プリキュアオンパレード! (curemaster)
しおりを挟む

第一話 スター「プリキュアとアイカツフレンズ」

???「読者の諸君!私だぁっ!d

ホイップ「いきなり言ったら???の意味が無いからね?」

スター「いや多分タグで正体バレバレだと思う…」

エール「それを言ったら駄目だよひかるちゃん;」

セレーネ「というかサブタイトルそれでいいんですか?」

コスモ「最初に言っておくわ この小説書いたの古いから時系列がおかしいところもあるにゃ」


ゲスト:アイカツフレンズ


闇が広がる空間にて一つの灯が照らされ

 

 

その中から誰かが現れたのだった

 

 

???「はははははー 読者諸君 改めて私が誰か分かるな?

 

 

私は!全知全能のゲームクリエイター!

 

 

その名も!

 

 

檀黎斗……神だああああああああっ!

 

 

この小説はあっ!

 

 

歴代プリキュア達が一同に介し

 

 

なんやかんやでてんやわんやすることとなってるのだあっ!

 

 

実に面白い!精々この私を楽しませてくれたまえ!

 

 

コスモ「いやアンタは何様のつもり?」

 

 

 

スター「新シリーズ プリキュアオンパレード!」

 

 

ソウゴ「始まるよ~!」

 

 

オオオオオオオオオオオオッ

 

 

セレーネ「アイカツ新シリーズみたいなタイトルですね」

 

 

コスモ「そういえばスゴロクはどうなったのよ?」

 

 

スター「いや、もう大分間も空いたし当初の「オールスターメモリーズ」が公開されるまで投稿出来なかったから心機一転ということで新シリーズ始める切っ掛けになったんだよね」

 

 

ソウゴ「オーマジオウの力で時空を破壊して創造したらこうなったんだよ」

 

 

セレーネ「それって俗にいうリセットですよね;」

 

 

スター「そんなわけで私達プリキュアと別の作品のキャラ達とでトークしたりゲームしたりとかするんだよね」

 

 

フワ(人間態)「最初のゲストはこの人達フワ~」

 

 

Pure Palette(ピュアパレット) より

 

 

あいね「友希あいねです」

 

 

みお「湊みおです」

 

 

Honey cat(ハニーキャット)より

 

 

舞花「私は蝶乃舞花よ」

 

エマ「あたしは日向エマ」

 

 

Love me tear(ラブミーティア) より

 

 

カレン「神城カレンです」

 

ミライ「明日香ミライよ」

 

 

Reflect moon(リフレクトムーン)より

 

 

さくや「白百合さくやです 」

 

 

かぐや「白百合かぐやですわ」

 

 

アイビリーブより

 

 

ひびき「私は天翔ひびきだ」

 

 

アリシア「アリシア・シャーロットよ」

 

 

スター「わ~ 本物のアイドル達だキラやば~っ☆」

 

 

あいね「うわ~本物のプリキュアだよ~ わくわくもんだよみおちゃん」

 

 

カスタード「舞花さんの声っていちかちゃんと同じですぅ」

 

 

ホイップ「ホントだね~ひまりん」

 

 

ひびき「最近のプリキュアは歌うのか?」

 

 

セレーネ「でも私達は彼女達のように歌いながら戦えませんよ?」

 

 

みお「今度やるのがそのシリーズ最終章でしょ」

 

 

ひびき「確か私と同じ声の人が居るな」

 

 

メロディ「たやマさんのことだね」

 

 

ハート「たやマさんのことだよ」

 

 

フローラ「たやマさんのことですね」

 

 

ホイップ「ていうかたやマ呼びが多い!」

 

 

何処からか土管が出現した

 

 

エトワール「何故土管が?」

 

 

黎斗「さあ!ゲームを始めようではないか!」

 

 

中から黎斗が飛び出した

 

 

セレーネ「どんな登場の仕方ですか!?」

 

 

ミルキー「○リオみたいル」

 

 

黎斗「今回のお題はこれだ!」

 

 

色取り忍者

 

 

プリキュア:スター、エール、ホイップ、ミラクル、フローラ

 

 

アイドル:あいね、エマ、カレン、さくや、ひびき

 

 

スター「なんか番組でやってたね」

 

 

黎斗「ルールは以下略 では始め!

 

順番:スター→あいね→エール→エマ→ホイップ→カレン→ミラクル→さくや→フローラ→ひびき

 

セレーネ・エトワール・パルフェ・マジカル・トゥインクル「まさかの説明省略!?」

 

 

一同「シュッシュッシュシュシュ!」

 

 

スター「ピンクの生物!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

あいね「カービィ!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

あいね「赤い食べ物!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

エール「チキンライス!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

エール「黄色の花!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

エマ「ダンデライオン!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

エマ「青い星!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

ホイップ「地球!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

ホイップ「緑のライダー!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

カレン「仮面ライダーギルス!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

カレン「赤いプリキュア!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

ミラクル「キュアショコラ!」

 

 

『シュッシュッ!』

 

 

ミラクル「紫の戦隊!」

 

 

さくや「分かりません!」

 

 

フローラ・ひびき「えっ?」

 

 

セレーネ・エトワール・パルフェ・マジカル・トゥインクル「一周しない内に終わった!?」

 

 

罰ゲーム:さくや

 

 

相手:逆廻十六夜

 

 

十六夜「女性は傷が付かないようにしないとな…」

 

 

リムル「後でメサイア達に文句を言われてしまうからな」

 

 

かぐや「お姉さま頑張ってください」

 

 

さくや「行きますわよ!」

 

 

十六夜「良し来い!」

 

 

ちなみにさくやは尻餅をついた

 

 

十六夜「大丈夫か?」

 

 

さくや「大丈夫です」

 

 

黒ウサギ「かなり手加減しましたね」

 

 

黎斗「勝者はプリキュアチームだあああああっ!」

 

 

コスモ「1回戦しかやらないのにゃ」

 

 

ミルキー「時間掛かったル」

 

 

あいね「今回はありがとうございました」

 

 

スター「また来てね」

 

 

エール「いつでも歓迎するよ」

 

 

みお「というわけで」

 

 

アイカツ組「新シリーズの「アイカツオンパレード」の応援を宜しくお願いします!」

 




スター「というわけで始まった新小説」

エール「何かグダったような」

ホイップ「次回のゲストは?」

スター「予告で言うよ」

次回予告

朝日奈「ドーナツが食べたい」

終里「喧嘩だ喧嘩!とことんやるぞ!」

終里の喧嘩相手は誰?

白銀「その発言は地味にアウトだよ…」

白銀は誰に指摘?

入間「オレ様の世紀の傑作だぜ!」

入間の発明品とは?

舞園「苗木君の頭のアンテナに団子は何本刺さりますか?」

霧切「訳が分からないわ」

舞園謎の発言?

七海「ところでゲームやらない?」

江ノ島「私様も混ぜなさいよ!」

江ノ島乱入でカオスに!?

赤松「私帰っていいかな?」

赤松に一体何が!?

第二話 エール「プリキュアとダンロンガールズ」

スター「次回もキラやば~っ」

フワ「またねフワ~」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

番外編 サマー「今日はさんごの誕生日だよ!」

サマー「皆トロピカってる~?わたし夏海まなつ!」

コーラル「涼村さんごだよ!」

パパイア「私は一之瀬みのり!」

フラミンゴ「滝沢あすかだ…ってちょっと待て!変身前の名前を名乗ってるぞいいのか!?」

グレース「この小説こういうコンセプトだもん」

ドリーム「もう慣れっこだよ~」

スター「てか1年振りじゃない?更新」

アース「1年ぶりのプリキュアオンパレード始まります!」


サマー「皆!トロピカってる~」

 

 

エール「はい!終了~」

 

 

サマーが挨拶しようとしたがエールに強制終了されたのだった

 

 

サマー「ちょっと何でカットするの!?はな先輩!」

 

 

エール「だって前書きで自己紹介してるんだもん」

 

 

ドリーム「この小説1年振りに更新したね~てっきり打ち切りかと思ったよ」

 

 

グレース「それは身も蓋もないよのぞみちゃん;」

 

 

ドリームのメタ発言にグレースは苦笑したのだ

 

 

サマー「そうだ!今日はさんごの誕生日だよ!」

 

 

フローラ「そういえばそうだね!」

 

 

スパークル「悟空の日でもあるけど」

 

 

フラミンゴ「それ今言う事なのか?」

 

 

 

キャッシュ「話は聞かせて貰ったぜ!」

 

 

と其処にリッチ警官キャッシュのキャッシュが登場したのだ

 

 

フォンテーヌ「中川さんクラスの金持ちキャラが出てきたわ!?」

 

 

セレーネ「どんな難事件も金の力で強引に解決する人ですよ;」

 

 

フラミンゴ「目暮警部や杉下警部がそのやり方に顔をしかめてるが検挙率がNo.1だからな…」

 

 

キャッシュ「というわけで俺からは「ブルータスの涙」×10個を君にプレゼントするぜさんごちゃん」

 

 

コーラル「ありがとうございます;(1個10億するんだよねこれ;)」

 

 

アース「これだけで合計100億ですね」

 

 

サマー「さんご、調理場覗いて見ようか!」

 

 

コーラル「良いのかな?」

 

 

 

コーラルは言われるがままこっそり調理場を覗いたのだ

 

 

 

ハート「~♪~♪~♪~♪」

 

 

ハニー「夢は大盛てんこ盛り~♪」

 

 

キュアハートとキュアハニーが上機嫌で大量のご馳走を作っていた

 

 

 

コーラル(凄いご馳走ばかりだ~!?)

 

 

「パム~~~~~~~~!」

 

 

コーラル「何か出てきた」

 

 

コーラルの前に犬か猫っぽい妖精の類が登場したのだ

 

 

パム「クロスオーバースペースで出番がまだだから先行して登場したパムパム!」

 

 

パパイア「パムって語尾なの?」

 

 

アムール(この生物から生体エネルギーらしきものは感知出来ませんが)

 

 

アース(私と同じように地球から生まれたのでしょうか?)

 

 

パム「パムが何者かは一先ず置いといてさんごにプレゼントを上げるパムよ!」

 

 

コーラル「それは嬉しいけど;」

 

 

パム「パ~~~~~~~~ム!」

 

 

全て遠き理想郷(アヴァロン)

 

天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)

 

一に還る転生(アミタ・アミターバ)

 

弁財天五弦琵琶(サラスヴァティー・メルトアウト)

 

人類神話・雷電降臨(システム・ケラウノス)

 

約束された勝利の剣(エクスカリバー)

 

約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)

 

騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)

 

無毀なる湖光(アロンダイト)

 

最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)

 

日輪よ、具足となれ(カヴァーチャ&クンダーラ)

 

日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)

 

梵天よ、我を呪え(ブラフマーストラ・クンダーラ)

 

 

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)

 

白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)

 

黄昏の聖槍(トゥルー・ロンギヌス)

 

絶霧(ディメンション・ロスト)

 

魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)

 

獅子王の戦斧(レグルス・ネメア)

 

煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)

 

黒刃の狗神(ケイネス・リュカオン)

 

幽世の聖杯(セフィロト・グラール)

 

 

謎の妖精パムが体を光らせると大量の宝具やら神滅具が出現したのだった

 

 

パム「これを全部揚げるパム!ちなみに性能は数千不可」

 

 

コーラル「うーん;要らないかな…?」

 

 

フラミンゴ「使えるかこんなの!」

 

 

コーラルは苦笑気味に返答し、フラミンゴはツッコんだ

 

 

パム「それならこれはどうパム?パ~~~~~~~~~ム!」

 

 

再度パムが体を光らせる虹色のオーラが迸る林檎の形をした悪魔の実のような何かが出現した

 

 

 

コーラル「え~と;これは?」

 

 

パム「《全知全能の実【原初種】》パム 悪魔の実風で言うなら「オルオルの実」といったところパム」

 

 

パパイア「名前の内容からして凄そう」

 

 

パム「そうパム この実を一口齧るだけで一切の反動やリスク無しで身体能力や頭脳が∞倍アップし、死の概念が完全に取り払われ、病気や呪いも受け付けず、相手や自分のパラメーターを自在に操作し、悪魔の実を始めとしたあらゆる特殊能力をグーゴルプレックス倍の力で使え、思う事は何でも実現し、全てを創り生み出し全てを消し去ることも可能で更に」

 

 

パパイア「もう居ないけど?」

 

 

パム「パム!?」

 

 

パムが解説をしている最中コーラルはフラミンゴに引き連れられて居なくなってたのだった

 

 

コーラル「逃げ出して良かったのかな;?」

 

 

フラミンゴ「さんご!お前は化け物になりたいのか?!」

 

 

 

悟空「おっ!さんごじゃねえか!」

 

 

ルフィ「おーい!さんご~!野郎共宴だ~~~~」

 

 

めだか「これはお祝いせねばな!」

 

 

リムル「誕生日おめでと~」

 

 

世良「さんごちゃんだ!お~い!」

 

 

コナン「さんごちゃん!何で走ってんだ?」

 

 

沖矢(赤井)「あの少女は?」

 

 

安室「彼女はさんごちゃん?」

 

 

お玉「おリンちゃん さんごの姉貴でやんす~!」

 

 

ビッグマム「今日誕生日だったね お祝いしてやろう」

 

 

カイドウ「ウオロロロ! めでてえじゃねえか!」

 

 

おでん「よし最高のおでんをご馳走するぜ!」

 

 

シンジ「おめでとうさんごちゃん!」

 

 

レイ「おめでとう」

 

 

アスカ「おめでとう!」

 

 

カヲル「おめでとうさんごちゃん」

 

 

ミサト「サービスサービスぅ!」

 

 

葉「おめでとう」

 

 

出久「おめでとうさんごちゃん!」

 

 

「おめでとう」

 

 

「おめでとう」

 

 

「おめでとう」

 

 

「おめでとう」

 

 

「おめで10」

 

 

「ラーメン食うか?」

 

 

「「「「「おめでと~~~~~!さんご(ちゃ~~~~~~~ん)!!」」」」」

 

 

 

コーラル「何!?この最終回みたいな展開は~~~~~!?」

 

 

 

 




サマー「そういえば冒頭以外台詞無いなわたし」


ローラ「私に至っては後書きしか出番が無いわよ!?」


くるるん「くるる~ん♪(また観てくるる~ん)」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

特別編 プレシャス「シンフォキュアって何?」

プレシャス「皆初めまして!あたしはキュアプレシャスこと和実ゆいだよ!宜しくね!」

スパイシー「私はキュアスパイシーこと芙羽ここねよ…」

ヤムヤム「らんらんはキュアヤムヤムこと華満らんだよ!」

拓海「俺は品田拓海です」

ローズマリー「ちょっと!一般人混ざってるじゃないのよ~」


「プリキュア!デリシャスタンバイ!パーティーゴー!」

 

 

『プリキュア!トロピカルチェンジ!』

 

 

『(スタート!)プリキュア・オペレーション!』

 

 

『スターカラーペンダント!カラーチャージ!』

 

 

ゆい→プレシャス「あつあつごはんで、みなぎるパワー! キュアプレシャス! おいしい笑顔で満たしてあげる!」

 

 

ここね→スパイシー「ふわふわサンドDe(で)心にスパイス! キュアスパイシー! 分け合うおいしさ、焼きつけるわ!」

 

 

らん→ヤムヤム「きらめくヌードル・エモーション! キュアヤムヤム! おいしいの独り占め、ゆるさないよ!」

 

 

サマー「ときめく常夏! キュアサマー!」

 

 

コーラル「きらめく宝石! キュアコーラル!」

 

 

パパイア「ひらめく果実(フルーツ)! キュアパパイア!」

 

 

フラミンゴ「はためく翼! キュアフラミンゴ!」

 

 

ラメール「ゆらめく大海原(オーシャン)! キュアラメール!」

 

 

グレース&ラビリン「重なる二つの花! キュアグレース! /ラビ!」

 

 

フォンテーヌ&ぺギタン「交わる二つの流れ! キュアフォンテーヌ! /ペエ!」

 

 

スパークル&ニャトラン「溶け合う二つの光! キュアスパークル! /ニャ!」(ライブラリ映像)

 

 

アース&ラテ「時を経て繋がる二つの風! キュアアース! /ワン!」

 

 

スター「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!」

 

 

ミルキー「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!」

 

 

ソレイユ「宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!」

 

 

セレーネ「夜空に輝く!神秘の月あかり!キュアセレーネ!」

 

 

コスモ「銀河に光る!虹色のスペクトル!キュアコスモ!」

 

 

サマー「というわけで今回から「デリシャスパーティ♡プリキュア」のゆいちゃん、ここねちゃん、らんちゃんが「プリキュアオンパレード」や「クロスオーバースペースシリーズ」に参戦するよ!」

 

 

グレース「未来もプリキュアになったんだね!」

 

 

ヤムヤム「うんそうだよ響!」

 

 

フォンテーヌ「のどか?」

 

 

アース「のどかの様子が変ですね?」

 

 

プレシャス「らんらんまで変だよ」

 

 

セレーネ「ビッキーに続いて未来もプリキュアの仲間入りだね」

 

 

スター「まどかさん何言ってるの?」

 

 

ミルキー「急にまどかがおかしくなったルン」

 

 

コスモ「どうしたのニャン?」

 

 

ラメール「フッ 元パヴァリアの錬金術師の私もプリキュアになったワケダ」

 

 

パパイア「錬金術師ってローラ?」

 

 

フラミンゴ「翼ちゃんや了子さんにセレナちゃんにキャロルちゃん、創世ちゃんに響ちゃんや私、プレラーティにちゃん次いで未来ちゃんもプリキュアの仲間入りね」

 

 

コーラル「もしもしあすか先輩?」

 

 

スカーレット「うふふ、あらあら嬉しいわね」

 

 

ソレイユ「何処から来たのトワ?」

 

 

ブロッサム・マジカル・パルフェ「何か呼ばれた気がしてやってきた/きました」

 

 

スター「呼んでないから!収集付かないんだけど!」

 

 

コスモ「普段ツッコミ属性のまどかがおかしくなったから代わりにひかるがツッコミを入れてるニャン」

 

 

元ダーク&ジェントル―「呼んだか?/デース?」

 

 

アース「何故かゆりさんの妹である元ダークプリキュアとブンドル団のジェントル―さんまでやって来ましたよ」

 

 

エルダ「おいバカ!何であたしを呼ばねえんだよ!」

 

 

グレース「だってクリスちゃん、プリキュアになってないんだもん 調ちゃんに至っては出たことすら無いんだよ?」

 

 

ソレイユ「何か発言がメタいような気もするけど…エルダに至ってはママと同じ声だし」

 

 

リストル「そろそろだと思ってたよ 僕が呼ばれるのはね」

 

 

アフロディーテ「違いないな 我もそろそろ」

 

 

ミューズ「えっと…ママ?」

 

 

フワ「アダム愛してる~♡」

 

 

スター「元クライアス社のリストルさん出てきた!おまけにフワも何か変になった!」

 

 

ダイアモンド「私は手を取り合うことなど出来ない…」

 

 

ラメール「サンジェルマンが引きずってるワケダ」

 

 

グレース「そんなことないですよサンジェルマンさん!」

 

 

サマー「私達置いてきぼりだよ」

 

 

ミューズ「響お姉ちゃんは恰好いいね!」

 

 

コーラル「アコちゃんはどうしたのかな?」

 

 

 

プレシャス「というわけでらんらんが明日遂にキュアヤムヤムになるから皆観てね!」

 

 

スパイシー「無理やり強引に〆た…」

 

 

パパイア「ちなみにひなたとニャトランが居ないのはひなたが補習の為名乗りに出られなかったからそうよ」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

番外編 プレシャス「あまねちゃん誕生日おめでとう!」

プレシャス「デリシャスマイル~♪今日11月24日はあまねちゃんの誕生日だよ!」


プレシャス「何か久々に更新された気がするね」

 

 

スパイシー「……そうね」

 

 

ヤムヤム「らんらんの出番少ないよ~」

 

 

優斗「アホ作者後でぶっ飛ばす…!」

 

 

 

・誕生日おめでとう!

 

 

キュアフィナーレこと菓彩あまねの誕生日が行われた

 

 

プレシャス「あまねちゃん誕生日おめでとう!」

 

 

スパイシー「おめでとうあまね」

 

 

ヤムヤム「あまねんおめでとう~」

 

 

サマー「あまね!私達もお祝いに来たよ!」

 

 

ラメール「短編映画で共演した仲だしね」

 

 

コーラル「おめでとうございますあまねさん」

 

 

パパイヤ「おめでとうあまね」

 

 

フラミンゴ「おめでとうなあまね」

 

 

フィナーレ「皆私の為にわざわざ済まないな」

 

 

・異世界の人からも

 

 

霊華「あまねさん。お誕生日おめでとうございます!!」(手作りのキーホルダーを渡す)

 

ハクラ「ジェントルって穏やかとか優しいって意味なんだけど……」

 

 

霊菜「そこまで考えてねぇだろ」

 

 

坂田金時「ハッピーバースデーだぜ!ってなわけで、俺からの祝の品だ。受け取ってくれ」

 

藤丸「金時らしいプレゼントだね」

 

 

零児「そこは木彫りの金太郎じゃないのか?」

 

 

坂田金時「ノーノー。それじゃあ、今の俺らしい贈り物じゃねえからな」

 

 

調「あまね、誕生日おめでとう」

 

 

切歌「アタシたちからのプレゼントデ〜ス!」

 

 

リムル「あまね、誕生日おめでとう♪なんかワンパターンな気もするけど…(汗)、リムルクッションをプレゼント!♪」

 

(リムルクッション)

 

アレックス「僕達からはこれです♪」

 

ヴィーナ「私とアレックスで作ってみたんだ♪慣れない作業で大変だったけど、どうぞ♪」

 

(アレックスの化神ユナイト・ホーンのぬいぐるみ)

 

ゴセイナイト「誕生日おめでとう。私も毎回同じような物ですまんな…」

 

(花束)

 

 

坂田金時「おー。なかなかゴールデンなプレゼントだな」

 

 

零児「気になってたんだが、そのゴールデンという口癖はどういう意味なんだ?」

 

 

藤丸「え~っと……。現代文化の言葉で気に入っちゃって、それで多用してるみたい」

 

 

湧水「あまね君誕生日おめでとう 彼女達からスイーツを教わって貰ったよ」

 

 

未宇「あまねさん、bon-appetit」

 

 

そういって未宇が差し出したのは茜ケ久保もも特製「醤油黒糖ロールケーキ」と薙切えりな特製「Souffle le ger de grace(スフレ・レジェ・ドゥ・グラース)」だった

 

 

スパイシー「食戟のソーマで観たことあるわ…」

 

 

プレシャス「美味しそう~未宇ちゃん凄いよ!」

 

 

フィナーレ「こんなに沢山、皆私の為に有難う・・・///」

 

 

楽しい誕生日になりました

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。