シャンフロの短編色々 (オタマトーン)
しおりを挟む

掲示板系
顔隠し正体特定掲示板


初投稿です、感想等もらえると嬉しいです。
ハーメルン事態初なのでタグ付けとか、書き方とかで色々な部分で助言ただけると助かります


【特定班】顔隠し名前隠し性別隠し特定スレPart4【仕事しろ】

 

 

 

 

 

0154 ただの一般隠し

 

実際、あの顔と名前隠しは誰なの?

 

 

 

0155 ただの一般隠し

 

マジでわからん。特定班がこんなに役に立たなかったのが初めて過ぎる

 

 

 

0156 ただの一般隠し

 

絞れば絞るほど該当者がいなくなるんだよな。。。

 

 

 

0157 ただの一般隠し

 

誰か前スレとかの考察まとめてない?

 

 

 

0158 ただの一般隠し

 

ちょっと待って、途中だけどまとめたのがある

 

 

 

0159 ただの一般隠し

 

>>158

Gj

 

 

 

0160 ただの一般隠し

 

>>158

お前ならやってくれると思ってた

 

 

 

0161 ただの一般隠し

 

>>158

マジ助かるわ

 

 

0162 ただの一般隠し

 

お待たせ。とりあえずわかっていることと、大まかな結論だけ

・男にしては可愛すぎる

・女にしては可愛すぎる

・男にしては声がそんなに低くない

・女にしては声がそんなに高くない

・男にしては受けすぎる

・女にしては受けすぎる

→性別受けでは?

→もう性別慧きゅんかな

 

こんなところ

 

 

0163 ただの一般隠し

 

ふざけんな

 

 

 

0164 ただの一般隠し

 

性別隠しは正体も糞もねぇだろ

 

 

 

0165 ただの一般隠し

 

慧きゅんキターッ!!

 

 

 

0166 ただの一般隠し

 

>>164

慧きゅんと糞は流石にマニアックすぎない?

 

 

 

0167 ただの一般隠し

 

もうマジこいつらやだ

 

 

 

0168 ただの一般隠し

 

 

>>158は俺です

共通部分

・電脳大隊ではない、隠す意味がない

・日本語が流暢だから多分日本人

・話してる感じ魚臣と同年代くらい

・どっちも上手いことからプロか配信者

 

顔隠し

・テレビに映りなれていない

・エンターテイナーで魅せるプレイが得意

・重量型も高機動型も高水準で出来るオールラウンダーっぽいところから色々なゲームに慣れている?

→配信者では?

 

名隠し

・テレビに映り慣れている

・ロールプレイが上手い?素?

・顔隠しと比べるとプレイヤースキルはそこまででないが、爆弾の使い方が上手い事から普段はFPSメイン?

→FPSのプロ?

 

 

0169 ただの一般隠し

 

そこまでわかってるなら魚臣のSNSの繋がりから予想できないの?

 

 

 

0170 ただの一般隠し

 

顔隠しほど、上手くてプロデビューしてない配信者なんているのか?

 

 

 

0171 ただの一般隠し

 

配信者なら顔隠さないだろ

 

 

 

0172 ただの一般隠し

 

顔隠しジャック使ってるからどっちもFPSのやつらじゃねーの?

 

 

 

0173 ただの一般隠し

 

名隠しほどスタイル良いプロが全く思い付かない

 

 

 

0174 ただの一般隠し

 

名隠し、天音永遠説

知り合いの天音永遠ファンがあの立ち姿、ベストアングルは永遠さま!っていってた

 

 

 

0175 ただの一般隠し

 

スタイルは良いけどそれはないだろwwww

 

 

 

0176 ただの一般隠し

 

もし名隠しが天音永遠なら新しい扉が開きそう

 

 

 

0177 ただの一般隠し

 

顔隠しはガトリングドラム社の社員じゃないの?

 

 

 

0178 ただの一般隠し

 

なんで慧きゅんは性別隠してるの???もしかして総受けのためでは?????

 

 

 

0179 ただの一般隠し

 

(魚臣は男って公言してるから)

 

 

 

0180 ただの一般隠し

 

>>174

天音永遠がVRやり始めたの最近じゃない?

 

>>177

一番あり得そうだけど魚臣との繋がりがわからん

 

 

0181 ただの一般隠し

 

>>177

ガトリングドラム社は普通にスポンサー契約してるプロチームあるだろうからわざわざ社員育成しないだろ

 

 

 

0182 ただの一般隠し

 

>>174

天音永遠はシャンフロなんかを暇潰しにやってるくらいじゃない?

それでばれないようにムキムキマッチョか幼女でプレイしてそう

 

 

 

0183 ただの一般隠し

 

というか、並みのプロにあのカスプリ出来るのか?

 

 

 

0184 ただの一般隠し

 

そうなんだよな、あの動き見る限り日本でトップクラスのプロかつシルヴィと対戦したことないやつ?ってなる

 

 

 

0185 ただの一般隠し

 

いや、エキシビション見る限りGH:BとGH:Cでは自由度が違いすぎるからあそこまでのプレイが出来ただけで、過去に対戦したことないってのはないんじゃね?

 

 

 

0186 ただの一般隠し

 

誰かSNS から繋がり予想してないの!?

 

 

 

0187 ただの一般隠し

 

それが、FPSの有名なやつらのほとんどはRwH6の解説とかSNSで盛り上がってたから違うっぽいんだよな

 

 

 

0188 ただの一般隠し

 

格ゲーのプロとか配信者も似た感じなんだよな

 

 

 

0189 ただの一般隠し

 

完全にお手上げ状態じゃん

 

 

 

【彼らはもはや】顔隠し名前隠し性別隠し特定スレPart7【一夜の幻】

 

 

0096 ただの一般隠し

 

あれからあいつら一切出てこないな

 

 

0097 ただの一般隠し

 

顔隠しはプロではないっぽいから絶対に1週間程度で電脳大隊から何か発表あるとにらんでいたのにな

 

 

0098 ただの一般隠し

 

>>0097

わかる。毎日HP確認しちゃってたもん

~1週間:きっと1週間程度で公式情報出すだろ

~2週間:あれ?出ないぞ?魚臣がどこかで出すのか?でも全部濁してるぞ?

~1か月:さすがにもう出るだろ・・・いや、出てくれよ・・・

~2か月:あいつもしかしてやっぱり他チームのプロであの場限りなのか・・・?

 

 

 

0099 ただの一般隠し

 

スレの消化スピードだいぶ下がったな、一回の出演で7まで行ったのはすごいけどもうここも終わりだな

 

 

0100 ただの一般隠し

 

あれがデビューで今後魚臣と露出増えると思っていたのにな

 

 

 

0101 ただの一般隠し

 

GH:Cの大会にも近いやつはいたけど、違うんだよな

 

 

 

0102 ただの一般隠し

 

すげーわかる。

上手いんだけどあの戦いの興奮はなかった、なんていうか変態挙動っぷりが足りない

 

 

 

0103 ただの一般隠し

 

カスプリ上手いやつはいても脱獄すると普通だったり逆だったり、オールラウンドにできてもなんと言うか普通なんだよな

 

 

 

0104 ただの一般隠し

 

ビルドミノもあれ相当難しいというか、ロマン技だよな。野良でやろうとしたけど全然出来ないわ

 

 

 

0104 ただの一般隠し

 

ビルドミノは流石にアップデート入ったんじゃないの?流石にあれはズルすぎるだろ

 

 

 

0105 ただの一般隠し

 

インパクトコンバートは修正入ってたの見たけどビルドミノは見てないな

 

 

 

0106 ただの一般隠し

 

ていうかインパクトコンバートって正式名称なの?

 

 

 

0107 ただの一般隠し

 

アップデート情報見てみ、インパクトコンバートの修正って書いてあるから

 

 

 

0108 ただの一般隠し

 

普通なら大会とかのプレイスタイルから特定進みそうなのに、正体が完璧に闇の中になったからな

 

 

 

0109 ただの一般隠し

 

おい、テレビ夕方みろ!!

 

 

 

0110 ただの一般隠し

 

夕方じゃなくて、ユーガッタな

 

 

 

0111 ただの一般隠し

 

ああああああああああああああああああ

 

 

 

0112 ただの一般隠し

 

顔隠しだ!!!!!!!

 

 

 

0113 ただの一般隠し

 

というか、ハンニャwwwwwwww

 

 

 

0114 ただの一般隠し

 

え、どういうこと!?

 

 

 

0115 ただの一般隠し

 

アメリアが挑戦状叩きつけたんだろ

 

 

 

0116 ただの一般隠し

 

アメリカプライド高いからな

 

 

 

0117 ただの一般隠し

 

リアルカースドプリズン決定戦か!

 

 

 

0118 ただの一般隠し

 

リアルカスプリは顔隠しだろ!ただ、アメリアが納得出来なかったんだろうな

 

 

 

0119 ただの一般隠し

 

え、名前隠しは?

 

 

 

0120 ただの一般隠し

 

(名前隠しはゴールデンに地上波出ちゃダメだろ)

 

 

 

0121 ただの一般隠し

 

(全世界への放送は許されたのに?)

 

 

 

0122 ただの一般隠し

 

許されなかったから出られなくなった説

 

 

 

0123 ただの一般隠し

 

というか顔隠しなんか挙動不審じゃね?

 

 

 

0124 ただの一般隠し

 

ハンニャ面つけたやつがテレビ映り無視してガン飛ばしてきたら誰でもビビるだろ。。。

 

 

 

0125 ただの一般隠し

 

こいつら建前だけで隠す気ないよな

 

 

 

0126 ただの一般隠し

 

社会ってのはその建前が大事なんだよ…

 

 

 

0127 ただの一般隠し

 

えええええ、というかなんでこのメンバーでやるのに一切告知とかねーんだよ!!

 

 

 

0128 ただの一般隠し

 

ふざけんな、事前に告知してくれよ、まだ仕事中だから見れねーじゃん、まだ始まらないよな?ってか誰対誰?アメリア対顔隠しで確定?

 

 

 

0129 ただの一般隠し

 

逆にこのメンバーだから告知できなかったんだろ。出ちゃダメな二人とメディア露出してないやつなんだから

 

 

 

0130 ただの一般隠し

 

そんな正論聞きたくない!お願い待って誰か録画して

 

 

 

0131 ただの一般隠し

 

アメリア対顔隠しだ!WΔでやる

 

 

 

0132 ただの一般隠し

 

WΔ?トライアングルトリニティ?

 

 

 

0133 ただの一般隠し

 

エイトちゃん涙目wwwww司会無視してVR起動されてるwwwwwwwww

 

 

 

【復活の】顔隠し名前隠し性別隠し特定スレPart8【顔隠し】

 

0441 ただの一般隠し

 

すげーーーーーー!!!!!アメリアのカスプリに勝ったぞ!!!

 

 

 

0442 ただの一般隠し

 

>>0441

まぁ体力減ってたし、これで負けたほうが興ざめだろ

 

 

0443 ただの一般隠し

 

>>0441

同じ重量級だから足止めて純粋に殴り合うかと思ったら顔隠しがトリッキーに翻弄してたな

 

 

0444 ただの一般隠し

 

>>0442

言いたいことはわかるけど俺ならあそこから勝てない。

というか体力差で勝った感がなかったわ

 

 

0445 ただの一般隠し

 

なんとなくここからが本番感あるけど、さすがにきついかな?

 

 

0446 ただの一般隠し

 

さっきから実況スレみたいになってるけどここは一応特定スレだからな?

 

 

0447 ただの一般隠し

 

>>0446

まぁまぁプレイを見て考察をするということで・・・

 

 

0448 ただの一般隠し

 

>>0446

なんのゲームの技を真似したとか書き込んでくれてるからそのゲームの配信上げてる配信者片っ端からリストアップしてるわ

 

 

0449 ただの一般隠し

 

>>0448

GJ!!!!どうだ?何かわかったか!?

 

 

0450 ただの一般隠し

 

お、アメリアきた。決着が近いぞ

 

 

0451 ただの一般隠し

 

>>0449

全部のゲームを上げてる配信者はいるけどGGCの時の様子見るとちょっと該当しなかったわ

上げてたゲームのうちいくつかをやってるやつまで今対象を広げてる

 

 

0452 ただの一般隠し

 

お、最後に言い残すこととか盛り上がってますぞwwは?

 

 

 

0453 ただの一般隠し

え、待って在野ってことはやっぱりプロじゃなくてアマチュアか

 

 

0454 ただの一般隠し

否定してないしな、他ゲームのプロ?配信者なのか、え、あ、はぁ?

 

 

0455 ただの一般隠し

 

今顔隠し何て言った?

 

 

0456 ただの一般隠し

 

好き勝手できるトシじゃねぇって、こいつ未成年?もしくは学生?

 

 

0457 ただの一般隠し

 

え、これだけやれるなら大学なんて行く意味ないだろ。もしかして高校生か中学生?

 

 

0458 ただの一般隠し

 

流石に中学生はないだろ、というか高校生だとしてもなんでプロにならないの?

 

 

0459 ただの一般隠し

 

いや、でもこいつのプレイ見てるとちょっとわかる。顔隠しはゲームをやるのが好きなんじゃないの?

 

 

0460 ただの一般隠し

 

???好きだからプロになるんじゃないの?

 

 

0461 ただの一般隠し

 

プロになればその好きが仕事だから良いじゃん!

 

 

0462 ただの一般隠し

 

未成年の配信者なんてそんなにいないよな?じゃあ完璧にアマチュアなのかよ!?

 

 

0463 ただの一般隠し

 

好きだから仕事にして義務にしたくないんじゃない?

 

 

0464 ただの一般隠し

 

顔隠しのプレイってまぁメリットなくはないけど舐めプというか賭けというかロマン全振りで、勝ちに最大限こだわらないで魅せるじゃん。プロになったらこだわらなきゃいけないから嫌なんじゃない?

 

 

0465 ただの一般隠し

 

いやいや、顔隠しほど上手いなら良いんじゃない?むしろ最大限こだわってないのにここまでやれるのが化け物だろ

 

 

0466 ただの一般隠し

 

俺顔隠しのプレイは好きだけど、ある意味まぐれだとは感じてる。今までのプレイってひたすら分の悪い賭けにたまたま勝ったが故にあそこまでやれたんだろ。賭けにそのまま負けてたらきっと普通に大敗して、なんであんなことしたんだよって文句言いながら見てた気がする

 

 

 

0467 ただの一般隠し

 

分が悪いとはいえ賭けを成立させる時点でクソうまいけどね

さっきのティンキーといい、プリズンブレイクといい、本来のプレイスタイルは高機動型って感じあるのにメインキャラカスプリだもんな

 

 

0468 ただの一般隠し

 

掲示板に色々書き込んでみんなの意見みたいのにテレビが熱すぎて視線があっちこっちいっちゃうわ

 

 

0469 ただの一般隠し

 

アメリアとの殴りあいとか見てると、やっぱり純粋な格ゲーの上手さでは負けてるよな。

その分、何をしてくるかわからない怖さがあるけどね

 

 

0470 ただの一般隠し

 

それ考えるとビル入って屋上目指してるのは何かやろうとしてるのかな?

インパクトコンバート修正を知らないって落ちならちょっと切ないけど。。。

 

 

0471 ただの一般隠し

 

ちょっと待って!今の台詞クソカッコいい!!!!

 

 

0472 ただの一般隠し

 

「太陽にすら負ける根性なしばかり。俺こそが凶星、太陽すら霞ませる1等星だ!」

 

 

0473 ただの一般隠し

 

良いわ!プレイだけじゃなくて台詞でも見せてくれますわ

 

 

0474 ただの一般隠し

 

えwwwwwこれwwwwww

太陽=シルヴィア

今までのカスプリ使い=根性なし

って意味?wwwwwww

流石に傲慢すぎない?引くわ、ファンやめますwwww

 

 

0475 ただの一般隠し

 

↑お前タダのアンチだろ

 

 

0476 ただの一般隠し

 

↑何もわかってない。カスプリなんだから傲慢なんだよ、リアルカスプリなんだから誰よりも傲慢であるべきなんだよ

 

 

0477 ただの一般隠し

 

これまでの熱い戦い見て、熱いセリフ聞いて言うことがそれって生まれ直した方が良いよ

 

 

0478 ただの一般隠し

 

は?え、今なんて言った?

 

 

0479 ただの一般隠し

 

嘘だろ?まさか再現できんの?

 

 

0480 ただの一般隠し

 

今仕事終わった!何?何が起こってるの?

 

 

0481 ただの一般隠し

 

今から30秒は伝説になるぞ!

 

 

0482 ただの一般隠し

 

嘘だろ!不可能だろ!

 

 

0483 ただの一般隠し

 

だからビル登ったのか!

 

 

0484 ただの一般隠し

 

まさかこいつマスタースカイ本人!?

 

 

0485 ただの一般隠し

 

うわ、すげぇ、語彙力なくなる、なんか涙出てきた

 

 

0486 ただの一般隠し

 

やりきったよ、再現なんて始めて見た、出来るんだ

 

 

0487 ただの一般隠し

 

これなんだよ、ダメージで考えたらカスダメしかあたえてない、ウルト出された時点で逃げだ方が絶対楽なのに再現するために立ち向かってビルから落としたんだな

 

 

0488 ただの一般隠し

 

こいつプロよりプロだろ

 

 

0489 ただの一般隠し

 

勝利で考えたらまるでプロじゃねーだろ、でもだからこそこいつにプロになって欲しい

負けるかもしれないけど魅せて欲しい、応援し続けたいわ

 

 

0490 ただの一般隠し

 

そこ行っちゃダメだ!アメリアも気づいてるふぁ

 

 

0491 ただの一般隠し

 

アメリア硬直してね?

 

 

0492 ただの一般隠し

 

栗きんとんちゃん!!!!!!

 

 

0493 ただの一般隠し

 

え、何?前に命救われたお返し?

 

 

0494 ただの一般隠し

 

こいつ乱数の女神に愛されてるだろ

 

 

0495 ただの一般隠し

 

え、蹴りとばすの?

 

 

0496 ただの一般隠し

 

うわ、え、戦乙女もいるのか!

 

 

0497 ただの一般隠し

 

いや、撃破した!ここでウルトか!

 

 

0498 ただの一般隠し

 

顔隠し殴られれば死ぬぞ!アメリアダメージ覚悟で突っ込んできてる!

 

 

0499 ただの一般隠し

 

ちげぇ、ゲージ技だ!

槍を動力をうわあああああああああ

 

 

0500 ただの一般隠し

 

顔隠し勝った!!すげぇ

 

 

0501 ただの一般隠し

 

アメリアに勝ちやがった

 

 

0502 ただの一般隠し

 

もうリアルカスプリ決定じゃん、ってか世界トップクラス?

 

 

0503 ただの一般隠し

 

世界トップクラスって言うには流石に最後まぐれ感すごくね?

まぁまぐれでも勝てるだけの実力はあるから日本ではトップクラスだろうけど

 

 

0504 ただの一般隠し

 

というか、プレイ中はあんななのにインタビューが普通に謙虚過ぎてギャップがヤバい

 

 

0505 ただの一般隠し

 

これ絶対普段は慧きゅんを攻めれると勘違いさせてベットではあのイケイケ感で慧きゅんをメチャクチャにしてくれますよね

 

 

0506 ただの一般隠し

 

わかる、妄想がはかどるよね!

 

 

0507 ただの一般隠し

 

普段は笑ってみてられるけど今は色々台無しにされた感あるからマジで黙って

 

 

0508 ただの一般隠し

 

ここで、俺が世界二位だとか調子いいこと言わないで順当に負けてたって勝った直後のテンション上がってる状態でああ言えるのが良いね

 

 

0509 ただの一般隠し

 

なんかスゲー満足した。正式に電脳大隊入らないかな?

 

 

0510 ただの一般隠し

 

未成年っぽいからすぐは無理だろ

イベントとかだけでも魚臣と出て欲しい

 

 

0511 ただの一般隠し

 

顔隠しの正体を考察するスレのはずなのに途中から普通に実況みたいになってたなwwww

しかも、誰もアメリアをハンニャ呼びしてないっていうwww

 

 

0512 ただの一般隠し

 

まぁ顔隠しの正体が気になるやつって基本的に格ゲー好きなんだからしょうがないんじゃない?

 

 

0513 ただの一般隠し

 

こいつまたライオッドブラッドのダイマかよwwwww

 

 

0514 ただの一般隠し

 

普段ダイマとかやらせくせーって冷めた目で見てたけど、これ見るとライオッドブラッド飲んでゲームしてみたくなったわ

 

 

0515 ただの一般隠し

 

ここまで棒読みなのに企業の意思を感じさせないの逆にすごいよね

 

 

0516 ただの一般隠し

 

今日また見れてわかったけど、顔隠しはセリフからプレイまで無茶苦茶熱いので今後も活躍してほしいってことですね

 

 

0517 ただの一般隠し

 

学業に無理のない範囲でね

 




掲示板回好きなので書きました
きっとあいつらを特定しようとするやつはいるだろうなって思ってこちら書きました


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ネフホロ掲示板

サンラクが復帰したとき、フィドラークラブでルストと戦ったとき、コーラシラスライラックお披露目時の掲示板の反応です。
基本的に過疎ゲーなので、実況とかではなく戦いを見た第三者の感想と盛り上りをかけたらなと思います


(キングフィッシャー対緋翼連理後)

ネフィリムホロウ最強構築スレPart11

 

 

 

0554 ただの一般繰り手

 

なんか久しぶりに掲示板のぞいたらすげー加速してるけど何があった?

 

 

0555 ただの一般繰り手

 

打倒ルストで盛り上がってるよ

 

 

0556 ただの一般繰り手

 

あのヤカン頭が入ったのが久しぶりだからってのもあるだろうけどやっぱりルストつえーわ

 

 

0557 ただの一般繰り手

 

実際、プレイヤースキルはどっちも化け物だけどルストがやばいのを再確認したわ

 

 

0558 ただの一般繰り手

 

モルドもやばいよ、ルストだけなら攻撃を食らったであろうべき部分を的確にフォローしてるだろ

 

 

0559 ただの一般繰り手

 

じゃあみんなペアでやれば強くなるんじゃね?

 

 

0560 ただの一般繰り手

 

>>559

船頭多くして船山に上るって言葉知ってるか?

 

 

0561 ただの一般繰り手

 

>>559

昔、それ試した奴いるけど大多数はギスギスして終わったよ

俺が言ったのに、急に言われて反応できるか、俺ならできる、俺に勝てないくせによく言うよって感じ

 

 

0562 ただの一般繰り手

 

実際どうやったら勝てるのか?同じ構成だとプレイヤースキル的に厳しい

重量型だと良いカモにされる、狙撃型でも捉えきれないって感じで戦いを成立させるために高速型になっちゃうんだよな

 

 

0563 ただの一般繰り手

 

>>556

ヤカン頭って誰?

 

 

0564 ただの一般繰り手

 

ヤカン頭は昔、ルストで引き分けた後引退したっぽい人の事。アバターでヤカンつけてるからヤカン頭

 

 

0565 ただの一般繰り手

 

>>564

そのヤカン頭って人ならルストに勝てるの?負けたんでしょ?

 

 

0566 ただの一般繰り手

 

>>565

ルストと互角に戦えた点とか考えると可能性がありそう

前座でへっぽこナイトがボコボコにされてたし

 

 

0567 へっぽこナイト

 

うるせーよ、あいつらマジでうまいからな

スーパー玉男さんでもきっと負けるからな

 

 

0568 ただの一般繰り手

 

ご本人さんwwwwww

 

 

0569 ただの一般繰り手

 

>>567

なんか色々とごめんなさい、どうしたらルストに勝てると思いますか?

 

 

0570 へっぽこナイト

 

>>569

負けたのは事実だから良いよ。悔しいけど

とりあえず俺が持ってるバトル記録とかは渡したし、明日の朝再戦するらしくて新しい機体作ってたけど面白いよ

 

 

0571 ただの一般繰り手

 

>>570

新しい構築ってどんなやつ?何型?

 

 

 

0572 ただの一般繰り手

 

俺も新しい機体見たけど、よくわからなかったわ。強いて言うなら奇襲ワンパン型?

 

 

 

0573 ただの一般繰り手

 

強いて言われても全くピンと来ないわ、とりあえず明日朝から入ってみるか

 

 

 

 

 

(フィドラークラブ対緋翼連理後)

ネフィリムホロウ最強構築スレPart12

 

 

 

0174 ただの一般繰り手

 

フィドラークラブ笑えたわwwwww

 

 

0175 ただの一般繰り手

 

偽装双脚って出たばかりなのに産廃イメージだったけど悪い使い方出来そうwwww

 

 

0176 ただの一般繰り手

 

光学迷彩とジャミングセンサーの組み合わせも良いよな

悪い使い方出来そうwwwww

 

 

0177 ただの一般繰り手

 

その戦い見て同じ構成にしてランキング上位に挑んだらキングスギャンビットの構成にハチの巣にされたわ

 

 

0178 ただの一般繰り手

 

フィドラークラブは遠距離狙撃型と相性悪すぎて笑えるwwwww

 

 

0179 ただの一般繰り手

 

これそれなりにプレイヤースキルあれば、緋翼連理・フィドラークラブ・キングスギャンビットで3すくみになるな

 

 

0180 ただの一般繰り手

 

そもそもキングスギャンビットって比翼連理ガンメタ構成だろ・・・

 

 

0181 ただの一般繰り手

 

>>180

そうなんだよね、緋翼連理に近づかずに削るってコンセプトのはずなのに、緋翼連理をカモれる機体のメタになってたっていう不思議

 

 

0182 ただの一般繰り手

 

これ今まで性能が微妙とか燃費悪すぎて使えないって思ってたパーツを1から検証するべきじゃないか?

 

 

0183 ただの一般繰り手

 

>>182

そうだよな!光学迷彩とかレーダー誤魔化せないなら意味ないって思ってたけど組み合わせ次第で使えるしな

 

 

0184 ただの一般繰り手

 

俺、見れなかったんだけどだれか動画とか持ってないの?

 

 

0185 ただの一般繰り手

 

>>184

もってても流石に他人のバトル記録渡すのはマナー違反だろ

多分夜とかにロビー行けばみんなフィドラークラブとかの構築パクッてるだろうからそれを見てみなよ

 

 

0186 ただの一般繰り手

 

近・中距離型はフィドラークラブに相性悪い感じ?

 

 

0187 ただの一般繰り手

 

近接型だと向こうの高火力で一瞬で溶けそうな感じあるからな

ルストでも避け続けれなかったんだから無理じゃね?

 

 

0188 ただの一般繰り手

 

確かに近接で避け続けるのは辛いか

 

 

0189 ただの一般繰り手

 

近・中距離出来る緋翼で相性悪く感じたんだからルスト以上のプレイヤースキル要求されるぞ

 

 

0190 ただの一般繰り手

 

フィドラークラブで遠距離型にすればギャングスギャンビットに対抗できないかな?

 

 

0191 ただの一般繰り手

 

発想は良いと思うけどなんかどっちにも中途半端になりそうだな

というか、偽装双脚で燃費が最悪なのに遠距離攻撃までエネルギー費やせなさそう

 

 

0192 ただの一般繰り手

 

なんか今までいかにプレイヤースキル磨くかばかりで構成はほぼ固まっちゃってたから楽しいわ

 

 

0193 ただの一般繰り手

 

わかるわ、なんか大型アップデータが来た気分www

 

 

0194 ただの一般繰り手

 

俺もヤカンさんとやってみたかったんだけどなんかルストと10戦くらいやってて声掛けにくかったわ

 

 

0195 ただの一般繰り手

 

あの二人ってリアルで知り合いなのかな?

 

 

0196 ただの一般繰り手

 

いや、ルストがやたらもう一回って興奮してたからそれはないだろ

 

 

0197 ただの一般繰り手

 

ネフホロってやっぱ操作性に難ありだけど面白いよな

 

 

0198 ただの一般繰り手

 

難ありって言葉だとマイルドに聞こえるわ、過疎るレベルで難しいからな

 

 

0199 ただの一般繰り手

 

やっぱり新しい構成見つけると盛り上がるね

 

 

0200 ただの一般繰り手

 

他に俺たち見落としてるやつってないかな?

 

 

0201 ただの一般繰り手

 

新しいの見つけるのも良いけど、今ある三つをもっと詰めたい

 

 

0202 ただの一般繰り手

 

フィドラークラブの難しさって緋翼連理とは違うよな、緋翼連理はブースター操作と体勢整えて攻撃が難しい

フィドラークラブは同時に操作するものが多すぎて難しいわ

 

 

0203 ただの一般繰り手

 

光学迷彩起動させて、敵の攻撃よけて、ジャミングセンサー起動させて、足切り替えて移動して、攻撃するこれをスムーズにできないといけないからな。

練習すれば何とかなるけど、このコンセプト取り入れて高速型はちょっと無理そうだな

 

 

0204 ただの一般繰り手

 

フィドラークラブはワンパン火力とそれを当てるギミックにに全エネルギー費やしてるから、さらに移動もってなったら10秒でガス欠になるぞ

 

 

0205 ただの一般繰り手

 

こうやって考えると、一番扱いやすいのはキングスギャンビットで他二体は自分と相性がいい方を使う感じになるのかな?

 

 

0206 ただの一般繰り手

 

色々と考えてるとサンラクさんだっけ?あの人すごいよな

高速型(近遠1武装ずつ)の機体もルストと張り合えるくらい戦えて、かつフィドラーの生みの親って

 

 

0207 ただの一般繰り手

 

ルストも負けたことだし、今後新機体作り出すだろうしなんか楽しくなってきたな

 

 

0208 ただの一般繰り手

 

ルストどういう機体作ると思う?

やっぱりフィドラー系かな?

 

 

0209 ただの一般繰り手

 

なんか明日再戦するらしくて、今作ってたけどキングスギャンビット系かもな・・・

 

 

0210 ただの一般繰り手

 

そんな、ドメタかましてくるか・・・?

 

 

0211 ただの一般繰り手

 

え、明日再戦なの?それ見てーな、今日と同じ時間かな?

 

 

0212 ただの一般繰り手

 

また、これで環境一新されたら笑えるな

 

 

 

 

 

(コーネリアライラック対緋翼連理後)

ネフィリムホロウ最強構築スレPart12

 

 

0733 ただの一般繰り手

 

サンラクの新機体極端だろwwww

 

 

0734 ただの一般繰り手

 

ブースト極振り武装がブレードのみwwww

 

 

0735 ただの一般繰り手

 

あれで操作出来るもんなんだな

 

 

0736 ただの一般繰り手

 

新規がランキング上位はみんなあれが出来ると勘違いしてたぞ

 

 

0737 ただの一般繰り手

 

入ってすぐにルスト対サンラクを見たのはやばいな

 

 

0738 ただの一般繰り手

 

サンラクは継続してやってないからランキングだと下位にいるからな

 

 

0739 ただの一般繰り手

 

というかブースター10個以上とかって頭おかしいだろ

 

 

0740 ただの一般繰り手

 

操作性に問題があるゲームの難易度を自分でさらに上げてるからな

 

 

0741 ただの一般繰り手

 

足とかならともかく背中とかに2つブーストあるとどっちを噴射するのか意識するのも難しいのにあの人自分の体のいたるところから噴出してるぞ

 

 

0742 ただの一般繰り手

 

まぁ流石に完ぺきに乗りこなしてるとは言えないけどな。ビルに突っ込んでたし

 

 

0743 ただの一般繰り手

 

でも緋翼連理以上に不規則な挙動ってやばいな。。。

 

 

0744 ただの一般繰り手

 

回転しながら超スピード接近して急旋回してすれ違いざまに切る、これをあの速度下でやってるんだよな

なんか見たのは良いけどポカーンって感じでイマイチ頭が追いついてこないわ

 

 

0745 ただの一般繰り手

 

あの構成ならルストに勝てますって言ってもプレイヤースキル要求されすぎだろ

 

 

0746 ただの一般繰り手

 

最強の構成はあれかもな、あれなら3すくみ全員に対応してる感じある

 

 

0747 ただの一般繰り手

 

フィドラーにはつらくね?

置き攻撃とかされたら突っ込みそう

 

 

0747 ただの一般繰り手

 

あの人なら避けれそうで怖いよな

 

 

0748 ただの一般繰り手

 

ブースター極振りに対してはひたすら防御固めて自滅待つのが最善な気がする

 

 

0749 ただの一般繰り手

 

待て、もしかして糞重シールドってここで使えるのか・・・?

 

 

0750 ただの一般繰り手

 

シールドで防ごうにもシールドかわして切られそうだけどな

 

 

0751 ただの一般繰り手

 

それよりかは空中爆撃系でひたすら範囲攻撃がベストでは?

 

 

0752 ただの一般繰り手

 

狙いつけて撃ったあたりで関係ない位置に移動されてそうだけどな

 

 

0753 ただの一般繰り手

 

サンラクはわりと近距離武装が好きっぽいけど、今度は遠距離で面白い機体作ってほしい

 

 

0754 ただの一般繰り手

 

それは自分で作れって話だろ

 

 

0755 ただの一般繰り手

 

あの人ならどんな構成にするか考えればなんか思いつくんじゃね?

 

 

0756 ただの一般繰り手

 

>>0755

移動なし、遠距離砲ガン積み

 

 

0757 ただの一般繰り手

 

>>0755

空中爆撃機タイプ

 

 

0758 ただの一般繰り手

 

>>0755

高速移動機雷設置型

 

0759 ただの一般繰り手

 

>>0755

なんかあの人なら斜め上に超えそうだから、パーツ分割ファンネル方式

 

0760 ただの一般繰り手

 

ファンネル方式ありそうで笑えるわ、それ作れるのか?

 

 

0761 ただの一般繰り手

 

一撃与えるだけならできんじゃね?

ブーストー部分を無理やり固定して、充電式の時間かかる系の砲撃と組み合わせれば

 

 

0762 ただの一般繰り手

 

攻撃するほど本体何もできなくなるなwwww

 

 

0763 ただの一般繰り手

 

勝っても確実に半壊するってのは面白いわ

 

 

0764 ただの一般繰り手

 

1撃だけならファンネルじゃなくね?普通にミサイル系の攻撃で良いだろ・・・

どうしても本体分割したいならロケットパンチ方式で拳を機雷でつくるとか

 

0765 ただの一般繰り手

 

昔使ってた高速型で単発式スナイパー使いこなしての見るとわざわざそんなのは作らないだろwww

 

 

0766 ただの一般繰り手

 

こしてネタビルド考えるのも楽しいけどもっと操作性に優れたビルドあると良いね

 

 

0767 ただの一般繰り手

 

キングスギャンビットがそれな気がするか?

 

 

0768 ただの一般繰り手

 

あれって距離詰められたらちょっと辛いじゃん?

 

 

0769 ただの一般繰り手

 

それは全機体一長一短があるだろ。。。完璧な機体なんて無理だろ

 

 

0770 ただの一般繰り手

 

言いたいことはわかる、初心者でも使いやすい機体

緋翼、キングス、フィドラーを使う前に使うような機体ってことかな?

 

 

0771 ただの一般繰り手

 

大体そんな感じ!かつそいつらともやりあえるくらいが理想だけどね

 

 

0772 ただの一般繰り手

 

そうすると、鈍足でも高速でもなく、近・中・遠それなりに武装もたせる形かな?

遠距離からキングスにかもられて、緋翼に接近されてカモられて、発見できなくてフィドラーにカモられそうだな

 

 

0773 ただの一般繰り手

 

センサー積めばフィドラーには対抗できないかな?

 

 

0774 ただの一般繰り手

 

フィドラーで最初緋翼連理をカモった印象が強いからあれだけど、実際色んなギミックあるからセンサー積んで遠距離攻撃出来るだけじゃ微妙だろ。それに特化して初めて対抗できるんじゃね?

 

 

0775 ただの一般繰り手

 

フィドラー作ってみて思ったけど、て基本的に燃費悪すぎて対戦時間フルで持たないんだよね

だから燃費度外視で>>0772みたいな構成作ればいい感じじゃね?

 

 

0776 ただの一般繰り手

 

なんか新しい構成考えてルストに一泡ふかせてーわ

 

 

0777 ただの一般繰り手

 

一泡吹かせる前に俺一発も攻撃当てたことないわ・・・

 

 

0778 ただの一般繰り手

 

まずルストに攻撃当てれるようにプレイヤースキル磨くことからかな・・・

 

0779 ただの一般繰り手

 

モルドがしょうもないギャグで笑ってたから対戦中にオープン回線でしょうもないギャグ言えば、モルドを封殺して若干当てやすくなるんじゃね?

 

 

0780 ただの一般繰り手

 

>>0779

そういうことじゃねーよ

 

0781 ただの一般繰り手

 

>>0779

何そのよくわからない攻略方法

 

 

0782 ただの一般繰り手

 

>>0779

一度は試してみたいけど、そういうことじゃな




ぶっちゃけ、すでにネタが尽きそう。。。
何か思い付くまで掲示板は書かないかもです、でも他のキャラに焦点当てた小話とかチャットなんかは書いていきますので、よろしくお願いいたします

誤字や自分の勘違い、解釈違いなどあれば教えていただけると助かります

掲示板なのでわざと漢字間違えたりもしてます、わざと間違えたはずなのに自分が確認したときに修正しちゃったりもしてますが。。。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

旅狼について語る掲示板

 

シャングリラフロンティアクラン旅狼を探るスレpart2

 

25:エヌオワン

結局、あいつらって運営の関係者なの?

 

26:桃太郎侍

運営の関係者ならあからさますぎだろ

 

27:ゴルルン7

ユニークモンスターは倒せないと1年間思ってたのがここ数か月で何体も撃破してるからね

 

28:スードラ

ウェザエモン・クターニッド、オルケストラ、(ジークヴルム)4か月で4体か・・・

 

29:エヌオワン

1年間進展なかったから運営がテコ入れしたとかない?

 

30:イクラ紙

前スレからやたら運営の関係者とかテスターとか言ってる奴いるけど、シャンフロでそれはできないらしいじゃん

 

31:エヌオワン

不可能ではないだろ

 

32:スードラ

運営かどうかなんか誰にもわからないんだからなんとか接触して情報とかほしい

 

33:海老佃洲

旅狼で小規模クランだよね?なんか入団に条件あるの?

 

34:スードラ

身内クランらしいから入団もできずモヤモヤしてる

 

35:桃太郎侍

え、じゃあ何もしかしてプロゲーマー集団?

 

35:スードラ

まぁそれも可能性としてはあると思う、シャンフロ内で有名なやつが多いし

 

36:エヌオワン

最大火力と速度が同じクランとか絶対におかしい、あと秋津茜とかノワルリンド手懐けるとか絶対に運営だろ

 

37:海老佃洲

プロゲーマーとしてありそうなのがツチノコさんとルストかな?あとサイガ-0

 

38:イクラ紙

オイカッツォって人と前野良で組んだけど普通にプレイヤースキルくそ高い印象だったよ

 

39:ゴルルン7

そうすると有名じゃなくてみんなプレイヤースキル高そうだな

 

40:あいどる増田ー

>>37

ルストってなんかやらかしたっけ?聞いたことないや

 

41:海老佃洲

リヴァイアサンで荒らしてたというかルストが競馬に出ると基本的に殲滅してた

 

42:呪われた666

あー、レッドワンか!なんか一人だけ次元が違ったわwww

 

43:エヌオワン

やっぱり変だろ!そうやって他の奴らがクリアできないように足引っ張ってたってことだろ!

 

44:スードラ

エヌオワンはいい加減しつこいよ

 

45:エヌオワン

はっ?お前らの目が節穴なんだよ!なんでわからないんだよ!

 

46:タップタップ

そもそも競馬は談合してるはずなのに裏切者続出してたし。。。

 

47:エヌオワン

だから裏切りもルストとかいうやつが主導してたってことだろ!

 

48:わんわんぱらだいす

プレイヤーに運営のキャラ混ぜようとしても基本的にどっかから情報漏れるから流石にないって

 

49:スードラ

わざわざルストに裏切らせなくても、最初から運営側の勇魚がいるじゃん。。。

 

50:エヌオワン

勇魚とかは公平な立場にするためにルストを入れたんだって

 

51:イクラ紙

勇魚を公平な立場って・・・あいつのにじみ出る腹黒さをご存じない?

 

52:エヌオワン

腹黒でも一線超えてないだろ!一線超えるためにプレイヤーに毒を入れたんだって

 

53:桃太郎侍

自分で話ふっといてあれだけど、正体とかいいから接触方法を知りたい

 

54:れいんぴあん

旅狼って拠点が何処だかもよくわかってないんだよね

 

55:あいどる増田ー

前線にある「蛇の林檎」にサイナちゃんPがよく現れると聞いてるけどあそこ怖いんだよね

 

56:タップタップ

あいつらってトップクランの特権を共同利用させてもらってたりするから自分たちの拠点があんまり必要じゃないんだよね

 

57:エヌオワン

そこも変なんだって、絶対トップクランのリーダーには運営から何かしらの申請があって旅狼に協力させてるんだって!

 

58:イクラ紙

クラン共用品の倉庫とかどうしてるんだろうな

 

59:ゴルルン7

無限インベントリアがあるらしいから必要ないんじゃない?

 

60:呪われた666

それだと一人しか持てないから常にパーティー組んでる必要があるんじゃない?

 

61:桃太郎侍

だからツチノコさんが持ってるんじゃない?あの人何かしらの移動手段持ってるっぽいし

 

62:タップタップ

なるほど、割と納得だわ。そうすると接触が難しいって結論になってしまう。。。

 

63:海老佃洲

ツチノコさんの移動方法も謎だよな。。。旧大陸の目撃情報のすぐあとに新大陸でも目撃されてる、本人は戦士職っぽいのに

 

64:桃太郎侍

最大速度取るくらいだからなんか空飛べるスキルでもあるのかな?

 

65:呪われた666

空飛べるスキルがあってもそれで常時移動してたら糞目立つわwww

 

66:イクラ紙

オイカッツォと組んだ時話したけど、ツチノコさんはクランメンバーでも捕まえるの難しいらしいぞ

 

67:alter

ドラ姫ちゃんは割と前線拠点にいるからそこから接触できないの?

 

68:タップタップ

ドラ姫ちゃんは親衛隊がいるから仲良くするの順番待ちだぞ

 

69:桃太郎侍

ただのプレイヤーなのに親衛隊がいて、順番待ちが発生するって何?

 

70:へふぁいすとーす

以前イムロンさんと話したけどあの人は何かしらつながりあるっぽいんだよな

 

71:妖刀ムラムラ

イムロンも大概会うの難しいけどな

 

72:鶴

え、何?旅狼は世捨て人プレイヤーの集まりなの?

 

73:れいぴあん

いや、イムロンはクランにははいってないはず

 

74:鶴

捕まえられないのは基本的にツチノコさんだけでしょ、他の人は捕まえられるけど伝手がないって感じ

 

75:妖刀ムラムラ

あの人捕まえて、ジョブ・スキル・武器全部公開させたいよね

 

76:タップタップ

気持ちはわかるけど自分がそれやられたらゲームやめる勢いで嫌だな

 

77:へふぁいすとーす

捕まえて吐かそうとした結果、情報落ちされたら困るし、そもそも捜索掲示板がたつくらいあのひと捕まらないからね

 

78:あいどる増田ー

全くだよ、こっちはサイナちゃんの握手会の日程調整したいだけなのに!

 

79:イクラ紙

実施が決まってるみたいに言うけど握手会って絶対お前の脳内だけで決まってるだけだろ・・・

 

80:桃太郎侍

あそこのメンバーってツチノコさん、アーサーペンシルゴン、オイカッツォ、ルスト、サイガ-0、ドラ姫ちゃんだけ?少ないよな

 

81:へふぁいすとーす

ツチノコさん自分の時間使われるのを嫌がるみたいな話あったからそんな糞イベントやらないだろ

 

82:スードラ

京極っていう元PKerもいるよ

 

83:ゴルルン7

そもそもプレイヤー人口が多くて、エリアが広くて移動手段が限られてるこのゲームで特定の個人を捕まえるのが難しいんだよな

 

84:桃太郎侍

マジでメンバー少ないよな、前線で接触狙うならドラ姫ちゃんを順番待ち、旧大陸ならオイカッツォとパーティー組むのが一番って感じかな?

 

85:タップタップ

多分、向こうもこうやって情報狙いで接触しようとしているやつらがいることは当然わかってるからそれ狙いでは上手くいかないだろ

 

86:あいどる増田ー

俺は情報なんてどうでもいいんだよ!サイナちゃんとファンとして撮影会とか握手会をしてほしいだけなんだよ

 

87:鶴

ツチノコさんにしたらそんな糞イベントやるくらいなら情報やるよってなりそうだけどな

 

88:呪われた666

実際、ツチノコさんって征服人形の契約条件とかどれくらい把握してるのかな?

 

89:海老佃洲

征服人形についてはライブラリである程度検証・公開してるよ

 

90:妖刀ムラムラ

征服人形より武器の情報を公開してほしいんだよ!!!!

 

91:へふぁいすとーす

武器の情報は割とイムロン→俺たちって形で流れてる気がするぞ

 

92:桃太郎侍

ジョブの情報はたしかティーアスたん着替隊で一時期話題になって検証してるって聞いたな

 

93:タップタップ

レイドボスとかユニークの情報も公開してほしいんだけど・・・

 

94:イクラ紙

俺オイカッツォからレイドボスについては少し聞いたわ。情報を絞ってる部分は感じたけど全部を隠してる感じはなかった

 

95:スードラ

そういえばゴルドゥニーネの情報も掲示板に出てたよね、討伐なのか握手会なのかよくわからないやつだったけど

 

96:ゴルルン7

こうして考えると全部をみんなにではないけど、必要な情報を必要なところに最低限は公開してるんだね

 

97:alter

だからガチのトッププレイヤーはそこまで本気で捕まえようとはしてないのか?接触したがってるのは中堅プレイヤーって感じ?

 

98:タップタップ

本気で捕まえてゲームやめられても困るからな、もう少し情報出してほしいけどな!

 

99:トンビな果糖

ドラ姫ちゃんと話してて思ったけど、情報を絞ってるというか検証勢じゃないから本人たちも全部解明してるわけじゃないんじゃない?

 

100:桃太郎侍

まぁ、確かに俺も自分が持ってるスキルとかアイテムの取得条件全部わかってるわけじゃないけどさ

 

101:妖刀ムラムラ

スキルとかはともかく武器なんかは誰が作ってるのかだけでも教えてほしいわ

 

102:へふぁいすとーす

鍛冶の掲示板で話出たけどどうもヴォーパルバニー関連っぽいから言わないだろう

 

103:あいどる増田ー

バニーといえばツチノコさんは性変換してバニー着るけど、ドラ姫ちゃんはバニーコスしてくれないのかな?

 

104:トンビな果糖

ドラ姫ちゃんは結構素直系なんだからお前間違ってもあの子にそんなこと言うなよ

 

105:タップタップ

そんなこと言ったら絶対に黒竜忍軍にPKされるぞ、しかも粘着して

 

106:ゴルルン7

ドラ姫ちゃんって異様に人気高いよね、そんなに可愛いくて良い子なの?ちょっと詳しく教えて 

 

107:トンビな果糖

なんていうかクラスで3番目に可愛いタイプ、学校で1番みたいに圧倒的高嶺の花って感じじゃなくて普通に可愛い花って感じ。それだけでも人気出るのに本人の性格が良い!こっちが聞くと何か急いでるときはともかく普段は丁寧に回答してくれるんだよ、しかも本人も条件を勘違いとかよくわかってないと一生懸命考えてくれて、それでもわからないと申し訳なさそうにこっちを見るのが最高にたまらない。なんていうか、純粋でまっすぐだから、こういい子いい子って頭撫でてあげて飴とかあげたい。そうしたら絶対にエヘヘってかわいく笑ってくれると思うんだ

 

108:タップタップ

言ってること間違ってないけど、長いし早いし最後がかなりキモイ

 

109:ゴルルン7

これ俺の質問が悪かったね、なんかゴメン




ここに出てる名前は全部すごい適当です。

あと多分もう少し書きます、ペンシルゴンとかについてもかきたいので


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

小話系
会話(鉛筆と茜、京極とカッツォ)


シャンフロがサンラク視点で基本的に進んでいるので他のキャラ達の会話を妄想したの書きました
呼び方とか性格とか色々難しいですね


鉛筆と茜

 

「名前隠しってペンシルゴンさんなんですか?」

 

いきなりだった。蛇の林檎で情報交換をしていたらいきなりぶっこんできた。

クランの中である程度お互いのリアル事情が推測出来る程度にはやり取りしているのでいつかは聞かれるかもしれないとは前から考えていたが秋津茜が唐突にそう聞いてきた。

 

「んー、急にどうしたの?名前隠しって世界トップクラスのプロ相手に2タテした人でしょ?私はカッツォ君やサンラク君に比べたら大して上手くないよ」

 

彼女が悪意を持って詮索してくる訳がないとはわかっている。しかし、好奇心を持って聞いてきて何かの拍子にばらされるのも困るので嘘は言わずに誤魔化す。

名前隠しが2タテしたのも事実、私のプレイヤースキルが二人に劣っているのも事実。嘘はつかない、ただ相手が勘違いするだけ。

 

「やっぱり否定はしないんですね、サンラクさんは顔隠しさんみたいですし、カッツォさんが魚臣プロだと聞いたうえで動画見たら戦い方とかしゃべり方が似てるなって思ったんです。」

 

そういって微笑むと目の前のアップルパイを美味しそうに頬張りはじめた。

素直なこの子なら簡単に騙せると思っていたのに逆に確信を持っちゃったみたいでため息をつきたくなる。

 

「まぁあのプレイヤーは正体を隠してるし、それを詮索するのはマナー的によくないから私は否定も肯定もしないよ。だから茜ちゃんも不確かな情報を周りに吹聴しちゃダメだよ」

 

目をぱちくりしながらちょっと驚いた顔をこっちに向けながら、ゴクンとパイを飲み込んだあとに笑顔に変えて言ってきた。

 

「はい!もちろんです!ちょっと聞いてみたかっただけなので!」

 

とりあえず最低限口止めをしたが、個人的に気になるのでちょっと感想を聞いてみる。

リアクションをとるわけにはいかないのだからただのやぶ蛇なのは分かっているのだがこの子の好奇心がうつってしまったみたいだ。

 

「ちなみに動画を見たって言ってたけど、茜ちゃんからしたら名前隠しはズルいとか卑怯とか嫌な気分にでもなった?」

 

好奇心は厄介だ。こんなこと聞くべきじゃなかった。茜ちゃんは純粋な子だ、それで終わらせるべきだった。

 

「なんで卑怯なんですか?名前隠しさんは真っ正面から戦っても勝てないけど、諦めたくない勝ちたいって努力しただけじゃないですか」

 

彼女は真っ直ぐだ。どう育てればこんな眩しい子が育つのか全くわからない。なのにサンラク君よりも京極ちゃんより、誰よりも狂気を感じる。

この子にとって目標のために頑張るのは全て肯定される、全て許される。逆に目標のために手を尽くさないことを許さないのだと感じた。

幕末汚染者はイカれてるって思ってたけど、汚染されてないのに純度が高い方がはるかに怖いや。

 

「私はああいう手段は思い付かなかったですけどああやって勝つ方法もあるんですね!勉強になりました!」

 

私でもあの方法はちょっとずるいと感じる、ただ目的のために必要だったし、あの時のアドバンテージを最大限生かせて、効率的だと考えた。

でもこの子は一切ずるいとかは考えずに必要な努力だから問題ないと考えた、誰よりも純粋で真っ直ぐだからこそ私はこの子に狂気を感じる

 

「いやー、茜ちゃんは怖いくらい真っ直ぐだね」

 

 

 

 

京極とカッツォ

 

「なんで、カッツォさんはサブジョブは色々と組み合わせ試してるのに武器は使わずに拳だけなの?」

 

クラン内で情報共有するために集まったらたまたまあまり話す機会が少ないカッツォさんと一緒になったので話の種として聞いてみた。

 

「一応俺シャンフロではオイカッツォなんだけど、、、まぁ良いか。」

 

「私だってちゃんと呼ばれてないんだから、私が楽に呼んだって良いじゃない。で、質問の回答は?」

 

「まぁ拳で戦うのが一番好きだからってだけだよ、京極が刀使うのと同じようなものじゃない?」

 

私は龍宮院流剣術を極めるためで好きとか嫌いではないんだけど、なんか濁してる感じあるしあんまり追及しない方がいいか

 

「まぁそうかもね、君は割とトライアンドエラーで最善を模索するのが好きなタイプだと思ったから違和感感じたけど、そんなもんか」

 

「まぁ割とそんなもんだよ。で、京極は相変わらず幕末でサンラクにカモにされてるの?」

 

私は一応気遣って話してる部分もあるのに、なんでこいつらはすぐさま煽ろうとしてくるんだよ

さっきまでは普通の顔だったのにすでにおもちゃを見つけたような顔しやがって

 

「まぁ彼は仮にも幕末においては先輩だからね、腹はたつけど幕末で有用なテクを教えてもらってる代わりに彼のスコアに少し貢献している部分はあるね」

 

カモにされてるって言い方は腹立つから認めたくはない、第一シャンフロ内で君が煽ろうとしても簡単にやり返されることをわかってないのかな?

 

「そういう君こそ、そろそろユニークは自発できたの?このゲームユニーク多くて楽しいよね」

 

「・・・いや、このゲームの面白いところは圧倒的自由度だと思うよ、だからジョブの組み合わせ検証だけでもいくらでもやることはあるし」

 

濁した回答をさっきまでの笑顔を引っ込めて嫌そうな顔しながら答えてるあたり、相変わらずユニークは自発出来てないみたいだね。

まぁ私は外道なこいつらとは違うからあまり煽らずに前から目的だったことを提案する、そう幕末で戦えるやつを増やしたいんだ

 

「シャンフロは他のゲームに比べてクオリティ高いから、色々な楽しみかた出来るからね。そういえば前に黒狼とやったのみる限り、君は対人戦強そうだけどそういうゲームはやらないのかい?」

 

「幕末みたい精神汚染者しかいないようなゲームやらないよ」

 

まだ幕末とは言ってないのに。。。

 

 




茜好きです、これだけ見るとちょっとヤバイやつに見えますけど茜好きです


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

女子会チャット

 

【女子会】

 

鉛筆騎士王:いえーい!第1回旅狼女子会始めるよー!

 

サイガ-0:よろしくお願いします

 

秋津茜:はい!よろしくお願いします!女子会って初めてです!

 

ルスト:このメンツで女子会って話すことある?

 

鉛筆騎士王:ルストちゃん相変わらず冷たいね~お姉さん泣いちゃうよ?

 

京極:女子会っていえばやっぱりルストとモルドはあれなの?

 

ルスト:私は大体こればかり聞かれるから女子会好きじゃない

 

サイガ-0:実際モルドさんとルストさんは仲良いですからね、望ましいです

 

鉛筆騎士王:あれだけ一緒にいれば周りは気になるよね笑

 

鉛筆騎士王:おや~、0ちゃんは誰か仲良くなりたい人でもいるのかな~?

 

秋津茜:え、ルストさんってモルドさんとお付き合いしてたんですか!?おめでとうございます

 

サイガ-0:っっっつ、あの特定の誰かというか、はい、違うんです

 

京極:いや、0さんは彼でしょ?

 

鉛筆騎士王:京極ちゃんいると話の展開が早くて楽だけど、あんまりつっこまないであげて~。私も気になるけど

 

ルスト:別に付き合ってはない。ただの幼馴染

 

サイガ-0:京極さん彼って誰の事でしょうか?

 

秋津茜:サイガ-0さんは、誰か好きな人がいるんですか?

 

鉛筆騎士王:なんかチャットがごっちゃになったからいったん整理してルール決めよ

 

鉛筆騎士王:順番に誰かがみんなに質問をする、それで50音順でみんな回答すること

 

鉛筆騎士王:質問も50音順が良いかもだけどとりあえず言い出しっぺの私→茜→京極→サイガ→ルストでOK?

 

秋津茜:大丈夫です!

 

サイガ-0:はい、大丈夫です

 

ルスト:オーケー

 

京極:了解

 

鉛筆騎士王:じゃあ第1問、旅狼の中でこれから仲良くしたい男性は?できれば理由も、茜ちゃんからお願いね

 

秋津茜:はい!オイカッツォさんです!サンラクさんとやってる格ゲーをオイカッツォさんもやってるそうなのでそっちも一緒にやりたいです

 

鉛筆騎士王:・・・京極ちゃん次ね

 

京極:う~ん、私もカッツォさんかな?彼と戦ってみたいんだよね

 

鉛筆騎士王:・・・・・サイガさん、次ね

 

サイガ-0:私もオイカッツォさんです、ちょっと色々とお話してみたいです

 

鉛筆騎士王:・・・・・・・・・・・じゃあルスト

 

ルスト:サンラクかな、もっとネフホロに来てほしい

 

鉛筆騎士王:なんか意図を外された感があるけど、狙ってるわけじゃないしな・・・

 

ルスト:鉛筆騎士王は?

 

鉛筆騎士王:ん?私はモルド君かな?他二人とはもういいや

 

秋津茜:次私ですね!えーと、皆さん今恋してますか?

 

鉛筆騎士王:なんか眩しいや。私は特にしてないかな

 

京極:僕もしてないかな

 

秋津茜:次は京極さんお願いします

 

秋津茜:あ、すいません、サイガ-0さんお願いします

 

サイガ-0:えーと、ノーコメントです

 

ルスト:いや、サイガさんはあれじゃん。私はしてないよ

 

京極:0さんはあれじゃん

 

鉛筆騎士王:まぁ0ちゃんはあれだとして、ルストは本心から?

 

サイガ-0:あのみなさんあれってなんですか。

 

ルスト:質問は順番でみんなにがルールでしょ。茜は?

 

秋津茜:私はまだしたことないんです。だから皆さんのが気になっちゃって

 

京極:次私か、う~ん。

 

京極:あ、なんかサンラク君か動揺するネタない?

 

秋津茜:すいません、思い当たりません

 

鉛筆騎士王:カボチャ好きか聞けば動揺すると思うよ

 

サイガ-0:私も思い当たりません

 

ルスト:サイガさんと仲良いねって言えば動揺するんじゃない?

 

京極:え、二人ってもうそういう関係なの?

 

ルスト:よくわからないけど、二人で出かけたりしてるみたいだし

 

【サイガ-0 さんが退出しました】

 

鉛筆騎士王:あんまり突っ込んじゃダメだって!

 

【鉛筆騎士王はサイガ-0 さんを招待しました。】

 

サイガ-0:すいません、ちょっと落ちてしまいました

 

鉛筆騎士王:ドンマイ!あるよね!気にしないで

 

京極:カボチャってなんの話?

 

鉛筆騎士王:いくら私でもあんまり細かいことは言えないな~、まぁ言えばきっと動揺するよ

 

秋津茜:なんでサンラクさんを動揺させたいんですか?

 

京極:あの野郎を幕末で真正面からぶった切るためだよ

 

ルスト:なるほど、これが汚染患者か

 

京極:妖怪ネフホロ推しには言われたくないよ!

 

ルスト:ネフホロは良いぞ!

 

鉛筆騎士王:ルストちゃんは地味に最強だよね・・・

 

鉛筆騎士王:じゃあ0ちゃんどうぞ

 

サイガ-0:えーと、じゃあみなさんは男性のどういうところに惹かれますか?

 

秋津茜:初恋がまだなので何とも言えないですが挑戦し続ける人は尊敬します!

 

鉛筆騎士王:なんかこっぱずかしいな~、普通で良いかな、一緒にバカやってくれる人だと嬉しいな

 

京極:う~ん、なんだかんだ気が合う人が良いかな

 

ルスト:一緒にいて安心感がある人

 

サイガ-0:私は笑顔が素敵な人ですね

 

鉛筆騎士王:なんかもにょもにょした感じになってきたね~、ルストちゃん質問どうぞ

 

ルスト:ギルドの男で一番高評価な人は?理由も

 

秋津茜:サンラクさんです。サンラクさんは他のゲームでも優しかったですし、ギルドに誘ってくれたからです

 

鉛筆騎士王:モルド君かな。まぁバカ二人が低評価だから相対的にって感じ

 

ルスト:あ、サイガさんは答えなくていいよ

 

京極:カッツォさんかな?カッツォさんとは是非対人戦をやってみたいね。サンラクも対人戦上手いけど私を騙しやがったからね

 

サイガ-0:あのなんで私は良いんですか?いや、助かるんですけど。。。

 

ルスト:私はモルドかな。やっぱりモルドがやるのがやりやすい。サンラクはネフホロをもっとやるべきだとは思う

 

鉛筆騎士王:う~ん、みんなをからかうつもりだったのにルストちゃんと0ちゃんだけがターゲットになっちゃったね

 

鉛筆騎士王:ここで話したことは他言無用だからね!あと、変な空気にならないでね!第2弾やるかわからないけどよろしくね

 

秋津茜:今までの流れからもしかしてサイガさんってサンラクさんと付き合ってはないけど好きなんですか?

 

サイガ-0:ひゃっ

 

【サイガ-0 さんが退出しました】

 

鉛筆騎士王:茜ちゃん、ステイ

 

ルスト:茜、ステイ

 

京極:まぁそう思うよね

 

秋津茜:よくわからないけどわかりました!またこういうのやりたいです

 

鉛筆騎士王:うん、とりあえず今日は解散しようか。0ちゃんには個別で解散したこととまたそのうちやること伝えとくね~

 

【ルスト さんが退出しました】

 

秋津茜:はい、お疲れ様でした!

 

【京極 さんが退出しました】

 

【秋津茜 さんが退出しました】

 

鉛筆騎士王:う~ん、カッツォ君とモルド君はもう少し他の子とも話すべきなのかな?まぁ人間関係に余計なことするのはめんどくさいから良いか

 

【鉛筆騎士王 さんが退出しました】




旅狼で女子会をしたらを妄想しました。
鉛筆が率先してやるとはあまり思えないけど。。。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

男子会チャット

前話の男子会バージョンです。


 

【男子会】

 

サンラク:というわけで始めます、男による男だけの

 

オイカッツォ:女の子がいたらちょっと言えない、でも話したーい

 

モルド:え、あ、男子会ですよね?

 

オイカッツォ:何?このテンション?

 

サンラク:乗っといてそういうこと言うなよ

 

サンラク:カッツォはよくわからないまま釣られたのか?魚かよ!あ、魚だ

 

モルド:くふっ

 

オイカッツォ:モルドする~

 

サンラク:モルドする~

 

モルド:すいません、唐突でしたので

 

オイカッツォ:というか、モルドってなんで敬語?話したいように話してよ

 

サンラク:カッツォさんと話すのは恐れ多いらしいぞ、質が高すぎるネカマだからな

 

オイカッツォ:半裸の変態野郎がよく言うよ

 

オイカッツォ:というか、男子会って何?なにしゃべるの?

 

サンラク:え・・・男子会を知らない?ごめん、カッツォが呼ばれるのは女子会のほうか。。。

 

オイカッツォ:男子会は知ってるよ!このメンバーで何をって話!

 

モルド:ルストたちが女子会やってるから男子会もやった方が良いのかなとサンラクさんに相談したら

 

サンラク:せっかくの機会だし、他の人いたら聞けないこと聞こうかなと

 

オイカッツォ:え、何?何か聞きたいことあるの?

 

オイカッツォ:サンラクにそういう話したいって発想があったんだ・・・

 

サンラク:お前は俺を何だと思ってるの?

 

オイカッツォ:脳みそがクソゲーに浸食されてる哀れな人間

 

サンラク:ユニーク自発出来ないプロゲーマーがなんか言ってら

 

オイカッツォ:は?おま!いや、モルド君悪いけどあんまり詮索しないで、黙っててほしい

 

モルド:いえ、カッツォさんが魚臣さんだというのは知ってるので

 

サンラク:前にモルドとルストが顔ばれしたときについでにばらしといた

 

オイカッツォ:お前!!!!!!!!

 

サンラク:鉛筆とのコンビネーションです!ワンフォーオール、オールフォーワン!

 

オイカッツォ:道連れじゃねーよ

 

モルド:・・・意味が一瞬で伝わるんだ

 

オイカッツォ:はぁ、もう良いよ。で、何か聞きたいの?

 

サンラク:いや、ぶっちゃけモルドに聞きたいんだよ

 

モルド:ルストとは付き合ってないですよ、家が近所で幼馴染って感じ

 

サンラク:はええな

 

オイカッツォ:これはあれだな、みんなに聞かれてるんだな

 

サンラク:いや、俺が聞きたいのはさ。モルドって普段ギルドで気まずくない?

 

モルド:??

 

オイカッツォ:お前急にどうした?

 

サンラク:いや、だって俺普段ギルドにあまり寄り付かないじゃん。

 

サンラク:そうするとギルドで顔合わすの女性とネカマだけってはたから見たら女好きハーレム野郎みたいじゃん?嫌じゃないのかなって?

 

オイカッツォ:まぁ確かに俺アバター女だし、はたから見たらそう見えるか。でも俺たちって拠点ないからそこまで集まらないし気にしないんじゃない

 

サンラク:シャラップ、ネカマは黙ってろ

 

モルド:あー、確かにたまに気まずいけど基本的にルストと遊んでるだけだから気にならないかな

 

サンラク:それならよかったよ、俺が誘った手前嫌な思いしてたら嫌だなって。。。

 

モルド:それよりネフホロで対戦相手みんなが僕を笑わせようとしてくることの方が困る

 

サンラク:・・・

 

オイカッツォ:かわいそうに

 

モルド:それが続くとオペレーターがあんまりできなくてルストの機嫌が悪くなるんだよね

 

サンラク:なんかゴメン(^_-)-☆

 

オイカッツォ:煽ってる煽ってる

 

モルド:まぁ大丈夫。せっかくだから僕も聞きたいんだけど

 

モルド:アーシャンアウルさん?は、オイカッツォさん達と仲良さそうなのになんでギルドには誘わないの?

 

オイカッツォ:あー、プライベートの友達?てかライバルで、シャンフロ出来るの今だけなんだよね

 

モルド:ライバルってやっぱりプロの方なんですね、今しかできないって長期休暇中のプロなんですか?

 

サンラク:おっと、それより先は想像しても言ってはダメだぜ

 

モルド:サンラクさんは誰だか知ってるんだ。じゃあ顔隠しと面識があって言っちゃダメな有名な人って、え、あ

 

オイカッツォ:え、モルドってどこまで知ってるの?お前ら何してくれちゃってるの?俺が頑張って情報流さないようにしてるのに

 

サンラク:そもそもルストがスゲーんだよ

 

オイカッツォ:どういうこと

 

サンラク:顔隠しの映像見て、攻撃に移るときの癖とかテンションが同じって理由で顔隠し=俺ってとこまで推測してきやがったんだよ

 

サンラク:そこまでばれたらもうね、みんな仲良く

 

オイカッツォ:それで俺までバラすって違くね?というかそこまでつながって俺はバレてなかったの?

 

モルド:はい、シャンフロでの雰囲気とプロゲーマーケイではイメージつながらなくて

 

オイカッツォ:アマチュアゲーマーは引き出しがないからすぐ正体ばれちゃうね~

 

サンラク:引き出し云々じゃなくてプロゲーマーとユニーク自発出来ないマンが繋がらないってオブラートに言ってくれてるだけだぞ

 

オイカッツォ:いや、ユニークを引けるのとゲームが上手いとかはイコールじゃないじゃん

 

モルド:ユニークは運とかそういう要素の方があるからね

 

サンラク:(年下に気を遣わせまくるプロゲーマー)

 

オイカッツォ:もうこの話やめよ

 

オイカッツォ:サンラク、お前サイガ-0さんとどうなの?

 

サンラク:え、急に何?

 

モルド:JGEにも一緒に行ってたし、付きあってるの?

 

サンラク:いや、そういうんじゃないよ。同じ学校ってだけ、レイ氏って廃人だからか学校ではあんまりゲームしてること言ってないんだよ

 

サンラク:それと行きつけのゲーム屋でJGEのチケット2枚もらえたけど、行く相手が俺しかいなかったってだけ

 

モルド:そういうことだったんだ

 

オイカッツォ:なんだつまらない

 

オイカッツォ:学生のうちに恋愛楽しんどけよ~社会に出るとなかなか恋人とか作りづらいぞ

 

サンラク:ギャルゲーの主人公みたいなやつに言われても説得力ねーよ

 

モルド:やっぱり学生のうちに作ったほうがいいんのかな

 

オイカッツォ:ギャルゲーの主人公ってどういうことだよ。

 

オイカッツォ:なんかモルドが恋人を作るみたいなこと言うと違和感がスゲーな

 

モルド:ルストの面倒見ないといけないから時間があんまりないんだよね

 

オイカッツォ:・・・

 

サンラク:・・・

 

サンラク:まぁあれだ、とりあえず今日は良いんじゃない?

 

オイカッツォ:そうだな、なんか何とも言えないからな

 

モルド:????よくわからないけど、またよろしく

 

サンラク:おう、お疲れ~

 

オイカッツォ:お疲れさん

 

【モルド さんが退出しました】

 

オイカッツォ:実際、モルドとルストはどうなんだろうな

 

サンラク:これからだろ?どっちかに誰かが告白するとか、お互いが男女だって今より意識したら付き合うんだろうよ

 

オイカッツォ:なんかサンラクがまともなこと言ってら

 

サンラク:うるせーよ、じゃあ俺ゲームやるからまたな

 

【サンラク さんが退出しました】

 

オイカッツォ:どっちもさっさと付き合えばいいのにな~、まぁ焦るもんでもないか

 

【オイカッツォ さんが退出しました】



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

更新分
貴方の証を私に


先日のサイナちゃん写真集の話が良くて。。。
短いですが


「要望:こちらをマスターに購入していただきたいです。」

 

「んあ?」

 

たまたまサイナを連れてラビッツの道具屋を冷やかしているときに唐突にサイナが棚に飾られている物を指差した

 

「なんだこれ?」

 

「落胆:いくらなんでも契約者のインテリジェンスの欠落に驚きます。これはヘアピンです」

 

「そんなもん見りゃわかるよ、なんで道具屋にアクセサリーがあるのかとか、身につけるとどんな効果があるのかが気になってるんだよ」

 

「?主に髪を留める用途のものです」

 

「あー、鳥の人。それは鳥の人達がいうアクセサリーやなくて、まんま髪留めのための道具や」

 

言われてみればNPCの店は別にプレイヤー向け専門店って訳じゃなくてこういうのが合ってもおかしくはないが、店で買うときはウィンドウに表示されてるから棚とかじっくり見たことなかったな

 

「ふーん、それでなんでサイナは急に物欲に目覚めてるの?」

 

その言葉にこのポンコツは「やれやれ、一から説明しねーとわからないのか」と言わんばかりに露骨に両手を上げて首をふった

 

「説明:私は先日写真集を販売したことで、今まで以上に他のエルマ型と大きく差を空けてしまいました。」

 

なんでこいつこんなドヤ顔してるの?Nパッチ入れてから一番多い差分がドヤ顔な気がしてきたんだが。

 

「結論:見た目を大きく変えるのは創造主的にアウトかも知れませんが、大きく差を空けてしまった以上その他大勢の当機とはちょっと違いを着けなければいけないのです」

 

理屈になってるようで、ようはなんかちょっとしたお洒落したいから買えと、だんだんと無表情の顔が近づいてきて無茶苦茶圧力かけながらそんなことを言ってきやがった

 

「……まぁそんな高いものじゃないだろうし別に良いけどさ。ピーツこれいくら?」

 

「8000マーニや」

 

いや、地味に高いな!こんなの100マーニとかそんなもんだと思ってたわ!

そんな俺の心境を読んだのか、

 

「人間種用に仕入れよう思うたんけどワイが仕入れ出きる範囲だと需要ないから特注やねん」

 

まぁ兎とか猫じゃあヘアピン使わねーよな

 

「はいよ、じゃあこれ」

 

俺はマーニと引き換えにサイナが指差していた動物モチーフのヘアピンを受け取りサイナに渡した。

 

「感謝:ありがとうございます、契約者様」

 

それを受け取ったサイナはまるで宝物が手に入ったかのように嬉しそうな顔をしながら大切に両手の上に載せしばらく眺めてから後ろを向いて、元々着いていたヘアピンを外して自分につけ始めた

 

「質問:いかがでしょうか?」

 

「おー似合ってンじゃねーの?そういうのは鉛筆とかに聞いてほしいけど」

 

その言葉にサイナはあきれた顔を見せた

 

「契約者は本当にインテリジェンスが足りていませんね」

 

「あぁん?」

 

そんな事を言いながらも楽しそうな満更でもない顔でインベントリアに入っていった。

 

 

___________________

 

 

317:カメンスキー

今日、初めて生サイナちゃんを見れた

 

318:浮草

なんだ?自慢かこの野郎!?

 

319:フロニユク

お前イマドコにいる?今日って具体的に何分前だ?

 

320:ギャンカス

サイナちゃんってわかったってことはツチノコさんも発見したの?

 

321:カメンスキー

>>318

自慢のつもりはない、というかちょっとへこんでる

 

>>319

ドールフロントで見たよ、大体30分くらい前

 

>>320

別行動中だったみたいだからツチノコさんは多分見てない

 

322:フロニユク

良くそれでサイナちゃんってわかったな、ドヤ顔でもしてたの?

 

323:カメンスキー

ドヤ顔…………してたよ。鳥モチーフのヘアピン着けて他の征服人形達に自慢しながら

 

324:理一

アガカガ、鳥モチーフって、そういうこと?

 

325:パピリーノx

この間の写真集といい、何て的確に俺たちの脳を破壊するんだ

 

326:セリ太郎

くそう、こんな仕打ちに合ってるのに解釈が一致してるから嫌いになれない

 

327:浮草

絶対にツチノコさんは俺たちを弄んで楽しんでんだろ!ふざけんな!また征服人形チャレンジしたくなっちまったじゃねーか!



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ゲーマースカウト

アニメで鉛筆も結構ヒロインやっていたので書きました。
外道3人がプロゲーマーになるならどんな感じか考えた結果です


 

「お二人に電脳大隊に入りませんか?っていう正式なオファーが出たよ」

 

サンラク君が二十歳になったことだし三人でお酒を飲もうなんてカッツォ君から誘いがあったから来てみたら、乾杯をして一口目を飲んだあとおもむろにそんな話をして来た。

 

「え、何?俺の二十歳を祝ってくれるのかと思いきやこれは罠だったのか?」

 

「ただのついでだよ。今日会う話をしたら誘ってきてって言われたんだよ」

 

嘘ではないだろうけど何かを隠してるんだろうね、正式なオファーというならそもそもカッツォ君がしてくるのがあり得ない。

ちゃんとした交渉役でないとサンラク君が何かしらの要求をしてきた時に答えることは出来ない。

 

「というか、サンラク君単体ならともかく私もなの?」

 

サンラク君が時折リアルカーストプリズンとしてカッツォ君とイベントに出てるから誘われるのは当然だけど、私はGGCくらいしかまともに人前でプレイしていない。

あの一件で業界の一部の人にバレたから天音永遠としてゲームのイベントの司会に呼ばれることはあったけど基本的にプレイすることはなかった。

それなのに私も誘われたことに驚いた

 

「俺としては爆薬分隊に入ってほしかったんだけど、君たち二人を中心とした新しいチームを作ることを今考えてるらしいんだ」

 

「「新しいチーム?」」

 

「仮称だけど特務班という先行プレイとかテスター、あとは欠員に対しての穴埋めをメインとしたチームだよ」

 

「先行プレイ?GGCみたいなやつか?」

 

「さすがにあの規模のはあんまりなくて配信がメインになるけどね」

 

電脳大隊が描いてる戦略に少し納得がいった。サンラク君はエゴサとか大してしないだろうから知らないだろうけど、彼が別ゲーの技を真似すると別ゲーのファンが購買層に入ってくる。

アメリアとの対戦のあとにGH:Cを新たに買った人はジャスティスバーサスをやっていた年齢層の人だったと少し話題にもなっていた。

 

「って言われても俺はそれなりの企業に勤めて余暇でクソゲーをやるってプランがあるからな」

 

「断るなら別に構わないらしいけど、うちの会社は二十歳になった以上もう防波堤になるつもりもなく、これからは他社に恩を売って君への投資を回収するつもりらしいよ」

 

「は?防波堤?回収?どう言うことだ?」

 

うわ、企業倫理を最低限守りつつ脅迫じゃん。サンラク君気づいてないけど

 

「今まで顔隠し宛に出演依頼とかスカウトが来てたけど、未成年を理由にうちが結構断ってたんだよ。これからは当社は彼のマネージャーではないので連絡先を教えますのでそちらにお願いしますって感じだね。もしかしたら恩を売りたいところには積極的に情報を送るかもしれないけどね」

 

「お前、それは脅迫だろ!」

 

「何を言ってるんだ、今までがむしろ善意で止めていてだけで、会社としてはそれが普通の対応だよ」

 

だからカッツォ君に提案させたのか、友人関係にあるカッツォ君にヘイトが向くように。

どうするべきかと、頭を抱えてるサンラク君を尻目に私は私で確認しておきたいことを聞く。

 

「私はどっちでプレイすることになるの?天音永遠?名隠し?」

 

「俺も軽く聞いた感じだし、まだ案ベースらしいけど、基本的には名隠しで天音永遠は凖レギュラーみたいに出来れば理想的みたいだよ」

 

「いやいやいや、いくらなんでも私は一人しかいないんだからどっちもは無理だよ。」

 

「基本的には名隠し名義で問題ない、ただ拡張性が少ないゲーム、対人要素がないゲームでは天音永遠としての知名度を利用したいんだと思う。」

 

まだ構想段階だからかカッツォ君も歯切れの悪い回答をしてきた。

この話は恐らく私との話し合いや試しにやってみて今後どうするかを決めるのだろう、誘っている当人もよくわかってなさそうな顔だ。

これ以上その話をするつもりがないのか悪い顔しながらさらに情報を出してきた。

 

「ちなみにサンラクには普段は天音永遠のマネージャーとしても動いてもらう予定だよ」

 

「「は?」」

 

その発言に私もサンラク君も理解が追い付かなかったし、意味がわからなかった。プロゲーマーに別の人のマネージャー業もやらせる意味がなかった。

 

「天音永遠が名隠しとは業界の中でも一部の人は知ってるからペンシルは事前打ち合わせなんかは普段のカッコで良い」

 

私たち二人が理解しやすいように前提条件から話し始めた

 

「顔隠しの正体を広めたいなら別だけど隠しつつも事前打ち合わせに潜り込むならマネージャーを兼任するのがベストだからね。立場としては見習いマネージャーって感じかな」

「まぁ察しの良い人は気付くかもしれないけど察しの良い人は隠したいと言う事情も伝わるから大丈夫かな」

 

その言葉にサンラク君は余計にめんどくさいって考えてそうな雰囲気を感じる。

対してカッツォ君はこっちにウィンクをしてきやがった。

こいつ私がサンラク君を意識し始めてることを察してやがる。

そうじゃなきゃ今時オンラインで打ち合わせに参加する方法もあるのにわざわざ私のマネージャーっていうカバーを作る必要はない。カバーがあれば二人で町を堂々と歩けるから協力しろっていう事だ。どうやって上を説得したのか気になるが今はそこじゃない、私が取るべき手段は。

 

「サンラク君は受けた方が良いんじゃない?」

 

その言葉にサンラク君はこいつなに言ってるんだって顔をしている、カッツォ君は計画通りだと言わんばかりの顔をしている

 

「電脳大隊が君の個人情報を守る気をなくした時点で顔隠しの正体は業界に広がるし、広まったら君を雇ってくれる企業もそれ込みで雇うから中途半端なプロゲーマーにしかなれないんじゃない?」

 

「え、中途半端なプロゲーマーってなに?というか俺どっち道ゲームが仕事になるの?」

 

「大抵の職業なら君に書類作成やらせるより、広告塔として会社のロゴをいれてゲームの大会に出て欲しいと考えるよ、しかもそうなったら単純にプレイ人口が多い、君の好物ではないゲーム、しかも勝つことをノルマにされる形でね」

 

その言葉にサンラクくんは嫌そうな顔をした

 

「いやいやいや、流石に俺が言わなきゃ企業側にはバレないだろ」

 

「甘いね、君の好物のエナドリよりも甘いね!今どき学歴は当然として過去にSNSでやらかしていないか、犯罪歴、入賞歴なんかは専用のデータベースで軽く調べられるもんだよ。そして顔隠しなんて情報は一般人には知られなくてもそういったデータベースには間違いなく登録されてるよ」

 

サンラク君は半信半疑だし、私自身本当にそんなデータベースがあるのかは知らないけどあってもおかしくはないと思ってる。

 

「それにGGCみたいに大きなイベントでの先行プレイならゲームの完成度は相応に高いけど、そうじゃないなら一期一会のクソゲーをやれるんだよ」

「しかもとりあえずの先行プレイ、テスターなら大学にいきながらでも出来る範囲だ。君の希望の大学卒業も考えてくれてるんだよ」

 

「そう言われるとちょっと有りかなって気分になるな」

 

ゲームだと読みにくくてめんどくさいのにリアルだとチョロすぎない?

これで受けなかった場合のデメリット、受けた場合のメリットを彼は意識した、ここで更なる一押してきっと受ける。

 

「なにより、今ならマネージャーとして私の隣を歩くことも出来るんだよ、楽くん」

 

満を持してそう言ったのに彼がした「それどちらかと言うとデメリットだろ」といわんばかりの目が解せぬ。

 




本当は鉛筆との恋愛描写を書こうと思ってたんですけど、なんか照れ臭いので鉛筆がほんのり意識してる程度にしました。
つたない文章ですが読んでいただきありがとうございます


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。