【単発】『対魔忍~刃の心~』称号「屋上で焼いてかない?」RTA (胡椒こしょこしょ)
しおりを挟む

野獣と化した後輩

初投稿です。


感度が3000倍になるようなRTAはっじまるよー!

 

今回行うゲームは『対魔忍~刃の心~』。

 

今回のゲームは今までのようなアドベンチャー、無双ゲー、RPGとは違ってローグライクゲームとなっています。

正直難易度はクソです。

初めて当初は雑魚MOBであっても囲まれれば終わりですし、生まれが良くなければ原作キャラの大半には勝つことが出来ません。

 

オークほんとひで。

 

ただその分、スキルや装備などの組み合わせが数多ある為、長期間プレイするには面白いゲームではあります。

しかし今回はまともに全クリするつもりはありません。

今回のRTAの目的は称号「屋上で焼いてかない?」を獲得することです。

このゲームをやったことがある人はお判りでしょうが、そんな称号ないだろいい加減にしろっ!と言っていると思います。

それもそのはずこの称号は『いんゆめMOD』を導入しなければゲーム内に存在しません。

 

このいんゆめMOD、名前はふざけていますがかなりの力作です。

ゲームシステムも良改変されていて、追加要素を追加しています。

なんだこれマイクラの黄昏かな?ってくらいの充実度合いです。

やっぱホモは技術者、はっきりわかんだね。

一番人気のMODが淫夢とか恥ずかしくないのかよ。(嘲笑)

 

計測期間は「はじめる」を選択して、称号「屋上で焼いてかない?」を獲得するために簡単な金策を行ってホモコロリを通販で買って、学校の男子生徒を屋上に呼び出してホモコロリを飲ませてタイマーストップです。

このMODでは他にも任務中にわざと失敗して奴隷商のオークションに賭けられることで「オク男」という称号を獲得できます。

天六で拾ってきた初心者のMになれるんですね。

ちなみにこのMODを入れなければ敵勢力に捕まっても男であれば普通に殺されます。

このMODがあるから男でも女と同じように奴隷にされるようになるんですね。

そこらへんも生存率が上がるのでゲームの難易度を簡単にしている要素です。

 

ではキャラクリエイトを始めましょう。

まず名前は入力速度を考慮してランダムで最初に出てきた名前にします。

....おっ田所ナオキですか、大したものですね。

 

このゲームの名前はランダム選択にする場合、姓名と名前で分かれてランダムで決められます。

そしてこのMODを入れるとかなりの量の淫夢関連の人名が追加されるので正直名前をランダムで決める場合は淫夢以外の名前が出なくなります。

その点がこのMODの悪い点ですね。

 

ではスキル構成を決めましょう。

生まれの段階で決められるスキルは本編のスキルとは違って後々修得することが出来ません。

しかしその分強力な物が多いので考えて選択しましょう。

強いのは「魔眼」とか「魔族とのハーフ」とかでしょうか。

今回のスキル構成は「買い物上手」「薬師」「卑怯者」です。

「買い物上手」は自分が物を買うときその日によってランダムに値段が崩れると言ったものです。

これは本来のゲームプレイではあまり選ぶうまみがないスキルです。

このゲームは忍術や魔眼などで殴るゲーになるので正直アイテムはそこまで.......

まぁでも今回のチャートでは不可欠なので多少はね?

 

「薬師」は簡単に言えば製薬コマンドを生まれた状態でゲットできます。

しかしそこはあまり重要ではなく、重要なのは薬を他人に使う場合成功率が上がり、効果時間が長くなるといった点です。

ホモコロリを使っても耐性で耐えられる場合がありますからね。

 

「卑怯者」はコマンド「逃走」の成功率が上昇し、状態異常を付与しやすくなります。

毒や眠りでハメてタコ殴りにする戦法を取る兄貴には愛されているスキルです。

唯一の欠点は他者の信頼度が上がりにくくなるですが.......まぁそこらへんは今回のRTAではどうでもいいです。

 

そして性別を選択するのですが....まぁここはノータイムで男を選択します。

淫夢MODは男でないと得られない称号が多いです。

「屋上で焼いてかない?」もその一つです。

 

まぁでもMODが入ってないと明らかに女性でないと得られない称号が多いのでイキすぎ両成敗だとボクは思うんですけど。

 

では「はじめる」を選択して...

 

はい、よーいスタート。

 

 

・朝の清涼な空気が頬を撫でる。

・あなたは五車学園の一年として強い対魔忍になる為に在学している。

 

学園の男子生徒をホモコロリする為なんだよなぁ......

プロローグが入って教室からスタートです。

 

幼馴染が居ればここで話しかけてくるのですが、どうやら田所には幼馴染が居ないようです。

悲しいなぁ......

ステを見ても容姿は中の上くらいのモブみたいな物なので登校当初から女子の先輩が見に来るなどのイベントは起きませんね。

まぁ汚物の名を継承している以上、イケメンに生まれるはずがないってそれ一。

 

ではまだ授業が始まる前なので3年の教室に行きましょう。

 

あっ、居ました。

本日のターゲットは穂稀なおちゃ....君です。

見た目は明らかに女子に見えますが、まぁ男の子です。

なぜこの子を選んだのかというとこの子、チョロいです。

信頼度が上げやすいんですね。

か”わ”い”い”な”ぁ”な”お”君”

 

ここは入っていって話掛けましょう。

高学年の教室に入るので緊張状態になっていますね。

ここは初めてか?肩の力抜けよ.....。

 

「ん?どうしたんだい?君は.....新入生か?」

 

返事

・そうだよ(賛同)

・それがなんだよ。

・同級生だろ?忘れたのか?

 

返事が出てきましたね。

返事にまで淫夢MODの効果が......

まぁいいや!

ここで選ぶのは一番上のそうだよです。

2番目は話が終わりますし、3番目は不審がられて信頼度が下がります。

 

「そうか....それで僕になんの用かな?態々3年生の教室にまで上がってきたんだろう?」

 

返事

・お前を殺す....

・道に迷っちゃって.....

・先輩に憧れてて一度話してみたくて.......

 

1番上はヒイロかな?

頭おかしなるで。

ここは2番か3番を選ぶのですが.....3番を選びましょう。

 

先輩キャラは一部を除いて慕ってくる後輩に弱いです。

信頼度が上がりやすくなります。

なのでガンガン持ち上げていきましょう。

日本一やお前。

 

「そ、そうか.....僕に憧れて........嬉しいな。君は....田所って言うのか。これからもよろしく田所。伊達に3年もここに在籍していない。教えられる事もあるだろうからね。」

 

 信頼度が上昇した。

会話が解放された

おねがいが解放された

プレゼントが解放された

 

はい、成功しました。

これで今後なお君とコミュニケーションを取ることが出来ます。

 

では時間的にもう少しで授業が始まるので教室に戻りましょう。

教室ではステの成長とスキルポイントを入手できる機会ですがそこまで重要ではないので放課後まで倍速します。

 

その間暇なみ・な・さ・ま・の為にぃ~......

 

今回の称号の条件について話します。

屋上で男性同士で睡眠薬を相手に飲ませる。

それ以外にも条件があります。

自分と相手の関係性が先輩と後輩であることも条件の一つです。

同級生では睡眠薬を盛っても称号は獲得できません。

 

では授業が終わったらスマホを操作しましょう。

検索するのはいかがわしいビデオの募集です。

30分で5万なバイトをします。

ホモコロリを買う為にする必要が有るんですね。

 

二日後に五車町で行う物があるみたいですね。

ならその間になおくんに挙げるアイテムを収集します。

あの子チョロいんでぇ~、可愛い物をあげていたら信頼度が上昇します。

 

初期では5000円持っているので使い切ります。

ファンシーなお店に行って色々費用が許す限り買います。

まぁ値崩れを起こしているんで5000円でも結構な量買えるでしょう。

 

そんで家に帰ったら鏡の前で「容姿」コマンドを選択して容姿を上昇させます。

食事と入浴が終了すれば寝ます。

寝ている間にスキルポイントを割り振れるので多少はね?

ここでは話術スキルを獲得します。

話術を上げることで屋上に呼びやすくなります。

 

では翌日になったのでさっさと学校に行って昼休みまで待ちます。

その間でもしなおくんに出会えば挨拶すればいいんですが.......

出会いませんね。

行きましょう。

 

学校の授業は基本TNPが悪いので倍速になると思います。

では昼休みになったのでなお君のところに行きますよー、イクイク!

 

「君か。元気そうだね。」

 

ここでプレゼントを選びましょう。

プレゼントによる信頼度の上昇率は3個目から極端に下がります。

なのでちゃんと2個を毎日上げましょう。

 

「これは.....!?これをくれるのかい?ありがとう.....すごい可愛い..........」

 

 穂稀先輩は喜んでいる。

 信頼度が上昇した。

 

目を輝かせていますね。

女の子かな?

それにしてもなんで先輩の名前を知っているのか?

それは初めて会った時に先輩に憧れているという選択肢を取ったので知っていることになっているのです。

だからあの返事をしたのですね。

自己紹介のタイムラグをカットするのが狙いだったということです。

 

ではもう一個上げましょう。

ほら、見ろよ見ろよ。

 

「これもくれるのかい?ありがとう!....君は僕の事を良く分かっているみたいだね。」

 

 穂稀先輩は喜んでいる。

 信頼度が上昇した。

 

 穂稀先輩の様子が変だ。

 

おっ、信頼度イベントが入りましたね。

 

「....もしかして、君は僕のことを女だと勘違いしていないかい?確かに女子生徒の制服を着ているし.....それによく間違えられるしね。もし下心でここまでしてくれるなら....同性だからやめたほうが良いよ。」

 

返事

・女と思ってました。やめます。

・お、男だって思ってましたし!本当ですし!

・可愛ければ関係なくない?

 

これは3番目でいいでしょ。

3番目で。

 

「か、かわいっ!?....君ねぇ.....呆れた。男相手にそんなこと臆面もなく言えるだなんて。....まぁ可愛いっていうのは誉め言葉として受け取っておくよ。」

 

 ジト目で穂稀先輩に見られた。

 信頼度が上昇した。

 おねだりに一緒に帰るが追加された。

 

信頼度が上昇しましたね。

それにしてもジト目とか新しい扉開くかと思いましたよ。

てか誉め言葉ってそれでいいのか.....?

まぁかわいいものを更にかわいくしたいという本人の拘りから制服の襟やらなにやらを細かく調整しているらしいし、可愛いと言われるのは嫌ではないのか?

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

 

ではまた授業に戻りましょう。

そして放課後は前の日とは違って先輩を帰りに誘ってみます。

 

「一緒に帰るか....良いよ。態々3年の教室まで来てもらったしね。」

 

一緒に帰るのに成功しましたね。

まだこの段階では成功率が50%くらいですからね。

 

 穂稀先輩と一緒に帰る。

・直帰する

・寄り道する。

 

寄り道するに決まってるよなぁ?

寄り道した方が色々イベントがあるので信頼度が上がりやすいです。

 

「ん?寄りたいところがあるのか?.....いいよ。付き合ってあげるよ。」

 

どこに行く

・ホテルに行く

・近頃話題のカフェに行く。

・ラーメン屋に行く。

 

先輩、この辺にぃ美味いラーメン屋の屋台が来てるらしいっすよ(脊髄反射)

淫夢厨でGO教信者でホモビ男優候補の田所ならラーメン屋を選ぶ所ですが、ここは近頃話題のカフェに行きましょう。

ホテルは論外です。

今まで稼いだ信頼度を無駄にしたくありません。

先輩は可愛い物が好きなんで、タピオカとか飲むんじゃね?知らんけど。

 

 カフェに到着した。

 

「ここか.....いつか行こうとは思ってはいたんだけどね。」

 

カフェに入りましたね。

まだ信頼度はそこそこなので別々に注文してますね。

ここはコーヒーにしておきましょう。

 

二人とも飲みながら毒にも薬にもならない会話をしていますね。

あくしろよ。

 

「....中々いい雰囲気のお店だったね。また来ようかな。....じゃ行こうか。」

 

 穂稀先輩とカフェで過ごした。

 信頼度が上昇した。

 

どうやらカフェで成功だったみたいです。

可愛い物が好きなんであの選択肢では一択みたいな物でしたが、少し不安だったんですよね。

 

家に帰ったらいつものように「話術」にスキルポイントを割り振って...終わり!閉廷!!

 

翌日は休みですが、五車町に行かなければいけません。

30分で5万のバイトを受ける必要が有りますからね。

撮影スタジオは五車町の商店街のかなり奥の目に付かない場所にあります。

初プレイでは存在していることすら知らない人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

入ったら受付に声を掛けて4階に行きましょう。

 

「よく来たね。とりあえずさっさと脱いで。台本覚えて。」

 

脱ぎましたね。

ちゃんとモザイク君が燦然と輝いています。

 

ここでちゃんと設定でR-18シーンをカットするになっているかを確認してください。

なっていたら大丈夫です。

このホモビ作成シーン、例にも漏れずR-18シーンに該当していて、その辺弁えたホモがMODの作者だからかR-18シーンとしてカットできます。

画面が暗転して「(時間)のバイトを終えた」とメッセージが出るんですね。

 

これはR-18シーンをカットするの設定しなければミニゲームのような物をやる必要があるので大事です。

カットを有効にしていなければ大幅なタイムロスになります。

これはMODなしのCGシーンでも同じで大体のRTA走者が利用する時間短縮法です。

 

「1時間のバイトを終えた。7万もらえた。」

 カルマが5上昇した。

 

このバイトは他の健全なバイトと違って5万以上絶対にもらえます。

しかしカルマが5上昇するという欠点もあります。

しかしまぁ5くらい上がったって誤差だよ誤差!

30超えなければヘーキ、ヘーキ、ヘーキだから!!

 

じゃあ終わったらとっとと家に帰りましょう。

....おや、もしやあそこの路地裏に居るのは売人でしょうか。

五車町は対魔忍のお膝元と言ってもいい街ですが、たまにこのように魔族がうろつている時があります。

これは嬉しい誤算です。

タイムを短縮できるかもしれません。

 

「色んな物があるぜ。銃に媚薬、葉っぱだって。見ていきな。」

 

文字通り、売人は割となんでも売ってます。

東京キングダムやヨミハラなどのヤバいところじゃないと買えない物がランダムで売っています。

しかし如何せん値段が高いです。

でも田所は「買い物上手」を持っているので買えるでしょうね。

 

おっ、媚薬があります。

3万くらいに値崩れを起こしていますね。

媚薬が他人に飲ませると好感度が上がります。

ただ飲ませるとカルマが10上がりますが.....まぁ30超えなければ大丈夫。

 

「へへへ、まいど....。ソイツで意中の女でも落とすのかい?まぁ頑張んな。」

 

意中の女ではなく意中の男です。(迫真)

これを今度カフェに行った時にでも混ぜましょう。

カフェの仕様上、自分が頼んだ物とは違う物をNPCは頼むので前に先輩が買っていた抹茶タピオカを自分で頼んで、先輩の分まで取りに行きましょう。

 

前頼んでいた物に混ぜると味が変わって何かを混ぜたのが分かってしまいます。

そうなると信頼度がなくなるので困ります。

 

では家に帰ったら寝る前にPCで通販サイトを見ましょう。

するとMODで追加されたアイテムも出品されているのが分かります。

そこからホモコロリを探しましょう。

 

普通の睡眠薬はMOD無しでも存在します。

しかしこのホモコロリは男相手なら成功率が上昇するという特殊な効果があります。

流石ジュッセが使っただけありますね。

 

値崩れを起こして2万。

良いですね。

前は値崩れしても4万だったことがありましたし。

明日の夜に届くみたいですし、それまでは待っておきましょう。

 

では翌日になるまで寝ます。

「話術」にスキルポイントを振るのを忘れずに。

 

そして翌日学校に登校します。

まだ学校行事の期間ではないです。

しかしいつ穂稀先輩に任務が入って会えなくなるか分からないのでさっさと済ましたい所です。

では放課後になるまで倍速です。

 

倍速している間にこのゲームのクリア条件をお話しします。

このゲームは「アサギを倒す。」もしくは「エドウィン・ブラックを倒す。」

このどちらかを達成すればエンドロールが流れます。

字面だけでもわかるでしょうが、鬼畜難易度です。

二人とも尋常じゃないくらい強いです。

倒すには長期間レベルを上げていくしかないでしょう。

ちなみにブラックを倒せば魔族排斥ルートでハッピーエンドになりますが、アサギを倒せば対魔忍勢力敗北エンドでバッドエンドとなります。

まぁ裏切っているので当たり前ですよね。

対魔忍がみんなエロ奴隷になっている姿は壮観です。

まぁ入れるMODによってはエンドが追加されている場合もあるのでそこら辺は後続に期待したい所です。

 

放課後になりましたね。

なお君と帰りましょう。

 

そしてまたカフェに向かいます。

 

「ここに来るときはいつも君と一緒だね。....はは、なんだかおかしいな。」

 

なにわろ。

ですが昼休みにも信頼度を上げていたので一緒に頼むことになりましたね。

好都合です。

こちらは抹茶タピオカを選びましょう。

なお先輩はミルクタピオカを選んだようです。

 

ではここで先輩に話しかけましょう。

 

「ん?なんだい?」

 

お願いを選びます。

すると席を取っててくれと頼めます。

 

「分かった。じゃあ飲み物は君に任せたよ。」

 

そう言ってなお先輩が席へと向かいます。

そこで自分は受け取り口に行って受け取ります。

ここでちゃんとアイテム欄を開いて媚薬を混ぜる。

間違えて自分の飲み物に入れてはいけません。

自分が自分に惚れる的な変な事になります。

 

 媚薬を混ぜた。

 「媚薬入りタピオカミルク」を手に入れた。

 

そのまま先輩の方へと運びましょう。

 

「ありがとう。」

 

 先輩に媚薬入りタピオカミルクを渡した。

 

野獣の眼光で飲むのを見守りましょう。

 

「....ッ!!?こ、これは....なんだ.....!!???.......気のせい?」

返事

・どうしました?

・気のせいじゃないですよ。

・媚薬のせいです。

 

1番目安定です。

 

「だ、大丈夫。そのっ....か、顔をっ、見ないで....。恥ずかしいんだ。」

 

 先輩はあなたを見つめて顔が紅くなっている。

 好感度が上昇した。

 カルマが10上昇した。

 

FOO↑(カルマが上がるの)気持ちいぃ~

これでかなりの時間短縮できます。

売人ありがとナス!

気付かれなかったですね。

それに薬師の効果でちゃんと媚薬の効果が出ています。

後は家に帰るだけです。

 

一応どのくらい好感度が上がっているのか「観察」コマンドで見てみましょう。

 

 あなたを見ると目を逸らして顔を赤くしながらモジモジとしている。

 

あっ.....(察し)

結構効いてそうですね。(ガンドハ)

モジモジしているなお先輩セクシー、エロいっ!

 

さて家に帰りましょう。

 

「また....僕のこと、誘ってくれる......?」

 

 先輩は上目遣いで聞いてくる。

 

 返事

・当たり前だよなぁ?

・んにゃぴ....よくわからないですね。

・ダメです。

 

一番上に決まってんじゃん!アゼルバイジャン!!

 

「そ、そうか.....よかった。またね。」

 

 信頼度が上昇した。

 

では家に帰ればホモコロリを忘れずに受け取って寝ます。

そして「話術」にスキルポイントを割り振ります。

 

そして翌日になりました。

今日中に終わらせます。

授業を適当に聞き流したら、昼休みに入った直後にアイスティーを買ってください。

実はホモコロリには小ネタがあります。

通常、人に飲み物を渡しても急には飲みません。

暫く経って喉が渇いたら飲みます。

水を無理やり飲ませると吐くか所謂おもらしをしてしまいます。

ニッチな性癖を持っている人は気に入った魔族とか対魔忍を作った拠点に縛り付けて水を飲ませ続けるとか言う拷問かと思う程の鬼畜プレイをするのですが、私はそんな性癖ないのでノーサンキューだ。

 

しかしホモコロリはアイスティーに混ぜると相手が必ずその場で飲みだします。

喉が渇いていなくてもです。

なので今回のチャートに必要不可欠です。

 

メニューを開いてアイスティーに混ぜましょう。

 

 「アイスティー」に「ホモコロリ」を混ぜた。

 「ホモの紅茶」が完成した。

 

午後ティーみたいな名前にしてはいけない。(戒め)

ではなお先輩のところまで行きましょう。

 

「た、田所......ど、どうしたの?」

 

おねがいで屋上に来るように言います。

 

「屋上?でもどうして?」

 

渋るなお先輩。

屋上に来いとか喧嘩以外ないだろうから多少はね?

ですがここで鍛え上げた話術が光る。

「説得する」を選択します。

 

「一緒に弁当を食べる....か。ま、まぁ悪くないかな。良いよ。そ、そこまで言うなら行ってあげるよ。そ、そんなに僕と食べたいのか.....」

 

おっ行ってくれるみたいですね。

これでもうクリアしたような物です。

では屋上にイクゾー!!ッデッデデデデ!〈カーン〉

 

 屋上に付いた。

 日が高く昇っていて少し熱い。

 

「中々熱いね。」

 

 先輩は胸元のネクタイを緩める。

 

ヌッヌヌヌヌ!!!!

この先輩.....エロすぎるッ!!

とりあえずアイスティーを渡しましょう。

受け取ってくれよなー頼むよ~。

 

 あなたは「ホモの紅茶」を渡した。

 

「こ、これは...確かに熱いもんね。ありがとう。頂くよ。」

 

おっ、飲んでますね。

あくしろよ。

 

「んっ!こ、これは....ちか..らが.......」

 

返事

 

・おっす大丈夫か大丈夫か?

 

 

一択しかない選択肢好きじゃないし嫌いだよ。

しかしこれで完全に眠りに付けば成功ですね。

 

 穂稀先輩は完全に眠りについた。

 カルマが10上昇した。

 称号「屋上で焼いてかない?」を獲得した。

 睡眠時の相手に気づかれにくくなった。

 

はい、計測終了!!

タイムは2時間8分10秒ですね。

これ速いのか分かんねぇなぁ.....

まぁこのレギュレーションでやっている人を見たことないので暫定では私が世界一位です。

正直バグなどを使えばまだまだタイムを短縮することは可能かもしれませんが、ガバは最低限しないようにしたのでどうだろう.....?

まぁコレを見ている方も私がやったレギュレーションじゃなくてもいいから、このゲームでRTAを....やろう!

俺もやったんだからさ。(同調圧力先輩)

 

ちなみにこの後、設定でR-18シーンをカットするを解除すれば昏睡しているなお先輩を襲う事が可能です。

その場合「昏睡レ〇プ」という称号を獲得できます。

効果は睡眠時の相手に対しての性交時に体力を回復してくれます。

要りませんし、やりません。

 

ちなみに「屋上で焼いてかない?」の効果は睡眠時の相手に気づかれにくくなるという効果で暗殺などにも適しているので真面目に攻略する場合も好きな男キャラにやってみてもいいかもしれませんね。

 

まぁこんな感じでRTA終了です。

ご視聴ありがとうございました。




(続きは)ないです。
評価・感想を頂ければとても嬉しいです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。