EDM好きの僕が転生した (UCHIWAX)
しおりを挟む

プロローグ
Episode.0 = Groove


はじまりはじまり




僕の名前は「江田 誠」。16歳で、ただの市立高校に通う高校生だ。

勉強の成績はは中の上ぐらい。彼女はおらず、ましてや仲のいい友達すらいない。

楽器は小学生の頃にピアノを少し習ったぐらいで、弦楽器や木管、金管楽器などは全くできない。

とどのつまり、いたって僕は平凡な男である。

 

しかし、そんな僕にも、長いこと熱中しているある趣味があった。

 

それが、EDMを聞くこと

EDMとは、Electronic Dance Music の略称であり、要はダンス音楽である。

ほら、あれだ。たまに朝のニュースのBGMとかで流れているようなやつだ。

僕が小6の時に、たまたまYOUTUBEでこの音楽ジャンルを見つけたのだが、衝撃を受けた。

体にズンズンと響き渡るキックやベースなどの重低音、パワフルなリードサウンド、かっこいいボーカル、ほかにも良い点を挙げればキリがない。

そんなわけで、僕はその時からすっかりEDMの虜になってしまったのである。

 

 

キーンコーンカーンコーン

そんな謎の回想を脳内で一人でぼーっとやっていると、いつのまにか授業が終わったようだ。

 

「あぁ、やっと授業が終わった。」

 

よし、家で新しくリリースされたEDMのサーチも行いたいし、早く家に帰ろう。

鞄を机の脇から乱暴に取り上げて肩にかけ、早歩きで教室を出る。

 

「しっかし田中先生の数学の授業つまんねえなぁ~。ほぼ教科書の内容読んでるだけじゃん、あれ。」

 

これといって得意な教科はないが、苦手な教科はある。数学だ。

公式とか全然覚えることができない。難しい問題に当たるとつい思考停止してしまう。

それで授業があんなんだから得意になれるわけがない。その意欲すら湧かない。

 

 

そして校門をくぐると同時に、鞄からWALKMANを取り出す。もう3年も使い込んでいるから、所々傷だらけだ。

「今日は久しぶりにあの曲でも聴くか。」

そしてイヤホンを耳に装着し、あの曲を流す。

 

 

 

 

Liu - Groove

 

 

 

 

ブラジルのアーティスト、LiuによるFuture Houseというジャンルの曲だ。

ドロップ(EDMにおけるサビ)のクールなメロディーと、力強いキック、そしていい雰囲気を醸し出す女性ボーカル。

完璧である。

そして何と言っても、この曲は、僕がEDMにはまるキッカケとなった曲なのだ。

 

「あークッソかっけえ。何回でも聴けるわこれ」

 

本当はジャンプしたいのだが、さすがに公道でやるわけにはいかないので、軽く頭を振りながら家を目指す。

まあそれでも周りの人から変な目で見られたが。

 

「さて、確か今日はW&Wが新曲をリリースするんだったっけ・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドガァン

 

最初は、何かが倒れた音かと思った。

なんだと思って周りを見渡すと、なぜか世界が90回転していた。

 

・・・・・いや、僕が飛んでいるんだ。

飛んできたほうを見ると、血痕のついた輸送トラック。

そう、僕はイヤホンをしていたせいで、迫るトラックに気づかず、轢かれてしまったのだ。

僕の体が重力に従って地面に落ちる。

その瞬間、全身を砕かれたような痛みが全身を襲った。

 

「---------ツツツツ!!!!」

 

痛すぎて声にもならない。

腕と足は開放骨折を起こし、大出血していた。

血が流れるにつれ、体の感覚が無くなっていく。

痛みも感じなくなってきた。

 

「あぁ・・これもう僕しぬ・・」

 

意識が薄れていく。

 

 

 

<<YOU GOT "EDM Master" Abillity.>>

 

そんな、SIRIみたいな機械音声が脳内に流れた瞬間、僕は意識を失った。

 

 

 




Liu - Groove
https://m.youtube.com/watch?v=4GdWX_bFfdM


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。