インフィニット・ストラトス イグニッション&パージ実況プレイ(風小説) (嘘つき魔神)
しおりを挟む

インフィニット・ストラトス イグニッション&パージ(以下IS・EP)ストーリー(以下S)オリジナル主人公(以下オリ主)実況 キャラメイクの変

 書いてしまいました、が、よろしくお願いします。ピンポーンパンポーン。

 この動画(小説)には、以下の成分が含まれています。

 ・ネタバレ

 ・ガバガバグダグダプレイ

 ・うp主の知識不足

 ・原作崩壊


 やぁやぁどうも魔人イットです!えぇ、本日より、インフィニット・ストラトス イグニッション&パージの実況プレイをしていこうと思いますぅ!ま、概要やら何やらはOP中に話すとしてとりあえずスイッチポチぃ!……あ、そうだ。

 

 ガイガァァァァァン!起動ォォォォォ!

 

 ……というわけでOPが流れ始めました、はい。さて、では今回の実況プレイの内容を説明します。今回実況するのは、さっきも言いましたが、インフィニット・ストラトス イグニッション&パージ、通称IS・EP(アイエス・イーピー)です。分かる人もいるかもしれませんが、前作、前々作のイグニッションハーツ、ラブ&パージのもじりです。ISのゲームの最新作で、一番の魅力が、ハイスピードフリースクールライフという名目で、簡単に言えばめちゃくちゃ自由度が高いことにあります。

 

 プレイできるストーリーは9つ、原作主人公の一夏を操作するストーリー織斑一夏(おりむらいちか)

 

 メインヒロインである箒操作のストーリー篠ノ之箒(しのののほうき)

 

 セシリア操作のストーリーセシリア・オルコット。

 

 鈴操作のストーリー鳳鈴音(ファンリンイン)

 

 シャル操作のストーリーシャルロット・デュノア。

 

 ラウラ操作のストーリーラウラ・ボーデヴィッヒ。

 

 簪操作のストーリー更識簪(さらしきかんざし)

 

 刀奈、もとい楯無操作のストーリー更識楯無(or刀奈)(さらしきたてなし(orかたな))

 

 自分でメイキングしたキャラで原作を追体験するストーリーオリジナル主人公の9つです。で、今回プレイするのはストーリー(以下S)オリジナル主人公(以下オリ主)ですが、これがかなり自由度が高いのです。Sオリ主は、さっきも言いましたが、自分でメイキングし、性格や恩恵(あとで解説)などを決めて遊びます。で、そのメイキング用のパーツは当然多く、組み合わせ次第で自由にキャラが作れるのはまぁどのゲームでも大体一緒でしょう。しかし、このゲームこれ以上やりおったのです。

 

 公式自ら組み合わせを模索、その分のアニメムービーまで製作、しかも、性格などもいろいろあるわけで、その分も声優をアマプロ問わず雇い、5000種類以上のボイスを収録してるとか。そのお陰で、このゲームの制作費、ウン千万とか億超えしてるらしい……まぁこっちは遊ぶ側なわけで、そういう製作裏事情に突っ込む気はないです。ちなみに、これ発売2週間も経ってないのにもうRTAやってる変態さんがいるそうで。ヤベーイ!あ、やべ、そろそろOP終わっちゃう……では最後に、恩恵だけ軽く説明します。簡単に言えば、特典です。例えば、『入手経験値5倍』とか、『最初から全キャラの好感度マックス』とか。そういうのを選んで始めることができます。あ、OPついに終わった……まぁ、百聞は一見にしかず、早速キャラメイクに入ります!

 

-----現実・1時間後-----

 

 ……いやぁ、意気込んだのはいいんですが、如何せんパーツが多すぎで自由性高すぎなんですよねぇ……目元だけでもずいぶんこだわれますよこれ……あ、そうだ。他のアニメとかのキャラを再現して遊ぶのもいいかもですね。早速いじいじ……髪は綺麗な白髪……目は赤……身長は低めで……性格は……うーん……努力家と自信家にしましょう。性格補正については後で。さて、私が誰を元に作ったのか、勘のいい人は分かるかもしれませんね。そういう人、私大好きよ。言ってる内に完成……しましたが、もういい時間なので、ここで切ります。それでは、チャンネル登録、マイリスコメント、お願いしますぅ!それでは、また次回!




 作ってるキャラ、分かる人いるかしら。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。