紅魔館の超のんびり物語 (495通りの思考)
しおりを挟む

はじめに

あー始めての投稿だー
なんだか緊張するなー
この作品は、…
あれだ、あれだよ、
のんびりだらだら…。それだけです




 

第1話なんだけどここでは必要なキャラの細かい設定(作者の独自解釈がめっちゃ入ってます!)

 

ちなみに紅魔館の人達以外は基本出ないと思っててください

魔理沙や霊夢は別ですよ?

というより気分しだいです

いや、気分だけで書きます!

ちなみに東方については知識は低いです

紅魔館の人達をそれなり、後は白玉楼を少し、ん〜、ぜんぜん知りませんね!

 

でも書いてる内に勉強してネタが増えるかもです!

まぁ紅魔館が中心ですが

それではキャラの説明に入ります

 

原作と違ってた場合間違ってた場合は……知らん!!

 

 

博麗 霊夢 めんどくさがり、弾幕勝負なら大体勝てる、魔理沙よりちょっと強い、みんなと仲良い、普段は博麗神社にいるはず、魔理沙とは幼馴染、紅霧異変でいろんなヤツ知り合ったよ

 

霧雨 魔理沙 幻想郷のトラブルメーカー、弾幕は結構強い、スピードだけなら霊夢以上、そこそこ魔法が使えるがあんまり実用性は高くない、霊夢より素直な分優しさが伝わりやすい、鈍感‼︎(ここ注意)、フランとよく遊ぶ

 

レミリア・スカーレット 吸血鬼の中で最強、紅霧異変を起こしてから色々あった、太陽に当たると蒸発してしまうけれどちょっとくらい大丈夫、流水はだめだけど水たまりとかは平気、流水にかかると力が抜けてしまう(フランも同じ性質だぞ)、十字架とか食べ物関係は特にない、魔法が使えない、血は必要だけど数口だけで十分なのであんまり困らない、八雲 紫が定期的に届ける、足りなかったたら咲夜のを少々、暇人なので楽しい事なんでもいいのかな?、能力についてだけどレミリアは幾つか見える未来をたぐり寄せるだけ、実用性はあまりないらしい

 

 

フランドール・スカーレット レミリアよりちょっと弱い、でも凄く強いので気をつけて、普段はおとなしいです、狂気とかほんの少し混じってます、引きこもり気味だけど特に問題ない、魔法が使える(パチュリーに教わった)、いたずらしちゃうこともしばしば…、能力で壊せるものは視界に入っている物だけ

 

十六夜 咲夜 お嬢様ラブ、霊夢や魔理沙と友達。ていうかみんなと友達、優しいお姉さんな一面もたまに見せるかも、紅魔館の仕事の八割方をこなしてる、妖精達に支持をだせるのは咲夜くらい、なぜなら咲夜は仕事には厳しくてちょっと怖いから、能力は時間を止めるのは特に制限がない、紅魔館の空間を広くしているが他の部分は無理、一部の場所の時間を止めれるのは十秒だけ、ナイフの腕は一流、

 

パチュリー・ノーレッジ 一言で言うと便利屋、色々出来ちゃう、色々しってる、外の知識もちょっとある、普段から眠そうにしているが不機嫌ではない、おもしろいこととかなら率先して参加する、レミリアの親友、年は100歳前後、喘息持ちだが魔法で発作を抑えてるから運動とかしない限り大丈夫

 

紅 美鈴 よく寝てる、弾幕勝負が苦手、拳法の達人、実力だけならレミリア並み、能力によって回りの気を探って自分の回りを探知できる、門番にはうってつけ、咲夜さんによく怒られてる

 

小悪魔 名前がなかったからパチュリーが小悪魔って名ずけた、仕事はちゃんとしている、それ以外は…、ちなみに悪魔なので色々言ってきます、なにを言ってくるってそりゃ……色々、だよ

 

妖精達 咲夜の支持なら一部の妖精はちゃんときく、サボってるヤツもいるけどまぁいちよ役にたってる、妖精なので基本弱い、ピチュッてもしばらくしたら復活する、チルノも同じだぜ?、

 

他にキャラでたりしたらまた細かく書くかもしれない

 

余談だが作者はフランと魔理沙が好きなのでそればかり出てきても怒るなよ?

 

 

 

 




あーとりあえずまとめてみたよ
まったくどんな展開になるか俺にだってわかんねえーよ
ちなみにR15にしてあるけどまじで期待はすんなよ?


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。