アメifオマケ (Tarako@如月銘酪)
しおりを挟む

アメifオマケ

アメifの…オマケとさせていただきます
*フィクションです!実際の団体や大学の課題などは異なります!



 

 

「はぁ」

と、ジョラルがため息をついた。

______目の前にある巨大な石と課題を前にして。

話せば長くなるが纏めると、前、ジョルノに「大学に復帰出来るように手配しますね」と、いわれた。その後、復帰するための試験______のため、この巨大な石を削り、作品を作らなければいけなくなったのだ。

色味からしてローズクオーツっぽい。課題は、この宝石について調べたレポートと、作成過程を纏めたレポート、そして作品を写真にとり、また作品を大学に提出する……である。加工するための機械や道具は、借りることが出来たが、なんといってもレポートは世界一嫌いな物の部類なのである。

文字をつらつら並べたり、読みやすくしたりする工夫等、自分には到底解ることがない。ていうか、毎回毎回、レポートを書く時はうまい人のまとめ方を真似したものだ。

感覚でかいても、全員に自分の意思が伝わることが少なく、質問責めにあった事もある。

軽くトラウマなレポートを、二つも作らなくてはいけないのだ。命がいくつあれば足りるだろうか、と真剣に考える。

「ちょっと、失礼していい?」

コンコン、と、ドアを叩く音とともに、ジョースター家唯一の少女、「徐倫」の声が聞こえた。

「あぁ、もちろん」と、レポートを取り組もうとして開いたゲーム画面を、やっぱり後ろめたいのか、パソコンごと閉じた。

徐倫が中に入ってくると、目の前の巨大、いや、普通の人から見ればただの岩………をみて、「うわ」と声を上げた。

「コレ、何?家穴空いちゃうわよ?」

と、指を指して言った。

「コレって言うなよ、宝石さ。ローズクオーツ。さっき少し砕いて調べた。」

そういって、自分の横においてあった小さめのピンク色した石を、徐倫に見せた。

「へぇ、宝石なんだ……あ、ほんとだ」

と、石を触る

「宝石に興味が有るのか?」

という風にジョラルが聞くと

「うーん、興味、あんまりないけど、やっぱり、綺麗で良いよね。そういや、何をしてたの?」

徐倫が、痛いところをついてきた。

「実は…」

 

「なんだ、そんなこと?」

一通り言いおえると、徐倫は、ため息をついてジョラルを見た

「そんな事ってなんだよ…俺にしてはヤバイことなんだぞ」

ちょっと怒り気味に言ってみる

「そう?簡単なことよ。ジョラル自身は宝石が好きなんだから。」

言っている意味がよく解らない。好きだけども纏めるのは苦手なんだ。

「好きだから調べられるじゃない?それを、いろんな人に教えたくならない?」

考えてもみなかった。ジョラル的にはものすごい衝撃を受けた。

「そっかぁ、確かに、徐倫に、宝石の素晴らしさを一から百まで教えたい気持ちはある」

うんうん、とジョラルは頷いた

「私は良いわ、今回はね。じゃ、頑張って」

と、蝶のようにひらひらとドアから出ていってしまった。

「…良し、しっかり調べよう」

ジョラルは、ゲーム画面を開いたままのパソコンから、ゲーム画面を消して、検索し始めた。

 




薄…………ごめんなさい…………(死)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

たんおめ

うは!ジョナサン誕生日だよ!!アメifと何ら関係のない俺得小説だよ!!ジョナディオだよ!!ジョナディオなんだよ!!!


「ディオッ!ディオッ!ディオーッ!」

上の階から俺の部屋の窓まで降りてきた。外から。なんだこの生物このディオ見たことないよこんなん。

「ディオ!僕ッ!お誕生日だよッ!」

なんで窓を破壊して入ってきた。物騒すぎる。警察呼ぶぞ。壊した窓は承太郎に払わせよ。血が繋がってるし問題ないだろ。多分。

「ネーネーお誕生日だよー?なにか渡すものないの~?」

床を丸太が転がっている…?あこれジョジョだ。露骨すぎるアピールで何一つ隠せてないぞ。

「プレゼント渡さないの…?」

ちょっと可愛いけど(?)無視しとこ

「このディオが貴様に渡すものがあると思うのか?」

仕方無いから少しだけ話し相手になってやろう、と思い読んでいた本を閉じ椅子から立ち上がる。

「おもう!」

にこやかな笑顔でそう言われてしまった。

「ねぇよ」

こちらもにこやかな笑顔で言い返し窓から突き落とす。2階だけど歩く重機機関車はこの程度じゃナントモナラナイ。多分。

「二時から下で撮影会(?)だぞしたくしろ。」

窓から見下ろしてそう告げたあと、また本を読み始めた。

 

 

「これではただいまより、大体一世紀ぐらい生きた吸血鬼も恐れる歩く重機機関車、本体がスタンドなジョナサン・ジョースターの撮影会を行いたいと思います。」

これを言い終わると、一斉にジョナサンにシャッターが切られる。

「これで邪魔がなくなったな。」

コイツがいなくなると心が穏やかなまま本が読める。

 

 

 

夜。

「ねぇディオ~、ほんとにプレゼント無いの?酷くない?一応家族だよ?」

ジョナサンが犬のように飯をがっついている。

「ないったらない。文句言うな。」

黙々と二人で飯を食べ、それが食べ終えるとケーキの準備をする。

「チョコレートケーキで良かったんだよな」

ホールケーキを一つと、カットケーキを一つを皿にのせ持ってくる。

「はい。」

さすがに俺はホールケーキを食べるほど胃が空いていない。のでコイツに食わせる。

「ありがとおおおおお!」

にこやかな笑顔でホールケーキを頬張る。怖

「良くそんなに食えるな」

チョコレートケーキがめちゃめちゃ甘くてコーヒーを飲む。

「?」

ジョナサンは何一つ理解していないようだ。………コイツ………

 

 

「おいジョジョ」

風呂から出てきたジョナサンを呼びつける。

「なぁにー?」

たたた、と俺によってくる。

「プレゼントだ。」

ポイ、とプレゼントを渡して寝室に行こうとする。

「え!?え!?」

ジョナサンは驚いたようにプレゼントを見ている。

「こ、これって………」

「言っとくけどそれ高かったんだからな。俺の誕生日は二倍で返せよ。」

ジョナサンは金色の懐中時計を握りしめ、

「うん!」

と返事していた。




ネタと尊いが渋滞中。また新なクソみたいな小説産み出しちゃった………


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。