GIRLS'REARLINE (アライアンス)
しおりを挟む

指揮官の後方のんびり日記

ドルフロ指揮官が周りに触発されて書いたものです。下手くそですがご容赦ください。


私はアルマテイア。PMCで指揮官をしている。ちなみに、名前は本名ではない。まあ、そこは後で話そう。まあ取り敢えず、私がPMCで指揮官をしていると言うことを忘れないでほしい。特に大切な事でもないが。これは私の日常の回想である。

 

???「指揮官、コーラちょうだい、コーラ」

 

突然コーラを所望してきたこの子はコルトSAA。夜戦部隊のハンドガン二人のうちの片方だ。

 

???「ちょっとSAA、指揮官の邪魔をしてはいけませんよ。」

 

SAA「えー、だってコーラなくなっちゃったんだもん!」

 

SSAを止めようとしているのはトカレフ。夜戦部隊のもうひとりのハンドガンだ。

 

トカレフ「もう、しょうがないですね。指揮官、コーラの在庫ありますか?」

 

コーラの在庫はあっただろうか…いや、無かった気がする。うちにはコーラを大量消費するのが二人いる。一人は言わずもがなSAA。もうひとりは隣の部屋のロゼ指揮官。基本部屋にいてよくAEK-999に怒られているらしい。むしろこいつのほうがSAAよりコーラの消費量多いんじゃないだろうか…と言うことで今うちにコーラの在庫はないのだ。

 

SAA「コーラが…ない…」

 

トカレフ「あー…仕入れておきますね…」

 

あははは、よろしく。すっかり忘れてたよ。うん。

 

SAA「ロゼ指揮官のとこ行ってくるね」

 

トカレフ「行ってらっしゃい。迷惑をかけないようにね。」

 

SAA「はーい」

 

オカンかな。これ絶対面倒見のいいオカンでしょトカレフ…

 

コンコンコン

 

???「ご主人様、入りますね」

 

入ってきたのはオッドアイで長い髪に謎の飾りがついている副官のG41。

 

G41「あれ、トカレフちゃんもいたんですね」

 

トカレフ「SAAと来たんですけどね…用事もないのでもどりますね。では」

 

トカレフはそう言うと私とG41に会釈をしてドアから出ていった。

 

G41「ご主人様、作戦終わりました!褒めて褒めて!」

 

おー、よしよし。やっぱりG41はワンコよなぁ、よしよし。さて、左手で撫でながらも右手では書類仕事を。でもそろそろ寝るかなぁ…うん、G41と寝よ。G41、寝るよ〜。

 

G41「はい、、お風呂入ってきますねご主人様!」

 

私はもうシャワー浴びたし寝る用意しとこ。明日はなんかあったかな。特に何もなかったかな。一日遊ぶかぁ。

 

G41「お待たせしました、ご主人様!」

 

よし、寝ようか。添い寝よろしく。

 

G41「はい、おやすみなさいご主人様」

 

そして私は眠りについた。G41に抱え込まれるように…

 

 




アルマテイアの名前の意味は次話で話します。次話で指揮官の設定ほりさげとこうかなって。では、次回もお楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。