時渡りの人外刀鍛冶 (夜桜 月)
しおりを挟む

プロフィール

私生活が忙しい書く暇程ンドない...(´・ω・`)



【名前】夜桜 月(よざくら つき)

 

 

『年齢』783歳 《総合年齢》

 

『種族』人外

 

『職業』刀鍛冶師

 

『家族構成』×8回

父親、母親、(妹2人、弟)反対だったり、一人ずつだったりする

(全員死亡)

 

『所持スキル』

 

《投影魔術》A+

品質はオリジナルと同等のモノを作製可能。

能力や技も可能。

 

《超解析》A

戦闘時は、相手が攻撃最中に『癖、攻撃パターン、攻撃速度』のそれら全て把握する。

短期間の戦だと発動しないが、長時間の戦いだと神経が研ぎ澄まされているため常時発動する。

 

《道具作製(刀)》EX

三桁代の長い長い年月により身につけた業(わざ)

その果てに神の領域に達した。

 

《人外》EX

ヒトを外れ、生物も外れ、あらゆるモノから外れた存在。人外という概念そのものである。

 

《超適応》B

まぁうんそのまんま、異常な程高い適応能力。

 

《家事》B

基本何でも出来る。料理に関しては、料理の画像を1回見るだけで作れてアレンジも出来る。料理に対してBランクそれ以外は、C++ランク。

 

『好きなもの・こと』+趣味

刀鍛冶の仕事、素振り、鍛錬、曲を聴く、読書(歴史上の武器等の書物等)

和食全般、和菓子、茶菓子、抹茶

 

『嫌いなもの・こと』

全く無い

 

『使用武装』

・神器 夜月

・時穿剣

・干将

・莫耶

・合体剣

・正宗(FF7より)

 

『詳細』

彼の一番最初の前世(覚えてる限り)は、だたの人だったのだが転生して特典で自身を人外へと変えた。

それから波乱万丈に長生きをして亡くなって

また、転生してを繰り返して8回目の転生で『勇者である』シリーズの世界に生まれた(やってきた)。

 

 

 

『ステータス値』

 

※注意⚠彼のステータス値は、異常な数値になっております。

大丈夫だ問題ない と思う方だけお進み下さいm(_ _)m

 

 

【主な項目】

HP、MP、力、技術、耐久、俊敏、信仰

 

反映する場所

 

【HP】

体力値

スタミナ値(移動・行動時の数値)

 

【MP】

威力の高い大技の時だけ使用する数値

例:勇者〇〇(パンチ、キック)等々

 

【力】

素の攻撃力

強化・覚醒(攻撃系のバフの質・量の上昇)

 

【技術】

器用さ

経験蓄積速度

許容量(キャパシティ)

 

【耐久】

防御力

逆境力(危機的状況で退ける力)

 

【俊敏】

移動速度

反応速度

動体視力

 

【信仰】

成長速度

道徳心

環境適性度

 

『代表例』

 

[一般人] (大人男性)

HP 140

MP 110

力 15

技術 35

耐久 20

俊敏 11

信仰 50

 

[勇者](結城友奈)

HP 5600

MP 700

力 600

技術 300

耐久 550

俊敏 450

信仰 500

 

[勇者](鷲尾須美)

HP 3700

MP 500

力 320

技術 450

耐久 300

俊敏 500

信仰 350

 

 

【人外】(夜桜月)

HP 7600

MP 1000

力 700

技術 2700

↑3桁の年齢で培った結果oh......(´・ω・`)

耐久 850

俊敏 1650

信仰 450

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第1話 転生

今回は、あまり関わりません。
作者】原作(漫画、小説、アニメ)を一応主軸なので、そこはご理解お願いします。


神》本当に申し訳ございません。

 

?》大丈夫ですよ。もう起こってしまった事ですから。

 

神》はいお詫びとして転生をしたいのです。

 

?》そうですか、わかりました。

 

転生先はどちらですか?

 

神》そ〜ですね。これなんてどうですか。

 

?》【勇者であるシリーズ】ですか。

良いですね、それにします。

 

神》分かりました。続いて、転生特典は好きなだけどうぞ。

 

?》ありがとうございます。

決まりました。それじゃあ

 

・1つ目に、Fate作品の中に出てくる美遊兄の置換状態の外見でお願いします。

・2つ目に、空間から『FF』の合体剣と正宗を出せる様にお願いします。

・3つ目は、『SAO』の時穿剣を扱える様に人外級の握力をお願いします。

・4つ目に、時間と座標の能力をください。

・5つ目は、魔力量と適応能力を異常に高くして下さい。

・6つ目に、家事、学力、知識等の事が一度に出来るヒトよりも異常に速い処理能力。

そして最後に

・7つ目は、あらゆるモノを複製出来る投影魔術の習得。

 

以上の7つです。

 

神》分かりました。7つの特典とある程度のお金を支給します。あと自分の名前は思った名前が適用されます。

 

?》ありがとうございます。

 

神》いえいえ、それでは転生します。良い人生を

 

?》はい、ありがとうございます。行ってきます。

シュッ←転送

 

 

 

 

 

【結城友奈は勇者である】《勇者の章》

 

 

 

 

 

 

夜桜》やあ、見えない誰かさん

とりあえず自己紹介だな。

 

儂は夜桜 月(よざくら つき)だ。

 

よろしく年齢は実年齢が783歳で、外見年齢が18歳だ。いや〜最初の方はびっくりしたわ。全く違う世界に飛ばされててさぁ〜でも、まぁずーっと刀打ったり素振りしたり藁斬ってたりしかしてないがな(`・ω・´)

 

まあとりあえずずっと身体が《高校生くらいの身長》だよって言えば想像しやすいだろ。

あぁそうだ、どうやら神様がおまけをしてくれたようでなぁ不老体になっちまっているようだ。まぁいいがな、ありがてぇ限りだ。

 

ん?具体的にどれぐらいの身長なんだって?そうだな171cmだな。

 

これぐらいが丁度いいと思う。高過ぎず低過ぎないバッチリな身長だと儂は思う。

 

それとは話題が代わるが、儂はずっと刀を携帯している。

自身で打った現在最高傑作の打刀《神器 夜月》は勇者くらいしか見えなからそこは安心してくれ。

 

 

ん?それはそれで安心出来ないかなら【風王結界】(インビジブル・エア)で隠していれば更に安心出来るだろう。

 

さてと、雑談はこれくらいにして救いに行きますかぁ。

 

まず今の時系列は...ゆゆゆの時間軸らしいな。

 

何故分かるのだって?それは神様がくれた(能力)体質のお陰で時間帯が分かるんだ。

 

さてと、とりあえず今は結城の方の友奈がなにか抱え込んでいるようだな。

 

ん?となると最終回の2話くらい前辺りだな。

 

とりあえず手を貸しに行きますか。(まぁ初対面だしな名前呼びはまだ先の事だけどな。)

 

 

 

 

友奈が転倒した所の場面です。

要は刻印でかなり苦しんでいる状態です。

ファンの皆さんは分かるでしょう。え?Σ(゚ロ゚;)分からない?なら漫画、アニメを見て下さいませ。作者)小説は未だに買って読めていない。( T-T)チクショウ…

 

 

 

 

夜桜》大丈夫かい?お嬢ちゃん

 

結城》...い、いえだ...大丈夫です。

 

夜桜》ん〜無理は良くないよ。お嬢ちゃん

 

結城》いえ本当に大丈夫ですから

 

夜桜》なら何でぇそんなに苦しそうな顔をしとるのかな?

 

結城》っっ!?何でそう思うんですか。

 

夜桜》そうだな。そういった不の感情に敏感だからなぁ。

 

結城》そ、そうなんですか。

 

夜桜》おうよ、あとはその刻印みたいなやつかねェ。

 

結城》っっっ!!??なんで見えるんですか!!

 

夜桜》ん〜そうさねぇ、嬢ちゃんになら良いか。儂の目はちと特殊な目でな。

 

結城》どんな目なんですか?

 

夜桜》まぁ、直接見たモノの真実を写したり、少し力を込めれば良くて四節が消し飛ばせることが出来る目なんだよ。

まぁ気にせんでくれ。

 

夜桜》さて、とりあえず、そのままだと冷える。バサッ

 

結城》.....は、はいありがとうございます。(あぁ暖かい)

 

夜桜》さてと、その羽織はをあげるよ。

 

結城》えっそんな悪いですよ。

 

夜桜》良いから、羽織っているだけで刻印の進行を遅らせるから、それで少し楽になるから持ってて良い。

さすがに学校には、着れねぇから家に着いてから羽織った方が良い。

 

結城》たしかにそうですね。分かりましたありがとうございます。お陰様で少し落ち着きました。

 

夜桜》そりゃあ良かった。あっそだ儂はとりあえずおじぃさんとでも名乗っとくよ。それじゃまた何処かでな。シュッ

 

結城》き、消えた!......ありがとうございます。おじぃさん

 

 

 

少し離れた上空

 

 

 

夜桜》よし、とりあえず此処だとこれ以上は干渉はしない方がいいだろう。

さて次だ、次の時代だ。時空転移

 

ゴトン

ゴトン 時計の針の音

(時間遡行2年前へ

 

 

神世紀 300年

 

↓↓↓

 

神世紀 298年

 

 

 

NEXT




時計の時針と分針を作ろうとしたけど、
出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。