魔王と始めるスローライフ! (猫家桜)
しおりを挟む

第一話

俺はラルフ。

冒険者だ。そして、ソロだ。

ボッチじゃない。………多分。

と、友達はいるし!

実質1番上のA級冒険者だ。1番上?S級だけど?英雄だけだよ?

そして21歳。

将来、英雄として………。とか言われてるが、どうでもいい。誰かを助けられたらいいんだよ。

 

で、現在進行形で死にそうです。

A級モンスターに、キングオーガっていうのがいるんだけど、そいつをぶっ殺そうとしていたわけ。

モンスターにもランクがあって、A級冒険者ならA級モンスターって感じ。

そしたら逃げられた。

追いかけ回してたら城の中に入って行ったので突入。

そしたらそこは魔王城!みたいな。

で、魔王がいたと。

 

魔王は、SSSランク。Sランクの英雄が10人で対等かな?100人で倒せるって感じの、うん、ザ・ラスボス。

勝ち目はねぇよ!!!!

 

「帰ってお風呂入ってご飯食べて寝るために帰っていい?」

「ダメだよ!?!?ってか地味に欲張ってるね君!!」

 

魔王は、女!?!?

名前からして男だろ!

………いかんいかん、人間の価値観を押し付けては。

 

そっとキングオーガを殺して、

 

「えっ!?1発!?!?」

 

討伐証明の耳を切って、

 

よしにっげろーーーーーー!!!!

 

「えぇ!?!?に、逃げるなぁ!!」

 

ヒュッ、ドゴォォォォォオオオオオオオン。

 

特級魔法【死の緋焔】《インフェルノ》|が飛んできた。

 

こっわぁ!!!!

 

「今までのS級より強いね、きみ。キングオーガを1発って」

「俺、A級だぞ?」

「えぇ!?!?でも、本当に強い。昔来た勇者より」

「………俺をあんなクズ共と一緒にするな」

「え?あ、ごめんね?」

 

そう言っているが、全く隙がない。

とりあえず、突き。

 

「フッ!」

「おっとっと」

 

魔王の首を掠っただけだった。

 

「クソッ!」

「おぉ。私の柔肌にキズをつけたの、きみが初めてだよ。今までのみんな、さっきので死んでたもん」

「柔肌か?」

「え?そうだよ?今までケアをしなかった日なんてないし。まぁ、それは置いといて」

 

置いとくのか。

 

「きみ、なんて名前なの?教えてよ」

「ラルフ」

「意味は?」

「狼、だ」

「ふぅん。いい名前だね。あ、そうだ、私の名前って知ってる?」

「いや?」

 

ってか、おしゃべりだな。流石女子。

 

「私ね、リリスって言うんだ」

「いい名前じゃねぇか」

「ふふ、ありがと」

「知ってるか?その名前、俺らの方じゃ花の名前なんだ。花言葉は、なんだっけな?」

「覚えてないのか………」

「うーん、あ、そうそう、永遠の愛、だったかな?」

「永遠の愛かぁ。うん、ありがと。でも、お話の時間もおわりかな」

 

そう言うと、リリスの周りに膨大な量の魔力が集ってきた。

え、やばくね?ワンチャン倒せても集まった魔力が爆発して死ぬ。

倒せなかったら死ぬ。

え、結局死ぬやん。

あー、帰って寝たい。

 

「大丈夫、ちゃんと墓は作るから!」

「心配するところが違う!!」

 

あー、くそ!やけくそだ!

 

「『召喚』」

 

魔剣:百夜ひゃくやを握る。こいつは、俺の寿命を吸いとる代わりに、忌々しい聖剣より強い力を得ることができる。

 

「いくよ。今までっていっても短い時間だけど、楽しかったよ。バイバイ」

「どっちが死ぬか分かんねぇけどな」

 

そういった直後、魔王城は爆散した。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第2話

「!?!?」

 

ここは!?!?

魔王はどこだ!?!?

 

「あ、ラルフ起きた」

 

目の前には友人のイリアがいた。

 

「魔王は!?!?」

「ラルフが倒してた。ほら、魔石。でも、百夜を使い過ぎ。あと50年くらいしか寿命残ってない」

「ちょっと魔王の魔石貸して?」

「?はい」

「ありがと」

 

受け取った魔石を口に入れ、喰った。

 

「!?!?」

「俺な、魔石喰ったら寿命伸びるらしいんだわ」

 

おぉ。大体感覚で5000年から6000年ってところかな。

すげぇな魔王。

…………墓、作りに行こうかな。

 

「なんだ、ラルフもか」

「も?」

「私は他の生命体から血を吸うことで寿命を伸ばしてる。私の使う武器も『呪いの武器カース・ウェポン』だから寿命がねぇ」

「俺の血、吸うか?」

「んーん。今はいい。さっき吸った」

 

?さっき………?

 

「ってか今更だけど、ここどこ?」

「私の家」

「ほんとだ。………………なんで一緒のベッド?」

「え………?寒かったからの決まってるじゃん」

 

違う、そういうことじゃないんだよ!!イリアみたいな美女と男が一緒の布団に入ってみろ!危ないだろ!!

お父さんはそれが心配なんだよ!

 

「お父さんじゃないでしょ?それに、ラルフは童貞でしょ?私も処女だけど」

「うるせぇしそうじゃねぇよ!!!!」

____________________________________

 

久し振りに家に帰ってきた気がする。2日前だけど。

 

「ただいまー」

 

誰もいないけど帰ってきたら癖で言ってしまう。

 

「おかえりー!」

 

家が喋った!?!?!?

と、思ったら、ひょこっと………。

 

「ってなんでリリス居るんだよ!?!?」

「はわぁぁぁあああああ!?!?!?!?」

 

マジでなんで!?

 

「えへへー、実はねー、ラルフがカッコ良くて一回死んでたんだけど、死んだままでいれるかってね、生き返ってきたの!」

「さすが魔王!俺の苦労は水の泡だぜ!!」

「え、何言ってんの?前の四分の一くらいに弱体化してるよ?」

 

でも、あれの4分の1でも十分化け物だぞ!?

 

「それに、寿命も減ったしー。残り1000年くらいしかないんだけどー!魔石ちょーだーい!!」

「え、もしかして魔石喰ったら寿命延びるの?」

「そだよー?まぁ、魔族だけだけどね」

「ごめんそれ俺にもできる」

「………ま?」

「まじ」

「それ特異体質」

「ほかにも、友達には血を吸ったら寿命が伸びるのも居る」

「わぁ。吸血鬼の体質だー!私吸われたことないから吸われてみたーい」

 

お気楽か。

 

「でも、ラルフは純血だしなー」

「ん?どういうこと?」

「純血はその種族の能力しか受け継げれないはずなんだけどねぇ。ラルフは純血の人間だし」

「??あーっとつまり?」

「Aランクって馬鹿なの?」

「うるせぇ、追い出すぞ」

「わぁぁああああああああああ!!!!ごめん、それは勘弁してー!!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第3話

週2〜3回投稿とは。

コメント、評価くれたら更新スピードが1、09くらい上がります。

____________________________________

 

「掃除してくれてありがとな」

「っ!?うん!」

 

あの、あれだ。褒められて目をキラキラさせている龍とか、まぁ、生き物な、そんな感じがする。

つまり、かわいい。

つぶらな瞳。俺を萌え殺す気か!?!?

 

「まぁ、とりあえず。お前って何の魔石喰ったら4000年増えるの?」

「うーん、崩龍1匹か、王龍10匹?」

 

どうでもいいかもしれないが、龍にも格付け?されている。

5つほど。

最も強いとされている龍は、崩龍。

こいつは、その気になったら世界を崩壊させることができると言われている。

暴れたのは1000年以上前らしいけど。

で、世界には4匹いる。

そのうちの一匹が死んだら、次に強い王龍のどいつかが、自動的に崩龍になるらしい。

崩龍の次に強いのは、王龍。

こいつは、割とよくいる。

って言っても、国一つくらいはすぐ潰せる。

唯一の対抗手段として、S級冒険者。

まぁ、人の場合だけど。

その次が、覇龍。

こいつは、王龍よかもっといる。

これで、地方一つ潰せる。

雑魚だけど。

さらに雑魚くなったら、邪龍。

これで領一つ。

1番下のトカゲくんこと龍。

町一つ。

こんな感じ。

 

「まぁ、当面は王龍狩まくるか。金になるし」

「そだね!」

 

どうやって食べよう。なるべく、脂が乗ってて欲しい。

 

「でも、私の寿命5000年に戻していいの?一応、魔王だよ?」

「問題ないよ」

「へ?なんで?」

「そりゃあ、なぁ、リリスはいい奴じゃないか。今だって、確認せずに行って、魔石を奪うだけ奪って俺を殺せるわけじゃん。でも、それをしなかった。それに、元、魔王だろ?」

「ふふ、そうだね」

 

さて、こいつを冒険者登録しに行くか。

 

「よし、じゃあ冒険者ギルドに行くぞ」

「え?あ、あの、魔物としとして………?」

「いやいや、冒険者登録しに行くんだよ」

「よかったぁ………」

 

ってか魔王の時と違う気がする。

 

「魔王の時と違くね?」

「あぁ、あっちは役作り。こっちが本物だよ」

 

きょとんとした顔で見てきた。

えぇ!?

可愛すぎないこの娘!?!?

 

「とりあえずギルドに行くぞ」

「私、どこに住めば?」

「何処にするか………」

「………あの、ね?もしよかったら、私を住まわせてくれない、かな?」

「良いに決まってんだろ」

「やった!………ありがと!(これでいちゃいちゃできるぞ!!)」

 

あぁ、死んでも良い。そのくらい可愛い。

 

あ、そういえば。

重大なことに気がついた。

 

「スキル見せて」

「はい」

 

スキル:魔王、魔物創造、姿偽装、特級魔術。

 

「は?」

 

これ、そのまま行ったらやべーやつ。

最悪、この国潰さないといけないくらいに。

魔王と魔物創造とかアウトもいいところだろ。

 

「この指輪はめとけ。スキル偽装のスキル持ちだから魔王と魔物創造隠せ」

「はーい」

 

気を取り直してギルドへ!

いや、長かった!!

 

「薬指に指輪はめんな!!」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第4話

「ここがギルドな」

「ほぇー。おっきい建物だねー。まぁ、覚えないでいいや」

「いや、なんでだよ」

「えぇー?だってラルフいっつも一緒にいてくれるでしょ?」

 

あーもー、ちくしょう!!リリスはかわいいなぁ!!!!

 

「まぁ、とりあえず中で冒険者登録するぞー」

「はーいっ!」

 

リリスは、俺を攻撃しないで殺せると思う。

 

「いらっしゃいませー、あ、ラルフくん、おかえりー。大変だったねー」

「おう、今日はこいつの冒険者登録にな」

「あら、かわいい子。私はリムレ。ちょっとカウンターにいきましょーかー」

「あ、はい!」

 

さて。

 

「おい、あの子かわいいな」

「パーティーに誘うか?」

「強く言ったらヤらせてくれそうだな………」

 

どうシバこうか。

とりあえず、警告だけにして、それでも絡んでくるならシバこう。うん。

 

「なぁ、お前ら」

「あん?」

「ウチの連れに手ぇ出してみろ。お前ら全員殺すぞ」

 

ラルフの脅し_殺意を添えて。

 

料理でありそう。

 

俺はリリスとリムレのところに向かおう。

____________________________________

 

「やばい、『凶鬼のラルフ』がガチギレしてた………」

「まじでやばい、あいつならまじで手出したら国ごと無かったことにしそう………」

「あんたら絶対に手、出さないでよ」

「は?なんで?」

「え、ここのギルド所属でラルフのこと知らないの!?王龍3体を細切れにしたやつだよ!?!?」

「は?そんな冗談………」

「いや、まじ。多分去年からここにいるやつ全員見たし」

「あんたが行ったら血が残るかさえ怪しいわよ?」

「え………」

 

彼についてるあだ名は数知れず。

そんな奴に脅されたら誰も手をだそうとはしないだろう。

するのは馬鹿くらい。

____________________________________

 

行ったら、

 

「はい、じゃあ体液これに垂らしてー」

「はーい」

 

おっと、もうそこまでいったのか。

 

リリスは、舌を突き出し………。

 

「【黒の障壁】(ブラック・ウォール)

 

たらー、と唾液を垂らした。

 

「うん、なんかなぁ………」

「うん、えっちぃね。あ、【黒の障壁】ありがと」

「俺が言わない様にしたのによぉ!!」

「?なにがえっちかったの?」

「んーん!!な、なんでも!!」

 

めっちゃ動揺しとるやんけ。

 

「リリスがやったらえっちく見えただけ」

「そうそ………う………」

 

んん?

横を見るとイリアが。

なぁんだ、イリアか。

 

「ってイリア!?!?」

「やほ。昨日ぶりだね、リリスちゃん」

「イリアちゃん!!昨日はありがとね、ラルフのお家教えてくれて!」

「いいよー」

 

ゴンッ。

 

「いた」

「なにやってんだ、イリア」

「そのままだよ」

「進めるね?リリスちゃんは、魔力値SSS、特級魔法持ち。なのでBランクからね」

「あ、この3人でパーティーを」

「はーい」

「えっ!?」

「なんかあった?あ、パーティー名決めたい?」

「いや、違うよ!!なんで私も!?!?」

「え?だって3人でならいいよって前言ってたじゃん」

「あ、そっか」

 

と、いうわけで、Aランクパーティー、『Stray Cat』が結成された。

 

ちなみにリムレが付けた。ノラネコって。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第5話

「さてさて、パーティーも組んだことだし、リリスの装備買ったら討伐行くかー?」

「おー!」

「おー」

 

元気なのがリリス。

普通なのがイリア。

 

リリスに装備なんていらないだろうけど、とりあえず、一応。

 

「ラルフ、リリスは回復魔法とか使えたりする?」

「使えるのか?」

「うん、フル・リザレクション以外は」

「うん、普通はそうだから。あと、なんなら高位の回復師でもリザレクション、使えないから」

 

そうなのだ。

リザレクションは、腕、もしくは下半身がなくなっても心臓が止まっていなかったら即再生っていうイカれてる蘇生魔法だ。

今、人間で使える人は、俺の知ってる限り2人しかいない。

そのうちの1人は、男で、ただのクレイジーでサイコなマッドサイエンティスト。怖い。

もう1人は、女で、この街にいる。

こいつも、Aランク。

俺含めてAランクはこの街に3人。

俺、そいつ、イリア。

そいつの戦い方は……………。

グロいからやめとこ。

 

「ならポーションいらないか。食材買ってくるー」

「おー」

 

冒険者の野営時のご飯は、鍋。

テキトーな食材を入れるから、闇鍋もいいところ。

 

「さて、俺らはリリスの装備買いに行くか」

「うんっ!!」

 

あーもー可愛いなぁ!!

____________________________________

 

買ってきました。

いや、可愛い!死ぬほど可愛い!!

服装は、ヘソだしのタンクトップ、ダボッとしたローブ、ホットパンツ、ニーソ、ロングブーツ。

死ねるね!!

 

そして。

 

「『呪いの武器』2つって大丈夫なのか?」

「うん。あれは、人が使ったら寿命が減るってだけで、魔族の武器だから。まぁ、古代の純血の系統だけね。私は一応その系統だし」

 

なにそれチート。

 

リリスは、杖と、短剣。

 

可愛さだけでモンスター倒せそう。

 

「なーなー、ねーちゃん、1人ー?」

 

リリスに声をかけてくるゴミ(ナンパ野郎)がいた。

 

「俺の連れだが何か?」

「あぁ?誰だテメェ?」

「こいつの連れ」

「うるせぇ!!」

 

わぉ。理不尽。

そして殴りかかってきた。

 

とりあえず、避けて、ギルドカードが見えたので、奪い取る。

 

「アグアム、24歳。ランクはB。適性、前衛A、それ以外D。ふーん」

「てめぇ、なに取っとんじゃオラァ!!」

 

凄んでるつもりなんだろうけど、くっそダサイ。

 

「ぶふっ!!」

 

吹き出すくらいに。

 

「リリス、録音魔法使える?」

 

小声で聞く。

 

「うん、使えるよ」

「なら、今から録音して」

「うん」

 

かわいい!

 

「よし、ならギルドで決闘、するか?」

「ミンチにしたらぁ!!」

「あ、言い忘れてたけど俺の名前。ラルフな」

「………は?」

「録音できた?」

「うん、バッチリ!」

「じゃあ、ミンチとやらにしてもらおうか」

 

多分、すっごくいい笑みを俺は浮かべてると思う。

 

相手が泣きそうになってるから。

 

さぁ、俺のリリスに手を出したらどうなるか、教えてやろう。

 

あはははは!!

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。