コロナを含むウイルスが存在しない世界 (加賀谷理太)
しおりを挟む

コロナを含むウイルスが存在しない世界

・2020年2月28日

先生「ニュースであった通り、新型コロナウイルスが大流行してるので、明日から再来月の7日まで、学校を休校にする。」

児童一同「わーーーい!!!」

先生「みんな、喜んじゃ駄目だぞ!

新型コロナは、下手したら、命に関わるウイルスだぞ!」

しずか「確かに、そうだわ!」

先生「みんな、くれぐれも明日から休みになるからって、不要な外出は控えてくれよ。」

児童一同「はーーーい!!!」

先生「それと、咳やくしゃみが出る場合、マスクをするのが基本だが、それでも、ウイルスは咳やくしゃみをすると何メートルも飛び散るので、なるべく、肘裏で口を押えるようにしてくれ。」

児童一同「はーーーい!!!」

先生「もし、37度5分以上の熱や、咳、倦怠感が4日も続く場合は、保健所に行って診てもらうよう。」

児童一同「はーーーい!!!」

先生「じゃあ、明日から、不要な外出は控え、どうしても外出したい時は、マスクをし、人混みはなるべく避け、帰ったらうがい、手洗い、消毒するんだぞ。

じゃあ、今日は、ここまでだ。

皆さん、さようなら!」

児童一同「さようなら!!!」

・帰り道

のび太「わーーーい!!!明日から、休みだーーー!!!

何しようかな?

昼寝、漫画、ゲーム、何するか迷うな!」

スネ夫「いいな、のび太は気楽で!」

しずか「私は、とても迷惑してるわよ!」

ジャイアン「俺もだぜ!!!」

のび太「何で?みんな、明日から休みなのに、嬉しくないの?」

スネ夫「当たり前だろ!!!

僕は、今度の日曜に、伊藤翼ちゃんのコンサートにパパと行く予定だったんだ!!!」

のび太「コロナが終息したら、コンサートやるでしょ?」

スネ夫「翼ちゃんのこの前出た新曲の、『エンジェルガール』が生で聴けるから、楽しみにしてたんだぞ!!!」

しずか「私なんか、今度の日曜に、ピアノの発表会が予定されてたのに、中止になったわ!

折角、この日のために、ピアノ練習したのに!!!」

のび太「しずかちゃん可哀想!」

ジャイアン「俺なんか、今度の日曜、幕張ドームで、父ちゃんと野球観戦しに行く予定だったのに、観客は入れないで、試合するってよ!」

のび太「そうか。」

しずか「大体、ウイルスなんか、この世に存在するからいけないのよ!」

スネ夫「そうだね!ウイルスさえ、存在しなければ、コロナに感染しないどころか、風邪もひかないし、インフルエンザにもならない。」

ジャイアン「何で、ウイルスって、存在するか、分からないぜ!!!」

スネ夫「そうだ、のび太!!!」

のび太「何?」

スネ夫「ドラえもんが持っている、もしもボックスで、『ウイルスが存在しない世界』にしてくれよ!」

ジャイアン「スネ夫、ナイスアイディア!!!」

しずか「のび太さん、お願い!!!」

のび太「分かった!ドラえもんに言ってみる。」

・のび太の家

のび太「というわけだから、もしもボックス出して!」

ドラえもん「分かった!もしもボックス」

のび太はもしもボックスの中に入った。

のび太「もしも『ウイルスが存在しない世界』だったら」

ジリリリリリ♪

・2020年3月1日

●スネ夫

翼「皆さん、私のコンサートに来てくれて、ありがとうございます!

では、お聴きください

『エンジェルガール』

私は 私は エンジェルガール♪」

スネ夫「翼ちゃん、サイコー!!!」

●しずか

ピアノの先生「しずかさん、今日の演奏、素敵でしたよ!」

しずか「先生、ありがとうございます!!!」

●ジャイアン

ジャイアン「かっとばせーーー!!!松木!」

・2020年3月2日

のび太のママ「のび太!遅刻するわよ!!!」

のび太「今日、本当なら、学校休みだったのに!!!」

そして2020年は無事に東京オリンピックが開催され、コメディアンの西村けんは聖火ランナーも務めたとさ。

めでたし めでたし



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。