カルテットストーリーズ【本編】 (TBKT)
しおりを挟む

プロローグ

Within the this town, A fierce battle was fought.

Resulting in the disappearance of a town's peace.

This prompted various evolving life forms "Anti Beast" which have been under long hibernation to emerge one after another.

They began their quest to the town.

The magical girls"Old Magical Qualtet" challenged these unknown intruders but unfortunately sufferd a miserable defeat.However,they did formation to a unique and sophisticated NEW Magical Girls group using the new power .

They named it"NEW MAGICAL QUALTET".

At present, the enemy group"WORLD ANTIers" is near at hand,and we are on the verge of a fierce fight to control the town's peace and decide the fate of the human race.

Readers will see the creation of new lives.

 

 

 

訳)この町(ランドソル)の中で激しい戦いが繰り広げられ、町(ランドソル)の平和が失われ、長い冬眠状態にあった様々な進化する生命体「アンチビースト」が次々と出現し、町(ランドソル)への探求を始めました。

魔法少女「旧マジカルカルテット」は、これらの未知の侵入者に挑戦しましたが、残念ながら惨めな敗北を喫しました。しかし、彼女らは新しい力を使ってユニークで洗練された新しい魔法少女グループを結成しました。

彼女らはそれを「新マジカルカルテット」と名付けました。

現在、敵グループ「ワールドアンチャーズ」が間近に迫っており、町(ランドソル)の平和を支配し、人類の運命を決める激しい戦いが迫っています。

読者の皆さんは新しい生命の創造を見るでしょう。

 

プリンセスコネクトRe:Diveのストーリーイベント「魔法少女 ふたりはミスティ&ピュアリー」、「魔法提督 ラブリーモニカ レッツゴー!マジカルカルテット」に登場する魔法少女たちが繰り広げる(オリジナルの)新たな伝説!

 

さあ、ランドソルの平和を守るのだ! 平和を守るために彼女たちは今日も戦う…



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第1話「迫りくる黒い影」

皆がランドソルで有名なカフェでおやつを食べているときのこと…


モニカ「おいしいねぇ!」

シオリ「はい!」

カスミ「…! 路上で人が倒れているわ!」

倒れた住人A「うっ…」(動けない)

カスミが店外に出て

カスミ「大丈夫ですか?」

倒れた住人A「うっ… 誰かに後ろからどつかれて倒された、あいたたたた…」

カスミ「後ろからどつかれた… 分かりました、原因をすぐ捜査してきます。」

倒れた住人A「ありがとう」

カスミが店内に戻る

カスミ「ここ(窓越し)で倒れてる住人の倒された原因をみんなで捜査しましょう。」

他全員「はい!」

 

一方その頃…

住人S「またあの怪物…!」(アンチビーストを目撃)

アンチビースト「ギャオー!」

シズル「おうおうおう、もっと暴れろ!アンチビースト! 町を壊せ!」

アンチビースト「ギャオー!」

 

ティータイムを終えた一行は…

カスミ「こっちに行きましょう…」

モニカ「???」(謎の声に反応)

トモ「モニカ、どうした?」

モニカ「あっちからなんか声が…」

シオリ「確かに感じます…」

シオリ「よし声がするこっちへ行ってみよう」

そして…

 

カスミ「見っけたわ!アンチビースト! あの住民の倒れた原因はこのアンチビーストのパンチかしら…。」

モニカ「それはそうとみんな変身よ!」

他全員「はい!」

→全員が変身(中略) モーラ「みんな進んで頑張ってて感激…」

そして全員の変身が終了

 

魔法探偵 ミスティカスミ!魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット! ランドソルの平和は私たちが守る!

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

ランドソル住人「頑張って~!」

シズル「また来た!? 行け!アンチビースト!町を壊しながら攻撃よ!」

アンチビースト「ギャオー!」→戦闘開始

 

全員がアンチビーストの攻撃をよけながら反撃

→ラブリーモニカ「今回のアンチビーストはいつもより機敏ね… みんな!」

他全員「はい!」

ミスティカスミ「まずはビーストの動きを封じましょう、マジカルリボン、スパイラル!」

ピュアリーシオリ「まとめて射抜きます! ピュアリーアロー!」

ミスティカスミ「食らいたまえ! ミスティバレット!」

→ミスティカスミ「少しずつ動きを取り戻してる…このままではまた攻撃してしまう… ミスティラッピング!」

(アンチビーストが完全拘束された)

アンチビースト「…! (まずい… これ以上動けない…!)」

シズル「アンチビースト、口から吐息攻撃!」

アンチビースト(吐息攻撃の準備として息を吸う)

シャイニートモ「あの隙を狙って攻撃できなくさせよう、ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」

 

(アンチビーストは息吸いを邪魔され、呼吸困難に)

シズルの心の中→\(^o^)/オワタ

 

ラブリーモニカ「よし、一気に決めるよ、ミスティカスミ!」

ミスティカスミ「はい!」

 

ラブリーモニカ「ラブリー、ピュアリー、ブレイブリー! マジカルレベルインフィニット! 愛と希望の力を込めて、必殺、スカイラブリーハリケーン!」

ミスティカスミ「謎を解き明かす希望の光、マジカルミスティロッド! この一撃で決める、ミスティックプリズム!」

(アンチビースト大爆発)

 

マジカルカルテット全員「やったー!」

 

シズル「くそーっ!覚えてろ!」(敗走)

 

カスミ(先ほどの倒れた住民Aのところへ)「大丈夫ですか?」

住民A「何とかなりそうです、ありがとうございます。」

カスミ「どういたしまして。」

カスミ以外全員「良かった…」

カスミ「よし、捜査終了!」




この後も無事にランドソルに平和が戻りそうです。めでたしめでたし。

続く


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第2話「リアル一朝一夕」

美食殿組と夕食をとっていた一行…


全員「ごちそうさまでした!」

どーん!(全員気付かず)

キャル「じゃ、そろそろ解散にしましょ」

ぺコリーヌ「まったね~」

コッコロ「ではまた会いましょう」

カスミ「またね~」

 

一行が集いから出たその時…

どーん!

 

カスミ、モニカ「!?」

カスミ「もしかしてアンチビースト!?」

モニカ「こんな時に…」※時刻は夜9時

青ボル(ランドソル住人、以下青)「ちょうどいいところに、あそこの広場のところにアンチビーストが!」

カスミ「やっぱり!」

モニカ「出たか…」

青「僕が場所をご案内します、こっちへ。」

カスミ「行きましょう」

 

そして…

青「これです」

カスミ「いつもより大きいわね… ありがとう。」

青「いえいえ。では僕は避難しますね」

モニカ「よしみんな、変身よ!」

モニカ以外全員「はい!」

 

変身(中略)

 

魔法探偵 ミスティカスミ!魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット! ランドソルの平和は私たちが守る!

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

青、ランドソル住人「頑張って~!」

シズル「来たな?! 今回はいつもより大きいよ、倒せるかしら? 行け!アンチビースト!」

アンチビースト「ギャオー!」→戦闘開始

 

(全員が攻撃するもなかなか当たらず…)

シズル「はーっ、はっはっはっはっ! 夜だから調子が出ないのかなぁ?www」

ピュアリーシオリ「くっ…!」

ラブリーモニカ「こんなんで負けてたまるか!」

シャイニートモ「こんな状況でも私たちは負けない!」

ラブリーモニカ「行くよ!」

他全員「はい!」

ミスティカスミ「極太だよ、マジカルリボン、スパイラル!」

アンチビースト「ぎゃっ!」(拘束される)

シャイニートモ「ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」

アンチビースト→手を痛めてリボン解きができない→涙目になる

ラブリーモニカ「ピュアリーシオリ、大丈夫か?」

ピュアリーシオリ「はい大丈夫です。」

ラブリーモニカ「一時はどうなることかと思ったよ…」

ミスティカスミ「シオリさん、無事でよかった、一緒に行きましょ」

ピュアリーシオリ「はい!一緒に!」

 

ミスティカスミ「謎を解き明かす希望の光、マジカルミスティロッド!」

ピュアリーシオリ「純粋なる愛の射撃、マジカルピュアリーボウ!」

ミスティカスミ、ピュアリーシオリ「この一撃で決める!」

ミスティカスミ「ミスティックプリズム!」

ピュアリーシオリ「ピュアリースラッシュ!」

全員「ランドソルの平和は私たちが守る!」

(アンチビースト大爆発)

 

青「ありがとうございます。これからも頑張ってください! これどうぞ」

(お菓子の詰め合わせを渡す)

カスミ「ありがとうございます。これからも頑張りますね」

カスミ「さて、夜も遅い時間ね、そろそろ解散しましょ」

他全員「はい、おやすみなさい」

 

しかし アンチビーストの脅威はまだ続いていた、それは翌朝のことだった…

 

(朝5時半)

夜(ランドソル住人)「zzz…」(寝てる)

???がランドソル内夜宅の壁を叩く

夜「むぅ…」(寝る)

この後???はランドソル内夜宅の壁を叩き続ける

(6時)

まだ???がランドソル内夜宅の壁を叩く

夜「うぅ…」(眠れない)

(6時15分)

夜「もう、誰だよ…」(起きてドアのところへ行く)

ドアを開けるも誰もいない

夜「誰、僕の安眠妨害するの…」(時計を見る→「6:20」と出ている)

「まだこんな朝早いの… でも仕方ない、起きるか…」(予定よりも1時間40分早く起きることに)

???はまだランドソル内夜宅の壁を叩き続ける

夜「五月蝿いな… 誰?」(壁を叩かれていることを青にLINEで報告→1時間ほど漢字の勉強)

勉強開始から40分ほどが経過したその時、壁から「ピシっ」という音が→壁にひびが入る

夜「!? もしかして壁にひびが入った?」

するとここで青から返信が

青からの返信「大丈夫?」→返信「大丈夫じゃない、今も壁を叩かれ続けてる上に壁にひび入ってる」

青からの返信「え…」

すると7:10 「ドンガラガシャーン!!!」→壁が破壊された

夜「うわ!!! しかもアンチビースト!」(急いで青にLINE報告)

青からの返信「マジ… ということはそっちにアンチビーストがいるのね…」→返信「アンチビースト逃げた」

→青からの返信「え… ちょっと魔法少女たちに報告して僕もアンチ探しに行くわ」→返信「OK」

青のLINE(カスミに)「朝から申し訳ないけどアンチビーストが出てるみたい、今僕はどこにいるか探しに行ってるけど他の皆にもよろしく伝えて(改行)因みにこのアンチビーストで家の壁を壊された住人がいるみたい」

→カスミからの返信「了解」

※青はカスミと他一部のキャラとLINEを交換している

 

一方その頃…

アンチビースト「ギャオー!」

クウカ「クウカぁ、このアンチビーストを変えるです~」

クウカがアンチビーストをアンチビーストdeMに変えた

EMT()(通りかかった、以下EMT)「?」

クウカ「あなたぁ、私と一緒にドMになりませんかぁ?」→EMTに呪いをかける

→EMTはクウカノワールと共にEMTノワールとなった

 

青「あ、いた! …って、アンチビーストdeMだ! 危険だ!」→逃げる

→(カスミにLINEでアンチビーストがアンチビーストdeMに変わってる旨とビーストの居場所を報告)

→カスミからの返信「了解、すぐ向かう」

青「!? 敵が2人もいる…!まさか誰か襲われたのか?」

 

そして一行がアンチビーストdeMの所に到着

モニカ「見つけたわ」

トモ「まさかのドM仕様…」

ミスティカスミ「こんな朝早くから私たちに迷惑かけて…」(時刻 7:45)

モニカ「それはともかくみんな変身よ!」

他全員「はい!」

 

変身(中略)

 

魔法探偵 ミスティカスミ!魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット! ランドソルの平和は私たちが守る!

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

クウカノワール「アンチビースト、暴れるんです~」

EMTノワール「行け! あいつらをヤルのだ!」

アンチビーストdeM「ギャオー!」

 

ミスティカスミ「食らいたまえ! ミスティバレット、乱れ撃ち!」

ピュアリーシオリ「まとめて射抜きます、ピュアリーアロ!」

 

クウカノワール、EMTノワール「うっ…」(気持ちよくなってる模様)→アンチビーストdeMがMガス吐息攻撃

→魔法少女一行「ひゃっ!」

 

シャイニートモ「こんなので私たちは倒れないよ! 私の正義、見せてあげるよ、ミクマ流魔法剣術、」

EMTノワール(ヤバいかも…)

シャイニートモ「シャイニーブレード!!」→アンチビーストdeMのコアが丸出しに

モーラは全員の頑張りに感激の拍手

シャイニートモ「ラブリーモニカ、頼んだ!」

ラブリーモニカ「おう、私に任せろ! ピュアリーシオリも!」

ピュアリーシオリ「はい!」

 

ラブリーモニカ「ラブリー、ピュアリー、ブレイブリー! マジカルレベルインフィニット! 愛と希望の力を込めて、必殺、スカイラブリーハリケーン!」

ピュアリーシオリ「純粋なる愛の射撃、マジカルピュアリーボウ! この一撃で決める! ピュアリースラッシュ!」

全員「ランドソルの平和は私たちが守る!」

(アンチビースト大爆発)

 

クウカノワール、EMTノワール「ギャー!」→空へ飛んで逃走

 

青「ふぅ、助かりました、ありがとうございます。」

カスミ「もう、朝からこんなとか嫌だよ…」

夜「アンチビーストが消滅したみたいですね、ありがとうございます。」

「壊された壁は修理してくれる方を頼んでおきましたので大丈夫です。」

青「仕事早w」

カスミ「じゃあ、皆さんでモーニングにあそこのカフェ行きましょ」

他全員(青、夜含む)「行こう」

 

そしてカフェで…

TBKT(カフェの店長)「いらっしゃいませ~ マジカルカルテットの皆さん、朝からご苦労様です。」

→メニューを渡す→「皆さんにコーヒー1杯無料でサービスしますね」

→全員「ありがとうございます!」→(注文)

→TBKT「お待たせしました。」

青「どうもありがとう」

夜「ん? あれは?」(出口(レジ)に会計中の美食殿組の3人がいた)

キャル「おはよう、みんな朝からアンチ騒ぎがあったからね、ご苦労様。」

カスミ、モニカ「ありがとう」

 

青「あっちには… 何をしている…」

トモ「誰かとノウェムがイチャイチャしてる…」(元星がノウェムといちゃついている)

夜「ノウェムとってことは元星さんじゃない?」

青「あの人…w」




リアル一朝一夕でアンチ騒ぎがあったが
マジカルカルテットのおかげでまたランドソルに平和が訪れそうです。めでたしめでたし。

続く


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第3話「苦しみに光、愛と希望の蒼き光」

ある日のランドソルに突然現れた黒い影…


シズルノワール「出でよ、アンチビースト! 世界に災いを!」→アンチビースト出現

 

夜「アンチビーストに壁を壊されたのが治って今日で1週間… もう来ないことを祈るばかり…」

→コンコン

夜「はーい」→ドアを開ける→キョウカが来る

夜「あ、キョウカ、こんにちは。」

キョウカ「あなた!へんたいふしんしゃさんですね!」

夜「ちょ、いきなりどうしたの?」

キョウカ「とある方からから噂を聞きました、」(長くなるので以下略)

→コンコン

夜「?」→ドアを開ける→住人Aが来る

住人A「あれ?カスミさんって見ました?」

夜「見てないよ、何があったの?」

住人A「アンチビーストがいて、しかも誰かを振り回してる」

夜「!?」

 

その頃外では…

住人B「ギャー!助けてー!」(アンチビーストを目撃、逃走)

シズルノワール「アンチビースト、あそこのいちゃついてる二人の内、ノウェムじゃない方を捻り潰しなさい!」

アンチビースト「ギャオー!(了解!)」→元星を手で挟み振り回す

元星「うーわーうーわーうーわーうーわー…」(目が回っている)

シズルノワール「はーっ、はっはっはっはっ! もっと暴れちゃって~♪」

アンチビーストが手をさらに速く振り回す

元星「うーわーうーわーうーわーうーわー…」(目が回ってそろそろ限界)

青「!? 誰かを振り回してる!?(驚く) 誰か知らんけどアンチビーストがいることには変わりないな…」→カスミにLINEで報告

カスミからの返信「了解、すぐ行く!」

元星「…うーわーうーわーうーわー だーれーかーたーすーけーてー あー」

青「誰か知らんがとりあえず逃げよう…」

シズルノワール「今日は珍しくあいつら(魔法少女)が遅いからやり放題ね」

青(避難した)「よく見たらあの人、もしかして元星?!」

 

モニカ、カスミ「待ちなさい!」

トモ「見つけたよ!アンチビースト!」

シズルノワール「さあ、早くおいで♡」(煽る)

モニカ「変身よ!」

 

変身(中略)

 

魔法探偵 ミスティカスミ! 魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット! ランドソルの平和は私たちが守る!

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

シズルノワール「よし、行け!アンチビースト!(今日のアンチビーストはいつもより強いよ♡)」

アンチビースト「ギャオー!」→戦闘開始

→振り回していた元星を魔法少女の所へ投げる

ミスティカスミ「わっ!」

ピュアリーシオリ「…誰?」

元星「いたたたたたたたた…」(痛がる)

シャイニートモ「大丈夫?(誰かわからないが…)」

元星「あ、魔法少女たちだ、いたたたたたたたた…」

ラブリーモニカ「すごく痛がってる…」→するとこの隙に…

シズルノワール「ビースト、メガハンマー!」→アンチビーストが魔法少女へハンマー攻撃

魔法少女全員、元星「キャー!」(吹き飛ばされる)

シズルノワール「はーっ、はっはっはっはっ! もうおしまいかなぁ?www」

 

青「!? まさか!?」→夜にLINEで報告

夜からの返信「マジか すぐ向かう」

 

6分後 夜が現場に到着

魔法少女全員「くっ…」

※元星はHPが0となってしまい、何もできない(魔法少女のHPは全員残りおよそ5%)

青、夜「大丈夫ですか? 僕たちがお助けしましょうか?」

ミスティカスミ「お、お願い」

青「みんなのためなら…」(スキル発動)

→魔法少女全員の体力が回復

ラブリーモニカ「よし、もっかい行くよ!」

他全員、青、夜「了解!」

 

その頃…

シズル「もう来ないね よし、アンチビースト、ランドソルを壊してしまえ!」

アンチビースト「ギャオー!(了解!)」

 

アンチビーストがランドソルを荒らそうとしたその時…

ミスティカスミ「待ちなさい!」

シズルノワール(戻ってきやがった…)「行け、アンチビースト!(あれ?なんか増えてるし…)」

アンチビースト「ギャオー!」→戦闘再開

ミスティカスミ「ピュアリーシオリ、せっかく助っ人がいますから、助けてもらいましょう。」

ピュアリーシオリ「そうしましょう」→「お二人も、お願いします」

青、夜「OK!」

ラブリーモニカ「さあ6人で行くよ!」

→全員がアンチビーストへ攻撃

 

ピュアリーシオリ「ピュアリーアロー!」

夜「明けない夜は無い、故にこそ夜が美しいんだ Night that does'nt dawn!」(UB発動)

→アンチビーストへの攻撃継続

夜「青くん、お願い!」→青「OK!」※攻撃している間にピュアリーシオリが「ピュアリーシャワー」を発動し、青の体力も回復している

→青「食らえや!ボクの渾身の一発! 渾身の一太刀!」(UB発動)

アンチビースト「グオー!」(大ダメージが効く、アンチビーストのHPは残り13%)

→青「後はお願いします」

 

魔法少女全員「はい!」

→シャイニートモ「ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」

ミスティカスミ「ミスティバレット!」

ピュアリーシオリ「ピュアリーアロー!」

 

ラブリーモニカ「はぁー!」(剣で切りつける)

 

アンチビースト「グオー!」

シャイニートモ「そういえば私…」

他全員(青、夜、モーラ含む)「?」

シャイニートモ「私って魔法少女になりたくてなった訳だけどみんなと違って必殺技を持ってないんだよね…」

ミスティカスミ「確かに…」

シャイニートモ「でも、魔法少女をやってて思ったの、私って元から強いんだなって。」

ラブリーモニカ「確かにトモは元々強いが…」

シャイニートモ「でも何か足りないなって思ってたの」

ラブリーモニカ「?」

シャイニートモ「私には本当の力はあまり出せてないんだよなって…」

モーラ「…」(言葉が出ない)

ミスティカスミ「でもトモちゃん、君は魔法少女の熱狂的なファンでなったのだから私たちと一緒にランドソルを守りましょ!」

ピュアリーシオリ「私たちもこれからもずっとご一緒しますから、一緒に平和を守りましょう!」

ラブリーモニカ「アンチビーストからこのランドソルをみんなで守ろう、トモ!」

シャイニートモ「みんな… 本当にありがとう!」「よーっし! やる気が出てきたよ!」

アンチビースト「ギャオー!」(魔法少女組に接近)

ラブリーモニカ「危ない!」(剣で防御)

モーラ「シャイニートモが覚醒した…!」

ラブリーモニカ「さあトモ、今の本気を出して!」

シャイニートモ「OK!」

 

シャイニートモ「これが私の正義と、愛と、希望の真の力! ミクマ流 超・魔法剣術、シャイニング スプラーッシュ!!!」

 

シャイニートモ「ランドソルの平和は」

魔法少女全員「私たちが守る!」→アンチビースト大爆発

 

 

シャイニートモ「これが、私の新しい力…!」

ミスティカスミ「魔法の力で捜査完了!」

夜「学びあれば憂いなし、っていうだろ?今回得た学びを糧として、次なる勝利を目指そう」(ミスティカスミと夜は決めポーズをとる)

青「そしてついに、シャイニートモが覚醒したぁ!」

夜「よかったぁ!」

(カフェ店内から見ていた)TBKT「シャイニートモがついにか、これからも頑張ってほしい!」

ミスティカスミ「青さん、夜さん、協力ありがとう、これからもよろしくね!」

青、夜「はい!」

シズルノワール(今日はシャイニートモが覚醒したから致し方ない…)「今日はこれで勘弁する、覚えてろ!」(敵軍基地へ逃走(敗走))

元星「ふう。」(何とか復活した)「ありがとうございます。」

夜「元星!」

元星「いやぁ、10分ぐらいずっと目が回ってフラフラだったよw」(10分と言ってるが正しくは20分)

夜「マジかw」

青「とりあえず無事で何より」

夜「まあそうだね」

元星「今度はアンチに襲われずにみんなと協力できたらいいな」

 

TBKT「おーい! 皆さーん!」

ぺコリーヌ「おいっすー!」

TBKT「皆さんに大サービスしますから来てくださーい!」

全員(青、夜、元星含む)「はーい!」

→美食殿組とおやつタイム

 

おやつタイム後店内で…

トモ「これからさぁ、私たち以外にお助けのメンバーが加わって6人以上になるときは『マジカルカルテットハイパー』っていう風にしない?決めポーズもそれ用に決めてさ」

カスミ「良いんじゃない?」

モニカ「良いと思う」

トモ「よし採用!」

 

 

そして敵軍(ワールドアンチャーズ)軍基地では…

シズルノワール「さて、前々から計画している『アンチビーストX計画』だが…」

EMTノワール「ふむふむ」

クウカノワール「できたんですか?」

シズルノワール「そう、今から計画を説明する。」

EMTノワール「はい」

 

~アンチビーストX計画~

・アンチビーストを発生させる人員(即ち敵メンバー)を2人増やす。→誰にするかは考案中

・新型アンチビーストの開発→研究中

・その他アンチビースト以外の(新型の)敵、アンチビースト以外の過去の敵を動員→何を出すかは考案中

・魔薬開発(アンチビースト強化薬、アンチビースト復活薬)→既に実験開始済

・アンチビースト改2、ミスティカスミ、ピュアリーシオリのシャドウを復活させる→設定等含めて考案中

・アンチビースト強化薬を乱用し、アンチビーストで地球を侵略又は地球の人を全員ドMに変える→魔薬が完成次第改めて計画予定

 

EMTノワール「なるほど…」

クウカノワール「良いと思います~」

シズルノワール「よし、これ全て採用する。」

EMTノワール、クウカノワール「了解!」




果たしてワールドアンチャーズが考えている「アンチビーストX計画」とは一体どんなものなのか、そして何が起き、世界にどんな災いをもたらすのか。
次回以降、計画内容の真相が明らかとなる。

一時は苦しむも青と夜の追加の活躍により何とかランドソルの平和を守ったが今後も油断はできない!

To be continued…


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第4話「始動する両勢力」

ある日のこと…


シズルノワール「出でよ、アンチビースト! 世界に災いを!」→アンチビースト出現

EMTノワール「出でよ、トルペドン! 世界に災いを!」→トルペドン出現

シズルノワール「早速(アンチビーストX)計画の2つ目の実行をしよう。」

EMTノワール「新たなメンバーですか?」

シズルノワール「うん。」→「む?」

→シズルノワールはエリコ、ネネカ、EMTノワールはイリヤを見かける

EMTノワール「あそこにいい人材になりそうな人が…」

シズルノワール「?」→イリヤを見る→「良いねえ」

EMTノワール「で、どうします?」

シズルノワール「よし、決められないからいっその事3人やっちゃうか」

EMTノワール「賛成!」

→エリコ、ネネカ、イリヤに呪いをかける→3人はそれぞれノワールになった

エリコノワール「よろしくお願いします。」

イリヤノワール「よろしく!」

ネネカノワール「よろしくお願いする」

シズルノワール、EMTノワール「はい、よろしくお願いします!」

シズルノワール「とりあえず自己紹介は後でするから先に3人は軍基地へ行ってクウカノワールから基地の説明を受けて。」

新規3ノワール「了解!」→3ノワールは軍基地へ

EMTノワール「今日はあいつら(魔法少女)が来ないね」

 

TBKT(カフェ開店の準備中)「…!!! 敵が2体もいる!」→魔法少女のLINEグループ(魔法少女全員+青、夜、TBKTが所属)に報告

すると2秒後

青からの返信「マジか」

カスミからの返信「何がいるの?」

TBKT(LINEで)「アンチビーストともう1つ、白い魚のような訳分からん奴(改行)しかもなんか敵のメンツ2人もいる」

トモからの返信「まずい予感しかしないな…」

夜からの返信「白い魚ってもしかしてトルペドン?」

シオリからの返信「え…」

モニカからの返信「マジか!」

TBKT(LINEで)「正直何が何だか分からないけど平和を壊しに来てるのには変わりない」

元星からの返信「おはよう(LINEスタンプ)」

カスミからの返信「とりあえずTBKTから見えるところにいる訳だから例のカフェに一旦集まりましょう」

複数人からの返信(ほぼ同時)「了解!」

 

TBKT「とりあえず開店前だけどドアの鍵を開けておこう」

5分後

夜「来たよー」

魔法少女全員「こんにちは!」

夜「あと2人…」

3分後

青「ごめん、お待たせ」

元星「来たぞい~」

TBKT「よし、これで全員揃ったね」「作戦会議をしよう」

→全員で作戦会議

 

その頃外では…

EMTノワール「来ないねぇ」

シズルノワール「よし、アンチビースト、ランドソr…」

血小板「やっちゃえ、アンチビースト!」

EMTノワール、シズルノワール「!?」

シズルノワール「唐突だけど良い人材さらに見つけたわ、採用しようかな?」

EMTノワール「良いんじゃない?」

シズルノワール「よし、(アンチビーストX)計画のためにも… 採用!」→血小板に呪いをかける

→血小板くんは血小板ノワールとなった

血小板ノワール「よろしく!」

EMTノワール「よろしく!」

シズルノワール「よろしく、とりあえず君はアンチビーストへの指示を。」

血小板ノワール「了解!」→「じゃあ改めて… やっちゃえ、アンチビースト!」

 

カフェ店内では…

TBKT「よし、アンチビーストを魔法少女たちが仕留めて、トルペドンは僕たちで仕留めましょう。」

他全員「OK!」

モニカ「じゃあ私たちは変身よ!」→カスミ、シオリ、トモ「了解!」

 

変身(中略)

 

魔法探偵 ミスティカスミ! 魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット!

 

青、夜、元星、TBKT「そして僕たちが加わって…」

 

全員「ランドソル保護戦隊、『マジカルカルテットハイパー』!!! ランドソルの平和はこのみんなで守る!」

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

夜「僕なりのやり方でこの街の希望を守ってみせる!」

 

EMTノワール(あれ、人数が8人もいる…!)「行くんだね、トルペドン!」

シズルノワール、血小板ノワール「行け!アンチビースト!(シズルノワール(人数多いからどう攻めてくるか見当がつかん…))」

トルペドン「ダー!」

アンチビースト「ギャオー!」→戦闘開始

 

全員が両敵に果敢に攻撃

 

~アンチビーストサイド~

シャイニートモ「ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」

ピュアリーシオリ「ピュアリーアロー!」

アンチビースト「グオー!」

ラブリーモニカ「ラブリーマシンガン!」(オリジナルの新技で攻撃)

アンチビースト「ギャー!」(ダメージが効いている)

→さらに攻撃継続

 

~トルペドンサイド~

夜「明けない夜は無い、故にこそ夜が美しいんだ Night that does'nt dawn!」(UB発動)

青「力を合わせて… バクテリオスラッシュ!」(スキル発動)

→全員が攻撃を続けるもトルペドンが反撃(乱撃)→全員がダメージを食らう

青「うっ!」(HPが61%に)

元星「ようし、助けるぜ! ヒール・ノウア!」(UB発動)→全員のHPが回復→以降も全員がトルペドンへ攻撃

→元星「よし、TBKTくん、仕留めて!」

TBKT「OK!」

 

~アンチビーストサイド~

ラブリーモニカ「よし、いい感じだ、ここで気を抜くな、まだまだ行くよ!」

他全員「了解!」→全員がアンチビーストへ攻撃

そして…

ミスティカスミ「ミスティバレット!」

アンチビースト「グオー!」(力尽きる)

 

ラブリーモニカ「よし、シャイニートモ、とどめを!」

シャイニートモ「OK!」「これが私の正義と、愛と、希望の真の力! ミクマ流 超・魔法剣術、シャイニング スプラーッシュ!!!」

 

シャイニートモ「ランドソルの平和は」

魔法少女全員「私たちが守る!」→アンチビースト大爆発

 

ミスティカスミ「魔法の力で捜査完了!」

ピュアリーシオリ「あとはトルペドンですね、TBKTさんが仕留めると。」

 

~トルペドンサイド~

TBKT「私(わたくし)の本気、見せてあげるよ! ミラクルマジカルレインボーショット!」

トルペドン「!!!!!」→トルペドン大爆発

魔法少女全員「…すごい威力!」

 

TBKT「そりゃ、僕のこの魔法に勝てるものなどいないんだからっ!」

 

ミスティカスミ「さすが、私たちが大好きなだけの強さがあるね!」

TBKT「それほどでもないよ」

青、夜「これでも!?」

TBKT「うん。 まだまだ強くなるから」

夜「こいつ一人でも十分行けるんじゃね?」

青「思った」

 

TBKT「最後はみんなで決めよう」

シャイニートモ「良いねぇ」

 

そして…

TBKT「ランドソルの平和は」

他全員、魔法少女全員「このみんなが守る!!!」(全員決めポーズ)

ランドソル住人(複数人)「おーっ!」(拍手)

 

シズルノワール「くそっ、今日は人数に圧倒されて致し方ない。また会おう。」

EMTノワール「撤退撤退」

血小板ノワール「撤収だ!」→3人は敵軍基地へ逃走(敗走)

 

TBKT「よし、敵もいなくなったところで僕のカフェにおいで、ちょうど開店時間だし」

他全員、魔法少女全員「行こう!」

 

そして一行はカフェに到着、しかし…

ガチャ(戸を開ける)→Gがカサカサ

TBKT「ギャーーーーー!!!!!」(驚く)

青、夜「どうした?w」

TBKT「Gだーーー!!!」

カスミ「ああ、TBKTくんはすごく怖がりね…」(苦笑する)

→TBKTが箒でGを店外へ追い出す

TBKT「ふぅ。 よし、開店! 皆にはサービスね」

他全員「ありがとうございます!」

→この後一行は元気に一日を過ごしました

 

そして敵軍(ワールドアンチャーズ)基地では…

シズルノワール(敵軍軍長)「では、新人さんに挨拶をしてもらう。」

エリコノワール「エリコノワールです。よろしくお願いします。」

イリヤノワール「イリヤノワール。よろしく。」

ネネカノワール「ネネカノワールだ。よろしく頼む。」

血小板ノワール「血小板ノワールです。よろしくお願いします。」

EMTノワール「皆さんよろしくお願いしますね!」

クウカノワール「よろしく~!」

 

シズルノワール「(予定よりも多く合計7人になったね)ここのことはクウカ(ノワール)から説明受けてるだろうからそれでよろしく。」

「ではアンチビーストX計画についての会議をする。」

EMTノワール、血小板ノワール「はい」

→会議が行われる (会議の結果は以下の通り)

 

~アンチビーストX計画~

・アンチビーストを発生させる人員(即ち敵メンバー)を2人増やす。→追加完了

・アンチビースト改3、アンチビーストdeM改3の開発→研究中

・従来とは違う新型アンチビーストの開発→研究中

・その他アンチビースト以外の(新型の)敵、アンチビースト以外の過去の敵を動員→今回トルペドンを動員したが、他にも何を出すか考案中

・魔薬開発(アンチビースト強化薬、アンチビースト復活薬)→実験中

・アンチビースト改2、ミスティカスミ、ピュアリーシオリのシャドウを復活させる

→諸般の事情でシャドウは取りやめとなったがアンチビースト改、改2(モード3からの状態で)の復活は決定(設定等は考案中)

・アンチビーストdeM改、改2を復活させる→設定等は考案中

・アンチビースト強化薬を乱用し、アンチビーストで地球を侵略又は地球の人を全員ドMに変える→魔薬が完成次第改めて計画予定

覇瞳皇帝(カイザーインサイト)(千里真那)を動員→未定だが敵(魔法少女ら)の行動次第?

・全員で一大プロジェクトを展開?→するかもしれないが完全未定

 

シズルノワール「これからも世界の終わりのために計画を徐々に進めていく。 みんなも協力よろしく。」

他全員「了解しました!」

→メンバー全員研究、開発、試行錯誤をする(専念する)




『アンチビーストX計画』は今後ランドソル、いや、世界にどんな災いをもたらすのか。
次回以降も計画が一つずつ進行し、成果がランドソル(もしくは世界)で暴走する!?
果たして今後どうなるのか?

2体の敵が出てくるも助っ人軍の協力によりランドソルの平和を守ったマジカルカルテット。
しかし彼女らはまだ気は緩められない!
そう、いつ何時平和を脅かす敵が現れるのか分からないのだ。

To be continued…


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第5話「迫りくる新たなる黒い影」

前回(番外4.5話より)
TBKTが覚醒(★5→★6に)し…
TBKT「みんなの平和… 今まで以上に僕も守ってみせる!」(決めポーズ)
5人、たまたま駆け付けた魔法少女(変身前)たち「おー!」(拍手)
TBKT「ということで僕も★6になりました~!」
魔法少女たち「これからもよろしくね」
TBKT「君たちがピンチの時に駆け付けるから、よろしくね!」
魔法少女たち「はい、これからも私たちも頑張ります!」


その覚醒(開花)から2日後…

敵軍基地

EMTノワール「よし、できた!」(新型アンチビーストを完成させた)

→シズルノワールの所へ行き…

EMTノワール「シズル総統、新型のアンチビーストが完成しました。」

シズルノワール「お疲れさん」

「今からランドソルに出しに行くか?」

EMTノワール「いいですね、行きましょう」

ネネカノワール「私も行きます」

 

EMTノワール「よ~し、新型アンチビーストのお披露目を兼ねてランドソルに出たいもん集まれ~!」

→4人(シズルノワール、血小板ノワール、ネネカノワール、EMTノワール)が集合

EMTノワール「よし、行くぞ!」

 

その頃、ランドソルのTBKTが運営するカフェでは…

TBKT「いらっしゃいませー、お好きな席へどうぞー」

(レジ)「620ルピです、1000ルピお預かりします、380ルピのお返しです、ありがとうございました。」

TBKT「うー、今日も今日とて客が多くて忙しい…」

→青、夜、魔法少女たちが来店

青「おっす!」

TBKT「あ、いらっしゃい! 好きな席に座ってね~」

カスミ「満席だね~」

夜「さすが…」

TBKT「今日も今日とて忙しいよ…」

カスミ「お疲れさん!TBKTくん!」

シオリ「お疲れ様です」

トモ「お疲れさん」→レジのベルが鳴る

TBKT「はーい、少々お待ちください(やっぱり忙しい…)」

(レジ)「はい、1060ルピです、ちょうどお預かりします、ありがとうございました!」

→以降もレジ打ち、調理、呼び出し対応で大忙し

 

するとここで…

 

新型アンチビースト「アーンチビーストー!!!」

 

 

カスミ「!? アンチビースト?!」 

トモ「確かにそう聞こえたが…」

青「アンチビーストがあんな声を上げることは基本ないはずだが…」

シオリ「なんか怪しい気がします…」

 

住人O(店長TBKTに話す)「すみません、今、あそこの広場で今まで見たことのない新しいアンチビーストが…!」

「しかもなんか「自分はアンチビーストだ!」みたいな自己主張をする声上げてました」

TBKT「やっぱりか、了解しました。情報ありがとうございます。」

→TBKTは魔法少女らの所へ

TBKT「あそこの広場に今まで見たことのないアンチビーストが自己主張しながら暴れてるって」

カスミ「やはり!」

TBKT「ここの席をキープしておきますので、僕は仕事に戻るので皆さんはアンチビーストの退治へ。」

モニカ「分かった、行くよ、みんな!」

他全員(青、夜含む)「了解!」

 

広場では…

新型アンチビースト「アーンチビーストー!!!」

住人U「ギャー!逃げろー!」(目撃、逃走)

元星「うわ、アンチビーストじゃん!」「それ!」(攻撃を試みるがかすりもせず)

EMTノワール「ははははははははははははwww」(大笑い)

元星「くそっ!」

 

カスミ「見つけた!」

モニカ「何これ、見たことない形をしてるな…」

 

~新型アンチビーストについて~

・本体の形は正12角形(旧型の本体は円形)

・攻撃は初期型アンチビーストと同じ攻撃の他にビースト自身(本体)に付いている砲台から正三角形又は二等辺三角形の弾丸を発射(乱射)することができる。

砲台は4ヶ所あり、どの砲台からも同じ弾丸を発射できる。また、最大1つの砲台から5つまで同時発射も可能。

※乱射の最高速度は1つの砲台から300発/分(5つ同時乱射の場合は1500発/分)、全砲台合計1200発/分(全砲台同時乱射なら6000発/分)

・視力、瞬発力、判断力が一般的な人間の3倍程度優れているため、すぐに敵を察知して攻撃できる。

・弱点は顔と本体下部にあるコア。(そのコアが破壊されるとアンチビーストは動けなくなる。)

また、顔を攻撃されると視力を少しずつ失う。最終的に視力が(人間換算で)1.0以下になると怒って攻撃を乱発する。視力が0になってもビーストは動けなくなる。

視力が低くなればなるほど瞬発力、判断力も鈍る。

 

トモ「どんなアンチビーストだろうと平和を守ってみせる!」

モニカ「よし、みんな変身よ!」

青「とりあえずこっちの3人は攻撃方法を探っておくね」

モニカ「了解」

他全員「了解!」

 

変身(中略)

 

魔法探偵 ミスティカスミ! 魔法の力で捜査開始!

魔法狩人 ピュアリーシオリ! あなたの心に愛の矢を!

魔法剣士 シャイニートモ! 煌めく剣技で悪を断つ!

魔法提督 ラブリーモニカ! 空に代わって指揮を執る!

 

マジカルコネクト!マジカルカルテット!

 

青、夜、元星「そして僕たちが加わって…」

 

全員「ランドソル保護戦隊、『マジカルカルテットハイパー』!!! ランドソルの平和はこのみんなで守る!」

 

(全員が決めポーズをとった後)

 

夜「僕なりのやり方でこの街の希望を守ってみせる!」

青「とりあえずこんな感じの作戦で行こう。」→(全員に作戦を伝える)

 

シズルノワール(ついにあいつらが来た、新型アンチビーストの動きが気になる…)

EMTノワール「行くんだね、新アンチビースト!」

 

新型アンチビースト「アーンチビーストー!」→攻撃開始

 

ミスティカスミ、ピュアリーシオリ「っ…!」(新型アンチの乱射攻撃により身動きが取れない)

青「新型アンチはあんな攻撃をし… うわ!」(攻撃を避ける)

夜「何がお… うわっ!」(攻撃を避ける)

元星「こっちだ、こっち!」(スキル発動)

→アンチビーストが攻撃を一時的に止めて元星を向く

シャイニートモ「ナイス!この隙に、ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」→攻撃が顔にHIT

さらに元星も攻撃→アンチビーストにダメージ

 

しかし…

新型アンチビースト「アーンチ…ビーストー…!」(まだまだ元気だがやや苦しんでいるように見せかけてる)

→「アーンチ!」(反撃)

 

元星「ぎゃ!」

→シャイニートモは攻撃を避けたが元星は間に合わずにダメージを受けた

青「みんな!こいつの顔が弱点だ、攻撃するなら顔へ!」(全員に伝達)

ミスティカスミ、ピュアリーシオリ、ラブリーモニカ「了解!」

 

???(通りかかった)「あれ?魔法少女らが苦しんでる、助けてあげようかな…」

 

青「この人は確か、兎餅だっけ?」

兎餅「そうだよ、青くんお久しぶり!」

青「助けてくれ!」

兎餅(仕方ない、助けるか)「りょーかい!」

 

新型アンチビースト「アーンチ!」(乱射を開始)

EMTノワール(小声で)「あっち!」

→新型アンチビーストは兎餅、青、ピュアリーシオリへ攻撃

 

兎餅「!」(軽度のダメージを受け、残りHPが50%を切る)※兎餅はこの戦闘に来る前に別の敵と戦ったため

ピュアリーシオリ「ピュアリーアロー!」(撃ってすぐ逃げる)

 

新型アンチビースト「ビーストー…」(再び苦しんでるように見せかける)

 

ミスティカスミ「食らいたまえ!ミスティバレット、乱れ撃ちだ!」

 

新型アンチビースト「ビーストー…」

 

するとここでミヤコが乱入

ミヤコ「お前が死んだら誰がプリン買うのー!」

兎餅「ミヤコが来た!」「よし、行くぞ!」→攻撃へ

ラブリーモニカ「ラブリーマシンガン!」

 

→新型アンチビースト 視力が0.9となり、怒る(チ○ちゃんみたいに顔を赤く、目に炎が浮かび、蒸気を上げる)

 

ミスティカスミ「もしかしてアンチビーストが?」

ピュアリーシオリ「いやな予感がします…」

ラブリーモニカ「まさか!」

 

新型アンチビースト「アーンチビーストー!!!!!」(攻撃乱発開始)

→ピュアリーシオリ、ラブリーモニカ、青、兎餅、ミヤコがダメージを受ける

 

夜「暁の一撃!」(反撃する)

 

→新型アンチビーストはダメージを受けた上でさらに怒る(さらに攻撃乱発)

 

シャイニートモ「ミクマ流魔法剣術、シャイニーブレード!」

本体下部にHITし、コアが丸出しに

シャイニートモ「みんな!」

ラブリーモニカ「あそこ(コア)も攻撃して大丈夫ってわけね」

→全員が顔やコアに果敢に攻撃しながらアンチの攻撃を避ける

 

???(通りかかる)「あれ、こんなところに敵が、しかも大勢で戦ってる」

青「今、苦しい状況なのでお願いします」

愛華「分かりました」

「私に力を!」(スキル発動)

 

ピュアリーシオリ「みんなに届け!ピュアリーシャワー!」(全員のHPが回復)

元星「ありがとう」

愛華「そのまま行かせてもらうよ」「この魔法で全てを燃やし尽くして獄炎の渦に落としなさい!焔火の魔法…爆炎砲!」(UB発動)

 

新型アンチビースト「アッチ、ビーッスト…」(火傷を負った)

 

夜「ありがとう、そのまま追撃だ!」→新型アンチビーストに追撃

元星「愛華ナイス! よし行くぞ!」

→その他の全員も果敢に追撃

 

???(通りかかる)「うちもやっちゃおうかな…?」

時間差で…

まーてる「混沌の祭り手、まーてる参上!うちの混沌魔法で盛り上げちゃうよ!」

「…って遅かったな、敵もう倒れそうじゃん。」「様子を見ることにするか…。」

 

夜「まーてるさんだ、少しですがお願いします」

まーてる「夜さん、ありがとう」→「カオスバレット!」(スキル発動)

 

新型アンチビースト「アーンチビーストー…」(視力が0.1となり行動が鈍る)

ラブリーモニカ「はあ!」(ビーストへ攻撃)

ピュアリーシオリ「まとめて射抜きます、ピュアリーアロー!」

 

新型アンチビースト「アーンチビース…」(視力が0となり動けなくなる)

 

 

ミスティカスミ「はあ、ようやくアンチビーストの動きが止まった…」

ラブリーモニカ「トモ、決めて!」

 

シャイニートモ「OK!」「これが私の正義と、愛と、希望の真の力! ミクマ流 超・魔法剣術、シャイニング スプラーッシュ!!!」

 

魔法少女全員「ランドソルの平和は」

その他含む全員「このみんなが守る!」→新型アンチビースト大爆発

 

ミスティカスミ「はぁ…」(疲れた)

シャイニートモ「ふぅ、何このアンチビースト…」

ラブリーモニカ「倒せたから良かったけど助っ人いなかったら無理だよ、これ。」

 

夜「何とかなりましたね。」

青「追加の助っ人も来てくれてそれで倒せましたし」

 

ミスティカスミ「だね」

 

シズルノワール「新たなアンチビーストのお手並みを拝見したが、いい感じじゃない。」

EMTノワール「ありがとうございます。」

ネネカノワール「良いと思います」

血小板ノワール「グッドだね」

シズルノワール「しかし、少し改良も必要かな?」

EMTノワール「うーん…」(悩む)

シズルノワール「まあいいや、それは基地に戻ってから考えましょう」

EMTノワール「そうだね」

→「今日はこの辺で失礼してやる!」→全員が敵軍基地へ逃走

 

~カフェ店内~

TBKT「ようやく倒せたのか… なかなかの強敵だったな…」

 

ミスティカスミ「さ、カフェに戻りましょ」

ピュアリーシオリ「はい!」

ミスティカスミ「皆さんもどうぞ」

兎餅、まーてる、愛華「ありがとうございます!」

ミヤコ「やったの~! 勝ったからプリンを買うなの~」

兎餅「わかったわかった、確かあそこのカフェにはあったかな…?」

 

そしてカフェ店内

TBKT(カフェ店長)「おかえりなさい!」「助っ人増えたんだね、ちょっと待って、椅子用意するね」(椅子を3脚持ってくる)

→全員が座った後…

TBKT「サービスでみんな無料にするけど何か注文ある?」

ミヤコ(真っ先に)「プリン~!」

カスミ「ああ、やっぱりね…」

シオリ「でも見ててかわいいです…」

兎餅「はいはい、じゃプリン2つ」

TBKT「他は?」

→その他の注文を聞き、飲み物は10人中6人がコーヒー、2人が紅茶、1人がオレンジジュースを注文

TBKT「OK、少し待ってね」→カランカラン♪(ドアのベルが鳴る)→美食殿組が入店

TBKT「あら、美食殿の皆さん」

キャル「ここの席にご一緒させてもらっても良い?」

元星「いいけど椅子が…」

TBKT「そこに座る?じゃあちょっと待って」(椅子を3脚持ってくる)

「ああ、この席、13人もいるよ…」(追加のテーブルを持ってくる)

「特別に美食殿の皆さんにもサービスするから注文決まったら呼んでね」→「はーい」(レジへ)

シオリ「TBKTくん、ほんとに忙しそう…」

カスミ「まあ、ここはランドソルの最近の調査で2番人気のカフェなんだから」

トモ「TBKTくん、かっこいい…」

 

TBKT(レジで)「はい、640ルピね、1000ルピお預かりします、360ルピのお返し。ありがとうございました!」

 

→TBKT「はい、お待たせ」

美食殿以外全員「ありがとう!」

TBKT「美食殿の皆は注文は?」(注文を聞く)

客L「すみませーん!」

TBKT「はーい」(客Lの注文を聞く)

そして

TBKT「お待たせしました」(美食殿が注文していたものを渡す)

キャル「ありがとう」

コッコロ「ありがとうございます。」

 

と、大忙しのTBKT 5番テーブルの13人は仲良くおやつタイム

そして今日も平和が戻りました。めでたしめでたし。

オマケ:この後店長含む14人がそれぞれLINEを交換(友だち登録)し、さらに魔法少女のグループに入ってないメンバーは入りました。

 

 

~敵軍軍基地~

シズルノワール「さて、改良計画だが、どうする?」

→今回出動した全員が意見を出し合う→意見通りにEMTノワールは改良を進める

 

~今回の改良内容~

・攻撃のバランス化

・偽生卵攻撃機能を試験的に追加

 

そして…

血小板ノワール「シズル総統、そういえば、ここの皆さんってここにいるときといない時で口調が違いますよね、何でですか?」

EMTノワール「この間それ、総統から教わったのだが「シズルノワールがかけてる呪いには「ノワールにする呪い」のほかに「言葉をトレースする呪い」、「自身をリビルドする呪い」をかけてる」らしい。」

血小板ノワール「それになんか理由はあるの?」

EMTノワール「総統曰く、「ランドソルに来た時、何のノワールなのかが言葉や行動で分からないようにするため、スタイルは黒メインの服装だから分からないだろう」という話」

シズルノワール「実はね、それもそうなんだけど他にも理由があるの」

EMTノワール、血小板ノワール「!?」

→詳しくは次回、第6話で明らかとなる。

 

~ここまでのアンチビーストX計画~

・アンチビースト改3、アンチビーストdeM改3の開発→研究中

・従来とは違う新型アンチビーストの開発→完成(改良等は除く)

・その他アンチビースト以外の(新型の)敵、アンチビースト以外の過去の敵を動員→以前(第4話)トルペドンを動員、他に何を動員するか考案中

・魔薬開発(アンチビースト強化薬、アンチビースト復活薬)→実験中

・アンチビースト改2を復活させる→アンチビースト改、改2(モード3からの状態で)の復活は決定(設定等は考案中)

・アンチビーストdeM改、改2を復活させる→設定等は考案中

・アンチビースト強化薬を乱用し、アンチビーストで地球を侵略又は地球の人を全員ドMに変える→魔薬が完成次第改めて計画予定

・覇瞳皇帝《カイザーインサイト》(千里真那)を動員→未定だが敵(魔法少女ら)の行動次第、わずかながら検討中ではある。

・全員で一大プロジェクトを展開?→するかもしれないが完全未定




強敵・新型アンチビーストの出現により、一時はピンチになるも6人の助っ人により平和を守り抜くことができた。
しかし、敵軍の野望(アンチビーストX計画)はまだ続いており、彼女らも助っ人らも「いつ何時どこに平和を脅かす敵が出るか分からないため」気を緩めることはできない!
そして次回、敵軍の本当の裏側とアンチビーストX計画実行の意味、真の野望が明らかとなる…。

To be continued…


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。