スーパーマジック大戦~最後の希望~ (くずたまご)
しおりを挟む

予告

 灰色にひび割れた鎧。全身に走った幾本もの血線。頭部には凹凸のない覆面のような人相と、二双の角。

 とても人とは言えぬ悍ましい化け物の名は『グール』。彼らにまともな思考能力はない。主の命令に従い破壊を撒き散らすだけだ。彼らの標的にされた人に希望はない。絶望の淵に追い落とされるまで、彼らにその心身を弄られるだけである。

 その恐ろしい怪物が十数体。たった一人の標的を取り囲んでいた。

 誰もが絶望する状況――ただし、それはただ“人”の場合だけだ。

 

 

「さあ、ショータイムだ」

 

 

 余裕さえ感じる声音で告げたのは、宝石を象った赤い仮面の男。彼は魔法使いを連想させる黒のマントを靡かせ、悠然と左手の指輪を小さく掲げる。

 彼こそが“指輪の魔法使い・仮面ライダーウィザード”。絶望に追い落とす存在がグールならば、ウィザードは絶望から救い出す最後の希望。グールとは対を成す存在であった。

 

 

「それじゃあ、さっさと『ファントム』にお出まししてもらおうか」

 

 

 『ファントム』とは人間が絶望する事により生まれる化け物だ。ウィザードと仲間の魔法使いたちの尽力により、彼らファントムの首領は倒された。しかし、彼らは全てが滅ぼされた訳ではなく、このように散発的にグールを産み出し、街を襲っていた。ウィザードは人が絶望し、再びファントムが生まれない様に、戦い続けていたのだ。

 グールを幾ら倒しても、絶望の根源は断てない。彼らを倒して、親玉であるファントムを炙り出さなければなかった。

 ウィザードはグールが動き出す前に、一点に向かって駆け出す。グールはその手に持った槍で迎撃するが、それは決してウィザードを捉える事は出来ず空を斬る。

 ウィザードはまるで舞うかのように、槍を躱し蹴りを放っていた。そこに荒々しさはない。澱みなく流れる嵐脚は流麗であり繊細であった。しかし決して弱い訳ではなく、むしろ力強く敵を刈り取っていく。

 

 

「フィナーレだ」

 

 

 大方のグールが傷つき倒れ伏した所で、ウィザードは手形の文様が描かれたベルト――ウィザードライバー――を操作してから、一つの指輪を右手中指に付け、右手をベルトに重ねる。

 

 

『チョーイイネ! キックストライク! サイコー!』

 

 

 と、音声が鳴ると同時に、赤色の魔方陣が地面に浮かび上がる。ウィザードはマントを鋭くはためかせ一回転。傲然と構えると、その右足には魔力が凝縮されていき、一塊の炎が生まれた。

 魔力が霧散しないよう、細心の注意を払いながら、しかし大胆にウィザードは跳躍に入る。

 

 

「はぁぁぁっ――!!」

 

 

 うねり声を上げなら、ロンダートで助走を一つ。着地と同時に地面を大きく踏み切ると、中空高く飛びあがり、グールに向かい回転、加速――。

 そして、

 

 

「だぁぁぁっ!!」

 

 

 途上のグールを薙ぎ払ないながらウィザード。向かう先は、倒れ伏したグールたちの中心地点。着地と同時に、熱波でグールを文字通り粉砕する――そのはずだった。

 

 

「なっ!?」

 

 

 ウィザードが驚きの声を上げる。彼の向かう着地地点の中途、そこに見た事の魔方陣が浮かび上がっていたのだ。彼の直感が、あれに触れてはならないと訴えかける。しかし、加速度的に上がるキックストライクを止める事は、如何にウィザードでも無理だった。

 高速のウィザードが魔法陣が突撃する。しかし、起こるはずの爆発が起きない。

 黒い魔方陣が消失する。残ったのは、ダメージを負ったグールのみ。そこにウィザードの姿はない。

 それもそのはず、ウィザードは魔法陣を突き破ったのではなく――全身を魔方陣に飲み込まれていたのだ。

 

 

 こうして、仮面ライダーウィザード――繰真晴人(そうまはると)――はこの世界から消え失せ、世界を巻き込んだ大戦へと巻き込まれるのであった。

 

 

 

 

「ここ、どこか知ってる?」

「私の知らない場所なのは確かね」

 

 

 それは幾多の世界を巻き込んだ、恐ろしき実験。

 

 

「俺は繰真晴人。君は?」

「パチュリー・ノーレッジ……って、呑気に自己紹介している暇もないみたい」

 

 

 襲い掛かる数多の強敵たち。

 次第に追いつめられていく彼らを助けたのは、意外な人物であった。

 

 

「私の名前は巴マミ。信じられないかもしれませんが、魔法少女です。それでこちらの方は、」

「兄さん、いい根性だ!! 気に入った!!」

 

 

 戦いを通して明かされていく、悍ましい計画の正体。

 

 

「私は霧雨魔理沙(きりさめまりさ)。何となく、お前とは気が合いそうだ」

「う、うん。よろしくね、魔理沙ちゃん」

 

 

 今ここに、魔法を掌る者たちが集う(一名除く)。

 

 

「はぁぁ……やっぱり、ガッシュ君って可愛い~」

「ぬおぉぉぉっ!! や、やめるのだ、フェイト~~!!」

 

 

 数多の世界の危機。

 彼らは世界を守るために、力を合わせ戦う。

 

 

「削板さん、一緒に必殺技を考えませんか?」

「ん? 俺にはすごいパンチが――」

「駄目です。名前に根性がありません」

「!?」

 

 

 降りかかる敵の謀略の数々。

 

 

「ぶりぃぃぃぃっ!!」

「ガッシュ君!? ブリは空を飛ばないよ!?」

 

 

 しかし、結束した彼らを止める事は叶わない。

 

 

「マスタースパーク!」

「ディバインバスター!」

「ティロ・フィナーレ!」

「プラズマスマッシャー!」

「オーバーキルだから、もうやめなさいよ!?」

 

 

 困難を乗り越え、生まれる絆。

 

 

「晴人……私……」

「パチュリー……」

「こんな灰汁の強すぎる面子の引率なんて、もう無理……」

「はい、胃薬」

 

 

 迫る来るカウントダウン(パチュリーの寿命的な何か)と現れる過去の敵。

 

 

「これはファウード!? なぜ、ここにある!?」

「知っているの、ガッシュ君!?」

「……うぬ! でっかい魔物なのだ!」

「…………」

 

 

 そして、明かされる過酷な真実。

 

 

「ソウルジェムが魔女を産むなら……私、死ぬしかないじゃない!」

「大丈夫。俺が最後の希、」

「マミなら根性で乗り越えられる!!」

「!?」

 

 

 魔法と絆が合わさる時、新たな力が生まれる。

 

 

「パチュリー、この指輪は……」

「私からのプレゼント。これで晴人は七曜の魔法使いね」

「……サンキュ」

 

 

「なのは! ミニ八卦炉とレイジングハートの出力を合わせるぜ!」

「うん! 細かな調整はレイジングハートに任せて! それじゃあ、行くよ!」

 

 

「ガッシュ君……私の魔力を、受け取って……これで、あいつを……」

「……これが、フェイトと私の、バオウの力だ!!」

 

 

「削板さん。私たち……合体技がないわ」

「そんなもの根性で、」

「どうにもならないわ。だって、あなたの魔法じゃないもの」

「!?」

 

 

 彼らの戦いの先に待ち受けているものとは――。

 

 

「俺が……俺たちが最後の希望だ!」

 

 

 

 

 スーパーマジック大戦~最後の希望~ 

             ――3014年夏公開予定。




息抜きに書いたエイプリルフールネタです。

……これがエイプリルフールネタじゃなくなったらいいんですけど、時間も腕も足りないから仕方ないね。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。