個性『掲示板管理人』 (やまざるひとろう)
しおりを挟む

1

ヒーロー。

 

この世界で最も人気を誇る職業である。

 

個性という異能の力が人間に与えられ、世界を照らす光は強くなり、そして必然的に影もまた濃くなった。

 

そんな世界で、ある噂がここ数年の間光と闇に渦巻いていた。

 

 

 

 

「くそっ!なんだあいつら来るのが早すぎんだろ!」

 

「あの二人って初対面だよな…?やけに仲いいな・・・」

 

「するってぇーとなんだ?距離とか関係なく意志疎通ができるってことか?しかも考えるだけで?こりゃ便利だなぁおい」

 

「限られた人しか使えない・・・ということか。」

 

いわく、やけに連携の良いヒーロー達がいると。

いわく、初めからやけに親しいもの達がいると。

いわく、新技術が常に技術屋の間で共有されていると。

いわく、そういう奴らは決まって頭のねじが外れたようだと。

 

それらの噂は纏まって行きあるひとつの仮説が囁かれるようになった。

 

いわく、一部の人間は脳内ネットワークを持っていると。

 

そしてその噂はある日あるヒーローの発言によって肯定されることになった。

 

 

「あー・・・噂の脳内ネットワークってやつ?あれ実際にあるんすよ。

条件があるってのもマジだよ。おたくら条件なんだと思う?・・・え?ヒーローであること?違う違うそんな高尚な条件なんてねえよ。

ヒーローよりも技術屋の方が人口多いんだぜ?

・・・まあ分かんねえよな。じゃあ教えてやるよ。

条件はな・・・

『カッコつけることに命を懸けれること』

ただそれだけだよ。」

 

地方のローカル番組での発言は世界を瞬く間に駆け巡った。

 

 

【お祭り】掲示板の方針が公表になったぞ!【俺が主役】

1:管理人 08/17(土)14:00:00.00

昨日決まった掲示板公表に関するスレッドです

(ディープブルーの予約スレ立てです)

 

アクセス制御:役職『ヒーロー』

 

658:ディープブルー 08/17(土)19:33:27.26

 

うきうきでエゴサしてたら今までの活動で一番ネットで取り上げられてんだが・・・

 

659:ヨウブンボ 08/17(土)19:33:42.33

 

主役(笑)の名前で調べたら一面ヒーロー活動とは関係ないことばっかで草

 

660:マスカレモネード 08/17(土)19:33:57.74

 

>>659

ガーデニングの記事しかない養分()さんが何かいってら

 

661:フライングベスト08/17(土)19:34:11.83

 

ヒーロー志望が見たら幻滅しそうだぁ・・・

 

662: カタナイト 08/17(土)19:34:23.74

 

>>661

管理人が区分分けしてるからヒーロー以外はこのスレこれない定期

 

663:ドロネイン 08/17(土)19:34:33.21

 

>>1

主役さん(笑)明日取材入れたんで首洗って待っててくださいね(笑)

 

 

 

「スレの消費早すぎて草」

 

これは掲示板の管理者と利用者が巻き起こす物語である。




うまい描写の仕方教えてくれ


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【目の前に】どうすればいい?【ヒーロー殺し】

アクセス制御『ヒーロー』

1:スカーレット熊 XX/XX(木)15:23:39.26

 

D市の繁華街巡回してたら裏路地で噂のヒーロー殺しと遭遇した件について。

 

2:縛炎波 XX/XX(木)15:23:45.89

 

今どんな状況?周りに助けは呼べないのか?

 

3:ダイアグラム XX/XX(木)15:23:58.12

 

D市他に掲示板の民はいないのか?

 

4:スカーレット熊 XX/XX(木)15:24:03.54

 

>>2

周りに市民いないことは分かってる。

俺とサイドキック、後インターン生の3人

とりあえず相手に会話合わせて時間稼ぎしてる。

 

>>3

D市カタナイトのおっさんいるけど今出張で別のとこ行ってる。

 

やべえ地雷踏んだっぽい

切りかかってきやがった!

 

5:カタナイト XX/XX(木)15:24:07.36

 

名前通知来たから飛んできたけどやべえな!

とりあえずインターン生逃がせ!サイドキックは戦力なるか?生きろよ坊主!

 

6:スカーレット熊 XX/XX(木)15:24:11.73

 

サイドキックは情報収集系!

インターン生と一緒に逃がした!

てか逃がす時のおれかっけぇ!

 

ナイフ投げ散らかして毛皮で刺さらねえのみてからボロボロの刀ぶんぶん振り回して来やがる!

今のところ全部自慢の毛皮でそらしてるけど歯を立てられたらまずい!

誰かこいつの個性教えてくれ!

トカゲみてえなベロできもちわりぃ!

 

7:アイアンアント XX/XX(木)15:24:21.94

 

個性は分かんねえけど被害者はそろって体が途中で動かなくなったって言ってるぞ!条件付きの麻痺個性だ!

気をつけろ!

 

8:スカーレット熊 XX/XX(木)15:24:31.66

 

麻痺な!わかった!

こいつ身軽だけどそんなに動きは速くない!

一発ぶん殴れば有利にいけるかも!

 

9:カタナイト XX/XX(木)15:24:35.42

 

位置情報を近いヒーロー事務所に送りつけた!

数分で応援が来るからそれまで持ちこたえるだけで良い!無理すんなよ!

 

10:ゲリュオン XX/XX(木)15:24:44.25

 

最悪一般版のテレポート少年に助けてもらうことも念頭に置いとけよー!マジでやばかったらすぐ呼ぶぞ!

 

11:スカーレット熊 XX/XX(木)15:24:48.76

 

あー、何かおれ一人でも行けそうだわ!

一回ぶん殴ったら動き悪くなった!

ありゃ執念で動いてんな

とりあえず制圧の方向で動く!

 

12:カタナイト XX/XX(木)15:24:54.10

 

相性が良かった?

刃も通らねえ自慢の毛皮と筋肉だもんな

とりあえず一安心か。

 

13:スカーレット熊 XX/XX(木)15:25:03.03

 

カタナイトのおっさんとの模擬戦のおかげだわ!

刀のいなし方知ってて良かったわ!

 

つーかこいつなりふり構わなくなってやがる!

ずっとぶつぶつ言ってるしよ!

 

14:縛炎波 XX/XX(木)15:25:09.54

 

捕縛専門だから分かるけど、最後のあがきはやばいからな!気を抜くなよ!

 

15:ゲリュオン XX/XX(木)15:25:18.32

 

お前のフィジカルなら上から押さえ込めばいけるぞ!

ヒーローエキシビジョンマッチの対デステゴロを思い出せ!

 

16:スカーレット熊 XX/XX(木)15:25:22.08

 

あっくそ!

 

17:カタナイト XX/XX(木)15:25:23.40

 

どうした坊主!

 

18:スカーレット熊 XX/XX(木)15:25:42.74

 

ヒーロー殺しの個性は血をなめた相手を動けなくする。

戦闘スタイルは小柄な体格を生かして速度と技術で相手の死角から刃物で傷を付けとにかく血を舐めようとする。

血をなめられたらギャングオルカの超音波みたいになる。意識は鮮明。

 

すまんおっさん。

もう体がうごねえや。

後は任せても良いか?

 

19:カタナイト XX/XX(木)15:25:48.80

 

熊の坊主・・・仇は取るから安心して逝けよ。

 

20:スカーレット熊 XX/XX(木)15:25:54.72

 

そりゃ良いこと聞いたぜ。あっちで待ってるぜ。

 

21:アイアンアント XX/XX(木)15:26:01.35

 

まじか・・・

 

22:ダイアグラム XX/XX(木)15:26:09.90

 

終始優勢ぽかったけど何でだ・・・

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「本日午後3時過ぎ頃にD市でヒーローのスカーレット熊、本名熊田燃焼さんが繁華街路地裏にて死体となって発見されました。

脳内ネットワークでヒーロー殺しに応戦しているという情報を受け取ったカタナイト氏の通報により、周辺のヒーローが急行しましたが、すでにヒーロー殺しは逃走をしており、熊田さんは少女を抱き抱えた状態で息を引き取っていました。死因は首の切り傷と見られており、警察はヒーロー殺しの行方を追っているとのことです」

 

サイドキック:シンメトラ

「熊さんは、僕たちを逃がすためにあの場所に残ったんです・・・。

『俺がボコボコにしとくから応援を呼んで来い』って・・・

俺がもっとしっかりと周りを探ってたらこんなことには・・・ぐ・・・うぅ」

 

インターン生

「俺も戦えるって言ったんです。

でも『子供に頼るなんて大人として情けねえだろ』って・・・『大人に格好付けさせてくれ』って・・・」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

788:ダイアグラム XX/XX(木)17:07:14.87

 

あーそういうことか・・・

 

789:スネークバイト XX/XX(木)17:07:26.08

 

どした?

 

790:ダイアグラム XX/XX(木)17:07:33.07

 

熊さん死んだとき女の子庇ってたんだって。ニュースでやってた

 

791:アイアンアント XX/XX(木)17:07:46.20

 

なるほどなぁ・・・

そういや熊さんよく言ってたもんな。

最高にかっこいい死に方は誰かを庇って死ぬことだって。

本当にかっけえよ。

 

792:カタナイト XX/XX(木)17:07:54.64

 

次は俺らがカッコつける番だな



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。