モンストに転生者がログインしました (博竜 神牙)
しおりを挟む

プロローグ

どうも皆さんはじめまして

 

主人公兼転生者の焔烈火(レッカ)です

この度、転生しました。

ちなみに転生先は焔レンの兄です。

転生した理由は神様に頼まれたからです。

 

 

転生特典は以下の通りです

 

1アイテムボックス

 

2DMCの魔具

 

3火器類の投影魔術

 

4絶対に壊れないローラースケート

 

5 4DARに入れる

 

6ありふれた職業で世界最強の遠藤浩介以上の影の薄さ

 

7白井黒子の空間移動(レベル5)

 

8半人半魔の身体

 

9転移門

 

10魔術回路27本

 

11聖杯並みの魔力

 

以上だ

ハイ、バリバリの戦闘特化です。

でもツッコミは待ってくれ

この転生特典は神様に頼まれた事が関係しているんだ

 

神様に頼まれた事とはこの世界にDMC悪魔とクラスカード

この2つがこんにちは|v:^)して来たそうだ

それで神様は凄く驚いた

それと同時にブチギレた。

すぐに原因探した

すると案外早く見つかった

なんと、別世界の神が嫌がらせにゲームの魔界を創造して勝手に繋げていたのである

ならクラスカードは何処から来たのか?

それはまたしても別世界の神による嫌がらせだった

 

神様は怒った

とてつもなく怒った

別世界の神を消し飛ばした

怒り任せに消し飛ばしたのでこれ以上干渉されずに済んだが神様は力を消耗した。

もはや魔界を切り離す事は出来なかった。

魔界はギリギリ封印したが小さな穴は残っていた。

クラスカードも今の所問題になっていなかったがいずれは問題になる事は明らかだった。

だからたまたま神様の世界に迷い込んで来た魂である自分に頼んで来たのだ。

 

クラスカードを回収して悪魔を倒し続けてくれ

だから、俺は転生特典を頼んで転生した。

神様は現在ぶっ倒れて寝てる。

 

まぁ、だから赤子になってんだけどな今

あぁ、赤子だよ!(# ゚Д゚)

赤ちゃんだよ!

寝て泣くのが仕事だよ

夜はもっぱら魔術回路の鍛錬やってるよ

 

空間移動はおしゃぶりを1メートルくらいを移動させるくらいだ

半人半魔に関しては試していない

聖杯並みの魔力については直ぐにわかった、メッチャ有り余ってたから

鍛錬始めたばかりの頃は毎回魔力暴走仕掛けてたからな〜

 

そんなこんなで一年経つと弟のレンが産まれてきて

それをあやして過ごした

それにしてもレンヤンチャ過ぎる

 

レン5歳俺6歳の時の話だ

レンがアニメ序盤で母に暴露されたタコ公園の砂場でおしっこを漏らす事件勃発した。

それを見てた俺は(あ、そんなシーンあったな)と思い出した

この頃は葵と皆実と春馬と一緒に遊んでた。

 

え、俺?

俺は外に出てもひたすら一人で戦闘訓練してたよ?

あ、ちなみにこの頃には空間移動レベル4になった。

5歳の誕生日プレゼントに木刀と大人用木剣を買ってもらったからな!

火器類の投影は最近やっとこさ先込め式の火縄銃投影したよ

影の薄さは重宝してます。

 

それ以外は特にないな

 

 

 




すまない、テンションで書いた
これからも楽しみにしてくださいおねがいしますm(_ _;)m


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ついに始まったクラスカード事件

投稿遅くてスミマセンでした


どうも皆さんこんにちは

焔烈火、小学生2年です。

 

 

季節は夏で夏休み間近の暑い日です

 

唐突ですがここで問題!

 

今、俺は何をしているでしょう!

 

1学校から下校中

 

2一度家に帰って公園で遊んでいる

 

3公園で遊んでいたら暗くなってきたので帰る途中

 

4家の帰りに魔力を感じて人のいない脇道に行った

 

5そこに行くと鏡面世界に引きずり込まれた

 

6鏡面世界でシャドウサーヴァントと投影使って交戦中

 

 

 

 

正解は〜

 

全部です!

 

正確には1 2 3 4 5 6の順です

 

イヤ〜ね

たまたま公園で遊んで帰ってたら魔力感じるんだもの

こりゃ、何かあったなと行ってみるとイキナリ鏡面世界に引きずり込まれてさ〜

 

今まで鍛えてきた投影で一人で応戦中です( ;∀;)

序でに言うなら敵はシャドウサーヴァントは原作プリヤ未登場のアーチャーエミヤです。

干将・莫耶を持って接近戦仕掛てくるんだよ

理性無いのが唯一の救いだな

固有結界されて無いけど全投影射出(ソードバレル・フルオープン)壊れた幻想(ブロークンファンタズム)の組み合わせで中距離戦キツイっす

離れたら離れたで偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)撃ってくるから離れられない

 

だから、投影で魔力に物言わせて中距離で大量の火縄銃空中に出して魔術でぶっ放してます。

飛んでくる剣?

銃弾でぶっ壊してるよ!

身体強化して避けながらな!

て、ヤバッ、コンクリの破片掠ったわ

さて、そろそろガチで行くかな?(#^ω^)

 

 

  戦闘開始

 

 

空中に出していた火縄銃を全消しして新しく出していく

自らの背後に左右に三丁づつ出して更にエミヤの頭上に六丁出す

そのまま六丁全てを一斉射撃

だか、エミヤに音で気づかれて後ろに飛んで避けられる

そこですかさず背後に待機させていた左右合わせて六丁をぶっ放す!

エミヤの頭上に出した火縄銃の弾丸で地面のコンクリが割れて煙が立ち前方が見えない

あ、煙の中から干将莫耶が飛んできた

すかさず装填されてない火縄銃を投影して銃身を持って右横に薙ぎ払う

薙ぎ払らわれた干将莫耶は爆発して右横から爆風に襲われた

足を踏ん張り耐えると目の前の煙が晴れてそこには両足もげて満身創痍のエミヤがこんにちは!

すかさず火縄銃を一丁投影して頭目掛けてぶっ放した

 

だがしかしそこはエミヤ、剣を空中に投影して飛ばし防いできた

だから俺はエミヤをドーム状に囲む様に火縄銃を投影しすかさず一斉射撃をした

 

「なんでさ」

 

哀れエミヤは肉片となり光となって消えていった。

 

 

 

「ふぅ、やっと終わったよ」

つい口に出してしまう程緊張していた事に今気づいた

 

 

戦闘終了

 

 

ヤッベー、エミヤだけでもヤバいのにまだクラスカードあるのかよ

シャドウサーヴァント出てきたして早よ回収しないと

あ、クラスカード何処だ?

 

辺りを見渡すと一枚のカードがエミヤが消えた場所の落ちていた

 

これか?

とりあえず拾ったから早く帰ろ

 

バキ!

 

え、ヤバッ鏡面世界が消えかかってる

 

良し、家の近くまで転移しよ

 

 

 

 

家の玄関

 

コラー烈火!今何時だと思っているの!

 

ご、ゴメンなさーいm( ;∀;)m

 

「あら?烈火!その傷どうしたの!

突然ですがここで烈火の格好を説明します。

 

着ている無地の赤い半袖は土汚れだらけ

半ズボンは最早土が付いてる

左頬には横線の瘡蓋が出来ている

顔には土が付いて血が乾いた跡が付いている

履いてる子供靴何かは若干ボロボロになっている

 

コレで心配しない程焔家は非情ではない

 

「烈火何があったの?」

 

イヤー、ド派手に遊んできたダケだよ

 

「ハァ、まあ良いわ、とりあえず今すぐお風呂入ってらっしゃいわ」

ハイ今すぐ入って来ます!

 

烈火入浴中〜〜♪♪

 

お風呂上がったよ♪

 

いただきます!

 

主人公食事中〜

 

ごちそうさま!

 

特に書くところないので自室までカット

 

自室にて

 

さて、自室まで戻って来たわけだが

勉強机の上に白い封筒と白い箱が置いてあるな

とりあえず封筒見てみるか

 

 

焔烈火へ

 

裏側も見てみると

 

神様より

 

ハァ?!(゜o゜;

神様!神様なんで?

力使い果たした筈だろ!!

とりあえず封筒開けるか(・∀・)

 

 

―――――――――

拝啓

焔烈火へ

 

クラスカードの暴走が遂に始まってしまった

どうやらあのクソ野郎が事前に手を加えていたようだ

夜に人が近づくと中に引きずり込む様に細工されていた

よって君に火器の知識とインクルード用の魔具を送る

うまく使ってくれ

 

――――――

 

マジかよ

とりあえず箱開けるか(・∀・)

 

箱の中には結晶とメタルシルバーのギャレンラウザーモドキが入っていた

 

·········!?

 

ハァッ!?

結晶はまだ分かるよ

知識用のやつだって

だけどなんでギャレンラウザー!

なんでコレにした!

て、アレ?

何か中にある?

紙かこれ?ヒラリ

 

クラスカード用ラウザー説明書

 

クラスカード用ラウザー

 

名前

英霊魔銃クラスラウザー

 

機能

インクルード

ラウザーのの溝にクラスカードをスライドして

インクルード(クラス名)と言い引き金を引くとラウザーが変化する

戻れと思うと戻る

 

 

 

魔弾

魔力を込めると魔弾、魔力を纏った実弾が撃てる

弾は魔力を込めると勝手にリロードされる

装弾数は込めた魔力による

込める魔力の影響を受ける

 

 

クラスカード用の収納

ギャレンラウザーのラウズカード収納部分がクラスカード用になっているだけで変化なし

 

軽い認識阻害

トランプマークなしのメタルシルバーのギャレンラウザー

他人が見てもおもちゃと思われる

中学行く頃に消えます

 

 

 

はあ?

なにこれ

マジでナニコレ、チート過ぎるだろ

とりあえずコレは腰に付けとこ、学校ではアイテムボックスに放り込んで置くとして

 

結晶調べるか

解析開始(トレース・オン)

知識が入り込んで来る

火器の構造が勝手に記憶されていく

忘れない様に、無意識でも使える様に

火縄銃が、大砲が、リボルバーが、ライフルが、機関銃が、ロケランが、小火器が、重火器が、全ての火器の構造が、

入り込んでくる

ヤバい、頭痛いキツイ

とりあえず今日はもう寝よう(。-ω-)zzz. . . Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

 




次話もお楽しみに


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。