舞台少女がダンまちの世界に出会いを求めている (かぐらすす)
しおりを挟む

舞台の開幕

私は大場なな、みんなはばななやばななちゃんって呼ぶ。

だけと、あの子は私のことをななって呼ぶの。

もう毎日あの子の声聞きたいなぁ。

でもまさかあの日は最後の別れになるのは夢にも思わなかった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Side: 大場 なな

 

「なな」

 

 この優しくてかわいいの声の持ち主は星見純那ちゃん。

 聖翔音楽学園第99期生出席番号25番。第99期生学級委員長。2年A組に在籍。

 私のクラスメートでもあり、ルームメートでもある。

 

「なに、純那ちゃん?」

 

 純那ちゃんはやや困った時の顔して、ため息をついた後、私の目に向かって言った

 

「なな、あなたまだB組の手伝い、行ったでしょう。」

 

「うん、だめだった?」

 

「だめじゃないけど。。。でもななは疲れているでしょう」

 

 最後の一言で私は何も言えなくなる。

 確かに料理が得意なだけで毎朝の朝飯を作ったり、俳優育成科のレッスンもしたり、脚本作りにも参加したり、もうやることがいっぱいで大変なのに、まだ手伝いに行って、当然心配されるんだよね

 

「大丈夫だよ、純那ちゃん。私、ちゃんと休憩したよ。」

 

「そう、でも働きすぎないようにね」

 

「うん、分かってるよ。」

 

 純那ちゃんはまだため息をついて、眠りについた。

 

 私も純那ちゃんと同じように眠りにつきたくて、ベッドに横向きをして、天井をただただボーっと眺めた。

 

ーーーー何度も繰り返した

 

ーーー最高のスタァライトを再演し続ける為に

 

ーー何度も何度もトップスタァを獲得し続けた

 

ーでも純那ちゃんに出会った

 

 幸せだったなぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Side: アイズ・ヴァレンシュタイン

 

「アイズ、上のミノを頼む!」

 

「うん、わかった」

 

 私はフィンの指示で上に逃げたミノタウロスを狩ることにした。

 

「リル・ラファーガ―――――――」

 

      「リル・ラファーガ―――――――」

 

             「リル・ラファーガ―――――――」

 

 あ、人影が前に?ミノタウロスが!

 

「あぶないーーーーーー」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Side: 大場 なな

 

「―――――――……んぅ…?」

 

 

 目を覚ました時、私の視界に映ったのはいつもの天井じゃない、岩の天井でした。

 どう考えても、私の部屋の天井とは違う。てっきり寝ぼけているかと思い、そして周囲の暗さからまだ夜中なのではないかと考えた私は、再び目を閉じて微睡みそうになるが…

 

 

 ―――ピチョン

 

 「うぉっほぅ…!!?」

 

  額に落ちてきた水滴に間の抜けた声を上げ、がばりと身を起こす。素早く周囲を見渡し、次いですぐに頭上へと視線を向けて…絶句する。

 

 

 

 「(な…なにこれ…!!?)」

 

 

 

 先ほど寝ぼけ眼な視界に入ったものと同じ、無骨な岩の天井――それに…今度はゆっくり、努めて冷静に周囲を見渡した。其処は自分が住んでいる寮の一室…ではない、まるで知らない場所だ。言うならば洞窟の様な感じか。

 

 勿論自分はこんな場所知らないし、こんな場所で寝た記憶もない。そもそも東京住まいの自分の生活圏に、こんなだだっ広そうな洞窟があるという事など聞いたこともない。

 

しかも自分の服は制服ではなく、地下の劇場にあるとき着ているレヴィ服である。そんな状態で自分の左右に使っていた日本刀まで置かれていた。

 

 「い、一体どうなってる……え…?」

 

  困惑するままに呟きを零し…また困惑する。

 

 ----ぐあああああああ!!!!!!!

 

  「なに?!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Side: none

 

  叫び声とともに、困惑するななの前にミノタウロスが現われた。ミノはななを見て、彼女に向かって走りながら吠えた。

 

「あぶないーーーーーー」

 

と誰か叫んでいたが、ミノの動きが突然止まった。そして肉の塊になっていた。なぜというと、ななが切ったからである。

 

そんなななに声をかけたのはLV 5アイズ·ヴァレンシュタインである。

 

「あなた、大丈夫?」

「うん、大丈夫だよ。この牛さんと関係ある?君はだれかな」

「あると思う。私はアイズ、アイズ·ヴァレンシュタイン」

「アイズちゃんか、かわいい名前だね。私は大場なな、ばななで呼んでね」

 

「ところでアイズちゃん」

「なに、ばなな」

「ここは……どこかな?」

「……えっ」

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。