【朗報】汚れた妖精を拾った【クソ可愛い】 (山の翁(アサシン))
しおりを挟む

はじめ

1:TDN一般人 2020/5/22 21:21:00

なんか拾ったんだけどどうしたらいい?

【腕が曲がってはいけない方向に曲がった薄汚れた妖精(?)の画像】

 

2:通りすがりのスレ民 2020/5/22 21:24:00

ええ…(困惑)

 

3:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:30:00

服着てないからリョナにしか見えないの草

 

4:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:31:00

うわすげぇ、これ作り物か?だとしたらすごい完成度だな。

 

5:TDN一般人 2020/5/22 20:33:00

>>4 違うんだ、本当なんだ。庭の森から呻き声が聞こえるから確認したらコイツがいたんだ、持って帰ったら気絶したけど。

 

6:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:35:00

>>5 本物なら証拠見せろよwww現実に妖精が居るわけねーだろ馬鹿か?www

 

7:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:37:00

もし仮に本物だったとしても何もできなくね?というか隅々まで研究されて死んでそう(小並感)

 

8:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:38:00

マジの妖精なら怪我に人間の薬が効くか分からんしもしかしたら毒の可能性もある。迂闊に手を出せないだろ。それと体を暖めてさしあげろ。その様子だと長時間濡れてたみたいだし体温が無くなるのは危険だ。

 

9:TDN一般人 2020/5/22 20:40:00

やっぱり?じゃあ体を濡れたティッシュで拭いたら腕の方向正して爪楊枝と腕を包帯で巻いとくわ。骨折みたいだしこれでいいかね?

 

10:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:41:00

おまwww

 

11:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:42:00

早速手を出してるんですがそれは…いや、何もしないよりはマシだけどさ。

 

12:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:43:00

>>9 お前マジで言ってるの?wwwおもちゃを治すのに人間の方法じゃ駄目だろwww接着剤でも付けとけってwww

 

13:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:44:00

治療の画像オナシャス!

 

14:TDN一般人 2020/5/22 20:47:00

しょうがねぇなぁ…見とけよ見とけよ~

【画像1】【画像2】【画像3】

 

15:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:48:00

ワオ

 

16:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:48:00

髪の毛のあれ土汚れだったのか、すごい綺麗な金髪だな。最近雨が降ってたからそれで余計に汚れた可能性が微レ存?

 

17:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:49:00

ちゃんと行程を写しているのはグッド。というか腕の傷が結構酷いな。でかい何かに踏まれたのか?

 

18:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:50:00

猪とか鹿とかに踏まれたんじゃね?

 

19:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:51:00

ちょっと興奮した

 

20:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:52:00

>>19 リョナ民はしまっちゃおうね~

 

21:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:53:00

>>19 出荷よ~(´・ω・`)

 

22:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:54:00

そんな~(´・ω・`)

 

23:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:54:54

(^∪^)<感動的だな、だが無意味だ

 

24:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:55:00

ガチな話コイツ本物なの?偽物にしては妙に肉とかがリアルだしシリコンフィギュアっぽくないし血も塗装じゃないのはなんとなく分かるし。

 

25:TDN一般人 2020/5/22 20:56:00

>>24マジもマジ、大マジだよ。傷を拭いたら血が付着した事で生き物なのは確定、背中の羽も時々ピクピク動いてるしこの妖精らしき存在がここにいるのは本当だよ。

 

26:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:57:00

だからその証拠を見せろよwww動画出したら信じてやるからさwww

 

27:通りすがりのスレ民 2020/5/22 20:59:00

>>26 の言い方はともかく動画は欲しいな、画像じゃあんまり分からないし。

 

28:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:01:00

たしかに動画はほしい、マジで動いてるところ見れれば確信が持てる。

 

29:TDN一般人 2020/5/22 22:04:00

これでいい?

【動画】

 

30:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:05:00

ファッ!?マジで動いてる!

 

31:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:05:13

胸が小さく上下してるのクッッッソエロい。

 

32:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:05:21

クソ!ティッシュが邪魔すぎる!ちょっとどけてくれ!ちょっとだけでいいから!

 

33:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:06:00

>>32 欲望ダダ漏れで草。でもふっくらしたお胸が気になりすぎてワカリミニアフレル

 

34:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:07:00

うわー、動いてるとさらに可愛いな。苦しそうにしてるのがそそる。

 

35:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:08:00

可愛すぎるッピ!

 

36:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:09:00

お前ら騒ぎすぎwww>>34 お前シベリア送りな

 

37:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:10:00

そんな~(´・ω・`)

 

38:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:10:35

ごめん、偽物とか言ってマジでごめん。

 

39:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:11:00

>>38 素直に謝った、だと…!?

 

40:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:12:00

それほどのことってヤツさ。ていうかマジで存在したんだな妖精、静止画のリアルな絵みたいだ。

 

41:TDN一般人 2020/5/22 22:13:00

ようやく信じてくれたか、あぁ…安心した。

 

42:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:14:00

ところでこの子ご飯とかどうするの?妖精なんだし人間のものじゃ吐き出すんじゃ…?

 

43:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:16:00

一番問題なのがそれだよな、俺達の薬も効くかどうか分からんしまず怪我を治す栄養が足りるのかとか俺達の飯から栄養を摂取できるのかとか問題が山積みだ。

 

44:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:17:00

専門家が居る訳じゃないからどうすればいいのか分からんよな、あり得ないケースだし。

 

45:TDN一般人 2020/5/22 22:18:00

>>42 >>43 >>44やっぱりそうだよなぁ、この子の事助けてあげたいけど人間にできることなんてあんまり無いだろうし。

 

46:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:19:00

出来ることは意識が戻って意思疏通ができるか、言葉が通じるかじゃね?

 

47:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:19:00

 

48:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:19:00

 

49:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:20:00

…忘れてたけどさ、言葉通じるの?

 

50:TDN一般人 2020/5/22 22:21:00

助けてG○○gle先生!!

 

51:通りすがりのスレ民 2020/5/22 22:22:00

いや妖精語とか無いからwww

 

 

 

 

 


 

 

スマホを一旦置いてため息を吐き出す。

 

忘れていた、というか完全に想定外の事態に動揺を隠しきれなかった。意思疏通は一番重要で落ち着かせるのも事情を聞くにも言葉と言うのは重要なのはこの身に染みて理解している。

 

焦りを誤魔化すためにそっと視線を机の上に乗せた妖精に向ける。

 

妖精は柔かめのタオルを敷布団にして眠っていた。姿は人間で例えるならアメリカの大学生程だろうか?その羽を除けば周りが大きくなったようにしか見えない。

 

その大きさは広げた手のひら程でまさに小人といった感じだ。

 

妖精に掛け布団のようにティッシュを乗せていたが妖精は熱くて邪魔だったのかそれを足で払い除けてその裸体が露にする。

 

またかけ直そうとして妖精の裸体に目が向く。体を見ていると少しだけ観察意欲が沸いた。

 

小麦色の健康的な肌を覆うようにまかれた包帯。流石に全身に巻くことは無かったがそれでも折れた腕があるので重傷なのは揺るがない事実だ。

 

しかし見れば見るほど興味をそそられる。

 

体は女性型のようなので人間同様()()が付いているのか気になるが止めた。

 

「俺は怪我人(?)に何をしているんだ、熱さで頭がやられたのか…?」

 

目元を押さえて庭に出る。おそらく空に雲は無いのだろう、綺麗な星々と月が雲に遮られることなく空に浮かんでいた。

 

すっかり暗くなっているというのに気温はあまり衰えず蒸し暑さは強くなるばかり。ベッドに入ってもなかなか寝付けない。

 

タバコに火を付けて夜空を見ながらまたチラリと妖精を盗み見る。

 

「あ…」

 

こちらと可愛らしい目が合った。

 

またタバコを吸う…ん?

 

こちらと可愛らしい目が合った?

 

「………」

 

「………」

 

「……ど、どうm」

 

キェェェェェェェァァァァァァァァジャァベッタァァァァァァァァァ!!!!!

 

「ぴっ!?」

 

 

 

 

 

 

拝啓、天国のお父様お母様。

 

妖精が目を覚ましてこちらと同じ言葉を喋り意思疏通ができるようになりました。

 

今はスレ民の方々と彼女と今後どうするかを決めております。

 

胃に穴が飽きそうです()

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

おはなし

123:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:05:00

イッチ帰ってこないな。

 

124:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:06:00

なんかあったんかね?

 

125:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:07:00

あったとしたら妖精が逝ったとか?

 

126:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:08:00

ありえるな、体が小さいから気付かない所で致死量出血したとか重い病気だったとか……

 

127:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:09:00

こりゃ覚悟しなきゃ不味いかね?

 

128:TDN一般人 2020/5/23 6:10:00

やぁ、待たせたな。

 

129:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:11:00

イッチ キタ────( °∀ °)────ッ!!

 

130:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:12:00

まってたぜェ、この”時”をよォ!!

 

131:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:13:00

遅かったじゃないか…

 

132:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:14:00

何しとったんじゃワレェ!

 

133:TDN一般人 2020/5/23 6:14:00

>>132 悪かった、実は妖精が目を覚まして少しゴタついたんだよ。

 

134:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:15:00

お!?ついに妖精起きたのか!

 

135:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:16:00

よかった!やっぱり死んでなかったんだな!

 

136:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:17:00

>>135 勝手に妖精を殺すなwww

 

137:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:18:00

それで、起きた妖精はどんなだった?言葉は通じたのか?

 

138:TDN一般人 2020/5/23 6:19:00

妖精とは言葉が同じだった、というか言語が日本語とほぼ同じだ。

 

139:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:20:00

はぇ~それは良かった……ほぼ?

 

140:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:21:00

え、なんかやばかった?

 

141:TDN一般人 2020/5/23 6:22:00

いや、どうやら言葉を書くと中国語?みたいな感じに見えるんだわ、これ画像。

【簡体字に酷似した文字】

 

142:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:23:00

文字がちっせぇwww

 

143:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:24:00

片腕で書いたからか凄いヨレヨレって訳じゃないみたいだな、マジで中国系の文字?

 

144:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:25:00

見た感じはそうだな、読み方は中国の簡体字と同じだと思う。

 

145:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:26:00

そマ?

 

146:TDN一般人 2020/5/23 6:27:00

英語は少しだけ分かるけど中国語は分からんかったから頼るかも、てかオナシャス!

 

147:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:28:00

30手前で英語すら読めない俺って……

 

148:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:29:00

>>147 言うな、こっちに飛び火する。

 

149:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:30:00

>>147 やめろ悲しくなる。

 

150:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:31:00

>>147 娘よりも喋れない俺って……

 

151:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:32:00

お前ら悲しくなること言うなよ…

 

152:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:33:00

話題変えようぜ!妖精の飯の事とかさ!

 

153:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:34:00

>>152 それそれ、妖精の飯って花の蜜ってイメージあるけど実際はどうなんだ?

 

154:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:37:00

イッチ?

 

155:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:38:00

どうしたイッチ?

 

156:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:39:00

おいおい、まさか寝ちまったのか?

 

157:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:40:00

いや、流石にそれは……いや徹夜ならそうなるか?

 

158:TDN一般人 2020/5/23 6:41:00

ごめん、妖精……あ、名前は「レイン」ね。レインの主食とか仲間と合流できるのかとか聞いてた。

 

159:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:42:00

話し合いするときは報告して、どうぞ。てか当たり前だけど名前あったのね。

 

160:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:43:00

我々はイッチによって妖精と言う種族を理解する

 

161:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:44:00

レインちゃんね、かわいい名前してるな。所で主食っていうか食べ物は?王道の花の蜜?

 

162:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:45:00

人間の食い物も食えるといいな。

 

163:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:46:00

>>160 おいフェストゥム居るぞ

 

164:TDN一般人 2020/5/23 6:47:00

聞いてみたけどどうやら狩りをして食ってるらしい。イメージするなら借りぐらしの○リエッティのサバイバルバージョンだな。

 

165:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:48:00

あらやだ野性的

 

166:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:49:00

想像よりも現実的で草

 

167:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:50:00

いや、そりゃそうなるよな……現実的に考えれば花の蜜だけで過ごせるほど花に栄養無いもんな。

 

168:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:51:00

具体的には何を食べてるんだ?

 

169:TDN一般人 2020/5/23 6:52:00

野生に生きてる虫やトカゲなんかを捕まえて調理してるらしい、主食はよく飛んでる蝶々。ちなみに服は草

 

170:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:53:00

 

171:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:54:00

結構野蛮で草

 

172:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:55:00

想像の五倍は野蛮ですね…

 

173:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:56:00

石像生える

 

174:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:56:00

>>173 何故に石像?

 

175:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:57:00

>>173 SCPかな?

 

176:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:58:00

>>173 もしかして:収容違反

 

177:通りすがりのスレ民 2020/5/23 6:59:00

狩りをしてるって言ってもそれで足りるのか?イメージ通りならもっと食ってそうだけど…てか冬だと危険じゃね?

 

178:TDN一般人 2020/5/23 7:02:00

聞いてみたけどそれで何人も「居なくなる」らしい。レインちゃんはどうやら家族と冬を乗り越えるために大量の食料を備蓄するために狩りに出てたらしい。

 

179:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:03:00

それで猪か鹿か、それか野良犬か狸かどれかの大型(?)動物に襲われてああなったと。

 

180:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:04:00

なるほど、たしかに最近まで寒かったからな。妖精達じゃ低体温症になりやすいのと食べ物を取りにくいのとで不運が重なって暖かくなってきた所で焦りが出たと…

 

181:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:05:00

納得、その通りなら食料の備蓄ももう無かったんだろうしそりゃかなり焦るわな。

 

182:TDN一般人 2020/5/23 7:08:00

マジか、全部合ってるらしい。レインにそう伝えたら驚いた顔でその通りだって返してきた。

 

183:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:07:00

考察兄貴短時間でここまで分かるとかやばすぎんよ~

 

184:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:08:00

考察兄貴ヤバすぎ問題

 

185:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:09:00

……それさ、人間の食い物食わせたら旨すぎて腰抜かすんじゃね?

 

186:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:10:9

!?

 

187:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:10:23

ファッ!?

 

188:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:10:54

!?

 

189:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:11:00

料理……激ウマ……腰抜かす……閃いた!

 

190:TDN一般人 2020/5/23 7:12:00

>>189 構わん、行け

 

191:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:13:00

>>190 ヤル気満々じゃねぇかwww

 

192:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:14:00

イッチ、ヤるんだな!?今ここで!

 

193:TDN一般人 2020/5/23 7:15:00

>>192 あぁ、そうだ。俺らが今まで積み上げてきた物(料理の歴史)は全部無駄じゃなかった。これからも俺らが立ち止まらない限り(料理の)道は続く。

 

194:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:16:00

唐突なオルガに草

 

195:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:17:00

ソッチじゃねぇよwww

 

196:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:18:00

中の人繋がりじゃねぇかwww

 

197:TDN一般人 2020/5/23 7:19:00

言うの忘れてたけどレインがスマホとか電球とかを見て物珍しそうにしてる辺り科学技術はやっぱりゴミみたいだ。あとお腹も空かせてるみたいだしお粥食べさせる、飯テロはまた今度な。

 

198:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:20:00

OK。

 

199:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:21:00

マジ?じゃあ次回は何食べさせるか安価で決めようぜ。

 

200:通りすがりのスレ民 2020/5/23 7:22:00

>>199 それ絶対ロクな事にならんだろwww

 

 

 

 

 

 


 

 

 

一度スマホを机に置く。

 

チラリと妖精…「レイン」を見ると俺の指に触れたりスマホを物珍しそうに見ている。人間も始めてみたようでこの際だからありったけ触れておこうと言う魂胆らしい。

 

「…あの、この板?のような物は?先程から何かしているようですが光を放ったりするなど謎だらけです!気になります!」

 

「…凄い興味だな。『好奇心は猫をも殺す』という諺を知ってるか?」

 

「え!?そうなんですか!?それならお肉いっぱい食べれますね!」

 

「……そうだな(思考停止)」

 

彼女はボロボロになっている4枚の羽をパタパタさせて興奮している。腕の痛みも忘れ騒いでいる、どうやら天然の性格をしているらしい。最初の頃の恐怖心は無くなったようでここまで心を許してくれるとは、流石に想定してなかった。

 

スレを見た感じ彼女に危害を加える輩は居ないようだ。前例のないケースにダメ元で頼ったがかなり心強かったし結果一晩でここまで回復したので頼ったのは正解だったようだ。

 

ぐぅ~…

 

「あう…」

 

「……今お粥を作る、少し待て。」

 

どうやら予想以上に腹を空かせているようだ、さっさとお粥を作ることにする。

 

「……?おかゆ?」

 

首を傾げる彼女は様になっておりかなり可愛らしい、まるでではなく本当に人形のようだ。

 

「俺達の食べ物だ、虫やトカゲを食べるなら炭水化物も食べられるだろう。」

 

「たんすいかぶつ?」

 

……そうか、栄養素もわからないか。

 

「体を作る素材の事だ。食べ物に含まれるソレのお陰で俺達生物は体を作り、成長し、体を治すことも体を維持することも出来ている。」

 

「な、なるほど……」

 

どうやら彼女は深く考えるのは苦手なようだ。

 

 

台所に立って準備する。…料理をするのは中学生以来だ。懐かしい気持ちが胸に込み上げてくる。

 

「少し待っていろ、すぐに作る。」

 

この日、この瞬間に彼女が俺の家に住まうことが決定した事をこの時の俺は知らなかった。

 

知ってても作ってただろうけど




勢いで始めたので続くかは未定です

感想ありがとうございました、モチベーションも上がるのでぜひお願いします


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

せつめい

(´∀`)「さーて、ネタ探そうっと」ポチッ

<<ルーキー10位>>デデドン!

(゜Д゜)ポカーン

<<日間ランキング85位>>デデドン!

゜゜( Д )

ガチでほぼ逝きかけました()


562:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:11:00

しかし妖精と共通の飯で良かったなイッチ。

 

563:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:12:00

そうだな、話の通りならイケるって分かってるけどやっぱり不安だったからなぁ

 

564:TDN一般人 2020/5/23 20:13:00

俺が作ったお粥を美味しいって食べてる姿がクッッッッソ可愛かった(小並感)

 

565:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:14:00

ま、動画張ってくれたし今回は許したるわ

 

566:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:15:00

ちょっと犬みたいだったな(笑)て言うか想像よりめちゃくちゃ食ってたな…

 

567:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:16:00

顔上げたときのキラキラ顔がヤバかった、ほぼ逝きかけました(昇天)

 

568:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:17:00

>>567 死んでる兄貴成仏して

 

569:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:18:00

で、このまま家に妖精置いとくのかイッチ?

 

570:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:19:00

家族にしようでイッチ。

 

571:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:20:00

いや、完治したら群に戻したほうがレインちゃん的にもいいんじゃないか?

 

572:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:21:00

今までのご飯で満足できますか…?(小声)

 

573:TDN一般人 2020/5/23 20:22:00

ちょっと聞いてみるわ群の事。

 

574:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:23:00

今北産業

 

575:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:24:00

新入りか?肩の力抜けよ

 

576:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:25:00

妖精発見怪我してる

治療したら懐かれた

群に帰れるか質問←イマココ

 

577:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:26:00

なるほど、分からん。

 

578:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:27:00

妖精が山で怪我して落ちてたからお持ち帰りしたってだけさ。

 

579:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:28:00

要約「お前も家族だ(お粥ドーン)」

 

580:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:29:00

余計にわかんねぇよwww

 

581:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:30:00

過去スレ見てこい、それなら一発だ。

 

582:TDN一般人 2020/5/23 20:31:00

聞いてきたぜ。

 

583:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:32:00

で、どうだったイッチ?

 

584:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:33:00

レインちゃんは群れとは会えそうか?

 

585:TDN一般人 2020/5/23 20:34:00

聞いてみたけどどうやら村の掟に「忌まわしき巨人に見つかってはならない。見つかればお前は群れへ戻れない」って言うのがあるらしい。

 

586:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:35:00

あ、ふーん(察)

 

587:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:36:00

あぁ~そういう…

 

588:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:37:00

やけに懐いてると思ったらそう言うことか。

 

589:TDN一般人 2020/5/23 20:38:00

「群には戻れない、仮に戻ろうとしても群はもう居場所を変えているハズ」って言ってるし帰るのは無理だってよ。だから俺に媚を売って生きようとしてたらしい、今はそんな気はないらしいけど。

 

590:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:39:00

悲しいね、バナージ。

 

591:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:40:00

人間を連れていったらどうなるか分かってるわけか、それに毎回移動して姿を消す事で今まで人間に見つからず生きてきたって感じか?羽があって飛べるなら移動も楽だろうし歩くよりも早いからな。

 

592:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:41:00

考察ニキの言葉通りなら妖精達は人間との遭遇に恐れているのか?過去に見つかって色々とひどい目にあったと言うのは確定か。

 

593:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:42:00

考察ニキ達の考察が火を吹いてる…!ていうか媚を売られてるイッチ裏山

 

594:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:43:00

昔は山が遊び場だったなぁ、山に入って川釣りしたりカブトムシ探したりと森の深いところまで遊んでたし。それに山や川やらの自然も昔の方が沢山あったから遊び場に困らなかったし。

 

595:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:44:00

あ~懐かしいなぁ…ん?それ子供に見付かった妖精が酷いことされたって事じゃ…?

 

596:TDN一般人 2020/5/23 20:45:00

>>595 レインの群じゃ昔の事はそんなに知らないみたいだから多分言葉だけが今まで継承されてるみたいだ。「子供が~」って可能性は十分あると思うぞ、子供って時に残酷だから。

 

597:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:46:00

子供って怖いよな…

 

598:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:47:00

ウチの息子と遊びに来た子供が水槽の魚を見たいからって網ですくって遊んでたの思い出した。

 

599:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:48:00

トカゲを無意味にバラバラにしてるヤツ居たな、内臓引きずり出して遊んでた。

 

600:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:49:00

蛙を踏み潰して遊んでるの見たわ、ぐちゃぐちゃの蛙が道に何匹も転がってた。

 

601:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:50:00

なんか、どうなったのか良く分かったわ。

 

602:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:51:00

死体になっても遊ばれ続けたってことだろ?そら遭遇したくないし遭遇したら見捨てるしか選択肢ないだろ…

 

603:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:51:34

ちょっと勃起した

 

604:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:52:00

>>603 お前またシベリア送りにされたいのか?

 

605:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:53:00

シベリアはもう勘弁してくれよォ!?

 

606:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:53:58

あ~話題変えよう。妖精に提供する飯の安価をするのか、しないかだ。

 

607:TDN一般人 2020/5/23 20:54:02

乗った

 

608:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:54:53

>>607 早ェよwwwでもそこが好き❤

 

609:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:55:00

>>607 ヤるしかねぇよなァ!?

 

610:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:56:00

やはり安価か…いつする?私も参加しよう。

 

611:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:57:00

>>610 スレ院

 

612:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:58:00

大丈夫大丈夫、ちょっとヤバめな栄養食材が出るかもってだけだから。

 

613:通りすがりのスレ民 2020/5/23 20:59:00

ヤバイ人は皆そう言うんだ、俺は詳しいんだ!

 

614:通りすがりのスレ民 2020/5/23 21:00:00

大丈夫、安心しろって。イッチの心配するようなことは“ほぼ”無いから。

 

615:一般人 2020/5/23 21:01:00

>>614 なら安心だな!

 

616:通りすがりのスレ民 2020/5/23 21:02:00

それ安心したらダメなヤツだからwww

 

 

 

 


 

彼らはとても愉快だ、そしてとても優しい。もしレインに日本語が読めたらこれをやってみてほしかった。彼女もきっと大爆笑するだろう、なにせ彼らはとてもノリがいいからな。

 

…チラリと彼女を見る。

 

「……」

 

聞かれた事で群れを思い出しているのかダンボールとティッシュで作ったベッドに座り三角座りをしている。レインの少し悲しそうな表情に罪悪感が沸いてくる、完璧に薮蛇だった。

 

彼女は群に戻ることは出来ない。移動を開始して遠くに行ったのでは例え人間に会っていないと言っても無駄だろう。さらに彼女は掟を守るためか違う理由があるのか決して帰ろうとはしなかった。

 

彼女はこの広い家の中で同族が居ないという孤独を味わっている、仲間が居ないという寂しさを感じている。彼女は今までにも大変な毎日を過ごしたのだろう、怪我の痕が酷い。群には確かに幸せがあったのかもしれないがそれ以上に散々な目にあってきたのが俺にも理解できる。

 

でなければ群れの事を簡単に切り捨ててここにいる理由が分からない。彼女の性格ならもうすでに群の所へと行っているハズだから。

 

俺が何もなかった都会から少し離れたこの静かな田舎に引っ越して来たように彼女も昔の居場所を切り捨てたのかもしれない。

 

「……よし」

 

「?」

 

何事かとこちらを見るレイン。彼女に居場所がないなら、今度は俺が彼女に居場所を作るんだ。

 

この村のように

 

「レイン、もし良かったらここで暮らさないか?」

 

「…え?」

 

俺の言葉にレインは何を言われたのか分かっていないようだ。

 

「ここは確かに何もない田舎だけどさ、他よりすごく充実してるんだ。どこにも居場所が無かった俺に居場所をくれたのも、ここだったんだ。」

 

「居場所を、くれた?」

 

レインの瞳に意思が宿り始めた。彼女にも生きる希望が見えてきたのかもしれない。

 

「俺に居場所をくれたここは、きっとお前を歓迎してくれる。嫌なら出ていくのもレインの意思だぜ?なにせ来るもの拒まず、去るもの追わずだからな!」

 

「……わたしの、居場所」

 

レインは一度顔を下へ向けた。俺は早く言えと迫ったりはしない、これは彼女がゆっくり考えるべき事だから。

 

「……私にも、居場所をくれるんですよね?」

 

「そうだ。」

 

「私を、一人にしませんよね?」

 

「当たり前だ。」

 

「私の、家族になってくれるんですよね!?」

 

「その通りd…え?」

 

俺はうんうんと頷いていると唐突に放り込まれた爆弾に間抜けな顔をさらす。

 

「え?いや、家族?」

 

「だ、だって『一緒に暮らさないか?』って…」

 

「…………」

 

………これプロポーズとか告白じゃね?

 

「いやいや違う違う!それは決して…」

 

「ち、違う…?」

 

レインは涙目になり希望が消え絶望に染まったかのような顔をした。やめてその顔は俺に効く。

 

「あー、いや。レインがいいなら別に………」

 

「!」パァァ

 

もう死んでもいいや(浄化)

 

「じゃ、じゃあよろしくね!“お父さん”!」

 

「ファッ!?」

 

前言撤回なにがなんでも死ねない!

 

 

 

 

こうして無駄に平和な一日が過ぎていった

 

て言うかなんでお父さん?




本当に勢いで書いてるので続くかは未定です。というか段々文章のクオリティが落ちてる気がする…

それと大量のお気に入りとUAありがとうございます!過去最高の評価に胃が音をあげています(キリキリ)

下手くそですがレインを書かせていただきました。お目汚し失礼いたします。

【挿絵表示】


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。