!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第二話「登校そして再開」

遅くなったね!
ごめんなさい
亀更新です


俺は、再び桜舞い散る道を歩いていると、「おはよう!蒼佑君!」と聞こえたため振り返ると詩乃がいた。

 

「詩乃おはよう」と言うと驚いたように「今、名前呼び捨てで呼んだ?」と詩乃が小さく呟いたため、「何か言ったか?」

「ううん!なんもないよ」と慌てながら顔を赤らめながら言ってきた。

「蒼佑君!一緒に学校行こ!」と笑顔で言われ、俺はドキッとした。

「まぁ…行くくらいならいいぞ…」と言うと詩乃は天使のような笑顔を浮かべ「えへへ…」と横を歩き始めた。

 

するとちょうど登校時間だったのだろう。周りの男子からは軽蔑の目を女子からは羨ましそうに見られた。

その中の1人のイケメン君がこっちを向いて向かって来た。

 

「やぁ詩乃さん、おはよう!急で悪いんだけど今日の昼休み……に来てくれるかい?」と爽やかな笑顔で言っていた。ちなみに俺の方をむくと申し訳なさそうに頭を下げてきた。

「はい…わかりました……菊池君、今日の昼休み……にですね。」と一瞬嫌そうな顔で言ったが菊池は気づかなかったらしい。

「それじゃあ、後でね詩乃さん!」といい自分のグループに戻っていった。

 

「詩乃、さっき少し嫌そうな顔してたろ?」と菊池が居なくなったとこで言う。

「なんの事かな?あっ!ねぇ蒼佑君連絡先交換しない?今流行ってるLIMEで交換しよ!」と雑に話を変えてきた。

「話変えやがったな。まぁ、いいけどよ、ほい」とスマホを投げ渡す。

「え?見ていいの?」と驚いたように俺を見たがすぐ連絡先を入れて俺に返してくれた。

「まぁあれだ…詩乃のこと信用してるからよ」と言うと「信用してるんだ…えへへ…嬉しいな」と少し頬染めながら見てきた。

 

そこからはたわいない話をしてるといつの間にか学校に着き

「俺は、校長室行くからここでお別れだな」と言うと「そうだね…また後でね!」と少し寂しそうにそして少し嬉しそうに言って俺は校長室に詩乃は教室に行った。

 

ん?なんでまた後で!だ?と考えて居ると校長室に着きコンコンとドアをノックして部屋に入った。

校長室で少し話して、自分の入る教室に案内された。

 

俺がクラス前に着くと、少し教室がガヤガヤしていた。

耳を傾けると「今日、入学式に来てなかった子来るらしいぜ!楽しみだな」

「うん、イケメンだといいなぁ」と言う声が聴こえた。

 

俺は、自分では、そんなにイケメンだとは思わないが、妹にお兄ちゃんは世界一イケメンだと言われている、それが本当とは思わないが…と頭で言っていると「神無月くん入りなさい」と呼ばれた。

 

ガラリと扉を開けるとクラスから「おぉ〜」と言う声が聞こえた。

そしてクラスには詩乃が居た…

「では、神無月くん自己紹介をお願い」

「はい、俺は、神無月蒼佑です。昨日まで入院していました。これからよろしくお願いします。」と言って指定された席に着く、ちなみに詩乃の横で後ろには菊池が居た。

 

後ろから「蒼佑、僕の名前は菊池翼だ!これからよろしくな!」

「お…おぅ翼よろしくな、」と苦笑しながら言った。

詩乃も挨拶したそうにチラチラ見ていたが意を決したように「蒼佑君おはよう」と笑顔で言われた

「霜月さんおはよう」と言うと詩乃は不服そうにこっちをジト目で見てきたが無視した。

 

ちなみに休み時間は、質問攻めを受けました……

それ以外は特に何も無く昼休みを迎えた

その時昼休みにあんなことになるとは、思っていなかった…




感想やお気に入りは作者の励み!
待ってます


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 50~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。