がっこうぐらし!RTA 狂戦士‪√‬で『あなただけがここにいない』END ( 虗 )
しおりを挟む

アウトブレイク発生〜るーちゃん救出

初投稿なので、初投稿です。


 絶対ガバらない、誰も救われないフルダイブ版がっこうぐらし!RTA、はぁじまぁるよー!

 

 今回は愉悦兄貴達にはたまらない、キャラ好感度MAX状態で最後に自害するor感染する救いがないEND、『あなただけがここにいない』の実績をGETだぜ!するRTAです。

 

 計測開始は「はじめから」を選択してから。計測終了はエンディング後の「つづく」が表示されるまでとします。

 

 このENDを見た時には(涙が)で、出ますよ…

 

 さて、このRTAを始める前に、あるMODを挿れて、イクイク♂

 

 そのMODは『経験値MOD』です!

 

 なんだこのMOD!?という

 

 

み  な  さ  ま  の  た  め  に  ぃ 

 

 

 説明します!

 

 経験値MODとは習得したスキルを使うことによって少しずつ経験値が入ったり、ゾンビ以外を頃しても経験値が入るようになるMODです。

 

 ああ^~いいっすね~。これって……勲章ですよ。

 

 あ、おい待てい(江戸っ子)。なんでこのMODを入れる必要があるんですか(正論)。

 

 という兄貴達に、説明します。

 

 今回プレイするのが狂戦士√だからです。狂戦士‪√‬は…ステータスを…最高やな!

 

 説明がめんd、長くなりそうで上手くまとめられなかったので先駆者兄貴の動画から引用します!

 

 狂戦士解放条件は、皆様画面の右の通りです。

 

1、全エンドを見る

2、一周でのゾンビ殺害数37564体達成

3、全スキルを習得(周回前提)

4、セーブ回数1回でメインストーリークリア

5、(狂戦士‪√‬以外の)全実績解除

 

 あっ、ふーん…(察し)そうだよ。(便乗)

 

 オデノカラダハボドボドダ!

 

 まあ、もちろんそれに見合ったステータスが用意されているんですけどね、初見さん。

 

 デフォで「自己再生」と「感染無効」を持っています。

 

 スキルの効果は名前の通りで、時間経過でリジェネ、噛まれても感染しません!

 

 強スギィ!

 

 なおステータスは「体力(HP)」「筋力(戦闘力)」「持久力(スタミナ)」「知力(クラフト能力)」「直感(危険察知)」どれもカンストしています。

 

 しかし、経験値MODは狂戦士君に技能ポンイヨを振れなくなります。

 

 当たり前だよなぁ?

 

 人や動物頃しても経験値入るからね、狂戦士君これ以上強くなったらダメだよね。

 

 その代わり最初にLv5ともう1つのスキルを取る位にはスキルポイントが貰えます。ガバガバかな?

 

 タイマースタートはキャラクリ開始時点、タイマーストップは狂戦士君ちゃんが自冊した時とします。

 

 そろそろタイトル画面のアニメーションも一周するので始めましょう。

 

 はい、よーいスタート(棒読み)

 

 狂戦士‪√‬、キャラクリは性別しか弄れません。なんでだよお!

 

 まあ、狂戦士君ちゃんはランダルの地下でのBerserker実験体で、力の制御という名目で仮面みたいな物を顔に付けられてるからね。容姿決めても意味ないよね。

 

 しかーし、私はMODを作りました。(有能杉)(自画自賛)(プレイヤーの鑑)

 

 はい、狂戦士君ちゃんの顔面いじれるようにしましたうへへ。

 

 まあ、私はノンケでBLもGLも興味無いので〜、性別は男…にしようとしましたが、威圧を感じたので女、顔は滅茶苦茶美少女にします。

 

 キャラクリで美少女にしてたらタイムロスだろ!と思う兄貴達、安心してください。

 

 デフォで美少女です。名前は女性だと「百合」、男性だと「矢追」です。

 

 何故でしょうかねぇ…

 

 実験体だから、家名がないんですね。(応用微ガトン構文)

 

 さっき説明した通りなので技能ポンイヨは全てスキルに振ります。

 

 取るのは言語スキルです。

 

 他のステータスの影響なのか、実験の影響なのかは分かりませんが言語スキルがないと喋れません。

 

 Lv5まであげたら自害スキルも取ります。自害スキルはLv1でMAXなので、もう必要ありません。

 

 ではキャラクリが終わったので行きましょ〜!

 

 オープニングはキャンセルだ。

 

 はい、目が覚めました。狂戦士‪√‬はランダル地下で固定です。

 

 百合ちゃん、鎖で四肢が繋がれていますが体をガチャガチャしてれば破壊できます。ついでに仮面も取っときましょう。

 

 美少女を監禁して実験するなんて、許してもらえるわけがな〜い。

 

 はい、鎖を解く(千切る)とアラートがなります。

 

 ここで言語スキルがないと何言ってるか分からないというかプレイヤーには雑音に聞こえますが、言語スキルを取っているので分かります。Lv5なら会話を聞きとるくらいなら問題ありません。

 

 どうやら実験体Ωが拘束を解いた事をアナウンスしているようです。

 

 まずはこの鋼の扉をぶち破ってこ↑こ↓から脱出しましょう。おっ、開いてんじゃーん!

 

 Lv1でも鋼の扉なぞ余裕でぶち破れます。ここで警備員が到着しますが、銃はエアガンどころか節分の豆レベルの強さです。体力は少し減りますがリジェネがあるので無問題。

 

 さて、『経験値MOD』があるので出会った人間は全員頃しましょう。

 

LEVEL UP

 

 早速レベルが上がりました。投擲スキルをとるんだよあくしろよ。はい。

 

 そして『経験値MOD』、スキルを使ってても熟練度のように経験値が微量ですが入るので、独り言を呟きながら向かいましょう。

 

 ここで早速脱出と行きたいんですが、とりあえずアイテム回収タイムです。

 

 抗ウイルス薬を…この部屋ですね。

 

 ここには何故か「巡ヶ丘学院高等学校」の制服や鞄、そして抗ウイルス薬があります。他の場所にも抗ウイルス薬がありますが、こっちの方がアイテムも多く、出口へ近いので走るならこ↑こ↓に入って、どうぞ。

 

 これは私が攻略wikiに追加しときました。とりあえず丁度いいので着替えましょう。生着替えだぜぐへへ。

 

 あ、モザイクかけておきますね()

 

 さて、着替え終わったので試走を重ねて得た思想(激うまギャグ)のルートに従って地下を脱出しましょう。

 

 ランダルの研究員?

 

 

 皆  頃  し  だ  。もちろん俺らは抵抗するで、拳で。

 

 ちなみに生存者の前で拳でやると肉片が飛び散ってSAN値直葬してしまうので、みんなの前で使うのは、やめようね!

 

 はい、数々のゴリラ走者を助けてきた標識を引っこ抜きます。

 

SCP-910-JP(シンボル)さんオッスオッス!ちなみにSCPが湧くところにホモガキが湧きます。何故ですかねぇ…

 

 そろそろこの現象もSCP化して、どうぞ。

 

 さて、最初の目的地は「鞣河小学校」です。原作でりーさんがくまさんをるーちゃん扱いして…やばいっしゅ。

 

 まあ、ゲームでは違うんですけどね、初見さん。

 

 さて、道中はゾンビを標識で倒すだけなので、甥の木村、加速します(8.10倍速)

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

 この辺にぃ、コンビニ、あるらしいっすよ。

 

 ということで学生カバンの中になるべく保存の効かないコンビニ飯、お菓子を先に回収していきましょう。なぜなら他の阿呆な生存者に美味い飯を取られるからです。

 

 さすがの私もやりませんねぇ、酷すぎます。なので、私が責任を持って回収します。缶詰とカップラーメンも勿論持っていきます(強欲)

 

 ではまた向かいましょう。重量なんて気にならないほどにゴリラなので、百合ちゃん。

 

 …はい。鞣河小学校に着きましたが、入る前にチキンセーーーブ!るーちゃんは鞣河小学校に入ってからスポーンします。位置が悪いと即死します。(1919敗)

 

 イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 おっと、すぐ見つかりました。今回神運なのでは??最高かよ。

 

 とりあえず周りのゾンビを標識で吹き飛ばします。頃したらるーちゃん怯えちゃうからね、しょうがないね。

 

 

話しかけましょう。

 

オッハー!助けに来たよ!

大丈夫だって安心しろよ〜

 

ほらほらお菓子やるよ。

 

彼女はあなたと目を合わせると、ほっとしたように息を吐いた。▼

 

性交です。(迫真)

 

運、おいしい!

 

即座にるーちゃんを見つけられ、性別も女で先駆者兄貴とは違い常識的な容姿だったので警戒されずに済みました。

お菓子パワーもありますあります。

 

ではこのまま、巡ヶ丘高校にイクイク♂

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

なんで?なんで?なんで?

 

急に先生や友達がゾンビみたいになって、皆をおそい始めた。

 

見つからないようにかくれながら、移動したりした。

 

もう少しで出れそうって時に囲まれた。

 

怖かった。

 

もうだめだと思った。

 

本当に危なかった。

 

あの時少しでも百合さんが遅れてたら、よく分からない彼らに殺されたと思う。

 

だから、今は少しだけ、百合さんの手を握ってたい。

 

貰ったお菓子は、後で食べよう。

 

今は撫でられるがままにされておこう。

 

…軽々と標識を担ぐ筋力には、撫でられる側も不安だけど。




お前、SCP×ありふれどうしたんだよ。

まあ疾走しました。そのうち帰ってきますよはい。

誤字はホモ、はっきりわかんだね。

というか淫夢語録全然分からないので許してください!何でもしますから!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

一日目終了

小説パートというか、原作キャラたちの視点は今回ありません。

MODに不備があったので初投稿です。


 MODの所為で盛大にロスしたRTA、はぁじまぁるよー!

 

 はああああああああああ(クソデカため息)。作った狂戦士容姿MODに不備がありました。

 

 狂戦士の強みである睡眠不要、食事不要だったのにも関わらず、睡眠ゲージと空腹ゲージがあるじゃないですか。精神ゲージと疲労ゲージはありませんけど。

 

 なんだこれは(憤怒)。あーもう滅茶苦茶だよ。

 

 まあもう挿れた♂物はしょうがないので、るーちゃんと喋りながらコンビニ飯を頬張りましょうか。

 

 あぁ^〜もぐもぐしてるるーちゃん癒されるぅ〜(ノンケ)

 

 さて、これからはるーちゃんの精神の安定のためにゾンビを倒さずにいなければならないため、経験値が入りません。なので前回振らなかったポンイヨを振っていきます。

 

 投擲に1、強肩に1振り込みます。先駆者兄貴の通り、投擲Lv2で範囲3m、強肩を取れば頭部以外でも怯むようになります。いざと言う時にガバエイム発動してリセでは笑えませんからね。

 

 おっ、喋ってたら言語スキルがLv6になりました。

 

 つまり今は《言語》Lv6、《投擲》Lv2、《強肩》Lv1、《自害》LvMaxですね。

 

 ちなみになぜ最初に自害を取ったかは後で説明します。

 

 まだLv4なのにここまで充実してるのって凄くないですか!?(ロリ社長)

 

 さて、では巡ヶ丘高校に向かいましょう。そろそろ夜も近いので、急ぎ足で向かいます。

 

 ゾンビを倒さなくてもSAN値が減ることもあるので、ずっとるーちゃんと会話してましょう。るーちゃんの精神安定と共に言語スキルの熟練度も稼げる。ホモは二度うま味。あ、でも経験値稼げないからそこまでうま味ではないですね。

 

 

 

 甥の木村、加速します(19.19倍速)

 

 

 

 着きました。もう夜と言っても過言(KZH)(まだ暮れてない)なのでゾンビは(ほとんど)いません。

 

 では、校門前に着いたので…チキンセーーーブ!ではありません。普通にセーブポイントです。はい、ここもるーちゃんと同様で、リセ案件です。

 

 めぐねえが生きてなかったらリセです(114514敗)

 

 チョーカーさんは2日目までは検証班の情報から確実に生きてますので、今から向かいます。

 るーちゃんがいればチョーカーさんの警戒も和らぎます。

 

 さてでは、チョーカーさんを見つけにイきましょう。

 

 目的地から屋上までるーちゃんとチョーカーさんを護るのは標識では分が悪いので、素手で投げ飛ばしましょう。

 屋上に行けばしずく姉貴が使っていたスコップがあるのですが…

 

 まあ、このチャートだと素手と標識があれば校内は校庭を含めて蹂躙できるんですけどね。時間はかかりますし、ミス1つでピンチになりますが。

 

 まあ、ガバらなければ何とかなります。そもそも夕方なのでゾンビなんて居ないんですけどね(フラグ)

 

 では、女子トイレに着いたので…

 

 コンコン…デトロ!開けろイト市警だ!

 

「ヒッ……」

 

 大丈夫だって安心しろよ〜。ほらあくしろよ!

 

 

 

 

 …え?なんででしょうかね?これはガバですか?おいおいおいおいちょっと待て!

 私は生存者ですよ?

 

…………

 

 それ以上(のロス)はいけない(戒め)。こうなったらゴリラ筋力に任せて鍵の部分を殴ります。

 

 オルルァン!

 

「うわああああっ!やめて!」

 

 はい、開きました。ついでに落ちたこの金具?鍵?は周りに扉だったものの破片が付いてますが回収していきましょう。

 

「………へ?」

 

 そら(いきなり鍵部分が吹っ飛んだら)そう(呆然とする)よ。まずうち(の学校)さぁ、屋上あんだけど…(食材とか)焼いてかない?

 

 ここでるーちゃんも横に立てとけば、とりあえず着いて来てくれます。君さぁ警戒心低い…低くない?いや、まあ楽でいいんですけどね。

 

 では、屋上まで…

 

 

 

 甥の木村、加速します(4.545倍速)

 

 

 

 

 

 なんで等速に戻す必要があるんですか?

 

 

 

 

 

 はいそうですガバです。うわあああああ!あかん!あかん!チョーカーさんがパニクってしまった!標識で薙ぎ払ってたのに…殺してないのに…

 

 

 耐えられなくなったんですかね?(冷静)

 

 

 ぐわああああッ!そっちはヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)そもそもなんで三階でゾンビが少なく、しかも夕方で生前の行動を模倣してるのにこんなにいるんだよ!おうか、すぃーだるぉ!

 

 

 

 あっ、そうだ。(唐突)鍵の破片をあいつの頭にシュウウウウウウウッ!超!エキサイティン!

 

 

 

 

 頭   に   当   た   っ   て   ね   ぇ   よ   !   !   !

 

 

 

 

 ん…なんで怯んでるんですか?あっ、強肩スキル取ってたんでした!

 

 ハァ…ハァ…謎のガバ……?取り消せよ…!今のガバ……!あぶねええええええ!やめたくなりますよ〜RTA〜。

 

 それでもめぐねえが氏んでたらリセなんですけどね。ではチョーカーさんに少し注意してから屋上にイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 

 

 knock knock let me go in!!!

 

 良かった〜開けてくれましたね、さて…めぐねえは?

 

 

…………

 

 

 

 え?いなくね?ファッ!ウーン(死亡)

 

 

 ま、まだ希望がありますからリセはまだだ…今回は豪運だったからリセは嫌だリセは嫌だリセは嫌だリセは嫌だリセは嫌だ!

 

 と、とりあえず自己紹介をするんだ!

 

 おいいいいっす!どうも…

 

「るーちゃん!」

 

「りーねえ!」

 

「ゆき!」

 

「え、あ、たかえちゃん!」

 

 …ママエアロ。感動の再開に水を差してもあれなので。4人とも号泣してますね。あ、りーさんの胸が…いいカラダしてんねぇ!

 

 

 

 

 

 え?感動の再会長くないですか!?えぇ…(困惑)

 

 

 

 ま   た   ロ   ス   と   か   や   め   て   よ   (切実)

 

 

 

 ん?クルミ=クルミ=クルミ(ニシローランドクルミ)=サンもいませんねぇ。もしかして先輩(覚醒素材)と一緒‪√‬に入ったんですか?(2敗)

 

 

 これはリセ案件かもしれない(gkbr)

 

 

「ただいま〜…?」

 

「みなさんそんなに泣いてどうしたんですか?」

 

 天   は   私   に   味   方   し   た

 

 そして余談なんですが、ゆきちゃんはめぐねえとチョーカーさんがいれば現実逃避はしません。現実逃避をするのは2日目からなので、まだ大丈夫でした。

 

 感動の再会の所悪いけど自己紹介させてクレロ!

 

「あ…ごめんなさいね…」

 

「ごみん…」

 

 ランダルコーポレーション地下から失礼するゾ〜!ここの高校、有能スギィ!18歳、実験体です。自分の名前は…百合です。苗字は分かりません。ここの生徒でもありません。

 

 こんなもんですかね。まあ、勿論ランダル地下や実験体については喋ってませんけどね。そんなん話したらめぐねえのSAN値!ピンチ!しちゃうのでね。ゾンビを見てからは覚えてなく、気づいたら鞣河小学校前にいた事にします。

 

 次の目標は…んにゃぴ…よくわかんなかったです。

 

(チャートガン見中)

 

 校内探索ですね!お、皆さんの自己紹介も終わり、ゆきちゃんからゆーちゃんとあだ名を貰ったので、とりあえず三階を解放してバリケードを構築したい胸(誤字に非ず)を伝えます。

 

 渋られますが、後ろに刀みたいに服に突っ込んで背負ってる標識を見せましょう。

 

「大きすぎて校内じゃ不利じゃないですか?」

 

 お、そうだな。てことで園芸用スコップください!何でもしますから!

 

「ん?あ、三階ならほとんど制圧したぞ?」

 

 それま?やったー!うれぴー!ところで園芸用スコップ、室内用武器にしてもいいんすか!?

 

「まだあるので大丈夫ですよ。」

 

 そうやってふっと笑うところ、カワイイ!んで、何育ててるんすかね?

 

西瓜(スイカ)とか甘薯(さつまいも)馬鈴薯(じゃがいも)とかあると嬉しいですね…キャベツでもまあありっちゃあり。まあ二枠しかないので、ここで今までの豪運を発揮してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

「トマトと胡瓜(きゅうり)です!」

 

 あっ、ふーん…(察し)

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

 リコピンと(90%水分)でどうしろっていうんですか?先駆者兄貴のように上手くやれる自信がありません。

 

 とりあえずバリケード作ろうよ。私もやるんだからさ(同調圧力先輩)

 

 さて、全員でバリケードを作…りました。(食い気味)

 

 工事完了です…

 

 鳴子用の机を探してくるという言い訳をして職員室の探索をします。まずここで何をするかと言うと、がっこうぐらし!RTA視聴者の皆様なら見当がつくと思いますが、ガバの芽である「職員用緊急避難マニュアル」を読み、破棄することです。

 

 ちなみに職員室でもシュレディンガーのゾンビが適用されます。オッスお邪魔しまーす!

 

な  ん  で  1%  を  引  く  必  要  が  あ  る  ん  で  す  か  ?

 

 なめてんのかブハァ!(餌ぶちまけ)まあ返り血を浴びないように暗殺者スタイルでイきましょう。

 

 

 甥の木村、加速します(9.31倍速)

 

 

 何とかなりました。さて、めぐねえの机は…

 

 アイエエエ!?ナンデ!?ツクエ=サン、ナンデ!?は、破壊されてる!?ま、まあマニュアルは生きてたのでパパっと読んで、(お前の役目はもう)終わり!しっかり破棄しましょう。(5敗)

 

 1番手っ取り早いのは引き裂いてバラバラにし、窓から捨てることです。ここの窓なら屋上や他の場所からバレませんし、ゾンビに踏まれてビチャビチャになりやすい場所ですので、オヌヌメです。

 

 さて、鳴子用の机を階段の場所に設置しま…した。(食い気味)

 

 ただいまー!私の鞄にコンビニ飯あるから食おうぜ〜!な!

 

「あ、おかえりなさい…あと、貰っていいんですか?」

 

 こんなご時世だし、賞味期限も近いからええで。みんなで温めて食おうや。ちょうどいいですし好感度UP狙いましょう。

 

「で、では…」

 

 基本的に食事や会議は生徒会室になります。あと、ゆきちゃんが現実見てるので学園生活部は結成されません。遠足とかキャンプはあるんですけどね。

 

 では百合ちゃんが持ってきたコンビニ飯でちょっとしたパーティですね!ここでじゃんじゃん話しかけて好感度を上げてイきましょう。先駆者兄貴達の様に好感度ガバを起こす訳には行かない。(過去を糧に)(失敗は成功のもと)

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

 好感度UPで得られた経験値ですね。ゆきちゃん、クルミ=クルミ=クルミ、りーさん、めぐねえ、るーちゃん、チョーカーさんの分ですかね。

 

 そろそろみんなはこんな現実に精神も体にも疲労が溜まってるので、放送室で雑魚寝しましょう。

 

 おやすもーーー!!!!!




感想と評価、オナシャス!(ダイマ)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

二日目終了

更新ペースが自分でも早いと思うので初投稿です。


 作物以外は順調なRTA、はぁじまぁるよー!

 今回は無事初期で助けられるキャラ全員の好感度を一段階上げておやすも!した所からですね。

 

 オッハー!(激寒)ヨシ!紐ルートではありませんね!最低限の好感度はあると思っていいでしょうね。まずはお風呂に行きましょう。昨日そのまま寝ちゃったからね仕方ないね。普通に全裸になるので、モザイクを掛けます。見たい!って方は自分でプレイして、どうぞ。

 

 Foo↑気持ちぃ〜。では、朝ごはんを食べに行きましょう…

 

「…そうだったわ。コンビニ弁当ありがとう、百合さん。」

 

「作戦会議の時言ってたサラダだけのご飯じゃなくなって良かったよ〜」

 

「ありがとな〜まじで。」

 

「ありがとうございます。百合さん。」

 

 感謝されるのはきもちいいZOY!では、昨日取ったコンビニ飯やおにぎり、サンドイッチやお菓子等、今日のうちに消費する胸(非誤字)を伝えましょう。消費期限が危ないからね仕方ないね。

 

 それと三階までは予定より一日早くセーフエリアになったので、二階にある購買部や食堂に行く予定であることも伝えます。食堂を早めに建てておけば後にガバっても問題ありませんからね。

 

 おっと、るーちゃんに叱られてしまいました。まあ楽しいご飯の時間に現実を見るのは野暮ってもんよな。百合、自制します。

 

 今のうちにセーブしておきましょう。(114514抹の不安)

 

 というか昨日触れてなかったんですけど、一日目で主人公の力もなしにめぐねえ連れて三階制圧…これって、…勲章(マジゴリラ)ですよ。

 

 これ多分、くるみ最大強化√入ってますね。確率は驚異の0.001%です。

 

 では、ご飯を食べ終えて作戦会議…も終わりました。(食い気味)まあ、ゆりちゃん、くるみ、たかえが購買部までイき、他はバリケード制作…は必要ないので、畑の管理や必要そうな道具制作、それとボールペンやドライバーの収集を頼んであります。ボールペンとドライバーは先駆者兄貴が言っていましたが、緊急回避用です。

 

 では二階までイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 お願いします…せめて食堂ゾンビーハウスはやめてくれよ… オープン!!!!

 

 ナオキです…(思考停止)

 

 

 

 

 ど   う   し   て   ま   た   1%   を   引   く   必   要   が   あ   る   ん   で   す   か   ?

 

 

 

 

 はああああああああああ。(クソデカため息)甥の木村、加速します(191.94545倍速)

 

 

 

 一瞬でしたね。(倍速の力)特にガバもなかったのでヨシ!そして経験値が稼げたのでいいですが、あんだけ昨日レベラッ!したので、えー沢山頃したのに、1レベも…上がりませんでした。

 

「なんで二階なのに食堂に集まってたんだ?」

 

 え?あ、フラグカウントされたんですねクォレハ。やったぜ。

 

 今昼近いけどなんか関係あんのか〜?とでも言っておきましょう。

 

「…そうだね。百合は記憶があやふやだって言ってたから知ってるかは分からないけど、平和な時はみんなお昼にここに来てご飯食べてたんだ。」

 

 チョーカーさん、ごはんじゃなくてめしって言うと思ってました。すぃゃせん。(大福)

 

「飯じゃなくてご飯っていうの?」

 

「悪い?」

 

「…別に?」

 

 お、先駆者兄貴も発生させた特殊な会話イベントですね。完全に忘れてました。

 

「とりあえずその情報役に立つかもしれねえから、そこにある鞄に食料詰めて帰ろう。」

 

 食堂に食料ってあったんですね。まあ冷蔵庫あるから一応生鮮食品もあるか。調理室兼学生食堂すぐ傍の購買部も行く予定なので、甥の木村、加速します(11.4514倍速)

 

 

 

 どうして等速に戻す必要があるんですか?

 

 

 

 何回目だよクォレ~!頭にきますよ。(憤怒)はい。先駆者兄貴も引いた0.014%を引いてイグ!

 

「うおっ!」

 

「ひゃっっ!」

 

 多分私豪運なんじゃなくて確率低いのをバンバン引いてく感じですね。ゾンビーハウス然り今のロッカーゾンビ然り。あと作物のクソ度合いも0.01%以下なので運があるのかないのかこれもうわかんねぇな。

 

 3m以内だったのでスコップ投げて怯ませたあとしずく姉貴リスペクトして黄金の右足で踏み潰してあげましょう。工事完了です…

 

「すまんたかえ、反応できなかった…」

 

「いや、いいよ。それとゆり、助けてくれてありがとうな。」

 

LEVEL UP

 

 おててニギニギイベントきちゃー!これで好感度がまた上がりましたね。これを脱出まで全員MAXまでするんですけどね。

 

 食堂の冷蔵庫も持っていきます(ゴリラ)。普通生徒会室にホテルとかにある小さい冷蔵庫くらいあるよな〜。(でもここの学校の生徒会室には)ないです。

 

 階段まで持ってきたはいいんですが、どうやって運びましょうか。一旦動かしましょう(ゴジラ)。いい具合に動いたので冷蔵庫をバリケード越しに運んで…もっかいバリケードを戻します。もうゆりちゃんいれば扉みたいに開閉できますねクォレハ…

 

 では生徒会室に冷蔵庫を運…びました。

 

「うわすっげぇ〜。」

 

「ゆーちゃんすごい!」

 

「標識を担ぐくらいなら分かりますけど…百合さん、冷蔵庫は…」

 

 なんで化け物を見る目なんですか?冷蔵庫ぐらい視聴者のホモ達は鍛えてるので運べます。

 

 冷蔵庫を運んで、もう一度食堂に行きます。ここで何をするかと言うと…ほかの電化製品のコンセントをヌきます。りーさんがそろそろ家計簿を付け始めるので、無駄な電気消費を無くしておくためです。

 

 これ以上イレギュラーが起きるとそろそろロスになってくるので、カバー出来る電力は無くしておきます。

 

 園芸用スコップ片手に、二階と一階も全てのコンセントをヌいておきましょう。

 

 購買部に着きました。どうやらくるみやチョーカーさんは先に居たようです。

 

「お、百合か。冷蔵庫運んでからすぐ下に行ったのに遅かったな。」

 

 節電のためにぃ、コンセントをヌッ!してきたんすよ〜許し亭許して。

 

「確かに無駄な電力消費は抑えるべきよね…」

 

 一階のトイレの水道の所もヌッ!したんだよ〜。いいよね?どうせ使わないよね?

 

「まあ、いいんじゃね?」

 

 じゃあ制服とかお菓子とか全部俺が持つから護衛オナシャス!

 

「りょーかい。なら出口あたりに持ってけばいいよな?」

 

 オッスお願いしまーす!

 

 まあ自分も手伝うんですけどね。ついでに購買部のレジも漁りましょう。

 

「金なんてなにに使うんだよ。」

 

 そりゃあ自販機ですよ〜。最近の自販機、ソーラー付いてるらしいっすよ。

 

「百合って意外と頭回るのね。」

 

 意外ってなんやオルルァン!

 

「ごめんごめん。」

 

 話すことは特にないので倍速しながら補足を。火災イベントのフラグであるお手紙イベントは一応阻止できますが、そうすると高校脱出の理由がなくなり、脱出する理由ができないのでタイムに影響が出ます。タイムロスを無くすため、停電イベント時に他の行動を取るため、そして風船を思いつかなければやつらの首にかけることになるのでオススメしません。この3つの理由からここで風船を持っていきます。

 

「風船?何に使うんだよ?金以上に分からないぞ。」

 

 みんなのストレス発散のためだゾ。特にるーちゃんやゆきは相当溜まってる(意味深)だろうからな〜。水風船にでもすればみんなで楽しく遊べるダルルォン?

 

 ここでまともな娯楽がないことを発言します。2人も概ね賛成のようです。

 

 さて、鞄を前と後ろに背負い、両肩に掛け、首にも掛け、両手で持ちます。俺がカバンマンだ!

 

「ぷっ、なんだよその格好。」

 

 ここでくるみさんとチョーカーさんの精神を笑いで一応安定させときます。

 

 あぁん?何個か持ってもええんやで?

 

「さすがに無理。一つ一つにかなり入ってるでしょ。」

 

 50kgもないしへーきへーき。

 

「お前の基準やばいだろ…」

 

 上階にイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 りーさん、沢山食料とか持ってきたので家計簿、オッスお願いしまーす!

 

「えっ…ふふっ、凄い量ね。」

 

「百合さんすごい!」

 

「ゆ、ゆりさん…よね?」

 

「ゆーさんが鞄と見分けつかなくなってるー!」

 

 おうおうもっと褒めろ、まあこんくらい余裕だし?冷蔵庫に比べたら綿よ綿。

 

 そろそろ日の入りも近いし、ある程度暇なので7ポインヨ割り振っていきましょう。

 

 料理に3、投擲に1、環境把握に2、先駆者兄貴が使っていた暗殺ですが、そもそも百合ちゃんの筋力なら1確で死ぬので振りません。1ポインヨは残しておきましょう。

 

 さて、スキルの説明ですが、料理はそのままの意味です。投擲は3mから5mになり、環境把握は1で自分を中心とした半径5m、2で半径10mに右上のミニマップに敵やアイテム、フラグのピンが出るようになります。

 

 これで暗いところでも安全に行動できます。ちなみに暗闇で行動するのになんで暗視、使わないんすか?という兄貴たちに説明すると、フラグの位置です。

 

 このゲームはフラグの位置が決まっていますが、何回か暗視だと暗闇のフラグの場所が環境把握よりも確実ではなかった(ただの操作ガバ)からです。(7敗)

 

 さて、今のスキルは右に表示しておきます。

 

非戦闘系スキル

《言語》Lv7《料理》Lv3《環境把握》Lv2

 

戦闘系スキル

《投擲》Lv3、《強肩》Lv1、《自害》LvMax

 

 そういえば言語スキルのレベル上がってますね。

 

「百合さん、手伝ってくれるかしら?」

 

 りーさん!当たり前だよなぁ?お、チョーカーさんおっすおっす!手伝ってくれるんすね!

 

 腕によりをかけて、工事完了です…

 

「わーい!カレーだ!」

 

「るーカレー好きなの〜!」

 

「おっカレーか〜!」

 

 やっぱみんなカレー、好きなんすね。ご飯食べたら後はもうシャワー浴びて寝る準備して、見張りのことに付いて話し合って二日目は終わりですかね。

 

 では見張りの時間なので本日は終了!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 これから、どうなるんだろう。

 

 突如始まった地獄。洋ゲーまんまのゾンビが跋扈してる。先輩も噛まれて感染しちゃったし、気づいたら手元にあったシャベルで殺してた。

 

 あの場でゆきやりーさん、めぐねえが私を止めてくれなかったら、もっと酷いことになってたと思う。

 

 みんなショックを受けてる。当たり前だ。いつも明るいゆきですら目を伏せて俯いてる。めぐねえも教師だとはいっても一人の人間だ。めぐねえは多分責任を、使命を感じてるんだと思う。

 

 暗い状態が何時間続いたかどうかは分からないけど、とりあえず長期間この学校に過ごすことになるのは確定してる。それにこの場所は電力、水、食料は災害が起きたとは思えないほど充実してる。

 

 最初に動いたのはりーさんだった。私に出来ることは少ないけど、できることがあるなら全力でやると。それに感化されたのかは分からないけど、ゆきも明るく振る舞い始めた。

 

 誰がどう見ても空元気だ。めぐねえはまだ時間がかかりそう。それでも空気が少しは明るくなったのは確かだ。だから私にできること…今は唯一「やつら」を殺してる。

 

 私は、役に立って見せる。

 

 こっからの記憶はあやふやだった。とりあえず「やつら」は段差が苦手だから、三階を我武者羅に走り回って、殺しまくった。途中からめぐねえがトイレに行きたいと言ってきて、トイレの前で待ってる時に気づいたら日がもう少しで暮れるような時間だった。

 

 めぐねえを待ってる時に下の階からバキッと大きな音がした。気になったけど、今日はもう疲れてるから下の階の様子見は明日にしようと思った。

 

 めぐねえが出てきたから、とりあえず今日は一旦探索(見知ってる学校なのにこの表現は変かもしれないけど。)を終えて屋上に戻ることにした。

 

 チョーカーをしてる女子生徒(柚村たかえと言うらしい)と小学生ぐらいの子(りーさんの妹のるーちゃんと呼ばれていた)がいて、たかえはゆきと、るーちゃんとりーさんが抱き合ってて、それを少し困った目で身長の高い、標識…標識!?を背負った女子生徒が見てた。

 

 とりあえず声をかけることにした。どうやら彼女は百合と言うらしく、気づいたら沢山食料が入った鞄を持ってるーちゃんがいた学校前にいたらしい。苗字は分からないらしく、好きに呼んでくれと言っていた。

 

 どうやら彼女は校内の三階を探索したいらしく、「やつら」を殺し次第バリケードを作りたいと言っていた。

 

 りーさんが危ないとか言っていた所に、標識があるから大丈夫と言っていたけど、振り回せないと思う。りーさんもそう思ったみたいでその事を口にしたら、なら園芸用スコップが欲しいと言っていた。

 

 そういえば三階はほとんど制圧してたな、と思って百合に言った。

 

「ん?あ、三階ならほとんど制圧したぞ?」

 

 そういうと百合は少し、ほんの少しだけ目を見開いてバリケード作りをしようと提案してきた。

 

 見た目で思ってたけど、かなり力持ちだ。机を軽々と運んで、バリケード作りが直ぐに終わった。なんか鳴子?用の机を取ってくると言って職員室の方に向かっていった。

 

 ご飯について考えてると百合が戻ってきて、鞄の中の弁当とかを全部出して一緒に食べようって言ってきた。ここで過ごすからお互い様だと。

 

 その後は友達とご飯を食べるように盛り上がりながら食べた。ゆきが食べ物で遊んで百合やりーさんに叱られて。めぐねえにも笑顔が戻ってた。日常が戻ってきたような気がした。

 

 私たちは疲れてたのか、誰一人シャワーを浴びずに寝てしまった。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 百合はなかなかヤバいやつだと思う。標識ぶん回すし、冷蔵庫軽々と運んでるし、50kgもないしへーきへーきと言ってきた。

 

 これだけ聞いてればただの脳筋だと思ったけど、ソーラー付き自販機のために金を()ったり、節電のために必要ない家電のコンセントを抜いてバリケード代わりにしたり。

 

 あとあんだけ動き回れば腹は減るのか、ずっとサンドイッチを食べてた。おやつはゆきに取られるし。まあ一応百合が言ってたコンビニ飯の消費はできたし、生鮮食品もある程度は回収できたからいいけど。

 

 あと力が強いのに料理が上手いのは少しだけ腹が立った。胸も大きいし…はぁ。

 

 




やっぱり感想くれたら完走する意欲が湧きますねぇ!

感想待ってるゾ!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

一階制圧〜ラジオ強化

一日一話は更新するって感想返信したのに昨日してないじゃん。怒っていいですよみなさん。

今日は今年初登校するので初投稿です。


 今のところ何もかもが順調なRTA、はぁじまぁるよー!

 

 コメント6つって少ない…少なくない?良くないですが気を取り直して…と行きたいですが今は基本的に自由なんですよね〜。やることはありますが最優先!って訳でもないので。

 

 まずは起きた時にラジオを110弱に合わせるとクラシックが流れます。こうすると皆さん起床しますし、誰かいると言う希望にもなります。

 

「ふぁ〜?おはよぅ…なんだ…?この音楽…」

 

「んんむぅう〜…生存者…?」

 

「声が聞こえれば助けに行けますが…」

 

「ダメっぽいね。音楽だけみたい。」

 

 六日目の雨、七日目の防衛イベント(夜キャンプ)、八日目にお手紙イベント、九日目夜にKちゃん救出イベントがあります。

 

 七日目の防衛イベントの時には、ゾンビの姿を視認せずとも最前線の防衛ラインに行けばフラグは回収され、皆さんに伝えることが出来るのですが、今日含めて四日あります。

 

 そしてできるだけ私は安定を取りたいので、一階までバリケードを固めます。あくまで『あなただけがここにいない』ENDなので、百合ちゃん以外は全員必ず生存してもらわないと困りま(リセで)す。

 

 さて、学園生活部が発足されておらず、かつゆきちゃんが正常なので、遠足イベントが起きません。なのでラジオのアンテナ強化をし、Kちゃんラジオの時にリバーシティ・トロンにみーくんが居ることを知らなければなりません。

 

 とりあえずやることとしては一階までの制圧とバリケード作り、(防火戸イベントは期待して)ないです。まあ、超低確率なので今まで通りであれば来るんでしょうけど。来て欲しいです。説明は後回しだ!

 

 そして一階まで制圧完了したら学食、購買部倉庫まで食糧調達、そしてそこから機械室、この時点で察したと思いますが地下への扉へのフラグを立てます。別に最終日ラッシュ前日じゃなくても半開き法典(激寒)です。

 

 アンテナ強化をするためにはまず一階にある技術室に行かなければなりません。そこで一階まで制圧します。

 

 一階まで制圧したら機械室に自冊した人入れなくなるのでは?と言うかもしれませんが、既に死んでます。根性なさスギィ!

 

 さて、やることを整理したのでまずは二階を制圧だ!

特に映しても面白みがないので倍速しながら説明を。

 

 二階を制圧したら使えるようになる施設は図書室(司書室込)、美術室、美術準備室、家庭科室、被服準備室、調理室兼学生食堂、厨房です。

 

 美術室にイベントがありますが行くだけ無駄です。タイムロス要素はフヨウラ!まあ称号獲得とCG回収のために前行ったんですけどね。

 

 というか全部の部屋にキャラごとのCG回収できるイベントが用意されてます。図書室でゆきちゃんとなら読書感想イベントるーちゃんなら読み聞かせイベント、調理室でくるみちゃんと行けば料理練習イベントなど。くるみちゃん、可愛いお嫁さんになる夢を持っているので簡単な料理くらいなら作ってましたね。

 

 さて、そろそろ倍速が終わる頃ですね。まあ画面見てたらわかると思いますが、開ける部屋全てぎゅうぎゅうのパンパンです。くるみちゃんもやっと来ましたね。遅いぞ!!

 

 このまま一階も制圧すりゅ?

 

「…しといて損は無いか。制圧して、早く安全にしようぜ!」

 

 よしきた!それではまた、甥の木村、加速します。(36.4364倍速)

 

 今の印象として、くるみちゃんの好感度はぶっちぎりですね。ゆきちゃん、るーちゃん、チョーカーさんやりーさんは友達くらい、めぐねえは少しだけ警戒してる感じですかね?

 

 もう三日目だしそろそろ心許してくれよ〜頼むよ〜。

 

 なんで等速に戻す必要があるんですか?(ガバでは)ないです。

 

「そういえばッッ、防火戸ってバリケード代わりにならないのかっ?」

 

 

 

 

 はっ!やったああああああああ!防火戸イベントきちゃー!とりあえずなんだそれっていう方たちに防火戸について説明します。防火戸イベントは通常主人公では使えず、他キャラの指摘によって初めて使えるようになります。防火戸のくぐり戸、普通に押せば開くんですけど、この学校は捻らなきゃ開かないようです。(都合が)ああ^〜いいっすね〜。

 

 耐久度がかなり高く、最終日ラッシュまでにこれを使っていればほぼ勝ち確です。もうこれで完走したと言っても過言。

 

 さて、一階の教室側を制圧したのですが、反対側のまだ地下室へのシャッターがある方向は生徒用玄関までしか制圧していないので、ホールのピロティ側、玄関に机で作ったバリケードを、技術室などがあるシャッター側を防火戸+机で封鎖します。

 

 そろそろ日が暮れるのですが、三日目、つまり今日くらいから何故か狂戦士√では一階にいるゾンビは帰らなくなりますので(封鎖しても問題)ないです。

 

 とりあえず今日は仕事が少なかったようなのでりーさんとめぐねえに料理を任せて他の人達とコミュりましょう。

 

 くるみちゃんおつ!今日も一階の半分くらいまで制圧したけど、無理してねえか〜?

 

「ちょっと明日は厳しいかも…すまん。」

 

 ちょっとSAN値低めみたいですねクォレハ…明日は休んでくれよ〜頼むよ〜。

 

「ああ。」

 

 ちょっと三日間毎日やつら冊害はキツいか?キツいな。(自己解決)明日はみんなで風船あるから水遊びしようぜほらほら。

 

「おっいいね〜!やろうやろう!」

 

「わたしもやる!」

 

 やっぱりゆきちゃんとるーちゃんは真っ先に食いついてきましたね。

 

 めぐねえやくるみちゃん、りーさんやチョーカーさんもどうっすか?やりましょうよ、水遊び。スク水も購買部にあったし。

 

「ええ。そうね。やりましょう。」

 

「えぇ?わたしもやんなきゃダメ?」

 

「みんなでやった方が楽しいでしょ。」

 

「私は教師ですよ…?」

 

 教師とか生徒とか今は(関係)ないです。皆で、たのしもうね!(博士)

 

「…ふふっ、そうね。」

 

 ご飯ターーーーイム!うん、おいしい!多分生存者の中で1番幸せな生活してますよ〜これ。まま、じゃけん(明日の)朝から気分転換に水遊びしましょうね〜。

 

 さて、シャワー浴びて…今日の見張り、くるみちゃんのはずですがお疲れですので百合ちゃんが変わってあげましょう。お前の体と精神が心配だったんだよ!ゆっくり休もう?休め。(豹変)

 

 ん?りーさん?何故ここに?休んでていいっすよ?

 

「今日、相談もなしに下階に向かいましたね?その事についてお説教です。」

 

 …a(shaaaark)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 朝ごはんのあとの作戦会議では特にすることもないから自由時間だって百合さんが言ってたけれど…どこに行ったのかしら?

 

「りーねえ!ゆーちゃん知らない?」

 

「ごめんねるーちゃん。私も分からなくって…」

 

「ゆーさんなら二階に行ってたと思う!私も役に立てたらなぁ…」

 

「ゆきちゃん、あなたはそのまま笑ってくれてればいいのよ。みんな元気になるんだから。」

 

 それにしても百合さん、また一人で行動してるのね…殆ど学校での生活の要であるあなたが報連相もなしに行動するのはいくら強いあなたでも危険だわ。これはお説教かしら。

 

「とりあえず私もゆりに合流してくるよ。畑とかは頼む。」

 

「もちろん。」

 

 畑の様子を見たり、家計簿を記したりしていたら、あっという間に日が暮れそうだった。それにしてもゆりさんはまだ戻らないし…

 

「ただいま〜」

 

 最初の方はやや片言だった日本語も、今は普通に喋っている。どうやらくるみちゃんは少し無理をしたらしく、明日は「かれら」を倒せそうにないと言っていたことに耳を傾けながら、めぐねえと料理をする。

 

「みんなであした、気分転換に水遊びしよう。もちろんめぐねえもだよ?」

 

 ゆきちゃんやるーちゃんはすぐに飛びついた。私も即座に賛成し、くるみちゃんやたかえちゃんも言葉では嫌々だが皆に馴染んで来たのか嬉しそうにしている。

 

「私は教師ですよ?」

 

「今はそういうの関係なく気分転換しましょう。病は気からとも言いますしおすし。」

 

「なんだよそれ。」

 

 少しだけ、この平和な時間が本当に少しだけでもいいから、続きますように。

 

 あ、お説教しなきゃ。

 

 反省はしてたみたいだけど、謝らなかったわ…ぐぬぬ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ !四日目です!

 

 ほらほら起きろよ起きろよ。すぐにクラシックを流して、習慣づけましょう。そうしたら最終日ラッシュの停電発覚までスムーズに違和感なく行えますからね。

 

 ではみんなでご飯食べて、作戦会議はなし!おらみんな屋上でろや!

 

 はい、まずは全員のSAN値を回復させます。おほー、りーさんめっちゃ揺れてますね。何がとは言いません。くるみちゃんが若干私とりーさんのある部分を凝視していようが何も言いません。

 

 めぐねえがちょっと暗い顔をしてるので、ハゲ増してあげましょう。

 

 さて、朝からぶっ続けで水遊びしたのでみんなクタクタです。普通にお昼は料理する気力がわかないのかインスタント食品です。うん、おいしい!

 

 さて、食い終わった所の雑談タイムで、ある程度時間が経ったので、あと少しで一階の制圧が終わりそうなのでイく胸を伝えます。

 

 みんな上機嫌なので快く向かわせてくれます。園芸用スコップを装備して一階まで防火戸のくぐり戸通ってイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン!)デデデデ!

 

 見所さんもないので倍速です。

 

 制圧、完了です…

 

 さて、シャッター半開きフラグを回収したので機械室の扉は今は閉めておきます。みんなに教えられるようなもんじゃないからね。

 

 とりあえず学食及び購買部倉庫の食糧を全部沢山ある学生鞄にツッコミます。これを前のカバンマンスタイルで運びましょう。だいたい2〜3往復で終わり…ました。

 

 ではまだ日暮れまで時間があるので、技術室でアンテナ強化を行いましょう。その前に誰かラジオのアンテナ強化をするけど興味ある?みたいな話をして、その人とコミュりながらやりましょう。

 

 めぐねえが来ましたね。暇なんですね(辛辣)

 

 とりあえずアンテナ強化の材料は電気を通せばなんでもいいので購買部に何故かあった3mmのアルミ管を使います。

 

 解析班によると巡ヶ丘駅から発せられる電波は約536MHzなので、その電波をキャッチするアンテナを作ります。

 

ㅤ右に計算式を載せときます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

波長[λ]は300/周波数(m)

300/536=0.5597(m)

よって作るアンテナは56cm

ここまでリアルに作る必要ないと思いませんか?

僕は思いませんけど。(ABO)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 さて、今回作るアンテナは「ヘンテナ」です。なんじゃこれという兄貴たちはヤフーでググッてきて、どうぞ。

 

 右に寸法(ry

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各辺の寸法は長辺:λ/2(=280mm)

短辺:λ/6(=93.3mm)

左端とビニール線の出ている棒の間隔:λ/10(=56mm)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 作り方は簡単です。測って、コーナー部材はアルミの針金をボール盤のチャックにはさんで、ヤスリを当てて作成。これをヤットコで90°に曲げて…

 

 そして他のパーツも、叩いて先端を丸めて銅線をカシメてハンダ付けしたビニール線を穴に通して、組み合わせて完成!

 

 ヘンテナです。めぐねえにも手伝ってもらい、完成しました。なんでここまでリアルにする必要があるんですか?

 

 かなり時間が経ってしまったので、三階に戻り、巡ヶ丘駅の方向の窓にヘンテナを取り付けます。準備完了です。

 

 ちゃーんとチャート(激うまギャグ)通りに進んでるので、特に言うことはありません。好感度も一度あげたらあの三段階上げなければレベル上がらないので、あと一段階信頼イベントが入ればガッツリレベル上がりますね。

 

 とりあえず食卓を囲って幸せを享受しましょう。風呂はいっておやすも!!!

 

 今日の見張りは任せたぞくるみちゃん。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 百合さん。最初は見覚えもない生徒で、苗字を忘れている彼女。何故制服を持っていたのかは彼女でも分からないという。

 

 そして緊急事態だと思い職員室に向かうも既になかった。ほかの教師のも探したのもなく、多分みんな持って行ってしまったんだと思う。

 

 私は大人なのに、百合さんや恵飛須沢さんに頼りきりだ。確かに運動面ではからきしだ。だからみんなのサポートに回ろうとしたけれど、若狭さんや丈槍さんがいる。本当に私は必要だろうか。

 

 そう思っていた時、百合さんがこちらに来て、言ってくれたのだ。

 

「大人だからってなんでも背負いすぎるのは良くないです。」

 

「でも…私は百合さんや恵飛須沢さんみたいに『かれら』を倒せないし…丈槍さんや若狭さんみたいにサポートをしっかりできるわけでも…」

 

「私たち生徒、いや、違いますね。子供達にはあなたという大人がいるだけで十分救われているんです。だから、邪魔でも足でまといでもありません。これは気休めの言葉ではありません。私たちには、あなたが必要なんです。」

 

 そういって彼女は去ってしまった。本当にこれでいいんだろうか…そう思っていたら百合さんが振り返った。

 

「…言ったじゃないですか。本当にそれでいいんです。いてくれれば、それだけで心の在処になるんです。役立たずなんて思わないでください。あなたが認めなくても、私たちはあなたの事を認めます。覚悟しといてくださいね。」

 

 何を覚悟すればいいのか、と思ったけれど、気付いたら頬は緩んでいた。

 

 ああどうか、あなただけは居なくならないで。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




なんか若干ヤンデレフラグ立ってないクォレ?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

あめのひ

これで昨日投稿できなかったことは許し亭許して

短めなので初投稿です。


 何か盛大な…なにかだ…をやらかした様な気がしないでもないRTA、はぁじまぁるよー!

 

 六日目でーす。(生存報告)明日のラッシュ、防火戸で防いで一定時間経過を狙うよりも少しリスクをとって一定数のやつらを倒す方がタイム短縮に繋がるのでは?ほらほらぬるま湯に浸かってる百合ちゃん、何が走者だよほらほら。

 

 タイムのためなら仕方ないね。ということで外に出て標識を探してきます。正直今使ってる進入禁止ですが、ラッシュの途中で壊れます。

 

 出来れば丸くないもので、可能であれば四角の標識が望ましいです。理由としては三角形、例で言えば一時停止や高電圧、津波などは四角に比べて耐久が低く、丸形であれば攻撃力に劣ります。

 

 そもそも巡ヶ丘で四角の標識(例として落石注意や動物注意など)は超レアです。そして特別枠として「その他の注意」、いわゆる黄色の背景に《!》だけの看板です。

 

 これを装備すると何故か伸縮自在になり、耐久無限、手入れ不必要となるのですが、デバフ『恐怖』と『帰巣本能』、『嫌悪』に『転倒』が常に装備している間付与されます。

 

 『恐怖』はSAN値から計算して一定確率で攻撃コマンド入力不可、『帰巣本能』は拠点に対して強く固執するようになるという一見地味ですが、QTE中だろうがムービー中だろうが戦闘中だろうがお構いなく体が拠点の方向を向きます。これももちろんSAN値で抵抗可能です。

 『嫌悪』はSAN値を攻撃する度に減らす、『転倒』は疲労度に応じて転倒しやすくなります。

 

 特級呪物かな?というかデバフと見た目からしてモチーフはあれですよね…開発陣は信者に怒られて、どうぞ。

 

 まあここで思い出して欲しいのが狂戦士の特徴です。

 

 勿体ぶらずに早く言えやコラ!というせっかちなホモ達に説明しますと、(クソMODの影響を免れた)『精神ゲージと疲労ゲージがない』という部分です。

 

 あとはもうお分かりですね?つまり、ノーリスクでこいつが使えるということです!!!!!!!

 

 まあまだその標識見つけてないんですけどね。というか当たり前のように雨の中出てますけど風邪ひきません。『感染無効』って、風邪にも効くんやなって…

 

 では標識が見つかるまで倍速ら!(114.514倍速)

 

 見つからないんですけど…(絶望)豪運なのか屑運なのかこれもうわかんねえな。と言いましたが普通に今回は屑運です。標識がありませんでした…なんで?(当然の疑問)

 

 とりあえずゴミ捨て場でいい武器あったら拾いに行きましょう。ここになんかなかったら諦めて射程クソザコナメクジの園芸用スコップを使います。(嫌々)

 

…?

 

 …なんですかこの光景?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あなたは▒▒▒▒に迷い込んだ。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 さっきまでゴミ捨て場にいたはずだ。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あなたはゴミ山の頂上に刺さっている不気味な『その他の注意』の看板に見下ろされているような感覚を覚えた。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 ゴミ山には所々折れた骨のようにポールが捻れ、看板部分はひしゃげた、原型を留めていない標識が疎らに落ちている。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あなたは無意識に『その他の注意』の看板に触れると、巡ヶ丘高校の校門前にいることに気がついた。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あなたの手には標識が握られている。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

申訳無唐突恐怖展開NG(申し訳ないが唐突なホラー展開はんぐ)

 

 ま、まあ?当初の目的である武器の取得は完了したのでよしとしましょう。

 

 とりあえず校舎の中に入りましょう。シャワーも浴びたいですし。気分的に。

 

「ゆりさん?どこに行ってたのかしら。シャワー浴びたらお説教ね。」

 

 …オッスお願いしまーす!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 私は謝らなかった!!!だって私悪くないし?強いていえば耐久がない標識が悪い!ハッハッハ!

 

 しかし全員に飯の間まで説教された時はどうしようかと思いました。

 

 これ、もしかすると好感度ガバでは?ガハハ!

 

 今依存されるとかなり厳Cのですが……やっぱ百合ちゃん、1番頼りになるんすねー。くるみ姉貴も最大覚醒√入ってるんだからさ。頑張れ♡頑張れ♡

 

 では明日に備えて…ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 最近のあいつは目に余る。なんでもかんでも1人でやろうとするし、私たちを頼らないし。ラジオのアンテナなんて、普通強化しようなんて思わないだろ。

 

 多分あいつは私たちになにか隠してる。それも重要ななにかだ。

 

 なんで私はあいつに信用されてない?1番あいつの傍で戦ってきた。遠征や制圧に向かう度に私を連れていく。そこまで信頼してるのになぜ肝心なことを話さない?

 

 分からない。分からないんだ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 オッハー!(激寒)七日目でーす!今日の天気は大雨でーす!

 

 ラジオぽちー!!!!!!ほら起きろ起きろ!

 

 オッハー!

 

「反省してるんですか?」

 

 当たり前だよなぁ?

 

「本当?」

 

 (ちゃんと反省してるって証拠を)見たけりゃ見せてやるよ。

 

「なら謝って!心配したんだよ!」

 

 …みんなのご飯作ってくるので着替えて、どうぞ。

 

「あっ逃げたな!」

 

 士気をあげる為に滅茶苦茶美味い飯を作りましょう。

 

「おはようございます、百合さん。」

 

 お前さあめぐねえさあ、なんか水遊びの時からチラチラ見てるだろ。

 

「そ、それは心配だからです!」

 

 (疑惑の視線)

 

「うっ…」

 

 ママエアロ、飯だ飯だ!(飯だ飯だカウンター1)

 

 さて、ここできちんとチキンセーーーブ!(激うまギャグ)をします。

 

 なんか、この辺にガタガタとした音、響いてるらしいっすよ。

 

LET ME MAKE SURE WHAT IS GOING ON AT DOWNSTAIRS.

 

 一階まで、全力疾走だ!はい、玄関前に着いたらすぐにイベントが始まるのでまた三階に戻りREPORTします。

 

 死体発見!LIME SUS!RED VENTED! 聖なるうんこ!

 

 お前らは放送室にいろ!くるみ姉貴はこい!

 

 イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン!)デデデデ!

 

 オラオラ破壊不可、伸縮自在の標識貫通!

 

「お、おいなんだよその武器…」

 

 拾ったなりよ。(真実)

 

「標識がそんなに伸縮してたまるか!」

 

 そういえばリスペクト要素で膝カックン標識もおったなあ(遠い目)(分かっても言うな)(分かった!)(黙れ)

 

 もう何体倒したんですかね?かなり倒したと思いますが。というか一階の玄関とピロティは防火戸がねえから突破される!

 

 戻れゴリチュウ!二階ににーげるんだよー!

 

 くぐり戸開けっぱで標識ちゅんちゅんするの楽C〜!ほら、くるみ姉貴もちゅんちゅんするんだよ。

 

「お、おい!後ろ!」

 

 ファッ!?なんで教室側の防火戸閉じてないんすか!盛大なガバですよクォレハ!HOLY SHIT!結局三階まで逃げる羽目になるのかよ!許せねえよなぁ!誰だよあそこ閉めてないやつぅ!

 

 おらっスルメッ!あくしろよ。KRM姉貴!スルメッ!まずいですよ!やめてくれよ…(絶望)

 

 こうなったらしょうがないですね。バーサーカーモードに入りましょう。要するに1000体生物頃すまで(正気に戻りま1000)です。

 

 はー、つっかえ。トイレタイムだトイレタイム!

 

 

 

 

 

 

 トイレの前で屁だと思って出したら下痢だったので掃除してましたが……もうかれこれ30分以上戦ってますよ?

 

 何してるんですか?

 

 というかバーサーカーモードももう終わりそうじゃないですか。あと3体とか…

 

 バーサーカーモード終わったのにまだ湧くんですか?お前らいい加減にsayよ!(ボガァン)

 

 こっからまた体動かすんすか?

 

 

 

 

 …かれこれ10分以上経ちました。もうすぐ終わりそうです。

 

 くるみ姉貴も途中でダウンしたので放送室にぶち込みました。はぁ…タイムロスですよ〜。

 

 これでラスイチですね。Hasta la vista, baby.

 

 ちょうど終わったのが分かったのか、放送室からチラ見しています。もう、おこってもいいよね?

 

 ふざけてんのかブハァ!お前らもっとやり方あっただろガイ!放送で下校を促せば生前の記憶に頼ってる風のあいつらなんて追い返せただろガイ!やめたくなりますよ〜。

 

 そもそもくるみから聞いてるとしたら一階だけに放送流して音で誘導するなりもっかい仕切り直すとかも視野になかったのかよ〜お前らさては盲目だな?しずく姉貴見習ってくださいよ〜。

 

 はあああああああ(クソデカため息)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 しつぼうされてしまっただろうか。いや、すでにされていたわね。

 

 そう思い自嘲するが表情筋はピクリとも動かない。

 

 たしかにゆりさんのいうとおりだ。わたしはしやがせまいどころではなかった。

 

 じぶんよりもゆりさんにきけんがせまっているということ、ゆりさんがわたしたちをみをていしてまもってくれていること、じぶんのむりょくさへのなげき…

 

 様々な汚泥のような感情に溺れていくような錯覚に陥る。

 

 わたしはわかさゆうり。あってまもないひとにいぞんしてしまっただめなあねだ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 さて、空気-5℃くらいじゃないですか?生徒会室、物音一つたちません。みんな固まってます。

 

 ママエアロ。どうせ全部上手くいくとは思ってなかったから。こっから全部ノーミスで行ける可能性があるので続行です。一時間ほどロスったとしてもです。走者はまともな神経でRTA出来ると思うなよいい加減にしろ!

 

 私が目指しているENDは?

 

『あなただけがここにいない』です。

 

 つまりお前たちに死んで貰っては困るんだ。分かるか?ワイは簡単に死なない。約束するゾ。(まあ最後に市ぬけど)

 

 ワイを頼りにしてるのは分かる。こんな状況だから依存だってしてもいい。ただ、ワイに依存するからには、ワイに従ってもらうで?ええんか?なんでもするんか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 全員が力強く頷いた。▼

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あっ、ふーん。(察し)

 

 今なんでもするって行ったよね?ってことでみんな俺のことはいいんで自分の命を最優先して、どうぞ。

 

 別に生き延びても誰も責めないゾ。逆に喜ぶね。強く生きて。

 

 さて、終わったことをうだうだ言っててもしょうがないので仲直りとしてみんなで料理しましょう。るーちゃんは私と一緒に野菜切ろうね。

 

 そうですよ!がっこうぐらし!ってこういう光景のことを言うんですよ!誰ですかゾンビ物にしたのは!作者ですか!?ありがとうございます!

 

 さっきまでのシリアス空気は霧散しました。こっから節電タイムなのでクソデカテントでみんなの体を寄せあって眠ります。仲直りは大事、はっきりわかんだね。

 

 …ちゃんと防火戸やバリケードは戻しましたので心配したことは起こりません。

 

 ほらほらみんな寝るんだよ。こらっ抱きつくなおい!というかQTEなんで始まってるんすか。(疑問)

 

 ではおやすみなさい!!!!

 

 ちょ、髪の毛くすぐったいから引っ付くな!

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP

 

LEVEL UP




感想と評価オッスお願いしまーす!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

お手紙〜祠堂圭救出

なんか早めに完成させたくてやりました。

文章が滅茶苦茶で内容も駄文感凄いので初投稿です。

五日目消滅してて草。もう面倒だからいいよな?ラジオいじってただけなんだよ。


 徐々に駄文になっていくRTA、はぁじまぁるよー!

 

 御早う御座居ます。八日目です。今日もお日柄もよく…絶好のお手紙日和だぜ!!

 

 ということでラジオぽちー。ほら早く起きるんだよあくしろよ。くそっ寝惚けてるからって抱きつきやがって…QTEの餌食にしてやる!

 

 さて、お手紙イベントはご飯の後なので少しだけぼーっとしてましょう。明日の夜にKちゃん救出、その後リバトロにみんなで向かう感じですかね。

 

 いただきます!うん、おいしい!やっぱ、りーさんとめぐねえの…料理を…最高やな!

 

「そうだ!みんなでお手紙出そうよ!お手紙!『わたしたちはここにいます。』って!」

 

 前にも説明しましたが、ここで風船を使い切っていたり、持っていなかった場合リセです。勿論私は取っておきました。

 

 『あめのひ』で一時間近くガバったのでできるだけ早めに手紙を飛ばしたいですね。1秒でも惜しいので。

 

 なら紙とクレヨンはここにあるゾ。描き終わったら風船で飛ばそうな。てことで理科室にイクゾー!(以下略)

 

「私もいく。」

 

 KRM姉貴ナンデ!?

 

「わたしは手紙書かないからね。」

 

 ならヨシ!

 

 道中は特に会話もなかったので、倍速です。

 

 準備室ってなんかワクワクしますよね。なんか簡単に触れてはいけない器具とか、よく分からない薬品とかがしまってあって、好奇心が刺激されるんですよね。

 

「なあ、百合。」

 

 ど、どうしたんだい恵飛須沢胡桃くん。

 

「…お前、なんか隠してることないか?」

 

 …いきなりシリアス来ます?普通お手紙の話しません?それか救助くるかなとか?なあ?

 

 わかんねえなぁ…覚えてないことが多スギィ!なんですよ〜確かに自分でも怪しさ満点だと思います思います。普通か弱い女子高生が冷蔵庫担いだりよく分からん標識武器にしたりしませんよね。

 

 とりあえず現時点で分かってる話せそうなやつを話します。標識は本当に分からないんです。気がついたら外に出てて、変なゴミ捨て場に立ってたんすよ〜。そこで何かした記憶はあるんですけど、気付いたら肛門前でこの標識を手にしてて。

 

 んにゃぴ、よくわかんなかったです。私のことも勿論さあ!今必死になって思い出してんだよ。ほら、働けよ俺の脳。記憶を見ろよ見ろよ。

 

「職員用緊急避難マニュアル。」

 

 ファッ!?(驚愕)ウーン…(心停止)

 

「心当たり、あるんだな?」

 

 ありますねぇ!ありますあります!

 

「なんで言ってくれなかったんだよ!私が信じられないのか!?なあ!答えてくれよ!いっつも行動する時は一緒だっただろ!?なあ!そんなに私が信用出来ないか?話せないか?なあ………」

 

 も、もちつけ…泣かないで…いつかは言おうと思ってたんすよ。(大嘘)まず発見した時は三日目、つまりあなたの精神が不安定な時期だったんすよ〜。そもそも私?めぐねえにも?三日目は?警戒されていたので?勝手に?職員用緊急避難マニュアルを?読んだと知れば?余計に警戒されなきゃ行けなかったかもだし?とりあえずここまではよろし?

 

「おう…」

 

 とりあえず涙を指で掬ってあげましょう。泣かないで泣かないで…そして四日目、私も辛くて忘れようとするために遊びを提案したんです。(大嘘2)でもそんなんじゃ忘れられなくて…(迫真の涙演技)五日目はとりあえず現実逃避をやめて一日中考えてたんですよ。(大嘘3)ラジオでも情報収集できないかとかもやりながら。(真実)

 

 そしたら六日目、さっき話した通り謎の現象が起こって七日目、命の危険とマニュアルと色々な問題が重なって…話せるタイミングがなかったんです。(大嘘4)許し亭許して。

 

「こっちも…急に怒鳴って済まなかった。」

 

 絆し完了です。じゃけん皆まだ精神も万全と言える状態じゃないからみんなには秘密にしておきましょうね。

 

「…分かった。」

 

 ちなみにマニュアルのこと、どうやって知ったんすか。完全に見せないよう徹底してたと思うんですけど。

 

「校長室に予備が…」

 

 捨てに行こう。見られたらまずい。中身暗記してるから捨てよう。

 

「…分かった。」

 

 はあああああああ。(クソデカため息)

 

 本っ当に職員用緊急避難マニュアルまともな事しねえな。このゲームの戦犯だろ。おい。さて、廃棄☆

 

 ではそろそろ生徒会室に戻りましょう。

 

 ただいま帰りました!ほらほら希ガスだゾ。ちなみに希ガスはヘリウム以外1番後ろが「on」で終わるらしいです。(ネオン、アルゴン、クリプトン、キセノン、ラドン、オガネソン)

 

 お、ゆきちゃんいい絵描くじゃん。これ私かい?

 

「そうだよ!」

 

 なぜ同じ言葉なのにこんなに可愛く聞こえるのか不思議でなりません。

 ???「そうだよ(便乗)」

 

 さて、ではお手紙飛ばします?飛ばそう?飛ばせ。(豹変)

 

 みんなで見送りましょう。さて、明日の夜まで暇なので、みんなとコミュりましょう。これ以上この段階で依存されたりブチギレられたりしてはいけない(戒め)

 

 くそっ、低めの好感度ガバを意識しすぎるあまり依存√の事が頭から抜け落ちていたちくせううう!

 

 さて、ひたすらコミュる画面を見てもつまらんと思うので、レベラッ!して得たポインヨを割り振っていきたいと思います。今あるポインヨは5ポインヨです。

 

 割り振るポインヨは隠密に3、応急処置に1、フェロモンに1です。

 

 それぞれスキルの説明をします。隠密はそのまま、息を潜める、物陰に隠れる、死角にいるなど、隠密系の動作をした場合にブーストがかかり、影が薄くなったり見つかりにくくなったりします。

 

 次に応急処置に1はそのまんまです。回復アイテムの使用が早くなります。先駆者兄貴の知力カス激遅包帯巻、狂戦士の知能+応急処置Lv1でも5倍以上早くなります。

 

 最後にフェロモンですが、これは(友好的な生物から)好感度が上がりやすくなるスキルです。さすがに全員Maxはワンチャン間に合わないので、貯めておいたポインヨはこいつに割り振ります。

 

 現在のスキルは右側に

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

非戦闘系スキル

 

《言語》Lv8《料理》Lv3《環境把握》Lv2

《隠密》Lv3《応急処置》Lv1《フェロモン》Lv1

 

 

戦闘系スキル

 

《投擲》Lv3、《強肩》Lv1、《自害》LvMax

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 八日目は終了です。コミュってスキルとって終わりでしたね。

 

 それでは私は見張りなので、ほらはよ寝ろお前ら。

 

 

 

 

 

 

 

 九日目でーす!おっはー!今日はずっとラジオと格闘します!ほら朝だよ起きるんだお前ら!

 

「なんで見張りをしてた百合が一番寝起きいいのよ…」

 

 チョーカーさん…ふふ、それはですね…。

 

 よ く 分 か り ま せ ん ね 。

 

「分からないんかい。」

 

 とりあえず今日こそはラジオで情報を掴んでみせますよ〜(ガチ)

 

「できるといいな。」

 

 ぐぬぬ、鼻で笑いやがって。見(て)ろよ見(て)ろよ。

 

 とりあえず深夜まで、倍速だ。

 

 

 

 そろそろかな。みんなは寝静まってるのでイヤンホホしながら聞いてます。

 

「私は…K。巡ヶ丘高校の生徒で…」

 

 フラグが経ちましたね。さて、ではそっと起こさないように巡ヶ丘駅まで行きましょう。

 

 イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン!)デデデデ!(小声)

 

 夜風がFoo↑気持ちぃ!

 

 全力疾走だ!目指すべきは巡ヶ丘駅だ!心に太郎丸飼ってんだ!理不尽だらけのこの街で!以下略

 

 はい、駅に着きました。(超倍速済)

 

 線路走ってればすぐなんだよなあ。ってことで駅長室に向かいます。その間に落ちてるカバンを拾い、滅茶苦茶に線路の上で音を立てます。この間に線路に敷いてある石をある程度回収しておきましょう。おら来いよおらおら!カンカン!集団転落のように線路に落ちてくるので自分は隠密しながらさっき拾った石をやはり線路に向かって投げつけます。

 

 こうすることでほとんどが線路に落ち、尚且つ上がって来れないのでうま味です。

 

 KNOCK KNOCK 生存者でーーーーす!

 

「…え、本当に来てくれたの?それに巡ヶ丘の…」

 

 そうだよ。(便乗)早く行こうぜ。みんなが待ってる。とりあえず足見せてみほらほら。

 

 うっわこりゃ酷い。応急処置で完璧に処理をしてあげましょう。

 

「ありがとう…ございます。」

 

 遠慮すんなって…な?とりあえず背中に乗れい!ほらあくしろよ。

 

「え、えっと…お願いします…」

 

 できるだけ、というより声出さないでね。奴らよってくるから。

 

 コクコクと頷くけいちゃん、かわいい!

 

 では、全力疾走だ!目指すべきは(ry

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「いない!」

 

 夜中に急に上がった声。

 

「ゆき、うるさいぞ…」

 

「ゆーさんがいないの!」

 

「はぁ!?」

 

「ど、どういうこと?」

 

 目に見えて動揺が室内に伝播する。トイレにもいない。ひっそり何か食べてるのかと思ったけど、そうでも無いらしい。

 

「ど、どうすれば…」

 

 段々と重苦しい雰囲気になってきている。ぽつんと置かれたラジオが原因だということは部屋にいる全員が気づいてはいるが、何も受信されない。ただザザーっと不快な砂嵐の音が聞こえるだけである。

 

 一人一人が不安に押しつぶされそうになり、涙がこぼれてくる。一人、また一人と嗚咽を堪えきれずに咽び泣く。

 

「百合が居なきゃ…どうすりゃいいんだよ…?」

 

「ゆーねえは簡単に死なないって言ってた。それを信じて待つべき。」

 

「んな事言ったってよ!」

 

「るーちゃんに怒鳴らないで!」

 

「……悪い。」

 

「…私たち、百合さんが居なければまともに話すことすら出来ないのね。」

 

「…」

 

 どのくらい沈黙が続いただろうか。外からくぐもった会話の声が聞こえてきた。

 

「〜〜。」

 

「「「「「「!」」」」」」

 

 ガチャり、と音を立てて扉が開かれた瞬間、百合は全員に泣きながらホールドされ、夜が開けるまで正座させられた。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 何故だ。煽ってきたのはチョーカーさんだと言うのに。何故だ。

 

 徹夜で眠い!ぬわあああんつかれたもおおおおん!おやすみおやすみ!!

 

 くそったれええええええええええ!




評価と感想頂けたら嬉しいです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

みーくん救出

評価1ぶち込まれてやる気失くして一日空いたので初投稿です。


 心臓が脈打つのが痛いくらいに聞こえた。ゆりさんがいなくなった?

 

 私は教師だ。こういう時こそ冷静に…冷静に。いつも百合さんに頼ってばっかだった。不甲斐ない国語教師の自分を励ましてくれた。みんなのためにと遊びを企画したのも彼女だ。

 

 ゆきちゃんもゆりさんと同じようにこの生活に不安を感じないようにイベントを提案してくれている。

 

 くるみさんもゆりさんと同じように「かれら」と戦えている。

 

 ゆうりさんもゆりさんと同じように料理をしてくれている。彼女に家計簿が任されている。

 

 たかえさんもゆりさんと同じようにゆきちゃんやるーちゃんを甘やかしている。

 

 わたしとゆりさんのきょうつうてんはなんだろう?うらやましい。うらやましいうらやましいうらやましい。ゆりさんとおなじかのじょたちがうらやましい。それなのにわたしははげまされたりあまやかされたりばっか。

 

 …私は何を?…だめだ。落ち着かなきゃ。でも、少し、少しだけ…あなたとの共通点が欲しい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 くるみちゃんを怒鳴って閉まってから数十分が経った。正直言って場の雰囲気は地獄だ。めぐねえの目は虚ろで何も写してない。

 

 ゆきちゃんやるーちゃんは私を見て少しばかり不安そうにしている。私はダメな姉だ。

 

 こういう時にゆりさんが居たら楽なのに。変な言葉遣いで私たちを励ます。なぜか彼女の言葉には重みを感じる。それなのに私は…だめだ。彼女は何もかもポジティブにしないと人生やってられないとボヤいていた。

 

 彼女から学んだことは多くある。特に生き方について。だけどあれは彼女だからできると言っても過言ではないと思う。

 

 最近ゆりさんのことばかり考えている気がする。でもそうでもしないと…私は壊れてしまいそうで。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 りーさんになんで怒られたんだっけ?それどころじゃないんだ。今はゆりが1番大切なんだ。

 

 …実験体Ω。ゆりがランダルの連中に呼ばれてた名称。ゆりはいつみんなにマニュアルのことを話すんだろう。

 

 いや、話さなくてもいいかもしれない。ゆりを1番理解してるのは私だ。私だけでいい。それ以外は要らない。

 

 改めて思えばあいつの身体能力は異常だ。実験体と言われて普通に納得できるものだ。

 

 最初は実験体だからか感情の起伏が乏しかったけど、ゆきと関わってからか、かなり表情を崩すことになったと思う…

 

 ゆき…ずるい。私が1番近くでゆりを支えるんだ。彼女の全ては私が元になっていて欲しい。

 

 それなのに最近あいつは私以外に飯を作るし、みんなのために行動するし、目が離せない。目を離すと直ぐにどこかに行く。それだけは許せない。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 私だけが一日二話初投稿という異業を成し遂げたので一位でWRです。先駆者兄貴達も完走してないので私が完走すれば一位なRTA、はぁじまぁるよー!

 

 前回はけいちゃん救出の際に誰にも伝えなかったのでるーちゃん、ゆきちゃん、チョーカーさん以外の好感度が依存度に変わってますね。

 

 工事完了です…

 

 十日目です。オッハー!(激寒)まあ今はお昼ですけど。やっぱ好きなんすね〜。この挨拶。

 

 では久しぶりに私が料理しましょう。朝に(昼ですけど)オムレツと食パンとコーヒーって、すごい社会人のオシャレなご飯って感じしません?まあこの世界、社会人どころか社会が存在してませんけどね。(世紀末ギャグ)

 

 さて、特に話すこともありませんが時間はみーくん救出まで余裕があるし、そこまでやることが多いわけでもありませんけど、倍速多用すると視聴者が離れるので解説をば。

 

 料理はLv5がMaxです。Maxだと美味しさは料理人レベルになり、SAN値はそこそこ回復します。料理とは別にお菓子作りというスキルもあります。こちらもレベル上限は5です。

 

 勿論料理スキルでお菓子作りに補正は掛かりますが、Lv5でも趣味で作ってる程度の美味しさや見栄えにしかなりません。

 

 そして料理とお菓子作りを両方取っていた場合にお菓子を作った時、レベルが高い方を優先するのではなく、完成度が高い(いわゆる回復量が多い)方に依存します。つまり料理Lv5よりもお菓子作りLv3の方がお菓子に関しては美味しく作れるわけです。

 

 さて、特に役に立たない私が調べた料理スキルとお菓子作りスキルの論文発表はここまでにして、みんなで食卓を囲む日常風景を楽しみましょう。

 

 癒されますね。上に映ってる数値の色が紫でなければ。

 

 数値の色について疑問に思った方用に右の表(いつもの)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

《嫌悪度》

・最高値50。

・低ければ低いほど良い

・高いと言うことを聞いてくれない(最悪追放)

 

《好感度》

・最高値100

・高いと一緒にいればSAN値の回復が少し早い

・高いと言うことを聞いてくれやすくなる

 

《愛情度》

・最高値100

・好感度が100になった場合の分岐

・一緒にいるとSAN値の回復が早い

・言うことを可能なら聞いてくれる

 

《依存度》

・最高値100

・好感度が100になった場合の分岐

・一緒にいるとSAN値の回復が物凄く早い

・しかしいない時間にSAN値が早く減る

・言うことを何でも聞いてくれる

 

ちなみに好感度100になったら必ず分岐する訳ではなく、友情度的な100に収まることの方が多いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 さて、料理を作っただけなのに依存度が上がりました。ナオキです。(脳死)

 

 先駆者兄貴はここで怪我の所為でガチガチに監視されていましたが、私は今依存度の所為でガチガチに監視されています。

 

 特にすることも無いので今のうちにけいちゃんとコミュりましょう。

 

 おい!後輩と話したいつってんダルルォ?なんでリー=サンが邪魔してくるんですか。(当然の疑問)というかなんであなたも依存度に変わってるのか説明をして、どうぞ。

 

「えっ…あっ…ごめんなさい…」

 

 分かればよろしい。ほらけいちゃん話そうぜ?

 

「…ゆり先輩は、何を考えて行動してるの?」

 

 …ん?これ今私バカにされました?

 

「ちがう、そういう訳じゃなくて…」

 

 あなる✱。俺はなぁ…生存者を…助けられる人は全員助けたいんよ。だからラジオの時もな、仲間は俺が帰ってくるって思って待っててくれると思ったんだけど、なぁぜぇか、依存されてましたねぇ!…なんで?

 

「そら今まで頼りにしてきた人がいなくなったらそういう風に捨てられたと不安になるでしょうよ。」

 

 ええ…(ドン引き)あんたが語録使うのか。ま、そういうもんなんですかね?

 

「それと…1つお願いしてもいいかな?」

 

 おう言ってみろよみろよ。ということでここでみーくん救出の太い♂フラグが勃ちました。

 

 ではこの件について夜ご飯タァイムの時に話し…ました。

 

 めぐねえの車は4人乗りで、運転手のめぐねえと救出予定のみーくん、そして戦闘要員の私ともう1人行けます。

 

 ここでくるみ姉貴を…ん?りーさんが来る?なんで?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 すみません、揉み合いになって決まらなかったのでめぐねえと私でイきます。異論は認めんぞ。

 

 …依存度下がって、どうぞ。余計に上がるなんて許されるわけがな〜い。ふざけんな!(声だけ迫真)

 

 さて、特に面白みもなく車を回収して、今日はもう寝ましょう。ほら、早く寝るんだよほら。

 

 

 

 おはござまー!十一日目でーす!ラジオポチー!さて、朝ご飯は贅沢にしましょう。今回作るのはモンティクリストです!

 

 フレンチトーストにチーズなどを挟んだサンドイッチのようなものです。

 

 作り方は簡単です!チーズやベーコンなどを挟んだパンを卵液に浸してフライパンで焼くだけ。

 

 これを全員分作ります。

 

 作りました!

 

 ほら簡単でしょ?というかこれはうん、おいしい!ですし蜂蜜でもかければスイーツに分類され、SAN値がより多く回復しますが、蜂蜜がないのでおあずけです。

 

 ま、今はSAN値減る事態なんて私がいなくなるくらいなので問題はなし!

 

 ほら食え食え。食うんだよ口開けろほら。

 

 …もうすぐ、このRTAも終わりが見えてきましたね。

 

 ま、みんながご飯食べ終わったので、くるみ姉貴、ここは任せましたよ。

 

 ということで出発だめぐねえ!

 

「めぐねえじゃなくて佐倉先生、でしょ。」

 

 はい佐倉先生!イきましょう!

 

 ここでくるみ姉貴を連れてきていないので恵飛須沢家訪問イベントがないのはタイム短縮に繋がるのでウレシイ…ウレシイ…

 

 ウィイイイイイッス!どうも~百合で~す。あ今日は、えんそく当日ですけども、え~とですねぇ…まぁ…街の、え~道路に出てきたんですけども…。

 

 周りの景色はほとんど変わりませんでした。

 

 スゥゥゥゥゥゥ 

 

 ほんで~かれこれ~ま(ゲーム内時間で)1時間くらい、えー車で走ったんですけども。

 

 撮れ高は、何ひとつ…ありませんでした…

 

 何ひとつ撮れ高は無かったです。残念ながら…はい。

 

 なにかひとつぐらい見えるやろなぁと思ってたんですけども、スゥゥゥ結局ぅぅ…1時間くらい待っても何ひとつ見えませんでしたねぇ…。(先駆者リスペクトという名のコピペ)

 

 ま、チャート完全記憶(マップガン見)の私にかかれば道案内も余裕ですし、今のところ最速で来てます。

 

「ねえ、百合さん…」

 

 おっ、イベント発生ですかね?なんだなんだ?

 

「いえ、なんでもないです。」

 

 Huh. なんで依存度が激増したんですか?

 

 なんか盛大なガバが起きましたよ今。ママエアロ(全く良くない)。

 

 さて、そろそろリバーシティ・トルルォンに着きますねぇ!

 

 ではここでキチンとチキンセーーーブ!します!(4敗)最上階にみーくんと太郎丸がいらっしゃいます。まずはこの階を制圧し…ました。

 

 地下へのエスカレーターを植木などで塞ぎます。そして念入りにめぐねえと危険がないか確認して周り、雑貨(特に防犯ブザーや蛍光ブレスレット)やとりあえず服全般をかき集めてもらいます。

 

 私はみーくんとやらを救助しに行ってくるから頼んだぞ。頼りにしてるぞ。(念押し)

 

 ん?あれは太郎丸!運がいいですねぇ!なぜか突っ込んできました。ここで太郎丸をキャッチ!フェロモンの効果でしょうかね。

 

 五階でーす!おらっこんな軟弱バリケードは破壊だ!さて、標識無双が始まります。凄い入り組んでるけど、この標識は変幻自在のチートアイテムなので大丈夫だ。問題ない。

 

 おっ、めっちゃゾンビが扉に集まってる部屋がありますね!さて、標識をぶち込んでイグッ!

 

 みーくんおっすおっす!けいちゃんに頼まれてやってきたんだゾ。会いに行かないすか?

 

「…うん。でもなんで?けいはおこってるはずだよね?それにこんなに…」

 

 なんかブツブツ言ってるけどスルーだ。ほら、帰るぞ。

 

 めぐねえ、緊急回避アイテムは気持ちよく回収できましたか?私がカゴを4つくらい持ってくのであと2つはそれぞれ持ってください。

 

 さて、では直ぐに学校に向かいましょう。一人分空いててよかったかもしれませんね。食料や雑貨を入れるスペースが多くなったので。

 

 では学校にイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン!)デデデデ!

 

 帰宅しました。いやー、防火戸のバリケードは荷物の搬入が楽でいいっすね〜。

 

 ではみーくんとけーちゃんは感動の再会を果たして、どうぞ。

 

「けい!」

 

「みき!」

 

 幸せそうで何よりですね。私も嬉しくなってきますよ〜これ。

 

 ではパパっと(コミュ)って、終わり!




やる気が死んだのにも関わらず書き上げたので失踪します


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

希望√
最終日(1)。


…生物と音楽のレポート、社会の卒業論文、期末テストに追われていて失踪しますを(2ヶ月間ほど)現実にしたので初投稿です。

過去の自分はこうなることを予想していた…?

そしてもう1人にも評価1ぶち込まれてたので帰りました。嫌な気分になりました。全↑て↓わたしの所為です。


 おはようございまあああああああああああああああああああす!!!!!!

 

 

 朝起きたら何故か依存度が好感度Maxに変わっていたRTA、はぁじまぁるよー!

 

 クォレハヤンデレはいいぞ教に「ヤンデレじゃないジャマイカ!」と怒られる未来が見える見える……

 

 今回は最終日の朝からですね。

 

 手の中には太郎丸…ヨシ!(現場猫)お前百合ちゃんの谷間で幸せそうに寝てんな。羨ましい!!羨望の囚われ人になりますよ~これ。

 

 ママエアロ。さて、ラジオぽち(いつもの)!!!「運命」が流れましたね。

 

 ほらほら早く皆起きるんだよ。

 

「雨か…」

 

 チョーカーさんが呟きます。ここはチョーカーさんが生存しており、かつ学校で生活していた場合、確実にチョーカーさんの台詞になります。チョーカーさんが生存していない、若しくは学校ではなかった場合は好感度、愛情度、依存度の数値が一番高いキャラの台詞となります。

 

 全キャラが嫌悪度に突入していた場合、一番低いキャラが舌打ち混じりに雨だということを伝えてくれます。そっちの方が興奮する兄貴姉貴たちは嫌悪度に突入させて、どうぞ。

 

 さて、特に聴力がSZK姉貴ほど優れている訳ではないので雷鳴でリアルダメージは入りません。朝の見回りはゴリラに任せましょう。

 

 ここでセーブしましょう。ここからは分岐が多く、試走の段階で16個の新しい分岐を見つけてすべて動画化したので、全部見て、どうぞ。

 

 というか何故依存度が好感度に変わったのでしょう?ま、どうせみーくんのロジカル思考でボコボコにされて依存をやめたんでしょうね。というかチャートではあそこまで依存度を高める予定はなかったんですよね。

 

 リバーシティ・トロン組は好感度80以上、他は好感度Maxか依存度50以上の予定だったのですが、どこで道を間違えたのか、昨日の時点でみーくん以外は依存度Maxでした。

 

 なんで??????(純粋な疑問)

 

 普通にコミュってただけなんですが。というか一日程でMaxってなに?フェロモン強くね?それを私が寝ている間に好感度に戻すロジカル思考何者?(尽きない疑問)

 

 疑問は尽きませんがガバの芽は摘まれたのでママエアロ。(問題は)ないです。強いて言えば視聴者の皆さんにヤンデレじゃないと叱られることでしょうか…。やってたらこうなったんだから仕方ないね。(全ギ((レ)))

 

「やばい!この前の雨の日より多いぞ!前回みたいに百合、いけるか!?」

 

 もちのロン!!ドラ3、国士無双ですねぇ…(激寒)

 

 ここで前回のように防火扉を閉め忘れるとけーちゃん保険を使うまでもなく全滅します。つらいね!とりあえず戦闘要員ではないGorillaと私以外は放送室に逃げて、どうぞ。

 

 KRM姉貴にGorillaではないと言われましたが、(そんなことは)ないです。

 

 さて、このチャートでは一階まで制圧しているので(余裕の)よっちゃんです。正直けーちゃん保険は(必要)ないです。おっと、ラジオが止まりました。

 

「停電だ!」

 

 はい。全力ダッシュして一階に向かいます。この間に防火扉が閉まっているか確認していきましょう。

 

そんなの(再びのうんこ休憩は)おことわりだ。→♥

 

 原作やゲームでは高校編クライマックスだったこの場面ですが…(なろう系主人公みたいになってる百合ちゃんの前では無意味で)笑っちゃうんすよね。

 

 着きました。こっからはただひたすら亡きものを殴るだけなので…倍速だ。(11.4514倍速)

 

 先駆者兄貴(姉貴…?)も説明していた通り、時間経過でしかこのラッシュは終わりません。はーつっかえ!

 

 このゲームの仕様状、ここのタイムを縮める方法はありません。ロ虚です。あります。

 

 最初から高校に住まなきゃいいんだよ!放浪√とか自宅守護神√でもやってな!

 

 つまり、このチャートでは何もできません♡

 

はーつっかえ!

 

 さて、そろそろですかね。耳をすませばヘリの羽音(?)が聞こえてきます。こまけぇなぁ…(しみじみしじみ)

 

 みなさまのためにぃ〜(控えめ)

 

最大音量にしてあげますね♡

ガシャァァァァン!!!

 

 鼓膜ないなったなどのコメントは受け付けておりません。変えの鼓膜くらい常識だよなぁ?そうだよ。(自問自答)

 

 やつらは完全に馬鹿でかい音を出したヘリに夢中ですね。いいぞぉ♡

 

 安否確認という名の元、上にいる彼女たちにシェルターの存在を打ち明けます。迷ネーズしてる暇なんてないゾ。

 

 ほら、あくしろよ(ホモはせっかち)

 

 なあ…視聴者よ…ガバのないRTAは…面白いか…?

 

 俺はやってて面白いのでヨシ!!(ね粉みかん)

 

 火の手が回ってきたので火災報知器が作動しております。防火扉を閉じていることもあり、一階以外はそこまで 炎上 してる訳では無いので、みんなを最短ルートで機械室に近い階段まで案内します。

 

 イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン!)デデデデ!

 

 シャッターに…着きました。(食い気味)工事完了です…

 

 もうここまで来たら完走したと言っても過言。いやー長かったです。

 

 あとは、死体を漁って…鍵を見つけて…

 

自害するだけです♡




前回のあとがきで失踪を発表しましたが、学校のしがらみに足止めされていたので引退に失敗しました。足止めされていたなら仕方ないと思います。

そして、突然ではありますがこの小説を最後に失踪することになりました。今まで本当にありがとうございました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。