異世界転生主実況 (梃子部 魚)
しおりを挟む

異世界転生主実況

頭空っぽ


 さぁ今夜も始まりました。第十一回異世界転生主第四試合。実況はワタクシ、ワットチャン。解説には第四回異世界転生主優勝者†堕ちた堕天使†さんに来ていただいております。よろしくお願いします。†堕ちた堕天使†さん。

 次にその名前で呼んだらぶっ殺す? 流石元転生主、言うことは大きいですね。

 

 さて、場面を戻しましょう。第四試合は前回の試合とは趣向を変えて真っ白い部屋というオーソドックスな構え、†堕ち……アー、解説のオブザバさん、これはどうでしょう。

 なるほど、名前が気に食わない、と。ご安心ください。この放送は出演者のプライバシーだけは守っておりますので実名は放映される事はありません。ワタクシも偽名ですしね。

 おや、偽名である事はご存知だと思っていましたが……どうにもワタクシの本名は発言しにくいらしく、まあお気になさらずに。実況に戻りましょう。

 オーソドックスな7m四方の立方体の白い部屋ですが、どう思います? コメントに困る、と。なるほど。もう少し放送のことを考えてくれることを願いましょう。

 

 おっと、ここで転生主である青年が目を覚ましましたね! 辺りを見渡すことによってある程度の情報を得ようとしています。実に冷静な展開です。だがしかし、そこには何も無いッ!! 虚無しかない!!

 えー、ここで今回の転生主の情報が送られてきました。名前は、プライバシーの保護の為伏せさせていただきますが彼の経歴はもう死人なので関係ありません。

 プライバシー保護はどうした? オブザバさん、何を言っているんです。ニンゲンの情報ですよ。プライバシーなど元々ありませんよ。名前を出すと真名の都合やスポンサーの方々から色々言われるので……あーここはカットでお願いします。

 

 彼はどうやら生まれてから今まで性交を行ってない。実に清い体ですね。好感が持てます。本当にプライバシー保護とかないんだな、ですか。流石同じく童貞転生した人の言うことは違いますね。

 特技は無し、趣味は自称人間観察ですがワタクシの調べによりますとアニメ鑑賞だそうです。観察するよりも接してコミュニケーションを取るべきでしたね。そうでしょう、オブサバさん。何勝手にダメージ受けてるいるんですか、おっと帰ろうとしないでください。終わる前に席を立つと虚数空間に巻き込まれて魂すら回収できなくなってしまいますので落ち着いてください。

 聞いてない? ……まあ情報の行き違いというやつでしょう。ご安心ください。座ってワタクシと実況解説をすれば良いのです。簡単なことですよ。

 さて、転生主くんに話を戻しましょう。特別取り柄らしい物もなく中肉……いえ、ニンゲンにしては少し細く思えますね。身長も小さいです。これは今回のスポンサーの意向がありありと見えますねぇ!

 

 転生主くんがある程度落ち着きましたのでここで神様役の登場です。いやー、何度見てもバックライトが眩しいですねぇ。後光の表現には気を使っていますが、中々眩しい。これは転生主くんがも目を細めてますね。

「我の手違いで貴殿を殺してしまった」

 おっと、どうやら部屋と一緒で王道で攻めるようです。時折、戯れで殺したという神役も居るようですがワタクシとしてもこれは好印象です。オブサバさんはどう思います? 好印象、と。だから神様に騙されてTSしてしまったんですね。

「詫びとしてチートを寄越せ」

 おぉっと! 転生主くんここで勝負に出ます! 少し仕掛けるのが早い気もしますが。オブサバさんこれは一体どういうことです? 落ち着いてなかったと、なるほど似たような体験をした人の言葉は一味違いますね。

 神様はどうやらとチートを聞き出すようです。転生主くんは少し悩むようですね。ここは即決して色々呪いを受けたオブザバさんとしてはどうです。落ち着いて考えればこんな事にはならなかった、と。ワタクシもそう思います。

 

 転生主くん、チートの内容を決めたようですね。

「無限の剣製とそれに通づる知識と魔力」

 これは王道ですね。よく考えた結果でしょう。実はチートと呼ばれる内容に関して1つとは言っていないのがミソですね。それで中身のない王の財宝を得て満足して転生したオブザバさんはどう思います? 俺を虐めて楽しいか、ですか。楽しくないなら虐めてもませんよ。何言ってんですか。

 

 おっと、チート付与前に転生主くんが止めましたね。どうしたのでしょうか。

「この要望が許されるなら、もっと頼んでも問題ないな?」

 おぉっと! 強欲!! これは強欲な要望です!! もっと無限の剣製の元ネタである人を見習って欲しい程の強欲ですッ!!

 様子見とは中々やりますね! だが、あまり大きな力を与えすぎると転生後の肉体が破裂してしまうのでこの試合は不戦敗となってしまいます。神様役もソレを防ぐために内心焦りながら断ろうとしていますッ!

「でもお前が俺を殺したんだろう?」

 イキリ散らします!! 転生主特権とも言えるイキリがここで発動するぅ!! よもや自分が生を得た瞬間に2度目の死を約束されようとしている事に気付かずにイキリ散らします!

 オブザバさんはイキリ散らした挙句に意味の薄いチートを付与されてTSしたと言うのに! オブザバさん、どうしたんですか胸を抑えて。さては病弱吐血キャラとかいう新しい黒歴史製造ですか? いやぁ、黒歴史製造に余念が無い、流石です!

 

 さて、神様役はどう回避する?! あまり時間を掛けてしまうとスポンサー様からお叱りメッセージが届くぞ! そんな事になってしまえばあの神様は二度と見ることは出来なくなるでしょう!

「三つ故に許しただけだ」

 上手いッ! 個数制限を掛けて回避をしたッ! これはファインプレーィ! これで来期もこの神様を見ることが出来るでしょう!

 さぁここで転生主くんは二度目の思考時間。許されたチートは三つッ! しかしここにはチート以外さっぱり決めずにTSして一時期奴隷もしていた例があるッ!

「剣術……戦闘技能の才能と不老と無限の剣製」

 どうやら纏まったようです。転生主くんの脳内を推察すると魔力の才能も戦闘技能としては含まれているようです。言葉の広さを用いたいい案でしょう。

 

 

 しかしながら、オブザバさん。こういった転生主はどうして戦闘技能ばかり得るのでしょうか? 普通に考えて転生主に足りていないのはコミュ力であり、戦闘技能ではない筈です。

 なるほどコミュ力なんて勝手に磨けると。伊達に奴隷からのし上がって世界を救った人の言葉は違いますね。

 さぁここからお楽しみの転生する世界ルーレットです!

 数多くのスポンサー様から頂いた要望の入った箱から今回の世界を決めます。ご安心ください! これに限っては不正防止の為にわざわざ結界を多重に掛け不正が行われないようにしております! 今回のワタクシのギャラよりも多い資産がこの箱に使われております! 解説のオブザバさんに引いていただきましょう!

 はい! では転生主くんの行く世界観を発表致します!

 

 えー……なんと学園百合恋愛物です!!

 戦闘は一切ありません!! 魔法もないので魔力も世界に存在しておりません! 唯一不老だけしか適応されませんッ!

 

 では今夜はここまで!

 ワタクシ、実況のワットチャンと解説の†堕ちた堕天使†ことオブザバさんでお送り致しました。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。