FGOで英霊になるRTAまとめ (ベニヤ板)
しおりを挟む

キャラクリ~どぼぢで

(RTAは)初投稿です


色んな時代で英霊になるRTA、はーじまーるよー!

(淫夢語録は)ないです。大丈夫だって、安心しろよ〜。

 

本RTAの目的は、Fate/GrandOrder RPGでプレイヤーキャラを色んな時代で英霊になることを目指すRTAです。

 

英霊になるための条件は生前の行いが称えらて英雄になるパターンと、世間から悪と認識されながらも結果としてそれが人々の救いとなる、自らを強大な悪として有象無象の小さな悪を打ち消す、本人の意思とは裏腹に周囲が救い手と祭り上げる、まあ要するにいっぱい悪い事して反英雄になるパターンです。

 

一応守護者という選択肢もありますが、時代背景にもよりますが正直言って先述した2パターンの方がずっと楽です。というのも、守護者になるための条件がいまだに判明しておらず、先駆者兄貴たちの動画でたま~に気が付いたら守護者になってたって人がいますね。

 

 

それじゃあゲームスタート――――――の前に年代と出身地を設定しておきましょう。当然ながら年代や地域ごとに登場する人物は異なるので、ちゃんと設定しないとチャート壊れちゃ~う。

 

ゲームスタートとともにみんな大好きキャラガチャの時間だオラァ!

 

 

今作では魔術家系か一般家系のどちらかがスタートと共にランダムで決まります。今回狙うのは一般家系で、できることなら職業は精肉店もしくは床屋がいいです。なぜなら武器となる刃物が簡単かつ怪しまれずに手に入るからです。それに普通にお仕事してるだけで刃物の熟練度が上がるしね。

 

>今日もお世辞でも爽やかとは言えない朝が来た。

 

>カーテンを開けると、辺り一面に霧が立ち込めていた。

 

>産業革命による石炭の使用で発生したスモッグだ。

 

>これのせいでこの街、ロンドンの住民の寿命は短い。

 

はい、指定した年代は1800年代後半、出身地は霧の都ロンドンです。

 

察しのいい兄貴姉貴たちはお気づきでしょう。刃物が必要で、霧の都ロンドンで1800年代後半で、英霊になる。

 

 

 

今回のRTAは英霊として登録されているシリアルキラー、ジャック・ザ・リッパーの内の一人となることです。Fate世界のジャック・ザ・リッパーは人類史におけるブラック・ボックスゆえに数多くの噂が流れ数多くのジャック・ザ・リッパーが英霊として登録されています。なので、史実における殺人事件を主人公が起こせば、主人公がジャック・ザ・リッパーということになり英霊となれます。

 

これ、倫理観的にアウトなことを除けば最も英霊になりやすい方法だったりします。

 

 

 

 

>机の引き出しから日記を見つけた。

 

>これは自分の日記だ。名前はなんて書いてある?

 

さて、ここでキャラメイキングですね。このキャラメイキングに至るまでの過程が年代ごとに異なり、例えば紀元前だとかだと水に自分の顔が映った、とかで割と面白かったりします。まとめ動画が上がってたはずなので見てみてね!

 

因みにキャラメイキングですが、性別は男で見た目はランダム・・・・・・・うわ、普通。びっくりするぐらい普通の見た目ですね。名前はホール・モリス、略してホモで。

 

 

 

はい、ここから操作可能です。まずは引き出しを調べましょう。

 

>引き出しを調べた。

 

>何が入ってる?

  >家族写真

  >ミステリー本

  >女性の髪の毛

 

おっ!これはいいですね~。ここの選択肢によって主人公がどういった人物なのかが決定し、行動の選択肢に変化が生じます。そして稀~に主人公の職業も決定してくれる選択肢があります。

 

今回の三択を解説しますと、家族写真を選ぶと本当にただの一般人。職もランダム。ミステリー本はミステリーが好きで、職もランダムですが何かしら 事件に遭遇するとやれることの幅が広がります。

 

で、最後の女性の髪の毛。これを選べば殺人鬼の資質がある人物となり、また職業も床屋に固定されます。お客の髪の毛をこっそり持ち帰って使ってる(意味深)わけですね。

 

これは女性の髪の毛一択ですね。

 

>あなたのお店に来た女性の髪の毛だ。

 

>たまに綺麗な髪の人が来たら持ち帰るのだが、最近はなんだか物足りなくなっている。

 

>一体何が足らないのかはわからない。

 

《ハサミを手に入れた》

 

《殺人鬼の資質のトロフィーが解放された》

 

よしよし、先ほどの選択肢に女性の髪の毛があったのは幸運で・・・・・・・・うぁ?

 

 

 

 

>下の段にもう一つ何かあった。

 

 

おおおおおおおおおおお!?これはいい流れですね!解説しますと、ごくごく稀にもう一つ引き出しに何かがあるパターンがあります。ここでは特殊なアイテム、特殊なスキルを身に着けることができます。あって損はありません。

 

>何があった?

 >大分古びた家に伝わる籠手

 >顔を隠す仮面

 >魔術の本

 

確か、籠手は先祖が騎士であったことを示していて筋力などのステータスに大幅ボーナスがついて、仮面は本作品のオリジナル英霊の怪盗アルセーヌのモデルとなった人物になるもので敏捷や器用度のステータスに大幅のボーナス、魔術の本はそのままで、一般家庭にあるってことは没落した魔術の家系だったことになります。

 

う~ん・・・・・・・・・ここは魔術の本にしましょう。魔術関連ならば邪魔してくる可能性があるシャーロック・ホームズがホモ君の起こした事件から手を引いてくれるし、アルセーヌのモデルとなると対決しなきゃいけなくなるし。(3敗)

 

 

>家に伝えられていた魔術の本だ。

 

>自分にも使えるだろうか。

 

《保有スキル錬金術Eを身に着けた》

 

《没落家系のトロフィーを手に入れた。》

 

魔術の本で身に着けられる魔術系統はランダムですが、錬金術はそこそこあたりなのではないでしょうか。スキルランクがまだEとはいえ水を片手に霧を濃くすることも可能です。それにスキルランクが上がれば高速思考や分割思考も身につくため、こと戦闘に置いて非常に役立つと思われます。

 

 

 

 

よし、じゃあ自分の部屋でやることも終わったし、そろそろ街へイクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 

と、いってもお昼にやることといえばもしもの時のためのお金稼ぎとして普通に床屋として働くだけです。一応ハサミといった刃物類の熟練度も上がるため、真面目にやりましょうか。

 

 

ん~?なんか突然ムービ―が始まっ

 

>店に見慣れない顔の男が入ってきた。

 

>見慣れない、というのはあまりうちの床屋を利用しないというだけで、彼はかなりの有名人だ。

 

「やあ、髪を切ってもらえないかな?

自分で切るのは失敗しそうでね、近場の床屋も今日は休みだったし。」

 

 

>シャーロック・ホームズ。

 

>言わずと知れた名探偵だ。

 

 

 

 

 

 

どぼぢでごんなごどずるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(迫真)

 

 

 

 

 

 




時代背景次第では女性は軽んじられているため基本的にはキャラは皆男性です。

可愛い女の子がいないので失踪します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ホームズ来襲~そろそろ殺人しようかな

(ジャック・ザ・リッパーなのに殺人をまだしていないので)初投稿です。


 

逮捕ENDRTA、はーじまーるよー(棒読み)

 

 

お前うっそだろお前・・・・・・・まだなにもしてないのになんでホームズ君と出会っちゃうんですかね。チャート壊れちゃーう!ここでは適当に話しかけてきて応答しなきゃいけませんがめんどくさいので連打です。

 

これは稀に起こる原作キャラと出会うイベントですね、はい。この時代の霧の街ロンドンでは彼の他にアラフィフや前回話したオリジナル英霊のモデルであるアルセーヌ、ジャックちゃんです。ただしアルセーヌは主人公君がそのモデルの人となった場合には登場せず、ジャックちゃんもジャック・ザ・リッパーによる殺人を主人公君が行ったら出てきません。

 

だから間違いなくジャックちゃんとは出会わず、ホームズ、アラフィフ、アルセーヌの誰かと出会う確率がこのチャートではあります。ところがぎっちょん、そのイベントが起こる確率は非常に低確率で彼らと知り合いたい場合は普通に探した方が早いとまで言われています。

 

 

うわぁこれどうしよぉ

 

 

これがプレイ中の走者の思いだったんですが、実はこの人、殺人に魔術が絡んでると手を引いてくれます。今回主人公君は没落した魔術師の家系で魔術を使えるため、(ガバじゃ)ないです。本来は武器を手に入れるために一般人ルートにしたのですが、ホームズが恐い場合は魔術師ルートでも全然OKです。

 

ついでにここでなぜ本チャートでは魔術師ルートじゃなかったのか、ということも説明しときましょう。なんせ昼間の仕事は基本操作いらないしね。

 

魔術師ルートじゃない理由としては、魔術師ルートだと魔術を使った殺人をするとす~ぐに犯人がホモ君だと気づいて魔術協会が追手を送り込んできます。これは神秘を秘匿する必要があるのに魔術使った殺人をこうも堂々と行いしかも新聞にも取り上げられまくる。こいつ生かしといたらやべぇな殺そ、てなるわけです。だったら魔術使わなけりゃいいじゃんってなってじゃあ魔術師である必要ないなと思ったからです。追手の相手してても経験値は入るけどタイムロスになるだけだしね。

 

ただまあ、魔術師で始まると初期から魔術のスキルを高ランクで保持しているので一概にデメリットの塊ともいえないので魔術師ルートでも全然いいと思いますけどね。むしろRTAじゃない普通のプレイだったら全然魔術師で初めても(問題)ないです。

 

 

その点ホモ君は没落しちゃってるので、魔術協会側にすぐに犯人だとバレることはないので使いたい放題です。やったぜ。

 

 

「それじゃあ、また来るよ」

 

 

>他愛もない話をしながら散髪を終えた彼は、そういって店を後にした。

 

>この店を気に入ったのだろうか?

 

>でもまあ、彼のような有名人が常連となってくれるのはうれしい。

 

うれしかねーよ!帰れ!塩投げつけんぞ!

 

 

>こうして今日も一日の仕事が終わった。

 

>もう既に外は暗い。

 

>どうする?

 >外に出る

 >部屋に戻る

 

 

ここは当然外に出て人を殺し・・・・・・・・ません!

 

今日はいったん部屋に戻ります。と、いうのも最初のチャートでも部屋に戻る予定でしたが、今回習得した魔術が錬金術なのでなおさら部屋に戻る必要性が増しました。

 

 

>自分の部屋に戻った。

 

>相変わらず特徴のないオンボロ部屋だ。

 

>どうする?

 >寝る

 >道具の強化

 >礼装の作成

 >魔術の勉強

 

本来はここで道具の強化を選んで武器であるハサミを研いで攻撃力を上げる予定でしたが、錬金術を用いて礼装にできるのでここは礼装の作成にします。

 

これらの選択肢について解説しますと、寝るはそのまま眠って体力を回復します、道具の強化もそのままで道具の能力の向上を図れます。礼装の作成と魔術の勉強は魔術のスキルをどのランクでもいいから習得していないと選択肢に登場しません。魔術の勉強は言わずもがな、ただ行使するよりも魔術の経験値が大きく上昇します。礼装の作成もその名の通りで何かしらのアイテムを魔術礼装へと強化します。

 

実はこれ、たまに自分の体の一部でも礼装を作れるんですが・・・・・・・・ホモ君は作れないようです。

 

 

それではハサミを礼装にしましょう。ハサミは金属なので錬金術と相性がいいのです。

 

 

>あなたは礼装を作り始めた。

 

>―――――――――――成功した!

 

 

はい、成功しました。今回は単純に魔力を流せば流すほど切れ味と強度が増すという簡単な魔術礼装です。それとちょびっとだけ巣の強度が増しました。ランクの問題でこれぐらいしかできませんが、逆に言えばこの礼装流す魔力次第で無限に強くなっていくという地味にぶっ壊れ礼装ですね。英霊になった時にめっちゃ重宝しそう(マスター並感)。まあホモ君そんなに魔力強くないんですがね。

 

礼装の名前は赤い殺し屋の男(キラーマン:レッド)、略してKMRです。このKMRを使って明日こそヌッ殺すから見とけよ見とけよ~

 

 

 

今日はもうやれることは無いしそんな急いで人をヌッ殺す必要性はないので寝ます。オヤスミナサーイ

 

 

 

 

 

ん~良く寝た。

 

今日も午前中は真面目に散髪するだけなので倍速です。因みにこの散髪ですが、切れ味のいいハサミを使うほど仕事の効率が上がりお給料も増えます。魔術の練習もかねてKMRで散髪しちゃおうね~。魔術礼装を使った場合、その礼装を作る際に使われた魔術系統及び使用する際に使う魔術系統に経験値が入ります。今回は錬金術に経験値が入るからいいゾ~コレ。

 

 

《スキルレベルアップ!錬金術E→錬金術D》

 

はい、スキルレベルが上がりましたね。魔術系統は途中から全っ然上がらなくなるので、とりあえずランクがCぐらいまで上がれば基本どうでもいいです。本業魔術師ならもっと上がりやすいんですが、まあそもそも魔術なくてもチャートは進みますしそんなもんで充分です。

 

 

>こうして今日も一日の仕事が終わった。

 

>もう既に外は暗い。

 

>どうする?

 >外に出る

 >部屋に戻る

 

どうやら動画の方も仕事が終わったようです。今回は外へ出ますが今日のところはここまで。

 

次回はとうとう初めての殺人です。




ホール=穴、モリスはラテン語のマウリティウス(Mauritius、「肌の色が黒い」)に由来する。ホール・モリス=黒い穴。

清楚な子が好きなので失踪します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

初めての殺人~新礼装

なにはともあれ初投稿です。


>もう既に外は暗い。

 

>どうする?

 >外に出る

 >部屋に戻る

 

 

ヒ・ト・コ・ロ・スイッチの!作り方。

 

はい、いよいよ今回は初めての殺人です。人を殺すにはまずこの選択肢で外に出るを選択、街を適当に彷徨って夜遅くまで遊んでいる女を見つけるだけです。正直言ってKMR兄貴があればただの一般人なんて一撃デストロイ余裕です。

 

 

それじゃあイクゾー!

 

 

 

>あなたは外へ出た。

 

>冷たい空気が肌を刺し、スモッグのせいで月明りも頼りない。

 

 

お昼なら人なんてゴロゴロ歩いてますが、夜だと確立によるエンカウントになります。まあ大体必ず最低一人は出会うので、別に何も苦労することは無いんだけどね。

 

ヘヘヘ・・・・・・・こんな夜遅くまで出歩いているいけない女はどこだ~

 

 

>あてもなく歩いていると、人影を見つけた。

 

>暗いせいで顔は見えない。

 

>どうする?

 >普通に通り過ぎる

 >気配を消す

 

夜遅くだと、確率で出くわした相手の性別も顔もわからないことがあります。こういった場合、ちょっと近づけば顔も性別もわかりますので、ここは気配を消す安定ですね。女性ならば殺し、男性ならばスルーします。男に用はねぇよ!ペッ!

すぐに攻撃できるようにKMRを持っときましょう。

 

 

>あなたは息を殺し、その人影へと近づいていった。

 

>頼りない月明りが徐々に人影の顔を照らしていく。

 

>――――――――シャーロック・ホームズ!

 

 

ファッ!?ホームズ!?え、ホームズってこの時刻でもエンカウントすることあるの!?マズイマズイ攻略wikiに載ってたかなこんなこと!あいつ推理力半端ないからこんな時間に出歩いてるのを把握されると高確率で殺人がバレるんだよ!(7敗)いや、いや待てまだこちらに気づいていないんだ、大丈夫、まだ焦るような時間じゃない。気配を消したままこの場を離れようそうしよう。

 

 

>あなたはすぐさまその場を離れた。

 

>ホームズ、唯一の顧問探偵、関わり合いになるのは面倒そうだ。

 

よし、どうやらホームズには気づかれなかったらしいですね。二度とその面見せんじゃねぇぞ、この薬中が!

 

 

気を取り直してまた街をさまよいましょう。変なのと出くわしましてタイムロスしましたが、まだ何とか巻き返せる範囲内です。早々に今日の殺しを終えたいですね。

念のため今のうちに錬金術で霧を濃くしておきましょう。視界が少し悪くなりますが、隠密による暗殺の成功率が上がります。

 

>錬金術で水を水蒸気に変え、霧を濃くする。

 

>視界が悪くなったが、気配は消しやすくなった。

 

 

「あら、霧が濃くなってきたわ・・・・・・・・」

 

>人影を見つけた。

 

>女性のようだ。

 

 

お!しかも女性とエンカウントしました!ここは即座に終わらせましょう。背後から近づいて・・・・・・・後ろからKMRをブスリ。あ、体力ミリで残りましたねこれ。

 

悲鳴を上げられてしまいましたが、そのまま首を切り落としてしまいます。これで確実に相手は死亡しまたので、死体は礼装に使えるので死体は解体します。解体するよっ(ジャックちゃん並感)。こいつ錬金術師なのに死霊術師みたいな礼装してんな。

 

《ヒトの皮膚を手に入れた》

 

《新たな扉のトロフィーが解放された》

 

《保有スキル加虐体質Cを身に着けた》

 

ふむ、加虐体質は戦闘が長引けば長引くほどに攻撃力が増す、メルトリリスや叔父上のスキルとして有名ですね。完全に死にスキルというわけではありませんが、いかんせんアサシン(のクラスになる予定)のホモ君とはあんまり相性はよくないですね。できれば霧夜の殺人が欲しかったですが、まあスキルランクが上がれば使えるでしょう。

 

ヒトの皮膚から作れる礼装はそんなに優秀なの無いんだよなぁ・・・・・・・・まあ一応保管しときましょう。

 

それでは今日の所はこんなもんで家に帰りましょう。あの薬中探偵が近くにいるわけですし。こんなところにいられるか!オレは帰るぞ!(死亡フラグ)

タイムロスを抑えるためにここは走って帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

無事に帰れましたね。一応帰り道にまたホームズと出くわす可能性は0ではなかったので、無事に帰れたのは素直にうれしいです。まだ殺人一回しかしてないからここで警察に捕まると英霊にはなれないんだよなぁ(1敗)

 

 

今日の所はもう寝ます。(ヒトの皮だけで作れる礼装は特に必要)ないです。

 

 

>あなたは眠りについた。

 

>人の皮膚の下がああも美しいとは思わなかった。

 

>しかし気がかりなのは偶然見かけたシャーロック・ホームズだ。

 

>万が一彼に殺人がバレそうになったならば、始末せねばなるまい。

 

《宿敵のトロフィーが解放された》

 

ホームズと宿敵とか、それどこのアラフィフですか。このトロフィーは一部の原作キャラと出くわし、なおかつ敵対したならば獲得されるトロフィーです。いらないです(無関心)。ホームズ君はアルセーヌ君と対決して怒られといてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・あれ、ちょっと待ってください。このトロフィーってこんな簡単にとれるものでしたっけ?確かカルナとアルジェナ、ネロとブーディカ、件のホームズ君ならアラフィフといった人のような関係を表すトロフィーのはずなんですが・・・・・・・・・攻略サイトで宿敵のトロフィーの取得条件確認してみます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

サァッ(血の気が引く音)

 

・宿敵のトロフィーの取得条件 三つの条件があり、何かしらの方法で名前のあるキャラクターと出くわし、敵対しなければならないというのが一つ。互いに、もしくは片方が相手に対して何かしらの理由で執着していなければならない。互いに相手が敵だと認識していなければいけない。(原文ママ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片方が相手に対して何かしらの理由で執着していなければならない。互いに相手が敵だと認識していなければいけない。(原文ママ)

 

 

 

 

(原文ママ)

 

 

 

イヤアアアアアアアアアアアアア!?

 

えっと、はい。最悪です。これは推察ですが、ホームズ君はホモ君が人を殺した現場を目撃した、もしくはホモ君が犯人だと当たりをつけています。さらにいえば執着、つまり絶対捕まえてやるって意気込んでいますね、これ。こうなるとこの薬中はたとえ魔術が絡んでいても手を引いてくれません。

 

スーッ、ハァーッ(深呼吸)

 

 

これはかなり慎重になる必要があります。もうこの際です、話してた人の皮膚で作れる礼装を作ってしまいましょう。一応保険にはなるはずです。

 

 

>どうしますか?

 >寝る

 >道具の強化

 >礼装の作成

 >魔術の勉強

 

礼装造るんだよ!あくしろよ!

 

ヒトの皮だけで作れる礼装は一種類しかなく、自分の顔に装備するもので、装備している間は感情が昂り攻撃力と素早さが上がる、まあ倍率の面からすれば劣化加虐体質です。加虐体質と同時併用しちゃったら感情的な行動しかとれなくなる可能性がありますが、敵対した相手は確実に殺せます。

 

 

魔術協会がそのうち刺客を放ってくる可能性が錬金術使えるようになった時点であったので、そのうち攻撃力を向上させる礼装はほしかったので結果オーライです。

 

礼装の名前は殺し屋の死に顔(キラー・デスマスク)、略してKMDです。え?それだとKDMだって?こまけぇこたぁいいんだよ!

 

 

一応顔につけるものなので目撃されたときに犯人がホモ君だと気づかれにくくなります。気休め程度ですが・・・・・・・・・

 

 

といったところで今回はここまでです。次回は修行回です。




主人公君がホームズの宿敵になっちゃったので失踪します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ホームズ来襲2~錬金術ランクアップ

《修正》うっかり前書きを書かずに投稿しちゃったので初投稿です。


>殺人が新聞に取り上げられている。

 

>昨日のアレは今思い出しただけでも心が昂る。

 

>自分に良心が無いというのは悲しいことだが、この快楽を覚えるとコカインのようにやめられない。

 

>次は、いつにしようか・・・・・・・・

 

 

へー、死体に興奮する趣味ってネクロフィリアって言うんだ。そこに吸血のようなことを含めるとヴァンピリズム、肉まで食べるとカニバリズムって感じか。あれ、ていうか記事になるの早いな?一体なんでだろう・・・・・・・・まさか、新聞社はRTA走者なのでは・・・・・・・・?

 

不運すぎてガバになるRTA、はーじまーるよー!

 

 

今回のRTA不運すぎてヤーきついっす。これ、そのうちジャックちゃんやアラフィフとかも顔出してくるんじゃないだろうか。ボブは訝しんだ。

 

アラフィフはともかくジャックちゃんは出ないだろ!いい加減にしろ!という視聴者兄貴姉貴の方々もいらっしゃると思いますが、このゲームの名前を思い出していただきたい。FGORPGです。FGO(・・・)RPGです。今回は英霊作成モードでのプレイですが、カルデアのマスターモードも存在します。英霊作成モードで制作した英霊はカルデアに召喚することができが、今はそんなことどうでもいいです。

 

 

皆さん、ジャックちゃんの幕間の物語を思い出しましょう。ここでのネタバレは控えますが、可能性は限りなくゼロに近いけど、ゼロじゃないんですよ。今回のRTA、チャート的にはホームズと宿敵になる可能性は限りなくゼロ近かったんですよ(震え声)

 

 

恐怖を振り払うためにも床屋の仕事、頑張りますか(逃避)。といってもこういったお仕事系統はミニゲーム的に進めるので、適当に頑張らず店の評判をそこそこにして客足を操作して最速を目指さないといけないんですけどね・・・・・・・・あ、ムービー・・・・・・・・・デジャブが・・・・・・・

 

 

>こいつは・・・・・・・・シャーロック・ホームズ!

 

>また髪を切りに来た、といった雰囲気ではないらしい。

 

「おはようMrホームズ。どういったご用件かな?」

 

「やあMrモリス――――――――昨晩の殺人事件についてだ。」

 

火の玉ストレートやめろ。

 

「この事件の第一発見者は僕でね、実はその夜に君らしき人物の背中を見たんだ。

何か知らないかい?」

 

>どう答える?

 >何も知らない

 >犯人を見た

 >私が犯人だ

 

ここはしらを切りましょう。イヤーワタシソンナノシラナーイコワーイ。

 

「いいや、知らない。そも、昨晩は外にも出ていないんだ。」

 

「ふむ・・・・・・・・そうか。」

 

>ホームズは眉間にしわを寄せ、ご自慢の脳みそをフル回転させているようだった。

 

>しかし、事件現場に私が犯人だという証拠はない。

 

>名探偵が関わってこようと、私は決して止まらないぞ。

 

はーやーくかーえーれーよータイムが伸びるだルルォ!?

 

「あ、そうだ。私たちが初めて出会った時に君が話したことを覚えているかい?」

 

>・・・・・・・・?

 

>ホームズは突然話題を変えてきた。

 

>私たちが初めて会った時だって?

 

「自分の母は娼婦で、しかし外面的にも精神的にも美しい女性だった・・・・・・・君はそう言った。」

 

>・・・・・・・・そうだな、覚えている。

 

ん?なんだか雲行きが・・・・・・・

 

「そして、殺されたとも君は言った。その現場の第一発見者も君だと。

そして、君は最後にこう言った。」

 

「「私は母を愛している。あの女性ほど美しい人は見たことが無い。」」

 

>二人の声が重なる。

 

>やれやれ、一語一句同じとは記憶力がいいったらありゃしない。

 

「で?名探偵殿はそれを聞いてどうしたいんだい?」

 

「なに、単にちょいと思い出しただけさ。

僕はもう帰るとするよ」

 

>そういって彼は帰っていった。

 

>勘のいいやつだ。

 

・・・・・・・・・・・・あ!あー!あー!!!ちょっとタイム!ホモ君の経歴確認タイム!

 

一旦解説しますと、主人公君の性格、本質が決まるあの初手の選択肢の奴、アレを決定するとホモ君の人生の経歴も確定します!ほぼランダムに近いので放置してましたが、ホモ君はどうやら娼婦でありながらも美しい母親がおり、しかし何者かに殺されてしまっています。そしてその現場を見つけたのがホモ君、つまり殺人衝動というかネクロフィリアはこの時に身についたご様子!さらに付け加えれば最初にホームズ君と出くわしたときの会話、適当に連打してたので見逃しましたが、このことをホームズに話しかも母の死を悲しいだとか言わずに最後に美しいとだけ言ったようです。恐らくここ+昨晩後ろ姿を見られたことでホモ君がホームズの中で犯人と確定、もしくは容疑者となり宿敵のトロフィーが獲得できたようです。

 

 

・・・・・・・・・・うわぁ、不味いぞこれ。

 

疑われてるだけならまだしもほぼ確定したような感じになっているのなら、執拗に調べられますね、ホームズ君に。こんなことになるなら身を隠せる礼装の素材調べて集めときゃよかった!最悪だ!幸運なのはKMDで最悪目撃されてもバレない可能性があること、ですかね。

 

最低でも五件は殺人事件起こさなきゃいけないのに・・・・・・これ、リセットしても充分な案件ですが、続行します(鋼の意思)。なぜならホームズ関連を除くとすべてがうまくいっているからですね。礼装が二つも作れているのは非常にいいです。なんせ元々礼装造らず自力でやってく予定でしたから。あと、事件の第一発見者がホームズっていうのも実はこのRTAでは役に立ってたりします。ざっくりといってしまえば英霊作成は有名になってしまえばそれでいいわけですから、有名人が関わると英霊になれるスピードが上がります。まあリスクが大きすぎるのでとてもチャートには採用できませんが・・・・・・・・

 

 

はあ、お仕事の方もどうやら終わったようです。今日も殺人をしに・・・・・・・いきません!

 

 

そろそろ錬金術のスキルレベルが上がるので、今日はその練習をします。

 

>どうしますか?

 >寝る

 >道具の強化

 >礼装の作成

 >魔術の勉強

 

はい、ここで魔術の勉強を選択。

 

>あなたは錬金術の本を読み直した。

 

>・・・・・・・・・新たな発見があった!

 

《スキルレベルアップ!錬金術D→錬金術C》

 

 

本来魔術師の家系であるならば人払いの結界は速攻で使用可能となるのですが、今回は独学でやっているため、魔術のスキルランクがCにならないと使用できないのです。だから、スキルランクを上げる必要が、あったんですね。(例の構文)

 

 

はい、キリもいいし今日はここまでにしときましょう。

 

次回こそホームズに関わらずヒトコロスイッチするから見とけよ見とけよ~




ジョジョではジャック・ザ・リッパーはゾンビなので波紋疾走します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。