ONE PUNCH MAN COSMIC~ワンパンヒーローと宇宙ヒーロー~ (ルオン)
しおりを挟む

プロローグ:宇宙ヒーローの死

とある世界

雨が降る街中で、1人の青年が頭から血を流しながら立っていた。

そして青年の向かい側には、ドス黒いオーラを出した、紫色の怪物が立っていた。

 

『諦めろ2代目。貴様では我には勝てん』

 

「んなもん、やってみなきゃ分からねぇだろ?」

 

『諦めが悪い奴だな』

 

「生憎、諦めの悪さは、師匠たち譲りでな!!」

 

そう言った青年は腰にある物を巻きつけると、その姿を仮面の戦士へと変える。

そして姿を変えた青年の手には、剣が握られていた。

 

『今の貴様の状態では、充分なエネルギーは出んだろう。例え他の姿の力を加えても、俺を倒すことはできん』

 

「い~や出せる」

 

『バカな……どこにエネルギーが余っている?』

 

「あるじゃねぇか……ここにな!!」

 

そう言いながら、心臓部分を叩く青年。

 

『まさか貴様!?死ぬつもりか!?』

 

「テメエは、この世界を潰したら、別の世界も潰すって言ってたからな……俺の命を燃やさねぇと勝てねぇとおもった」

 

『何故だ!?何故そこまでして世界を守ろうとする!?』

 

「何故?決まってる…………ダチの為さ」

 

『ダチ?』

 

「俺には、自分の命に変えても守りてぇダチがいる…………そいつら守る為なら、この命惜しくねぇ!!」

 

『バカな……無駄だと分かってやるのか!?』

 

「無駄かどうかは…………やってみなきゃ分かんねぇさ!!」

 

青年はそう言うと、腰に巻きつけた物についているレバーを何回も動かす。

 

〈オーバーリミットブレイク〉

 

「うぉおおおおおおおお!!」

 

腰に巻きつけ物から音声が鳴り、青年が雄叫びをあげると、青年の体からものすごい量のオーラが放出され、剣の剣先からオーラの剣が形成される。

 

『バカな!?こんなこと……ありえない!!』

 

「ありえねぇ事をやってみせんのが……俺たちスーパーヒーローだ!!ライダー……超超銀河フィニッシュ!!」

 

青年はオーラで形成された剣を振り下ろす。

怪物は腕をクロスして、その剣を防いだ。

しかし、怪物はあまりの重さに耐えられず膝を崩してしまう。

 

『な、なんだこの重さは!?』

 

「この重さは俺の……ダチを想う想いの力だ!!」

 

『想いの……力……!?』

 

「いっけぇえええええ!!」

 

『ぐぅぅぅ…………がぁああああああ!?』

 

怪物は剣に耐えきれず斬られ、爆砕した。

それに合わせるかのように雨が止み、雲が晴れていく。

そして雲が晴れた事により出てきた太陽の光が、青年を照らした。

 

「……仇は討ったぜ?トワイ……お前のおかげで勝てた」

─ドサッ─

 

青年はこの戦いで亡くなってしまった友に礼を言った途端、仰向けに倒れた。

 

「はは……どうやら逝くみたいだな…………レイン、師匠達、先輩方……後を………頼……む……」

 

青年はそう言って、静かに瞳を閉じて息を引き取った。

数分後、青年の仲間が駆けつけ、青年は世界に英雄として語られる事となった。

こうして青年──|我望〈がもう〉|銀牙〈ぎんが〉の物語は幕を閉じた

 

しかしそれは、一時的なものであった。

 

真っ白な空間

そこに死んだ筈の我望 銀牙が横たわっていた。

 

「…………あれ?ここは?」

 

目を覚ました銀牙は体を起こし、辺りを見渡す。

 

「ここはいったい……俺は死んだ筈なのに…」

 

「そう、君は死んでしまったんだよ銀牙」

 

「(この声は!?)」

 

銀牙は突然聞こえてきた声に驚き、後ろを振り返る。

 

「アルマ!?」

 

「やぁ久しぶり銀牙♪」

 

そこにいたのは銀牙の友で、世界を見守る神の1人であるアルマであった。

 

「アルマがいるって事は……ここはあの世か?」

 

「正確には、生と死の狭間だよ。あの世と皆が生きる世界の通り道だと思ってくれればいいよ」

 

「そうなのか……俺はどうなるんだ?」

 

「それなんだけど、転生してみないかい?」

 

「転生?」

 

「別の世界に行って、生きることさ」

 

「ふむ……」

 

アルマに提案され、考えこむ銀牙。

 

「アルマ、転生を頼む」

 

「りょ~かい!!欲しい特典はあるかい?」

 

「特典か……俺が使っていた力を持っていけるようにしてもらってもいいか?」

 

「いいよ。他には?」

 

「ない……アルマ、頼みがある。─────頼めるか?」

 

「それくらい、御安いご用さ」

 

「頼んだ」

 

銀牙がそう言うと、銀牙の目の前に扉が現れる。

 

「そこを通れば、君は新しい世界に転生できるよ」

 

「分かった……色々ありがとな!!アルマ!!」

 

そう言った銀牙は扉を通り、転生する。

こうして、我望 銀牙の、仮面ライダーフォーゼの物語が再び動き出したのだった。




という事で、企画に参加するフォーゼとワンパンマンのクロス小説です!!

次回は銀牙の転生後の話なります。
次回も是非読んでください!!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。