超高校級の純粋カップル 【Yes!プリキュア5GoGo!×ダンガンロンパ】 (夏月煉)
しおりを挟む

第1話 リンクする2つの清らかな想い

※注意
石田くんの下の名前を「帆鷹」としています。
担任の先生はデスパライア様です。
他にもオリジナル設定が多数含まれています。それでもなんとかなるなる~!と言えそうな方は続きをお楽しみください。

のぞみ「わたし達の物語を始めること!」
りん・のぞみ・清多夏「けって~い!」

第1話は、修学旅行の前半(1~2日目)をお送りします。


高校2年生の春。僕はこのサンクルミエール学園に転校してきた。

といっても、前の学校の理事長がここの理事長と幼馴染みだそうで、二人でより良い学校にしようということで1つの学校になったらしい。

ここの理事長にはまだ会ったことがないが、きっととてもいい人なのだろう。

 

始業式から2週間が経ち、HRの時間には5月の修学旅行について決めていた。

デスパライア先生「それじゃあ、まずは班から決めようか。男女3人ずつで1班だからね。」

一同「は~い!」

 

のぞみ「りんちゃん、くるみ、一緒の班になろ!」

りん「じゃあ、あとは男子を誘いますか!」

くるみ「でも、誰を誘うのよ?」

小吉「ねぇねぇ、くるみちゃん達はもう組めたの?」

くるみ「いいえ、まだ女子だけよ。」

小吉「ならさ、オレも入っていいよね?」

のぞみ「もちろん大歓迎だよ!」

清多夏「夏木くん、すまないが僕達も入っていいかね?」

りん「清多夏と帆鷹の2人ね? じゃあ、これで決まりね!」

のぞみ「みんな、よろしくね~!」

 

5月も半ばになり、いよいよ修学旅行の日になった。

修学旅行は3泊4日で、京都・奈良・大阪に行くらしい。

それにしても、夢原くんが全然来ない。何かあったのだろうか。

 

くるみ「のぞみ、あんなに楽しみにしていたのに、全然来ないわね。」

りん「また寝坊でもしたんでしょ。」

小吉「りんちゃん、のぞみちゃんって昔からこうなの?」

りん「そうそう、小さい時からずっと朝に弱いのよ。こないだなんて、布団をパンだと思って食べてたし・・・」

くるみ「ほんと、食欲だけは衰えないのよね、のぞみって。」

帆鷹「布団を食べるのは、いくら寝ぼけてても重症だろ・・・」

清多夏「しかし、僕もそんな話をどこかで聞いた気がするのだが・・・」

りん「いやいや、のぞみ以外はありえないでしょ・・・」

のぞみ「みんな~!」

くるみ「やっと来たわね。」

のぞみ「ギリギリセーフだよね!」

清多夏「全然セーフではないぞ! せめて5分前には集合できるようにしたまえ!」

のぞみ「は~い・・・」

小吉「そろそろ出発するみたいだよ!」

のぞみ「それじゃ、しゅっぱ~つ!」

 

新幹線内

 

のぞみ「1日目は奈良だよね? 最初はどこ?」

清多夏「最初は東大寺だな! たしかシカがたくさんいるはずだ!」

小吉「シカせんべいって人が食べても美味しいらしいよ~」

のぞみ・清多夏「本当(かね)!?」

小吉「ニシシ、嘘に決まってるじゃん!」

のぞみ「えぇ!? あれ、食べられないの?!」

くるみ「食べることばっかり考えてないで、少しは学びなさいよね!」

清多夏「まさか、シカせんべいが食べられないとは・・・」

りん「いや、普通食べようとも思わないけどね?」

 

そんな話をしているうちに、新幹線は京都駅に着いた。

そこからバスで東大寺に行った。

ちなみに、東大寺では夢原くんがシカと戯れていた。

 

バス内

 

りん「そういえば、ベッドがツインしかないらしいけど、どうする?」

のぞみ「じゃあ、わたし帆鷹くんと寝る!」

清多夏「な?! そんなの不健全だ!」

くるみ「でも、1組は確実に男女のペアで寝ないといけないわよ?」

清多夏「むぅ、ならしかたないか・・・」

小吉「せっかくだし、3組とも男女ペアにしようよ! あ、オレはくるみと寝るからね!」

りん「じゃあ、あたしは清多夏と寝るのね?」

のぞみ「じゃあ、それでけって~い!」

 

夜 ホテル内

 

のぞみ「修学旅行の」

小吉「夜と」

帆鷹「言えば~?」

のぞみ・小吉・帆鷹「枕投げだ~!」

りん「え、ホントにやるの!?」

のぞみ「当たり前だよ!」

小吉「その前に、ババ抜きでもしようよ!」

帆鷹「じゃあ、負けたら罰ゲームだな!」

くるみ「ちょ、勝手に進めないでよ!」

のぞみ「それじゃ、負けたら好きな人を言うってことで!」

りん・くるみ・清多夏「えぇ!?」

のぞみ「じゃあ、さっそくスタート!」

 

帆鷹「これは・・・」

小吉「想像以上に面白い結果だね!」

のぞみ「は~い! じゃあ、負けた清多夏くんには、好きな人を言ってもらいま~す!」

清多夏「な、僕は好きな人なんて・・・」

帆鷹「こないだいるって言ってただろ?」

のぞみ「そうなの?!」

くるみ「ホントにいるのね・・・」

りん「それで? 誰なのよ?」

清多夏「いや、あの、その、だな、えっと・・・」

小吉「もしかして、この3人の誰かとか?」

清多夏「・・・・・・・・・」

小吉「・・・・・・え?」

帆鷹「ほ、ホントか?!」

くるみ「んな?!」

のぞみ「誰なの~?」

りん「ちょ、本気?!」

清多夏「えっと・・・僕の好きな人はだな・・・」

小吉「あ、そうだ!」

のぞみ「なになに~?」

小吉「その人にキスしちゃいなよ!」

りん・くるみ「えぇ!?」

清多夏「そ、それは・・・わかった。ただし、他の人には言わないで欲しい。」

帆鷹「あったりめぇだろ!」

清多夏「じ、じゃあ、いくぞ・・・」

全員「(ドキドキ・・・)」

清多夏「・・・夏木くん、僕は君が好きだ!」

りん「え、あたし?! ちょ、心の準備g(ンムッ

 

りん・清多夏「・・・・・・」

清多夏「・・・その、付き合ってくれるかね?」

りん「・・・あたしでよければ。」

清多夏「・・・(カアッ///

のぞみ・くるみ・帆鷹・小吉「カップル誕生! おめでとう!」

小吉「枕投げは明日にするか~!」

のぞみ「今日はもう寝る~?」

帆鷹「そうだな!」

くるみ「それじゃ、寝ましょうか!」

のぞみ・くるみ・帆鷹・小吉「おやすみ~!」

 

りん・清多夏「・・・・・・」

清多夏「・・・僕達も寝るか。」

りん「・・・ねぇ、ハグしながら寝ない?」

清多夏「んな?! いや、それはさすがに・・・」

りん「・・・お願い、きよたん・・・」

清多夏「き、きよたん?!(カアッ/// ・・・わかった、ハグしながら寝よう。おやすみ、りん。」

りん「・・・(カアッ///

りん「お、おやすみ、きよたん。」

 

翌朝

 

くるみ「のぞみ~! 起きなさ~い! もう朝よ!」

小吉「ニシシ、のぞみちゃんはま~た寝坊するかもね~!」

のぞみ「大きなクリームパン、いただきま~す! チュッチュクチュイ

帆鷹「え? のぞみの髪ってクロワッサンだったのか? え、食べていいのか?! じゃあ、遠慮なく。いっただっきま~す! ムシャムシャ

りん・清多夏「・・・・・・」

りん「のぞみ!! 寝ぼけてないで起きなさい!!」

清多夏「な、ななな、なぜ二人ともお互いの体や髪を口に含んでいるのだ?!」

のぞみ「う~ん・・・あれ?二人ともどうしたn・・・!!!!!」

帆鷹「何だよ、朝から騒がs・・・!!!!!」

のぞみ・帆鷹「な、なんじゃこりゃ~!!??」

のぞみ・帆鷹「・・・・・・」

帆鷹「・・・す、すいませんでした!!!!!」

のぞみ「・・・いや、あの、えっと、な、なんとかなるなる~!」

りん・清多夏「いや、なんともならないから(だろ)。」

のぞみ・帆鷹「で、ですよね~・・・」

小吉「ま、いいんじゃない? 二人は幼馴染みなんだし。」

りん・のぞみ・清多夏・帆鷹「・・・・・・え?」

りん「ちょっと待って。今のもう一回言って?」

小吉「? だから、のぞみちゃんと帆鷹ちゃんは幼馴染みなんでしょ? 先生が言ってたよ?」

りん・のぞみ・清多夏・帆鷹「・・・・・・えぇ!?」

りん「き、清多夏や帆鷹と幼馴染み?!」

のぞみ「そういえば、昔も誰かに髪をハムハムされたような・・・」

帆鷹「俺も、誰かに体をハムハムされたような・・・」

清多夏「確かにのぞみくんのようなドジっ娘がいたな!」

のぞみ「わたし、ドジじゃないもん!」

のぞみ以外「それはない!!」

のぞみ「えぇ!? そんな~・・・」

小吉「ま、面白い展開になってきたし、そろそろ準備しないと。」

くるみ「って、もう7時じゃない!! みんな、早く朝ごはん食べに行くわよ!!」

のぞみ・帆鷹「ごはんだ~!!」

りん「まったく・・・先が思いやられるわ・・・」

清多夏「・・・あの二人の胃袋はどうなっているのかね・・・」

くるみ「ブラックホールって思えばいいと思うわよ・・・」

りん「ま、あたし達もあんま人のこと言えないけどね。それより早く行こ!」

 

数時間後 バス内

 

のぞみ「今日と明日は大阪でしょ? 何食べる? たこ焼き? お好み焼き? それとも串カツ?」

小吉「のぞみちゃん、食い意地張ってるね~!」

りん「あたしも今日は食べまくるわよ~!」

くるみ「わたしだって!」

清多夏「いや、そこで張り合わなくても・・・」

のぞみ「今日はみんなでたくさん食べるんだよ! だって、みんなで食べた方が何倍も美味しいからね~!」

りん「は~、うららやこまちさん、かれんさんとも来たかったな~。」

くるみ「いいじゃない。どうせ夏休みにまた旅行しに行くんだから。」

のぞみ「! そうだ!!」

りん「? のぞみ、どしたの?」

のぞみ「あ、もしもし、かれんさん? 夏休みの旅行のことなんですけど・・・ホントですか?! ありがとうございます!」

りん「あんたまさか・・・」

のぞみ「かれんさんがね、今年はハワイに行くって言ってたよ! あと、大勢の方が楽しいからって、帆鷹くん達も一緒に行こうって言ってたよ!」

帆鷹「かれんさんって・・・生徒会長?!」

小吉「行ってもいいんだったら、もちろん行くよ!」

清多夏「というか、のぞみくんは会長とも知り合いだったのかね?!」

のぞみ「違うよ~! かれんさんは大事な仲間だよ~!」

くるみ「そうよ!! かれんはすごく優しくて、頼りになって、まさに第2の母よ!!」

りん「くるみ、さすがに褒めすぎでしょ・・・」

くるみ「でも、わたしが風邪を引いたとき、かれんはつきっきりで看病してくれたわ!」

のぞみ「そうそう! あれがきっかけで、かれんさんはお医者さんを目指すようになったんだよね!」

りん「ま、確かにかれんさんならきっといい女医さんになりそうね!」

帆鷹「お、着いたみたいだぞ!」

 

大阪

 

のぞみ「どこから行く? もうお腹ペコペコだよ~!」

のぞみ以外「朝3杯も食べてたでしょ(だろ)?!」

のぞみ「え?いつもは5杯は食べてるよ?」

のぞみ以外「・・・・・・」

のぞみ「な、なんでみんな静かになっちゃうの?!」

???「お、のぞみ達や! お~い!」

のぞみ「あ、あかねちゃん! それにみゆきちゃんも!」

りん「あれ?みゆき達も修学旅行?」

みゆき「そうそう! 中学のときとおんなじとこだけど、あかねちゃんのおかげで楽しめてるの!」

あかね「なんや、そう言われると照れるわ~!」

くるみ「あら?やよいとなお、それにれいかは一緒じゃないの?」

みゆき「あ~・・・実は・・・」

 

りん・のぞみ・くるみ「えぇ!?はぐれた~?!」

みゆき「あはは・・・」

あかね「みゆき!! あはは、やないねん!! はよやよい達探さんと!!」

清多夏「その3人の特徴があれば教えて欲しいのだが・・・」

みゆき「そうだな・・・あ! なおちゃんならきっとたくさん食べてるかも!」

あかね「やよいならヒーローショーとかあれば絶対行っとるやろ! れいかは二人と一緒にいるはずや!」

みゆき「あと、やよいちゃんは黄色いおかっぱ頭の娘で、なおちゃんは緑のポニーテールの娘だよ!」

あかね「ほんで、れいかは青いストレートヘアーの娘やな!」

小吉「緑のポニーテールの娘なら、さっきたこ焼きと串カツを両手に持って食べ歩きしてたよ!」

みゆき「ホント?!」

小吉「確か、通天閣の方に行ってたかな。」

みゆき「ありがとう!」

のぞみ「そうだ! わたし達も一緒に行こう! やよいちゃん達にも久しぶりに会いたいし!」

くるみ「そうね。じゃあ、通天閣に行きましょう!」

のぞみ「よ~し、やよいちゃん達を探しにいくぞ~!」

のぞみ・帆鷹・小吉・みゆき「けって~い!」

りん「あぁ、ボケがまた増えた・・・」

くるみ「だ、大丈夫よ! た、多分・・・」

あかね「せや、なお達と合流したら、お好み焼き食べ行こか!」

全員「さんせ~い!」

 

通天閣の下

 

みゆき「れいかちゃん達、いるかな?」

???「みゆきちゃ~ん!」

みゆき「あ、やよいちゃん! それに、なおちゃんとれいかちゃんも!」

なお「二人ともどこいってたの? 探したんだよ?」

れいか「気がついたらお二人がいなくなっていたので、ビックリしましたよ。」

みゆき「ご、ごめんなさい・・・」

れいか「あら? のぞみさん達も一緒だったんですか?」

なお「あれ? もしかして、そっちも修学旅行?」

くるみ「えぇ、そうよ。大阪に着いたと思ったら、迷子になってた二人を見つけてね。」

やよい「でも、偶然とはいえ、友達に会えるのは嬉しいよね!」

あかね「せや、そろそろお昼やし、お好み焼きでも食べ行こか!」

なお「待ってました!! あ、そうだ! あかね、さっき自分で調理できるお好み焼き屋さんあったよ!」

あかね「おお、なおナイスや! ほな、そこにするか!」

のぞみ「おっひる~、おっひる~!」

りん「のぞみ、あんまたくさん食べないでよね!」

のぞみ「えぇ!? そ、そんな~!!」

くるみ「二人とも、早く行くわよ!!」

りん・のぞみ「は~い!」

 

お好み焼き店内

 

あかね「おっちゃ~ん! 豚玉11個!」

おっちゃん「あいよ!」

あかね「ほな、お好み焼き屋の娘の実力、魅せたるで~!」

みゆき「あかねちゃんの作るお好み焼き、楽しみ~!」

のぞみ「早く食べたいな~!」

おばちゃん「お待ちどう! 豚玉11個!」

あかね「おばちゃん、おおきに!」

おばちゃん「あら、よく見たらあかねちゃんやんか! 久しぶりやね~! 元気にしとったか?」

あかね「おぉ、もしかして梅田のおばちゃん?! ウチも父ちゃん達もみんな元気やで!」

やよい「もしかして、あかねちゃんが大阪にいた頃の知り合い?」

おばちゃん「そうそう、あかねちゃんは昔からお好み焼きが大好きやったな~! 腕も上達したんとちゃうか?」

あかね「もちろんや! 中学んときには、ギックリ腰になった父ちゃんの代わりに店に立ったこともあるんやで!」

なお「確かに、あれ以来あかねのお好み焼きがより美味しくなったよね。」

あかね「でも、まだまだこれからやからな! これからも張り切って行くで~!」

れいか「あかねさんも、ずいぶん頼もしくなりましたね。」

おばちゃん「いや~、おばちゃんその言葉を聞けて嬉しいわ~! あかねちゃん、父ちゃん達によろしく言っておいてな!」

あかね「もちろんや!」

おばちゃん「じゃ、おばちゃんそろそろ仕事に戻るわ!」

あかね「おばちゃん、おおきに! 今度は家族みんなで来るわ!」

おばちゃん「ほな、おばちゃん気長に待っとるから!」

 

れいか「やはり、大阪の方は皆さん明るくて、とても活気のある街ですね。」

清多夏「僕達も、あのような明るさを見習いたいものだな!」

なお「なんか、あかねといるときもそうだけど、大阪にいると、より明るくなれる気がするんだよね!」

みゆき「うんうん! 街の人達もみんな笑顔だったし、きっとみんな毎日を楽しんでるんだよ!」

やよい「そういえば、前に『世界の中で住みやすい都市はどこ?』っていう感じのランキングで、大阪が日本で一番上だったよね!」

あかね「やよい、それホンマか?!」

小吉「でも、街の様子を見てたら、すごく納得するよね。」

帆鷹「こんなに明るい街だったら、住んでて楽しいよな!」

あかね「・・・なんか、こんなに大阪の魅力をわかってもらえて、すごく嬉しいわ~! おおきに!」

のぞみ「おお、ついに完成?!」

なお「さすがあかね! すごく食欲をそそる香りだよ~!」

あかね「ほな、そろそろ食べるか!」

全員「いただきま~す!」

 

のぞみ「う~ん! さすがあかねちゃんだよ~! すごく幸せ~!」

りん「確かに、これを食べたら、他のじゃ物足りないかも!」

あかね「そんなことないで! ウチはまだまだ上を目指してるからな!」

やよい「じゃあ、帰ったらまたお店に行くね!」

あかね「おお、待っとるで!」

 

夜 ホテル内

 

のぞみ「今日のホテルは、みゆきちゃん達と一緒なんだ?」

みゆき「しかも、よくわかんないけど、先生が、わたし達おんなじ部屋で良いって!」

のぞみ「やった~! じゃあ、さっそく・・・」

りん「ま、まさか・・・」

のぞみ「修学」

みゆき「旅行の」

あかね「夜と」

なお「言えば」

帆鷹「みんなで」

小吉「一緒に」

のぞみ・みゆき・あかね・なお・帆鷹・小吉「枕投げだ~!」

りん・くるみ・清多夏「また~?!」

れいか「枕投げするのはまだいいですが、物を壊したりしないように気をつけてくださいね。」

のぞみ・みゆき・あかね・なお・帆鷹・小吉「は~い!」

やよい「だ、大丈夫かな?」

りん「・・・もう、諦めよ・・・」

くるみ「・・・はぁ、わたし達も観念して、枕投げしましょうか。」

のぞみ「それじゃ、よ~い、スターt(ブヘッ

あかね「のぞみに先制攻撃や!」

みゆき「あかねちゃん、早いy(ヘブッ

なお「ほらほら、みゆきちゃんもガラ空きだよ~?」

清多夏「仕方ない、僕もやるk(ブフォッ

りん「あ・・・ご、ごめん・・・」

清多夏「・・・やられたからには、倍にして返させて貰うぞ!」

 

こうして修学旅行の2日目も無事終わりましたとさ。




 初めまして! 作者の夏月煉です!
『超高校級の純粋カップル』を読んで頂き、ありがとうございます!
 初めて書いた小説なので、まだまだダメなところが多いと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです。
 さて、まず、なぜこのCPにしたかと言うと、プリキュアとダンガンロンパの1番の推し同士だからです!
他にも、名前に夏が入っているとか、メンバーで1番ピュアなキャラだとか、いろいろな理由があります。
 本文の説明はこのくらいにして、次回以降に出てくる予定のキャラを一応言っておきます。
もちろん、名前がなくても、絶対に出ないとは言いませんし、リクエストがあったキャラはできる限り出す予定です。
ではまず、プリキュアの方から。
ふたりはプリキュアSplash☆Starより
日向咲 美翔舞 (満と薫はまだ迷ってます)
映画 Yes!プリキュア5より
ダークドリーム(仮の名前として、夢原愛美[まなみ]で出す予定です)
ハートキャッチプリキュア!より
花咲つぼみ 来海えりか 明堂院いつき 月影ゆり (ダークプリキュアも出すかも?)
スイートプリキュア♪より
北条響 南野奏 黒川エレン 調辺アコ
ドキドキ!プリキュアより
相田マナ 菱川六花 四葉ありす 剣崎真琴 円亜久里 レジーナ
ハピネスチャージプリキュア!より
愛乃めぐみ 白雪ひめ 大森ゆうこ 氷川いおな 相良誠司
Go!プリンセスプリキュアより
春野はるか 海藤みなみ 天ノ川きらら 紅城トワ
スター☆トゥインクルプリキュアより
星奈ひかる 羽衣ララ 天宮えれな 香久矢まどか ユニ 軽部タツノリ 姫ノ城桜子

次に、ダンガンロンパです。
1より
苗木誠 舞園さやか 霧切響子 桑田怜恩 大和田紋土 不二咲千尋 朝日奈葵 十神白夜 腐川冬子 戦刃むくろ 江ノ島盾子
2より
日向創 狛枝凪斗 七海千秋 左右田和一 ソニア・ネヴァーマインド 小泉真昼 西園寺日寄子 澪田唯吹 罪木蜜柑 九頭龍冬彦 辺古山ペコ
3より
赤松楓 最原終一 百田解斗 春川魔姫 天海蘭太郎 入間美兎 キーボ 白銀つむぎ 東条斬美
絶女より
苗木こまる 大門大 煙蛇太郎 空木言子 新月渚 塔和モナカ

長くなりましたので、今回はこの辺で。
リクエストや感想を頂けるとすごく嬉しいです!
ぜひお願いします。
では、次回予告でお別れです。

次回予告

のぞみ「修学旅行も折り返しだね~!」
帆鷹「ホント、早いよな~!」
りん「明日はUSJよ?」
のぞみ・帆鷹・小吉「来たー!!!」
のぞみ「じゃあ、りんちゃんと清多夏くんは二人で行ってね!」
りん・清多夏「どうしてそうなる?!」
帆鷹「は? 恋人同士なんだから当たり前だろ?」
りん「こ、恋人って・・・」
清多夏「・・・それなら仕方ないな・・・」
りん「え、ちょ?!」
帆鷹「(ま、俺も告白するつもりだけどな・・・)」
のぞみ「(わたしもそろそろ告白しようかな・・・)」
小吉「次回も新たなリア充が2組も誕生するよ!」
くるみ「ちょっと小吉! 嘘つかないの!」
小吉「え? オレ、嘘ついてないよ?」
くるみ「は? どういうことよ?」
小吉「さぁね?」
くるみ「ちょっと! 待ちなさいよ!」
清多夏「次回、『超高校級の純粋カップル』第2話!」
りん「『バカップルとケンカップル誕生!』」
のぞみ「みてみてみてね!」

プリキュアかるた

その1 「あ」
ありえな~い! by美墨なぎさ


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第2話 バカップルとケンカップル誕生!

スマプリ勢を出すために大阪も行き先に加えましたが・・・実際行ったことないので、USJの描写は誠に勝手ながら、カットします。

あと、修学旅行は次回で最後です。
第4話からは、まだ出てないうらら・こまち・かれんの3人の描写もします。
詳しい内容はあとがきにて。

うらら「のぞみさん達、今頃何してるんですかね?」
こまち「きっと、いくつものカップルが誕生しているに違いないわよ!」
かれん「ホント、こまちの想像力はすごいわね・・・」
うらら「もしかしたら、のぞみさん達も彼氏ができてたりして!」
こまち「うららさん、それに賛成よ!」
かれん「どうかしらね?」
こまち「それでは、『超高校級の純粋カップル』第2話!」
うらら「『バカップルとケンカップル』!」
かれん「始まるわよ。」


翌朝

 

りん「・・・ここの朝焼けも結構キレイね・・・」

清多夏「・・・む? りん、もう起きていたのか。」

りん「・・・はぁ、きよたんが寝てる間に抱きついてればよかった・・・」

清多夏「な、ななな、何を言い出すんだね?!」

りん「・・・!!?? き、きよたん?! い、いつから・・・」

清多夏「いや、ちょうど今来たところなのだが・・・」

りん「・・・今の、聞いてた?」

清多夏「・・・すまない、バッチリ聞こえてしまった・・・」

りん「!!!!! い、今のは忘れて!!!!!」

清多夏「そ、そんなこと急に言われても・・・」

りん「・・・あ、そうだ!」

清多夏「? どうしたのかね?」

りん「き、きよたんって、確か幼稚園のとき、忘れて欲しいことがあったら、こう言ってたよね?」

清多夏「・・・?」

りん「わ、忘れろ!忘れろ!忘れろビーム!!!」

清多夏「!!!!! わ、忘れないバリア!!!」

りん「えぇ!? そ、それは反則でしょ~?!」

清多夏「す、すまない・・・」

りん「・・・まぁいいよ。まだチャンスはあるし。」

清多夏「? 何か言ったかね?」

りん「い、いや、何でもない。」

清多夏「・・・そうか。(ホントは全部聞こえていたが・・・りんの反応がかわいいから言わないでおこう。)」

 

USJ入口

 

のぞみ「ついに来ちゃったね~!」

小吉「いや~、まさか修学旅行で行けるとはね~!」

帆鷹「ホント、理事長に感謝だな!」

のぞみ「そうだ! おタカさんにお礼のお土産を・・・」

帆鷹「? なんでおタカさんにお礼するんだ?」

のぞみ「え? だっておタカさんが理事ty(

りん「いや、おタカさんにはいつもお世話になってるし? せっかくここまで来たんだからお土産買って行こう! ってことでしょ? ね?」

のぞみ「それもそうだけど、ここに来れたのはおタカさんのおかげd

りん「そ、それよりさ、先にアトラクション行きましょ!」

のぞみ「そうだね! お土産は最後にじっくり考えよ!」

小吉「? りんちゃんさっきからどうかしたの?」

清多夏「確かに、さっきから様子がおかしいぞ?」

りん「な、何でもないのよ? そ、それより早く行こ!」

くるみ「(・・・あぁ、あの事ね。まったく、なんでのぞみはあんな大切な約束を忘れるのかしら。)」

小吉「? くるみちゃん? もしかして、りんちゃんの様子がおかしい理由知ってるの?」

くるみ「い、いや、何でもないのよ? そ、それより早く行きましょ!」

小吉「(・・・こりゃ絶対知ってるな~。後でこっそり聞いちゃお!)」

 

夜 ホテル内

 

のぞみ「え? 今日は二人一部屋なの?」

りん「嘘でしょ・・・」

小吉「なに言ってるの? しおりに書いてあるよ?」

くるみ「だから、嘘はよくn・・・はぁ?!」

帆鷹「くるみ? ・・・ま、まさか・・・」

くるみ「・・・小吉が言うから嘘だと思ったら、ホントだったわ・・・」

りん・のぞみ・清多夏・帆鷹「えぇ!?」

りん「・・・はぁ、仕方ない。今日は二人組作りますか。」

のぞみ「じゃあ、りんちゃんと清多夏くんでけって~い!」

りん・清多夏「勝手に決めないでよ(くれ)!」

帆鷹「そうは言っても、二人ともまんざらでもなさそうだけどな?」

くるみ「・・・で、わたし達はどうするのよ?」

のぞみ「じゃあ、わたしは帆鷹くんと寝る!」

小吉「じゃあ、オレはくるみちゃんとだね!」

のぞみ「じゃあ、そういうことで~!」

りん「その前にお風呂でしょ?」

のぞみ「あれ? そうだっけ?」

くるみ「ま、この3人が覗きをするとは思えないし、大丈夫よね?」

清多夏「もちろんだ! 風紀委員の僕が他の二人を止めて見せるからな!」

帆鷹「そもそもしねぇよ?!」

小吉「そうだよ! 今日は男子だけで話したいし!」

清多夏「それならいいのだが・・・」

のぞみ「じゃあ、わたし達もガールズトークしよ!」

りん「じゃ、また後で!」

 

女風呂

 

のぞみ「修学旅行も明日で終わりか~!」

くるみ「わたしにとってはすごく長く感じたけどね。」

りん「で? ガールズトークって何を話すのよ?」

のぞみ「じ、実はね・・・この後告白しようかと・・・」

りん・くるみ「・・・えぇ!?」

りん「ま、まさかのぞみも?!」

くるみ「あぁ、バカップルが誕生しそうな気しかしないわ・・・」

のぞみ「え? どういうこと?」

りん「そ、それより相手は?!」

のぞみ「え、えっと・・・帆鷹くん・・・」

りん・くるみ「やっぱり!」

のぞみ「えぇ!? 二人とも、わかってたの?!」

くるみ「だって、顔に出てるじゃない?」

りん「そうそう、こんなにわかりやすい人は他にいないわね。」

のぞみ「ひどいな~、まったく・・・それより、くるみはどうなの?」

くるみ「わ、わたし?! わ、わたしは別に・・・」

のぞみ「じゃあ、当ててあげる! え~っと・・・小吉くんとか?」

くるみ「・・・(ギクッ

りん「・・・あれ? 当たり?」

のぞみ「ホント?! ならさ、くるみも告白しちゃいなよ~!」

くるみ「そ、それはムリよ! あっちから告白してきたら話は別だけど・・・」

りん「ホント、くるみはプライド高いね~!」

くるみ「い、いいじゃない別に!」

りん「はいはい、そうですね。」

くるみ「も~・・・」

 

男風呂

 

帆鷹「無事に清多夏に彼女ができたわけだし、俺も告ろっかな~!」

小吉「じゃあ、オレも~!」

清多夏「って、相手がいるのかね?」

帆鷹「当たり前だろ? あ、俺はのぞみだからな!」

小吉「オレはくるみちゃんだよ!」

清多夏「・・・?! この班はいったいどうなっているのかね!?」

帆鷹「いいんだよ、こまけぇことはよ!」

小吉「そうそう! ま、この話はまた明日にして・・・」

清多夏「? まだ何かあるのかね?」

小吉「今日さ、のぞみちゃんがおタカさんにお礼のお土産を買おうって言ってたじゃん?」

帆鷹「それがどうかしたのか?」

小吉「多分、おタカさんが理事長なんじゃないかな~って思うんだよね~!」

清多夏「確かに、わからなくはないが・・・」

帆鷹「気になるんだったらさ、今度聞けばいいだろ?」

小吉「そうだよね! じゃ、そうしよ!」

 

各部屋の前

 

のぞみ「じゃあ、また明日~!」

全員「おやすみ~!」

 

くるみと小吉の部屋

 

くるみ「やっと寝れるわ・・・」

小吉「くるみちゃんって、結構かわいいよね!」

くるみ「な?! お、お世辞はいらないわよ!」

小吉「えぇ? 本心なんだけどな~?」

くるみ「あなたが素直に褒めてくれるとは思えないのよ。」

小吉「ふぅ~ん・・・ま、そういうとこが好きなんだけどね。」

くるみ「・・・え? 今、なんて・・・」

小吉「だから、オレはくるみちゃんが好きなんだよ?」

くるみ「?! だ、だから嘘はやめなs(ムグッ

くるみ・小吉「・・・・・・」

小吉「・・・これでわかったでしょ?」

くるみ「!!!!! い、いきなりキスしてくるなんて!!!!!」

小吉「で、オレの彼女になってくれる?」

くるみ「・・・し、仕方ないわね! わたしと付き合えるんだから、光栄に思いなさい!」

小吉「あっれ~? もしかして、ツンデレ~?」

くるみ「で、デレてないわよ!!!」

小吉「ま、これからよろしくね、くるみちゃん!」

くるみ「・・・なんか、調子狂うわね・・・」

 

のぞみと帆鷹の部屋

 

のぞみ「そういえば、わたし達って幼馴染みなんだよね?」

帆鷹「ま、よく考えれば、オレの体を食べようとしてきた奴は、のぞみ以外の何者でもねぇな!」

のぞみ「わたしの髪を食べようとしてきたのだって、帆鷹くん以外にいないよ!」

帆鷹「・・・」

のぞみ「・・・」

のぞみ「そ、そういえば、これ!」

帆鷹「なんだ、これ・・・あぁ!!」

のぞみ「幼稚園のとき、ビーズで指輪作ってくれたのって・・・」

帆鷹「・・・あぁ、俺だよ。」

のぞみ「・・・よかった・・・」

帆鷹「? ・・・でも、それはもう小さいだろ?」

のぞみ「いいの。小さくても、お守り代わりにいつも持ってるし・・・」

帆鷹「・・・お前は、あの頃と変わってねぇな・・・」

のぞみ「帆鷹くんこそ・・・」

帆鷹「・・・なぁ、のぞみ。あの頃の約束、覚えてるか?」

のぞみ「・・・もちろんだよ。」

帆鷹「・・・俺がのぞみを守ってやる! って、言ったよな・・・」

のぞみ「・・・うん。」

帆鷹「・・・でも、ホントはそれだけじゃねぇんだよ・・・」

のぞみ「え? それってどういう・・・」

帆鷹「・・・死ぬときまで、お前の隣にいるってことだよ!」

のぞみ「ほ、帆鷹くん・・・」

帆鷹「・・・のぞみ、改めて言うのもなんだけど・・・俺と付き合ってくれるか?」

のぞみ「・・・はい!」

 

りんと清多夏の部屋

 

りん「・・・ねぇきよたん、後ろから抱き締めてもいい?」

清多夏「・・・あぁ。」

りん「ギュッ

りん「・・・幼馴染みって聞いたときはビックリしたけど・・・きよたんの匂いって、どこか懐かしいんだよね・・・」

清多夏「あ、あの~・・・そ、そんなに密着しなくても・・・」

りん「・・・いいでしょ? 胸を押しあてるくらい・・・」

清多夏「あ、改めて言わないでくれ!」

りん「いいじゃん。あたし、きよたんの彼女だし?」

清多夏「そ、そういう問題では・・・」

りん「・・・じゃあ、今度きよたんに揉んでもらって、大きくしてもらおうかなぁ~!」

清多夏「や、やめたまえ!! そんなこと、僕には出来ないぞ!!」

りん「いいじゃん、今日じゃないんだし。ま、今日はこのまま寝るけどね。」

清多夏「・・・・・・」

りん「あ、諦めた?」

清多夏「・・・そのままでいいから、早く寝るぞ。」

りん「はいはい。じゃ、おやすみ。」

 

こうして3日目の夜は更けていくのでした。




はぁ~い、夏月煉で~す!
第2話も無事完成です!
あと、察してる方もいるかも知れませんが、もちろん残りの3人にも彼氏ができますよ?
うららはシロップですが、こまちとかれんは言わないでおきます。(ナッツじゃないよ!)
ホントは、ココのぞもナツこまも好きなんですが、それだとどうしても学校での描写が減ってしまいかねないし、何より、『せっかくクロスオーバーさせたんだから、オリジナルCPでもいいよね!』と思ったので、諦めました。ファンの皆様、本当にごめんなさい。

あと、学園祭の回も予定してますが、他の学校と合同でやる感じで考えてます。(そうでもしないとオールスターズ全員出せないし・・・)
あと、バンドもいくつか組む予定ですので、誰が何の楽器をやるのか、どんな曲をやるのか、楽しみにして頂けると嬉しいです。
では、今回はこの辺で。次回予告でお別れです。

次回予告

のぞみ「帆鷹くん、この着物、似合ってる?」
帆鷹「バッチリ似合ってるぜ!! 俺の袴も似合ってるか?」
のぞみ「もちろんだよ!」
小吉「へぇ、くるみちゃんって、結構和装も似合うんだね!」
くるみ「か、からかわないでよ!」
りん「・・・ねぇ、変じゃない?」
清多夏「・・・あぁ、似合ってるぞ!」
りん「きよたんもね!」
のぞみ「それじゃ、京都の街を楽しも~!」
全員「お~!」
りん「次回、『超高校級の純粋カップル』第3話!」
清多夏「『楽しい思い出と怪しい影』!」
のぞみ「みてみてみてね!」

プリキュアかるた

その2 「い」
生きてるって感じ! by花寺のどか


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第3話 楽しい思い出と怪しい影

ということで、今回で修学旅行編も最後で~す!
次回予告にあった通り、6人は着物や袴を着て京都の街を散策します。
あ、一応作者は茶道部なので、茶道の体験の描写もありますよ~。
それにしても、着物って着てて何故か落ち着くんですよね。なんででしょ?
ま、そんなことはさておき、第3話、始まりますよ~!

うらら「シロップ! 今日はのぞみさん達が帰って来る日だから、駅まで迎えに行こう!」
シロップ「ったく、めんどくせぇな・・・」
うらら「・・・せっかく新しく駅の近くにできたパンケーキ屋さんに行こうと思ってたんだけどな~。」
シロップ「よし、じゃあ行くか!」
うらら「(・・・やっぱりシロップってチョロいのかも・・・)」
シロップ「つーわけで、『超高校級の純粋カップル』第3話!」
うらら「『楽しい思い出と怪しい影』!」
うらら・シロップ「始まりです(だぜ)!」


翌朝 くるみと小吉の部屋

 

くるみ「スヤスヤ・・・」

小吉「う~ん・・・あれ? くるみちゃんまだ寝てる? ・・・ニシシ、いいこと思いついた!」

 

数分後

 

小吉「・・・よし、完成!」

くるみ「う~ん・・・あら、小吉? もう起きてたの?」

小吉「げっ、もう起きちゃった?!」

くるみ「?」

小吉「な、なんでもないよ~?」

くるみ「・・・まぁいいわ。顔洗いに行こ・・・」

小吉「あ、ちょっとまっt

くるみ「・・・なにこれ?! もしかして・・・」

小吉「・・・プークスクス

くるみ「やっぱり・・・あんたの仕業ね!」

小吉「ニシシ、オレはなんにもしてないよ~?」

くるみ「だったら、わたしの顔に落書きしたのは誰なのよ?!」

小吉「いや~、くるみちゃんのかわいい顔をもっと際立たせるためにね・・・」

くるみ「際立ってるわけないでしょ~!? あ、こら!! 待ちなさいよ!!!」

小吉「ニッシシ~、大成功だね~!」

 

のぞみと帆鷹の部屋

 

帆鷹「ふぁ~・・・もう朝か・・・!!?? な、なんだよこの状況は?!」

のぞみ「・・・スースー・・・あれ? 枕が固いような・・・」

帆鷹「・・・!!!!! の、のぞみ!!!!! そこ、どいてくれ!!!!!」

のぞみ「んん? ・・・あれ、帆鷹くん? ・・・なんでこっち見てくれないの?」

帆鷹「・・・そ、それより、先に着替えたらどうだ?」

のぞみ「? わかった~・・・」

帆鷹「(・・・なんでのぞみの頭が俺の・・・あぁ!!!!! このことは忘れよう!!! そうだ、忘れよう!!!)」

のぞみ「(・・・なんか今日の帆鷹くん、今までにないくらい変だったような・・・ま、別にいいよね!)」

 

りんと清多夏の部屋

 

りん「ん~、よく寝た~!」

清多夏「む、もう起きたのか。」

りん「あ、おはよ~! ・・・!!??」

清多夏「? どうかしたのかね?」

りん「・・・き、きよたん・・・ブラのホックが外れて・・・ちょっと直してくれる?」

清多夏「!!?? そ、そのくらいなら自分でもできるだろう?!」

りん「いや、背中は見えないからさ。ね?」

清多夏「・・・き、今日だけだぞ!」

りん「・・・ありがと。じゃ、後でお礼するね。」

清多夏「へ? お礼って?」

りん「そりゃもちろん・・・キス・・・」

清多夏「・・・!!!!!」バタン

りん「ちょ、きよたん?! 大丈夫!?」

 

 

京都の街

 

のぞみ「最後の目的地、京都に到着だよ!」

くるみ「やっぱり、京都って趣があるわね。」

小吉「ねぇねぇ、あっちで着物とか袴を借りれるらしいよ!」

のぞみ「なら、せっかくだし、着物で京都を巡ること! けって~い!」

全員「やった~!」

 

数十分後

 

のぞみ「あ、いたいた! 帆鷹くん、どう? この着物、似合ってる?」

帆鷹「あぁ、似合ってるぞ! ・・・でも、転んで汚したりすんなよ?」

のぞみ「も~!! わたし、そんなことしないもん!!」

くるみ「のぞみならありえるから、ホントに気をつけなさいよ?」

のぞみ「も~!!そんなことしないって言ってるのに~!!」

帆鷹「まぁまぁ・・・で、俺のは似合ってるか?」

のぞみ「うん! やっぱり帆鷹くんは何を着てもカッコいいよね!」

帆鷹「そ、そんなに褒められると照れるぜ・・・」

小吉「あれ? もう着付け終わったの? ・・・へぇ、くるみちゃんって、結構和装も似合うんだね!」

くるみ「・・・褒めても何も出ないわよ? それに、お世辞はいらないから!」

小吉「えぇ? オレは本心で言ってるんだけどな~。」

くるみ「・・・ま、お世辞でも嬉しいわ。その・・・ありがと。」

小吉「ニッシシ~、じゃあさ、オレのはどう?」

くるみ「べ、別に、褒められたからって、褒め返すつもりなんてないんだからね!!」

小吉「あっれぇ~? 新手のツンデレかな~?」

くるみ「も~!!」

清多夏「・・・りんはまだ終わってないのかね?」

りん「おまたせ~!」

清多夏「・・・!!!!!」

りん「・・・きよたん・・・変じゃない?」

清多夏「・・・あぁ、とても似合ってるぞ。」

りん「・・・ありがと。きよたんも似合ってるわよ!」

清多夏「・・・」

帆鷹「あれ、清多夏、どしたの? 顔、真っ赤だぞ?」

清多夏「な、なんでもないぞ!! さ、早く行こう!!」

全員「レッツゴー!!」

 

茶道の体験

 

茶道の先生「茶道では、お菓子を頂いてから、お茶を頂くのが鉄則です。ではまず、お菓子から頂きましょう。」

のぞみ「おぉ、生八ッ橋だ!!」

帆鷹「結構いろんな種類があるんだな!」

小吉「後で買いに行こうよ!」

くるみ「はいはい、その話は後でね。」

茶道の先生「お菓子をとる前に、次の方との間にお菓子の器を置いて、二人でお辞儀をしてくださいね。」

のぞみ「じゃあ、帆鷹くんとか!」

帆鷹「わかったぜ!」

のぞみ・帆鷹「ペコリ」

茶道の先生「では、一番右側に座っている方から順番に、右上のお菓子から、時計回りにとってくださいね。」

のぞみ「え~っと、お菓子をとって・・・よし! 先生、次はどうすればいいんですか?」

茶道の先生「では、次の方との間に、お菓子の器を置いて、次の方は、先程と同じ手順でお菓子をとってくださいね。それを最後の方まで繰り返します。」

全員「は~い!」

 

数分後

 

茶道の先生「では、全員に回りましたかね。そろそろお茶を用意しますね。」

りん・清多夏「ありがとうございます!」

のぞみ「あぁ、生八ッ橋って、美味しいねぇ~!」

帆鷹「何味買って行こうか迷うよな!」

くるみ「だったら、全部の味を買えばいいじゃない!」

小吉「ニシシ、くるみちゃん、それじゃまるで、マリー・アントワネットだよ?」

りん「はいはい、そろそろお茶も頂くんだから、お菓子は早く食べちゃってよね。」

のぞみ「は~い・・・」

茶道の先生「では、お抹茶のご用意ができましたので、お抹茶の召し上がり方も説明させて頂きますね。お茶碗には柄があって、その面を相手の方の正面に向けてお出しします。頂くときは、先程と同じように、次の方との間にお茶碗を置いて、次の方と一緒にお辞儀をします。その次に、お茶碗を持って、反時計回りに1/4周させます。もう一回反時計回りに1/4周させて、そうしたらお抹茶を頂きます。」

のぞみ「え~っと・・・こうでいいのかな?」

帆鷹「のぞみ・・・それ時計回りだぞ?www」

のぞみ「え? 待って、そもそも時計回りって何?」

のぞみ以外「・・・はい?」

のぞみ「いや、時計回りがなんなのかわかんないんだよ~!」

りん「・・・のぞみ、時計の針はどっちに回る?」

のぞみ「え? 左でしょ?」

くるみ「・・・根本的に間違ってるわね・・・」

清多夏「小学校で習ったはずなのだが・・・」

小吉「・・・のぞみちゃん、冗談にしてはちょっとやり過ぎだよ?」

くるみ「・・・多分、のぞみの場合は素でわかってないのよ・・・」

帆鷹「・・・のぞみ、お前先生目指してんだったら、そんぐらい知っとかねぇと!」

のぞみ「え? ちゃんと左だって教わったよ?」

りん「・・・待った。のぞみ、あんたがお箸を持つ手は?」

のぞみ「? 左手だよ?」

りん「・・・じゃあ、その手をあげてみて。」

のぞみ「こう?」

 

のぞみは『右』手をあげた

 

のぞみ以外「!!??」

のぞみ「あれ? なんか変だった?」

帆鷹「・・・変も何もねぇだろ・・・のぞみ、そっちが右だぞ・・・」

のぞみ「・・・えぇ!? う、嘘だよね?」

小吉「・・・残念だけど、さすがにこれは嘘じゃないよ。」

のぞみ「・・・・・・」

くるみ「と、ともかく頂きましょう!」

 

りん「・・・うん! 苦味もあるけど、さっきお菓子を食べたから、苦味と甘味が調和されてちょうどいい感じね!」

清多夏「そうか? 茶道では、抹茶の苦味をより感じやすくするために、お菓子を先に食べると聞いたことがあるぞ?」

茶道の先生「その通りです。茶道では、抹茶の苦味を味わうために、お菓子を先に頂くのです。」

のぞみ「へぇ、知らなかった~!」

 

終了後

 

全員「ありがとうございました!」

茶道の先生「ええ、こちらこそ、ありがとうございました。」

のぞみ「さっきの生八ッ橋って、どこに売ってますか?」

茶道の先生「生八ッ橋なら、京都タワーや京都駅でも売っていると思いますよ。」

のぞみ「ありがとうございます!」

 

その後、京都の街を6人で散策した。

そして、やはりのぞみくんは着物の裾につっかかってこけてしまっていた。

 

帰りの新幹線内

 

のぞみ「はぁ~、楽しかった~!」

帆鷹「また6人で行きたいよな!」

くるみ「そうね、今度はかれん達も一緒にね!」

小吉「そういえば、前にのぞみちゃんが会長達と旅行に行くって言ってたけどさ、結局オレ達も一緒に行っていいの?」

りん「かれんさんのことだし、きっと大丈夫でしょ!」

清多夏「・・・!!??」

りん「きよたん? どしたの?」

清多夏「ロ、ロケットが・・・」

りん・のぞみ・くるみ「(ま、まさか・・・)」

小吉「えぇ~、UFOじゃないの?」

帆鷹「ロケットでもUFOでも同じだろ?」

清多夏「・・・気のせいだといいのだが・・・」

りん「そ、そうよ! きっと気のせいよ!」

のぞみ「そうだよ! 宇宙人なんているわけないって~!」

帆鷹「そうか? 俺はいると思うぞ?」

小吉「オレも! でも、のぞみちゃんがそれを言うのは意外だな~!」

清多夏「確かに、一番信じていそうだったのだが・・・」

くるみ「そ、それより、着くまでトランプでもしましょ?」

全員「さんせ~い!」

 

駅前

 

シロップ「・・・のぞみ達、遅ぇな・・・」

うらら「・・・あ! シロップ、来たよ!」

のぞみ「あれ、うらら?! どうしてここに!?」

うらら「いえ、のぞみさん達を迎えに来たんです!」

のぞみ「うらら~! 心のともよ~!!」

帆鷹「どこのジャイアンだよ・・・」

シロップ「・・・あれ?! 帆鷹さん!?」

のぞみ「え、何々? 知り合い?」

帆鷹「お、シローも来てくれたのか! あ、言ってなかったな。シローは俺と同じ委員会でな、そこで仲良くなったんだ!」

のぞみ「なるほど~! あ、改めて紹介するね! こちら、わたしの彼氏の石田帆鷹くん!」

帆鷹「ちょ、このタイミングで?!」

シロップ「えぇ!? 帆鷹さんの彼女がのぞみ?!」

うらら「あ、もしかして、今度かれんさん達との旅行に行くのって・・・」

帆鷹「あぁ、俺と清多夏と小吉だぜ!」

シロップ「ん? 3人も? ・・・まさか・・・!!」

小吉「シローちゃん?だったよね。オレは王馬小吉だよ~! くるみちゃんの彼氏だよ~!」

くるみ「ちょっと!! なんでよりによってシロップに言うのよ!!!!!」

小吉「? どうかしたの?」

くるみ「シロップにだけはからかわれたくないの!!!!!」

シロップ「オレはそんなことしねぇよ?!」

うらら「そうですよ、くるみさん! だって、シロップも人のこと言えn

シロップ「そ、それより、清多夏さん?が・・・」

りん「・・・お察しの通り、あたしの彼氏よ。」

清多夏「大丈夫だ! りんのことは僕が幸せにして見せるから!」

りん「ちょ・・・(カァ

うらら「・・・さすがのりんさんでも、こんなこと言われたら、照れちゃいますよね~!」

のぞみ「いいな~! 帆鷹くん、わたしにも言って~!」

帆鷹「ムリだっての! それに、あいつ素で言ってるんだぜ?」

くるみ「す、素であんなこと言えるなんて・・・」

小吉「あっれぇ~? もしかして、清多夏ちゃんって、天然ジゴロ?」

りん・清多夏以外「・・・あぁ~。」

うらら「あ、そうだ! シロップはわたしの彼氏ですからね!」

シロップ「ちょ、おい!!」

くるみ「よかった・・・これでおあいこね。」

???「あら? のぞみさん達、もう帰って来たの?」

のぞみ「あ、こまちさん! それに、かれんさんも!」

かれん「やっぱり、今来て正解だったわね。」

こまち「そうみたいね。」

のぞみ「??? 何の話ですか?」

かれん「のぞみ達が帰って来たら、みんなでパンケーキでも食べようかと思ったの。」

うらら「わたし達もです!」

のぞみ「ありがと~! あ、そうだ! はいこれ、お土産!」

うらら「ありがとうございます!」

こまち「ありがとう、のぞみさん。」

かれん「じいやと頂くわね。」

のぞみ「それじゃ、パンケーキを食べに行っくぞ~!」

全員「けって~い!」

 

こうして、修学旅行は、無事終了したのでした。

 

 

※↓ネタバレ防止のため、キャラの口調を変えています。

 

??(♀)「・・・どうしてこうなった」

??(♂)「無事に着地できれば何でもいいの!」

??(♀)「・・・で、結局どうするの? 学校に行ってみたいんでしょ?」

??(♂)「当たり前だろ? そのために来たんだから!」

??(♀)「はいはい。(・・・みんな、元気かな?・・・)」




どうも、夏月煉です。
第3話も読んで頂き、ありがとうございます!
やっと修学旅行が終わりました~!
ということで、次回からは、日常の風景になります。
ちなみに、次回は気が早いですが、学園祭の準備を少しやります。
といっても、他の学校と合同で開催するので、その記念にバンドを結成する、という感じです。
ま、それ以外にもバンドは結成しますけどね。
では、今回はこの辺で。
次回予告入りま~す!

次回予告

かれん「・・・というわけで、バンドを結成することになったの。」
のぞみ「わたし、ボーカルやりた~い!」
かれん「のぞみ、ごめんなさいね。頼む人は決まってるのよ。」
のぞみ「そんな~!」
こまち「のぞみさん、だったら私とやらない?」
のぞみ「こまちさんもやりたいんですか?! それなら、一緒にやりましょ~!」
こまち「かれんはどう?」
かれん「そうね、キーボードだったら・・・」
のぞみ「やった~!」
かれん「あ、いたいた。りん~!」
りん「へ? どうかしました?」
かれん「あなたと清多夏くんに、コラボバンドをやって欲しいのよ。」
りん「あ、あたし?!」
のぞみ「やったね、りんちゃん!」
りん「い、いいんですか?!」
かれん「ええ、わたしが推薦したから・・・」
りん「マジですか・・・まぁ、そこまで言われちゃ、やるしかないですよね!」
のぞみ「さすがりんちゃん!」
こまち「・・・あ!! もうこんな時間?! ごめんなさい! 今日はもう帰るわね。」
かれん「私も、そろそろ帰ろうかしら。」
のぞみ「はぁ~い! じゃあ、また明日~!」
りん「(・・・二人とも、いつもと様子が違った・・・まさか?!)」
かれん「というわけで、『超高校級の純粋カップル』第4話!」
こまち「『上級生と下級生の熱々カップル』!」
のぞみ「みてみてみてね!」

プリキュアかるた

その3 「う」
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ! by来海えりか


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第4話 上級生と下級生の熱々カップル

今回は、予告にもあった、コラボバンドを結成する話に加え、タイトル通り、こまちとかれんの彼氏も登場しますし、前回の最後に出てきた謎の人物も出てきます。
ま、察してる人もいるかもしれませんけどね・・・あ、先に言っておくと、『プリキュアのキャラ』ですよ?
ではでは、第4話スタートっしゅ!

のぞみ「そうだ! こまちさんとかれんさんは、彼氏いるんですか?」
こまち「うふふ、それは内緒よ。」
かれん「のぞみはみんなに広めそうだから、言えないわね。」
のぞみ「そ、そんな~!」
りん「かれんさん、だったらあたしに・・・」
かれん「これだけは、りんにもまだ言えないわ。そのうち話すから。」
くるみ「そういう人って、大抵言わないわよ?」
かれん「・・・わかったわよ。今度の週末、みんなで出かけましょう。」
りん・のぞみ・くるみ「やった~!」
こまち「じゃあ、私もそこで言わせてもらおうかしら。」
のぞみ「ホント?! いや~、楽しみだね~!」

かれん「というわけで。」
くるみ「『超高校級の純粋カップル』第4話!」
こまち「『上級生と下級生の熱々カップル』!」
りん「始まるわよ!」


6月上旬

 

かれん「のぞみ、りんを見なかった?」

のぞみ「あ、かれんさん! りんちゃんなら、そろそろ来ると思いますよ!」

こまち「あら、かれん? 今日はもう生徒会は終わったの?」

かれん「えぇ、あとは、りんに用事があってね。」

りん「のぞみ、おまたせ~! あれ、かれんさんとこまちさんもいたんですか?」

かれん「えぇ、りんに用事があるの。」

りん「何ですか?」

かれん「実は、合同学園祭のコラボバンドを、清多夏くんとやってほしいのよ。」

りん・のぞみ・こまち「えぇ?!」

りん「あ、あたしですか?!」

のぞみ「いいな~、わたしもやりた~い!」

かれん「ごめんなさいね。もしやりたいなら、個人で組んで申し込んでね。」

こまち「それなら、のぞみさん。私と組みましょう。」

のぞみ「こまちさん・・・!」

こまち「かれんもどう?」

かれん「キーボードでいいなら・・・」

のぞみ「やった~!」

りん「えっと、清多夏にも伝えておけばいいんですよね?」

かれん「えぇ、お願いね。」

こまち「あら、もうこんな時間?! 私、そろそろ帰るわね。」

かれん「私も、そろそろじいやのお迎えが来るから。」

のぞみ「はぁ~い! じゃあ、また明日!」

りん「(・・・かれんさん、さっきじいやさんに今日はお迎えは大丈夫だ、って連絡してたのに・・・それに、こまちさんは明らかに図書館の方に行ってるし・・・怪しい・・・)」

帆鷹「のぞみ~! 一緒に帰ろうぜ!」

のぞみ「も~! 遅いよ~!」

帆鷹「わりぃわりぃ、アイスおごってやっからさ!」

のぞみ「よし、アイス食べに行こう!」

帆鷹「(ホント、のぞみってチョロくて扱いやすいよな・・・)」

清多夏「りん、遅くなってすまない。」

りん「あ、ちょうどいいところに!」

 

少女説明中・・・

 

清多夏「会長が直々に頼むとは・・・」

りん「で、どうするの?」

清多夏「もちろんやらせてもらうぞ!」

りん「なら、練習しないとね!」

のぞみ「りんちゃん達もアイス食べに行こ!」

りん「何? 帆鷹のおごり?」

帆鷹「何でだよ!」

清多夏「りんの分は僕が買うから安心したまえ!」

りん「・・・あ、ありがと。」

のぞみ・帆鷹「(・・・やっぱり天然ジゴロなんじゃ・・・)」

 

週末

 

のぞみ「かれんさん、今日はどこに行くの?」

かれん「この前、美味しいドーナツ屋さんを見つけたから、まずはそこに行きましょうか。」

くるみ「ちょっと待って!!」

りん「どしたの?」

くるみ「何でなん図書と不良がいるのよ?!」

こまち「あぁ、言い忘れてたわね。彼は天海蘭太郎さん。私の彼氏よ。」

蘭太郎「ども、よろしくっす! あとくるみちゃん、俺はなん図書じゃないっすよ!」

くるみ「いや、この前あんたが『何で小吉くんは図書館なんかに行ったんすかね?』とか言ってたからでしょ?! しかも、結局いなかったし!!」

こまち「まぁまぁ、落ち着いて。」

かれん「で、こっちは大和田紋土くん。私の彼氏兼ボディガードよ。」

りん「ぼ、ボディガードって・・・」

清多夏「な?! 兄弟ではないか!」

紋土「それはこっちの台詞だ!」

りん「は? きよたんはあたしの彼氏よ? ここにいてもおかしくないでしょ?」

紋土「んなもん聞いてねぇよ?! つーか、兄弟に気安くあだ名付けんな!!!」

清多夏「べ、別に気にするな、兄弟。りんなら構わないから・・・それより、会長とはどこで知り合ったのだね?」

かれん「生徒指導よ。」

紋土「ちょ・・・」

全員「知 っ て た」

くるみ「むしろ、よくそこから恋に発展したわね。」

全員「うんうん。」

紋土「てめぇら・・・」

かれん「いいじゃない、他の人にはできない出会い方だったんだから。」

紋土「・・・」

清多夏「・・・兄弟も照れるのか!」

紋土「て、照れてなんかいねぇよ!!!!!」

全員「(バレバレだ・・・)」

のぞみ「そうだ! ドーナツ!!!」

りん「はいはい。」

かれん「そろそろ行きましょうか。」

 

某ドーナツ店

 

のぞみ「おぉ、美味しそう~!」

?「あれ、のぞみちゃん?」

のぞみ「あ、葵ちゃん! それに、さくらちゃんも!」

葵「やっほ~! のぞみちゃん達も、ドーナツ食べに来たの?」

のぞみ「そうそう! 美味しそうだよね~!」

葵「ね~!」

さくら「まったく、朝日奈がドーナツの文字を見つけた途端に走り出したから、驚いたぞ。」

くるみ「そういえば、ドーナツが好きだったわね。」

葵「そうなんだよ~! 中でも、ここのドーナツは、穴の形がかわいくてさ!」

うらら「これって、星型ですかね?」

葵「そうだよ! そりゃ、『スタードーナツ』って言うほどだし!」

かれん「買って来たわよ。」

全員「やった~!」

??「オヨ?! 何で今日はこんなに人がいるルン?!」

???「あ、のぞみちゃん達だよ! お~い!」

のぞみ「あれ、ひかるちゃん! それに、ララちゃんと・・・」

ララ「あぁ、こっちはわたしの双子の兄のロロだルン。」

ロロ「オヨ? ララの友達ルン? はじめまして、兄のロロだルン!」

こまち「あら、双子だったのね。」

くるみ「確かに、ララをそのまま男の子にした感じね。」

小吉「ねぇねぇ、この触角みたいなのって何?」

ララ「これのことルン? これはセンサーだルン!」

蘭太郎「なんか、宇宙人っぽいっすね!」

ララ・ロロ「(なんて勘が鋭い地球人だルン?!)」

小吉「あぁ、そういえば、オレ前に惑星サマーンってとこから来た宇宙人と会ったんだよね~!」

ララ「そ、そんなわけないルン!!!」

ロロ「ら、ララの言う通りルン!!!」

小吉「あっれぇ~? 何で動揺してるのかなぁ~? こんなの嘘に決まってるじゃん!」

清多夏「・・・もしかして、本当に宇宙人なのか・・・?」

ひかる「ち、違うよ!!! ねぇ、二人とも!!!」

ララ「・・・はぁ、地球人はやっぱりすごいルン・・・」

ロロ「・・・ララから聞いた様子より、もっとすごいルン・・・」

清多夏・帆鷹・小吉・蘭太郎・紋土「・・・ホントだったの?!」

ララ「しかも、星の名前まで当てるなんて・・・」

ロロ「地球人、想像以上に恐ろしいルン・・・」

小吉「え? あれは適当だよ?」

ララ・ロロ「どっちにせよ恐いルン!!!」

清多夏「・・・もしかして、修学旅行の帰りに見つけたロケットは・・・」

ロロ「・・・多分僕達が乗ってたやつだルン・・・」

ララ「・・・そこを見られてたら、そりゃ気づかれるルン・・・」

のぞみ「大丈夫! 手と手を繋げばお友達だよ!」

ロロ「・・・ホントルン?」

のぞみ「そうだよ! 前に、友達が言ってたんだよ!」

清多夏「のぞみくんの言う通りだな! 宇宙人だろうと関係ないだろう!」

帆鷹「じゃ、今日から友達だな!」

ララ・ロロ「ありがとうルン!」

のぞみ「さて、そろそろスタードーナツを・・・あれ? かれんさん、少なくないですか?」

かれん「え? この人数でも足りると思うけど・・・」

のぞみ・うらら・帆鷹「わたし(俺)達が足りないんですよ!」

りん「せっかく買ってきてもらったのに、食い意地張らないの!」

こまち「まぁまぁ、今度何かお菓子を作って来るから・・・」

のぞみ「ホント?!」

こまち「それか、羊羮入りのお粥でも食べる?」

のぞみ・うらら・帆鷹「食べた~い!」

くるみ「こまち・・・ホント羊羮が好きよね・・・」

かれん「時々こまちがわからなくなるわ・・・」

蘭太郎「そっすか? 羊羮入りのお粥、すごく美味かったっすよ?」

りん・くるみ・かれん「食べたの?!」

蘭太郎「こないだ、風邪引いた時に作ってくれたんすよ。」

くるみ「い、いつの間にそんな進展してたの・・・」

清多夏「(・・・りんは料理できるのだろうか・・・)」

かれん「そ、それより早く食べましょう? 次はカラオケに行くから・・・」

全員「ホント?!」

かれん「えぇ、そうよ。だから早く食べちゃいましょう。」

のぞみ・うらら・帆鷹「ごちそうさまでした~!」

3人以外「はやっ?!」

のぞみ「それじゃ、カラオケにレッツゴー!」

 

次回に続く




どうも、夏月煉です。第4話、いかがでしたか?
ここで、大切なお知らせです。
プリキュア5以外に、プリキュアのキャラからレギュラーを数名出します!
相手がダンガンロンパキャラの場合は、相手キャラは伏せますが、プリキュアキャラなら公開します。
では、紹介します!

『ハートキャッチプリキュア!』より
来海えりか
『ドキドキ!プリキュア』より
菱川六花&イーラ
『スター☆トゥインクルプリキュア』より
羽衣ララ&ロロ

あと、準レギュラーで出す予定のキャラも紹介します。
(要望があればレギュラーになるかも?)

『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』より
ダークドリーム
『スマイルプリキュア!』より
青木れいか
『ハピネスチャージプリキュア!』より
氷川いおな

次回はカラオケ回です。
中の人の曲か、歌詞が合いそうな曲を選ぶつもりでいます!
それではまた次回!
あ、今回は次回予告なしです。

プリキュアかるた

その4 「え」
英知の光 キュアダイヤモンド!by菱川六花


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第5話 カラオケ大会で発覚?!歌の才能!

今回はカラオケ回です。
今までで一番キャラ崩壊が多いです。(特に大和田くんとか、かれんさん辺り)
あと、こまちさんとなん図書のイチャイチャ加減がスゴいことになってます。
一応、閲覧注意ってことで、お願いしますね。
あ、あと歌詞はカットします。だってめんどくs(ry
ではでは、第5話、スタートなのです!


りん「で、誰から歌うの?」

のぞみ「はいは~い! 最初はわたしだよ!」

帆鷹「・・・のぞみって、歌上手いのか?」

くるみ「・・・わたしとしては音痴だと思うわ。」

のぞみ「えぇ?! わたし、音痴じゃないもん!」

帆鷹「じゃ、さっそくどうぞ!」

のぞみ「1番! 『secret base~君がくれたもの~』!」

 

のぞみ以外「・・・」

のぞみ「ちょっとぉ~! 感想ぐらい言ってよ~!」

帆鷹「・・・いや、想像以上に上手かったから・・・」

のぞみ・帆鷹以外「うんうん。」

のぞみ「えぇ?! それ、どういうこと!!??」

帆鷹「ま、褒められてるし、別にいいだろ。」

のぞみ「も~! せっかく帆鷹くんに向けて歌ったのに~・・・」

帆鷹「は?!」

りん「なら、帆鷹は期待に応えないと!」

帆鷹「わ、わかったって・・・」

帆鷹「2番! 『熱情のスペクトラム』!」

 

のぞみ「さすが帆鷹くん! 惚れ直しちゃうなぁ~!」

帆鷹「ちょ、やめろって!!!」

蘭太郎「次、行っていいっすか?」

こまち「蘭太郎さんの歌、楽しみね。」

蘭太郎「あ、あんまりハードル上げないでくださいよ~!」

蘭太郎「3番! 『Resolution』!」

 

こまち「素敵・・・」

蘭太郎「そ、そうっすか? でも、喜んでもらえたなら、それでいいっす!」

こまち「次は私が歌うわ。」

うらら「こまちさんは、何を歌うんですかね?」

かれん「多分、バラードとかじゃないかしら。」

こまち「それは、聞いてからのお楽しみよ。」

こまち「4番。 『Stay Alive』」

 

こまち「どうかしら?」

蘭太郎「なんか、すごくウルウルしてきて・・・」

こまち「はい、ハンカチ。」

蘭太郎「あ、ありがとうっす・・・」

こまち・蘭太郎以外「(ホント、どこまで進んでるんだろ・・・)」

うらら「じゃあ、次はわたしが歌いま~す!」

小吉「うららちゃんは、持ち歌かな?」

うらら「いえ、今日は違う曲を、シロップに向けて歌おうかと・・・」

シロップ「お、オレは応えねーからな!!!」

シロップ以外「(素直じゃないなぁ~・・・)」

うらら「では、張り切っていっきま~す!」

うらら「5番! 『世界は恋に落ちている』!」

 

のぞみ「おぉ、さすがアイドル!」

ララ「オヨ~、やっぱりアイドルはみんな歌が上手いルン!」

ロロ「アイドルって、やっぱりすごいルン!」

うらら「そ、そんなに褒められると、照れちゃいますよ~・・・」

くるみ「で、シロップ、感想は?」

シロップ「・・・ま、よかったんじゃねーの?」

うらら「・・・うん! ありがとう、シロップ!」

シロップ「・・・ったく、仕方ねーな・・・オレもお前の気持ちに応えてやるよ!」

うらら「シロップ・・・」

うらら・シロップ以外「(やっと素直になった!)」

シロップ「いいか、ちゃんと聞いてくれよ?」

シロップ「6番! 『プライド革命』」

 

シロップ「はぁ・・・」

うらら「シロップ・・・素敵だったよ!」

シロップ「な?! ・・・」バタン

うらら「シロップ?!」

のぞみ「大丈夫、大丈夫!」

くるみ「どうせ、うららがかわいすぎて倒れたんでしょ。」

小吉「ニッシシ~、今度、シローちゃんをからかっちゃお!」

かれん「・・・次、私でいいかしら?」

こまち「あら、かれんは大御所のような貫禄があるから、てっきりトリだと・・・」

かれん「・・・こまち、後で屋上ね。(ニッコリ)」

こまち・かれん・紋土以外「(怖っ!)」

紋土「(会長に言葉責めされてぇ・・・)」

かれん「・・・はぁ、気を取り直して、歌うわね。」

かれん「7番。 『Days-愛情と日常-』」

 

紋土「・・・抱きしめていいですか?」ボソッ

かれん「え? 何か言ったかしら?」

紋土「い、いや、なんでも・・・」

清多夏「ほら、兄弟も会長の気持ちに応えるんだ!」

かれん「あ、かれんでいいわよ?」

清多夏「は、はい!」

りん「(きよたん、かわいいなぁ~・・・)」

紋土「ったく、わかったよ。歌えばいいんだろ?」

かれん「えぇ、楽しみね。」

紋土「・・・惚れるなよ?」

紋土「8番! 『ターゲット~赤い衝撃~』」

 

紋土以外「・・・」

紋土「な、何だよ?!」

かれん「・・・いや、惚れてなければ、付き合ってないと思うのだけれど・・・」

紋土「・・・!!!!!」

かれん「(うふふ、意外とかわいいところが多いのね。)」

かれん・紋土以外「(何なんだろう・・・何かが違う・・・)」

ララ「次は私が歌うルン!」

ロロ「ララ、大丈夫ルン?」

ララ「大丈夫ルン! こないだ、ひかる達と見たアニメの曲だルン!」

ララ「9番! 『チカっとチカ千花っ』ルン!」

 

ララ・ロロ以外「(すごくあざとい歌だった・・・それより、間奏のときのあれは何なの?!)」

ロロ「ララ、いつの間に歌が上手く・・・」

ララ「そ、そうルン?」

ロロ「これは、こっちも負けられないルン!」

小吉「お、妹に対抗かな?」

ロロ「10番! 『Buddy Lights』ルン!」

 

ララ・ロロ以外「(この兄妹、すごく歌上手い?!)」

ララ「ロロもすごくよかったルン! 今度、二人で歌番組に出てみるルン!」

ロロ「もちろんだルン!」

ララ・ロロ以外「いや、話が飛びすぎだよ?!」

小吉「・・・じゃ、次はオレが歌うね!」

くるみ「そう。じゃあ、その次はわたしね!」

小吉「11番! 『天ノ弱』!」

 

小吉以外「(ピッタリ過ぎて何も言えない・・・)」

小吉「あれ? みんな、どうしちゃったの? まさか、オレの歌声に感d

くるみ「歌詞があんたにピッタリ過ぎて、驚いてただけよ!!!」

小吉「そうかなぁ?」

くるみ「はぁ、やっとわたしの番ね!」

くるみ「12番! 『やっぱり君が好き!』」

 

小吉「くるみちゃん、人のこと言えなくない?」

くるみ・小吉以外「うんうん。」

くるみ「むぅ・・・」

りん「まぁまぁ・・・次はあたしね!」

清多夏「では、僕が最後か!」

りん「13番! 『おはよう。』」

 

清多夏「りん・・・すごくかわいかったぞ!」

りん「!!!!! そ、それより、きよたんは最後なんだから、頑張ってよね!」

清多夏「もちろんだ!」

清多夏「14番! 『アスノヨゾラ哨戒班』!」

 

りん「(きよたん、いつもよりカッコよかったかも・・・)」

清多夏「りん、どうだったか!?」

りん「え!? いや、あの、その、えっと・・・か、カッコよかった・・・よ?」

清多夏「!!!!!」ボフン

帆鷹「・・・お~い! 清多夏?」

のぞみ「あれ? ショートしてる?」

清多夏「・・・はっ!? ぼ、僕は今何を・・・」

りん「・・・なんでもないわよ・・・」

のぞみ「・・・そうだ!」

うらら「のぞみさん、どうかしましたか?」

のぞみ「今日はさ、みんな彼氏か彼女の家でお泊まりしよう! けって~い!」

のぞみ以外「えぇ?!」

りん「ちょっとのぞみ! なんでそうなるのよ?!」

のぞみ「え? だって、明日もお休みだし・・・」

かれん「・・・仕方ないわね。」

りん「か、かれんさん!?」

かれん「りん、よく考えて。のぞみが自分の考えを曲げると思う? 幼馴染みならわかるはずよ。」

りん「・・・はぁ、それもそうですね。」

のぞみ「じゃあ、改めて。今日はそれぞれお泊まりするぞ~!」

全員「けって~い!」

 

かれん・紋土ペア

 

かれん「・・・私の家でもいいかしら?」

紋土「・・・あ、あぁ・・・」

かれん「そうだわ! せっかくだし、何か食べたいものとかある?」

紋土「・・・肉じゃが・・・」

かれん「肉じゃがね・・・うん、それじゃあ、今夜は私が作るわね!」

紋土「!!??」

かれん「楽しみにしててね。」

 

こまち・蘭太郎ペア

 

蘭太郎「・・・どうするっすか?」

こまち「そうね・・・」

蘭太郎「こないだは家に来てくれたんすから、今回はこまちさんの家でもいいっすか?」

こまち「・・・それもそうね。そうしましょうか!」

蘭太郎「なら、一緒に料理してみたいっす!」

こまち「何を作るの?」

蘭太郎「う~ん・・・あ、魚の煮付けとか、どうっすか?」

こまち「いいわね! さっそく帰って作りましょう!」

 

うらら・シロップペア

 

うらら「あ、今日はわたしの家に行こう!」

シロップ「? どうしたんだ、急に?」

うらら「実は、今日の夜ごはんはカレーなの!」

シロップ「うららのカレー・・・そういえば、最近食べてなかったなぁ。」

うらら「大丈夫! 前よりも上達してきたんだよ!」

シロップ「お、そりゃ楽しみだな!」

うらら「さ、早く行こう!」

シロップ「おい、そんなに急ぐなよ!」

 

くるみ・小吉ペア

 

小吉「じゃ、くるみちゃんの家にレッツゴー!」

くるみ「ちょっと、なんで勝手に決めるのよ!」

小吉「いいじゃん、オレの家には今度行けばいいし。」

くるみ「・・・はぁ、わかったわよ。でも、夜ごはん作るの手伝いなさいよね!」

小吉「初めての共同作業ってやつ?」ニヤニヤ

くるみ「べ、別に、一緒に作りたいからじゃないんだからね!」

小吉「ニシシ、素直じゃないなぁ~!」

くるみ「もぉ・・・」

 

のぞみ・帆鷹ペア

 

のぞみ「そうだ! 今日は、お父さんもお母さんもいないんだった!」

帆鷹「じゃ、のぞみの家でいいか?」

のぞみ「いいけど・・・料理どうしよ・・・」

帆鷹「そんぐらいできるだろ?」

のぞみ「だってわたし、お粥焦がしちゃうし・・・」

帆鷹「・・・仕方ねぇな。俺が作ってやるよ!」

のぞみ「ホント?!」

帆鷹「で、何にする?」

のぞみ「う~ん・・・あ、そうだ! 甘ぁ~い卵焼きが食べたい!」

帆鷹「それは朝ごはんな。」

のぞみ「じゃあ・・・ハンバーグ!」

帆鷹「ハンバーグかぁ・・・よし、材料買いに行くか!」

のぞみ「うん!」

 

りん・清多夏ペア

 

清多夏「そういえば、りんには弟と妹がいたな。」

りん「そうだけど、それがどうかした?」

清多夏「いや、いつも一人で料理しているとのぞみくんに聞いたのでな・・・少しでも手伝えたらと思ってだな・・・」

りん「・・・ありがと! それじゃ、今日はオムライスを作るから、きよたんは卵の方をよろしくね!」

清多夏「あぁ! やるからには、美味しく作ってみせるぞ!」

 

次回に続く




どうも、夏月煉です。
今回はカラオケ回でしたが、どうでしたか?
あ、曲の紹介をしておきますね。

1曲目 secret base~君がくれたもの~ 本家:ZONE

2曲目 熱情のスペクトラム 本家:いきものがかり
    アニメ「七つの大罪」OP

3曲目 Resolution 本家:戸松遥(いおなの中の人)
    アニメ「ソードアート・オンライン War of Underworld」OP

4曲目 Stay Alive 本家:エミリア(CV.高橋李依(みらいの中の人))
    アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」ED

5曲目 世界は恋に落ちている 本家:CHiCo with Honey Works
    アニメ「アオハライド」OP

6曲目 プライド革命 本家:CHiCo with Honey Works
    アニメ「銀魂」OP

7曲目 Days-愛情と日常- 本家:AiM(かれんさんの中の人)
    アニメ「デジモンテイマーズ」ED

8曲目 ターゲット~赤い衝撃~ 本家:和田光司
    アニメ「デジモンアドベンチャー02」OP

9曲目 チカっとチカ千花っ 本家:藤原千花(CV.小原好美(ララの中の人))
    アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第3話ED

10曲目 Buddy Lights 本家:龍炎寺タスク(CV.斎藤壮馬(ロロの中の人))
     アニメ「フューチャーカード バディファイト100」ED

11曲目 天ノ弱 本家:164(歌唱:GUMI(めぐみの中の人がボイス提供者のボーカロイド))

12曲目 やっぱり君が好き! 本家:仙台エリ(くるみの中の人)
     アニメ「メダロット」ED

13曲目 おはよう。 本家:keno
     アニメ「HUNTER×HUNTER」OP

14曲目 アスノヨゾラ哨戒班 本家:Orangestar(歌唱:IA)

そういえば、4月のアニメは、すごい豊作な気がしませんか?
個人的には、デジモンやかぐや様、遊戯王など、プリキュア以外のアニメの中でも特に好きなのが始まるので、とても待ち遠しいです!
というか、Re:ゼロの延期が地味に響いてます・・・シクシク
あと、夜ごはん関係の描写は、次回の最初にやります。
ではでは、今回はこの辺で。
今回は次回予告ありますよ!

次回予告

かれん「そういえば、そろそろ紋土くんの誕生日ね・・・プレゼントは何がいいかしら?」
こまち「きっと、かれんが選んだものなら、何でも嬉しいと思うわよ。」
のぞみ「そうですよ! 好きな人が選んでくれただけでも嬉しいんですから!」
かれん「・・・そうよね。なら、プレゼントは松阪牛に・・・」
りん・くるみ「普通そんなのプレゼントしないわよ?!」
うらら「でも、普通じゃない方が、インパクトがあっていいかもしれないです!」
りん「ちょ、うらら!?」
くるみ「かれん、ホントに松阪牛にするの?」
かれん「えぇ、あとは・・・ケーキは私が作ってみるわ。」
こまち「そういえば、紋土さんは犬が好きみたいよ。」
かれん「なら、犬の形で作ってみようかしら。」
りん「結構ハードル高いですよ?」
くるみ「本人が決めたなら、口は出さないわ。」
のぞみ「そうそう! こないだ、紋土くんがトイプードルとじゃれてたよ!」
かれん「トイプードル・・・うん、ある程度決まったわ。」
うらら「かれんさん、愛情が一番大切ですからね!」
かれん「ありがとう。頑張ってみるわ。」
りん「というわけで、次回『超高校級の純粋カップル』 第6話!」
くるみ「『紋土の誕生日会とかれんの愛情』!」
のぞみ「みてみてみてね!」

追記 プリキュア5のメンバーは誕生日が設定されてないので、誠に勝手ながら、誕生日を設定します。
のぞみ→11/8(映画5GoGoの公開日だから)
りん→7/3(名字が「『夏』木」なので)
うらら→3/6(名字が「『春』日野」なのと、名前が3月っぽいので)
こまち→10/5(名字が「『秋』元」なのと、「『こ』まち」にちなんで)
かれん→6/20(名字が「水無月」なので)
くるみ→9/3(名前の「『く』る『み』」から)

3/30追記:アンケート内容を変えてみました。
   よろしければ、回答して頂けるとありがたいです!

プリキュアかるた

その5 「お」
オヨ~!by羽衣ララ


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第6話 紋土の誕生日会とかれんの愛情(前編)

前回の続きから入りま~す!
それぞれの夕食の様子ですけどね(笑)
あと、りんと清多夏のペアだけ長め&今後に関わる伏線?みたいなのがあります。
あと、前回が6月の上旬だったので、大和田くんの誕生日回をお送りします。
予告にもあった通り、かれんさんがケーキを作ります。
一応、りんとくるみにアドバイスをもらいつつ作る感じです。
では、第6話、スタートナリ~!

かれん「くるみ、少しいいかしら?」
くるみ「どうかしたの、かれん?」
かれん「明日、紋土くんの誕生日だから、ケーキを作るつもりなんだけど・・・よかったら、少しアドバイスをもらえないかしら?」
くるみ「わかったわ! なら、りんも呼んでおくわね!」
かれん「ありがとう。あと、チョコレートケーキにするつもりなんだけど・・・」
くるみ「・・・チョコレートケーキはね、クリームや生地に混ぜるチョコの割合が大切よ! 入れすぎるとくどいし、入れなさすぎだと味気なくなってしまうのよ!」
かれん「・・・やっぱり、くるみに頼んで正解だったわね。」
くるみ「もちろんよ! チョコに関することなら、わたしにまかせなさい!」

かれん「というわけで、『超高校級の純粋カップル』第6話!」
くるみ「『紋土の誕生日会とかれんの愛情』!」
かれん・くるみ「始まるわよ。(!)」


かれん・紋土ペア

 

かれん「紋土くん、ごはんできたわよ。」

紋土「・・・」

かれん「? どうかしたの?」

紋土「いや、かれんさん見てたら、なんだか懐かしい感じになんだよな・・・」

かれん「・・・私はお母さんじゃないわよ? せめてお姉さんにしてくれるかしら?」ゴゴゴ

紋土「は、はい・・・」

かれん「あと、そのとうもろこしみたいな髪型なんだけど・・・一回イメチェンしてみたらどうかしら?」

紋土「さすがにこれだけは譲れねぇな。いくらかれんさんの頼みでも・・・」

かれん「・・・他の髪型も見てみたいのよ。」

紋土「・・・わかった。今度俺の誕生日に1日だけ変えてやるよ。」

かれん「せめて私の誕生日も・・・」

紋土「・・・まぁ、近いからそれもいいけどよ、あんまり期待しないでくれ。」

かれん「(これは楽しみね!)」

 

こまち・蘭太郎ペア

 

こまち「蘭太郎さんって、料理も上手いのね。素晴らしいわ!」

蘭太郎「そ、そんなことはないっすよ!」

こまち「そうだわ! かれんと紋土さんの誕生日が近いから、二人で和菓子を作ってプレゼントしましょう!」

蘭太郎「ナイスアイディアっす! それで、何にするっすか?」

こまち「そうね・・・これは改めてまた考えましょうか。」

蘭太郎「じゃあ、そろそろ食事にするっす!」

 

うらら・シロップペア

 

うらら「シロップ、どう? 久しぶりのわたしのカレーは?」

シロップ「・・・やっぱりうららのカレーが一番だな!」

うらら「ホント?! よかった~、作った甲斐があるよ!」

シロップ「それに、前よりも美味くなってるぜ!」

うらら「そ、そうかな?」

シロップ「あぁ、うららのカレーなら、毎日でも食べたいくらいだ!」

うらら「じゃあ、毎日とは言わないけど、結婚したら、もっと美味しいカレーを作ってみせるから!」

シロップ「は、話が進み過ぎだ!!!」

 

くるみ・小吉ペア

 

小吉「で、メニューは何なの?」

くるみ「今日は餃子よ。しっかり包んでよね!」

小吉「えぇ、餃子って包むの大変じゃん! ・・・はぁ、セレスちゃんが居れば少しは楽なのに・・・」

くるみ「? なんでセレスさんなの?」

小吉「あれ、知らないの? セレスちゃんは栃木出身だから、餃子が大好物なんだよ。しかも、プロ並に作るのが上手いんだよ。」

くるみ「し、知らなかったわ・・・でも、意外ね。セレスさんはそういうのは苦手だと思ってたわ。」

小吉「あ、餃子が特別なだけだよ?」

くるみ「そういうものなのね・・・」

 

のぞみ・帆鷹ペア

 

のぞみ「ねぇねぇ、わたしもハンバーグの形作りたい!」

帆鷹「いいけどよ、ちゃんと空気が抜けるようにやってくれよ?」

のぞみ「大丈夫! 小さい頃、ここだけは何回もやったから!」

帆鷹「ならいいけどさ・・・そうだ! せっかくだし、いろんな形のハンバーグを作ろうぜ!」

のぞみ「さんせ~い!」

りん・清多夏ペア

 

りん「きよたんめっちゃ料理上手いじゃん! あたしだったら、こんなにフワフワなオムレツなんて作れないよ!」

清多夏「そ、そうか? 特に変わったことはしていないが・・・」

りん「ま、オムライスも出来たし、弟達呼んでくる。」

 

数分後

 

りん・清多夏「・・・」

??「お姉ちゃん、この人は?」

??「あぁ・・・(察し)」

りん「えぇ~っと・・・」

清多夏「り、りんの彼氏の石丸清多夏です!」

??&??「えぇ?!」

りん「えっと、こっちは妹のあいと、弟のゆう。」

あい「わ、わたしより先にお姉ちゃんに彼氏が出来るなんて・・・」

りん「ちょっと、それどういう意味よ!?」

ゆう「・・・あれ? もしかして、清多夏兄ちゃん?」

りん・清多夏・あい「へ?」

ゆう「昔、のぞみ姉ちゃんや帆鷹兄ちゃんと一緒に、みんなで遊んだでしょ?」

あい「えぇ?! あの清多夏お兄ちゃん!?」

りん「あんた、よく覚えてたわね・・・」

ゆう「? だってさ、清多夏兄ちゃんが姉ちゃんにプロポーズしてたし・・・」

清多夏「!!??」

りん「ゆう、その話kwsk

あい「ああ!! 思い出した! 確か、お姉ちゃんにビーズで作った指輪を渡してた!」

りん「ちょっと待って!? あい、その指輪って・・・」

あい「お姉ちゃんが机の引き出しの中に、大事にしまってるのだよ?」

りん「・・・」

清多夏「・・・先にオムライスを食べてしまおう。」

りん「・・・そ、そうだよね!」

清多夏「それにしても、あいくんは変わってないが、ゆうくんはかなり落ち着いた感じになったな!」

あい「清多夏お兄ちゃん、呼び捨てでいいよ!」

清多夏「そ、それはさすがに・・・」

ゆう「・・・だってさ、引っ越す前に、『10年後には帰って来て、りんを死ぬまで守って、愛し続ける!!!!!』って言ってたんだから、もう兄弟みたいな感じでいいと思うよ?」

りん・清多夏「!!??」

あい「そういえば、そんときのお姉ちゃんの顔が・・・」ニヤニヤ

りん「そ、その話は終わり!!!」

あい「あれ、また顔赤くなってるよ?」ニヤニヤ

清多夏「い、今でもその気持ちは変わっていないからな!!! 絶対にりんを幸せにしてみせるぞ!!!」

あい「良かったね~、いい旦那さんで。」ニヤニヤ

ゆう「あい、さすがにからかい過ぎだろ・・・」

清多夏「い、いや、まだ旦那では・・・」

あい「今、『まだ』って言いました?!」

りん「あい・・・いい加減にしなさい!!!」

あい「ご、ごめんなさ~い!!!」

清多夏「・・・いつもあぁなのか?」

ゆう「うん。ホント、困ったもんだよ・・・」

 

6/8 放課後

 

のぞみ「ねぇねぇ、この間のお泊まりはどうだった?!」

りん・清多夏「・・・」

かれん「私は初めてじいや以外の人に料理を作ったわ。」

のぞみ「かれんさんの料理・・・何を作ったんですか?」

かれん「リクエストがあったから、肉じゃがを作ったの。シンプルだけれど、意外と難しいのね。」

りん「でも、中学のときに比べたら・・・」

くるみ「・・・あぁ、あのときはね・・・」

りん「出汁をとるだけなのに、あんなに煮干しを入れてたってことを考えたら、かなり上達してるからね。」

こまち「かれんは肉じゃがを作ったのね。私は、蘭太郎さんと、魚の煮付けを作ったわ。」

のぞみ「そ、それって・・・」

うらら「もしかして・・・」

のぞみ・うらら「初めての共同作業!?」

りん「あたしも、きよたんとオムライスを作ったわよ?」

くるみ「わたしは二人で餃子を作ったわ。」

のぞみ「いいなぁ、わたしも二人で料理してみたいなぁ!」

のぞみ以外「そ れ は ム リ !」

のぞみ「ちょっと~!! わざわざみんなで声を揃えて言うことじゃないでしょ~?!」

りん「ということは、帆鷹が作ったの?」

帆鷹「まぁ、そうだけどよ・・・のぞみ、ハンバーグの形作るの、やっただろ?」

のぞみ「あ、そうだった!」

くるみ「ま、そのくらいなら、のぞみでも出来るわよね。」

帆鷹「いや、それがだな・・・」

のぞみ「なんかよくわかんないけど、ハート型にするつもりが、ダイヤモンドの形になってたんだよね~。」

紋土「!?」

のぞみ「って、わたしのことより、清多夏くん! ゆうくんとあいちゃんに会ったでしょ? 昔のこととか、何か話したりしたの?」

りん・清多夏「何もなかった!!!」

りん・清多夏以外「(明らかに怪しい・・・)」

のぞみ「もしかして、清多夏くんがまたすごいセリフを言ってたりして~!」

清多夏「いや、それは昨日ではなくて、昔の話で・・・」

帆鷹「ふぅ~ん・・・『昔』、何かあったんだな?」

清多夏「あ・・・」

りん「・・・わかったわよ。言えばいいんでしょ? 昔、きよたんがビーズで作った指輪をあたしにくれたんだけど・・・」

のぞみ・うらら・帆鷹・小吉「だけど~?」

りん「そのときに・・・プロポーズされたのよ・・・」

りん・清多夏以外「・・・!!??」

清多夏「じ、自分で言うのも何だが・・・引っ越す前に、『10年後には帰って来て、りんを死ぬまで守って、愛し続ける!!!!!』などと言ったようでだな・・・」

のぞみ・うらら・こまち・帆鷹・小吉「熱々のラブコメ展開、キターーーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーー!!!」

清多夏「そ、そんなことより、兄弟の誕生日プレゼントを買いに行くのだろう?」

りん「そ、そうよ! だって、明日でしょ?」

かれん「そうね。そろそろ行かないと、時間がなくなってしまうわね。」

のぞみ「それじゃ、紋土くんのプレゼントを買いに行くぞ~!」

のぞみ・うらら・こまち・帆鷹・小吉「けって~い!」




どうも、夏月煉です。
今回は長くなりそうだったので、前後編にしてみました。
今回、投稿が遅くてすみませんでした!
リアルが忙しくって、書く時間がいつもの3割ぐらいだったんですよ・・・
後編は週末までには投稿します!

今回は前後編なので、次回予告はありません。
では、また次回!

プリキュアかるた

その6 「か」
堪忍袋の緒が切れました!by花咲つぼみ


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。