お労しくない兄上 (通りすがりの何か)
しおりを挟む

お労しくない兄上

此方も抜か「お労しや兄上。」最後まで言わせて。


継国巌勝の日記

 

○月✖️日

 

オッス!オラ巌勝!転生者だ。なんか戦国時代に転生しちまったぜ。

か〜どうせなら異世界とかでチートとハーレム付きでウハウハ生活したかったぜ。

何が悲しくてチートなしでこんな電気もねぇ!コンビニねぇ!妖怪歩いてる!切り捨て御免バーサーカーだらけの時代に生まれ変わらなきゃあかんのよ!

 

 

△月ローマ!日

 

ローマ!Y

弟が可愛いぜ!

後ろをチョコチョコとついてくるんだもん。

でもなんで片手で転んだ女の子お姫様抱っこしてんの?

俺らまだ6歳だよね?昔の子供達って皆怪力なのか?

 

 

鬼月無惨死ね日

 

同じ転生者と会ったぜ。

親戚の子供で急に切りかかってきた。

なんか「お前が生きてると時透キュンが死ぬんだ!だから死ね!」って言ってた。

ドユコト?原作?知らんがな。

無惨?ソイツが弟を泣かす?なんだぁソイツ(怒)

 

 

炎月うまい!日

 

近所の家の子がやたらとウチに入り浸る。

餌付けはまずかったか。

うまい!かわっしょい!しか喋らんのだけどそう言う病気か?

え?コレが素?マジか。

あと近所の子を見た転生者2号が絶叫して五月蝿い。

 

 

刀月よくも折ったな日

 

親父の刀が折れた。

親父が真っ青になった。

母ちゃんも真っ青になった。

近所の子が「まずい!」と言った。

転生者2号が絶叫した。

弟が逃げた。

俺も逃げた。

逃げ切れなかった。

 

 

うまい!月料理柱日

 

前世の記憶を元にイタリア料理を再現してみた。

近所の子が気絶した。

なんか信長公が来た。

2号が「別の話が始まっちゃう⁉︎」とか言ってた。俺もそう思う。

 

 

親父月歯を食いしばれ!日

 

親父が弟を追い出すとか抜かした。

現在進行形で母ちゃんにボコられてる。

母ちゃん怖い。

 

 

弟月心配日

 

弟が母ちゃんにベッタリだ。

凄く可愛いです。

そう言えば母ちゃんが最近体調悪いとか言ってたな。

良い薬でも探すか。

 

母月覚醒日

 

効きが良すぎた.........。

タスケテ。

 

弟月剣術日

 

剣術の練習を始めました。

やっぱり師範代は強いや。

弟に瞬殺されたけど。

南無阿弥陀仏。

 

 

俺月○日

 

弟と比べると俺には剣術の才能が少ないらしい。

親父に怒られましたよ。トホホ。

まあその後竹刀でボコったけどね。

 

 

我月最強日

 

我の弟、最強ぞ?

弟子も出来たぞ?

呼吸てっなんぞ?

雷の呼吸の子、パツキン美少女ぞ?

親父、女に剣術を学ばせるなとか言ったぞ?

親父、美少女に瞬殺されたぞ?南無阿弥陀仏。

 

 

父月南無日

 

親父に「お前が唯一の常識人だ。後は頼む。」とか言って家督を相続させられた。

巫山戯るな!俺にアイツら制御出来るとでも⁉︎

 

 

無惨月逃げて!日

 

なんか弟と愉快な弟子達が知らない人(?)切り刻んでた。

まったく困った奴らだ。

相手は素手なんだからこっちも素手で殺りなさい!それが喧嘩の作法だ!

何?喧嘩じゃなくて害獣駆除?ならば此方も抜かねば…無作法というもの…。

しっかりとシメるぞ!

 

 

終わり月後日

 

え?アレがラスボス?デジマ?

 

 

煉獄さん(祖先)の日記

 

ほぼ毎日

 

「うまい!」




無惨「何が楽しい⁉︎何が面白い⁉︎命を何だと思ってる⁉︎私は通りかかっただけだぞ⁉︎」
剣士達「「「いやアンタ人を食おうとしてたじゃん。」」」
無惨「そうだけど話してる間にサイコロステーキにされる身になれ!」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

何コイツら?

注意
珠世様キャラ崩壊


初代雷の剣士の日記

 

○月✖️日

何コイツら?

どこの世に素手で熊を撃退する兄弟がいるのよ。

親方様はこんなのに弟子入りしろとおっしゃたの?

やれと言われたらやるけど私が男のフリをしてるただの女だってばれないわよね?

私の秘密バレないかしら、特にこの髪。

染めてるから大丈夫だよね。

 

△月B日

バレた......初日でバレた。

お風呂に入ってる時に。

とりあえずスケベな顔をしてる2号とか言う男は殺す!

 

 

嘘月マジで日

この金色の髪を見られた時は終わりかと思ったけどなんで普通に修行させられてるの私。

後、師匠のお兄様器用すぎない?私の服を一日で仕立て上げて朝ごはんも作ってあのスケベの2号の蘇生までするとな。

器用すぎるでおじゃる!

おっと、口調が変わっちゃたわ。

でもここのお父様は「女に剣術は不要!物騒な事は男に任せなさい!」とか言ってたけどムカついたから剣術でボコりました。

悪いとは思ってる。

 

 

アホ月バカ日

なんで私が普通に修行をつけてもらえるのかわかったわ。

此処にいる人達全員常識から外れたビックリ人間だったわ。

師匠は異常に強いしお兄様は器用すぎるし2号は変態だし煉獄さんにいたっては「うまい!」しか喋らないじゃない⁉︎

私にどうしろと言うのよ!

トドメに全員なんでこんなに強いの!

しかも弟子増えてるし!

もうイヤダァァァァ!(と言いつつ師匠とお兄様以外瞬殺する私)

 

 

無惨月切る日

人外切るの楽しい!

ムカツク奴切るの楽しい!

2号切るの楽しい!

悲鳴上げてる奴切るの楽しい!

とにかく楽しい!

 

 

珠世月ハジケリスト日

昨日は少しストレスでおかしくなってたわね。

あの無惨とか言う化け物は刻んで瓶詰めにしたけどあれで生きてるのね。

ところでお兄様はもう一匹の化け物のメスとなんの研究をしてるんです?

は?

ドーピングコンソメスープ?

 

筋肉月爆散日

なにあの薬?飲んだ瞬間あのオスの化け物が爆散したんだけど。

なんかお兄様と鬼の女(珠世とか言うらしい)が「分量を間違えたか。」とか料理で塩を入れすぎたみたいな顔で肉片を見る姿は怖かった。

あと無惨は生きてた。

 

完成月秘薬日

あのドーピングコンソメスープとやらは師匠のお母様の病気を治すのに使った秘薬らしい。

あんな危険なのが秘薬?普通死なない?

あれは改造したやつだ?馬鹿なのかい?

なんで珠世さんもノリノリで改造してんの。

無惨の奴がカラフルになり過ぎて目が疲れるんだけど、どうなってんのそれ?

あと2号、てめえは死ね!

ちょっと待って煉獄さん⁉︎その汁飲んだらマッチョに飲んじゃった⁉︎




無惨「なんだコレはぁぁぁぁ⁉︎」
珠世「ドーピングコンソメスープ〜カラフルになる〜バージョンよ!」
無惨「馬鹿なのか⁉︎」
煉獄さんの祖先「マッスルうまい!」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

転生者2号の通院録

珠世様「脅威の秘密成分!ドーピングコンソメスープアルティメット!本日発売!」
役人「その怪しい製品は販売不許可です。」
珠世様「そんな⁉︎」
兄上「そりゃそうだろうよ。」


2号さんの診療録

 

○月ボロ雑巾日

継国さんの家から急患の便りが来た。

なんか急患が「よく考えたら黒死牟てっ無一郎きゅんの祖先やん。殺ったらダメやん。」とか言ってた。

肋骨逝ってんのに元気な事で。

 

△月爆散日

この前の急患1日で回復した。

全治1ヶ月なのにね。

鍛えてるってレベルかあれ?

特訓の内容は本人曰く「木剣に始まる受打訓練は、鎖での殴打と変化し、大型の猪50匹による腹部通過を果て、縁壱さんによる拳骨炸裂の実体験にて死に至る。」

死んでんじゃねーか⁉︎つーか縁壱さんの拳骨てっ死ぬの⁉︎

 

□月失血日

しばらく来なかった2号さんが急患で運ばてきた。

ちなみに継国家の当主様まで。

なんで刀で斬られてんのに元気なのこの人ら?

「「刀を折った時は刀鍛冶に気をつけろ、アイツらは化け物だ!」」

ドユコト?

 

×月中毒日

最近珠世とか言う方がよくウチの筋力増強材と麻酔用の阿芙蓉(あふよう)(アヘンの事)を買っていく。

なんでもドーピングコンソメスープの材料に使うのだとか。

被験者名簿には《鬼舞辻無惨》《転生者2号》《煉獄さん(祖先)》と書いてあった。

あの女はイカれてる。

そう言えば阿芙蓉(あふよう)は自白剤の材料になるんだよな.......。

 

α月瀕死日

なんで俺はあの人らに剣術の修行させられてんの?

え?胡蝶しのぶちゃんに似てるから?誰それ?

女の子?俺男の子。

は?男の娘?

あと継国家の奥様は何処に?

え?あの笑顔で佇んでる筋肉ムキムキの目が血走ってる巨人が奥様ですか。

御冗談を..........御冗談を⁉︎

2号「2号もそう思います。」

 

Ω月致命傷日

まさか継国家(奥様を除く)と愉快な弟子達&無惨(サンドバッグ)が全員腹を下すとはね。

原因は確実に夕飯のドーピングコンソメスープだな。

とりあえずこの五月蝿い急患(無惨様)は黙らすか。

無惨「まて貴様!そんなぶっとい注射を刺す気か⁉︎患者を殺す気アグァァァァァァ⁉︎」

 

☆月退院日

今日で全員退院です。

但し2号!テメェはダメだ!

雷「よし2号、テメェは死ね!」

刀鍛冶「よくも折ったな!俺の刀を!」

2号「ヤメテ雷ちゃん⁉︎あと折ってないから!」

なんで入院中に余計に大怪我してんだ!

 

♨︎月虐殺日

五月蝿い急患(無惨様)が脱走した。

まだ完治してないのに。

殺してでも入院を続行させるか。

あと2号は逃げたら珠世さんのドーピングコンソメスープ研究所にぶち込む。

健康にはなると思う。

無惨「私は自由になるぞ!」

継国家&弟子一同「「「無惨様〜遊びましょ〜。」」」

無惨「クソがぁぁぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

無惨の野郎もぶち込むか。




初代雷の剣士「私の刀は人ならざる邪悪を斬るための物。人は切らない。但し2号!テメェはダメだ!」
転生者2号「なんで⁉︎」
兄上「頭にかぶってる雷ちゃんの下着のせいじゃね?」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

本能寺の変(難易度ナイトメア級)

またの名をミッチーよ永遠なれ。


光秀君の日記

 

ポ月○日

私の名は明智光秀。この世界の命運を握る者だ。

何故私が世界の命運を握ってるのかって?

全てはあの悪鬼、魔王信長を見れば分かる!

何あの化け物みたいなオーラ!

後ろに化身的な何かが出てるんですけど⁉︎

あんなのに天下取らせたら人類滅ぶわ!

絶対此処で仕留めないと世界終わると思うの。

今こそ叛逆の時!いざ謀反じゃ!

 

ン月×日

何あのオーラ。

信長が「ちょっと呼吸法習ってくる!」とか言って3日で習得してきた呼吸法で身体能力を上げて魔王が如きオーラ(錯覚)を纏うあの技。

信長の動きに合わせてオーラが剣を振ったら敵軍が消し飛んだぞ!

あれ本当に目の錯覚か?

医者が嘘ついたのか?

て言うか呼吸法で出来るものかアレ?

いや出来ないよね。

 

カ月△日

私も馬鹿ではない。

アレに人間では勝ち目が無い。絶対に無理!

なので人間(哲学)と呼ばれる継国家の化け物共を我が陣営に加えることにした。

継国家の長男と2号と呼ばれる変態が我が陣営についたぞヤッター!

兄上「ヤベーよ原作どころか歴史が崩壊しかけてるぞ。」

2号「だいたいアンタの所為じゃん。」

光秀「その話詳しく。」

馬鹿×2「「ヤベ!」」

 

ン月□日

今日で信長の命も終わりだ!敵は本能寺にあり!

とりあえずあの継国の馬鹿共は捨て駒にします。

少しは信長軍を道連れにしてくれるだろう。

そうであってくれお願いします!

主に珠世とか言う女とそれに付き従う至郎田一族とか言う筋肉の化け物共を道連れにしてください!

なんであんな化け物がポコジャカ産まれんのよこの時代に!

つーかドーピングコンソメスープてっ何⁉︎

アレ飲んだ信長の護衛が原形なくなるレベルで筋肉質になってんだけど!

兄上「逃げるぞミッチー!いくらなんでもアレは無理だ!」

光秀「馬鹿言うな!此処で引き下がれるか!後ミッチー言うなバカ!」

2号「此処は俺に任せて先に逃げろ!」

光秀「そう言いつつ真っ先に逃げんじゃねぇ!」

 

は月☆日

奇跡的にまだ戦線を維持できている。

だがもう無理だろう。

だってこっちの兵が筋肉への恐怖のあまり半数以上が脱走したもん。

しばらくしたら秀吉の猿野郎が帰ってくるし。

猿「あんな筋肉の花園に帰ってたまるか!美少女口説いて酒池肉林をなしてやるぜ!」

徳川の狸親父も......。

狸親父「いや無理。ドーピングコンソメスープ飲み干すとか無理。」

信長に援軍.......

兄上「哀しいほどに信長公に援軍が来ねえな。」

 

げ月♢日

兵が残り少なくなってきた。

我が身を差し出してここまで一緒に戦ってくれた兵達の命だけは助けてもらおう。

珠世「ハイッおかわりのドーピングコンソメスープですよ!」

死ね。

兄上「馬鹿野郎早く逃げろ!アンタも筋肉の塊にされるぞ!」

2号「そうだ!俺たち兵士は捨ててアンタだけでも生き延びろ!」

光秀「バカを言うな。兵を無意味に犠牲にする将が居るか?私は無能だが卑怯者ではないよ。」

兄上&2号「「ミッチィィィィィィ!」」

光秀「さて信長軍に再就職するか。お前達生贄な。」

兄上&2号「「サラッと裏切りにきやがった!」」




信長「え?謀反してたのか?」
光秀「気づかれてすらいなかった⁉︎」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

侵食される未来 ごめんね愈史郎

原作崩壊とはまさにこの事!
ごめんね愈史郎!


(原作の)愈史郎の日記

 

円月罰日

無惨が死んでからもう3度も年号が変わっている。

今日も変わらず俺が描く珠世様は美しい。

馬鹿どもにはたまには他の女性をモデルに書いてみてくださいとか言われているが知ったことか。

醜女どもに構ってる暇はない!

見ろよこの珠世様の筋........筋肉?

 

 

角月継日

筋肉?

珠世様には筋肉はない?

それでも筋肉?

 

筋月金日

胸筋、腹筋、ヒラメ筋、大腸筋。

私は何を書いてるんだ?

大腸菌は筋肉ではない。筋肉

 

炭月竈日

ドーピングコンソメスープ。

数々の違法薬物と高級食材をバランスよく配合し三日三晩火を通すのが美味しく作るコツ。

なお無惨に食べさせる場合は首領パッチエキスも入れると良い。

何故俺はこんな事を知っているんだ⁉︎

 

子月牛日

何故だ⁉︎

何故、珠世様を書こうとすると筋肉ムキムキマッチョの化け物を書いてしまうんだ!

絵の神は俺に怨みでもあるのか⁉︎この前アポローンとか言う神を「ただのシスコンじゃね?」とか称したせいか⁉︎それはごめんなさい!治してくださいこの状況⁉︎

アポローン「私は何もしてないよ?実際シスコンだから気にしてないし。」

アルテミス「お労しすぎますわ兄上。」

 

黄月泉日

この異常事態の原因究明の為に死に物狂いで見つけ出した陰陽師の秘術であの世にいる鬼舞辻無惨や十二鬼月に話を聞いてみた。(無論強制)

 

無惨様

「なんだこの記憶は⁉︎ドーピングコンソメスープとはなんだぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

 

黒死牟

「どの世界線でも縁壱には勝てぬのか.........。」

 

クソ野郎

「何で俺だけ名前じゃないんだい?」

 

猗窩座

「俺を猗窩座と呼ぶのはやめてくれないか?」

愈史郎

「すまん、本名知らなくてな。」

 

半天狗

「来るな⁉︎来ないでくれ⁉︎儂はドーピングコンソメスープなど飲みとうない⁉︎」

愈史郎

「今初めてお前に同情したぞ!」

 

玉壺

「私の壺が筋肉達磨の銅像になってしまった。」

愈史郎

「俺の絵もな。」

玉壺&愈史郎

「「友よ!この元凶は必ず殺そう!」」

 

堕姫

「おかわりのドーピングコンソメスープだよ!」

妓夫太郎

「タスケテ。」

 

魘夢

「悪夢だぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

愈史郎

「そうだな。」

 

「母さんが今日の夕飯はドーピングコンソメスープて言ってた。」

愈史郎

「泣いていいぞ。」

 

無惨に瞬殺された下弦の鬼達

「「「ドーピングコンソメスープだけは、御勘弁を!」」」

無惨様

「絶対に飲まさんから安心しろ!」

愈史郎

「ストレスでまともな上司になったか?」

 

鳴女

「私のビートがエクスプロージョン!

愈史郎

「頭でも打ったのかこの醜女?」

無惨様

「昔からこんな感じだ。」

 

獪岳

「..........。」

通りすがりの金髪の剣士とマッチョな南無阿弥陀仏と爺さんに頭から地面に埋められてるので無言。

 

この後、黒死牟が「過去が歪んで今が狂っている。我々ではどうにもならん。後縁壱に俺が勝つすべはない!(ガチ泣き)」とか抜かしてた。

この状況を治すことができないと突きつけられて泣きたくなった。

 

珠月狂日

何故だ!結局治らん!

むしろ悪化してるし!

俺の記憶の中の珠世様まで筋肉の化け物の姿になってるし⁉︎

嫌すぎる。

ハジケリスト珠世「ようこそこちら側(ギャグサイド)へ。」

愈史郎「俺の側に近寄るなぁぁぁぁぁぁ⁉︎」




兄上「俺たち全部の並行世界で縁壱に負けてるけど見る?」
原作兄上「やめろ......やめろ!(泣き)」
原作縁壱「お労しや兄上。」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

刃を鍛える 「1人だけ刃ですらないのですが?」

裏山にて
兄上「なんでコイツがいるんだ?」
?「...........。」


初代風の剣士の日記

 

○月✖️日

テメェら何勝手に人の日記見てんだゴラ!

恥ずかしいから見んじゃねえよ!まだ礼儀の勉強中で荒っぽい言葉しか知らねぇんだよ!悪いか!

山育ちであんま学がねえから上手い言い回しとか書けないからよ、俺の日記なんか読んでもつまんねーぞ?

 

△月!日

まだ読むのか?イヤ別にいいけどよ、愚痴しか書かねえぞ本当。

それでいいならいいけどよ。

ところでよ、女湯を覗こうとしてる奴をボコッたんだけど兄弟子だったわ。

こんな奴の師匠について行って本当に強くなれんのかね?

弟が「兄ちゃんがんばえー!」とか言って送り出してくれたんだけどな〜。

 

□月?日

すみません俺が間違ってました。

貴方が最強です師匠。

だから弟の命だけは勘弁を!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

兄上「落ち着け⁉︎まだ顔合わせしただけでしょ⁉︎」

雷「感覚が獣に近いから師匠の強さを本能で感じて怯えきってるわね。」

2号「うぉぉぉぉぉ!ニャン美!うぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

雷「死ね!」

縁壱「ほどほどにな。」

この後2号は全裸で役人に連れてかれた。

 

舞月茸日

岩の呼吸とか言う呼吸法を学ばせる奴が決まったらしい。

俺と同じ山育ちらしい。

でも........。

 

親月分日

そもそも人じゃねえのはどう言う了見だ?

目つきの悪いキノコに手と足が付いた妖怪じゃねーか⁉︎

2号「あれって.....。」

兄上「ダクソのエリンギ親分。」

2号「何処にいたのあんなん。」

兄上「ウチの裏山。トリコのメテオガーリックとかもあった。」

2号「やーい!お前の裏山、フロム式人外魔境!」

兄上「ぐうの音もでねー!」

縁壱「ゴフゥ⁉︎」

兄上「縁壱が1発KOされたぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

2号「いくら縁壱さんも素手とはいえアイツ強すぎない⁉︎」

 

盾月弾日

今日はパリィの練習だそうだ。

失敗したらどうなるか不死身の化け物でお手本を見せてもらった。

無惨「なんだこの化け物は!」

兄上「スペシャルゲストの裏山に生息する貪食ドラゴンさんだ。」

2号「コイツの即死攻撃ってパリィできるのか?」

兄上「知らん。」

無惨「ギィヤァァァァァァァ⁉︎」食われた。

師匠達は鬼だと思った。

あとあのキノコはパリィせずにマトモに攻撃くらいながら返り討ちにしてた。

あんな猛攻をくらいながら無傷とはな、正直言って惚れたぜ。

今度からコイツの事は兄貴とよぼう。

ところでなんで師匠達の家の裏山にはこの世界の摂理から外れた生態系が育まれてんだ?

後珠世さん?ドーピングコンソメスープはもう勘弁してください。

 




無惨「いくらなんでもこんなふざけたキノコに負ける事は.....ゴフゥ!」
エリンギ親分(歴戦個体)「弱い.......。」
兄上「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」
2号「歴戦個体とは一体。」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

名が体を表しちゃった鬼

ついでにお労しや父上


無惨な逃亡記録

 

○月✖️日

鬼舞辻無惨 部屋から一歩の逃走に成功。

逃走成功の原因 煉獄さん(祖先)がクシャミをした隙に脱走。

捕獲した際の状況 部屋から一歩出たら煉獄さん(祖先)に細切れにされた挙句物理的に燃やされた。

南無阿弥陀仏。

 

□月△日

鬼舞辻無惨 久々の外出の際に脱走

逃走成功の原因 珠世様が実験の為に意図的に計画

捕獲した際の状況 ドーピングコンソメスープアルティメットを投与(強制)した結果、擬似シン化した転生者2号のサードインパクトに巻き込まれて瀕死の状態で確保。

南無阿弥陀仏。

2号「筋肉痛が酷い。」

兄上「あれで筋肉痛で済むのか.......。」

 

黒月赤日

鬼舞辻無惨 外からガンを飛ばしてくる8体の怪獣にキレて脱走。

逃走成功の原因 トリコの八王に喧嘩売って無事なわけねえだろ?by兄上

捕獲した際の状況 ほぼ死体。

南無阿弥陀仏。

2号「なんでアイツらいるの⁉︎」

兄上「知らん!」

煉獄さん「うまい!」

 

青月黄日

鬼舞辻無惨 入院!

入院の原因 流石に昨日の八王戦でのダメージがデカすぎた。

入院した際の状況 意識不明の重体。

南無阿弥陀仏。

 

覇月滅日

鬼舞辻無惨 やはり外の怪獣に、特に猿王にキレて脱走。

逃走成功の原因 まさかここまでバカだとは(戦慄)by兄上

捕獲した際の状況 通りすがりの縁壱さんにより瞬殺。

南無阿弥陀仏。

 

角月弾日

鬼舞辻無惨 懲りずに脱走。

逃走成功の原因 珠世様が黒い笑顔を浮かべている。

捕獲した際の状況 あまりにも可哀想なためノーコメント。

南無阿弥陀仏。

 

猿月鬼日

鬼舞辻無惨 今日も脱走。

逃走成功の原因 今日の八王ガンつけ当番は猿王

捕獲した際の状況 何故か猿王と一緒にエリンギ親分に叩きのめされた。

南無阿弥陀仏。

兄上「なんで八王にローテーションでガンつけられてんの?」

無惨「私が知るか⁉︎」

 

無月惨日

鬼舞辻無惨 珠世様の家を吹き飛ばして脱走。

逃走成功の原因 兄上と小説の推しキャラの話をしてたら喧嘩になった。

捕獲した際の状況 天を割ったあたりでエリンギ親分に2人揃って殴り倒された。

南無阿弥陀仏。

縁壱「そんな事で天を割らないでください。」

兄上&無惨「「洗濯の為に天を割るお前に言われたくねーよ!」」

雷「もうヤダ、この師匠。」

 

森月林日

鬼舞辻無惨 脱走。

逃走成功の原因 裏山の方角に逃げたのですぐに帰ってくる為。

捕獲した際の状況 酸欠。今日は馬王の番だった。

南無阿弥陀仏。

縁壱「父上が裏山の状況を知らずに裏山に入ったきり帰って来ません。」

兄上「日の出を見てくるとか言ってたな。」

2号「何故誰も止めなかったの?」

継国兄弟「「てっきり富士山にでも行くのかと思って。」」




継国家の裏山
・フロム式人外魔境。
・時空歪みすぎ。
・食材は煉獄さん曰く「うまい!」
・無惨程度の生物なら普通にいる。
・G級クエスト[父上探索]が受注できます。
・受けますか?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

縁壱の長生きの秘訣(誰も真似できねえよ⁉︎by兄上)

刀 死亡


縁壱の日記

 

○月✖️日

枕元に黒服を着た人骨が立ってた。

いつもの(兄上関連)だなと思って寝ました。

怒られました。

 

△月□日

昨晩の人骨によると私の寿命は大変短く、しばらくしたら死ぬので魂を回収しに来たらしい。

あんな夜遅くに仕事をなさねばならぬとは、死神とやらも大変だな。

お茶でもだせればよかったのだが、すぐに消えてしまった。

 

□月○日

母上の筋肉量が増えて更に巨大化している。

私の死因は、ドーピングコンソメスープによるストレスによるものだと思う。

 

✖️月○日

また枕元に死神が立っていた。

今晩はお茶をだせました。

めっちゃ困惑された。

 

□月△日

兄上に自分が早死にすると死神に言われたと打ち明けてみた。

死んだな、死神。とか真面目な顔で言ってた。

もう少し真面目に考えてほしいと思いました。

弟子達は何故か合掌してた。誰に?

 

死月神日

寿命が来たらしいので死神に切られた......鎌が折れた。

弁償しようにも死神の通貨とか持ってません。

どうすればいいのか夜遅いけど兄上に聞いたら。

刀鍛冶にでも頼めば?と言われた。

明日行こう。

 

刀月鋼日

刀鍛冶の里で1番の刀鍛冶に頼んだらなんか凄いのができました。

空間が歪んでるんですが、アレ本当に鎌?

何か怨念のような物が出てるんですが。

折れた。

刀鍛冶「オッホウ。(気絶)」

 

○月○日

もう一度鎌で切られてみました。

折れた。

刀鍛冶「グフゥ!(吐血)」

 

□月□日

別ので試した。

折れた。

刀鍛冶「フンビッバ⁉︎(吐血)」

 

△月△日

諦めません。

折れた。

刀鍛冶「グピャア⁉︎(身体中の穴という穴から出血)」

 

✖️月✖️日

もうやめたほうが。

折れた。

刀鍛冶「おぁぁぁぁぁぁ!(死亡)」

 

兄月上日

兄上に介錯を願いました。

折れた。

兄上「無理。物理的に無理。」

死神「貴方の弟は本当に人間ですか⁉︎」

 

ポ月カ日

刀鍛冶「折れに折れて、築きしは刀塚。折れた刀集めて生み出すは怨讐の一太刀。問答無用で逝けや!」

なんか復活した刀鍛冶が必殺技を放ってきた。

折れた。

刀鍛冶「クソがぁぁぁぁぁぁ!ゴハァ⁉︎(吐血)」

 

ラ月は日

刀鍛冶さんが我が家の裏山で取れた素材で刀を打った。

あきらかに動物の皮と骨でできてるけど刀でいいのだろうか。

折れた。

死神「私、帰りますね!(グルグルおめめ)」

兄上「うん!気をつけてね!」

 

珠月世日

ドーピングコンソメスープが来た。

間違えた、珠世さんが来た。

切らねば。

 

無月惨日

今日も無惨はロクな目にあわぬな。

刀鍛冶さんの試し切りの生贄にさてるし。

無惨「イィィィヤァァァァ⁉︎」

刀鍛冶「首を置いてけぇぇぇぇ!」

なにもあんなに切らんでも。

刀鍛冶「俺の刀は、最強じゃぁぁぁぁぁぁ!」




刀鍛冶「死ねぇぇぇぇぇ!」
縁壱「あの、また折れましたが。」
刀鍛冶「オペペペペペ。(精神崩壊)」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

今更だけどキャラ紹介

本当に今更だけど。


兄上

本名: 継国巌勝 (つぎくにみちかつ)

必殺技:月の呼吸 バグの型・月下斬滅舞踊(フルムーンパワーオーバードライブ)

技の感想:無惨「せめて日本語にしろ!」

解説

この物語の主人公。転生者。誰が呼んだかバグなる兄上。

基本的に弟LOVEかつ温厚だが、なんやかんやで弟の縁壱に剣で勝つことはまったく諦めてない模様。

シリアスデストロイヤー。

兄上「鬼になるとか強くなる効率悪くね?この石仮面で俺は人間をやめるぞジョジョ!」

2号「だからって吸血鬼になるんじゃねえ!」

 

縁壱

本名:継国縁壱(つぎくによりいち)

必殺技:日の呼吸 拾参ノ型・なにそれ怖

技の感想:無惨「アイツはただ私が死なないからとりあえず死ぬまで切りまくろうと考えて技を乱射してるだけだ。ふざけるなよ本当に(泣)」

解説

公式最強チート。

化け物に化け物と呼ばれた人(哲学)

(強者すぎて)気味が悪いby原作兄上。

公式無惨イジメ。

 

無惨(サンドバッグ)

本名:鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

必殺技:鬼の太刀・推しの語らい〜天を割るほどの解釈違い〜

技の感想:縁壱「そんなことで天を割らないでくれ。」

解説

この作品の玩具。

命をなんとも思われてない鬼。珠世様被害者の会第一会員。

某帝王なみに酷い目にあってる鬼。

お労しや無惨様。

 

転生者2号

本名:二号熊吉(にごうくまきち)

必殺技:水の呼吸 助平な型・セクハラ

技の感想:雷「ただし2号テメェはダメだ!」

解説

継国家の領地に住む農民。

原作ファンで推しは無一郎。

全ての性癖に適応した全方位完全型変態。

 

珠世

本名:珠世

必殺技:DCS(ドーピングコンソメスープ)真拳奥義 「食【えじき】 食の千年帝国」

被害者の感想:無惨「私の側に近寄るなぁぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

解説

全ては此処から狂った。

なんの因果か頭がおかしくなった人。

ごめんね愈史郎!

突撃!お前もドーピングコンソメスープ!

ただいま新作のドーピングコンソメシチューを開発中。

 

初代雷の剣士

通称:(かみなり)

本名:色々あって無し

必殺技:雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃

技の感想:無惨「気づいたら首飛んでた。」

解説

西洋の血が混じってる少女。そのこともあって鬼殺隊に入るまで苦労しまくった人。

元々鬼殺隊に入ったのもより良い生活のためで別に大義とか、もっと言えば善悪の区別とかあまりない。

まわりがあまりにも変人奇人の集団なので相対的に1番真っ当な鬼殺隊の良心。

雷「私みたいのが良心担当とかいいの?」

2号「それより君の過去重くない⁉︎」

 

煉獄さん(祖先)

本名:外伝か何かで出たら名前出そうなので付けません

必殺技:炎の呼吸 玖ノ型・煉獄

技の感想:無惨「私の身体が大火災⁉︎」

解説

うまい!

 

父上

本名:知らね

必殺技:胃薬を飲む

技の感想:縁壱「お労しや父上。」

解説

バグの長男とチートの次男に振り回される可哀想な人。

現在裏山で行方不明。

G級クエスト父上探索は近所の猟師が引き受けたので生きてれば帰ってくる。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

信長公進軍(無惨は犠牲になったのだ)

信長「無惨狩りじゃぁぁぁぁぁぁ!」
無惨「私になんの怨みがあるんだ⁉︎」
信長「ない!」


ミッチーの日記

 

円月伐日

なんか信長のバカがまたおかしな事をしようとしてる。

護衛も付けずに私と共に無惨狩りなどと言う遊戯をしようと言うのだ。

本能寺の変が失敗に終わったからコレはチャンスだ、暗殺者を雇っ、え?誰も信長暗殺を引き受けてくれない?そんな.......。

 

○月✖️日

結局雇えたのは通りすがり女剣士だけ、こんなふざけた話に誰がした!

だが私ともう1人ぐらいいるならやりようはある見てろよ猿。

オイ猿テメェ!そんな「やめとけよ絶対失敗して虚しくなるだけだって。」みたいな目をやめろ私だってそう思うよ!

 

無月惨日

ふふふ大軍。

徳川の狸とその軍を(無理矢理)味方にした私の戦力は日の本1だ。

負ける気がしねぇ!

狸「信長公が山を消しとばしたぞ!?」

勝てる気がしねぇ!

無惨「山諸共私を殺そうとしたのは貴様らかぁぁぁぁぁぁ!」

うお!なんだコイツ?

 

山月海日

継国家にたどり着いたがこのあたりの地形が変わって地図職人が過労死すると思います。

目的地に向かうのに山を消しとばして直進する奴がいるか⁉︎

だが信長の飲む酒に毒を入れた。無味無臭の高級品をなぁ。

全然効かなかったけどね(笑)。

は〜もうやだ。

 

珠月世日

無惨狩りの準備に戦闘能力が低い(化け物基準)私をサポートする道具を与えられた。

[持ち物リスト]

1・ドーピングコンソメスープ

2・兄上が通信教育で作り方を覚えた半天狗型式神(自爆機能付き)

3・怨念的な何かを纏ってるやたら出来のいい刀

4・珠世様の試薬入りロケットランチャー

5・からくり人形縁壱零式

6・2号のエロ本

最後のいるか?

 

□月△日

狸がやたら的確にあの無惨とかいう珍獣を銃で撃ち抜いてる。

しかもわざと急所を外して長く苦しんで死ぬ場所ばかりに当てておる。

ストレスが溜まってるんだろうな〜。無理もない。

しかし無惨は頑丈だな、もう再生してるし。

あとあの式神怖すぎ。

半天狗型式神×100「儂は悪くない。悪いのは儂を使う所有者なんじゃぁぁぁぁ!」

無惨「はなせ!全然離れん、なんか光だしたしなんなんだコレ⁉︎」

兄上「爆発物。」

無惨「は?うぎゃぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

アレ爆発すんのか......。

 

蜜月柑日

なんてこった。

信長暗殺の為に雇った女剣士が信長に懐いちゃったよ。

何あのワンコ。

2号「羨ましいですぞぉぉぉぉぉぉ!!!!」

やかましい!

珠世「おかわりのドーピングコンソメスープですよ!」

なおやかましい!

奥方になんと説明すれば。(この後めちゃくちゃ奥方にも懐いた。)




ザビエル「俺より強い奴に会いに来た。」
2号「だれ⁉︎」
兄上「知らん。」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

テルマエ・アニウエ

縁壱「兄上が風呂場で消えたぁぁぁぁぁぁ!」
無惨「だからって私を切るな!」
本日のお品書き 無惨の微塵切り


とあるローマ人の記録

 

○月✖️日

うちの風呂に平たい顔の男が居た。

兄上「Abishagupaa⁉︎(◎△$♪×¥●&%#⁉︎)。」

頭でも打ったようだ。

 

△月□日

昨日風呂に現れた不審者は昼ぐらいには我が家に馴染んで皇帝ぐらいしか食った事ないんじゃね?級の料理を家族に振る舞った挙句我が家を豪邸にして職探しを始めた。

料理を食べた私の家族が黄金に光り輝いて怖いよ。

何故光る!食材は普通の使ってたよね⁉︎

 

角月神日

あの平たい顔族が皇帝に呼び出されたらしい。

たった来て3日で問題でも犯したのか?馬鹿なのか?と思ってたら表彰状貰って帰って来やがりましたよこの野郎。

なんでも帰り道で山賊に襲われてた皇帝御一行を助けたらしい。

1人で65人斬り殺すとか化け物じゃん。

 

風月呂日

明日から国家プロジェクトを手伝うらしい。

4日でここまでの信用と大仕事を得るとか無敵かこいつ。

しかもテルマエ(公衆浴場)建設とか1番重要なやつじゃん。

 

闘月士日

なんでアイツはコロッセオのグラディエーター達の戦いの内容まで変えてんの⁉︎

ボクシングとプロレスてっ何!

面白かったけど......。

なんで優勝者がアイツなんだ。なんでアイツが出場してんの?しかも両方。

後ついででコロッセオのテルマエまで超改造すんな、フルーツ牛乳実に美味!

 

黒月何日

嘘やろ。もうテルマエ作ったの?

しかもあの頑固な職人達全員と意気投合したの?

何?天才なの?神の国にお迎えされるの?

 

悲月惨日

今にも死にそうな男が風呂から出てきた。

平たい顔の男が無言で風呂から引き上げて助けんのかと思ったら完璧なフォームで拳を鳩尾にぶち込んだ。

あれは痛い、並のグラディエーターならあの一撃で失神通り越して死ぬ!

あと母ちゃん......。

母ちゃん「いけぇぇぇぇ!そこでトドメを刺せ!」

無惨「貴様ら巫山戯るな!ゴフゥ⁉︎」

煽るな。

 

兄月上日

あの死にそうな男が日光を浴びて叫んでた。

無惨「何故私が日光を浴びて死なないのだ!」

兄上「簡単に死なせない為さ。」

無惨「クソが!」

訳わかんないよ。

兄上「俺ちゃん大分身!」

職人達「「「大将が増えた⁉︎」」」

この後めちゃくちゃ温泉街を作った。

 

風月流日

我が家に皇帝陛下がいらっしゃったナニコレ怖い。

しかもただ飯食いに。

あの平たい顔族何したの?

母ちゃん「餌のドーピングコンソメスープよ。」

無惨「嫌だぁぁぁぁぁぁ!」

ナニアレ怖い。

 

合月体日

朝起きたら巨大建築物(城とか門とか民家とか。)が天を舞、合体した。

俺も何を言ってるのかわかんねぇ。

アレは幻覚とか催眠とかそう言うものじゃねぇ、もっと恐ろしい現実だ。

父ちゃん「俺もアレやる!」

やめなさい。

もう何も驚かない。アレに皇帝でも乗ってない限りな。

皇帝『イヤッホウ!このロボットとか言う乗り物最高!』

なんだって!

 

革月命日

なんだアレ?

なんで馬車が馬に引かれないで走ってるの?

なんであんなデカイのが空を飛んでんの?

産業革命てっ何?

兄上「ロードローラーだ!」

無惨「アベシ!」

何やってんの?

 

ポ月ン日

タイムマシンとやらを作ったのでもう帰るらしい。

そう国の連中に教えたら国中が阿鼻叫喚の大騒ぎになった。

特に皇帝が。

国民A「あの料理が食べれないと俺は俺はァァァ!」

えっ怖。

国民B「エイドリアーン!」

ドユコト?

国民C「行かないで平たい顔族!」

兄上「誰の顔が平たいって!」

逆効果だ。

皇帝「逝くな我が友よ!」

いやいや死なないから帰るだけだから。

兄上「いや普通にコッチにも帰って来れるぞ?」

全員「「「じゃあ良いや。」」」

良いんだ。

 




トイレにて
兄上「やっと家に着いたがトイレしたくなったぜ。ん?」
父上「紙をクレェェェェェェ!」
兄上「ギャァァァァァァ!便器に妖怪がぁぁぁぁぁぁ⁉︎」
縁壱「父上復活!父上復活!」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

世界無惨劇場

兄上「茶番をやるぞ。」
無惨「ネタが尽きたか?」


赤ずきん縁壱

むかーしむかしある所に赤いずきんをかぶった縁壱がいました。

無惨「既にオチが見えたのだが?」

兄上「今回雑すぎじゃね?」

赤ずきん縁壱は無惨を仕留めに森の奥へ。

無惨「来るな!」

この後めちゃくちゃ無惨が死んだ。

 

ヘンゼルと無惨(サンドバッグ)

お腹を空かせたヘンゼル(演・玉壺)と無惨はドーピングコンソメスープゼリーで出来た家を見て絶叫しました。

そして間髪入れずに逃げ出しましたが捕まりましたとさ。

めでたしめでたし。(玉壺はしばらく触れるもの全てがドーピングコンソメスープに変化するようになった。)

 

ANIUE/兄上 “それ”が見えたら詰んでる

2号「既に童話ですらないんですが。無惨が罠にかかりまくってら。」

雷「何あの残虐なピタゴラスイッチ。」

[兄上式ピタゴラスイッチの内容]

1,無惨が一歩歩いただけでトランポリンで宙を舞い。

2・着地した先に熱した鉄板が設置され程よく焼かれ。

3・暑さで悲鳴をあげながら脱出した先に大量の刀が地面から出てきて串刺し。

4・その刀を引っこ抜いてブチギレて折ったら.....刀鍛冶にボコられ。

5・ドーピングコンソメスープを飲まされ強制回復。

6・以下飽きるまでループ。

兄上が姿を見せたらその時点で勝負はついてると言う割とマジの話。

 

足長無惨

母上がこれをやることになったが。

童話の内容を知らないのでとりあえず無惨の足を固定して上半身をドーピングコンソメスープで強化した自慢の筋力で引っ張って物理的に足を伸ばした。

 

カチカチ山の無惨

マグマの中に無惨を落とした、以上。

 

人魚姫

兄上「可愛いメスだろ?」

メガロドン(♀)

兄上が泳いで探しました。

産地直送

好物 無惨

 

三匹の無惨

無惨1「だから無駄だといったんだ!」

無惨2「黙れ!私は何も間違えない!」

無惨3「うわぁぁぁぁぁぁ⁉︎あの化け物が来たぁぁぁぁぁぁ!」

この後、無限城諸共巨大狼(トリコの狼王)に消しとばされた。

猿王は笑いすぎて死にかけた。

 

パワハラ会議

童話? by兄上

 

釜鵺『ドーピングコンソメスープを飲まされる!』

珠世「ドーピングコンソメスープを飲まされる?」

釜鵺『思考が読めるのか、まずい。』

珠世「何がまずい、、、言ってみろ。」

釜鵺「お許しくださいませ珠世様。どうか、どうご勘弁を。申し訳ありません、申し訳ありません。申し訳あ「気に入った、貴方にはドーピングコンソメスープをふんだんに飲ませてあげましょう。」ゴフゥア⁉︎」

 

下弦の陸 釜鵺 マッスル化

 

零余子「私はあなた様の為に命をかけて戦います!だからドーピングコンソメスープだけは!」

珠世「気に入った、貴方にはドーピングコンソメスープをふんだんに飲ませてあげましょう。」

零余子「オボア⁉︎」

 

下弦の肆 零余子 マッスル化 慈悲はない

 

病葉「あの「気に入った、貴方にはドーピングコンソメスープをふんだんに飲ませてあげましょう。」せめて何か言わせて!」

 

下弦の参 病葉 マッスル化 南無阿弥陀仏

 

轆轤「筋肉万歳!ドーピングコンソメスープ、come here!」

珠世「ただしジジイ!テメェはダメだ!」

轆轤「そんな。」

 

下弦の弐 轆轤 マッスル化ならず そんな

 

魘夢「私はまだお役に立てます!もう少しだけご猶予を頂けるのならば必ずお役に。だからドーピングコンソメスープだけはご勘弁を!」

珠世「気に入った、貴方にはドーピングコンソメスープをふんだんに飲ませてあげましょう。」

魘夢「うぁっ、カッカっ、か、ああ、かぁ、ああ、あぁ、、、。」

 

下弦の壱 魘夢 マッスル化 自業自得の悪夢であるアーメン

 

なにこれ地獄か⁉︎ by無惨




次回 伊之助死す
伊之助「え?」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

月柱 兄上

兄上「闇落ちした俺?なんだァ?ソイツ......。」
兄上、キレた‼︎


風柱 不死川さんの日記

 

○月✖️日

 

親方様の収集があった。柱合会議だ。

それは別に珍しくはないんだが内容が変なのでまとめよう。

1・炎柱の煉獄が異世界転移した。(誰か説明してくれ!)

2・蛇柱の伊黒がリア充なので爆発した。(リア充とはなんだ?)

3・その後釜として月柱・継国巌勝と鬼柱・鬼舞辻無惨が柱になる。

4・鬼舞辻無惨⁉︎

5・誰もツッコミを入れない。

俺やっていけるんだろうか。

 

□月△日

 

新しく柱になった月柱の屋敷に立ち寄ってみた、俺の挑発に乗らず静かにお茶とおはぎを出してきやがった。

両方ありえないぐらいに美味かったが俺がおはぎが好きだって誰から聞いた?何?義勇の奴から?よくわかったありがとう。

 

伝令【風柱と水柱はしばらく接近禁止】

空気が読める大人になろうな。by水柱・冨岡義勇

 

角月○日

 

この前久々に月柱に会ったが。

アイツ頭に猪の被り物をした餓鬼を継ぐ子にしたのか?

確かに関節は柔らかいし根性はあるがアイツの剣技は極限の技術だろ?

一目で馬鹿とわかる奴にできんのか?つーか修行が厳しすぎるぞ、殺す気か?

50メートルある崖から落とすか普通。ほら胡蝶の顔がとんでもない事になってるからやめた方が良いって。

 

伝令【しばらく月柱は継ぐ子を鍛える事を禁止】

馬鹿なんですか?(怒)by蟲柱・胡蝶しのぶ

 

鬼月は?日

 

鬼柱の所にカチコミに行った。もう切り刻まれてた。

南無阿弥陀仏。

 

亀月メケ日

 

親方様はますます元気になりました。

見えてなかった目は見えるようになり、弱かった身体は刃が通らぬのではないか?と思えるほどのご立派な身体に。

ただし言語はしばらくメケしか喋れない。

月柱テメェ何盛った?(怒)

 

伝令【薬を使う時は風柱と蟲柱に相談する事】

メケメケメケメケメケメケby親方様

 

兄月恥日

 

月柱が上弦の鬼を倒したらしい。信じられないが悲鳴嶼さんが言ってたから嘘じゃねえだろ。

 

兄上「生き恥.....。」

黒死牟「グゥは⁉︎(吐血)」

兄上「侍の姿か?これが.....。もうやめろ俺はお前が嫌いだ(泣)長男なのに我慢できなかったんですか?妻子まで棄てたのにその程度か?弟には勝てましたか?あーはーんー?」

黒死牟「もうやめ......。」

兄上「月の呼吸エフッエフッエフッm9(^Д^)プギャー!(笑)」

黒死牟「ゴブハ⁉︎(死亡)」

もうやめろ!同情の涙が止まらない!(トドメ)by岩柱・悲鳴嶼行冥

 

弟月メケ日

 

弟にはマトモな人生を送ってもらいたいって月柱に言ったら、即日で弟が鬼殺隊を辞めて公務員になりやがった。

いやそれは嬉しいんだが、何盛った月柱⁉︎

 

メケメケメケメケメケメケby 不死川玄弥




伊之助「一万五百!一万五百一!一万五百二!」
炭治郎「桁バグってないか?」
伊之助「もう腕の感覚ねぇ。」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

無惨様日記

兄上「鬼舞辻....霧散さんじゃないですか。」
無惨「継国!私の名前を簡単に消し飛びそうな名前に改変するな!私の名前は鬼舞辻無惨だ!」
兄上「くたばれ、噛みました。」
無惨「せめて申し訳なさそうな言葉を使え⁉︎絶対わざとだろ!」
兄上「アバダケダブラ!(物理)」
無惨「ほーらわざとだヤッダーバァアァァァァアアアア⁉︎」


○月✖️日

 

あの化け物どもに捕まりはや数年。

毎日地獄のような日々をおくっている

あまりのストレスのせいかランダムで、日毎に全く違う血鬼術が使えるようになった。

きっと何も悪いことをしていない(してます)私がこの地獄から抜け出すための力だろう。

いずれあの人の心がない連中を始末できる、強力な血鬼術が使えるようになるはず!そうすれば自由だ!

本日の血鬼術:手から醤油がでる

 

 

△月□日

 

勝った!ジャンケンに勝った!だけ(泣き)

何故だ、あの化け物の兄の首を切ったと思ったら次の瞬間なんで無傷で目の前でラーメンを食ってんの⁉︎

結構今回のは当たりの血鬼術だったのに。

本日の血鬼術:事象操作

 

 

メケ月メケ日

 

メケメケメケメケメケメ

本日の血鬼術:ハカイサツメッシキアッー

 

 

爆月藍日

 

死ぬな光秀ぇぇぇぇ!

私を置いて逝くなぁぁぁぁぁぁ!

お願いですからツッコミ担当を私だけにしないでくだざい!

本日の血鬼術:未確認生物 首領(ドン)・パッチ召喚の儀

 

 

黙月祷日

 

ハズレ...

本日の血鬼術:ドーピングコンソメスープ(珠世様ホイホイ)

 

 

卑月劣日

 

またハズレ!(怒)

本日の血鬼術:ただ励ましてくる分身体

 

 

馬月鹿日

 

とうとう日にちが馬鹿にしてくるんだが!

本日の血鬼術:日にちに馬鹿にされるwwww

 

 

ポ月ポ日

 

ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ

本日の血鬼術:ポ

 

 

猿月モンキーなんだよ!日

 

キー!ウッキー!

ウキ?ウキャー⁉︎

本日の血鬼術:猿化

 

 

狂月乱日

 

なんで今日はあの化け物(縁壱)に追いかけ回されるんだ!

私今日は何もしてないぞ⁉︎

しかも空間転移まで使ってくるしなんなの⁉︎(半泣き)

本日の血鬼術:縁壱召喚

 

 

化月身日

 

猿王「ウキーwwwww」

無惨「ウキャー!!!!(怒)」

本日の血鬼術:猿化Part2

 

 

掲月示日

 

1:サンドバッグ

は?

 

2:サンドバッグ

何だこれは⁉︎

 

3:サンドバッグ

巫山戯るな!

 

4:サンドバッグ

元に戻せ!

 

本日の血鬼術:掲示板

 

 

地月獄日

 

私は新技の練習台ではない!

だと言うのに此処の剣士どもは頭がおかしいのか!

訴えてやる!

本日の血鬼術:告訴(取り下げられました)

 

 

料月理日

 

本日の血鬼術:料理に混ぜたら食べた人が健康になる

捨てられた.....畜生

 

 

五月十日

 

人間(ではない)五十年(以上生きてる)、下天のうちを比ぶれば、夢幻(現実逃避)の如くなり

一度生を享け、滅せぬもののあるべきか(あの化け物のせいで)

これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき(嫌だ死にたくない)次第ぞ(なんで剣士全員で総攻撃してくるんだ⁉︎)

本日の血鬼術:自生の句(ヤケクソかつパクリ)



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。