【FE封印】女の子は、誰でも【ロイ×リリーナSS】 (いりぼう)
しおりを挟む

【FE封印】女の子は、誰でも【ロイ×リリーナSS】

――――――私が知っている貴方は、

 

正装しても、ボタンを一つ掛け違えるし、

ダンスのステップひとつ、上手く踏めない、

ちょっとボーッとした男の子。

 

【男子、三日会わざれば刮目してみよ】とは、よく言ったものだ。

そんな男の子だった彼が、いつの間にか、ひとまわりもふたまわりも大きく見える。

私が見てないところで、幾多もの経験を積んだんだ。

喜びも、悲しみも。

優しさも、痛みも。

一生のうちで得る経験値の何倍ものそれを、この戦争中に彼は得た。

だからなのかな。

背筋もしゃんとして、今まで以上にその背中が広く感じる。

一番近かったはずの、貴方の隣が――――――

 

今は、とっても遠く感じるの。

ただ、側にいたい。

それを思うことさえも、

烏滸がましいと、感じてしまうぐらいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――リリーナ?」

彼に呼ばれて、ハッとした。

「どうかした?少し、ボーッとしてたみたいだけど?」

「う、ううん、なんでもないの。ちょっと考え事してただけよ。」

「考え事?」

彼は真っ直ぐな瞳で、私を見つめてくる。

私は、その瞳に弱い。

その眼差しだけは、昔から変わらないのに…今はそれを向けられると、鼓動が速くなる。

 

「ロイさま~!!」

私がたじろいでいた所に、一人の女の子がやってくる。

そして近づくや否や、彼に抱き着いていく。

「うわぁ!ら、ララムさん!」

彼は急な少女からの抱擁に、驚きながらも赤面していた。

「急にどうしたの…!?視界の外から飛びついてくるからびっくりしたよ…。」

「えへへ~、ロイさまに見てほしいものがあるの!新作のおどり!」

「と、とりあえず一旦離れてくれないかな…。」

彼がそう言うと、彼女は離れて軽やかに舞を始める。

美しい装束と流麗な動きは、見る者の目を奪う。

頼まれて渋々、といったところだろうが、彼もまた彼女の舞を眺めている。

「ロイ…私、拠点に戻ってくるね。」

「え?あ、リリーナ…?」

いたたまれなくなった私は、その場を足早に去ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり男の子って、ああいうのがいいのかしら…?

拠点に戻っても、軍の仕事を手伝っても、

心のどこかに引っ掛かる気持ちが、拭いきれない。

 

ララムは踊り子だ。

日々、舞の為の鍛錬は欠かしてないし、それゆえに身体の無駄は削ぎ落とされて洗練されている。

そして、舞をより美しく見せる為に、華やかで身体の線もしっかりと出た装束を身に纏う。

年頃の男性からしてみれば、注目してしまうのも無理はない。

 

引っ掛かるのは、決してララムのことだけじゃない。

ロイは、いまや一軍の将。

自然と軍の中の人間と積極的に顔を合わせ、言葉を交わし、お互いの意思疎通を行う場面も多い。

当然その中には女性もいて、恋愛感情かどうかはさておき、好意を向けている者も少なくないだろう。

 

仕方のないことなんだ。

彼は今、そういう立場なのだから。

もう、私が側にいないと何もできなかった彼じゃない。

だからこそ感じる、貴方との距離。

遠くなっていく隣。

 

――――――ねぇ、ロイ。

今の貴方の瞳に、

私は、どう映っているの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野暮なことを考えてしまった。

いけないいけない。

今は戦争中なんだ。

そんなことを考えている場合じゃない。

でも――――――

 

 

「リリーナ!」

ふと、呼び止められた。

彼の声だ。

 

「よかった…探したよ。」

息が上がっている。

必死になって私を探してくれていたみたいだ。

「どうしたの、ロイ?そんなに息を切らして…。何かあった?」

「いや、何かあった訳じゃないんだけど…心配になって。」

「心配?」

「うん…。リリーナ、最近考え事が多いみたいだし、ついさっきだって…。それに、急にいなくなっちゃうから、どうしたんだろう、って…。」

 

余計な心配をかけてしまった。

ただでさえ、一軍を率いて心労が耐えない彼に、私個人のことで。

忍びない気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――に、なってるはずなのに。

少しだけ。

ほんの少しだけ。

嬉しい、と思ってしまう自分がいる。

悪い子だなぁ、と思いつつも、気持ちは正直だ。

 

ならば――――――

 

「ねぇ、ロイ。」

「なんだい?」

 

「今夜、少しお話できない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夜も更けた。

澄んだ空気は少し肌寒いが、風が肌をなでる感触が心地よい。

見上げれば、月が世界を照らしていて、

叙情的な詩でも聴こえてきそうな、そんな夜――――――

 

「ごめん、おまたせ!」

彼が小走りで近づいてくる。

遅くまで軍議だったみたい。

「ううん、私も今来たところ。」

微笑みながらそう返してみたけど、

本当は、気が逸って、落ち着かなくて、

少し前から、ひとりで待ってた。

でも、彼が来てくれたら、そんなことどうだっていい。

 

「なんだか久しぶりね、こうやって二人で話すのも。」

「そうだね。戦争が始まってからずっと忙しかったから、ゆっくりする時間なんて本当になかった。」

「色んな事が起きて、色んな人と出逢って、世界中を渡って…息をつく暇がないのも当然よね。」

「当たり前に過ごしてきた日常が、目まぐるしく変わっていく。戦乱の世の中というのは、今まで【当たり前】だと思っていたことがどれだけ尊いものなのかを、すごく痛感させられるね。」

彼は夜空を眺めながら、そう呟く。

世の中が変わっていく。

それに適応するように、彼も変わっていく。

それでも――――――

 

「変わってないことだってあるよ。」

「変わらないこと?」

「僕が、リリーナの側にいること。そして…リリーナが、僕の側にいること。これがどれだけ僕にとって、すごく心の拠り所だったか、とてもじゃないけど計り知れないよ。」

「ロイ…。」

変わらない、その瞳。

真っ直ぐで、澱みのない。

昔からずっと、彼はその瞳で私を見てくるんだ。

だから、私の気持ちも変わらない。

 

ごめんなさい、お父様。

今夜だけは、私――――――

 

少し、悪い娘になってしまいます。

 

私は、長椅子に腰掛けた彼の手に自分の手を重ねた。

「リリーナ…?」

戸惑う彼の声。

急な行動だから、困惑もするよね。

「…変わらないもの、他にもあるわ。」

私はそう言うと、しなだれかかるように身体を彼に預けた。

密着って、こういう事を言うのかな。

高まる彼の胸の鼓動が、すぐ側で聴こえてくる。

少しは、ドキドキしてくれてるのかな。

 

「私の、気持ち。」

言葉を続けた。

 

「リリーナの…気持ち?」

どぎまぎしながらも聞き返す彼を、私は見つめる。

感情が昂ぶって、瞳が潤んでいるのが自分でもわかる。

でも、見ててほしい。

今だけは、私の事だけを。

私だって、普通の女の子。

女の子は、誰でも、

好きな男の子に、ずっと見ててほしい。

好きな男の子を、独り占めしたい。

貴方の――――――

 

 

一番でありたい。

 

 

「…私は、ずっと前からロイの事…。」

見つめ合う顔が近づいていく。

「リリーナ…。」

彼の顔が真っ赤になっていく。

もう、止められない。

 

 

 

 

刹那のことだった。

「ロイ様!どちらへ!!ベルンに動きがあったようです!緊急軍議を!!」

突然の呼び声に、二人してビクッとなり、即座に距離を離した。

急に今までの一挙一動を思い出し、私も顔が熱い。

「ご、ごめん!行ってくる…!!」

「う、うん、いってらっしゃい…!」

彼は動揺を隠さないまま、そそくさと拠点に向かってしまった。

私もその場で、行き場なくこみ上げる感情に、必死に抵抗するしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――翌日。

 

昨日は、どうかしちゃってたな。

今日から、どんな顔して彼に会えばいいのか。

 

「僕が、リリーナの側にいること。そして…リリーナが、僕の側にいること。」

そうハッキリ言ってくれた。

それなのに。

それだから。

私は溢れる感情が抑えきれなくなってしまった。

 

あれでもまた、側にいてくれるのだろうか。

あれでもまだ、側にいさせてくれるのだろうか。

そんな悶々とした心境だろうが、否が応でも彼とは顔を合わせることになる。

 

「おはよう、リリーナ。よく眠れた?」

いつもと変わらぬ、彼の姿。

私にかける言葉も、その瞳も、いつもと変わらない。

やっぱり意識してたのは私だけ?

あの鼓動の速さは、困惑によるものだったの?

そう思うと、少し残念な気持ちになる。

すると、彼は少し周囲を見渡してから、私の耳元でそっと呟いた。

 

「…僕もきっと同じ気持ちだよ。」

「え…?」

短くそう言った彼は、恥しそうに視線を反らし、

 

「だから言ったでしょ?側にいることは変わらない、って。」

…と、言うと、そそくさとその場を離れた。

 

鼓動が、速くなる。

体温も、上がっていく。

私は今日もまた――――――

 

 

 

行き場のない昂ぶる感情と、一日を過ごさなきゃいけないみたい。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。