ウルトラの戦士、始めました。 (気まぐれな富士山)
しおりを挟む

プロローグ

俺はウルトラマンが大好きだ。初代から最新まで大好きだ。どちらかというと昔の方が好きだけど。

 

そんな俺は、ある日ウルトラマンに会った。

 

トラックに轢かれかけた子供を助けたときだ。

 

初代ウルトラマン、ウルトラの星M78星雲光の国の英雄だ。

 

出会った時はそりゃあ興奮した。なんせ憧れのウルトラマンだからな。

 

そして、彼(?)は言った。

 

 

「地球を、宇宙を救って欲しい!」

 

 

その時は少し悩んだよ。

 

だって、俺は自分の命がかかったことなんてしたことがない。ましてや地球の、宇宙の命運をこの30後半のオッサンに頼むなんて、馬鹿げていると思った。

 

しかし、彼はそれを百も承知で頼んできたんだ。遠い星から、この俺に。

 

なんでも、俺は遺伝子的にウルトラマンの力を100%使いこなせるらしい。それは、宇宙レベルで見ても稀、希少なんだと。

 

確かに俺は幼い頃に両親を亡くし、今でも恋人どころか気になる人もいない。天涯孤独の身だ。

 

そんな男に頼むだなんて、夢にしては出来すぎだ。

 

俺は了承した。こんな男で役に立つならと。

 

そしたらウルトラマンは、

 

 

「引き受けてくれたところ悪いが、今は時間が無い。すぐにでも我々の力を受け取って欲しい。なあに、心配はいらない。君なら確実に適応できる。この力にはキングの力も入っているんだ。君は、いつでもどこでもこの力を使える。だが忘れるな!その力は、悪事に使うと爆発する!」

 

 

随分と物理的な脅しだが、今の俺にそんなことをするつもりは更々ない。

 

 

「君の任務はこの宇宙の外側、我々の力の届かない、別の宇宙での異変解決だ。何かよからぬ事が起。そのものの元凶を突き止めるのが君の任務だ!」

 

さあ、行こうぜ!その宇宙とやらによう!

 

「あ、力の説明をするからちょっと来てもらうぞ。」

 

 

あ、はい・・・

 

 

 

こうして俺はウルトラの戦士になった。呆気なかったがここから始まったんだ。俺の宇宙警備隊ライフが!

 

そして俺は、数々の宇宙で様々なヤツらと出会い、別れ、そして対峙する。

 

まあ、それはまた先の話・・・

 

 

 

主人公

 

榊 仁也(さかきじんや)

 

能力

ウルトラマンシリーズ全てのウルトラマンの力を使える。しかし、最終フォームや絆の力が必要な姿には条件がかかる。ウルトラマンキングやウルトラマンノアの力も使えるが、負担が大きい。人サイズのウルトラマンにもなれる。変身無しの素手でもかなり強くすることが出来る。(コンクリをかち割るくらいには。)

 

性格

ウルトラマンに憧れ、ウルトラマンを志す戦士。正義感と使命感を背負い、一人前のウルトラ戦士を目指す。私生活では、ブラック企業勤めにより鍛えられた精神で、最大8徹が可能。1人で会社の経理を担当しており、その勘定術には神が宿るという。異性と最後に会話したのは高校2年の春のため、異性の感情に疎い。それなりにイケメン。

 

座右の銘

「明日に向かって叫べシュワッチ。」

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。