父が魔法少女になりまして。 (青いカンテラ)
しおりを挟む

父が魔法少女になっていた件

1:モブ魔法少女

はい

 

2:モブ魔法少女

はいじゃないが

 

3:モブ魔法少女

どういう・・・ことだ・・・?

 

4:モブ魔法少女

父ってことは、男の魔法少女・・・? いや、男の魔法〝少女〟ってなんだよ(哲学)

 

5:モブ魔法少女

>>4

私にもわからん

 

6:モブ魔法少女

>>4

前例がないわけではないけど、それだって成人前の少年が数件程度だしなあ・・・。推定成人男性が魔法少女って初では?

 

7:モブ魔法少女

まず男の魔法少女が少なすぎる・・・

 

8:モブ魔法少女

独身男性が魔法少女になって、誰にも言えずに・・・というパターンもありそうではある

 

9:モブ魔法少女

協会のことも知らない人だっているだろうしなあ

 

10:モブ魔法少女

ま、未確認魔法少女については別スレで語るとして、だ。いまはイッチのお父さんだよ、イッチのお父さん

 

11:モブ魔法少女

魔法少女になったお父さんか・・・

 

12:モブ魔法少女

ちょっと待ってほしい。イッチのお父さんが魔法少女になったということは、おじさんがフリフリの魔法少女衣装を着ているということ・・・?

 

13:モブ魔法少女

>>12

なぜ気づいたのか

 

14:モブ魔法少女

>>12

みんなあえて触れなかったのに!

 

15:モブ魔法少女

うーん、キツイ☆

 

16:モブ魔法少女

>>12

娘がいるおじさんがフリフリでキャビキャビな魔法少女衣装を着ている姿は辛いものがある

 

17:モブ魔法少女

控えめにいっても地獄絵図では?

 

18:モブ魔法少女

全然控えめじゃない定期

 

19:モブ魔法少女

せやせや

 

20:モブ魔法少女

とりあえず、イッチは詳しい状況を教えてくれ

 

21:父が魔法少女になりまして

>>20

あ、はい。

 

分かりやすいようにコテハンつけときますね。

 

とはいえ詳しいことといっても、私も父に魔法少女になったとしか言われてないんですよね・・・。

 

えーと、まず私が学校から帰宅したらリビングで父が神妙な顔をしていたんです。

それで「大事な話があるから、座りなさい」と言われて、テーブルの向かい側の椅子に座りました。

 

そしたら父は真剣な顔で「父さんな、インスさんに契約を持ちかけられたんだ。そして魔法少女になったんだ」とこう言ったんです。

ちなみに契約の証であり、変身するのに欠かせないトゥインクルスターも確認しました。

 

22:モブ魔法少女

ふむ・・・

 

23:モブ魔法少女

なんていうか・・・お父さん度胸あるな・・・普通「お前も魔法少女にならないか?」と言われて「なる」と答えるか?

 

24:モブ魔法少女

しかも娘がいるパッパだしな。世間体もあるだろうによく契約しようと思ったよ

 

25:モブ魔法少女

判断が早い!

 

26:モブ魔法少女

判断が早いというか決断力があるというか

 

27:父が魔法少女になりまして

なんというか、私の父は少し変わったところがあるので・・・

 

28:モブ魔法少女

>>27

魔法少女になる契約持ちかけられて受けるのは少しじゃないんよ

 

29:モブ魔法少女

>>27

少しどころか大分なんだわ

 

30:モブ魔法少女

>>27

かなりの変わり者お父さんか・・・。これはイッチ苦労してそうだな

 

31:モブ魔法少女

つーか、インスのやつもよくイッチのパパさんに契約持ちかけたな・・・

 

32:モブ魔法少女

まあ、あの淫獣は一定の魔法少女適性があれば誰彼構わず声かけるようなやつだし

 

33:モブ魔法少女

まさにセールスマン

 

34:モブ魔法少女

そこのあなた!いい魔法少女適性をお持ちですね!よければ私と契約して魔法少女になりませんか!いまならこちらの洗剤もおつけしますよ!

 

35:モブ魔法少女

新聞の勧誘かよ

 

36:モブ魔法少女

>>34

ワイのときまんまそんな感じのテンションと勢いだったな

 

37:モブ魔法少女

 

38:モブ魔法少女

>>34

洗剤つけられてもなあ

 

39:モブ魔法少女

>>38

石鹸も洗顔料もつけますよ!どうですか!契約したくなってきましたか!?契約してください!今月のノルマピンチなんです!

 

40:モブ魔法少女

ノルマがある淫獣・・・

 

41:モブ魔法少女

世知辛いのじゃあ

 

42:モブ魔法少女

とはいえ魔法少女の数が少ないのは事実だからねえ・・・。異界からの侵略者アンコークが送り込んでくる魔人との戦いは長引く一方だけど、魔法少女は期間限定かつ適性持ちの少女が少なくて常に人手不足だし

 

43:モブ魔法少女

せやねえ

 

44:モブ魔法少女

それはそれとしてイッチのコテハン草なんだ

 

45:モブ魔法少女

ただの事実でしかないコテハン

 

46:モブ魔法少女

これ以上わかりやすいものもないってくらいにわかりやすい

 

47:モブ魔法少女

ところで、イッチのパパさんはいまどうしてるの?

 

48:モブ魔法少女

あ、それ気になるな

 

49:父が魔法少女になりまして

父ですか? 父なら魔人退治してます

 

50:モブ魔法少女

早い!早いよイッチのパパさん!

 

51:モブ魔法少女

うーん、これは期待の新人

 

52:モブ魔法少女

いや、でも契約したての魔法少女だぞ? いきなり魔人退治は辛くないか?

 

53:モブ魔法少女

確蟹

 

54:モブ魔法少女

蟹食べてー

 

55:モブ魔法少女

蟹が食べたいね☆

 

56:モブ魔法少女

なにやってんのこのひとたち

 

57:モブ魔法少女

気にするな!

 

58:父が魔法少女になりまして

ああ、それについてはご心配なく・・・魔人を一方的にボコしてるので・・・

 

59:モブ魔法少女

そうか、それなら安心・・・ん?

 

60:モブ魔法少女

どういう・・・ことだ・・・?

 

61:モブ魔法少女

いやいやいや、え?

 

62:モブ魔法少女

マジ?

 

63:父が魔法少女になりまして

マジもマジですよ

 

【銀髪褐色の少女が魔人を圧倒する動画】

 

64:モブ魔法少女

うわーぉ

 

65:モブ魔法少女

これは・・・すごいな。本当に新人か?

 

66:モブ魔法少女

もしかしてだけど、この銀髪の子がイッチのパパさん?

 

67:モブ魔法少女

まさか。違うよな?

 

68:父が魔法少女になりまして

そうです。いま魔人と戦っている銀髪褐色の女の子が私の父が魔法少女に変身した姿です

 

69:モブ魔法少女

お、おぉ・・・

 

70:モブ魔法少女

娘がいるお父さんのTS魔法少女とはまた業が深い・・・

 

71:モブ魔法少女

銀髪褐色ロリに変身する父をイッチはどういう顔して見ればいいの・・・

 

72:モブ魔法少女

笑えばいいと思う

 

73:モブ魔法少女

苦笑いか、乾いた笑いか

 

74:モブ魔法少女

これは別の意味で辛い

 

75:モブ魔法少女

これには淫獣も苦笑い

 

76:モブ魔法少女

なにわろてんねん

 

77:モブ魔法少女

いやそれにしてもいい動きをしているな。なにかスポーツでもしていたのかな?

 

78:父が魔法少女になりまして

昔は色々やってたみたいですけど、いまは毎日のジョギングとジム通いだけですね

 

79:モブ魔法少女

ジムに通っているのか・・・

 

80:モブ魔法少女

これは健康意識の高いお父さん

 

81:モブ魔法少女

あ、魔人が爆発した

 

82:モブ魔法少女

爆発を背に立つ銀髪褐色ロリ。カッコいい・・・

 

83:モブ魔法少女

だが中身は男だ

 

84:モブ魔法少女

それがいいんだろぉ?

 

85:モブ魔法少女

ワイトもそう思います

 

86:モブ魔法少女

そうだそうだ!

 

87:モブ魔法少女

ダメだこいつら・・・早く何とかしないと・・・

 

………

……



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

父が私とチームになった件

……

………

 

483:モブ魔法少女

新しく出てきた魔法少女、噂になっているようだな

 

484:モブ魔法少女

数人掛かりで相手する魔人を一人で倒せば、そら噂にもなるよ

 

485:モブ魔法少女

はぇー、すっごい

 

486:モブ魔法少女

まさに期待の大型新人ってところか

 

487:モブ魔法少女

魔法少女ネームなんだっけ。レイカ?

 

488:モブ魔法少女

>>487

ライカな。ライカ。魔法少女ネームライカ

 

489:モブ魔法少女

>>488

大事なことなので三回

 

490:モブ魔法少女

>>488

三回も言ったぞ! やずやでも二回なのに!

 

491:モブ魔法少女

>>488

「さん」を付けろよデコ助野郎!

 

492:モブ魔法少女

だ、だだだ誰がデコやねん!

 

493:モブ魔法少女

そもそも野郎でもない

 

494:モブ魔法少女

毎度思うけど、ここの平均年齢いくつよ

 

495:モブ魔法少女

気にするな!

 

496:モブ魔法少女

いまは大インターネット時代よ? ちょっと古めのアニメのネタだって動画サイトで見れるのよ

 

497:モブ魔法少女

日がな一日動画サイトでMAD見てる魔法少女の姿なんて、世間様には見せられないなあ・・・

 

498:モブ魔法少女

魔法少女だからっていつでもキラキラしてるわけじゃないし・・・。休日は家でくたびれたジャージ着てごろごろしてるなんてよくあるよくある

 

499:モブ魔法少女

>>498

やめろぉ!(建前)

やめろぉ!(本音)

 

500:モブ魔法少女

なんていうこというの>>495ちゃん

 

501:モブ魔法少女

ところで赤の魔法少女がライバル意識燃やしてるってマジ?

 

502:モブ魔法少女

話題転換の鬼かな?

 

503:モブ魔法少女

カレンはいつものやつじゃろ

 

504:モブ魔法少女

赤の魔法少女カレンが新人に絡みに行くのは最早恒例

 

505:モブ魔法少女

しかもそれが優秀な新人ともなれば、気が気ではないのだろうな

 

506:モブ魔法少女

この前、協会で見たよ~。期待の新人だからって調子に乗らないでよね! とかなんとか言ってた

 

507:モブ魔法少女

ライカに軽くあしらわれてましたね

 

508:モブ魔法少女

反抗期の娘を見るような温かな目・・・

 

509:モブ魔法少女

だがそれが逆にカレンの逆鱗に触れた!

 

510:モブ魔法少女

>>508

実際子持ちやしライカ

 

511:モブ魔法少女

中身は子持ちのおじさんな銀髪褐色ロリ魔法少女マジカル☆ライカちゃん

 

512:モブ魔法少女

うーん、この

 

513:モブ魔法少女

>>511

なんだろう、パワーマジックワード出すのやめてもらっていいですか?

 

514:モブ魔法少女

せやせや

 

515:父が魔法少女になりまして

私としてはかなり複雑なんですけどね・・・

 

516:モブ魔法少女

あ、イッチだ

 

517:モブ魔法少女

イッチはパトロール終わり? お疲れさん

 

518:モブ魔法少女

いや、いまの時間帯だと学校終わりかもよ

 

519:モブ魔法少女

魔法少女である前に学生だしな

 

520:モブ魔法少女

私魔法少女、テストが近いけど魔法少女掲示板に入り浸る

 

521:モブ魔法少女

>>520

勉強しろ

 

522:モブ魔法少女

>>520

赤点回避できる程度には予習復習しっかりしろ

 

523:モブ魔法少女

せやせや

 

524:父が魔法少女になりまして

学校は早退して、協会に寄った帰りです。父が魔法少女になったのは前例がないとかで色々とごたついてるみたいで・・・はぁ・・・

 

525:モブ魔法少女

お、おぅ・・・これはお疲れの様子

 

526:モブ魔法少女

イッチも大変だな

 

527:モブ魔法少女

私たちでよければいつでも相談に乗るよ

 

528:モブ魔法少女

魔法少女は助け合いっしょ

 

529:モブ魔法少女

優しい世界

 

530:モブ魔法少女

やさしみ

 

531:モブ魔法少女

優しく・・・優しくなりたいですね

 

532:モブ魔法少女

アンコークとの戦いに明け暮れる中で、ほかの少しでも人の心の光を見ると頑張ろうって気持ちになる

 

533:父が魔法少女になりまして

それで、まあなんといいますか。私、父とチームを組むことになったんですよ

 

534:モブ魔法少女

父とチーム・・・ふふっ・・・

 

535:モブ魔法少女

ブルーストームのやる気が下がった。

 

536:モブ魔法少女

なにわろてんねん

 

537:モブ魔法少女

ブルーストームいつもやる気下がってるな・・・

 

538:モブ魔法少女

い つ も の

 

539:モブ魔法少女

チーム自体はおかしなことではないけど、父と娘を同じチームにするのか・・・

 

540:モブ魔法少女

一つにまとめておいたほうが監視しやすい的な

 

541:モブ魔法少女

そんな問題児の集まりみたいな・・・

 

542:父が魔法少女になりまして

私と父が組むのはいいんです。親子ですし。ただ、赤の魔法少女さんも一緒なんですよねえ・・・

 

543:モブ魔法少女

あっ(察し)、ふーん・・・

 

544:モブ魔法少女

そっかー、カレンとかー

 

545:モブ魔法少女

あの子も前にいたチームが解散した直後だし、丁度いいと思われた可能性

 

546:モブ魔法少女

よりにもよってカレンとは草燃える

 

547:モブ魔法少女

さっきの今は運命を感じちゃうね・・・

 

548:モブ魔法少女

そんなもの感じなくていいから・・・

 

549:モブ魔法少女

これも運命の扉の導きか

 

550:父が魔法少女になりまして

ことあるごとにカレンさんが父に勝負を挑んだり突っかかったりして、気が気じゃないんです・・・。帰っていいですか

 

551:モブ魔法少女

ドンマイ☆

 

552:モブ魔法少女

ダメです

 

553:モブ魔法少女

撤退は許可できない

 

554:モブ魔法少女

見た目はロリ、中身は子持ちのおじさんなライカにことあるごとに勝負を挑んでは負けるカレンだって・・・?

 

555:モブ魔法少女

 

556:モブ魔法少女

かわいい

 

557:モブ魔法少女

カレンとライカの間に挟まれるイッチ・・・

 

558:モブ魔法少女

なにそれうらやま

 

559:モブ魔法少女

父が変身した魔法少女と赤の魔法少女だぞ・・・羨ましくなんか・・・うらやま・・・見てる分には羨ましい

 

560:モブ魔法少女

見た目はかわいいからねえ

 

561:モブ魔法少女

(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

562:モブ魔法少女

実態はこうして魔法少女ネットワークの隅っこにある場末の掲示板でだらだらしているというのに

 

563:モブ魔法少女

しかもジャージきてポテチ食べながら・・・

 

564:モブ魔法少女

ベッドの上でお菓子は食べるなよ!

 

565:モブ魔法少女

了解! ポテチ開封!

 

566:モブ魔法少女

癖になってんだ、ベッドの上でポテチ食べるの

 

………

……



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

父が服を買うことになった件

……

………

 

332:モブ魔法少女

イッチのチーム、活躍してるみたいだねえ

 

333:モブ魔法少女

最初はどうなるかと思ったけど、うまくいっているようで何よりですわ( ˘ω˘ )

 

334:モブ魔法少女

ライカがカレンの舵取りをしてる感

 

335:モブ魔法少女

女の子の扱いには慣れてそう

 

336:モブ魔法少女

言い方ぁっ!

 

337:モブ魔法少女

HAHAHA

 

338:モブ魔法少女

まあ、一人娘がいるしなあ

 

339:モブ魔法少女

娘の目の前で他の女の子の舵取りをしている銀髪褐色ロリお父さん・・・

 

340:モブ魔法少女

>>339

銀髪褐色ロリお父さんとかいうパワーマジックワード

 

341:モブ魔法少女

 

342:モブ魔法少女

でも事実だからね。仕方ないね

 

343:モブ魔法少女

せやせや

 

344:モブ魔法少女

同じチームの銀髪褐色魔法少女はお父さん

 

345:モブ魔法少女

>>344

業が深い・・・

 

346:モブ魔法少女

しかもブレードトンファー使いである

 

347:モブ魔法少女

トンファーと大型ブレードを組み合わせたまったく新しい魔法礼装

 

348:モブ魔法少女

いうほど新しいか・・・?

 

349:モブ魔法少女

珍しいタイプだとは思う

 

350:父が魔法少女になりまして

>>344

私はどういう顔をすればいいんでしょうか・・・

 

351:モブ魔法少女

笑えばいいと思うよ

 

352:モブ魔法少女

笑えば、いいと思うよ

 

353:モブ魔法少女

引きつった笑いしか出て来なさそう

 

354:モブ魔法少女

ちかたないね

 

355:モブ魔法少女

ぬるっと出てくるなイッチ

 

356:モブ魔法少女

今日はどうしたんだ? カレンの愚痴かゾ?

 

357:父が魔法少女になりまして

いえ、今日はデパートに来てまして。父の・・・ライカさんの服を買いに

 

358:モブ魔法少女

ガタッ

 

359:モブ魔法少女

ほぉ、服の購入ですか。さすがですね(?)

 

360:モブ魔法少女

なんでまた服を買いに・・・?

 

361:モブ魔法少女

魔法少女モードでいつでも魔人の襲来に備えるためにでしょ(適当)

 

362:父が魔法少女になりまして

うーん、なんといいますか。ライカさんがあまり服を持っていないと言ったら、赤の魔法少女・・・カレンさんが次のお休みの日に服を買いに行くわよ! と言い出したんですよ。ちなみに私は暇だったので付き添いです

 

363:モブ魔法少女

あっ、ふーん

 

364:モブ魔法少女

女物の服は持ってないだろうねえ

 

365:モブ魔法少女

女装するでもなければ普通は持ってないだろうね

 

366:モブ魔法少女

まあ、そうなるな

 

367:モブ魔法少女

ということはつまり、カレンによるライカちゃんのお着替えタイムが行われている・・・?

 

368:モブ魔法少女

「なによアンタ、まともな服の一つも持ってないの? しょーがないわね、今度の日曜! 買い物にいくわよ!」

 

369:モブ魔法少女

>>368

言いそう

 

370:モブ魔法少女

>>368

カレンはそういうこという

 

371:モブ魔法少女

腰に手を当てても片方でビシッと指差すんやなって

 

372:モブ魔法少女

提案断って反応を見たい(ゲス)

 

373:モブ魔法少女

燃やされても知らないぞ

 

374:モブ魔法少女

炎の魔法を使う魔法少女を怒らせてはいけないのだ・・・

 

375:モブ魔法少女

炎の魔法がなによ!こっちは水の魔法少女よ!

 

376:モブ魔法少女

何はりあってんねん

 

377:父が魔法少女になりまして

話戻していいですか?

 

378:モブ魔法少女

いいよ

 

379:モブ魔法少女

ダメだよ

 

380:モブ魔法少女

いいわよ

 

381:モブ魔法少女

何の話だっけ・・・?

 

382:モブ魔法少女

ライカの服買うって話

 

383:モブ魔法少女

カレンによるライカのファッションショー

 

384:父が魔法少女になりまして

ファッションショーかどうかは分からないですけど、色々と着てはいるみたいですね

 

【♯++♯】

【♯+$$】

 

385:モブ魔法少女

おっ

 

386:モブ魔法少女

イッチナイッスゥ!

 

387:モブ魔法少女

(画像)助かりますねぇ!

 

388:モブ魔法少女

うーん、白ワンピに麦わら帽子はテッパンもテッパン・・・だがそれがいい!

 

389:モブ魔法少女

鉄板ってことはハズレがないってことだからね_(:3」∠)_

 

390:モブ魔法少女

銀髪褐色ロリの白ワンピ・・・遠き理想郷はここにあったのですね・・・

 

391:モブ魔法少女

いやしかしパンクなファッションも似合う・・・似合わない?

 

392:モブ魔法少女

似合う

 

393:モブ魔法少女

ちょっとドヤってるの好き

 

394:モブ魔法少女

明らかにカメラ意識してるんだよなあ・・・

 

395:モブ魔法少女

髪型変えてるのもいいね( ˘ω˘ )

 

396:モブ魔法少女

私魔法少女よりかわいいんですが・・・え、中身お父さん?マジで?

 

397:父が魔法少女になりまして

本当ですよ。これが変身前の父です

 

【$$♯$$】

 

398:モブ魔法少女

あらやだイケオジ・・・

 

399:モブ魔法少女

ダンディ

 

400:モブ魔法少女

この人が銀髪褐色ロリになるのか・・・

 

401:モブ魔法少女

このイケオジが、なにがどうなったら銀髪褐色ロリになるのか。魔法少女って不思議

 

402:モブ魔法少女

性別どころか骨格レベルで変わってるからねえ。魔法って摩訶不思議ですね

 

403:父が魔法少女になりまして

追加です。

 

【――//――】

【♯$♯$】

 

404:モブ魔法少女

助かる

 

405:モブ魔法少女

それにしてもこのライカ、ノリノリである

 

406:モブ魔法少女

キャミソールもいいな

 

407:モブ魔法少女

あー、ダメダメ、肩だしはえっちすぎます!

 

408:モブ魔法少女

すばらしい・・・

 

409:モブ魔法少女

クラシックなメイド服はいいぞ・・・

 

410:モブ魔法少女

ふむ、銀髪ポニテ褐色ロリメイドですか・・・最高ですね

 

411:父が魔法少女になりまして

ねー、褐色ロリっ子メイドさんいいですよね・・・ご奉仕されたい・・・

 

412:モブ魔法少女

>>411

おっと?

 

413:モブ魔法少女

>>411

イッチさん?

 

414:モブ魔法少女

>>411

欲望漏れてますよ(にっこり)

 

415:父が魔法少女になりまして

父が

 

416:父が魔法少女になりまして

父がノリノリで色んな服を着ているのは「せっかく魔法少女になれたんだから、いまを楽しまないとね!」と言っていたからだと思います。色々と前向きというかポジティブな人なので

 

417:モブ魔法少女

誤魔化すの下手くそかよ

 

418:モブ魔法少女

誤魔化せてないんですがそれは

 

419:モブ魔法少女

動揺してますねクォレは

 

420:モブ魔法少女

強引な話題転換は魔法少女の特権

 

421:モブ魔法少女

この父にしてこの娘ありということか・・・

 

422:モブ魔法少女

せやせや

 

423:モブ魔法少女

ポジティブなのはいいことなのだわ

 

424:モブ魔法少女

楽しもうね!

 

………

……



目次 感想へのリンク しおりを挟む